スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井センセイは絶対?なこたない(笑)

20081221112303
盲信の顕正会員は
「浅井センセイは絶対」
「偽造だらけの世の中、センセイ以外は信じられない」
「宗門でただ1人、センセイのみであられる」
「センセイこそ絶対的指導者」

と言い張って、センセイを全く疑わないんだよなぁ~

でもこんなのは所詮
ヨイショー
ヨイショー
ヨイショーーーーっ!!(笑)

なんだよなぁ~(笑)


センセイは絶対?なこたない(笑)

絶対のセンセイが、なぜ予言を外すんだぁ?(笑)
絶対のセンセイがなぜ裁判で負けるんだぁ?

偽造だらけの世の中、センセイ以外は信じられない?

なこたない(笑)

偽造だらけのセンセイなんですけど~っ(苦笑)
本尊→偽造
教義→偽造
勤行→偽造
歴史→偽造
過去の発言→偽造
宗門の現状→偽造

偽造だらけなんですけど~っ(苦笑)


宗門でただ1人、センセイのみであられる?

宗門ですら無いんですけどぉ~(苦笑)
宗門で認めてもいないものをセンセイが勝手にやってるだけの、ただの浅井教のメタボ野郎なだけですけどぉ~(笑)


センセイこそ絶対的指導者?

北朝鮮みたいなんですけど~っ(苦笑)
体型も金閣下にクリソツなんですけど~っ(苦笑)
指導者のわりには子供染みてるんですけど~っ(苦笑)
嘘ばかり、ハッタリばかりなんですけど~っ(苦笑)
こんなのが国の指導原理になったら海外と平気で喧嘩しそうなんですけど~っ(苦笑)

盲目な顕正会員さん‥‥
寒いですて(苦笑)
センセイ絶対とか言うの(笑)
寒いですて(苦笑)

絶対なのはセンセイじゃなくて日蓮大聖人様でしょう?センセイと大聖人様を重ねてない?何か勘違いしてない?(苦笑)

センセイ絶対とか寒いですから(苦笑)
絶対なのは日蓮大聖人様の三大秘法だけですからぁ(笑)
絶対なのは富士大石寺にまします本門戒壇の大御本尊様だけですからぁ(笑)
顕正会の本尊や顕正会の教義はコロコロ変わるから絶対じゃないですからぁ~(苦笑)
本尊をすり替えられた三条や仙台なんてたまったもんじゃないですからぁ~(苦笑)

センセイ絶対とか言う前に、落ち着いて富士大石寺の真の仏法を学びましょうよ(笑)

宗門情報を捨閉閣抛してたら、いつまでたっても話が進んでいかないんだよなぁ~(苦笑)

スポンサーサイト
2008-12-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ふじさ~ん

ローソンで?
幹部は直ぐにクビになるから、アルバイトや派遣やってる方が多いですからね~(苦笑)
頑張ってくださ~い(苦笑)
2008-12-23 07:58 : あっつぁ URL : 編集
おれなんか、ローソンのバイト転々としているぜ。
2008-12-22 07:17 : ふじ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『登壇つまらないから後ろで携帯いじってたら隣のやつに睨まれたぜ。』

なんだこの余裕わ~っ(笑)
凄い(笑)
あの空気で携帯いじり回せるのが凄い(笑)

『新型インフルエンザを利用して勧誘のネタにするなっつうの。』

なんでもかんでも使えるネタは勧誘させる為の煽りに繋げるんですよね~(苦笑)
「このインフルエンザから守られるには顕正会を信じるしかない」とか言って(笑)
そんで体験談ではワクチンで助かりましたとか言うんでしょ~(笑)
顕正会の力で治るのなら、先にインフルエンザの菌を退治してもらいたいよなぁ~(苦笑)

『健康食品館に寄って帰るか。』

昔は集会で弁当を強制的に買わされたっけ(苦笑)
弁当にまでノルマがあったなぁ~(苦笑)
明後日には本部の隣に新健康食品館が建ちますね~(笑)
新型本尊を安置するんでしょうね~(苦笑)

2008-12-21 20:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

供養の上限越えた分は、サトーのフトコロにぃぃ(笑)

『「10万だとお~っ?あ?って事は俺様には2万しか供養できね~ってのかよっ!あ?信心がズレてんだよ!感激が足りね~んだよ!これから昼も夜も働けっ!予定もガンガン取って、毎週1名キメろよな!絶対だぞっ!あ?じゃ、こっからしっかりたのんます」』

金集めの為の折伏だぁぁっ(苦笑)
散々集めて本部から届く受領書を一括して集めて、金1万円也をマジックで8万にしてそうだぁ~(苦笑)

サトー隊長、私8万出したのに1万の受領書が届きましたが‥‥

あぁっ!?貸してみろ?
こんなのこうしてこうやって、ホレ8万じゃねーか!! あぁっ!? 俺が7万も着服したってか? あぁっ!? 疑う心があるから功徳がね~んだよ!! 「何があっても大丈V」が合言葉だろ!? あぁっ!?

