スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

めんどくさいけど新聞の後編いっとくかぁ~(苦笑)

20081214051004
後半へ続くって、ちびまるこちゃん風な軽いノリで公言しちゃったから、渋々やるかぁ~(苦笑)
最近はメタボの話を見るのもなんだかムカついてきて、新聞広げるのも非常にめんどくさいんだよなぁ~(苦笑)
ど~せいつもと同じ講演だし、嘘やハッタリ、大袈裟なパフォーマンスも同じだから、読む価値が無いよなぁ~(笑)

端的にチャッチャッと終わらせるかぁ~(笑)

顕正会の体験は凄い(あ~やらせのね)→現当二世の大利益を頂ける(エア的にね)→21,699名できて130万を7千も突破てきた(自分で2万やれって言っといて7千突破できなきゃ1万3千で大敗じゃんかぁ~)→130万の大集団の出現は只ごとではない(実際3万のくせによ~)→大聖人様が呼び出して下さった(だったら300万、1000万も早く呼び出して貰えば?大聖人様の御意に叶う団体ならば可能でしょ~)→この130万が倍になれば300万は近い(260万まで何年かかることやら~)→大聖人様はこう御予言である(日蓮正宗の教義を都合良く盗みとるなよな~)→私は顕正会の発足以来、この重大な時をジーっと見つめてきた(100万を見つめてなかったっけ~)→師子王の子として日本国に独走したい(衰退化してるからムリムリ)→12月は広島ビデオと供養と試験の推進をせよ(噂の三大項目だなぁ)→広島の私の講演は凄いから130万人全員を参加させよ(誰がみるかっつ~の)→顕正会は無駄遣いしない(参詣者もいないような会館を建てる事が無駄遣いだろ~がっ)→顕正会の供養は清らか、邪教はぜんぶ金儲け(自分の事を棚にあげるなぁ~っ)→宗門は堕落し広宣流布も御遺命も忘れて金儲けしか考えてない。法師の皮を著たる畜生だ(でたぁ~浅井私観のインチキデタラメの大宣伝。オマエは会長の皮を被ったメタボだ)→顕正会の供養のみが功徳になる(だったら折伏・勤行はいらないのかよっ)→顕正会の教学を学ばせよ(浅井私観で洗脳さすなっ)→来年は沖縄・札幌・山形・鹿児島(また参詣者いないような会館になるぞぉ)→明後年は横浜(今度は警察に家宅捜査入らせないようにしなきゃね)→大罰のテンポは早い(さぁ~煽り始めたぞ~。顕正会に入信しなきゃ国が亡びるって)→御遺命破壊の事実を幹部は心肝に染めよ(だったら偽本尊の事実を幹部は心肝に染めよ)→さぁ顕正会の国教化は近い明年より新しい前進をせよ(来年はどんな珍説がでるかなぁ~)


やっぱりいつもと同じかぁ(苦笑)
スポンサーサイト
2008-12-14 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 55 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
みなみさ~ん

『馬の目の前に人参ぶら下げて走らせるような事しか出来ないのが、顕正会ですね(^^ゞ』

面白い表現ですね~(笑)
功徳ある~功徳ある~
と目の前の目先の功徳を餌に尻を叩かれノルマ三昧の毎日(笑)
しかも中々エサたる功徳がもらえないのが現状(苦笑)

『功徳で彼女が出来たけど魔で退転て…懐かしいフレーズで思わず笑ってしまいました。』

こういうのは集会でしょっちゅう聞きました(笑)
そんで改悔して戦ったら1名決めたとか(笑)
「1名決める事が功徳だ」とか言う奴もいましたが、はぁ~?ですよね(苦笑)


『御宗門とは功徳の質が違うので比べる事自体どうかと思いますけどね(笑)』

そうですね(笑)
月と裸電球を比較するようなもんですからね(苦笑)
裸電球以下かも(笑)
蛍火と言った方がいいですか(笑)


『顕正会は、教義を真似ている訳ですから似ているのでしょうけど功徳も感激も本物とイミテーションの価値と同じで質が違うんですよぉ~(^o^)』

顕正会には必ずオチがありますからね~(笑)
道理の無いものに利益などあり得ないですからね(笑)
偽本尊を拝んで幸せになれるんでしたら、宗門いらないですもんね(笑)

偽札を作ってたまたま使えたとしても、それを功徳とは言えませんからね(苦笑)
顕正会の行為はそういう程度のものですからね(苦笑)

2008-12-15 19:48 : あっつぁ URL : 編集
功徳*功徳って
馬の目の前に人参ぶら下げて走らせるような事しか出来ないのが、顕正会ですね(^^ゞ
功徳で彼女が出来たけど魔で退転て…懐かしいフレーズで思わず笑ってしまいました。
御宗門とは功徳の質が違うので比べる事自体どうかと思いますけどね(笑)顕正会は、教義を真似ている訳ですから似ているのでしょうけど功徳も感激も本物とイミテーションの価値と同じで質が違うんですよぉ~(^o^)
2008-12-15 19:04 : みなみ URL : 編集
あっつぁ
西成マンさ~ん

『確かにあります。』

文章ならいくらでも言えますので具体的に言わないと誰も納得しないですよ~(笑)
まさかエアという落ちじゃあるまい(笑)
大丈夫です(笑)そ~簡単には分かりませんからぁ(笑)
むしろ功徳の自慢話ができ、顕正会のイメージアップをはかるチャンスかと(笑)


『自身も周りも。』

じゃぁこれから毎日功徳メール待ってま~す(笑)組織に功徳ありまくりなら毎日ネタが尽きないでしょう?
隊メールみたいな感じでいいですぞ(笑)
なんせ功徳が止まらない宗教団体ですもんねぇ(笑)


『ただし恋人ができた、大金が入った等の功徳頂き信心油断して退転する人が多いのも事実ですが…』

油断?
顕正会に嫌気がさしたんじゃないですかぁ?功徳が止まらない宗教なら辞めませんもんね(笑)


『内容をこの場で述べると、また文章長くなるし、身元が割れる可能性もあるので誠に勝手ながら公表は遠慮させて頂きます。よろしいか?』

そりゃないぜ~(笑)
汚いやり方だなぁ~(笑)
功徳を話すのが折伏でしょう?ここで一発逆転を狙わないとダメですぞぉ(笑)
そんなんじゃあっつぁも納得できませ~ん(笑)
話せない内容なら無いと同じですからね(苦笑)

昔学会員に「最近の功徳は?」って聞いたら「功徳‥‥功徳‥‥ある‥‥あるよ‥‥その‥‥毎日健康だ」でしたからね(苦笑)
散々悩んでそれかよ~ってツッコミ入れてやりました(笑)
顕正会員に対して聞くと「金が無くて困っていたら、財布から1万円でてきた」とか自身満々に言ってきましたから思わず唖然としました(笑)

『いっそ、学会と顕正会の比較の時のように法華講と顕正会の比較も本文で箇条書きみたいにして示したらどうですか?あっつぁさん!そのほうが誰でも解りやすいと思います。』

残念、寺院に身を置いての宗門活動は現在してませんのでそれは他ブログの方にお願いしてくださ~い(笑)

余計な事を書くと宗門に迷惑がかかりますからね(笑)
あっつぁ個人に於てやってる事ですからぁ(笑)

まずは功徳の体験発表をたのんますっ!!(笑)
2008-12-15 18:55 : あっつぁ URL : 編集
功徳はあるのか?
確かにあります。自身も周りも。ただし恋人ができた、大金が入った等の功徳頂き信心油断して退転する人が多いのも事実ですが…
内容をこの場で述べると、また文章長くなるし、身元が割れる可能性もあるので誠に勝手ながら公表は遠慮させて頂きます。よろしいか?
いっそ、学会と顕正会の比較の時のように法華講と顕正会の比較も本文で箇条書きみたいにして示したらどうですか?あっつぁさん!そのほうが誰でも解りやすいと思います。
2008-12-15 18:35 : 西成マン URL : 編集
あっつぁ
西成マンさ~ん②

【続き】

『何があっても大丈夫っていう確信もなく』

顕正会時代よりもありますが(笑)

『ただ今生きてて楽しいからいいやでは』

顕正会では今生きてて楽しいという人生を送りたくないようですねぇ(苦笑)


『単なる平和ボケ、世間一般の人とどこが違うのか?』

世間一般に自分の幸福境界を見せるのが折伏でしょう?
顕正会みたいな罰だらけの生活の者がいくら幸せになれると言っても誰か信用しますか?

