スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会(謗法)を捨てない限り、いくら本門戒壇の大御本尊様を揺拝しても功徳にならないんだよなぁ~

20081217192504
のいけさんへのコメに少しだけふれたけど、正しい仏法を信仰する為には、一切の謗法は捨てないといけないんだよなぁ~。

よくセンセイやKYな顕正会員は

「戒壇の大御本尊様は全人類授与の御本尊様であるから、我々も拝む権利はある」

「戒壇の大御本尊様は我々1人1人と繋がっているから、宗門だけの所有物ではない」

と、勘違いな発言をしているが、余りのお粗末さに唖然とするよなぁ~(苦笑)

全人類に授与されたのは当たり前の事であるけど、しかし謗法充満な国土に於て、信心も分からぬものや怨嫉するものに軽々しく御本尊様を授与されようか?

大聖人様の御心を妄りに拝するのは恐れ多いが、全人類が信仰するという事を前提として前もって授与して下さったのであり、広宣流布までは硬く一般公開せずに富士大石寺で御しまいし御護りしているのである。

だから顕正会や身延が
「我々も拝む権利はある」
と、難癖つけようが、“謗法を捨てぬ者には拝む権利すらない”んだよなぁ

全人類授与だから我々1人1人と繋がっている‥‥‥

日蓮正宗信徒としての発言ならば差し支えない(笑)
実際に日蓮正宗信徒は正規の手続きを得て、宗門で定めた決まりに基づいて戒壇様を信仰しているのであるから、何の問題もない(笑)
だから日蓮正宗信徒1人1人と戒壇様は繋がっているんだよなぁ(笑)

又、深く拝すれば、やがて全人類も三世に渡り、戒壇様の妙光に照らされる時が来るから、確かに人と生まれた以上は全人類とも繋がってもいる。
(縁無きまま死に至る場合もあるが地球上に生まれた以上縁の無いものは無い)

しかし謗法者に授与して下さるかぁ?謗法者に拝む権利はあるかぁ?

仮に顕正会が
「顕正会に戒壇様を渡せ」と言って渡せるかぁ?

謗法を捨てない限りは入信する事も許されない宗派、それが日蓮正宗なんだなぁ(笑)

顕正会という謗法団体に拝む権利があるぅ?
偽本尊を作成し、血脈を否定、国立戒壇に固執、宗門の悪宣伝をし、勤行を改変、良観並の無意味なパフォーマンスを繰り返す‥‥

これを謗法と言わずして何を謗法と言うの?

謗法を捨てない者が戒壇様を拝む?
日蓮正宗に入信できないのに、戒壇様を拝む?

顕正会でも謗法があれば入信できないハズ‥‥

顕正会を謗法を、捨てない限りは、戒壇の大御本尊様を拝む権利は無いんだよなぁ~
また、残念ながらいくら揺拝して拝んでも功徳にならないんだよなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト
2008-12-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
○○○さ~ん

『暴露話は、はしたないと思って最低限に留めてと思っていましたが‥‥‥‥』

この際盲目の会員に現実を知らしめる為にはイイ薬だと思いますよ(笑)
破折よりも暴露の方が痛いですからね(苦笑)


東京会館で確かにニアミスしてそうですね~(笑)
夜は毎晩7時には参詣に行ってました(笑)
優秀支隊は何度もあります(笑)なんせインチキ勧誘のプロでしたから(笑)
しかも支隊誓願が毎回13名以上でしたので(苦笑)
無知な学生や外人にコネがあれば5名10名は楽勝でしたので(苦笑)
ちなみにインチキ勧誘の仕方は昔ブログの何処かで触れてますので時間がありましたら探してみてくださ~い(笑)

多分見られてますよね~(苦笑)
2008-12-19 01:42 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 20:39 : : 編集
あっつぁ
○○○さ~ん

え~っ!!(笑)

○○○さんは支区長補されてたんですかぁぁっ(笑)
どうりで文体がうまいわけですね(笑)

そう(笑)幹部から見て邪魔な存在は、有りもしないデマや挙げ足をとられる事がありますよね(苦笑)
あっつぁも隊長はあまり好きじゃなかったので、向こうも面白くなかったと思います(笑)
他の支隊長にはデマを吹聴された事もありますからぁ(笑)


○橋さん‥‥‥
誠実で真面目な方でしたね(笑)
壮年部に移籍してまだいるんですかね~?