ゴーーーン(泣)
2008-12-21 20:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

マニアックすぎ~(苦笑)
ん?

集会参加中じゃないの~っ!?

まさか集会中に競艇チェックしてるとかぁ(笑)
余裕ですなぁ~(笑)
2008-12-21 20:53 : あっつぁ URL : 編集
登壇つまらないから後ろで携帯いじってたら隣のやつに睨まれたぜ。浅野はヘラヘラしてるから好きじゃないんだよなあ。相変わらず大袈裟な話が好きだぜ。新型インフルエンザを利用して勧誘のネタにするなっつうの。

健康食品館に寄って帰るか。
2008-12-21 20:32 : ますぶち URL : 編集
革命戦士!サトー 第9章

佐藤「先生っ!お金にクリーンな顕正会が広布御供養の上限越えを受け取っていいんですかっ?」


かくして、革命戦士サトーの大慈悲によって上限越え分は、サトーのフトコロに収まるようになった……


「10万だとお~っ?あ?って事は俺様には2万しか供養できね~ってのかよっ!あ?信心がズレてんだよ!感激が足りね~んだよ!これから昼も夜も働けっ!予定もガンガン取って、毎週1名キメろよな!絶対だぞっ!あ?じゃ、こっからしっかりたのんます」

……(;´д`)
2008-12-21 20:31 : ポテンヒット URL : 編集
井口がまくりきったよ。優勝戦は、松井と井口どちらかがインを取るでしょうね。
2008-12-21 20:08 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『『浅井センセ~絶対!』って…(呆)
もう、何度もコメに投稿してるけど、こんなウソ付きペテン師ジジィの、どこが『絶対!』なんでしょう?(怒)』

センセ~センセ~センセ~~絶対!!
センセ~センセ~センセ~~絶対!!

センセイ絶対ですかぁぁ~?
絶対で~す!!(笑)


『KY会員の方、道理をもって私に説いてくださいな(笑)』

あっつぁも知りたいですぅ~(笑)


『だいたい浅井さんって、ただの素凡夫ですよ(苦笑)』

素のメタボです(笑)


『『人を救う!?』
…が表看板の顕正会。そんな宗教法人の『トップ』が、名誉毀損という無慈悲極まりない行為で訴訟起こされ敗訴した史実を、私はこれまで一度も聞いたことありませんが…?(笑)』

あちゃぁ~っ(苦笑)
あ痛たたたたっ(苦笑)

『こんな羞恥心知らずな人間を、よく『師匠』だの『センセイ』だのって…』

周りがそういう空気にさせてますからね‥‥(苦笑)
ヨイショの太鼓持ちがいなかったら、全員洗脳が解けてるかと思います(苦笑)


『そもそも『師』と仰げるだけの、価値ある人物なんですかねぇ???(笑)』

ありませ~ん(笑)
会員の事を親身になって思うのなら、中井さんみたいに庶民的にどこでも入り込むような事をしないと~(笑)


『・会員を、使い捨ての駒くらいしか、思ってないヤツですよ~!(笑)』

いらなくなったらポ~イ(笑)

『・日曜勤行のおり、本部会館に通ってる会員に対して浅井は『ウヨウヨいるなぁ!…』って、吐き捨てたんですよ!(笑)』

酷っ!!(苦笑)

センセイはブヨブヨしてるなぁ~と側近は思ったかもっ(笑)


『・実際に災害が起きて避難場所に本部会館通っても、滞在猶予期間は3日間で、食事は1日『握り飯2つ』しか与えない…そんな構想の持ち主ですよ!(笑)』

そんなに食料は無いでしょうし、浅井家で確保してしまい会員には出し惜しみするでしょうね(苦笑)
もしくはすんごい値段で売り付けるとか(笑)

全国の地方会館には食料は愚か、水さえ確保してませんからね(苦笑)
これを見るだけでも、「会員を想う」というのはただのパフォーマンスとバレバレですよね~(苦笑)
2008-12-21 18:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