『まだ35歳になったばかりで宿命の氷が溶けるのはこれからかもしれませんが』

まさに浅井予言(笑)
西成マンさんがあっつぁの人生を決めてくれるらしいですなぁ(笑)

『少なくとも生きてるうちに真の幸福を得て死期成仏を遂げるのが人生の目的ではないですか?』

その通りです(笑)
でも顕正会は口先だけでしょう?
今幸せでも無い方が、どうして未来の幸せを確信もてますかぁ?
西成マンさんは一体どんな幸せな毎日を暮らしていると言うのですかぁ?
功徳、功徳とかけ声だけは立派な教団ですが、西成マンさん本当に功徳がとまらなくて未来の幸せまで確信もてますかぁ?

『今生はずっと不幸なんて有り得ませんよね』

いつか幸せになれるって発想‥‥‥
いつか宝くじが当たると夢見るのと同じです(苦笑)

今の貴方の生活こそが顕正会をやった結果だと言う事を言いたいですね(苦笑)

なんなら広布供養も上限以上に出してみたらど~すかぁ?
返ってくるんでしょう?
だったら借金してでも100万位ポ~ンと出してみなさい(笑)
何倍になって返ってくるかなぁ~(笑)
返ってきたらアドバイス料として錦糸町でおごってくれればいいですよ~(笑)

何はともあれ、真面目に信心して幸せになれない宗教を邪教と言うのです(笑)
あっつぁは十余年信心しましたが、不幸の連続でしたけどねぇ(苦笑)

どうか西成マンさんはたくさん功徳を積んで、毎日報告下さりますよ~お願いしま~す(笑)

じゃ、たのんます(笑)
2008-12-15 18:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
西成マンさ~ん

ほ~っ(笑)なかなかたいした方ですなぁ~(笑)
あっつぁマニアと言うわけですかぁ(笑)
こちらの質問に答えていない所がすでに墓穴掘ってますなぁ(笑)
西成マンさんと顕正会には功徳が無いと言うことでよろしいですかぁ?

『法華講の最高の功徳は「生きてること自体が楽しい」ですか?では将来の生活も必ず守られるっていう確信はありますか?』

御本尊様絶対ですからね(笑)
顕正会時代は口先だけでしか使っていなかったですがね~(苦笑)
なんせ隊長を始め、誰も守られてませんでしたからぁ(苦笑)
今は違います(笑)御本尊様が暗きに灯火となって下さりますからね(笑)
有難い限りですよ(笑)実際に身近でもリストラされた方がいますが、何故かたいした成績もあげていないのに会社からの信用度が最近特に増してますし(笑)
顕正会時代は万年ヒラ社員で会社の信用は0でしたからねぇ(苦笑)
この差をみても顕正会と日蓮正宗の差は大きいですよ~(笑)


『仕事クビになるのは顕正会員だけではない。むしろ世間一般の人のほうが大変でしょう。』

そりゃそうだ(笑)
でも顕正会は信心しているんでしょ?世間はしてないでしょ?信心していて守られないって‥‥惨めだと思いません?(苦笑)


『茅場町に本社がある会社にお勤めとのことですが、ひょっとして本職は証券マンですか?こんなご時世ならば、いつリストラされても不思議ではないと思いますが、どうですか?あっつぁさん!』


上記に述べた通りですが、確かに一寸先は闇です(笑)だからこそ正しい信心が必要なのでしょ?


『それとも法華講で真面目に信心してれば絶対リストラの心配はない、一度病気完治したら二度と再発しないって断言できますか?』

それは個人の宿命・信心によりますよね?同じ事を顕正会で言われて断言しろと言うのと同じですよ(笑)


2008-12-15 17:59 : あっつぁ URL : 編集
再投稿です
お返事頂きありがとうございました
早速ですが、法華講の最高の功徳は「生きてること自体が楽しい」ですか?では将来の生活も必ず守られるっていう確信はありますか?
仕事クビになるのは顕正会員だけではない。むしろ世間一般の人のほうが大変でしょう。茅場町(証券取引所の近くか)に本社がある会社にお勤めとのことですが、ひょっとして本職は証券マンですか?こんなご時世ならば、いつリストラされても不思議ではないと思いますが、どうですか?あっつぁさん!
それとも法華講で真面目に信心してれば絶対リストラの心配はない、一度病気完治したら二度と再発しないって断言できますか?
何があっても大丈夫っていう確信もなく、ただ今生きてて楽しいからいいやでは単なる平和ボケ、世間一般の人とどこが違うのか?
まだ35歳になったばかりで宿命の氷が溶けるのはこれからかもしれませんが、少なくとも生きてるうちに真の幸福を得て死期成仏を遂げるのが人生の目的ではないですか?今生はずっと不幸なんて有り得ませんよね。
長文失礼しました
2008-12-15 17:12 : 西成マン URL : 編集
あっつぁ
西成マンさ~ん

はんずめますて~(笑)

『顕正会には功徳ない あってもビデオ放映か機関紙の中だけ』

ズバリそうでしょう(笑)
まぁあっつぁは功徳じみたエア功徳と呼ばせてもらってますがぁ(笑)

ちなみに西成マンさんはどのような功徳がありましたぁ?また、西成マンさんの上長、同志、身の回りの方にはどのような功徳があったのでしょうかぁ?

『日蓮正宗法華講には功徳有るのか、あるとすれば、顕正会のそれとどこがどう違うのか?具体的に示して下さい。』

顕正会は現世功徳をやたらと主張しますが、一見利益に見えても、長く見てみますと利益ではない空喜びなんですよ(笑)
分かりますか?

一番多いパターンは
「良き仕事が見つかった」ですよね(笑)
しかしクビになる幹部は何故多いのでしょう?功徳で仕事が見つかったと言っておきながら、仕事が無くなるとは、功徳では無かったとなりますよね(苦笑)
また、次に多いのが「功徳で病気が治った」ですね(笑)
しかし登壇でも良くありますが、一瞬病気が治ったハズなのに、結局再発して死に至ってる方が多いんですよ(苦笑)
しかも死を美談に塗り替えてますし(苦笑)

『今の生活状況云々ではなく』

今の生活状況は信仰した結果ですよね?
いつか幸せになれるとか、死んだ後に幸せになるとかは観念論であって、現世功徳を叫ぶ顕正会としては言ってはいけないセリフだと思いますがどうでしょう?
昨日今日入信ならば話は別ですがね(苦笑)


『生きてるうちに宿命の氷が溶けて幸福になるほうが大切なのではないでしょうか?』

と、言いつつ、何年たっても宿命の氷が溶けない幹部は山程見てきましたがねぇ(苦笑)


『それとも、このブログでは学会と顕正会の比較はできても法華講と顕正会の比較はできないのでしょうか?
それでは失礼します』

日蓮正宗の信心で得る最高の功徳は「生きている事自体が楽しくなる」これでしょうね(笑)
守られてると実感するから何をやるにも自然と楽しくなるのです(笑)
仕事・勉強・家事・育児・遊び等、全てが楽しくなりますよ(笑)
だからこの素晴らしい、楽しい人生の延長に成仏が確信できるんですよね(笑)
いわば内得成仏です(笑)

顕正会員にはこの気持ち、永遠に分からないだろ~なぁ(苦笑)

西成マンさんも試してみたらいかがですか?(笑)
凄さは体験しないと分からないですよ(笑)
2008-12-15 15:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

日蓮正宗の広宣流布が急速に進んでいまして本当に有難いですね~(笑)
それでもどこかのメタボ君は「宗門は広宣流布なんか眼中にない」とか言うんですからねぇ(苦笑)
あっつぁ的に言わせてもらえば「宗門は顕正会なんか眼中にない」と言いたいですね~(笑)

