
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月5日号が今頃来たど~

20081212022811
20081212022808
20081212022804
な~んだ(苦笑)
今回は総幹号かぁ~(苦笑)
総幹号はあんまり面白く無いから好きじゃないんだよなぁ~(苦笑)
まぁいいかぁ(笑)
どれどれタイトルは?
『濁悪の日本国に130万法城厳然屹立』

10万単位でこういうのやるの好きだねぇ(笑)
しかし100万から130万まで、時間かけすぎだよなぁ~(笑)
5年かけて30万だもんなぁ(笑)昔はテンポ良く、70万、80万、90万、100万と行ったのに、最近は全然やる気無いよなぁ~(苦笑)

サブタイトルは?
『九・十・十一月弘通二一,六九九名 「御遺命違背の大罪を刮目して見よ」』
だって(苦笑)
まず、9・10・11月と言ってるけど8月も入ってるんだよなぁ(笑)
と、なると4ヶ月かけて21,699名になるんだよなぁ。
そうなると1ヶ月あたり約5,425名(苦笑)
68万を決した平成11年の11月法戦は、1ヶ月で1万の折伏をやったから、あれから総会員数は二倍になったわりには、現在は1ヶ月で5千名ちょっとしかできてないんだよなぁ(苦笑)
こう見れば顕正会の衰退化が良く分かるよなぁ~(苦笑)

ん?

内容を見る前に!?

左下の隅っこにグリーンがぁぁぁっ(笑)
地味な隅っこにグリーンがぁぁぁっ(笑)

扱い悪っっ!!(笑)

紙面右側には顔色の悪いレーコがぁぁっ!!(笑)
えらく老けたなぁ~(笑)
覇気が無いよなぁ(笑)

人事は相変わらず中身の無いワガママな輩ばかりを幹部に抜擢してるしなぁぁ(笑)

どれ非常にめんどいけど見てみるかぁ(苦笑)
毎回思うんだけど、「マンガで分かる顕正新聞」とか「二分で分かる顕正新聞」っての出ないかなぁ~(笑)
興味が無くなると読むのも苦痛になるからなぁ(苦笑)

『過去最高の二万一千六九九名。』

パフォーマンスだなぁ~(笑)
前に、最近過去最高と言わなくなったって書いたから、慌てて過去最高に無理矢理してみたのかなぁ~(笑)
1ヶ月にすれば過去最低なんじゃないの~(笑)
ありゃぁ~、いつの間にか文字数がいっぱいになってきたから、続きは明日にするかぁ~(苦笑)
新聞ネタは面白く無いからあんまり人気が無いんだよなぁ~(苦笑)

基本的に毎回同じだしぃ(苦笑)
ま、ネタが無い時は続編にできてあっつぁ的には助かるんだけど(笑)

後半へ続く‥‥

なんか締まりが悪いから、とりあえず鐘ならせ!! 鐘ならせとけて!!

ゴーーーーン
2008-12-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 50 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
阪神JFマンさ~ん

阪神JF自体がマニアックですねぇ(笑)

さぁ今度こそ日曜勤行サボってのお祈りパワーが炸裂なるかぁぁぁっ(笑)
2008-12-13 18:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
サイバーエージェンシーゆり子(陣門流)さ~ん

『最近の顕正会は活気がないわね!もう幹部も離れてきてるしその内学会を取り込むのかしら… 』

企業合併だぁぁぁっ(笑)
フュージョン!!
はっ!!

人員削減は、無能な幹部全員をリストラだぁぁぁっ(笑)

グリーンにアデランスに小峰に‥‥‥

『私は陣門流だから自分なりに頑張るは~(笑)』

あっつぁはあっつぁ流で頑張るは~(笑)


2008-12-13 18:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『佐藤は中井の真似をしたいのだが、器がちげーって。』

あぁ~(笑)いるいる(笑)そういうのいるいる(笑)
中井副部長はイイ人でしたからね~(笑)ブルーは憧れてるのかぁ(笑)

でもちょっとワルノリの部分ばかりを真似しようとも、本来不器用なら辞めた方が良いかと(苦笑)


『そういやあ7部に移籍した時に7部の幹事に任命されてないよな?なのに幹事面すんじゃねーよ!』

この場合はどうなるんですかねぇ?改めて任命されるのが通常ですよね?(苦笑)
辞令に書いてある通りだから、移籍した場合でも辞令が無いとダメなんですよね?(苦笑)
7部に元々いた幹事(誰だか知りませんが)から見れば面白く無いでしょうし、何はともあれ幹事が二人になりますしね(苦笑)
1部の幹事で終わったんでしょうね(苦笑)


