
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の作られた登壇の裏話しはこうなんだよなぁ~

20081220195403
どれ、まず適当に登壇作ってみるかぁ~(笑)
真面目に作るのは久々だなぁ(笑)


○万の大号令下った大事の○月法戦、あっつぁ支隊におきましても、連日寝食を忘れた果敢なる折伏戦を支隊一丸となって展開しております。
折伏の原動力とさせて頂いているのは申すべくもなく、先般開催されました御書講義の感激であり、センセイの情熱溢れる御指導に触れては魂が揺さぶられ、いざやらんかなの熱鉄の闘志が五体に充満するものであります。
御書講義の感激は日毎増幅し、戦いにおきましても大きな変化が現れて参りました。

○○班の○○組長におきましては、長い間戦列から離れておりましたが、センセイの御指導を語る中に、信心に対して肚が決まり、それまで苦手であった会社の同僚を次々折伏し、現在○名の功通を叶えております。
また、○○班におきましては班長自身が深く決意し、○名の証拠に現しております。
そして支隊一丸となって戦った結果、浅井センセイの御一念に強く守られ、本日現在、誓願突破の○○名の折伏が叶い、有難い思いで一杯であります。
されば本日よりは全く新たな決意で立ち上がり、無二の師匠、浅井センセイに断じてお応えして参る決意であります。


在り来たりの登壇ですよね~(苦笑)
聞いてても毎回同じだから感激しない、書いてても作られた文書だから感激しない(苦笑)いつもの登壇ですね~(苦笑)

枠を「○○支隊」とか「○○班」で埋めるだけのような位、毎回同じですね~(苦笑)

ではその裏というか事実はどうなのか?


『連日寝食を忘れ‥‥』

連日寝食を忘れたら死ぬて~(苦笑)
ただのハッタリ~(笑)

『折伏の原動力‥‥御書講義の感激‥‥センセイの情熱溢れる‥‥熱鉄の闘志が‥‥』

嘘々(苦笑)
ただのヨイショ~(笑)
前半はヨイショで埋めるのが通なのです(苦笑)

『御指導を何度も‥‥戦いに変化が‥‥』

嘘々(苦笑)
あんまりセンセイの指導使ってないから~(笑)
相変わらず隊長や幹部のノリで進めてるから~(笑)

『○○班の○○組長におきまして‥‥』

無理矢理やらされてるだけですからぁ(苦笑)

『されば‥‥無二の師匠、浅井センセイに‥‥』

最後はヨイショで締めるのが基本(笑)

戦いはノリが一番(笑)

実は講義の感激云々はあんまり関係無いんだよなぁ~(笑)

センセイの講義の感激で進むなら、どこの組織も負け無いからなぁ(苦笑)
2008-12-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
競艇マンさ~ん

難しい~(苦笑)
センセイの話しよりも難しいよ~(苦笑)
2008-12-21 11:28 : あっつぁ URL : 編集
やっぱりインターネットでご覧になるしかないですよ。
さすがモーター40パーセント二連対立あれば、伸びているなあ
2008-12-21 10:04 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
名無しですさ~ん

『ノリで進めるのが普通なんですねぇ~』

むしろノリが無いと大きな戦いはできないですからね~(苦笑)
真面目な支隊は、真面目に信心していて数字が伸びず、頭を抱えてますからね~(苦笑)
信心がたりない‥‥
感激がたりない‥‥

違いますからぁぁ(苦笑)

ノリが無い組織は空気が重いですからね(苦笑)

『私は新聞に書かれている様にするのが良いのかと思ってました。』

建前上はそうなりますが(苦笑)

『幹部に疑問を言って言ったら役職落とされ組織をかえられ、更に組織によって、違いがあり疑問を言っていったら活動停止になって・・』

幹部は下の話を聞きませんし、疑問に性格に答えられる幹部はあんまりいないですからね(苦笑)


『被害妄想的思考だと精神科に行くことを薦められ・・』

それはひどいですね~(泣)

『信心してない医者には理解出来ないだろうから!顕正会員の医者を紹介してと頼んだが組織が違うから一般の医者にと・・』

酷っ(苦笑)

『折伏して宿命転換するんじゃないの!?薬飲んで安定させてだと!!ノリでされてるのかぁ~?』

幹部のご都合指導と言いますか、無慈悲な適当指導と言いますか、呆れますね~(苦笑)

でも良く考えてみて下さい。そんな幹部を育てたのは誰か?そんな幹部になってしまった根本原因は何か?
全てセンセイの仕業なんですよ~(苦笑)
魔の入った偽物本尊を作り、それを拝ませる‥‥‥
その害毒にに触れて幹部はおかしくなるのです(苦笑)

疑問点を精神異常と判断する幹部は許しがたいですね(怒)
1日も早く日蓮正宗の正しい正法を実践される事を願うのみでありま~す(笑)
2008-12-21 02:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
わかやまさ~ん

