スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

合併号の存在をすっかり忘れていなぁ~

20081224081732
20081224081729
ど~でもいい新聞だから、ついつい届いていたことすらすっかり忘れていたなぁ
何処にしまったかも忘れていて、ふと気が付いたら読売新聞の間に挟まれて捨てられそうになってたんだなぁ~(苦笑)
ハイハイすんませんね~扱い悪くてね~

どれどれ一面は?

あ~っ‥‥広島の焼き回しね(笑)一面二面と浅井私観がズラリと並んで、浅井私観で歴史を見よで最後は終わらせてるアレね(苦笑)
前号にチラッとあったから別にいいや(苦笑)
ペラっ

三面はヨイショ軍団のヨイショ話しかぁ‥‥J、太鼓ならしの太鼓持ち部長、いつも出てくるマイッチング・マチコさん、遊佐の嫁(笑)
めんどいから飛ばして‥‥

ペラっ

四面は女子部班長会のセンセイの話しかぁ~

どれ

『私は今日初めて班長会に出席しました』

嘘コケ~(笑)
何回も出てるじゃ~ん!!(苦笑)

『このたび総合女子部長の交替という、女子部始まって以来の大人事を断行いたしました。』

嘘コケ~(笑)
レーコの就任の時もそう言ったんだろ~(苦笑)

『点を結んで線となし、線を結んで面とする。この面が日本国中を覆った時が広宣流布である。女子部はその先陣を切ってくれた。』

点が各地で消えかけてるんですけど~っ
密かに男子が先陣を切らない事への当て付けを言ってるんですけど~っ(苦笑)

『大沼君は心がきれいで、親切である。私は深く信頼している。よって本日部旗を授与いたしました。』

大沼君、かなりキツそうな方でしたが~
総幹の時に区員集めてハッパかけてましたから~っ
しかも部旗もらったってどうせ本部の倉庫ですからぁ~っ(苦笑)

『女子部は教学をしっかり身に付けてほしい』

だったら浅井私観ばかりの本ばかり出さないで、宗学要集で学ばせりゃぁいいのに(笑)

『今の若者は文字を読まなくなった』

今の若者はどうやってメールやネットをやってるんだぁ~
むしろ文字を読む文化になったと思うんだけど~っ(苦笑)

『麻生さんみたいになっちゃう』

でたぁ~浅井本を読まない総理への当て付け~(笑)小渕さんの時もボロ糞言ってたなぁ~(苦笑)

『日妙殿の信心を鏡とせよ』

女子部指導と言ったら毎回これ(笑)
ちなみに婦人部の時は千日尼(笑)
成人式は上野殿(笑)
毎回同じなんだよなぁ~(苦笑)
それ聞いて初めて聞いたような口調で登壇する幹部‥‥

いつもと同じ集団は今日も同じ日々を‥‥



ゴーーーーン
スポンサーサイト
2008-12-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
サッキ~さ~ん

お久しぶりぶりで~す(笑)

『つい最近昔の同志に会って来ました♪
このブログで書かれてるご本尊の事はやはり答えられず、結局『功徳あればいいじゃん』と、邪教ちっくな答えが返ってきました(苦笑)』

こういう空理空論の事を言うからエア功徳しか出ないんですよね~(苦笑)
「偽札か本物かわからない。使えればそれでいい。」こんな感覚なんでしょうね(苦笑)


『中井副部長は病気療養中との事でした…』

あれだけ顕正会にコキ使われてたらそりゃぁダメになりますよね(苦笑)加えて偽本尊の害毒が加わればどんな者でもイチコロです(苦笑)
厳しい現証ですが、それが顕正会を信仰した結果なんです(泣)


『やはり正確な情報は末端会員には降りてこないのかとガッカリです(苦笑)』

都合の悪い事は隠し通しますからね(苦笑)


『とりあえず月一には会って話しをすたいとの事でしたのでまた色々カキカキしたいと思いますのでヨロシクです~(´Д`)』

また色んな情報くださ~い(笑)
あっつぁも現役会員とはたまに接触して情報を得てますが、最近の情報はとにかく酷いです(苦笑)ただの愚痴にしか聞こえてきませんので~(苦笑)
2008-12-25 06:54 : あっつぁ URL : 編集
お久しぶりです
つい最近昔の同志に会って来ました♪