『松本ですら降格なのに幹事に任命されて新聞に載ってるじゃねえか!佐藤は1部の時の幹事であって今は自称幹事なだけだ!』

確かに怖そうな顔して今回の新聞に載ってました(笑)


『遠藤も真田も松野も風間もよくやってるよなー。自分よりも下っぱだった奴にいいように使われててよ。佐藤降格になったらボロクソに言われそうだな。こりやあ見ものだぜ。』

新潟は元隊長とか元副部長とかが何人もいますからね~(苦笑)
ブルーもやりづらいでしょうが、そんなの関係ね~って感じでしょうな(笑)

2008-12-13 18:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『うわ~、かつてのメガビのように新潟ネタが盛り上がってるう~(・・;)これは全国に暴露しなきゃですね~。でも、顕正会は東京も負けじとショボいでっせ~』

あっつぁブログでメガビ復活させますかぁ~(笑)
確かに東京もショボいですよねぇ(苦笑)
でもポテンヒットさんの隊はまだ良い方ですよ(笑)
あっつぁの隊なんか、こういうメールすら無かったですから(笑)


『班長会に参加後、二階男子トイレにて着替えておりました。急いで着替えていたのでポケットからケータイが落ちて見事和式便器に水没してしまいました。』

あちゃぁ(苦笑)
罰・じゃ・な・い?(苦笑)


『よく拭いて初めは正常に機能していましたが、家についてからカードを読み込まなくなりました。電話もメールも出来なくなり電話帳も次第に開けなくなりました。』

あっつぁもゲリラ雨にやられた時はそうでしたねぇ(苦笑)あっつぁも罰かぁ(苦笑)


『しかし昨日折伏の段取りを決めていく内に水没した携帯が不思議と生き返っていき何事もなくなり今に至ってます。
戦いは逆縁でしたが戦ってよかったです(^-^*)』

うぉぉぉっ(号泣)
なんつ~功徳!!(号泣)
これぞ総幹行きの大感動だぁぁぁぁっ!!(号泣)


あ~ アホらしっ(笑)


こんなんでいちいち報告受けた日にゃぁ(苦笑)
さぞかし幸せな組織なんづすねぇ~(苦笑)

ゴーーーーン


もう一発オマケに

ゴーーーーン(泣)
2008-12-13 18:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
十日町マンさ~ん

『佐藤マジいらね(-.-;)
新潟の品が下がる(-.-;)
罰だらけのアホシタイチョーも懲らしめないとw』

大丈夫なのぉ~っ(笑)
十日町なら限定されちゃうんじゃないのっ(苦笑)
2008-12-13 18:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『数字数字って数字がそんなに偉いのかよって言いたいっすねー。』

全て数字でしか判断できないんでしょ~(笑)
そのうち隊員の顔も数字に見えてきたりして(笑)


『佐藤の慢心ぶりは先法戦の最終日の「遠藤隊長は信心がない。あれじゃぁ22隊は諦めて当然」という発言で決定的になりましたよ。』

真田隊長の次は遠藤隊長にまでぇっっ(苦笑)
真田隊長は昔登壇したけど遠藤隊長ってどんな人だったかなぁ~?あとで調べてみるかぁ(笑)


『負けた組織にはボロクソ悪口言って、新潟が負けたらケロっとしてるからマジ殴りたくなりますわ。』

い~まからソイツを♪これから~ソイツを♪殴りにゆこうかぁぁぁ~♪


『私は24隊ですが、とある会員さんは違う方みたいですな。お互い佐藤排除に頑張りましょう。』

ますぶちさ~ん(驚)
組織明かして大丈夫なのぉっ!?
すんごい宣戦布告だなぁ~っ(驚)

2008-12-13 18:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『佐藤隊長の口の悪さや、携帯で怒鳴っている姿は良くみかけますね。』

証人が多いですね~(笑)
佐藤隊長コレ見たら焦るだろうなぁ~(笑)
昔スレ見たらへこんだという内容がスレにあったけど、急に弱くなるのかなぁ(笑)


『僕の所の隊長もかなり弄られてましてかわいそうになります。皇帝?とかあだ名までつけられてます。W隊長の時代が一番良かったです。』

隊長をバカにするとわぁ~っ(笑)

皇帝て(笑)

皇帝?