あねささん、大丈夫ですよ~(笑)
新興宗教で積んだ害毒は日蓮正宗で洗い流せますので、じっくり腰を据えて信心していきましょ~(笑)
2008-12-15 15:54 : あっつぁ URL : 編集
初投稿です
はじめまして
今休憩中なのであまり多くは書けないのですが、顕正会には功徳ない あってもビデオ放映か機関紙の中だけっていう話がありましたが、では日蓮正宗法華講には功徳有るのか、あるとすれば、顕正会のそれとどこがどう違うのか?具体的に示して下さい。今の生活状況云々ではなく生きてるうちに宿命の氷が溶けて幸福になるほうが大切なのではないでしょうか?
それとも、このブログでは学会と顕正会の比較はできても法華講と顕正会の比較はできないのでしょうか?
それでは失礼します。
2008-12-15 15:18 : 西成マン URL : 編集
あねささんへ
驚きました~

とってもうれしい驚きでした。

おめでとうございます。

涙が・・・
じ~~んときました。


私のブログがお役に立ってよかったです。

必ず変われます。

乗り越えられます。


頭痛ですが、あっつぁさんが言うとおり害毒が出てるんでしょうね。

あっつぁさんのどこかのコメントに書き込んだんですけれど、正法に縁をしたら、命のホースに詰まっていた罪障の泥が最初に出てくると言うことです。

絶対に有難い思いのまま乗り越えられますので、頑張ってください。


あっつぁさんのところにコメントする時は、いつでも名前に個人アドレスを張り付けさせてもらってます。

個人的にお話したいと思ってくださった方は、いつでも、気軽にメール下さいねぇ~

2008-12-15 14:36 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

えぇっ!?
マジですかぁ~(笑)
やったぁぁぁ~っ(号泣)
おめでと~~う~ございまぁぁぁぁ~す(笑)

ヨッシャ~(笑)好例のアレ行きますかぁ~(笑)←好例じゃね~(苦笑)

ワッショイ!!(笑)ワッショイ!!(笑)ワッショイ!!(笑)祭りだ!!祭りだ!!
めでたい!!めでたい!!(笑)

あねささんまでも帰伏が叶い、マジ嬉しくて号泣しま~す(号泣)

顕正会卒業~ぉ、日蓮正宗帰伏、おめでとうございましたぁぁぁ(笑)

どうだぁ見たかメタボ!!(笑)
これが戒壇様の仏力・法力だぁい(笑)

これからは新規一転、正しい信心で大功徳を積ませて頂きましょ~(笑)

『基礎知識の方は読み始めたばかりですが、私なんかでも読みやすく、分かりやすく、読んでいるうちにご本尊様に対して心がキチンと整ってくるのを実感!』

顕正会の本は浅井私観のウンチク本ですからね~(苦笑)
理論書の後半なんかセンセイの美化された体験発表ですからね~(苦笑)
キツッ(苦笑)って感じですね~(苦笑)

『今日の決定打はコットンあめさんのブログで‥‥‥』

さすがコットンさんです(笑)
あっつぁブログの奥座敷にどっしりと構えられておられますから、あっつぁも安心感がありますよ~(笑)


『私の求めていたのはこれだ!と気持ちを抑えられず、思い切ってお寺に電話してみました・・・・!!』

実はこういう不思議な気持ちは大聖人様が手を引いて下さる御仏意の現象なんですよ(笑)
あねささんを救う為に大聖人様が動いて下さったのです(笑)
有難過ぎですね(笑)

『コットンあめさん とあっつぁさんへ。おかげさまで気持ちに整理がつきました。』

いぇいぇ(笑)
あっつぁは何もしてあげられずかえって申し訳無いと思っております(苦笑)


『私は、常に頭がすっきりしません‥‥‥‥』

これは顕正会の害毒なのですぅ(苦笑)
でも大丈夫ですよ(笑)
これから少しづつ宿命を変える事ができますよ(笑)
女性であれば、化粧を夢中でやるごとく、自分の人生に夢中で幸せを取り入れていきましょ~(笑)

まず勤行をがんばって下さい(笑)

『御受戒おわってから今も頭痛が・・・・なぜ?』

顕正会時代の毒が抜けて行く証拠ですよ(笑)
顕正時代の罪障消滅を兼ねて、強き信心で乗り越えていきましょ~(笑)
今日は本当におめでとうございましたぁぁぁ(笑)

2008-12-15 02:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

『御遺命がなんたらと叫んだだけで、後は話にならなかったんです。』

一念信解と言う言葉しかしらない連中ですからね~(苦笑)
御書も無ければ要文集もない(苦笑)
持っているのは浅井私観の書籍のみ(苦笑)
こんなんで本物とやり合おうとは‥‥

ゴーーーン(泣)

ってな感じですね~(苦笑)

ゴーーーン


『元、男子部で法華講に帰依した方の家に隊長とその他幹部二名で押しかけて』

来年の3万結集の為に必死なんでしょ~ね(笑)
現状で、全力結集でも1万なのに(壮年込みで)3万やるには何が何でもかき集め無いと無理ですからね(苦笑)
でもメタボの元に参加券が3万枚集まったとしても、賛同者は3万人じゃないですからねぇ(苦笑)
無理矢理連れて来られた奴が大半ですから(苦笑)

『法華講を辞めて顕正会に戻るって言え』

こわっ(苦笑)
魔だっ(苦笑)
こわっ(苦笑)
地獄に引きずり込まれる怖さですね(苦笑)


『と言わせ御宗門の御数珠と御教本を奪って帰り』

本当は正しい数珠と御教本が見たかったとか?(笑)
しかしこれは犯罪ですね(苦笑)
窃盗ですよね‥‥

怒りが沸いてきますね(怒)


『今日末寺に押しかけて来たと云うのが大まかな話です。まぁ話を聞けば聞く程、卑劣なやり方で。』

人間的に最低な生き物ですね(怒)
こんなの顕正会破折云々ではなく、犯罪ですから逮捕ですよね(怒)


『きちんと御遺命の正義なんかを語ってくれた方が、まだ元顕正会員としては良かったけど。』

昔はそうでした(苦笑)
あっつぁの時代は‥‥(苦笑)
今はただの犯罪教団ですね(苦笑)
それで顕正会は悪く無いとか言うんでしょ~ね(怒)
総幹・班長会で改ざんされた登壇がありそうですね(怒)


『しかも全然若者じゃないし。哀れでしたね。』

ありゃぁ~そうでしたかぁ‥‥‥
偽本尊の害毒で判断力すら無い大人になっちゃったんでしょ~ね(苦笑)


『逆にこちら側に、そんな事して浅井センセ~の前でも同じ事出来るのかと、法を下げる事にならないのかと諭されてましたから(苦笑)』

KYを通り越して、情けない限りです(苦笑)
ホワイトに苛められるグリーンのような哀れさですね(苦笑)

センセイ、見てるなら謝罪させなさい!!

ったくKY教団めっ!!

情けなすぎですね~(笑)
2008-12-15 02:21 : あっつぁ URL : 編集
行ってきました!
私は頭が良くないので、御書の内容など難しい事は頭におさまりきらないのですが、五座三座の勤行の存在を知って以来、顕正会の数珠を使う事にためらい始め、本来の勤行を正宗の正しいお数珠とお経本でしたい! という思いが顕正会の数珠を使う抵抗感と共に日増しに強くなり、正宗の物が欲しい!欲しい!!
 と今日仕事が休みだったのもあり、とうとう がまんできずに今日、近くの日蓮正宗のお寺に12時台に自分は顕正会で信心していた事、お数珠とお経本が欲しいと電話し、お寺についてからも御住職様と話しているうちに、御受戒を受けたほうがいいと言って下さり、今日、御受戒と夕方の勤行会をしてきました。                                お数珠とお経本と法華講員の基礎知識と絵で見る日蓮正宗の信仰を御好意で頂戴してきました。基礎知識の方は読み始めたばかりですが、私なんかでも読みやすく、分かりやすく、読んでいるうちにご本尊様に対して心がキチンと整ってくるのを実感!(嬉!やった!)してきたので、縁する事ができてよかったと嬉しく思ってます。                    
 

今日の決定打はコットンあめさんのブログで子供用のお経本の中にある勤行するにあたっての気持ちのあり方の説明文を目にしてからです。気持ちのあり方まで丁寧に分かりやすく案内?されてるなんて!! 私の求めていたのはこれだ!と気持ちを抑えられず、思い切ってお寺に電話してみました・・・・!!                               
 勝手にこの場をお借りしてお礼を・・・・・・すみません。

コットンあめさんへ。子供用のお経本の記事を描いて教えて下さってありがとうございます。 コットンあめさん と あっつぁさんへ。おかげさまで気持ちに整理がつきました。私は、常に頭がすっきりしません。覚えも理解力も悪く、物忘れもひどく、どこへ行っても軽んじられ、(もちろん顕正会の同じ班の人達からも)中学生の子供を始めに3人子供がいますが子育てにも自分にもやっていく自信はなく、経済力もなく、不安で苦しいのですが、これで、本当に宿命転換できるのですね。今日から、まずは正しい勤行をがんばります。まずは課題は朝の勤行しなくては~起きれるかな・・・・?  御受戒おわってから今も頭痛が・・・・なぜ?
 
