スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

センセイは口舌の徒を嫌う?Jの口癖だけど、一番の口舌の徒はセンセイだろ!!

20081225064612
センセイの次男であるJは、集会の度に口癖のように「センセイは口舌の徒を嫌う」と言っていたよなぁ~。
口舌の徒‥‥
すなわち口先ばかりで何もしないハッタリ野郎の事を言う意味なんだけど、幹部連中はたとえ勧誘数が証拠に出なかったとしても、それでもまだ折伏に動いている分まだいいと思う。真の口舌の徒とは誰か?
Jよ、おまえの近くにいる奴じゃないのかぁ~?

昨夜のますぶちさん、熱風二郎さんのコメ見て、本当にこの人は‥‥って呆れてならないんだよなぁ~。

平成8年までに100万→訂正→
平成10年までに100万→訂正→
平成14年までに100万→訂正→
平成15年の終わりにようやく100万達成

「口先だけの決意では大聖人様にお叱りをうける」
センセイ曾てこんな指導してましたよね~?

「私は断じて誓う」と宣言して「平成25年までに1千万を必ずやる」と決意したのは誰ですかぁ~?

「北京オリンピックが終わればすぐに中国は攻めてくる」と言ってたのは誰?
「中国の20年後の標的は日本、それまでに広宣流布しなければならない」と言っていたのは誰?
「あと25年で広宣流布しなければ核戦争で日本は亡びる」と言っていたのは誰?
ここ数年の延長路線を認めたとしても、平成25年頃には広宣流布達成だったんじゃないの?それまでに達成しないと日本は亡びるんじゃないの?

それが今回の青年会館の指導‥‥‥

『300万達成は十有余年後』に?

十年二十年かかっては遅いって言ってたのは誰?

口先ばかりで何もしないハッタリ野郎‥‥
それが口舌の徒‥‥

Jに言わせる前に、自分に言い聞かせろよなぁ~

そして宗門は懺悔しろだぁ~?

センセイこそ口舌の徒を恥じて懺悔しなければいけないんだよなぁ~。
センセイは思いつき発言を辞め、過去の発言に責任を持てよなぁ~。
そして懺悔の念があるなら大石寺に参詣に来て、石畳の上で懺悔の勤行をしろよなぁ~。
センセイの身勝手なワガママ指導に振り回されている顕正会員が可哀想でならない(泣)

センセイ、口舌の徒を嫌うんなら、
『自分を諫めて折伏に立ち上がり、懺悔の念で戦わないと諸天はセンセイの味方をしてくれない』とだけ言っておきたいたなぁ~。

スポンサーサイト
2008-12-25 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
アナルマニアさ~ん

そういう時は吉原へ(笑)
2008-12-26 04:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

『あっつぁさんは今年はどんな年でした?』

飲み屋な一年でしたね~

ゴーーーーン


『自分は日蓮正宗入信、御開扉×2、大石寺の宿坊に宿泊し丑寅勤行参加、御本尊様御下附と年末に有り難いの連続でした。これもあっつぁさんのブログがはじまりです。』

あざ~っす(笑)
あっつぁもブログを始めて良かったですよ~(笑)
まさか感謝される日が来るとは、開設当時は想像もつかなかったですよ~(笑)
最初は1日1人2人の訪問者が今では1日に何千何百と来て頂き、有り難いかぎりです(笑)


『偽の本尊を拝めば偽の人生が本物の本尊を拝めば本物の人生があっつぁさんの言葉です。』

言いました(笑)
暮れなずむ夕陽をバックに、防波堤の船着き場に足をかけて‥‥

なこたない(笑)

『これに背中を押されました。』

マジですかぁ~(笑)
あの垂れたサングラスにトレンチコートの演出が効いたのかもっ(笑)

なこたない(笑)

『今は顕正会の後輩特に自分が顕正会に入信させてしまった人に正宗のすばらしさを伝えています。』

その心意気が本当に素晴らしく、そして何より有り難いですよ~(笑)


『入信とまではなかなかいきませんが顕正会の数珠、お経本を捨ててくれたりする人もいます。』

まず顕正会は謗法だという認識を教えていきたいですね~(笑)