ハイパーインフレの時代が来るとセンセイは嘗て言ってましたね(苦笑)
克衛はコーヒー一杯10万の時代がくるとか煽ってましたね(苦笑)
そうなると供養は下限1000万とかになるんですかね~(苦笑)
2008-12-21 02:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

よねちさんはスルーするかぁ(苦笑)

こわっ(泣)
2008-12-21 02:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

だいたいどこの集会も寝ている人や帰る人はいますよね~(笑)
「寝ててもいいから参加してくれ~」人集めですから何でもいいんですよね(苦笑)
寝てる人が多いとは、それだけ魅力が無い宗教という事ですね~(苦笑)
2008-12-21 02:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『上手~ぃ!』

あざ~っす(笑)

なんかうちの元副長みたいな事を言われてまして、思わず笑ってしまいました~(笑)

『『活動報告』ってヤツですかぁ(笑)
隊座や総幹・大きな大会のイベントで誰が出ても、いつもワンパターンでウザい登檀だから、一番注目度低いんですよねぇ(泣笑)』

ふ~ん。へ~っ。
ってな感じですからね~(笑)
面白くは無いですね(苦笑)
まぁ顕正会自体が面白くは無いですが(苦笑)
ちなみにあっつぁは総幹入れて6回やりました~(苦笑)

『ちなみに私は『活動報告』聞く価値ないから、全く聞いてなかったです(爆)』

よそが何名やろうが関係無いですからね~(苦笑)
眠くなりますね~(笑)

『隊座会の時には、ワザと新幹線の時間を遅らせ、大宮の本部会館に着く頃には、『代表決意』か『Jの指導』でしたねぇ(苦笑)』

副長も同じ事言ってましたぁ~(笑)
でも参加券かけば参加した事になりますからね~(笑)


『わざわざ10分~20分の滞在時間の為に、長野から往復新幹線で…
今思うと、金のムダ遣いも極まりないですね(哀)』

ひぃやぁぁぁっ(苦笑)
悲しくなりますね~(苦笑)
なんという無駄使い(苦笑)
あっつぁも甲府にビデオ引っ張った時そうでした(笑)
終了15分前に着いて参加券だけ書かせて、参加したら直ぐに帰る(苦笑)
わずか15分の為にガソリン代・高速代を出してわざわざ山梨へ(苦笑)
ちょうどその日は在京エリアはどこも無かったんですよ~(泣)

無駄な時間と無駄な金を使いましたね~(苦笑)
携帯でダウンロードして見れるようになればいいんですがね~(笑)
参加券はメールで送信するシステムにして~(笑)
2008-12-21 02:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

三大項目の他に集会、更には年末には青年会館のビデオまであり、顕正会員にとってはハードスケジュールな月ですね~(苦笑)
洗脳が解かれないように、次から次へと手を打つセンセイの焦りを感じますなぁ~(笑)
もう毎週違う指導をしていかないとダメでしょう(苦笑)
センセイ、日曜勤行サボってる暇なんか無いですぞ~(笑)
池田は勲章に執着を持ち、センセイは会員に執着を持つ(笑)

似た者同士ですね~(笑)
2008-12-21 02:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

ここんとこマニアック過ぎてよくわかりませ~ん(苦笑)
競艇理論解説書か何か無いですかね~?(笑)
2008-12-21 02:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
今日の夜の話しは‥‥オノロケになるのでやめましょう(笑)
深く詮索しないでくださ~い(笑)
2008-12-21 02:29 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-20 23:37 : : 編集
ハイパーインフレで、屋根裏が崩壊した(>_<)
2008-12-20 22:48 : わかやま URL : 編集
あかん
あっつぁさんを想像したら股がびしょびしょやわあ
2008-12-20 22:20 : よねち URL : 編集
明日は
明日は新潟は合同集会ですね。毎回寝ている人が目立ちますね。一階の集会室は特に酷いです。途中で帰る人も多いですね。
2008-12-20 22:04 : 熱風二郎 URL : 編集
上手~ぃ!
あっつぁさん

登檀ネタ(笑)
さすがは元支隊長だけあって、パターンを知ってますね(爆)

『活動報告』ってヤツですかぁ(笑)

隊座や総幹・大きな大会のイベントで誰が出ても、いつもワンパターンでウザい登檀だから、一番注目度低いんですよねぇ(泣笑)

ちなみに私は『活動報告』聞く価値ないから、全く聞いてなかったです(爆)

隊座会の時には、ワザと新幹線の時間を遅らせ、大宮の本部会館に着く頃には、『代表決意』か『Jの指導』でしたねぇ(苦笑)


わざわざ10分~20分の滞在時間の為に、長野から往復新幹線で…

今思うと、金のムダ遣いも極まりないですね(哀)


2008-12-20 21:01 : ヘイロー URL : 編集
明日の集会はめんどくさいぜ。ジョウエイ来るんかなあ。浅野だけなら勘弁だな。あいつキモいし。
2008-12-20 20:54 : ますぶち URL : 編集
今日のトライアルは、1号艇が逃げたね。明日は、また松井が1号艇ゲットしたからあっさり逃げますね。
2008-12-20 20:38 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