2008-12-15 01:45 : あねさ URL : 編集
話ついでに
話してしまいますが、今日のケースは、昔の、あっつぁさんのように顕正会が正しいと思って法論に来た訳じゃないんですよ。最初に御遺命がなんたらと叫んだだけで、後は話にならなかったんです。元、男子部で法華講に帰依した方の家に隊長とその他幹部二名で押しかけて法華講を辞めて顕正会に戻るって言えと言わせ御宗門の御数珠と御教本を奪って帰り、今日末寺に押しかけて来たと云うのが大まかな話です。まぁ話を聞けば聞く程、卑劣なやり方で。
きちんと御遺命の正義なんかを語ってくれた方が、まだ元顕正会員としては良かったけど。
しかも全然若者じゃないし。哀れでしたね。
逆にこちら側に、そんな事して浅井センセ~の前でも同じ事出来るのかと、法を下げる事にならないのかと諭されてましたから(苦笑)
2008-12-15 01:32 : みなみ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん②

【続き】

『何が白蓮華だ!偽本尊の害毒で悩乱してるじゃないか!下手したら学会の魔民部よりたち悪かったかも。』

最近の学会は大人しいですから顕正会の方がタチが悪いかもっ(苦笑)


『驚いた事に、頭おかしいって思った方が副長なんですと!
気持ち悪くて本当に鳥肌立ちました。』

数さえやれば幹部になれる教団ですからね(苦笑)
副長・支隊長と言ってもザコばかりですよ(笑)
なんせあっつぁすら支隊長だったんですからぁ(笑)


『でも法華講青年部の方々の御本尊様と御住職様をお守りしようという態度には本当に感心しました。御住職も御講の最後の方に先程、顕正会の者が入って来て御遺命、御遺命と叫んでおったけれども血脈と戒壇の大御本尊様がどこにましますか!と御遺命の正義と広宣流布の大事を指導頂いて本当に感激しました。』

正義は日蓮正宗のみですからね(笑)
顕正会がいくら騒ごうが、広宣流布とは関係無いですからね~(笑)


『顕正会男子部の実態をリアルに見てあぁーもう顕正会に先はないなって確信しました。』

そろそろ終わるでしょ~ね(笑)
そんで事実を捏造して幹部に報告するんですからねぇ(笑)坊主は腐ってましたとか言って(苦笑)


『一部だけじゃんなんて思っている方がいたら大きな間違いですよ。隊長も知っててやらせた事ですから。』

そうですね(笑)
むしろ幹部は破折を恐れるから、だいたいお寺に行かせるのは班長辺りが多いですね(苦笑)


『これを見ている顕正会の方々、今後の顕正会に明るい未来はありませんよ。私は、御宗門に帰依して本当に良かったです。』

そうです(笑)その通りです(笑)
どうだメタボ?まだ戯れ言をいうかぁ~?

悪口言うなら言えば良いよ(笑)
どちらが罰で身を滅ぼすか、そのうち分かるでしょ~(笑)

バンバン顕正会破折をしていきましょ~(笑)

でもこんなのは広宣流布から見れば小さな事ですからね(笑)
顕正会なんて所詮広布妨害の魔ですからぁ(笑)

恐れるにたらない教団ですよ(笑)

しかし年々程度が悪くなりますね(苦笑)
よくこんな団体にいたとつくづく自己嫌悪になります(苦笑)

2008-12-15 01:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

『お元気そうで何よりですね~』

あざ~っす(笑)お久しぶりぶりで~す(笑)
元気だけが取り柄なもんで~(笑)


『最近は、現役の顕正会員とメールで毎日、やり取りしていて何とか正義に目覚めさせたいと思って必死になってます。』

実はあっつぁも何も知らない振りして現役班長と現役組長を手駒にしながら情報を得てます(笑)したたかでしょ~(笑)


『でも、それが凄く楽しいのです。誰にやらされている訳でもないですし。勝手にやってるんだけど。』

なんか目的達成の為に動く仕事人みたいでいいですね(笑)
顕正会じゃ上からの命令で嫌々やりますからね(苦笑)


『私も今日、御講に参加したのですが、所属寺院で目を疑うような事が起きました。長くなるので細かく書けないけど、顕正会の男子部員2名が乗り込んで来たんです。』

KYな連中ですね~(笑)

『私の所属寺院にも元顕正会員が数名いますから。もう、常識のなさに驚いて本当に顕正会?って聞いちゃいましたよ。』

自分達は正しいと思い込んでますから、いざ破折されると弱いですからね(苦笑)


『しかも目は泳いでるわ体は揺れっぱなし。こちらの話は聞かないでわめき散らす。
平気で嘘をつく。
話をしている時に一度も目を合わせて話す事も出来ないんですよ。』

ど~した白蓮華~(笑)

『とても常識では考えられないくらいひどい醜態晒してました。
ある方が「学会員と同じようだけど、学会は場数踏んでるだけあって不法侵入ですよと言えば、直ぐに引くけど顕正会は、まだまだね~注意しても関係ないって凄んできて」と言ってました。』

世間を知らない非常識な若者ばかり囲ってますからね(苦笑)

『結局、御講の前の勤行が始まっているのにわめき散らしているので警察がきたのですが、警官二名の他に刑事が1人来たんですよ。こういうケースで刑事が来るのは珍しいそうで顕正会と聞いたから刑事が来たらしいです。』

あちゃぁ~(苦笑)
自業自得ですね(苦笑)

『その後、常住様の御前で唱題していて私は、涙が出ましたよ。
元顕正会員として情けなくて涙が出ました。』

あっつぁも同じ事をしていたと思うと情けなくなります(苦笑)


『そして、一日も早く1人でも多くの顕正会員に真実を知らせていかなければと御奉前にて何度もお誓いしてきました。』

そうです(笑)その意気ですよ~(笑)


2008-12-15 01:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
錦糸町さ~ん

『今夜は染みいる寒さだな』

渋い!!(笑)
トレンチコートに垂れグラサンが似合うセリフだぁ(笑)

あっつぁも行ったなぁトキメッセ(笑)新潟県民だけの新潟県大会のハズなんだけどなぁ~(笑)
ある意味東日本大会だったよなぁ~(笑)

