スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なぜ顕正会員は功徳を失ったか

20081223201809
20081223201804
本項目は、世にあふれたいわゆる“顕正会批判”ではない。せっかく正系門家・日蓮正宗に縁しながら、知らず知らずのうちに謗法化し、その結果功徳を失っている130万顕正会員に対し、日蓮正宗信徒の立場から、これを救わんとして記した項目である。


「顕正会は謗法化した」

と言われても、ピンとくる顕正会員はいないであろう。
なぜなら今日、“センセイの過去の発言”を知る顕正会員はいないからである。

浅井センセイの過去の発言とは、日蓮正宗七百年の伝統のままであった。

血脈の断絶は絶対にあり得ない

五座三座の勤行こそが信心の根本

御観念文は難しい事が書かれているが重大な事が書かれている

日蓮正宗こそ正系門家である

顕正寺は日蓮正宗に返す

御遺命守護完結の時は管長を上人とお呼びする


しかし浅井センセイは“教団の拡大に不利になるから”と前言を撤回し、俄に新たなパフォーマンスを考えて顕正会内外を欺いたのである。

もとより、このような大それた欺瞞が通用するはずもない。そこでセンセイはまず、自身を本仏化させるように神秘性を出させる為、パフォーマンスを連続させたのであった。

センセイ絶対の認識徹底化

センセイ入退場の伏せ拝

数々の予言

国家及び宗門に対するパフォーマンス

会員増加で発言力を付け、自身の発言は絶対と思わせるやり方を行ったのであった。

ここに日蓮正宗とは完全に無縁な「大謗法の団体」となったのである。
まさにセンセイは、己れの野心から、自分の過去の発言すら改ざんしたのである。
まさに“仏敵”といわざるを得ない。そして130万人顕正会員はこの“悪師”に従って、知らず知らずのうちに大聖人・日蓮正宗に背く結果となった。

もし日蓮正宗の教義に背けば、個人は功徳を失い、顕正会は濁乱となり、国も傾かざるを得ない。

平成十年代に入って、引き伸ばされた日布上人大幅形木本尊が出現してから、顕正会員は急速に功徳を失い、至る所で“どうしてこんな事が起こるのか”と思われるような事件・事故・病気等の不祥事が多発し、組織内の話題にすらなった。
この現証は、末端会員よりは中堅、中堅よりは大幹部に顕著にあらわれている。
今顕正会に顕れている現証は只事ではない。これらは罰なのである。顕正会は日蓮正宗の教義に背き、日蓮正宗を怨嫉する故に、罰を感じて功徳を失っているのである。
まさに顕正会員は謗法を改悔し日蓮正宗に帰伏すべきである。
スポンサーサイト
2008-12-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-25 10:38 : : 編集
あっつぁ
ふじさ~ん

ローソン頑張れ~!!(笑)
人生、ローソンだけで終わらせたらもったいないですよ~(苦笑)
あっつぁはファミマかam/pmかセブン派なので関西風の味付けのローソンや名古屋系のサークルKはあんまり好みが合わないんだよなぁ~(苦笑)
そういや関西にペヤング無かったのはカルチャーショックだったなぁ~(苦笑)
広布供養のシーズンはペヤングにはお世話になったからなぁ~(笑)
あっつぁとペヤングは切っても切れない関係だからなぁ~(笑)

ペヤング!!心の友よ~(泣)
2008-12-24 08:13 : あっつぁ URL : 編集
ローソンのバイトだけじゃ、生活くるしいっすよ
2008-12-24 04:31 : ふじ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇がダメなら競馬がある(笑)
競馬がダメなら競輪がある(笑)
競輪がダメならオートレースがある(笑)
オートレースがダメなら‥‥
スロットマンに転職するしか‥‥(苦笑)
2008-12-24 01:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

確かに似てますね~(笑)
世の中、イカサマ・後ろめたい・ハッタリだけで中身がしっかりしていない奴、は行動が似て来るんでしょ~ね(苦笑)