『あと何年で~的煽りがないのでゆっくり話ていけるのが有り難いです。←本当はこれが当たり前なんだけどね。あっつぁさんのらく~にてきと~にが大好きです。これからもてきと~にやってくだせぇ』

あざ~っす(笑)
テキトーに、楽~ぅに楽~ぅに、やっていきますので、テキトーに見ていてくださ~い(笑)

ゴーーーーン

ゴーーーーン

ゴーーーーーーーン
2008-12-26 04:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『平成16年の幹部大会では「あと10年で300万を断じてやる」って言って、その後「10年もかけるわけにはいかない」とも言ってましたよね?』

あっつぁも記憶が定かでは無いんですが、確か幹部大会と男子部幹部大会で300万について触れてましたっけ?いつだか7年でやるとか言ってませんでしたっけ?
倉庫から新聞出すのがめんどくて調べるのも面倒でして記憶だけでしか語れず、すんませ~ん(苦笑)


『計算上では平成26年までに300万をやるという計算になりますからあと5、6年となります。』

平成25年に1千万というのを下方修正で300万にし、それも無理なり、濁す感じで十有余年。
センセイのやり口きたね~っ(苦笑)

『一体いつになったら顕正会の広宣流布はできるのでしょうか?』

あと100年とかですかね?その前に日蓮正宗の広宣流布が先に成りそうですね(苦笑)

『十有余後にも300万は達成できていないような気がします。その時はまた十有余後と言いそうですね。。。』


十有余後‥‥


センセイ:300万は前々から言ってますように十有余後です


ゴーーーーン
2008-12-26 04:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

ゲイさんのホームグランドは上野ですね~(苦笑)
何故か上野の古い飲み屋は学会人が経営してる場合が多いんですよね~(苦笑)

『塩辛で一杯やりましょ~ う~ 冷えた身体にきく~ (*^^*)ひっく。』

寒い夜は熱燗が最高ですね~(笑)
湯豆腐でやるのもいいですよ~(笑)ひっく(笑)
2008-12-26 04:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『「ワシはたらふく食っとるぞ。汝会員飢えて死ね!」』

センセイは実は北の将軍の兄貴とか?(笑)

北の将軍・大ちゃん・センセイ

権力者は何故か体型・思想・行動が似てきますね~(笑)

顕正会が国教化すれば無慈悲なノルマ体制が敷かれて、国民は身を犠牲にして働き、無理な税金を取られ、センセイの為に奉仕活動をやらされるんだろ~なぁ~(苦笑)

センセイ:仕事は1日三時間でよろしい。あとは私の国の為に尽くしなさい

センセイ:食料は配給制に、給料は国民一律月10万。供養は毎月8万に致しますが皆さんど~でしょう

センセイ:衛護隊は謗法の国と四つに組んで戦いなさい


ゴーーーーン
2008-12-26 04:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いや、別に‥‥

クリ○○スだからって女の子とお泊まりしたわけじゃないからっ(苦笑)

クリ○○ス関係ないからっ(苦笑)
ただ普通なだけだからっ(苦笑)

2008-12-26 04:18 : あっつぁ URL : 編集
やりて~(18禁)
2008-12-26 02:51 : アナルマニア URL : 編集
あっつぁさんどうもあっつぁさんは今年はどんな年でした?自分は日蓮正宗入信、御開扉×2、大石寺の宿坊に宿泊し丑寅勤行参加、御本尊様御下附と年末に有り難いの連続でした。これもあっつぁさんのブログがはじまりです。偽の本尊を拝めば偽の人生が本物の本尊を拝めば本物の人生があっつぁさんの言葉です。これに背中を押されました。今は顕正会の後輩特に自分が顕正会に入信させてしまった人に正宗のすばらしさを伝えています。入信とまではなかなかいきませんが顕正会の数珠、お経本を捨ててくれたりする人もいます。あと何年で~的煽りがないのでゆっくり話ていけるのが有り難いです。←本当はこれが当たり前なんだけどね。あっつぁさんのらく~にてきと~にが大好きです。これからもてきと~にやってくだせぇ
2008-12-25 23:31 : みそスープ URL : 編集
平成16年の幹部大会では「あと10年で300万を断じてやる」って言って、その後「10年もかけるわけにはいかない」とも言ってましたよね?計算上では平成26年までに300万をやるという計算になりますからあと5、6年となります。でも昨日見たビデオでの発言はあと十有余年。一体いつになったら顕正会の広宣流布はできるのでしょうか?十有余後にも300万は達成できていないような気がします。その時はまた十有余後と言いそうですね。。。
2008-12-25 21:59 : 熱風二郎 URL : 編集
あっつぁさん~(^o^)