皇帝真田‥‥

テニスの王子様かよっ!!(笑)


『最近は活動すらやる気がありません。供養も強制ですし。。。
顕正会でいう信心ってなんなのでしょうか?最近疑問ばかり増えてます。』

顕正会で言う信心とは、会の理不尽さにどれだけ耐えれるかが信心なのです(笑)

上からの命令をこなした者こそが信心のある奴なんです(笑)

もうそろそろ間違いを認めてみませんかぁ?
2008-12-13 18:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
つねおさ~ん

久々に渋いのきたぁぁっ(笑)パチッ(笑)
個人的にこのキャラが好きでして(笑)パチッ(笑)
寄場斬三さんに絡まれていた時はウケました(笑)パチッ(笑)

パチッは目障りたがら当方のコメントにはいらぬ‥‥

どっちも渋いキャラだなぁ~(笑)
2008-12-13 18:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
わかやまさ~ん

屋根裏で、一体何が!?(笑)
2008-12-13 18:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
新潟のとある会員さ~ん

『ひどいですね。やっぱり現地の会員しかわからないですね。』

現場は大変なんですね(苦笑)
あっつぁはネタ的にしか見てなかったですが、実際は大変なんですね(苦笑)


『一千名?たぶん本人が忘れてますよ。』

あちゃぁ(苦笑)新潟1千結集、佐渡塚原記念碑建立(苦笑)
忘れるような存在なんですね(苦笑)
塚原にはすでに宗門で記念碑を建立してますから、顕正会でどんなに息巻いても無理ですけど(苦笑)

『356名。4ヶ月で。この少なさ。異常を通りこし。緊急事態ですよ。普段の態度をみれば、この事態は仕方ないですが。』

やはり常に
あぁっ?やる気あんのか?あぁっ?お応えしたくね~のか?あぁっ?
ってな感じなんですかねぇ(苦笑)


『「2○隊は、北国街道沿いに生まれた組織。新潟の戦いは、誰よりも宿縁ある我が隊がやるんだ。」
これを近くで聞いたうちの組織の者はみなドン引きですよ。』

北国街道ネタぁっ!!(笑)あったなぁ~(笑)
信州会館の脇を大聖人様が歩かれたとか?
でも実際は北国街道は戦国時代に作られた道らしいですから‥‥(苦笑)
大聖人様の時代より後になりますが‥‥(苦笑)
あっつぁも昔、調べた事があるんですが、鎌倉街道上道というルートが正規のルートらしいですね(笑)
延起式?とかなんとかいう書物にありましたが、鎌倉時代の善光寺も現在と少し場所が違うらしいですし、信州会館の側には確か大きな川が流れてましたから、洪水により地理は大きく変わっているハズですよね(笑)
何はともあれ会館の脇道は街道という感じすら無い道だったような気もしますし(苦笑)
佐渡がダメなら信州会館の脇にでも建てたらどうですかねぇ(笑)
そしたらヘイローさんが即ネタにしてくれそうですね(笑)

『「折伏できない奴は、かまうな。女子部から引き継いだ○○でのみ戦いを進める。」これも会館でよく聞くなあ。』

きつっ(笑)

『一部の新しい人のみでやった気になってる。』

あちゃぁ(苦笑)

『本人は、たまに全国の先陣きるだか言ってるみたい』

きつっ(笑)


『ある組織では、偽造入信?勤行とかいう噂まであると聞いたなあ。』

ひょっとして「慢心幹部の名前」のスレにあった支隊ですかね?

結集が増えて無いと怪しいですね~(笑)
2008-12-13 18:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『平成25年には、300万の半分150万が、精々いいとこじゃないですかねぇ?』

年間7万人の増加ですから、あと4年で+28万人(笑)
イイ線ですね(笑)

『いくら総会員数が増えても、逆に年々活動家は減っていく訳ですから…オモロい組織です(笑)』

主に数字を上げてるのは新入信者か学生ですからね(笑)
幹部なんかはいてもいなくてもたいして戦力にならないですし、勝手に自爆していきますからね(笑)


『150万が先か!…?
浅井さんの臨終が先か!…?』

私の目が黒いうちに‥‥
昔のセンセイの意気込みですが、難しいでしょ~(苦笑)


『日本国の為にも平成25年までには、このKY団体は組織崩壊して貰えれば、何よりなんですがね(笑)』

平成25年に1千万を夢見た団体は‥‥
平成25年にやむなく解散‥‥

こんな結末なら悲しいですね~(苦笑)
2008-12-13 18:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
やまたのおろちさ~ん
『金集めする為に入信したわけじゃねー
会員にやらすなー
スツキリしました。あっつぁさんすみませんです。m(_ _)m』


いえいえ(笑)
バンバン愚痴って下さい(笑)

金返せ~っ!!

金取り宗教~っ!!

メタボは供養ど贅沢すんなぁ~っ!!