このブログで書かれてるご本尊の事はやはり答えられず、結局『功徳あればいいじゃん』と、邪教ちっくな答えが返ってきました(苦笑)

てか中井副部長は病気療養中との事でした…
やはり正確な情報は末端会員には降りてこないのかとガッカリです(苦笑)

とりあえず月一には会って話しをすたいとの事でしたのでまた色々カキカキしたいと思いますのでヨロシクです~(´Д`)
2008-12-25 02:06 : サッキ~ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

そうなんですよ(泣)
飯島愛さん(泣)

あっつぁも心から御冥福御祈りしますm(__)m

2008-12-25 01:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『今回のビデオで、また延長路線が発表されましたね。』

100万は平成10年までに‥‥
100万は平成14年までに‥‥
1千万は平成25年までに

過去のハッタリや謀りは何処へ消えたんですかねぇ(苦笑)

まぁ今になって始まったわけじゃないですけど~っ(苦笑)
2008-12-25 01:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『センセが「メタボ」っつった時はみんな爆笑してたけど、俺は違う意味で爆笑でした。』

センセイがメタボ発言んん!?
見て~~っ(笑)
顕正会のビデオ見て~~っ(笑)

『そして極めつけは「300万はあと十有余年でやる」と言う延長路線の話し』

10年かけてたら遅いとか言ってませんでしたっけ~(笑)
ついに平成25年の目標は諦めたかぁ~(苦笑)
なんと言う口舌の徒~ぉぉっ(苦笑)

『「私は前々から十有余年と言っている」』

前々から言ってるて(苦笑)
ダメじゃぁぁぁん(苦笑)
何年も前から十有余年じゃ、一向に進んでないじゃぁぁぁん(苦笑)


『十有余年前から十有余年で広宣流布‥‥十有余年たった現在においてまだ十有余年って。』

素直にあと50年って言っとけばいいものを(苦笑)
「宗門は信心が無いから100年先だと言ってるがとんでもない」センセイ、こんな発言してましたが、顕正会も結局100年かかるんじゃないの~(笑)
謗法に次ぐ謗法で、諸天に見放されたんじゃ、100年後も危ういかもなぁ~(苦笑)


『最後は何故かみんなで湿っぽくなって。涙流して。何の集まりかよって言いたいほどくだらんビデオでした。』

センセイの決意に賛同して号泣ですかぁ‥‥。
センセイも可哀想だよなぁ~(苦笑)
でも自業自得だから仕方ないかぁ~(苦笑)

2008-12-25 01:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

キツっ(苦笑)
2008-12-25 01:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

デパート・テレビ・ラジオで流れると頭が痛くなってきますよね~(苦笑)
顕正会が国教化したら、センセイの誕生日とかを祝ってデパートとかラジオでは顕正会ソングばかりが流れるかもしれませんね~(苦笑)
2008-12-25 01:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
投書箱さ~ん

松○支隊長ぉぉぉっ(苦笑)
○山支隊長ぉぉぉっ(苦笑)
これだから犯罪集団って言われるんですよ~っ(苦笑)
2008-12-25 01:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
さとるがパンチするさ~ん

悟る支隊長は熱血体育会系ですかぁぁっ(苦笑)
いくら何でもパンチしなくても~っ(苦笑)
これだから暴力集団と言われるんですよ~っ(苦笑)
遠慮なく本部に告げ口してください(笑)
2008-12-25 01:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『顕正会の本陣を固める行為は総本山に対抗しようって魂胆だろな。』

年末の退転防止の策として青年会館作ったんでしょ~ね(苦笑)
騒いで騒いで、青年会館に行きたくなるように大宣伝して、顕正会を辞めさせないように会館で釣ってるんでしょうね~(苦笑)
しかし一年もすりゃぁ飽きてきて、安心して退転できますよ~(笑)
珍しいのは最初だけ(笑)
顕正会には疑問だらけでも、青年会館は見たいと言う人は何人もいると思いますからね~(苦笑)
ど~せいつもと同じデザインなのにぃ(苦笑)
2008-12-25 01:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

今晩の顕正会員と世間の人の行動違いかぁ~っ(笑)

『世間じゃ今日はクリ祭り……』

表現がアダルティーでウケましたぁ(笑)


