
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の功徳とは、功徳があるような気がするだけのエア功徳なんだよなぁ(笑)

20081211023708
20081211023704
「現象で勝負だぁ!!」

えっ?あ、コレは顕正会員が論に詰まった時の最終兵器ですよね(笑)
現象で勝負(笑)

まるで自分は功徳だらけで、日蓮正宗は罰だらけみたいな目線で言うんだよなぁ(笑)

受けて立とうじゃないの(笑)
じゃぁ現象で勝負と言うのなら顕正会員諸氏は毎日どんな功徳があんの~?(笑)

一念信解・有難い・広宣流布・信心口唱、これで毎日功徳が止まらないんでしょ?

現象で勝負と言うのなら、余程自身のあるネタで来ないとねぇ(苦笑)

「仕事みつかりましたぁ」とか「金が無くて困っていたら母親が小遣いくれた」とかはエアですからね(苦笑)

☆功徳で仕事みつかりましたぁ→クビになりました
エアだからっ!!(笑)

☆功徳で病気が治りましたぁ→再発しました
エアだからっ!!(笑)

☆功徳で小遣いもらったぁ
ただ小遣いもらっただけじゃぁぁん!!
エアだからっっっ!!(笑)


集会に行くのに間に合わないから100キロで飛ばした→しかし事故って車が大破→でも功徳で無傷
エアだからっ!!(笑)
悪い事も平気でやって、車は大破し‥‥
エアだからっっ(泣)

貴方の周りのエア功徳‥‥
実は顕正会の功徳はエア功徳でしょ~?(笑)

現象で勝負と言ってもエア功徳じゃ判断のしようが無いんだよなぁ~(笑)

2008-12-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
錦糸町さ~ん

やっべ(笑)正面の方に来てるよ!!(笑)
じゃぁあっつぁはあえて北口にするか(笑)
北は新しいわりにショボいからなぁ~(笑)
さ~て終電で帰ろ(笑)
2008-12-12 00:46 : あっつぁ URL : 編集
明日は楽天地の わん に行くとするか
2008-12-12 00:34 : 錦糸町 URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『毎年三大項目進めているわりには、次の年は負けっぱなしだよな( ̄□ ̄;)!!』


あ痛たたたたっっっ(泣)

今年最後を進めぬ者に、明年の戦いは無い‥‥

今年最後を何もやって無い奴でも、来年がんばっちゃう奴いますからぁぁっ(笑)

今年最後をがんばっちゃう奴でも来年退転する奴いますからぁぁっ(笑)

しかも一生懸命に三大項目を進めておきながら、明年は負けっぱなしと言うのが、一番痛いですね~(苦笑)
2008-12-11 23:49 : あっつぁ URL : 編集
佐藤の野郎、三大項目を進めないと来年の戦いは無いだと。毎年同じ事を言っているが、毎年三大項目進めているわりには、次の年は負けっぱなしだよな( ̄□ ̄;)!!

2008-12-11 23:23 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
さて、もうこんな時間だけど、飯もまだだし、一杯やりにいきますかなっと(笑)
2008-12-11 23:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

『「会員が130万人なんていないだろ?死んだり辞めた人間の数、数えてんだろ?」と聞くと「魂は永遠だから130万人いる」と言ってました。はぁ~?』

久々の珍解答にウケました(笑)

魂は永遠て(笑)
おそらく130万人中、5万人位は亡くなってますよ(笑)
更に20万人位は顕正会に入った事すら忘れてますよ(笑)
更に20万人位は顕正会に嫌気がさして辞めてますし、残りは入って即辞めてますね(笑)

無意味な数字を公表せずに、実際の結集数を公表すべきですよね~(笑)

魂云々言うなら、顕正会で地獄に落ちた同志を救っていきなさいといいたいです。

また面白ネタ待ってま~す(笑)
2008-12-11 22:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ほくろせいじんさ~ん

え? え? え? え~?

2008-12-11 22:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

いえいえ(笑)
たいしたアドバイスにもならずスンマセ~ン(笑)

2008-12-11 22:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

中々競艇ですとお祈りパワーが炸裂しませんね~(苦笑)
マクリとお祈りで決めるしかないですね~(笑)
2008-12-11 22:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

日本中の集会はエア功徳に次ぐエア功徳でしょ~(笑)
エアを大袈裟にしてるだけですからね(笑)

総幹は大袈裟に次ぐ大袈裟ですからぁ(笑)
2008-12-11 22:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

有楽町かぁぁ(笑)
あんまり行かないなぁ(苦笑)
フォーラムでやったあの儀式を思い出すなぁぁ(苦笑)
2008-12-11 22:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『正法は罪障消滅から始まるそうですよ。』

あっつぁも罪障深い故か、未だに主だった活動が出来ずにいます(苦笑)
しかし自分の中でケジメと言いますか、やることやった上で大聖人様からお許しをこうむり、晴れて御登山させて戴こうと決めております(笑)
まだまだ顕正会で積んだ罪障が貯まってますからね~(苦笑)
あと100人は顕正会員を目覚めさせないといけませんね(苦笑)

まだまだ泥水だらけです(苦笑)