やべっ(苦笑)
ひそかに駅ビルにも近づいて来てるよ~(苦笑)
ニアミスなるかぁぁぁっ(笑)
2008-12-15 00:54 : あっつぁ URL : 編集
相変わらず
お元気そうで何よりですね~
(笑)最近は、現役の顕正会員とメールで毎日、やり取りしていて何とか正義に目覚めさせたいと思って必死になってます。でも、それが凄く楽しいのです。誰にやらされている訳でもないですし。勝手にやってるんだけど。私も今日、御講に参加したのですが、所属寺院で目を疑うような事が起きました。長くなるので細かく書けないけど、顕正会の男子部員2名が乗り込んで来たんです。
私の所属寺院にも元顕正会員が数名いますから。もう、常識のなさに驚いて本当に顕正会?って聞いちゃいましたよ。
しかも目は泳いでるわ体は揺れっぱなし。
こちらの話は聞かないでわめき散らす。
平気で嘘をつく。
話をしている時に一度も目を合わせて話す事も出来ないんですよ。
とても常識では考えられないくらいひどい醜態晒してました。
ある方が「学会員と同じようだけど、学会は場数踏んでるだけあって不法侵入ですよと言えば、直ぐに引くけど顕正会は、まだまだね~注意しても関係ないって凄んできて」と言ってました。
結局、御講の前の勤行が始まっているのにわめき散らしているので警察がきたのですが、警官二名の他に刑事が1人来たんですよ。こういうケースで刑事が来るのは珍しいそうで顕正会と聞いたから刑事が来たらしいです。その後、常住様の御前で唱題していて私は、涙が出ましたよ。
元顕正会員として情けなくて涙が出ました。
そして、一日も早く1人でも多くの顕正会員に真実を知らせていかなければと御奉前にて何度もお誓いしてきました。
何が白蓮華だ!偽本尊の害毒で悩乱してるじゃないか!下手したら学会の魔民部よりたち悪かったかも。驚いた事に、頭おかしいって思った方が副長なんですと!
気持ち悪くて本当に鳥肌立ちました。
でも法華講青年部の方々の御本尊様と御住職様をお守りしようという態度には本当に感心しました。御住職も御講の最後の方に先程、顕正会の者が入って来て御遺命、御遺命と叫んでおったけれども血脈と戒壇の大御本尊様がどこにましますか!と御遺命の正義と広宣流布の大事を指導頂いて本当に感激しました。
顕正会男子部の実態をリアルに見てあぁーもう顕正会に先はないなって確信しました。一部だけじゃんなんて思っている方がいたら大きな間違いですよ。隊長も知っててやらせた事ですから。
これを見ている顕正会の方々、今後の顕正会に明るい未来はありませんよ。私は、御宗門に帰依して本当に良かったです。
2008-12-15 00:50 : みなみ URL : 編集
今夜は染みいる寒さだな
新潟が懐かしいぜ トキメッセ。万代橋から見えるトキメッセ。
行ったなぁトキメッセ。
はぁ~明日は帰りにテルミナに行くとするか。
2008-12-15 00:45 : 錦糸町 URL : 編集
あっつぁ
○○○さ~ん

なるほど~(笑)
やはり‥‥(笑)

なんかそんな話しはあちこちから聞いていましたので(苦笑)

実は克衛は同じ事を新潟県長岡市の正信会寺院にしようとしていたんです(笑)

他にも正信会と繋がりがあった証拠は多々あります(笑)

だからあっつぁ的には日布上人の御本尊は正信会から入手したのでは?と前々から推測しているんですよ~(笑)

わざわざあざ~っす(笑)

2008-12-15 00:39 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-15 00:29 : : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

追い出しちゃぁまずいですよ~(苦笑)
あくまでも顕正会員に真実を伝えて行くのが仕事ですからね~(笑)
顕正会員と喧嘩をする為にブログを開設したわけじゃありませんので(苦笑)

顕正会員の悩みや疑問を聞き、顕正会の間違いを教え、そして正義に目覚めさせる為にやってますので(笑)

但し、悪辣な態度の会員には容赦無くいきますよ~(笑)
謗法にはそんなに甘く無いですからぁ(笑)


まぁ、ますぶちさん的には面白くない方でしたもんね(笑)
スレ時代からやたら絡んできてましたからねぇ(笑)
2008-12-15 00:15 : あっつぁ URL : 編集
つねとかいたなあ。佐藤と同じで、空気読めないやつだったよな。皆で追い出したもんね。
2008-12-14 23:35 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『御講行ってきましたぁ~』

おかえりなさ~い(笑)
今日は『開目抄』でしたかぁ~(笑)
有難い御書と有難い講義だったかと思います(笑)


『顕正会のだらだらと長くて飽きちゃう御書講義とはうんでんの差でした』

顕正会は毎回同じくせに長いですからね~(苦笑)
二時間もやってりゃ、そりゃぁ洗脳されますよ~(泣)
アデランスと一緒に読むのもなんか嫌でしたよねぇ(苦笑)

『30分くらいでしたが御住職様の講義はわかりやすく奥が深く要点を端的に説法され、
あ~これがほんとの勉強会なんだな~て感じました。』

本物と偽物の差ですね(笑)

センセイは得意気になって一本指立ててやってますが、分かりにくいですね~(苦笑)
ある程度顕正会で信心しないと意味が分からない内容ばかりですからぁ(苦笑)
新入信者は平気で寝てましたし~(笑)


『その後例の壮年(所属は男子部)のお店に伺い浅井の企み・狙いなど…その方を克衛と会わせ克衛から指示(浅井からの伝言)された内容などを聞き、どこまでも汚い浅井の真実を知りました。』

何やら裏がありそうな内容ですね~(笑)
差し支えないようでしたらコッソリ非公開で教えてくださ~い(笑)

『早く顕正会の人たちを折伏しなければいけないって改めて思いましたぁ。』

いつまでもメタボに騙され続けている会員が可哀想ですからね(苦笑)
メタボを懲らしめる為にも、顕正会折伏が一番ですね(笑)

『いよいよ遊んでばっかりいないで本気でヤルかな!て思ってます』

あっつぁもいつまでもフラフラしてられないなぁ~(苦笑)
顕正会を徹底破折したらちゃんと帰りますので~(苦笑)
もうちょい遊ばしてくださ~い(笑)

バリバリの日蓮正宗信徒として、顕正会の会館に進入するのは御法度行為ですし、宗門にも迷惑がかかってしまいますから、今のフリーのうちに暴れておきますので(笑)

センセイ、覚悟しといてネ(笑)
2008-12-14 23:20 : あっつぁ URL : 編集
御講行ってきましたぁ~
『開目抄』講義でした
顕正会のだらだらと長くて飽きちゃう御書講義とはうんでんの差でした
30分くらいでしたが御住職様の講義はわかりやすく奥が深く要点を端的に説法され、
あ~これがほんとの勉強会なんだな~て感じました。
その後例の壮年(所属は男子部)のお店に伺い浅井の企み・狙いなど…その方を克衛と会わせ克衛から指示(浅井からの伝言)された内容などを聞き、どこまでも汚い浅井の真実を知りました。
内容を聞き早く顕正会の人たちを折伏しなければいけないって改めて思いましたぁ。
いよいよ遊んでばっかりいないで本気でヤルかな!て思ってます
2008-12-14 23:01 : マリン URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

個人的な批判は避けさせて頂きまして‥‥

『新潟はリストラの嵐だからな。罰が凄いぜ。』

ヤバいですね~(泣)
やはり地方は厳しいんですね~(泣)
加えて顕正会の害毒もプラスされると、にっちもさっちもいかなくなりますね(苦笑)
現象が一番(笑)

顕正会員は罰をもって得としてもらいたいです(笑)
2008-12-14 22:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
阪神JFマンさ~ん

なかなか御祈り効果はでませんでしたかぁ~(苦笑)
次回有馬記念マンさんでお会いしましょ~(笑)

2008-12-14 22:51 : あっつぁ URL : 編集
最近佐藤信者のつねさんは来なくなったよな。ついに罰で身を滅ぼしたかな。なんせ新潟はリストラの嵐だからな。罰が凄いぜ。
2008-12-14 21:41 : のいけ URL : 編集
ヘイローさん、あの後ろからの追い抜きすごかったですね。まさに、甘くみていましたよ(>_<)
二歳馬は、難しいなあ。成績が横一線だし
有馬記念は、ぜひ買いましょうね
2008-12-14 21:19 : 阪神JFマン URL : 編集
あっつぁ
コロコさ~ん

『今日この宗教にむりやり入信させられてしまいました。』

あちゃぁ~(苦笑)
来ましたか?教団の信者連中が(笑)
あまりにしつこさにやられてしまいましたかぁ?