『★PM6時・一般人と信者

「ディナーに行こうか。オシャレな店を予約しておいたよ」
「わかってんのか、あ?7時に報告しろよなっ!御供養の現況と、今夜の予定!」』

顕正会役はブルーだぁぁっ(笑)
顕正会キツっ(苦笑)


『「拠点で外人1名?うるせ~っ!大事な時に電話すんな~っ!」』

ブルーぅぅ~オマエもかぁぁぁっ!!(笑)

2008-12-25 01:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

功徳じゃない時は珍メールですね~(笑)


『→本日、『新青年会館落慶御入仏式』ビデオ放映がはじまりますが、本部会館にてビデオに参加する人は、終了後に隊で集まりたいと思います。』

無意味に集まるの好きなんですよね~(苦笑)本部行ったら集まり終われば23時。無意味に隊・支隊・班別で集まり、支隊長会だの何だのやってれば家に着く頃には午前様(苦笑)
勤行して飯食ってフラフラになって、生命力無いのにあるフリして(苦笑)
とにかく集まるのが非常に嫌いだったので嫌でしたね~(苦笑)


『新青年会館の建物の作りぜひ見てください!半端な広さじゃありません。三階の仏間は本部と変わりません。』

大石寺から見れば別に~(苦笑)って感じですからね~(苦笑)

『浅井先生の御指導、講演の途中の事。何度も言葉を詰まらせ涙を流される場面がありました。』

パフォーマンスなのになぁ(苦笑)

『最後男子部支隊長以上が一階茶僚で集まった時も浅井男子部長も涙を流され』

パフォーマンスなのになぁ(苦笑)

『「いよいよ新しい段階に突入したのだ!」との決意漲るものであります!』

何回も新段階に突入してるのになぁ(苦笑)
いつになったら本当の新段階に突入することやら(苦笑)

『……だそうです。ちなみに添付写真とやらは、思いっきり怪しい画像でした(;´д`)』

パチンコ屋みたいな建物を見て、顕正会員は喜ぶんですから、大石寺に来たら度肝抜かして驚くだろうなぁ~(苦笑)

堅牢優美で清楚でモダンな佇まい‥‥
内部は細部に至るまでセンセイの会員を思われる御慈愛がヒシヒシと感じる‥‥

どんな表現だよっ!!(笑)

2008-12-25 01:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

月例登山が増えたんですか~有難いですね(笑)
あっつぁも手帳を注文したので見てみま~す(笑)わざわざ妙観講さんの本部から手帳の案内のハガキまで頂き、さすが顕正会と対応が違うなぁ~と感心しました(笑)

『顕正会の罪障消滅はもっともらしい出来事を無理矢理こじつけて罪障消滅ってよんでるみたいですけど下らないですね。』

罰を罪障消滅だと思ってるんですから、本当に可哀想ですね(苦笑)

『顕正会は広宣流布の時までに御開扉するなといっていますが今では日蓮正宗とは無関係になった顕正会に御開扉のことを口出しされる理由なんて無いですね。』

隣の住民が我が家の仏壇に対して難癖つけるのと同じですからね~(苦笑)
お宅の仏壇は耐震性がない、お宅の仏壇は開きっぱなしで恐れ多い、お宅は信心がないから仏壇を拝む権利がない‥‥‥

怖っ(苦笑)
ストーカーより怖っ(苦笑)

2008-12-25 01:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Margaretさ~ん

はんずめますて~(笑)

『実は昨日この顕正会という宗教を友人より進められてしまいました』

ふむふむ‥‥間違い無いです、あっつぁが曾て加入していた宗教団体顕正会です(笑)

『聞いているうちに怖くなって‥‥』

脅して追い詰めて無理矢理入信させるのがこの教団のやり方なんですよ~(苦笑)

『最後はキッパリ断ったのです』

そう、それでいいんです(笑)教団の口車に乗ってはいけませんよ(笑)
都合の良い事しか言わず、都合の悪い事は隠してますから(笑)
逮捕者がバンバン出てますから~(苦笑)

『富士山の写真がのった本を渡され』

顕正会の勧誘本ですが、ただの脅しです(苦笑)
不安を煽り、「顕正会に入信して勧誘したり供養を払わないと救われる道は無い」と洗脳されますので、直ぐに捨ててください(笑)
持ってるだけでも謗法与同と言って不幸になりますので、直ぐに捨ててOKですので(笑)