ふぅ~スッキリした(笑)
2008-12-13 17:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

いいとこ突きますねぇ~(笑)
永遠に減らない総会員数でしたら、日蓮正宗は大聖人様の時代から今日まで何千万人と入信した事になりますね~(笑)
学会がいた時代ですら1千万人信徒と言われてましたから、750年の歴史を総括すれば凄い事になりますね(笑)
しかし宗門は正々堂々としてますから、インチキ人数を公表してないですからね(笑)
50万総登山と言われてますから、現在の公式発表は50万人なのでょうね(笑)
50万人で7万5千人の結集‥‥
顕正会が50万人の時は7万5千人は愚か、5万もできなかったでしょうね(苦笑)
なんせ130万人いても3万が限度なんですからねぇ(苦笑)


2008-12-13 17:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

これなら広布御供養も進んで出せますね(笑)

なこたぁ~ない(苦笑)

さ~てエア功徳チャージしますかぁ~(笑)
8万円分チャージで~(笑)
えっ?降ろせないの?返ってこないって?さ~すがエア功徳(笑)
排出量0!!(笑)

これなら地球に優しいエコ功徳だね!!(笑)


ん?

そうなると8万は‥‥‥

ま、いっかぁ~(笑)

一念信解♪
一念信解♪
一念‥‥信解‥‥‥‥(泣)
2008-12-13 17:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『第8版で削除されるんじゃないですかぁ?』

平成25年が近づいて、あの指導が載ってますと非常にマズイですからねぇ(苦笑)
ハッタリ・何もやってない、がバレますからねぇ(苦笑)


『まぁ~都合悪い部分を削除していったらペラペラな冊子になるでしょうけど(笑)』

折伏必携以上の書籍を出さない限り、顕正会書籍には興味すらわかないですぅ(苦笑)
興味が無い上、ペラペラな本でしたら正直いらないですねぇ(笑)
実は理論書は良く出来ていそうで、パクりが多いんですよね(笑)
学会の折伏教典を真似た部分が多いですからねぇ(笑)

い~らねっ☆って感じです(笑)

新潟は‥‥‥

やはり口だけ‥‥(苦笑)

威勢の良さだけは天下逸品かもぉ(笑)

家事・育児をこなしての婦人部よりも成果が劣るとは‥‥男子の面目丸潰れですぞ佐藤く~ん(笑)
2008-12-13 17:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

確かに平成25年に1000万達成は死語でしょうねぇ(苦笑)

しかし理論書にある以上は、今年の受験者は必ず読む所でしょうから、かえって疑問が湧いて退転するかもしれませんね(苦笑)
幹部は言い訳に次ぐ言い訳により、自語相違におちいり、幹部も退転するかもしれませんね(苦笑)


『平成25年までに…300万人すらも、絶対無理です!』

いいっすねぇ(笑)
改訂版では注意書きで「※無理でしたスンマセ~ン」って書いといてもらいたいですね(笑)
2008-12-13 17:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

新潟男子部は威勢ばかりは良さそうですが、ダメダメなんですね~(苦笑)
意識だの思いだの信心だのは綺麗事ですからねぇ(苦笑)
人を集めたいなら若者をいかにゲットするか、数を稼ぎたいなら外人をいかにゲットするか(笑)


あとは勧誘の仕方ですね(笑)
相手に「興味が無い」と思わせたら負けですから(笑)
いかに相手に有利な話しと思わせ、やって損は無いと思わせるかがポイントなので、国が亡ぶだの、このままじゃまずいだのと口にしない方が勧誘が決まるんですよね~(笑)

あぁっ?何でやんね~んだぁ?あぁっ?やれよ?あぁっ?

佐藤流では決まらないかと(笑)
2008-12-13 17:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやはや爆睡に次ぐ爆睡で1日が終わってしまったぁ~(苦笑)
しかし第二の1日がこれからまさに始まるのです(笑)
いわば序章に過ぎなかったわけです(笑)
さぁ油断無く忘年会を進めて参りましょう(笑)
今日は7時半から駅裏の行き付けの店の忘年会なのでそこに行ってきますよ~(笑)
2008-12-13 17:50 : あっつぁ URL : 編集
次の競馬の前に、しっかりお祈りするよ。今回も、少し難しいかもなあ。
2008-12-13 08:00 : 阪神JFマン URL : 編集
あっつぁ
こんな時間になってもうた‥‥‥

眠い‥‥

ダルい‥‥

松屋で飯食って帰ろっ‥‥‥

すんません‥‥

コメ打つ元気も無くなり、ただひたすらに眠いです‥‥‥

ここで寝ていいですか?