『自分たちの為ならどんなことでもやっても許されるという思い上がりが全く同じです。』

亀田家の思い上がりと、浅井家の思い上がりは似てますね~(笑)
周りがチヤホヤすらから余計調子にのるんですよね(苦笑)

『内藤大助との対戦を実は逃げていた事実が、妙観講の大草講頭との法論を逃げている事実ともダブります。』

勝ち目は無いけどハッタリだけで威嚇する(苦笑)
実力が無い奴はみんなそうです(笑)
実力ある人は隠してますから(笑)
余裕が無いのでしょ~ね(苦笑)

『もしも浅井大商人が大草講頭と法論をやったら、内藤大助vs亀田大毅の時のような卑劣な手を使うかも知れませんね。』

勿論です(笑)
でも、なんとか法論しないように全力で阻止するでしょ~ね(苦笑)

「相手は逃げた、顕正会の不戦勝」こう会内で発表しないと浅井神話が生まれませんからね~(苦笑)
2008-12-24 01:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

ホモさんとゲイさんが、夢のタッグかぁぁぁっ(笑)

『学会員を侮辱した事が自分の団体にも返ってきてしまうとは因果な話しよねf(^_^;)
ゲンチャクオホンニンという言葉がそのまんま当てはまるわね(汗)』

まさに還著於本人(笑)
しかしマニアックな方かと思いきや、教学単語を出してくるとわぁぁっ(苦笑)
なかなかどうして‥‥侮れぬ漢よ‥‥(笑)


『あっつぁさ~ん。早く出版してメタボちゃんの本の隣に並べてチュ(^з^)-☆Chu!!』

メタ本の隣にあったらインパクト大ですね~(笑)一見同じような表紙にして出しますかぁ~(笑)
2008-12-24 01:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『自業自得と言われてもしょうがなくなる。』

そのと~り(笑)自業自得です(苦笑)
罰の現証まで学会の真似しなくたっていいのにぃ~(苦笑)
なんでもかんでも学会の真似しすぎぃ~(苦笑)


『最近の幹部の言動には憤りを感じるし。』

偽本尊の害毒で幹部はヒステリックになったり、ワガママになったり、支離滅裂になったり、自語相違したり、他人の短所ばかりあら探ししたり、末端を追い詰めたり‥‥

嫌な性格になってるのに幹部本人は気付いていないんですからね(苦笑)
そんで自分は、さも功徳あるフリして、信心あるフリするんですから、たまったもんじゃないですね~(苦笑)
2008-12-24 01:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

待ってましたぁエアメール(笑)

『顕正会に功徳を失った……けど、エア功徳やエア生命力になら満ち溢れてるぜぇ~っ!』

エア功徳ならお得意ですからね~(笑)

一般道100キロで飛ばしたら遅刻せずにすんだ~有難い♪

金が無くて困っていたらサイフの中に1万円入ってた~有難い♪

電車がすぐきて乗り換えがスムーズにいった~有難い♪

レジの可愛い店員がおつりを添え手してくれた~有難い♪

松屋で牛丼食ったら味噌汁が無料だった~有難い♪

親から小遣いもらった~有難い♪

医者に行ったら病気が治った~有難い♪

定期預金が満期になった~有難い♪

エアだからっ!!エアだからっ!!(苦笑)


さて、M組長の報告は?

『以前から「仲良くなりたいな~」と思いつつも、いざ話しかけてもうまく喋れず、お互いに敬語で仕事の話をするくらいでした。
ところがです。折伏を決意してからは、お互いフレンドリーに友達感覚で色々話したり、業務上で困った事があってもすぐに助けてくれるまで変わってきたのでした。』

エアだからっ!!(苦笑)
普通に告ればいいだけだからっ!!(苦笑)

『こんなに功徳をいただいてありがたいです。』

こんなにて(苦笑)
普通に話しをしただけだからっ!!(苦笑)
しかもまだ付き合えてないからっ!
一方顕正会の女子部幹部と付き合うとヒステリックで大変だからっ!!(苦笑)
結婚したら供養で揉めるからっ!!(苦笑)
顕正会員同士なのに離婚者多いからっ!!(苦笑)
そうなると顕正会の結婚式もエアになるからっ!!

