スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

総幹へGO!! 参

20080703030403
壇上席がうまり始める

「45分開始ですので急いで席についてください」

一瞬でシンと静まりかえった。
幕が上がった。

うわぁ~こっちから見ると結構広いんだなぁ。いっぱいいるなぁ~。この中で修正しまくられたやらせにも似た登壇しろと?

「こんばんわ!!只今より○月度総幹部会を開始致します!!浅井先生の入場です!!」

先生の入場では伏せて拍手をする伏せ拝があるんだよなぁ。
パチパチパチパチ

体験発表が終わり、活動報告も2人目になった

「男子部あっつぁ第○隊支隊長!!」

へっ、へいへいっ!!(本当はハイですが)

シーンとしすぎたよなぁ。ライトはここばっかり照らしてるしなぁ。目の前には4千人位いるんじゃねーかなぁ。ロボのように歩き、センセイの前で会釈。そして前を見ると全ての視線がここにある。
「こんばんわ。○万○千の大号令下った‥‥」

「本日の浅井センセイの御指導を心肝に染め、大折伏をもってお応えして参る決意であります!!以上です」

言わされちゃったよ‥‥

ハイ、センセイに会釈会釈と。なんか御満悦な顔しとるなぁ。本部で書いたって、まさかセンセイが書いたわけないよなぁ‥‥

まぁ、やっとこれで肩の荷がおりたってもんだよなぁ。

センセイの御指導は省略。

終了後、隊長を囲んでの打ち合わせにて

「なかなかイイ登壇だったよなぁ」

そりゃそうだ本部で作った登壇だもの

「動きがぎこちなかったぞ」

そりゃそうだ4千人もいるんだもの。

「わざわざ床屋へ行ったのかよ」

やたらと突っつくなぁ。

「今日のあっつぁ支隊長の決意はみんなの決意だ。今日から新しい戦いをしよう」

あっつぁ支隊長の決意て‥‥

ぶっちゃけ、ただ本部の原稿を読んだだけなんですがね‥‥

嫌な裏事情を見ちゃったよなぁ。みんなには言えないよなぁ。


後日、面白い顔の私が顕正新聞に載ったのは言うまでもない
スポンサーサイト
2008-07-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
やらせの登壇は嫌でしたね~ぇ。言い回しばかりで自分でも何を言ってるのか訳が分からなくなりますよねぇ~。
2008-07-11 17:46 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-10 21:58 : : 編集
あっつぁ
確かにそうなんだよなぁ。本人が意識するわりには周りは冷ややかなもんなんだよなぁ。しかしマニアックにも会館衛護の時に「登壇見ましたよ」って声をかけられた時は恥ずかったよなぁ。
顕正会なんてひと月もすりゃ過去の人だから、余程インパクトが無い限りいちいち覚えていないよなぁ。それこそ総幹に参加した直後に登壇者にその辺であってもわからんだろうなぁ。やらせの大袈裟原稿には正直驚いたがなぁ。
2008-07-03 15:12 : あっつぁ URL : 編集
いつも同じじゃん
活動報告か……。登壇者は熱くなってるよな。高校野球の選手宣誓みたいに絶叫してる隊長とかもいるし……。

でもビデオ放映だと、そろそろ眠くなってくる時間なんだよね。開始から1時間近くで集中力が緩む時間だし、毎回毎回「続々と人材が集い……」とかでワンパターンだしさぁ……。

ビデオ終了後の班の集まりでも、活動報告は殆んど話題にならないんだよね(代表決意も話題になんね~な)。話題になるのはセンセの話とか体験発表だよな。

ある日俺が「活動報告なんですけど、○隊は爆発してますね」と言ったら、班長は「うん……。それより先生の御指導は……」と即スルーされたぞ。もしかして班長も聞いてなかったのか?あるいは、班長もヨソの組織の事より自分の誓願の事で頭がいっぱいだったのかもなぁ……
2008-07-03 12:44 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。