帰れるかなぁ‥‥
2008-12-13 05:52 : あっつぁ URL : 編集
ふっ


最近の顕正会は活気がないわね!もう幹部も離れてきてるしその内学会を取り込むのかしら…

私は陣門流だから自分なりに頑張るは~(笑)

2008-12-13 04:39 : サイバーエージェンシーゆり子(陣門流) URL : 編集
佐藤は中井の真似をしたいのだが、器がちげーって。そういやあ7部に移籍した時に7部の幹事に任命されてないよな?なのに幹事面すんじゃねーよ!
松本ですら降格なのに幹事に任命されて新聞に載ってるじゃねえか!佐藤は1部の時の幹事であって今は自称幹事なだけだ!
遠藤も真田も松野も風間もよくやってるよなー。自分よりも下っぱだった奴にいいように使われててよ。佐藤降格になったらボロクソに言われそうだな。こりやあ見ものだぜ。
2008-12-13 02:14 : のいけ URL : 編集
あっつぁ
なななななんじゃぁ~こりゃぁぁぁぁっ(笑)

メガビだぁっ!!メガビ復活だぁっ!!(笑)

スンマセ~ン、まだカラオケ行くらしいので、明日ゆっくりコメントさせて戴きます(笑)
今日は朝までかもっ(苦笑)
2008-12-13 00:58 : あっつぁ URL : 編集
隊メール
うわ~、かつてのメガビのように新潟ネタが盛り上がってるう~(・・;)これは全国に暴露しなきゃですね~。でも、顕正会は東京も負けじとショボいでっせ~

--------------------

H支隊・T班 T組長が功徳を頂きました!

班長会に参加後、二階男子トイレにて着替えておりました。急いで着替えていたのでポケットからケータイが落ちて見事和式便器に水没してしまいました。
よく拭いて初めは正常に機能していましたが、家についてからカードを読み込まなくなりました。電話もメールも出来なくなり電話帳も次第に開けなくなりました。代わりに以前使用していたケータイを使えるようにしたのですが、勝手に切れるのでヒヤヒヤものです。
しかし昨日折伏の段取りを決めていく内に水没した携帯が不思議と生き返っていき何事もなくなり今に至ってます。
戦いは逆縁でしたが戦ってよかったです(^-^*)
2008-12-13 00:46 : ポテンヒット URL : 編集
佐藤マジいらね(-.-;)
新潟の品が下がる(-.-;)
罰だらけのアホシタイチョーも懲らしめないとw
2008-12-13 00:31 : 十日町マン URL : 編集
新潟のとある会員さんへ
数字数字って数字がそんなに偉いのかよって言いたいっすねー。佐藤の慢心ぶりは先法戦の最終日の「遠藤隊長は信心がない。あれじゃぁ22隊は諦めて当然」という発言で決定的になりましたよ。奴は曾ての隊長すらも足蹴にしてますからね。負けた組織にはボロクソ悪口言って、新潟が負けたらケロっとしてるからマジ殴りたくなりますわ。私は24隊ですが、とある会員さんは違う方みたいですな。お互い佐藤排除に頑張りましょう。
2008-12-13 00:22 : ますぶち URL : 編集
新潟のとある会員さん、はじめまして。僕も新潟男子部です。佐藤隊長の口の悪さや、携帯で怒鳴っている姿は良くみかけますね。僕の所の隊長もかなり弄られてましてかわいそうになります。皇帝?とかあだ名までつけられてます。W隊長の時代が一番良かったです。最近は活動すらやる気がありません。供養も強制ですし。。。
顕正会でいう信心ってなんなのでしょうか?最近疑問ばかり増えてます。
2008-12-13 00:16 : 熱風二郎 URL : 編集
む!へそ曲がり佐藤は、隊長ではないぞ!ヘタレ隊長だ パチッ たまには碁にするか
2008-12-12 23:04 : つねお URL : 編集
屋根裏で、ガム置いておいたら、柴に食べられたんだぜ
2008-12-12 23:01 : わかやま URL : 編集
返事遅くなりました
新潟のとある会員さん、ますぶちです。多分お会いしてるかもしれませんね。佐藤の横暴ぶりは現地会員しかわかりませんよね。奴は信心なんかこれっぽっちも無い野郎ですよね。威張り散らして虚勢を拡大しているだけですからね。新潟1千名結集は口だけですしね。新潟は毎回負けてんのに責任をとらないし。アイツがいるから空気が悪いのになあ。何とか一緒に凝らしめてやりましょう。アイツが辞めるまで俺は戦い続けますよ。