上野で飲みたいっす~☆

塩辛で一杯やりましょ~ う~ 冷えた身体にきく~ (*^^*)ひっく。
2008-12-25 21:35 : ゲイ小林 URL : 編集
ワシはたらふく食っとるぞ
先生の独り言

「ワシはたらふく食っとるぞ。汝会員飢えて死ね!」
2008-12-25 21:30 : 浅井大商人 URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

局様、あなたセンセイだよねっ!?(苦笑)
その薄汚い仮面の下はセンセイだよねっ!?(苦笑)
なんで障子越しでしか会話ができず、しかもなんで影がそんなに丸いんだぁぁぁっ!!(苦笑)



センセイ:今は1万円札は福沢諭吉でしたかね?私は最近金など見たことがない。昔は聖徳太子だった。

昔、こんな発言してませんでしたっけ~?

そりゃ、こち亀の中川や麗子みたいな暮らしをしてりゃぁ~見ないわなぁ~(苦笑)

センセイ、質問ですが、カップラーメンっていくらぐらいするか分かりますかぁ?

センセイ:‥‥‥。御書だけ分かればよろしい。


ゴーーーーン(苦笑)

2008-12-25 19:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Margaretさ~ん

あんなんで元気でましたかぁ?(笑)

気にせず頑張ってくださ~い(笑)
顕正会で人生を左右されてしまえば、本当にもったいない日々を過ごすハメになりますので(苦笑)

幸せになれる最高の教えは日蓮正宗に伝わる教えのみですから、顕正会に惑わされずに気をつけてください(笑)
2008-12-25 19:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『魔は情に絡めて人をたぶらかすというが、今回のビデオはその通りの内容だよなあ。』

なんとか顕正会から会員を逃がさないように考えた新手の作戦ですかね~(笑)

『最後お涙頂戴のあれは完全に演出だったからな。最後全員で酒を飲むのが私の願いだと。』

センセイ、あっつぁと飲みますか(笑)
あっつぁがセンセイの愚痴くらい聞いてやりますよ~(笑)
本当はセンセイもどうしていいのか分からないんだよね(苦笑)
あっつぁとやりましょうよ(笑)錦糸町で(笑)


『300万が10年後なら1000万は30年後くらいか。全員で酒を飲むのは来世だな。』

あ痛たたたたっ(苦笑)
顕正会が広宣流布する頃にはセンセイも幹部ももういないって事かぁ~(苦笑)
まさに現当二世かぁ(苦笑)

センセイ亡くなれば顕正会も無くなるだろうけど(苦笑)

なんだかセンセイが可哀想になってきたなぁ(苦笑)
でもそれが謗法の罰なんだなぁ(苦笑)
諸天も見放した団体の行き着く先は、哀れな末路しか無いんだよなぁ~(泣)
2008-12-25 19:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『御宝前が変な感じだったな。顕正会にしては珍しく三具足で、左右からフスマみたいに御宝前が閉まるような感じ』

顕正会の会館は全て五具足(左右のシキミ・左右の灯り・香炉)ですから珍しいですね~(笑)
そうなると経机の上に左シキミ・真ん中香炉・右灯火ということですかぁ。
左右の扉が開閉するというのは奉安堂や正本堂を真似たのでしょうね(笑)
でもいくら重厚にカッコつけても、中から出てくる本尊が偽物じゃぁね~ぇ(苦笑)

宗門に帰れないもんだから、なんとか真似しようと必死なんでしょうね~(笑)