おつかれさまでした~(笑)
相変わらず作られた感激の組織ですね~(苦笑)
新潟は二回にわけてやるんですね(笑)
今日はJは行かなかったんですね(苦笑)

『浅野部長の話しは全て『聞いた話しによると』と前置きした上で、どこどこでは1千万円振り込まれた、どこどこでは人身事故が解決したというような信憑性も無い話を連発しておりました。』

多いですよねそういうの(笑)
○○から聞いた話しですが‥‥(笑)

噂という嘘話しでいくらでも大袈裟に作れますからね~(苦笑)
前に隊長に聞いたんですが、「功徳は大袈裟に話してよい」だそうですから(苦笑)
「誉めれば誉める程功徳になるから大袈裟に話せ」と言われましたからね~(苦笑)
だから2人目、5人目、10人目になると段々大袈裟になっていきますからね(苦笑)
困った団体です(苦笑)


『そして新潟の体験談と言えばティッシュにつつまれたシュークリームを怪しい叔母さんからもらい食べたらおいしかったとか、ラーメンをおごってもらい有難いとか、モーニング娘。のコンサートで彼女がてきたという呆れる内容でした。』

ショボっ(泣)

現実はやっぱりショボっ(泣)

しかもそんなのが最近の集会の登壇なんですかぁ~(苦笑)

レベル低っっ(苦笑)

『佐藤幹事は気合いだけでした。寝ている人が目立つ集会でしたね。』

あぁっ!?あぁっ!?断じてお応えして参る、あぁっ!?決意で、あぁっ!?ありますっ!!あぁっ!?
じゃ、しっかりたのんますっ!!

全員寝てたら面白いですね~(笑)
2008-12-21 18:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

道場に侵入だぁぁっ(笑)
道場と呼ぶと怪しさアップですね~(苦笑)
新潟道場、東京道場、横浜道場(笑)
新潟お清め所、東京お清め所(笑)
怪しい宗教団体みたいになりますなぁ~(笑)
2008-12-21 18:49 : あっつぁ URL : 編集
おいおい…
あっつぁさん

『浅井センセ~絶対!』って…(呆)

もう、何度もコメに投稿してるけど、こんなウソ付きペテン師ジジィの、どこが『絶対!』なんでしょう?(怒)

KY会員の方、道理をもって私に説いてくださいな(笑)

だいたい浅井さんって、ただの素凡夫ですよ(苦笑)


『人を救う!?』
…が表看板の顕正会。

そんな宗教法人の『トップ』が、名誉毀損という無慈悲極まりない行為で訴訟起こされ敗訴した史実を、私はこれまで一度も聞いたことありませんが…?(笑)


こんな羞恥心知らずな人間を、よく『師匠』だの『センセイ』だのって…

そもそも『師』と仰げるだけの、価値ある人物なんですかねぇ???(笑)

・会員を、使い捨ての駒くらいしか、思ってないヤツですよ~!(笑)


・日曜勤行のおり、本部会館に通ってる会員に対して浅井は
『ウヨウヨいるなぁ!…』
って、吐き捨てたんですよ!(笑)

・実際に災害が起きて避難場所に本部会館通っても、滞在猶予期間は3日間で、食事は1日『握り飯2つ』しか与えない…そんな構想の持ち主ですよ!(笑)

人として、どうかと思いますがねぇ?(飽)

いい加減に、気が付いてもよさそうなモンですがね(泣)


2008-12-21 17:11 : ヘイロー URL : 編集
先ほど22隊25隊合同集会に参加してきました。浅野部長の話しは全て『聞いた話しによると』と前置きした上で、どこどこでは1千万円振り込まれた、どこどこでは人身事故が解決したというような信憑性も無い話を連発しておりました。そして新潟の体験談と言えばティッシュにつつまれたシュークリームを怪しい叔母さんからもらい食べたらおいしかったとか、ラーメンをおごってもらい有難いとか、モーニング娘。のコンサートで彼女がてきたという呆れる内容でした。佐藤幹事は気合いだけでした。寝ている人が目立つ集会でしたね。参詣したくないので帰ります。ますぶちさんは6時からの集会ですか?
2008-12-21 17:11 : 熱風二郎 URL : 編集
新潟道場に着いたぜ。今日は浅野かよ。
2008-12-21 16:53 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
けいすけさんへのコメ訂正です

昭和以前→平成以前


すんませ~ん
2008-12-21 14:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

偽本尊について指摘しても返答に困るので、このようなはぐらかした事しか言えないのですよ~(苦笑)

偽本尊作成は事実です(笑)
あっつぁもこの目で日布上人の御本尊が三段階に変化するのを確認しましたから(笑)