『罪障の流れの中にも清浄な水が流れてるので、苦しいことも何となく、乗り越えられてたりするんです。』

最近残業でも誇りに思えたり、仕事が楽しかったりと、本来辛いハズの仕事すらも乗り越えてやっているような気がします(笑)
先日なんかはクレーム処理に行ったハズが、逆に労われてしまい、更に信用がアップしてしまいましたし(笑)
こう思うと正法の力は凄いなぁ~とシミジミ思えます(笑)

『顕正会の人にはすぐに、「どんな功徳があったの」って聞かれますが・・・・』

聞くくせに、聞く側に功徳が無いのが現状ですよね(苦笑)
じゃぁ貴方はどうですか?と聞き返すとムッとしてますからね(笑)

『どっちかと言うと、いろいろありますから、大変です・・・』

人生が楽しい、生きていること自体が楽しい。これが日蓮正宗の最高の功徳であり、生命力が湧いている姿ですもんね(笑)
作られた感激や、やせ我慢じゃなく、心底御本尊様に守られた生活は楽しいですからね(笑)
毎日ワクワクするような気分にすらなりますね(笑)

『目指すは、今の欲を満たすことではなく、自身の成仏と広宣流布ですからね。』

生き生きとした楽しい人生の延長に成仏があるからこそ確信がもてますもんね(笑)
つまらないノルマに追われた地獄の日々を送り、その先に成仏があるなんて言われても確信すら湧きませんよね(苦笑)

『エア功徳でとりあえず奮い立っても長続きしないですものね。』

一発芸みたいですからぁぁっ(笑)
エア功徳を功徳と勘違いし、福運を削り取られて、気が付いた時には正しい判断すらもできなくなり、顕正会だけが正しいと思い込んでしまう‥‥

『苦しいだけで、かわいそうです。』

ザッツライトです(泣)

顕正会が全てじゃありません(笑)
日蓮正宗に対して誤解のまま終わらせず、一度真実を確かめてみましょ~(笑)
2008-12-11 22:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
忽然デスクに一人立つ~(泣)
孤忠貫くこの仕事~(泣)
残業に次ぐ残業に~(泣)
忘年会は崩れたり~(泣)

ようやく残業が終わりました(泣)
4時間の残業(泣)
12月は一時間3千円付くから飲み代くらいにはなりますか(笑)
2008-12-11 22:47 : あっつぁ URL : 編集
はぁ~?
こんばんは、今日顕正会員と話しました。普段は無視なのですが、少しむかつくことが有りまして、話しの中で「会員が130万人なんていないだろ?死んだり辞めた人間の数、数えてんだろ?」と聞くと「魂は永遠だから130万人いる」と言ってました。はぁ~?
2008-12-11 22:24 : Z URL : 編集
え え え え~
2008-12-11 21:27 : ほくろせいじん URL : 編集
あっつぁ
残業に次ぐ残業に♪
忘年会は崩れたり~(泣)♪

というわけでして、もう暫く残業です(泣)

2008-12-11 21:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんポテンヒットさんありがとうございました。なんとか払わずに頑張ります。
2008-12-11 20:53 : 矢野 URL : 編集
さて、賞金王決定戦までもう少しですよ。みんなも、お祈りパワーで稼ぎましょう
2008-12-11 19:56 : 競艇マン URL : 編集
新潟集会はエア功徳の宝庫だぜ(-.-)Y.oOO
2008-12-11 17:29 : ますぶち URL : 編集
今日は、あっつぁさんは有楽町に出没するらしいで待ち伏せや
2008-12-11 14:44 : よねち URL : 編集
正法は罪障消滅から始まるそうですよ。
正法に縁をしたら・・・・すごくいいことがある・・・・わけではない。

命をホースにたとえて・・・

正法に縁をする前に、命のホースは、泥にまみれ、埃にまみれているから、ホースの中にもいっぱい罪障の垢を詰めていることになる。

そのホースを日蓮大聖人様の清浄な流れに縁をして、清浄な水を流しいれてもらう時、最初にホースから流れ出るのは、泥水です。

この泥水が、罪障・・・

勤行頑張って、折伏頑張って、唱題頑張って、清浄な水を流していくと必ず、ホースに詰まる泥も流れ出て、きれいな清浄な水の流れだけになるんですよね。

これを目指してるんです。


でも、罪障の流れの中にも清浄な水が流れてるので、苦しいことも何となく、乗り越えられてたりするんです。

それがすごいんですよ。

生命力が湧くというのを、御宗門に帰依して初めて実感してます。


なので、顕正会のような、作られた功徳などいらないですし。

顕正会の人にはすぐに、「どんな功徳があったの」って聞かれますが・・・・

どっちかと言うと、いろいろありますから、大変です・・・
ブログなんてしてる場合じゃないかもです・・・


でも、何となく笑ってますし・・・
家の中もあったかいですし・・・
それなりに生活してますし・・・

それでいいと思うのです。

目指すは、今の欲を満たすことではなく、自身の成仏と広宣流布ですからね。


エア功徳でとりあえず奮い立っても長続きしないですものね。

苦しいだけで、かわいそうです。


顕正会の皆さんも、謹慎中の皆さんも、退転中の皆さんも、その他もろもろの皆さんも・・・

一度、大石寺に足を運んで、なんとな~く違う、清浄な凛とした空気を感じてほしいですぅ~

おばさんがいつでもご案内しますのですぅ~




2008-12-11 09:24 : コットンあめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