『やらないと不幸になると言われてしまい心配でたまりません』

なこたないですよ~(笑)
ただのハッタリですからね(笑)
130万人いると言っても実際は3万程度でして、残りの127万人は辞めてしまったんですよ(苦笑)
ですからやらないで不幸ならば、127万人は不幸だらけの人生になってしまい、直ぐに顕正会に帰ってくるハズです。でもそんな事ないです(笑)
あっつぁも帰る気はありませんし罰なんか無いですから(笑)

大丈夫です(笑)深く考えず、嫌な奴等に嫌な話を聞かされた程度に思って流しときましょ~(笑)
でも顕正会は間違ってますけど、日蓮大聖人様の仏法は正しいので、興味がわきましたら日蓮正宗の話しにも耳を傾けて見てくださ~い(笑)
2008-12-25 01:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よ~やく年末の仕事も片付いてきたぁぁ(笑)
しかしもうこんな時間かよっ!!(苦笑)

首痛いわ、終電ないわ(泣)

ラーメン食って帰るかぁ~(笑)
2008-12-25 01:15 : あっつぁ URL : 編集
飯島愛さんがお亡くなりになりましたね(T_T)

心から御冥福御祈りしますm(__)m
2008-12-24 22:23 : ゲイ小林 URL : 編集
今回のビデオで、また延長路線が発表されましたね。浅井先生は、「中国の20年後の敵は日本。20年後と言えば平成25年。平成25年まで広宣流布しなければ日本は中国の侵略を受けて亡びる。」と言っていたと思うのですが、十有余年後に300万を達成させるというのでしたら、中国の侵略が先に来てしまい広宣流布が間に合わないと思うのですが。。。
2008-12-24 22:12 : 熱風二郎 URL : 編集
あっつぁ
世間は浮かれてますが、あっつぁはただ単に残業なだけでして(苦笑)
日蓮正宗にクリスマスは関係ないですからね~(笑)
こういう謗法の空気が末法濁悪の世相を作るんですよね(苦笑)
日本人の考えではカップルがイチャつくとか、子供にプレゼントをあげるとか、ケーキを食うとか、なんか変なイメージありますよねぇ(苦笑)

インチキな祭りを美化してるだけなのになぁ~(苦笑)
まぁ経理の子がケーキとチキンの差し入れくれたからラッキ~としとくか(笑)
今日は帰れるかなぁ~(苦笑)
たくさんコメ頂きあざ~っす(笑)
返信はもうちっとお待ちを~~(笑)
2008-12-24 21:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさーん。青年会館のビデオ、突っ込みどころ満載でマジヤバイです。冒頭の小峰は宗門に対して怒り連発の発言だったし、溝口、4者の部長は眠かった。
とくにグリーンはなんとなく出るだけで笑えましたね。センセの話しは一時間でしたから半分寝てたよ。センセが「メタボ」っつった時はみんな爆笑してたけど、俺は違う意味で爆笑でした。
そして極めつけは「300万はあと十有余年でやる」と言う延長路線の話しでしたね。しかも「私は前々から十有余年と言っている」。
十有余年前から十有余年で広宣流布だのなんだの言っていてきた事を暴露してどーする。墓穴発言は苦笑しましたね。十有余年たった現在においてまだ十有余年って。過去のハッタリはなんなの。
最後は何故かみんなで湿っぽくなって。涙流して。何の集まりかよって言いたいほどくだらんビデオでした。
2008-12-24 21:12 : ますぶち URL : 編集
今日は、あっつぁさんと過ごすんやあっつぁさんあたいを食べてーな刺身がええでえ
2008-12-24 20:56 : よねち URL : 編集
デパートなどで流れるクリスマスの聖歌はキリストを賛美するから謗法ですな。だから一日中家に籠もってました。
2008-12-24 18:53 : たかひろ URL : 編集
松○支隊長がスカートめくって痴漢をはたらき補導されました。○山支隊長は婦女暴行で逮捕されました。
2008-12-24 18:16 : 投書箱 URL : 編集
悟る支隊長がパンチして困るんですが、本部に告げ口しても大丈夫ですか?男の指導だとか意味不明なんですが。
2008-12-24 18:09 : さとるがパンチする URL : 編集
めんどくせーけど青年会館のビデオに参加してくっか~。顕正会の本陣を固める行為は総本山に対抗しようって魂胆だろな。
2008-12-24 17:49 : ますぶち URL : 編集
顕正会とクリ○○ス

