スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年もいろいろあったなぁ~

20081226042803
今年も振り返るといろいろあったなぁ~(笑)

まず、飲み屋でしょ?居酒屋でしょ?それに、飲み屋でしょ、スナックでしょ、あと、飲み屋とバーと飲み屋かぁ‥‥
それから、しいて言えば飲み屋かぁ‥‥
待てよ、飲み屋っていう手もあるなぁ‥‥
まぁ飲み屋!!こんな感じだなぁ(笑)

↑飲み屋しか無いのかぁぁい!!(苦笑)

今年一年を一言で言えば

『飲み屋』

↑オマエの頭は飲み屋しか無いのかぁぁいっぃ!!(苦笑)

飲み屋で始まって飲み屋で終わる
だって飲み屋の記憶しかないもん(笑)

↑開き直りかよっ!!(苦笑)

飲み屋なんだよ人生はっ!!

↑逆ギレかよ~っ(苦笑)

飲み屋は1日の日課なので~
顕正会員は毎日参詣に行くけど、あっつぁは毎日居酒屋へ行く(笑)コレやんないと、1日が終わらないので~

だから毎日のスケジュールは
仕事→飲み屋→寝る
ってなるから飲み屋の記憶ばかりが強くなるんだよなぁ~(笑)

ゴーーーーン


でも一年を振り返って一番重大な事は、こうして皆さんにお会いできたことですね~(笑)あっつぁ的にも一歩、前進できましたし~(笑)

名前も顔も知らない者同士が、架空のコードネームで語り合い、そして現実世界を動かしていく‥‥

コレ、凄い事ですよね~(笑)

ネットという架空世界から顕正会に戦いを挑んで、現実世界で苦しむ顕正会員を救ってしまう‥‥

これカッコいいですよね~(笑)


『顕正会のイメージに風穴をあけてやろう』

最初はこう思って無我夢中に戯れ言を書き殴ってたんだよなぁ。

誰もが度肝を抜かれるような、何処にもないブログを目指して、且つテキトーに飾らずに「自分らしくをモットーに」を根本にね(笑)

誰も見なくてもいいや程度に始めたのが、思わぬ結果になっていてただただ皆さんには感謝するのみでありま~す(笑)

本来、「仏法は固い」というイメージがあるから、どこのブログも真面目なんだけど、それじゃぁつまらない。その肩の力が入った堅苦しさを壊したいと思ったんだよなぁ~(笑)

そんなこんなで半年が過ぎ、蓋をあけてみたらこんなにたくさんの方がいつのまにか身近にいてくれたのか~と嬉しい限りです(笑)

この平成20年は、多くの方に出会え、最高の年でしたぁ~(笑)

今年も残すところあとわずかですが、皆さんも心残りの無い最高の一年になりますよう、心よりお祈りいたしま~す(笑)
スポンサーサイト
2008-12-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-01 10:21 : : 編集
あっつぁ
毎日の習慣で、つい早起きしちゃうんだけどとりあえず寝るかぁ~(笑)
2008-12-27 08:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

はんずめますて~(笑)
『顕正会辞めると生命力が湧きますますな~』

バリバリ湧きますよ~(笑)顕正会じゃ生命力奪われっぱなしですからね~(苦笑)

御宗門への帰伏お勧めしますよ~(笑)
年末年始は是非富士大石寺でお過ごしくださ~い(笑)
近くの日蓮正宗末寺を尋ねればOKですよ~(笑)
頑張ってみてくださ~い(笑)
2008-12-27 07:53 : あっつぁ URL : 編集
チュ~
すんませ~ん 酔っぱらいで~す

あっつあさ~ん頑張ってください!

酔うたわ……
2008-12-27 05:59 : タマ URL : 編集
?はじめまして
45のおっちゃんやけど顕正会辞めると生命力が湧きますますな~?
?ながら?してます
僕も御宗門に起伏したいですな~?
2008-12-27 05:34 : タマ URL : 編集
あっつぁ
今日はめっちゃ寒いわりに人が多かったなあ~(笑)
さすが仕事おさめ(笑)
あっつぁは眠くて終電もなく、歩くかタクシーか悩んでます(苦笑)
なんかこのまま眠って二度と目を覚まさないかも~っ(苦笑)
2008-12-27 02:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

『顕正会の為に信心してるんじゃない!!組織の為に信心してるんじゃない!!
ぼくは20年近く前から何回も言ってました。』

けいすけさん顕正会歴長いんですね~(笑)
しかもそんな昔から言われていたとは~(笑)
何年たっても、昔も今も体制は変わらないんですね~(苦笑)

『でも謹慎させられることはなかったですよ。』

最近、幹部に食って掛かると謹慎になるという噂を聞きましたので(苦笑)


『むかしから数ですべてを評価する姿勢に大きな疑問を感じてました。』

数で役職を決めるのはおかしいですよね(苦笑)
勧誘がうまい人が上にいくというシステムだからこそ、崩れる時は一瞬なんですよね(苦笑)
勧誘がうまいだけであって、中身が無い屁理屈好きな者ばかりが幹部になるんですからね(苦笑)
困った組織です(苦笑)
2008-12-27 02:52 : あっつぁ URL : 編集


顕正会の為に信心してるんじゃない!!組織の為に信心してるんじゃない!!

