スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そういやぁこの時期は幹部は書類の整理だの何だので大変なんだよなぁ~

20081222192106
支隊長以上の幹部になると、供養の書類を全班長に書いてもらい、それを期日までに提出してもらうんだけど、チェックを入れていくのがめんどくさいったらありゃしないんだよなぁ~(苦笑)

40人、40枚近くの書類のコードナンバーの記入もれを確認。

OK!!(だいたいは他人任せで書いていない奴が多い)

受領書の郵送か手渡しか確認。

OK!!(丸すらしない奴が多いんだよなぁ)

金額漏れが無いか確認。
OK!!(金額見ると宗教という生臭さが迫ってくるんだよなぁ)

次に試験者の書類のチェック(苦笑)
これまた班長に書いてもらってやるんだけど、めんどいのなんの(苦笑)
試験なんか飛び入り参加できるんだから別にいいじゃ~ん(苦笑)

そこに報告だの折伏だの結集だのがあると、てんてこ舞いなんだよなぁ~(苦笑)
だいたいは最後の締め切り日にやるもんだから、夏休みの宿題みたいになってくるんだよなぁ~(苦笑)
そんで隊長へ振り込み供養(笑)
手数料はこちらもち(苦笑)
平日の昼間から銀行へ行けない幹部は、会社を休むか早退。
もしくは急用とか言って会社を抜け出しては振り込みに(苦笑)
入金した時の達成感みたいな感じが、今になってはマヌケで哀れだよなぁ~(苦笑)

金をとられ、書類まで幹部に書かせ、入金も幹部にやらせる(苦笑)
これが供養を受ける立場の者がやらせることかよ~っ(苦笑)

供養というものは、出したい者だけがノシに包んで本部の窓口に提出する。これでいいじゃ~ん(苦笑)
もしくは頭下げて本部で取りに来い!!(怒)
何、上からの目線で集めてんの?
何、幹部にハッパかけてやらせてんの?
会員をバカにすんのもいい加減にしとけよなぁ~(怒)

毎年書類を見ながら、
「○○班長大丈夫かなぁ~」
「え~っ!!○○組長、上限イケるの~っ!?」
「マジで?高校生で上限?マジで?」

ハラハラドキドキしながら手に汗握って書類を見るんだよなぁ~(苦笑)
泣く思いをして‥‥出し惜しみせずに出す(泣)

銀行に預けておいても国家破産が来れば使えなくなる‥‥だったら顕正会に預けておけば必ず守られる‥‥

こう信じて疑わぬように‥‥(泣)どんなに生活が苦しくても、自分にこう言い聞かせて‥‥(泣)

ますます経済苦は悪化するばかりなのに‥‥(泣)

むしりとられた100万以上の金‥‥
定期にしとけば今頃儲かったろうになぁ~(苦笑)
スポンサーサイト
2008-12-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇マンさんの時はあんまり人気が無いようですね~(苦笑)
次は有馬予想たのんますっ!!(笑)
2008-12-23 19:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

速報あざ~っす(笑)

『産業道路沿いにあった大標識タワーも復活しました!』

また無駄遣いして復活させたんですかぁ~(笑)
顕正会は無駄遣いしないハズなのに、作って壊し、また作ったんですかぁ~(苦笑)
タワーの下にあったセンセイの字はなんとも汚かったっけ~(苦笑)
新タワーにもセンセイの句があるんですかね~(苦笑)
今度は辞世の句だったりして(苦笑)


『だそうです。添付写真とやらはブログに載せられなかったんだけど、見てもしょ~もない大標識タワーの画像でしたぁ~。やれやれ、信者以外にはど~でもいい事だよなぁ(-。-)y-~』

あのセンスの無さ(笑)
夜は光り、タワーと言うわりにはショボい不気味な看板(笑)

多分昔と同じでしょうね(苦笑)
なんとなく想像がつきますが、幹部はヨイショするんでしょ~ね(笑)
2008-12-23 19:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『競艇って、おもしろいのか?』

なんかやらせっぽいなぁ~(苦笑)
あっつぁの知り合いの酒造所の社長が、自酒を卸している居酒屋で「この酒うまい!!」「この酒飲んだら他は飲めない!!」とパフォーマンスやってるのと同じに見えてならないなぁ~(苦笑)


まぁ顕正会も下山氏のやらせ本やってるからなぁ~(苦笑)
2008-12-23 19:57 : あっつぁ URL : 編集
とりあえず12レース予想は、
1-2流しの一万円ずつ四万円賭けるか。
イン逃げが決まるね。
2008-12-23 16:12 : 競艇マン URL : 編集
隊メール

【新青年会館落慶御入仏式】速報

11時30分、浅井先生が到着され間もなく開始となります!

自分は8時から本部会館の衛護についておりましたが、全国から支隊長総班長以上の幹部が参集し、大変な賑わいでした。

産業道路沿いにあった大標識タワーも復活しました!
添付写真はM班・F組長です。ご苦労様です!