○政さんは冗談が上手い人で人柄が好きでした(笑)
財界展望?だかの雑誌が顕正会を取り上げた時に、直接いろいろと指導下さり、尊敬できる幹部でした(笑)

『いま一人でも多くの元班員達に顕正会の間違いを教えてあげたいと思って行動しています。』

顕正会時代ではノルマの為に率先してましたが、今はノルマが無くても顕正会員を救う為に率先できてしまうのが不思議ですよね(笑)

あっつぁも援護射撃程度ですが、あと100人は救っていく覚悟です(笑)

御遺骨の件、呉々も気をつけてくださ~い(笑)

『いつも参考にさせて頂いています。あっつぁさんは、あっつぁさんなりの信念と決意があると感じているので応援しています。』

あざ~っす(笑)

『顕正会に人生の半分以上信じてきましたが、御宗門に帰依できて本当に幸せです。』

この言葉が最高に有難いです(笑)

第二の人生(笑)顕正会時代は序章(笑)←どっかのメタボの指導かよっ!!(笑)

ここからが本番ですね(笑)
あっつぁは本番にすら立っていませんが、やれるだけやりますよ(笑)
真にお許しを戴けるその日まで(笑)

顕正会の崩壊は~♪
大地を的の仏勅ぞ~♪
誰をか破折を惜しむべき~♪
両眼滝のその日まで~♪
両眼滝のその日まで~♪

2008-12-18 14:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリオさ~ん

おおっ!!なんと鶴丸応援団(笑)

珍しいと言えば珍しいですね~(笑)
活動家は全国に1万人、退転者は125万人、アンチ派は1千万人以上ですから、鶴丸応援団が駆け付ける割合の方が低いですからね(苦笑)
しかもネット禁止令がありますから、現役バリバリの顕正会の閲覧者は限り無く少ないですし、こんなマニアックブログに辿り着く確率もかなり低いですから、ある意味宿縁があるんです(笑)

でもどんな方でも最後は日蓮正宗に帰ってくる(笑)
こう確信しますよ~(笑)
マリオさんや、つねさん、西成マンさんやサイトウさん、その他現役顕正会員が、1日も早く正義に目覚める事を祈るばかりです(笑)
その時は恒例の?祭りだワッショイをやりますから~(笑)

2008-12-18 14:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『僕の所属する隊の組長さんが昨年の50周年祈念幹部会直後に急死してしまいました。』

確かメガビでも問題になってましたよね(苦笑)
顕正会の行事参加後というのが何とも痛々しい事ですね‥‥
故人の組長さんには心よりご冥福をお祈りいたします


『人柄が良くお世話になった組長でした。組織の先輩の話ですと日曜勤行に参加して車で折伏に向かう途中、頭の血管が切れて血を吐いて死んでしまったとのことです。』

顕正会員がこんな無惨な死に方を?会員の皆さんにはさぞかし衝撃が走ったことでしょう‥‥


『隊長は大変素晴らしい臨終の相だったと誇ってましたが、急死するような方の臨終が素晴らしいわけないですよね。。。
現地会員の話しでは白くは無かったと聞いております。』

全てを美談に変えてしまう組織ですからね(苦笑)
本部の葬儀担当の佐藤さんも、さぞかし嫌な葬儀に携わってきたのでしょうね‥‥
葬儀メンバーから外されたのは本人の意志ではないでしょうか‥‥

顕正会で犠牲になった方々、心よりご冥福をお祈りいたします
2008-12-18 14:36 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 10:52 : : 編集
ここはまともな会員はこれないなー。正統派法華講員もこれないなー。アンチ顕正の憩いの場だなー。あっしは無所属だが、マジメな顕正会員の応援したいなー。つねさん、サイトウさん、西成さん、ひそかに応援してるよー。
2008-12-18 09:21 : マリオ URL : 編集
こんな事を言っていいのか分かりませんが、僕の所属する隊の組長さんが昨年の50周年祈念幹部会直後に急死してしまいました。人柄が良くお世話になった組長でした。組織の先輩の話ですと日曜勤行に参加して車で折伏に向かう途中、頭の血管が切れて血を吐いて死んでしまったとのことです。隊長は大変素晴らしい臨終の相だったと誇ってましたが、急死するような方の臨終が素晴らしいわけないですよね。。。
現地会員の話しでは白くは無かったと聞いております。
2008-12-18 04:38 : 熱風二郎 URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

最近はすっかり寒くなってきましたね。
今じゃすっかり定番の白蓮華淑女マサコ(笑)
でもこんなマサコがいたら嫌ですよね~(笑)

それでは、もしもこんなマサコがいたら‥‥(笑)

↑ドリフかよっっ(笑)



ダメだこりやぁぁっ(苦笑)
2008-12-18 02:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
寺泊の猛者さ~ん

はんずめますて~(笑)

おおっ!!(笑)
北国街道の25隊ですかぁ~(笑)
一時期北国街道が流行りましたから、廃れてくると「今どき北国街道?」みたいなノリで恥ずかしくなりそうですね(苦笑)

『新潟は軍隊です。』

右ならえ!!あぁっ?やる気あんのかぁ?