思いきって、このくらいガツンと言ってみてはど~でしょうか?(笑)


ぼくは20年近く前から何回も言ってました。
でも謹慎させられることはなかったですよ。
むかしから数ですべてを評価する姿勢に大きな疑問を感じてました。
2008-12-27 00:50 : けいすけ URL : 編集


顕正会の為に信心してるんじゃない!!組織の為に信心してるんじゃない!!

思いきって、このくらいガツンと言ってみてはど~でしょうか?(笑)


ぼくは20年近く前から何回も言ってました。
でも謹慎させられることはなかったですよ。
むかしから数ですべてを評価する姿勢に大きな疑問を感じてました。
2008-12-27 00:50 : けいすけ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『男子部はセンセイの御構想実現だけを見つめて身を捨てろ』

いつもの指導だぁぁっ(苦笑)
軍隊的思想だぁぁっ(苦笑)
お国の為に命を捨てろ~
センセイの為に命を捨てろ~

ヤダヤダ(苦笑)

『顕正会だけの人生なんてまっぴらだぜ。』

幸せになる為に入信したのに、いつのまにかセンセイにお応えする為の信心になってるからなぁ~(苦笑)

キツっ(苦笑)

『そーいえば今回から班長会は青年会館で開催になったか。』

さっそく使ってるんですかぁ~(笑)
壮年部は相変わらず東京会館ですかね~(苦笑)

『300万を十有余年後には参るが、みんなヨイショしまくりで困るぜ。』

幹部にヨイショさせてうまく誤魔化してますな(苦笑)
訂正したなら大聖人様申し訳ありませんと頭をさげろよな~


2008-12-26 22:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

♪ピン ポン パン ポン……

♪けんしょ~ か~い~

なんかどこぞのセイキョ~軍団のCMっぽいぃぃっっ(笑)

いやぁ~いいできですね~(笑)



メタボがいます‥‥
顕正新聞‥‥

♪ピン ポン パン ポン……

♪けんしょ~ か~い~


けんしょ~ しんぶん♪

顕正には顕正の意地がある‥‥

他人には‥‥
頭を下げろと訂正を求めるけれど‥‥
自分が訂正した事には‥‥
決して頭を下げたくない‥‥


♪ピン ポン パン ポン……

♪けんしょ~ か~い~


2008-12-26 22:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よっしゃぁ~(笑)
今年の仕事もようやく全て片付いたぞ~っ(笑)
バンザーイ!!バンザーイ!!バンザーーーイ(笑)

これでようやく飲めるぞ~(笑)
2008-12-26 22:05 : あっつぁ URL : 編集
そーいえば今回から班長会は青年会館で開催になったか。いつもと同じ内容だから寝てたぜ。300万を十有余年後には参るが、みんなヨイショしまくりで困るぜ。センセと酒なんか飲みたくないぜ。
2008-12-26 21:06 : ますぶち URL : 編集
ジョーエイはヨイショばっかりだな。男子部はセンセイの御構想実現だけを見つめて身を捨てろだって。顕正会だけの人生なんてまっぴらだぜ。佐藤につかまる前に帰るぞ。
2008-12-26 20:58 : ますぶち URL : 編集
顕正会ラジオCM

保母さん「どうしたの、ショウ君。みんなと遊ばないの?」
ショウ「だってボク、アイツら嫌いだもん!アイツらバカなんだよ!バカバカバカバカ~っ!」
保母さん「ショウ君。お友達の事をバカなんて言っちゃダメよ。ねえ、どうしてショウ君はスネてるのか話してくれないかなぁ?」
ショウ「アイツらバカだよ!だって、巨人を応援しないんだよ!」
保母さん「そうかぁ、ショウ君は巨人ファンなんだぁ。巨人はカッコイイもんね~。でもね、ショウ君。お友達は阪神や中日が大好きなんだよ。ムリヤリ巨人ファンに勧誘したら可哀想じゃないかなぁ?」
ショウ「このブス女もバカだな~。ゼンゼンわかってないじゃん。巨人を応援しない奴なんか非国民だよ、バ~カ!」
保母さん「でもね、ショウ君。お友達とケンカしたら、きっと巨人の原監督もガッカリしちゃうんじゃないかなぁ?みんな同じ野球仲間なんだから、仲良くしなきゃネ」
ショウ「うるせ~……あっ、わかった!ブス女は横浜ファンだろ~?負け惜しみしてやんの~。や~い、や~い!ブッチギリ最下位ぃ~っ!」
保母さん「ショウくぅ~ん。……しょうがないわね~。いいわ、私は巨人ファンになってあげるから、そのかわりみんなと仲良くしましょうネ」
ショウ「フンッ!ブス女のクセに巨人ファン~?ナマイキぃ~っ!まあ、いいや。巨人ファンに入れてやっから、とっとと勧誘して証拠だせよなっ!」