そうですね。ひどいですね。やっぱり現地の会員しかわからないですね。
一千名?たぶん本人が忘れてますよ。356名。4ヶ月で。この少なさ。異常を通りこし。緊急事態ですよ。普段の態度をみれば、この事態は仕方ないですが。

「2○隊は、北国街道沿いに生まれた組織。新潟の戦いは、誰よりも宿縁ある我が隊がやるんだ。」
これを近くで聞いたうちの組織の者はみなドン引きですよ。
「折伏できない奴は、かまうな。女子部から引き継いだ○○でのみ戦いを進める。」これも会館でよく聞くなあ。

こんなんだから、結集も下がり。新しい人は強引な強制に嫌気がさし逃げ。古い人は消え。一部の新しい人のみでやった気になってる。
本人は、たまに全国の先陣きるだか言ってるみたいだが、
これは、ますぶち氏でなくとも、反発したくなるなー。
○野部長は、やさしそうだしな。たぶん、みんなどうして沈滞してるか
知らないんだろうなー。ブルーは、新潟のトップになったので満足して、
ただ数字しか信じない。数字がでてれば、普段どんなに遊んでいてもいいと聞いたなあ。だから、ある組織では、偽造入信?勤行とかいう噂まであると聞いたなあ。
2008-12-12 22:56 : 新潟のとある会員 URL : 編集
第8版!?
たくチャンのパパさん

御返答ありがとうございます(笑)

私、もうあのバカ本(←折伏理論書)処分しましたので…(笑)
今は手元にありませんが、じゃ私が処分したのも『第7版』ってとこですかね?

それにしても、浅井さんのハッタリには呆れたもんですねぇ~(爆)

平成25年には、300万の半分150万が、精々いいとこじゃないですかねぇ?

つぅか、いくら総会員数が増えても、逆に年々活動家は減っていく訳ですから…オモロい組織です(笑)


150万が先か!…?
浅井さんの臨終が先か!…?
ってね(←浅井流)

日本国の為にも平成25年までには、このKY団体は組織崩壊して貰えれば、何よりなんですがね(笑)


2008-12-12 22:46 : ヘイロー URL : 編集
金集めする為に入信したわけじゃねー
会員にやらすなー

スツキリしました。あっつぁさんすみませんです。m(_ _)m
2008-12-12 22:44 : やまたのおろち URL : 編集
会員数
顕正会の総会員数は永遠の生命感にたっての数えかただそうですね。

もしその数え方だと日蓮正宗はいったいどの位の信徒数になるのでしょうか?

過去七百数十年
の間にどの位信徒がいたのか想像すらつきません。

また約一千万学会員も顕正会の論法でいくと正宗信徒のままのはずです。

これでは浅井会長の宗門はたかだか数万人しかいないと言うのは可笑しな話ですね。
2008-12-12 22:06 : アテンション・プリーズ URL : 編集
広布御供養の新しい名前を考えよう