(^^)v K


--------------------

……だそうです。添付写真とやらはブログに載せられなかったんだけど、見てもしょ~もない大標識タワーの画像でしたぁ~。やれやれ、信者以外にはど~でもいい事だよなぁ(-。-)y-~
2008-12-23 14:24 : ポテンヒット URL : 編集
ふうん
競艇って、おもしろいのか?それなら平和島競艇にでも足を運んでみるかm(_ _)m
2008-12-23 10:28 : くろさき URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

『今日は優勝戦ですよ。おそらくテレビ東京でも放送するので、宜しくたのみますよ』

宜しく頼まれてもなぁ~‥‥‥
天皇誕生日だし‥‥

とりあえず家に帰ろっと(笑)
2008-12-23 08:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
るいさ~ん

『あっつぁさん、今日ポストに35区○○総班てまた本がはいってました。』

読む価値もない退屈な本ですので、新聞と一緒に出してもらえばいいかと‥‥(苦笑)

『もう何冊古本回収にだしたか、わからないす(笑)』

ぃ~っ?新手な嫌がらせですかぁぁ(苦笑)
やぶって本部へ着払いで返すという手もありますよ~(笑)

『今日の質問なんすけど35区てなんすか?』

これは女子部の組織名ですね(笑)

末端→組長→班長→総班副長→総班長→支区長補→支区長→区幹事→区長


こういう組織が全国に80だか90だかありまして、(元会員なんで現在の詳しい数はわかりませ~ん)その35番目の組織という事になります(笑)

ちなみに女子は区、男子は隊という名称を使います(笑)
深い意味はありませんが(苦笑)
2008-12-23 08:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

参加資格の経済的に余裕がある奴は建前上ですからぁ~(苦笑)
本来は強制参加ですからぁ~(苦笑)
金が無い奴は信心が無い扱いですからぁ~(苦笑)
2008-12-23 08:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

ネタバレだぁぁっ(苦笑)
いつもと同じだからネタバレバレだぁぁっ(苦笑)

センセイ:昔の事を言うのを老人というのです。顕正会員は全員青年でなければいけません!!

得意げになって昔の指導を引っ張ってきそう~(苦笑)

『歴史的な大法城が出来た』

毎回歴史的が好きだけど、歴史に名を残さないからぁぁっ(苦笑)
日蓮正宗の広宣流布が成れば、顕正会は抹消されるからぁぁっ(苦笑)

『顕正会は新段階に入る』

何回も新段階に突入してきたからぁぁっ(苦笑)
これ以上突入しなくていいからぁぁっ(苦笑)

『一気に前進したいが皆さんどうでしょう?』

足踏み状態だからぁぁっ(苦笑)
100万以降足踏み状態だからぁぁっ(苦笑)


『大聖人様はかく仰せである』

浅井私観とのコラボだからっ(苦笑)

『世界恐慌はまさに大罰』

地震の国家破産に続く新しいテーマですからぁ~(苦笑)


『宗門は御遺命を忘れ堕落している』

でたぁぁ~、言いがかりでたぁぁ~(苦笑)


『もう顕正会が広布するしかない』

でたぁぁ~、顕正会こそが日蓮正宗発言(苦笑)
顕正会こそが富士大石寺発言(苦笑)
顕正会が出現しなければ広宣流布なんかできない発言(苦笑)
顕正会のみしか広宣流布できない発言(苦笑)
顕正会の国教化なんて何も期待できませんからぁぁっ(苦笑)


『歓喜で戦おうではありませんか!以上』

どっか違うだろと最後まで見ると、やっぱりいつもと同じだったというオチでしたぁぁ(泣)


『……センセー。オラもう読めちゃったし、わざわざデラックス本尊なんか拝みに行かなくってイイっすかぁ~?』

ま、まさか更なる新型本尊が登場とかっ?

日布上人御形木第4弾!!センセイの顔写真付き超大幅御本尊~(苦笑)


しかし、青年会館て‥‥(苦笑)
なんというセンスの無さ(苦笑)
しかもやっぱり学会の真似だしぃ(苦笑)
2008-12-23 08:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

カルボ奈良さんは栃木でしたかぁ~(笑)
中々イイ街ですね~(笑)

ナウなヤングにバカうけ的なハイソでイカしたジェネレーションドリームな街ですね~(笑)

ひょっとして、駅前の怪しいラーメン屋にいたモボな彼氏がカルボ奈良さん?←全てにおいて表現ふるっ(苦笑)


『明後日はクリ○○スですね苦笑!』

こう書かれるとエロネタを想像するのはあっつぁだけぇ?(苦笑)
低レベルですんませ~ん(苦笑)


『私は相変わらず残業です 苦笑!』

あっつぁは出張プラス残業が続いてま~す(苦笑)
2008-12-23 08:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやはやすっかり朝帰りになってしまった‥‥(苦笑)

大人の事情は聞かないでくださいまし~(笑)
2008-12-23 08:37 : あっつぁ URL : 編集
今日は優勝戦ですよ。おそらくテレビ東京でも放送するので、宜しくたのみますよ
2008-12-23 08:00 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁさん、今日ポストに35区○○総班てまた本がはいってました。もう何冊古本回収にだしたか、わからないす(笑)今日の質問なんすけど35区てなんすか?
2008-12-22 22:38 : るい URL : 編集
出さねっつってんのに強制かよ。経済的に余裕がある奴しか出しちゃいけないんだろが。ふざけろ。
2008-12-22 22:23 : ますぶち URL : 編集
新青年会館・直前予想

(センセ指導予想)

歴史的な大法城が出来た

顕正会は新段階に入る

一気に前進したいが皆さんどうでしょう?

大聖人様はかく仰せである

世界恐慌はまさに大罰

宗門は御遺命を忘れ堕落している

もう顕正会が広布するしかない

歓喜で戦おうではありませんか!以上


……センセー。オラもう読めちゃったし、わざわざデラックス本尊なんか拝みに行かなくってイイっすかぁ~?
2008-12-22 20:47 : ポテンヒット URL : 編集
(笑)
まじっすか(^○^)(笑)

俺っち栃木に住んでるのであっつぁさんとすれ違ってたりして(笑)

明後日はクリ○○スですね苦笑!

私は相変わらず残業です 苦笑!
2008-12-22 20:04 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
今日は宇都宮に出向いてましたぁ(笑)
さ~て餃子食って帰るかぁ~(笑)
2008-12-22 19:22 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