他人を認めないプライド……

♪ピン ポン パン ポン……

♪けんしょ~ か~い~
2008-12-26 20:18 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『さて今日は班長会か。どんな珍プレー好プレーがでるかな。^_^)/▼☆▼\(^_^)』

年末のこのクソ忙しい仕事収めの日に班長会とは~(苦笑)
会員の事を何も考えていないKY教団ですね~(苦笑)
勧誘数が少ない12月‥‥
これで広宣流布を急がれる浅井センセイにお応えしてるんですかねぇ~顕正会員諸君(苦笑)

2008-12-26 19:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『今年は最後まで幹部に嫌味を言われっぱなしだった。』

矢野さんも顕正会のせいで散々な一年でしたかぁ~(苦笑)

『昨日はご供養が少ない。今日はは登用が少ない。嫌な一年だった。』

年がら年中、人の気持ちも考えずに好きな事ばっかり言う幹部は多いですからね~(苦笑)

顕正会の為に信心してるんじゃない!!組織の為に信心してるんじゃない!!

思いきって、このくらいガツンと言ってみてはど~でしょうか?(笑)
それで謹慎にさせるようでしたら、遠慮無く辞めて日蓮正宗に帰伏されてみてはど~でしょうか?きっと新しい一年が始まりますよ~(笑)
2008-12-26 19:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
日本武尊さ~ん

『今年は踏んだり蹴ったりで散々なめにあいましたよ…』

顕正会に係わると録な人生じゃないですからねぇ~(苦笑)


『まずは顕正会員の女性と知り合う

付き合いだす(顕正会員だと知っていたら付き合わなかったorz)

付き合いだしてから顕正会員だと打ち明けられ驚きながらも辞めるよう説得&ケンカする日々

条件付きで入信してしまった俺orz=3プー

そして毎日勤行しても功徳がないことにキレた俺は先日、女性顕正会員と別れたとさ…チャンチャン』

あうちっ(泣)

人を不幸に導くのが顕正会(苦笑)
まさに顕正会にやられた一年でしたね~(苦笑)

来年は甘い誘惑にやられない一年でありますよ~に(笑)
ご健闘お祈りいたしま~す(笑)
2008-12-26 19:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『全国に健康食品館を展開中の浅井商栄会』

べっかぁぁ~ん
べっかぁぁ~ん

来年のべっかぁぁ~んはどこだぁ~(笑)
健康食品館の味は一流ホテル並み?
なこたない(笑)
正月のソバなんか、駅の立ち食いより酷いからなぁ~(苦笑)

『儲かってまっか?』

センセイ:私の体を見なさい!! これが儲かってる証拠!! 功徳なのじゃ


ゴーーーン

2008-12-26 19:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

来年はうんこネタもちょっと‥‥(苦笑)
2008-12-26 19:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『あっつぁさん来年も新潟ネタとくにおくんネタでいきまっせー^3^』

新潟ネタとくにおくんネタは最高なんですが、よ○ちさんく○りんさんはちょっと‥‥(苦笑)

『初代熱血硬派くにおくんもよろしく!』

あっつぁもお勧め、くにおくんです(笑)
2008-12-26 19:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
仕事納めなのに残業かよっ!!(苦笑)
今年の仕事は今年中に終わらせないと来年が無いからなぁ~(苦笑)
なんとかせにゃぁ~(苦笑)
2008-12-26 19:10 : あっつぁ URL : 編集
さて今日は班長会か。どんな珍プレー好プレーがでるかな。^_^)/▼☆▼\(^_^)
2008-12-26 18:21 : ますぶち URL : 編集
今年は最後まで幹部に嫌味を言われっぱなしだった。昨日はご供養が少ない。今日はは登用が少ない。嫌な一年だった。
2008-12-26 17:54 : 矢野 URL : 編集
今年は踏んだり蹴ったりで散々なめにあいましたよ…
まずは顕正会員の女性と知り合う

付き合いだす(顕正会員だと知っていたら付き合わなかったorz)

付き合いだしてから顕正会員だと打ち明けられ驚きながらも辞めるよう説得&ケンカする日々

条件付きで入信してしまった俺orz=3プー

そして毎日勤行しても功徳がないことにキレた俺は先日、女性顕正会員と別れたとさ…チャンチャン
2008-12-26 13:23 : 日本武尊 URL : 編集
突撃インタビュー
全国に健康食品館を展開中の浅井商栄会
代表浅井大商人に突撃インタビュー

インタビューアー
「儲かってまっか?」

浅井大商人
「ぼちぼちでんね。」

2008-12-26 12:25 : 浅井大商人 URL : 編集
うんこネタはやめとくか
2008-12-26 11:59 : くろさき URL : 編集
あっつぁさん来年も新潟ネタとくにおくんネタでいきまっせー^3^
ええことしよかあ
ひいひいいわせたるわあ
あ?供養たんねーんだよ!あ?信心でやれよ!
初代熱血硬派くにおくんもよろしく!
2008-12-26 11:56 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