隊長でさえカラ元気な広布御供養。もうちょっとイケてるネーミングにすれば出す気になるかなぁ……


★浅井軍資金
★年貢
★カツアゲ
★ムダ金
★サティアン建設費
★マサコの厚化粧代
★浅井家の万札風呂材
★ぼったくり
★メタボ脂肪
★城衛の扇ヘアー代
★ニセ本尊製作費
★出さんかいワレ
★君こそミツグ君
★メタボちゃんゴキゲン♪
★教祖をイカせる金
★浅井家のトイレットペーパー材
★邪教維持費
★浅井の肥やし
★メタボちゃんデブデブマネー
★お前はすでに出している
★浅井とラブラブ料
★顕正だ!金だせ!
★ドブに捨てる金
★浅井のコレクション
★エア功徳チャージ料
★出さなきゃ礼子クロー!
★いいですか代
★幹部への近道
★無駄無駄無駄無駄無駄~っ!
★メタボーグのエネルギー
★浅井の勲章
★レーコのTバック代
★日本征服基金
★メトロノーム維持費
★8時だヨ!全員集金!
★男なら上限越え
★城衛のおやつ代
★法子ちゃん原稿料
★ブラックマネー
★まだまだ足りんわい!
★浅井家の扇子材
★ブタ金
★浅井家の本尊
★昭ちゃんおねだり
★浅井家の障子紙
★顕正株ムダ投資
★メタボ腹維持費
★浅井家のベッドスプリング材
★融資の無いサラ金
★クソビデオ編集費
★恐怖御供養
★狭布御供養
★アデランス代
★大草講頭への慰謝料
★邪教の取立て
★浅井家の通販フォアグラ代
★城衛のビガーパンツ代
★シーマの洗車費
★浅井の道楽
★やろうぜカップメン生活
★メタボと異体同心料
★不信用金庫
★クソ金
★横田の裏ビデオ代
★地獄行き切符代
★同情するなら金をくれ!
★浅井のバイアグラ代
★ホテルスイートルーム料
★カムチャッカ会館建設費
★皆さんゼニでしょう?
★メタボちゃん指名料
★反逆者の抹殺代
★浅井を養う金
★小峰のポマード代
★クソ指導受講料
★キモキモ道場維持費
★哀れなメタボにお恵みを~
★佐藤の鎮静剤
★抽選で財の供養プレゼント
★浅井を慰める金
★下限じゃ無間地獄
★浅井家のセコム代
★飛行機ファーストクラス席料
★餓鬼一族の欲しのぎ
★大石寺テロ資金
★サヨナラ人並み生活
★克衛の養育費
★浅井家のメモ用紙材
★あんっ♪もっと、もっとぉ~♪
★ゼニゲバ供養
★日本国民に告ぐ!金くれ!
★城衛の美少女フィギュア代
★総幹用メタボ椅子代
★喜劇「浅井劇場」制作費
★浅井の真珠入れ代
★浅井家のメイド給料
★レーコの口止料
★メタボの鼻かみ材
★浅井の棺桶代
★警察へのワイロ
2008-12-12 21:54 : ポテンヒット URL : 編集
へぇ~新潟男子部は弱くなりましたなぁ
昔、○久○23隊長が居た頃の新潟男子部は1000名なんてザラに折伏してたのに4ケ隊で356名ですか。1ケ隊辺り89名じゃん。

佐藤幹事がいる限り○藤22隊長や○田23隊長はやりにくいでしょうな(笑)

でも、佐藤幹事ってそんな横暴なんすかねぇ~。
総幹部会で一回だけ話した事があるけど、おとなしい~って感じだったけど内弁慶なんですね(笑)
2008-12-12 21:51 : たくチャンのパパ URL : 編集
第8版で削除されるんじゃないですかぁ?
ヘイローさん。

オラは、もうちっと前の折伏理論解説書を顕正会員破折用に保管してますが、現役会員の大半が持っている第7版の折伏理論解説書には『平成25年までに1000万』と掲載されてましたから。
今の現役顕正会員も、登用試験の勉強をしてるんでしょうから疑問に思う人も出てくるんじゃないですかね?

たぶん都合が悪い内容は、改訂版の第8版で削除されるんじゃないですかぁ(笑)
まぁ~都合悪い部分を削除していったらペラペラな冊子になるでしょうけど(笑)
2008-12-12 21:40 : たくチャンのパパ URL : 編集
へぇ~
あっつぁさん

インチキ百万達成から、もう5年経ったんですね(笑)
私は忘れもしません!(爆)
あの時(←今から5年前)、浅井が10年後に300万法城と方向変えし、それ以後
『平成25年に1000万達成』は、組織内では死語というか???

誰も口にしなくなっちゃったぁ~♪(大笑)

しか~し、洗脳本の…

折伏理論書???
ってやつには、まだ載ってるんでしょうか?(飽)

無能な本部とはいえ、いい加減に、もう改正したら?

『平成25年までに…300万人すらも、絶対無理です!』

ってね(爆)
2008-12-12 20:12 : ヘイロー URL : 編集
第四女子部は1668名。
新潟婦人部は680名。
新潟男子部は僅か356名。

新潟男子は佐藤のせいで堕落の極みだぜ。
佐藤は「自発意識の問題」とか偉そうな事を言っていたが、全ての問題は佐藤にあるぜ。
「来年はせめて婦人部と肩を並べたい」
とも言っていたけど、佐藤がやめない限り無理だろな。

2008-12-12 19:52 : のいけ URL : 編集
あっつぁ
忘年会のその日まで

忘年会の実現は♪
予約を入れて確実ぞ♪
誰をか参加を拒むべき♪
忘年会のその日まで♪
忘年会のその日まで♪


という訳で今日もこれから会社の忘年会です(笑)
部所別の忘年会なので先週と違って本社の近くの安い飲み屋でやりま~す(笑)

しかし会費6千は高いよなぁ~(苦笑)
2008-12-12 18:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『もう百万から5年経ったんですね。』

あの頃は無我夢中でやってましたから昨日の事のような気がしますが、もう5年ですかぁ‥‥‥。
センセイは広宣流布は10年かかっては遅いとか言ってたような(苦笑)
平成25年までに1千万と言ったからには、5年後の今日は嘘でもイイから300万にしておかないと不味いですよねぇ(苦笑)
水増し好きな顕正会ですが、隊別で勧誘数を出してきましたから、会員数だけは中々いじれないんでしょうね(苦笑)