『本尊は日布上人の新型って感じでしたね。』

噂によれば本部の仏間と同じだとか?なのに日布上人のお決まりの本尊じゃぁ小さいのでは?
は、まさか‥‥‥
更に拡大した第四進化の本尊なのでは(苦笑)

『典礼院も本部脇に移せばいいのによ。』

地味ですからね~(苦笑)忘れられた存在ですからね~(苦笑)
「死んだ奴は目立たぬ所にでもいろ」っていう程、扱い悪い場所にありますからね~(苦笑)
どうせならしっかりした門を作って、石畳の参道を作り、両サイドに浅井一族が住む宿坊を作り、正面に本部本堂でも作ればいいんですがね~(笑)

『顕正会の建物は和風は作らないから個人の好みとしては好きではない。』

そうなれば和風にしないと(笑)
洋風カブレじゃキリストの神殿みたいになりますからね~(苦笑)

『顕正会が国教化して顕正立戒壇ができれば、こんな程度の戒壇しかできないんだろう。溝口も年々力を上げてると言われているが、最初からド素人がやってるわけではないだろう。一級建築士なら一級らしくやれ。』

元々センスないですからね(苦笑)
顕正会が国教化して戒壇を建てるならば、真四角の白い三階建ての、いつものデザインの戒壇が建つと思います(苦笑)

しかも安母山の頂上に(苦笑)
バリアフリーの世の中、国民の事を何も考えない戒壇になりそうですね~(苦笑)
2008-12-25 19:18 : あっつぁ URL : 編集
千恵美局(ちえみのつぼね)

女中「局様。御供養の取り過ぎで末端は食べるご飯がありません」
千恵美「ご飯が無いなら菓子を食べれば良いではないか」

♪ポロロ~ン……(琴)

--------------------

女中「局様。末端がアパートを追い出されました」
千恵美「アパートが無いならマンションを買えば良いではないか」

♪ポロロ~ン……

--------------------

女中「局様。勧誘のしすぎで末端は友達が居ません。寂しゅうございます」
千恵美「友達が居ないなら恋人をつくれば良いではないか」

♪ポロロ~ン……

--------------------

女中「局様。末端が出会い系サイトで勧誘しております。危のうございます」
千恵美「危なくなったら逃げれば良いではないか」

♪ポロロ~ン……

--------------------

女中「局様。今法戦の誓願は高すぎます」
千恵美「勧誘の時間を倍にすれば良いではないか」

♪ポロロ~ン……

--------------------

女中「局様。末端が癌になりました」
千恵美「命があるなら活動できるではないか」

♪ポロロ~ン……

--------------------

女中「局様。末端が浅井先生は信じられないと申しております」
千恵美「先生が信じられないのなら、わらわを信じれば良いではないか」

プチ~ン!(琴の糸が1つ切れた)

千恵美「この琴はもう捨てよ。新しいのを買うてまいれ……」
2008-12-25 17:53 : ポテンヒット URL : 編集
ありがとうございました(⌒O⌒)/
元気でました☆
気にしないようにがんばります。ありがとうございました。
2008-12-25 15:45 : Margaret URL : 編集
魔は情に絡めて人をたぶらかすというが、今回のビデオはその通りの内容だよなあ。最後お涙頂戴のあれは完全に演出だったからな。最後全員で酒を飲むのが私の願いだと。300万が10年後なら1000万は30年後くらいか。全員で酒を飲むのは来世だな。
2008-12-25 14:31 : ますぶち URL : 編集
今回の青年会館はビデオで見た感じ、御宝前が変な感じだったな。顕正会にしては珍しく三具足で、左右からフスマみたいに御宝前が閉まるような感じにも見えた。本尊は日布上人の新型って感じでしたね。典礼院も本部脇に移せばいいのによ。
顕正会の建物は和風は作らないから個人の好みとしては好きではない。顕正会が国教化して顕正立戒壇ができれば、こんな程度の戒壇しかできないんだろう。溝口も年々力を上げてると言われているが、最初からド素人がやってるわけではないだろう。一級建築士なら一級らしくやれ。
2008-12-25 11:09 : のいけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。