『家に帰りすぐにインターネットで調べたらここに辿りつきました。』

今の時代は便利ですからね~(笑)しかしこんなマニアックブログを見つけて頂きあざ~っす(笑)

『やはりいんちきなんですね。あやうく騙されるところでした。』

インチキなんて生易しいもんじゃなかったですよ~(苦笑)
入れば地獄、辞める時も地獄です(苦笑)
関わらない方がいいです(苦笑)
但し、顕正会に誤解して日蓮大聖人様を誤解なされないようにしてください(笑)
日蓮大聖人様は凄い仏様ですからね(笑)
日蓮正宗のみが日蓮大聖人様の御心のままに実践している宗派なのです(笑)

『もう連絡しないようにします。本当にありがとうございました。(^o^)』

シカトが一番です(笑)
あと顕正会の数珠経本は早めに処分して下さい(笑)
書籍も読む必要は無いです(笑)
勧誘者がしつこい時は警察に行くか、このブログを教えてあげてもいいですよ~(笑)
あっつぁが直々に相手にしますので(笑)

顕正会に入信すると罪障と言って罪を積んでしまいますので、暫くは我が家より富士大石寺の方角へ向かって南無妙法蓮華経と唱えて下さい(笑)
あ、顕正会グッズは使わないようにお願いしま~す(笑)

そうしますと本当の日蓮大聖人様の力が沸いてきますよ~(笑)

今日いきなり顕正会の話を聞かされてちんぷんかんぷんかと思われますが、できれば日蓮正宗での信仰をお勧め致しま~す(笑)

分からない事があればコメ残してもらえば返答しますからいつでもど~ぞ(笑)
2008-12-14 20:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『相変わらず、顕正新聞って浅井私観の煽りと、宗門誹謗で占めるくだらない内容なんすかぁ(呆)』

そ~なんですよ~(笑)
白黒で写真の少ない総幹号は昔からあんまり好きじゃなかったですから、今読むともっとキツいですね~(笑)

『全く進歩がないし、編集長・小峰は学習能力ゼロっす(笑)』

はっきり言わせてもらえばその通りですね~(笑)
あと専門用語を減らさないと、世間の人や新入信者にとっても意味が通じない新聞になりますからね~(苦笑)
その点宗門機関紙は親切丁寧ですからね(笑)

『こんなアホな文脈の、どこが『唯一正しい団体!』なんだか…?(飽)』

唯一唯一とアピールするのは、かえって怪しいですからね(笑)
「怪しく無いです本当です」って言ってるようなもんですからねぇ~(笑)

『コイツは世間をナメてるんですかねぇ?(怒)』

世間を知らないだけですねぇ(笑)教団内の小さな世界しか知らないですからね~(笑)


『まぁ、昌子の夫というだけで理事って役職なんでしょうから、新聞の内容に興味を求めること自体が、所詮無理というモンなんですがね(爆)』

あの昌子の旦那ですからね~(笑)
キツっ(苦笑)


『最近の日記ので、レーコとグリーンの顔写真をホント久々に観たのですが…
なんて冴えねぇ~写真映りしてるんだかぁ~(苦笑)』

覇気が消えましたね(苦笑)グリーンの澄ました少しニヤケタ面がなんとも(笑)


『別にどーでもいいが…
レーコは、なんかの病気なんですかね?(笑)』

登壇がおかしかったらしいですね(笑)
偽本尊の害毒と会員を足蹴に使ってきた罰でしょうなぁ~(笑)

『こんなのにクロ~されるの、絶対イヤだなぁ~(泣)』

即死です(笑)

チ~~~ン
2008-12-14 20:45 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
阪神JFマンさ~ん

48万も投資?
そりゃぁちょっと凄いですね(苦笑)

まぁ顕正会に8万出すよりは夢があってイイかと‥‥‥
2008-12-14 20:45 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくせんさ~ん

『最初は、あっつぁ批判していたけど、よんでいるうちに顕正会の愚かさが解ってきたぜ。金集め団体だ』

正義に目覚めて貰えて嬉しい限りで~す(笑)
金を集めて無意味な道場を作って、偽本尊の害毒を日本中にばらまいてるんですから、タチが悪いです(苦笑)
これだから日本がおかしくなって当然ですよね(苦笑)
加えて会員に現れる罰の数々‥‥
最近では不幸を幸せに感じる事が大事だとかいう珍説までも出ているとか(苦笑)
ナンセンスな教団ですね~(笑)
2008-12-14 20:44 : あっつぁ URL : 編集
今日この宗教にむりやり入信させられてしまいました。家に帰りすぐにインターネットで調べたらここに辿りつきました。やはりいんちきなんですね。あやうく騙されるところでした。もう連絡しないようにします。本当にありがとうございました。(^o^)
2008-12-14 19:59 : コロコ URL : 編集
相変わらず
あっつぁさん

相変わらず、顕正新聞って浅井私観の煽りと、宗門誹謗で占めるくだらない内容なんすかぁ(呆)

全く進歩がないし、編集長・小峰は学習能力ゼロっす(笑)

こんなアホな文脈の、どこが『唯一正しい団体!』なんだか…?(飽)

コイツは世間をナメてるんですかねぇ?(怒)

まぁ、昌子の夫というだけで理事って役職なんでしょうから、新聞の内容に興味を求めること自体が、所詮無理というモンなんですがね(爆)

最近の日記ので、レーコとグリーンの顔写真をホント久々に観たのですが…

なんて冴えねぇ~写真映りしてるんだかぁ~(苦笑)

別にどーでもいいが…

レーコは、なんかの病気なんですかね?(笑)

エラい、やつれた顔だこと(汗)

ありえないけど…
こんなのにクロ~されるの、絶対イヤだなぁ~(泣)


2008-12-14 16:53 : ヘイロー URL : 編集
う~む
阪神JFマンさん

う~む…

やっぱ2歳牝馬は難しいですね(苦笑)

今日はブエナビスタが、異様に強かったです(汗)

有馬記念は、私も買ってみようかなって(笑)


2008-12-14 15:48 : ヘイロー URL : 編集
やっぱり今日は、難しいなあ。5頭ボックスにするか。さすがに48万投資は勇気いるよ(;_;)
2008-12-14 15:06 : 阪神JFマン URL : 編集
最初は、あっつぁ批判していたけど、よんでいるうちに顕正会の愚かさが解ってきたぜ。
金集め団体だ
2008-12-14 14:55 : たくせん URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

新メンバー加入の折伏戦隊ケンショーレンジャー★6(笑)

ケンショーホワイト・昌子(笑)

もうレーコは時代遅れになりましたからね~(笑)用済みです(笑)

そろそろアデランス矢島あたりもポロリもアルヨ的存在でお願いしま~す(笑)

そして‥‥相変わらずなKY戦士達ぃぃ(苦笑)
見事に味を出してます(笑)
ホワイトはまだ出演まもないのに、すでに仕切ってるしぃぃぃ(笑)
ツンデレじゃなくてツンだぁツン(笑)

『昌子「バッカじゃない?アンタたち何にも分かってないわね。世法より仏法が優先なんです!常識でしょ!ねぇっ?」』

でたぁぁぁっ(笑)
顕正会の十八番(笑)仏法優先だぁぁっ(苦笑)
明日は親戚が死んだで会社休みます‥‥来週はばぁちゃん死ぬんで休みます‥‥来月は親戚が死ぬんで休みます‥‥

仏法優先の為に家族親戚を平気で殺して休みをとってるんだよなぁ~(苦笑)

あれ~?去年ばぁちゃん死ななかったっけ?

いやぁ~‥‥あ、あれは‥‥え~‥‥は母方の方でして(汗)

終いにゃぁ仏法の為の嘘ならついてよいってのが顕正会流だからなぁ~(笑)

なんと次回予告まで~(笑)

『★次回予告

銭湯の女湯に邪教のタイル絵が現れた。こんな謗法を許してはならない。突撃だ!ケンショーレンジャーァァァ~ッ!!
第7話「グリーン!鼻血地獄!」をキミもしっかり拝もうぜ~~~っ!!』

みんな~見逃すなよ~っ!!でっへっへ(笑)

お~っと、良い子の皆はここまでだぜぇ(笑)

ガラッ
きゃぁぁぁぁっ

グリーン:大丈夫ですか~あなた方 うおっ!!