『300万ってのを聞かなくなったから、また目標を立て直しなんでしょうが。』


おそらく300万に行く前にセンセイは他界するんじゃないですかね(苦笑)
カリスマがいなくなれば顕正会は一瞬で崩壊するでしょうから、結局は日蓮正宗の広宣流布から見て、広布妨害の魔の組織と歴史に刻まれるだけでしょうね(苦笑)
2008-12-12 18:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

この12月という月は折伏に於いてはもっとも惨めな月でしたよね~(笑)
月例班長会で本日現在の折伏数を発表しますが、毎年12月は酷かったですね(苦笑)
いかにノルマが無いとやる気0なのかが分かります(苦笑)
それで顕正会は四六時中広宣流布に戦っていると言われましてもね~(苦笑)
恐らく今月末の折伏現況は2千名行くか行かないかじゃないですか(苦笑)
それで2月法戦と建前上しておいて、実際は12月,1月,2月の3ヶ月で1万2千って感じでしょうね(笑)
今回の秋の法戦は8,9月で区切ってませんから、過去最高で当然ですよねぇ(笑)

センセイは嘗て、
「ひと月で1万の折伏ができる時代になった。今後ひと月で5万、10万と折伏できる時代が来る」
とか言ってましたが、あれから10年近くなりますが、現状はどうですかねぇ(笑)
ひと月で5千人の時代に逆戻りしてますよねぇ(苦笑)
なぜこうなのか?
単純です、功徳が無いからです(笑)
功徳の大波動、歓喜の大波動とか言ってますが、その波動が無いと言うことは、突き詰めて言えば功徳が無いと言う事になりますからね~(笑)

2008-12-12 18:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

顕正会をレビュるのも大変なんですよ~(苦笑)
毎回同じですとツッコミも同じになるので、もうちょっとツッコミの腕を上げなければいけませんね~(笑)
大阪へ行って修行するかぁ~(笑)

あ、そうそう。冊子発行がどうとか書いてありましたね(笑)
またやたら高い本を作成して売り出すんじゃないですかねぇ(笑)
六巻抄は宗学要集から勝手にパクってましたが、確か宗学要集には転載を禁ずと書いてありましたので、許可無くやってますから困りますね(苦笑)

2008-12-12 18:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
わかやまさ~ん

いよいよハイパーインフレで国家破産かぁぁ(苦笑)
でも顕正会に背く背かないは関係無いですからぁぁぁっ(苦笑)
そんなのいつかなると分かりきった事ですからぁぁぁっ(苦笑)
今更顕正会がホレ見ろと言っても、はぁ~っ?ですからぁぁぁっ(笑)
2008-12-12 18:33 : あっつぁ URL : 編集
もう百万から5年経ったんですね。
10年で300万って言ってたからあと5年ですね。
300万ってのを聞かなくなったから、また目標を立て直しなんでしょうが。
2008-12-12 14:40 : カズ URL : 編集
顕正新聞H20.5.5
 「御開扉即時中止せよ」師子吼轟く
   三・四月度弘通一万四千五二七名

  てことは一月7263.5名

あっつぁさんは4で割りましたが、3で割っても
21699/3=7233名・・・・。

 減ってませんか!

4で割ったら5425名

 減ってますって!

だましのテクニックですね。
2008-12-12 12:06 : 一信士 URL : 編集
しかし礼子は冊子刊行係になったらしいが、富士が再発行されるのかな?
佐藤が得意気にならなきゃいいが。
2008-12-12 10:39 : ますぶち URL : 編集
センセの話は毎回同じですからレビューするのも大変になりますな('~`)
集まりもネタが同じだから飽々しますわ('Q`)
2008-12-12 10:37 : ますぶち URL : 編集
ダンボールに、自分の家の名前を書くなよ!セコいぞ!
2008-12-12 04:45 : わかやま URL : 編集
だから
急激なインフレは、よくないんだよ!屋根裏が崩壊したじゃないか!100億円札とかの発行は、現行の紙幣を紙切れにしちゃうんだよ!仕舞には、金ばらまき大会が行われたよ!
2008-12-12 04:41 : わかやま URL : 編集
屋根裏では、ハイパーインフレが起こったんだぜ!日本も世界もインフレが起こるかもな!ついに日本の負債が800兆円か!アメリカも100兆円!
2008-12-12 04:27 : わかやま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