みたいな感じですかね~(笑)

25隊の隊メールだぁぁっ(笑)

『・ビデオ放映は今週で最後になりますので各々日程を調べ最後まで5割誓願達成をかけ抜かりなく結集願います』

ごごご5割!!(笑)
なんちゅ~スパルタ(笑)
5割って50%増しって事ですよねぇ(苦笑)
1割増しでもキツいのに5割て(笑)
ようは2倍かぁ(笑)

確か3倍やんなきゃ3万できないとか前に新聞にあったけど、アリーナであった男子部幹部大会から3年経過しても3倍どころか、逆に減ってたからなぁ~(苦笑)
8月までにど~なるかなぁ~(笑)


『・隊集会は未入信も含め各支隊断固前回を上回る結集をお願いします
この隊集会にどれだけ新しい者や半端になっている者を集めきれるかによって二大綱目推進も決まって来ます』

二大綱目推進の為に、更に二大項目を差し置いて結集とわぁぁっ(苦笑)すでに項目が1つ増えてるよ~(苦笑)しかも今年は三大項目じゃなかったっけ?

『・御供養においては、最後どれだけ呼び掛ける者が多いかが鍵となります
どれだけ先生に同心し真剣に呼び掛ける者が居るかにかかってます』

でたぁっっ金集めの現状(苦笑)
金集めは先生に同心せよだって(苦笑)キツいなぁ(苦笑)

『・登用はこちらの信心の感激で引っ張り、5級は幹部にせんとの思いで有難さをもって促し意識して参加者を伸ばして行きましょう』

感激が無いのに感激で引っ張れるの~?(苦笑)

『信心が深まれば知恩報恩の決意に立ち絶対に新潟の使命果たしていかん!との決意で折伏も必ず進みます』

毎回誰もがそう言ってましたが、果たして結果はそうだったかなぁ~(苦笑)


『誓願を果たす事の大事や有難さを根底に更には功徳の感激を爆発させなんとしても平日最後まで進めきり隊集会に臨んで行きましょう!』

ノルマ達成にハッパをかけて、エア功徳の感激爆発させろかぁ~(苦笑)

ドカーーーン!!

ケホっ ケホっ (苦笑)

ダメだこりやぁぁっ(苦笑)

2008-12-18 01:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『私も、基本的に許せないのは、浅井昭衛ただ一人だけです(笑)』

一切の罪は1人にありますからね(笑)
センセイさえいなければ顕正会なんか出現しなかったですし、誰も人生を犠牲にせずに済んだのですからね~(苦笑)


『会員には何も怨みはありませんが、今の現役会員は、目に余る投稿が多すぎるのでは…?(泣)』

質ですね‥‥‥(苦笑)
少なくともあっつぁが駆け抜けた時代の顕正会幹部は真面目で尊敬できる方ばかりでした(笑)
やはり平成10年以降辺りからそういう幹部が減りましたね(苦笑)
Jの体制になってから程度が更に落ちた気がします(苦笑)
隊長クラスなんか正直凄過ぎました(笑)
しかしそういう凄い幹部が続々姿を消していき、残った経験の無い者が無理矢理幹部になっていくのですから、質が落ちて当然ですよね‥‥‥

海老原さん、克衛、斎藤さん、重政さん、小泉さん‥‥

あの時代は良かった(笑)

あれなら広宣流布できると心底思えました(笑)
顕正会は凄い‥‥
誇りを持って言えました(笑)

あの黄金時代を知っている幹部諸氏は、今の体制に物足りなさを感じてるハズですよ(苦笑)

また、あの時代を知らず、今の時代しか知らない顕正会員は、今が顕正会の全てだと思ってるハズですが、そうじゃないと言いたいですね~(笑)

本当の顕正会は凄かった(笑)
本当の顕正会の頃は功徳があった(笑)
顕正会が正しかった頃は皆輝いていた(笑)

今はどうでしょう‥‥
あっつぁにまでバカにされて‥‥‥それで反論ができない‥‥

こんな顕正会はいらないですよ(苦笑)

2008-12-18 01:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやはや今日は23才のOLと知り合いになりましたが、顕正会じゃこういうのを功徳とか言うんだよなぁ~(笑)
もしくは対象者ゲッツとか(笑)

あんまりノロケ話しはブログの性質上書きませんが、結構あるんですよね~(笑)
まぁ裏体験発表とでも言いますか、大人の体験発表と言いますか(笑)

2008-12-18 01:10 : あっつぁ URL : 編集
続続続続続続・白蓮華淑女マサコ

(ドンキホーテ・スポーツ用品売場)