お見逃しなく(笑)


ポテンヒットさ~ん~原稿楽しみに待ってま~す(笑)

2008-12-14 14:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

メタボ懲りませんねぇ~(苦笑)
昔は日曜勤行と言えばマニアックな教義や、世相を嘆く事が多かったですが、最近はやたらと食ってかかってきますね~(笑)
焦ってるんですかね~(笑)

『メタボ教祖の宗門誹謗は月々日々に激しくなってるな。あっつぁさんのブログ見て焦ってるのかもf(^_^;)』

日蓮正宗の広宣流布の妨害をしている事に気付いていないとは哀れですね~(苦笑)
そんで自教団こそが正しいとか言ってるんですからアホアホマンですなぁ~(笑)
あっつぁブログは多分見て無いでしょ~(苦笑)
見てたらコメくらいください、センセイ(笑)

『メタボ教祖はあと二、三年で北極の氷が全て溶けると珍妙な予言をしていたが、今度は前言を撤回して寒冷化になるだと(-.-;)』

いつだか新聞に載ってましたね~(笑)春頃の総幹でしたっけ?
溶けないと分かれば(普通に考えて2、3年じゃ溶けないって分かりますけどぉ)今度は寒冷化ですかぁ~(笑)
温暖化は世間じゃ当たり前になってますから、煽る為にあえて寒冷化ですかぁ~(苦笑)
「ほらみろ顕正会の言った通り」
と、どうしても言いたいんでしょ~ねぇ(笑)
浅井私観は世間とは違うんだ!!と、どうしても注目を浴びたいらしいですねぇ(笑)
そんで論が危なくなったら、いつものように知らぬうちに前言撤回(笑)
だめだこりゃぁ~(苦笑)

『大聖人様は身延で寒い中に頑張ってるのに、宗門の坊主は贅沢してけしからんと(-.-;)』

無理矢理結び付けるの好きですよねぇメタボは(笑)
今の時代と御在世は違うんだから(笑)
あばら家で戒壇の大御本尊様をお守りする方が不敬になりますよね~(苦笑)


『メタボ教祖こそ豪邸建てて贅沢三昧してるくせに何を言うか!だったらメタボ教祖は豪邸を売って身延にボロイ庵室でも作って住んでろよ!』

そうです(笑)余計なお世話を言うなら、自分で勝手にやってりゃいいじゃん(笑)
本部もあばら家にしてさ(笑)暖房も全部切って(笑)

『ったく最近のメタボ教祖の発言は限度を越えてるぜ!マジ殴りたくなったp(´⌒`q)』

い~まか~ら一緒に~♪
顕正会でそのうち内乱や暴動が起きそうですね~(笑)
2008-12-14 14:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
阪神JFマンさ~ん

でたぁぁぁっ(笑)
恒例の競馬ブログだぁ~(笑)
もう大して驚かなくなったなぁ~(笑)
なんせゲイだのホモだの来ても当たり前な環境なので(笑)
もう大した事じゃ驚かないよ~ぉ(笑)
2008-12-14 14:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくせんさ~ん

あっつぁ批判たくせんさんからノーマルたくせんさんに変身ですなぁ~(笑)

『顕正会支隊長から、募金依頼がきたぞ。』

募金て(笑)

『払えないと言ったら、『貧乏してまで払う奴もいるぞ。お前は罰が当たるぞ』と、言われた。』

借金するのは当たり前ですからね~(苦笑)

そんで払わないと罪障積むだの文句言うから困りますね~(苦笑)
2008-12-14 14:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ライトオブライト!!それは大地揺るがす密教密教みきょきょきょ~さ~ん

なんか~出会い系かなんかの宣伝コメみたいのがきたぁぁっ(笑)

そういやあっつぁブログには過去に一度もそう言うの来てないよなぁ~(笑)
2008-12-14 14:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のぶしさ~ん

はんずめますて~(笑)

『いつも楽しく拝見しています。』

あざ~っす(笑)
お笑い優先のタメにならないブログを目指してますので~(笑)


『一時支隊長まで経験しましたが、3月いっぱいで顕正会を離れ、現在は悠々自適な生活を送っています。』

ぶっちゃけ大変でしたよね~(苦笑)
ハンパ無い責任感を押し付けられて、束縛の毎日ですからね~(苦笑)
あっつぁも、人生ってこんなに楽しいのか~って顕正会辞めて初めて知りましたぁ~(笑)

『支隊長とか副長とか班長とかっていう役職以外の役職も経験しましたが!今はふせておきます(笑)おいおい話させて頂ければ・・・』

ひょっとして隊長とか衛護隊の分隊長とか、はたまた本部関係でしたかぁ~(笑)
どちらにしましても元幹部というビッグネームの方に来て頂き光栄で~す(笑)


『ちなみに、昼夜参詣者0という会館が、もしかして自分と関係あるかも・・・と思って気になっているのですが、写真が見られないので、見方を教えてもらえませんか??お願いします。』

何か心当たりがありましたか?(笑)
「画像」をクリックするかカメラマークをクリックするかで見れると思います(笑)
パソコンからでしたら普通に開けば見れたような?携帯からですと画像というのが画面上にでますのでポチっとやって頂ければ見れるハズです(笑)

また暴露情報お待ちしてま~す(笑)

会館の名称は一応伏せておきます(笑)玄関のカメラにあっつぁが写ってるでしょうから(笑)
ネタ割れ防止と言う事で(笑)
出張先に会館が増えてきてますが、正直地方は会館がいらないような場所が多いですね~(笑)
ビデオ初日と日曜勤行初回が埋まる程度なんでしょ~ね(笑)

2008-12-14 14:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

マリンさんも朝帰りでしたかぁ~(苦笑)

天気予報も浅井予報も最近じゃぁ宛にならなくなってきてますね~(笑)
チーン(笑)

『今日は13時から御講に初参加だからとりあえず寝まーす』

いいですね~(笑)
センセイのつまらない二時間番組を見るのと全然違いますよ(笑)
分からない所や質問もできたり、親身になって教えて下さりますから有難いですよね(笑)
メタボを焦らす戦いをして参りましょ~(笑)
2008-12-14 14:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
爆睡してたらまたこんな時間かぁ~(苦笑)

今日の予定は

居酒屋会館ビデオ放映かぁ~(笑)

腹減ったからダイエーにでも行くかぁ(笑)
車動くかなぁ~(笑)
2008-12-14 14:10 : あっつぁ URL : 編集
折伏戦隊ケンショーレンジャー★6

★ケンショーレンジャー・メンバー

①ケンショーレッド・城衛
②ケンショーブルー・佐藤
③ケンショーイエロー・浅井
④ケンショーホワイト・昌子
⑤ケンショーグリーン・横田

(注)メンバーが入れ代わったのは実験的な意味で……(^^;つまんなかったらピンク復活しまっせ~

--------------------

(夜中の裏通り)

コッ コッ コッ……(ひとり家路につくOL)

OL「ああ、寒いわ……」

ザザザザザッ……ザシャアァァァ~ッ!

横田「緑の視線!」
昌子「白い化粧!」
浅井「黄色い汗!」
佐藤「青い大声!」
城衛「赤い強運!我ら人呼んで……」
5人「ケンショーレンジャー!!」←キメポーズ

OL「きゃああああ~っ!」
浅井「いいですかー。私たちが来たからには、もう安心です」
城衛「痴漢なんかケンショーがやっつけちゃうよ。エッヘン!」
昌子「ちょっと、感謝しなさいよ!守ってあげるって言ってるでしょ!ねぇっ?」
横田「………………」←じっと見つめている

佐藤「へへっ、なかなかセクシーな体してんじゃね~か。オラ、このアマ!俺たちが一緒に行ってやるぜ、あ?」
OL「やめて!近寄らないで~っ!」

ブンッ! サッ!(OL、ハンドバッグを振り回し、ブルーとっさに避ける)

バキッ!(グリーンに命中。メガネ飛ぶ)

横田「うごうご……」
OL「助けてぇぇぇ~っ!」
城衛「あっ、お姉ちゃんが逃げたぁ!」
佐藤「ヤバイぜ!このままじゃ痴漢のエジキだ!」
浅井「後を追うんじゃ!せっかくの対象者を逃してはならん!」
昌子「行くわよ、みんな!……ちょっとグリーン。アンタ何やってんのよ!ねぇっ?」
横田「メガネ……メガネ……どこ?」
昌子「あ~っ、イライラするわね、このオマケ!ちょっとレッド!こんなザコなんか放っといて行くわよ!」
城衛「え~っ?でもぉ、グリーンはいちおう仲間だしぃ……」
佐藤「もし痴漢が出たら、4人じゃ怖えよぉ……」
浅井「いいですかー。ケンショーは5人そろわないと御守護を頂けないんですね」
昌子「なに言ってんのメタボイエロー、バッカじゃない?こんなノロマなんか構ってられる場合?ねぇっ?あーっ、もう結構!アタシひとりで女を追いますからねっ!」

タタタタタッ……(ホワイト、単独でOLを追いかける)