平成4年→平成10年→平成19年

本尊がはっきり変化してます(笑)
松本能化からまとめて頂いているなら、このように本尊が変化するわけありません(笑)まして日布上人の形木御本尊など顕正会には昭和以前には存在していませんし(苦笑)

『顕正会員が遙拝しているのは、あくまでも「戒壇の大御本尊様」です。』

謗法を捨てぬ者に大御本尊様を拝む資格は無いです


『宗門の御意にかなわない御開扉は、一刻も早く中止させるべきです。』

宗門は浅井センセイがいらした時代も御開扉をしておりました。その以前からもしておりました。もし御意に叶わないのであれば、顕正会も宗門もとっくに罰を受けているハズです。


『顕正会が新たな御本尊様を作っているのであれば、顕正会は罰を受け、功徳もないでしょうし、広宣流布の御奉公もできないでしょう。』

顕正会員の生活はまさに罰じゃないですかぁ(苦笑)
功徳があるなら教えて下さい(笑)但しエアなら結構です(笑)
謗法が広宣流布しても広宣流布なんて言えませんよね?(苦笑)

『しかしもし、宗門の勝手なでっち上げ話で、顕正会が正しいなら、その顕正会を謗法呼ばわりする者は、その者が謗法で無間地獄に受けるでしょう。』

宗門が無間地獄に落ちるならば、とっくに臨終の悪相を見て顕正会に頭を下げますよ(苦笑)
成仏の良き相こそ宗門の正しさを証明できます(笑)

『顕正会を退転して宗門に入って』

なんかおかしなニュアンスですね(苦笑)
顕正会が正、宗門が新興宗教のような言い草ですが、全く逆ですよ(笑)顕正会は所詮日蓮正宗の教義でもない新興宗教なのです(笑)
顕正会の間違いが分かったからこそ正しい宗門に帰伏しただけですからね(笑)

『全く正しいと思えず、確信も感じられません。』

浅井発言の方がコロコロ変わり、正しいと思えませんよね(苦笑)

『近々、宗門の中から日目上人の御再誕が現われ、顕正会が正しい、国立戒壇が正しいと言う方が現れるから‥‥』

負け惜しみですね(苦笑)
日目上人が謗法だらけの顕正会を認めるわけが無いですよね(苦笑)
所詮は空理空論、エア理論ですね~(笑)
2008-12-21 14:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

挙げ足とりな発言ですね~(苦笑)
キツっ(苦笑)

「だったら貴方は信心が無いじゃなくて慈悲がないから嫌われるんだろう」

この位言ってやってくださ~い(笑)
2008-12-21 14:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

怪しいよ~(笑)
怪しい宗教団体だよ~っ(苦笑)
お清めて(笑)

教祖様の息子たるJが来たなら情報たのんますっ(笑)
2008-12-21 14:09 : あっつぁ URL : 編集
友人の現役顕彰会員を救うべく偽本尊について指摘したら,このようなメールが返ってきました。皆さんはどう思われますか?

顕正会員が遙拝しているのは、あくまでも「戒壇の大御本尊様」です。宗門の御意にかなわない御開扉は、一刻も早く中止させるべきです。 顕正会が新たな御本尊様を作っているのであれば、顕正会は罰を受け、功徳もないでしょうし、広宣流布の御奉公もできないでしょう。しかしもし、宗門の勝手なでっち上げ話で、顕正会が正しいなら、その顕正会を謗法呼ばわりする者は、その者が謗法で無間地獄に受けるでしょう。 顕正会を退転して宗門に入って同じようなことを言っている者を数人知っていますが、いずれも全く正しいと思えず、確信も感じられません。 必ず近々、宗門の中から日目上人の御再誕が現われ、顕正会が正しい、国立戒壇が正しいと言う方が現れるから、その時はっきりした事がわかるでしょう。
2008-12-21 13:47 : けいすけ URL : 編集
お金が無いと言ったら「違うだろう?お金が無いじゃなくて信心が無いからお金が無いんだろう」と言われました。頭にきました。
2008-12-21 13:42 : 矢野 URL : 編集
今日は新潟道場の五時のお清めに参加するかあ。夜から集まりだからなあ。拍手たくさんしなくちゃなあ。軍歌うまく歌えるかなあ。教祖様の息子が来るんかなあ。浅野なら勘弁だなあ。
2008-12-21 12:26 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
フンフン♪
さ~てコーヒーでも♪

ん?

味噌汁て~っ(苦笑)
2008-12-21 11:26 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