昌子「ちょっとアンタ!なにボヤボヤしてるのっ?アンタよ、このデクの坊!」
城衛「え……?あ、あのぉ……何かぁ?」
昌子「この鉄アレイ、レジまで運んで頂戴。2個で10kgですって?重くってしょうがないわよ」
城衛「でもぉ、ボクは店員じゃないんでぇ……」
昌子「いいから運びなさい!アタシは急いでるの!それともアンタ、レディーにこんな重いもの持たせる気?アタシの腕が折れたらどうするのよっ?ねえっ?」
城衛「あ……は、はいぃ……。よいしょ……くっ、重っ!」
昌子「なんて醜いヘッピリ腰なの?バカ!バカ!デブ!デブ!あ~、見てると吐き気がしてくるわ。ちょっとっ、レジはそこでしょ?そこに置きなさいよ!ねえっ?」
城衛「ひぃ~……ひぃ~……。レジに来たんでぇ、これでいいですかぁ……?」
昌子「まったく、こんなブヨブヨに頼むんじゃなかったわ。イライラして気分最悪よ!フンッ!」

コッ コッ コッ……(昌子、去る)

城衛「あ、あの~っ!買わないんですかあ~?」
昌子「アタシはお店のレイアウトが気に入らなかったのっ!だから退けたんでしょ!ねえっ?文句あるならアンタが買いなさいよ!それで鍛えれば、ちょっとは痩せるんじゃな~い♪アッハハハ~ッ!」
城衛「え?ええ~っ?……でもぉ、買うかぁ……」
2008-12-17 21:55 : ポテンヒット URL : 編集
はじめまして~
当方25隊組長です。やる気0っす。ますぶちさんの行動に感化されました。新潟は軍隊です。幹部は腐ってます。 変えたくても無理っぽいです。

隊メール載せます

・ビデオ放映は今週で最後になりますので各々日程を調べ最後まで5割誓願達成をかけ抜かりなく結集願います


・隊集会は未入信も含め各支隊断固前回を上回る結集をお願いします
この隊集会にどれだけ新しい者や半端になっている者を集めきれるかによって二大綱目推進も決まって来ます

・御供養においては、最後どれだけ呼び掛ける者が多いかが鍵となります
どれだけ先生に同心し真剣に呼び掛ける者が居るかにかかってます

・登用はこちらの信心の感激で引っ張り、5級は幹部にせんとの思いで有難さをもって促し意識して参加者を伸ばして行きましょう


信心が深まれば知恩報恩の決意に立ち絶対に新潟の使命果たしていかん!との決意で折伏も必ず進みます
誓願を果たす事の大事や有難さを根底に更には功徳の感激を爆発させなんとしても平日最後まで進めきり隊集会に臨んで行きましょう!

2008-12-17 21:37 : 寺泊の猛者 URL : 編集
私も…
あっつぁさん


私も、基本的に許せないのは、浅井昭衛ただ一人だけです(笑)

会員には何も怨みはありませんが、今の現役会員は、目に余る投稿が多すぎるのでは…?(泣)

誰だかの投稿ではありませんが、相手(宗門側)の質問には一切回答せず、ただ宗門誹謗を繰り返すだけで、閲覧してる側としては、とてもじゃないが信憑性に欠けるし、納得できない(怒)

私は、法華講員ではありませんので、御宗門については否定も肯定も致しません。

あっつぁさんの言う通り、『事実わからない!』からです。

ただ、そんな私でも元顕正会員であり、顕正会の体質については、自身で体験し検証し、そして組織の上長から直々に裏事情の情報をいただき、浅井の裏の姿は全ておみ通しだから、言えるのです(爆)


この団体には、ただの一つも『正義』などミジンもないとね!(^_-)


ますぶちさん

多少熱くなりがちなのが目立ちますが、貴方の意気込みは買ってますし、主張は正論だと私個人は思ってます。

一人で二役こなすと、どうしても文脈の癖、登場人物の投稿の時間帯…ets.

事実はともかく、疑われても仕方ないし、誤魔化し切れない諸事情が見えちゃうんですよね(爆)




2008-12-17 20:51 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
さ~て飲み直しだぁ~っ(笑)

久々にダーツバーでも行くかぁ~(笑)
2008-12-17 20:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

懲らしめるのが仕事のますぶちさんだからこそ熱くなって当然ですよ~(笑)
当分はブログ内はあっつぁにお任せください(笑)
新潟の懲らしめは、たのんますっ(笑)
2008-12-17 20:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

久しぶりにトゲの無いマニアックブログが帰ってきたかのようなコメントだぁぁっ(苦笑)

もう競艇でもホモでも何でも来やがれ~っ(笑)
2008-12-17 20:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、昨夜は暴れ過ぎてすんまそん。熱くなりすぎないように気を付けます。
2008-12-17 19:59 : ますぶち URL : 編集
ついに
明日から賞金王決定戦ですよ。三日目から、トライアルがあるので、日曜日は皆さん注目ですよ。お祈りパワーでガッチリ稼ぎましょう。
2008-12-17 19:47 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