世間じゃ今日はクリ祭り……

★PM6時・一般人と信者

「ディナーに行こうか。オシャレな店を予約しておいたよ」
「わかってんのか、あ?7時に報告しろよなっ!御供養の現況と、今夜の予定!」

★PM7時

「どう?美味しいワインだし、夜景も綺麗でしょ?」
「御供養の集まりが悪いじゃね~かよ!あ?今から無人君に行けっ!」

★PM8時

「カフェバーで生演奏を聞こうよ」
「オメエら感激が足りね~んだよっ、あ?新青年会館が出来たってのによっ!」

★PM9時

「プレゼントはネックレスだよ」
「今夜は先手の街折だからな!総力戦で決めろよ!じゃ、たのんます」

★PM10時

「飲み過ぎちゃったね。少し休もうよ」
「カップルでも酔っぱらいでも、とにかく引っ張って来いっ!決めるまで帰るな!」

★PM11時

「シャワーを浴びるといいよ」
「ゲーセンでオタクに逃げられたぁ?何やってんだバカ野郎っ!しっかり囲んだのかっ、あ?」

★AM0時

「最高に幸せなイブだね」
「拠点で外人1名?うるせ~っ!大事な時に電話すんな~っ!」
↑(注)一般人とは実はコイツ
2008-12-24 13:16 : ポテンヒット URL : 編集
隊メール

【以下隊長より】

→本日、『新青年会館落慶御入仏式』ビデオ放映がはじまりますが、本部会館にてビデオに参加する人は、終了後に隊で集まりたいと思います。

場所はいつもの本部脇での集合を予定しています。

新青年会館の建物の作りぜひ見てください!半端な広さじゃありません。三階の仏間は本部と変わりません。四者代表決意、そして、浅井先生の御指導、講演の途中の事。何度も言葉を詰まらせ涙を流される場面がありました。見るもの全てにおいて感動と興奮でいっぱいです!最後男子部支隊長以上が一階茶僚で集まった時も浅井男子部長も涙を流され、それにつられて男子のすすり泣く姿を初めてみました。
「いよいよ新しい段階に突入したのだ!」との決意漲るものであります!

北は北海道から南の台湾に至るまで、全○隊!いかに遠く離れていようとも、浅井先生の御心を我が決意となして、新しい戦いを巻きお越し、重き師恩に全員でお応えしてまいりましょう!!S

※添付写真は正面玄関のものです。到着された先生のお車と衛護隊の面々です!

--------------------

……だそうです。ちなみに添付写真とやらは、思いっきり怪しい画像でした(;´д`)
2008-12-24 13:11 : ポテンヒット URL : 編集
妙観講本部の座談会にて
来年の月例登山は土日の2日間でなんと2回も御開扉が受けられるみたいです。ということは1月から12月まで御開扉を受けられれば計24回の罪障消滅ができるみたいですね。顕正会の罪障消滅はもっともらしい出来事を無理矢理こじつけて罪障消滅ってよんでるみたいですけど下らないですね。総本山の登山を積極的に行うことこそ一番の罪障消滅になります。正宗の信徒のみ総本山にお願いをして大石寺に登山をして本門戒壇の大御本尊様の内拝を受けさせて頂けるのが今日までの習慣になったのに顕正会は広宣流布の時までに御開扉するなといっていますが今では日蓮正宗とは無関係になった顕正会に御開扉のことを口出しされる理由なんて無いですね。
2008-12-24 10:20 : たかひろ URL : 編集
あっつぁさん始めまして(^O^)実は昨日この顕正会という宗教を友人より進められてしまいました(>_<)聞いているうちに怖くなって逃げようとしたのですが、仲間を呼ばれて囲まれてしまい永遠に3時間近くもしつこく付きまとわれ怖くて怖くて泣きそうになりました(;_;)最後はキッパリ断ったのですが、富士山の写真がのった本を渡されやらないと不幸になると言われてしまい心配でたまりません(;_;)顕正会に入らないと不幸になるのでしょうか?たまたま顕正会と検索しましたらあっつぁさんのブログに目がとまり、顕正会を全面否定されてましたが、あっつぁさんは不幸な目に会いましたでしょうか?憂鬱な気持ちでいっぱいです(;_;)
2008-12-24 09:32 : Margaret URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。