『この折伏の決意がムダにならないように油断を排して約束をとります。M』

ズコォ~~ッ(笑)
だからっ!!(苦笑)
めっちゃ
ズコォ~~ッ(笑)
だからっ!!(苦笑)

『→有難いです!みんな新しい決意にたてる時です!』

え~っ(泣)

みんなイってるからっ!!(苦笑)
帰ってこ~~い!!


ゴーーーーン
2008-12-24 01:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『学会員の身の回りに起きたという罰の現象の項を読んで、顕正会員の身の回りに起きている現象とそっくりなので読んでて怖くなりました。』

○○はガンで亡くなった‥‥
○○は病死した‥‥
○○は糖尿病‥‥
○○は突然死‥‥

こう書いて「罰だ!!」と言ってますが、実は顕正会でも最近こういうのが多いんですよね(苦笑)
加えて自殺・事故死‥‥

センセイの弟の信衛はガンで死亡‥‥
センセイは糖尿病‥‥
ガンで亡くなった幹部は数知れず‥‥
突然死した幹部も二郎さんも身近で見たとおっしゃってましたが、数知れず‥‥

最近特に多いですね(苦笑)

昔は偽本尊の害毒は少なかったですが、今では1県1個のペースで害毒会館ができてきて、害毒が大量に流れ出ているものと思えます(苦笑)
これから先、顕正会の罰は年々激しくなるでしょ~ね(苦笑)
2008-12-24 01:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

『御見逸れしましたm(__)m 』

御見逸れしなくてもセンセイの論文のままパクっただけですからぁ~(笑)

『やはり顕正会員は功徳を失ってますね!』

事件・事故・病気と書いてありましたが、そのまんま今の顕正会に当てはまってますから、ある意味顕正会の未来を占ったセンセイの予言の書だったのかも~っ(苦笑)


『顕正会は年々マスメディアの影響もあり勧誘数も下がってきています。
このまま行けば厳しいことでしょう!! 』

なんせ今は年に
①2月法戦
②3,4月法戦
③5,6,7月法戦
④8,9,10,11法戦
の4法戦しかできませんからね~(苦笑)
ひと月法戦なんかとても出来ませんよね(苦笑)
勧誘数を多く見せる苦肉の策ですが、広宣流布近しと言うわりに衰退化してますからね~(苦笑)
「宗門は広宣流布なんか100年後だと言っている」
とか適当な難癖つけてますが、顕正会だって今のままじゃ100年たっても広宣流布は無理でしょ~ね(苦笑)


『本部と東京会館に安置している御本尊様は常住様で本物ですがやはり拝んでも血脈が切れているゆえに功徳がありませんね!』

所持する者の心、拝む者の心で大聖人様が湧現されるのだと思いますね(笑)
どんなに開眼された正しい御本尊様がましましても、拝む者が邪心であれば功徳になりません(苦笑)
また、所持する者や拝む者が日蓮大聖人様の御意に叶えば、功徳が現れる。
但し、顕正会自体が謗法であり、尚且つ顕正会が独自で本尊を作っているので、顕正会でどんなに拝んでも功徳にはならないですね(苦笑)

『彼氏募集中です(*^^*)』

ゲイさんの彼氏募集中らし~ぃで~す(笑)
2008-12-24 01:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