浅井「待たんかホワイト!オマ、オマ、オマエという奴わぁぁぁ~っ……」
城衛「ホワイトが行っちゃったぁ……」
佐藤「痴漢も怖いけど、ホワイトも怖えぇよぉ……グスン……」
横田「メガネ……あった!ふぅ……。とにかく追いましょう。ホワイトと、私の分析によればバストDカップのOLを……」


(交番)

OL「お巡りさん、助けてください!変な人が私をストーカーするんですっ!」昌子「ちょっと、いいがかりは止めてよ!アタシはアンタを守ってあげてるんでしょっ?お礼のひとつも言えないの?このバカ女っ!」
巡査長「あのさ、白いオバサン。まあ落ち着いて、そこに座りなさい。はい、お茶でも飲んで……」
部下「ああ、OLさん。あとは私たちに任せて、どうぞ気をつけてお帰りください」
OL「ありがとうございます。では……」

コッ コッ コッ……(OL去る)

巡査長「あー、ホワイトさんだっけ?それでキミは、いったい何のつもりなんだね?」
昌子「そんな事もわからないの?あっきれたあ~、アッハハハ……。いい?アタシはケンショーよ。仏法を広めるのが使命な・ん・で・す!それより何なの、このヌルいお茶はっ?ねぇっ?」
部下「うるせえ白塗りババアだな~、ほらよっ!今度の茶は煮えたぎってるから舌をヤケドすんなよ」
巡査長「で、ホワイトさん?仏法とやらも結構だけど、社会のモラルを乱していいと思っとるのかい?」
昌子「バッカじゃない?アンタたち何にも分かってないわね。世法より仏法が優先なんです!常識でしょ!ねぇっ?」
巡査長「常識って、あのねぇ……まあ、いいや。話が通じそうにないし……。お~い、ホワイトさんにケーキでも出してやんな」
部下「あ~はい。とりあえず落ち着つかせたほうが良さそうですよね、このヒステリー白塗り……」
昌子「不二家のスイーツなんかイヤよ。あんな駄菓子、アタシの口に合わないの。ちょっと!聞いてるのっ?アンタよっ!この横暴バカ!ねぇっ?」
部下「コイツ……。下手に出てりゃ~つけあがりやがってぇ~っ!」←首根っこ掴む

昌子「きゃあぁぁぁ~っ!やめてよエッチ!レディーに暴行するつもりっ!変態っ!痴漢っ!レイプ魔っ!ド畜生ぉ~っ!!」

バキバキバキバキィ~ッ!ザシャアァァァ~ッ!(入り口を破壊して4人突入)

城衛「ホワイト!助けにきたよ!」
浅井「ワガママ娘でも仲間じゃからのう」
佐藤「オラオラ、警官ども!どっからでもかかって来やがれっ!あ?」
横田「うごうご……」←またメガネ落とした

昌子「アンタたち遅すぎよ!バカ!アタシがピンチなのが感じられなかったの?ねぇっ?特にグリーン!アンタのチンタラっぷりはケンショー失格っ!」
横田「メガネ……メガネ……」
浅井「グリーン!確かこの返に落ち……」

パリン!(イエロー、メガネ踏む)

部下「先輩ぃ~。なんか、アホが4人ふえましたけどぉ……とりあえずボコってイイっすかぁ?」
巡査長「ああ、テキトーにやっといて……」←ど~でもよさそうにアクビしながら

部下「うい~っす。そんじゃチャチャッと……あ~、かったり~……」

バキッ バキッ バキッ バキッ……(4人、秒殺)

昌子「なにさ、この役立たずどもっ!レッドの包茎!ブルーの短小っ!イエローの加齢臭っ!グリーンのマスカキキングっ!うっ……目眩が……あぁぁぁ……」
巡査長「おっ?効いてきたかな?お茶に混ぜた睡眠薬……」
昌子「んんぅ……ぁぁぁ……んぅ……ん……」

バタン!(ホワイト眠り倒れる)

昌子「zzz……ちょっとレッド……アタシは従わないわよ……アンタが二代目に……なっても……」←寝言

部下「この白塗り、なんかホザいてますけど……。でも、一挙に5名も検挙できちゃいましたね~」
巡査長「ああ。ワシらは何の信仰もしとらんが、いきなり大手柄を決めちまったなぁ、ワハハッ!さて、署に報告……の前に、内緒で缶ビール1本やるか?」
部下「祝い酒っスね。そんじゃ……あっ!?ちょっと待ってください。黄色いメタボが何か寝言を……」
浅井「レッドぉ……。頼むから……もっとしっかり……zzz……」
巡査長「放っとけ放っとけ、意味わからんし……。とりあえず乾杯だ!」
部下「乾杯~っ!」

チーン!


……ケンショーレンジャーの活躍によって、交番は歓喜に満ちあふれた。だが、ケンショーの戦いはまだまだ続く。いよいよ護送車もやって来た。次なる戦場は拘置所か……?負けるな、僕らのケンショーレンジャーァァァ~ッ……

--------------------

★次回予告

銭湯の女湯に邪教のタイル絵が現れた。こんな謗法を許してはならない。突撃だ!ケンショーレンジャーァァァ~ッ!!
第7話「グリーン!鼻血地獄!」をキミもしっかり拝もうぜ~~~っ!!
2008-12-14 12:25 : ポテンヒット URL : 編集
メタボ教祖の宗門誹謗は月々日々に激しくなってるな。あっつぁさんのブログ見て焦ってるのかもf(^_^;)

メタボ教祖はあと二、三年で北極の氷が全て溶けると珍妙な予言をしていたが、今度は前言を撤回して寒冷化になるだと(-.-;)
大聖人様は身延で寒い中に頑張ってるのに、宗門の坊主は贅沢してけしからんと(-.-;)
メタボ教祖こそ豪邸建てて贅沢三昧してるくせに何を言うか!だったらメタボ教祖は豪邸を売って身延にボロイ庵室でも作って住んでろよ!ったく最近のメタボ教祖の発言は限度を越えてるぜ!マジ殴りたくなったp(´⌒`q)
2008-12-14 10:30 : ますぶち URL : 編集
うむ
G1だけど、二歳馬だから難しいなあ。お祈りをいつもの二倍して勝負だ!

◎ダノンベルベール

○ルシュクル


▲ジェルミナル


△パドブレ


×ショウナンカッサイ


今日は、穴が出るなあ。てなわけで、三連単◎○▲△×で、四百円ボックス勝負だ!
もしくは、1~18まで、ボックス100円48万円分の大勝負にでますよ!
2008-12-14 09:21 : 阪神JFマン URL : 編集
顕正会支隊長から、募金依頼がきたぞ。払えないと言ったら、『貧乏してまで払う奴もいるぞ。お前は罰が当たるぞ』と、言われた。
2008-12-14 08:14 : たくせん URL : 編集
すげ~ 密教やったら目力で狙ってた女落とせたぜ!
恋してクラクラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

持ち帰った後のことは…

秘密
2008-12-14 08:14 : ライトオブライト!!それは大地揺るがす密教密教みきょきょきょ~ URL : 編集
はじめまして
はじめまして。のぶしと申します。いつも楽しく拝見しています。

一時支隊長まで経験しましたが、3月いっぱいで顕正会を離れ、現在は悠々自適な生活を送っています。

  支隊長とか副長とか班長とかっていう役職以外の役職も経験しましたが!今はふせておきます(笑)おいおい話させて頂ければ・・・

ちなみに、昼夜参詣者0という会館が、もしかして自分と関係あるかも・・・と思って気になっているのですが、写真が見られないので、見方を教えてもらえませんか??お願いします。
2008-12-14 07:47 : のぶし URL : 編集
雨降ってる[e:95]

昨夜は忘年会でいま帰って来ました
外出たら降ってたゎ…天気予報も確かにって言ってたか…
天気予報も最近良く当たる様になったけど当たらないのは浅井メタボの予言だね
チーン
今日は13時から御講に初参加だからとりあえず寝まーす


2008-12-14 06:03 : マリン URL : 編集
あっつぁ
あ~ぁ せっかく気持ち良く帰ってきたのに、渋々顕正新聞レビュってたらこんな時間になっちゃったよ~(苦笑)
すっげ~損した気分だなぁ(苦笑)
1日が全て損した気分だなぁ(苦笑)

小峰さんよ~、もうちょっとマシな新聞をたのんますよ~(笑)

2008-12-14 05:13 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