暇だからパクってみました(笑)
でも過去の発言集を引っ張り出すのがめんどかったので、センセイ発言は載せませんでしたので、適当に調べてみてくださ~い(笑)
2008-12-24 01:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
今日は昼間の街はめちゃんこ混んでたのに、夜はゴーストタウンになったなぁ~(苦笑)
皆謗法のクルシミマスに浮かれてて困りますなぁ~(苦笑)
こんな日に飲んでるのはあっつぁくらいかぁ~(笑)
2008-12-24 01:04 : あっつぁ URL : 編集
競艇は、人気ないなあ。
1-4-6で、おおはずれだよ(T_T)
2008-12-23 23:31 : 競艇マン URL : 編集
なぜ顕正会員は功徳を失ったか
今Youtubeでボクシングの亀田の過去の試合を見ていたら、亀田家と浅井家に共通する物を感じました。
自分たちの為ならどんなことでもやっても許されるという思い上がりが全く同じです。
内藤大助との対戦を実は逃げていた事実が、妙観講の大草講頭との法論を逃げている事実ともダブります。
もしも浅井大商人が大草講頭と法論をやったら、内藤大助vs亀田大毅の時のような卑劣な手を使うかも知れませんね。
2008-12-23 22:42 : 浅井大商人 URL : 編集
いいわあ
ゲイこばやしさんアナタいいわね(*~д~*)
ステキよ\(^ー^)/
確かに顕正会は功徳を失ったようね
学会員を侮辱した事が自分の団体にも返ってきてしまうとは因果な話しよねf(^_^;)
ゲンチャクオホンニンという言葉がそのまんま当てはまるわね(汗)あっつぁさ~ん。早く出版してメタボちゃんの本の隣に並べてチュ(^з^)-☆Chu!!
2008-12-23 21:49 : ホモはなおか URL : 編集
自業自得と言われてもしょうがなくなる。

最近の幹部の言動には憤りを感じるし。
2008-12-23 21:37 : 矢野 URL : 編集
隊メール
顕正会に功徳を失った……けど、エア功徳やエア生命力になら満ち溢れてるぜぇ~っ!

--------------------

【功徳】K班・M組長より報告です。

■今やっている仕事の同僚(地獄界強め…)で「この人を折伏しよう!」と決意したら早速功徳がでました。
実は同じ職場で《気になる人》がいるのですが、以前から「仲良くなりたいな~」と思いつつも、いざ話しかけてもうまく喋れず、お互いに敬語で仕事の話をするくらいでした。

ところがです。折伏を決意してからは、お互いフレンドリーに友達感覚で色々話したり、業務上で困った事があってもすぐに助けてくれるまで変わってきたのでした。
「この人折伏しよう」と決意に立つだけでこんなに功徳をいただいてありがたいです。

この折伏の決意がムダにならないように油断を排して約束をとります。M


→有難いです!みんな新しい決意にたてる時です!新青年会館完成したならば、間違いなく戦いやすい環境となります。まずはあさばんの勤行を改め生命力を頂きましょう。(^^)v

2008-12-23 21:34 : ポテンヒット URL : 編集
『なぜ学会員は功徳を失ったか』を最近僕も目を通す機会がありまして、読んだのですが、あっつぁさんが指摘するような疑問がたくさんありました。中でも学会員の身の回りに起きたという罰の現象の項を読んで、顕正会員の身の回りに起きている現象とそっくりなので読んでて怖くなりました。
2008-12-23 21:34 : 熱風二郎 URL : 編集
御見逸れしましたm(__)m
やはり顕正会員は功徳を失ってますね!

顕正会は年々マスメディアの影響もあり勧誘数も下がってきています。

このまま行けば厳しいことでしょう!!

本部と東京会館に安置している御本尊様は常住様で本物ですがやはり拝んでも血脈が切れているゆえに功徳がありませんね!


追伸

彼氏募集中です(*^^*)
2008-12-23 21:01 : ゲイ小林 URL : 編集
あっつぁさん見事にパクってて大ウケ。学会に言っていたことがしっぺ返しで返っているとはなんとも
2008-12-23 20:46 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。