
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の供養は振り込め供養だよなぁ

20081206151812
もう、この12月は金集めの事を徹底的に書くぞ~っ(笑)
顕正会の金集めの実態を暴露し続け、2万人の新規会員が騙され無いように徹底的に暴くぞ~っ(笑)
というかネタが無いのかと言えば、いつも毎日思いつきでここまで来たから浮かばない日もあるんだよ~っ(泣)
顕正会の供養は「返ってくる」と自信満々に言う奴いるけど、トータル的にみれば支払いの方が多いだろうっ!!たま~にラッキーパンチが生活上に現れて、「これが広布御供養の功徳に違いない」と思っちゃう事とかあるけど、冷静に考えれば関係が無いからぁっ(笑)
8万出して8万返ってくるなら100万位ポ~ンと供養してみろってんだ(笑)本当ならど~せ返ってくるんでしょ?

そもそも普通供養というものは普通はのし袋に御供養と書いて供養するものなのに、顕正会の場合は振り込み供養なんだよなぁ(苦笑)
○○日までに支隊長に入金しろ
○○日までに隊長に入金しろ

または支隊長が班長から供養を現金で預かり、それを隊長に入金するんだよなぁ(苦笑)
隊長は締め切り日に本部へ入金(苦笑)
これぞまさに振り込め供養なんだなぁ(苦笑)

「今、顕正会に供養すると必ず返ってきますからぁ~。大丈夫。生活がキツくても、生活が良くなるからぁ~。ね、たかが1万円。最高でも8万円。金額が高い程返ってくるんですよぉ~。投資よりも確実で安心。こんなうまい話しは日本中無いですよ~。私の知り合いの、知り合いの、知り合いな~んか、8万出したら功徳で10万になって返って来たんですよ~。凄~いでしょ~。その人は毎年10年間も8万円を出し続けたからなんですよ~。え?80万出して10万?やべっ。あ、間違えた。え~、ひゃ100万になって返って来たんですよ~。ど~ですこれが清らかな団体、顕正会の功徳なんですよ~。さぁこれから指定する支隊長の口座に振り込んでみましょ~よ。金なんかいくら持っていても経済崩壊すれば紙屑なんですからねぇ~。経済崩壊が来たら誰が守ってくれるんですかぁ~?顕正会しかいないでしょ~?保険に入ると思って、出しちゃいましょ~よ。今、たかが1万をケチって、後で惨めになりたいんですかぁ~?え~?そうでしょ~。大丈夫。返ってくるからぁ。ハイ、じゃぁ、この口座にね。」


『顕正会の振り込め供養に気を付けましょう。』

こんなのが銀行に貼ってあれば面白いよなぁ~(笑)
2008-12-06 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ジャパンカップダートマンさ~ん

さぁ~お祈り効果を見せてください(笑)
2008-12-07 15:45 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

怖っ!!(苦笑)

めっさ怖っ!!(苦笑)
2008-12-07 15:44 : あっつぁ URL : 編集
今日は、これでいくぞ
6 7 15 16 ボックス三連単だ1000円ずついくぞ
2008-12-07 15:10 : ジャパンカップダートマン URL : 編集
あっつぁさんと一夜を過ごしたい(*^^*)
2008-12-07 04:27 : ゲイ小林 URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

いやはや六本木に飲みに来たのは初めてでしたが、結局はチェーン店と言うオチでして(苦笑)
またいつの日にかひょっこり行きますよ~(笑)

またこんな時間になってしも~たぁ(苦笑)

始発まで飲むか検討中でありますっ(笑)

2008-12-07 03:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇に対するイメージ‥‥‥

おやじ‥‥
おっさん‥‥‥
じいちゃん‥‥
地味‥‥‥
2008-12-07 03:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ジャパンカップダートマンさ~ん

明日はジャパンカップのダートですかぁ~(笑)
顕正会の行事は勿論サボって(笑)
恒例のお祈りパワーでたのんますっ(笑)
2008-12-07 03:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ さん
ぼくもときどき六本木にいますので、来る時は連絡ください。
日蓮大聖人様の仏法について、顕彰会について、宗門について
色々教えてもらえると嬉しいです。
2008-12-07 00:46 : けいすけ URL : 編集
皆さん競艇に対して、どんなイメージあるのかな?いろいろな意見があればなあ
2008-12-06 20:50 : 競艇マン URL : 編集
さてと
明日はG1だけど、ダートだから難しい。予想してお祈りパワーで当てるか。う~む、明日あっつぁブログで予想出しますので宜しく
2008-12-06 20:49 : ジャパンカップダートマン URL : 編集
あっつぁ
組長ぉぉぉっ(笑)
ここまで来てチェーン店かよっ!!(笑)

オシャレさをアピールしたいんじゃないのぉっ(笑)

やっぱり下町野郎には空気が馴染めず、庶民的な所しか行けないのが情けない‥‥‥

2008-12-06 20:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきの兄さ~ん

兄貴!!弟を守らなきゃ‥‥って、兄貴にもお布施の魔の手がぁぁぁっ(泣)


2008-12-06 20:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきのママさ~ん

マニアックキャラのマニアックキャラだぁっ!!(笑)

支隊長が帰してくれないときはママを呼びましょ~(笑)
2008-12-06 20:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『そういやセンセも宗門に対して振り込み供養と言ってたなあ。』

いつだか新聞にありましたね~(笑)
宗門批判は毎回自分の教団の事を言ってますから困ったもんですね~(笑)


『今日も明日も金集めの現況報告があって困るぜ。』

金曜報告ぅ~(笑)
土曜報告ぅ~(笑)
日曜は3回報告ぅ~(笑)
月曜報告ぅ~(笑)
木曜あたりで中間報告ぅ~(笑)

ウザイ団体ですよね(苦笑)

『金額が少ないとやる気あんのかとうるさいぜ。隊のノルマしか見えてないから困るぜ。』

でたぁぁぁ佐藤節ぃぃ(苦笑)

やる気あんのか!?
あぁっ!?1万だぁ!?
来年から払えなくさせっぞ!?
あぁっ!?
その方が来年から払えなくてラッキー!?
あぁっ!?
あぁっ‥‥

そりゃ俺だって‥‥
うっうっ‥‥

打たれ弱っ!!(笑)
2008-12-06 20:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『佐藤の勉強会に集めろとうるさくて困るぜ。』

そう言えば金集めの他に、勉強会のシーズンでもありましたね~(笑)
センセイの武勇伝を学ぶ洗脳試験(苦笑)
顕正会オリジナル教義を学んで、富士大石寺の教義を学んだ気になってるんですから程度が低いですよねぇ(苦笑)


2008-12-06 20:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

相変わらず下ネタだぁぁっ!!(笑)
小学校が好きそうな下ネタだぁぁっ!!(笑)

2008-12-06 20:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

『そもそも御供養ってギャンブルじゃまりませんよ~
少ない元金で後にこれが数倍~数十倍に還ってくると思っているなんて、まるでギャンブルでもやっているつもりですか~』

下心バリバリの供養ですからねぇ(笑)
こんだけ供養したんだから、功徳はたのんますぞ!!的みたいな感じになってますからねぇ(笑)
そんで実際は‥‥‥
取られただけ‥‥‥

1万だそうが、8万だそうが、何も変わらない‥‥‥(苦笑)


『ギャンブルでも儲けよう儲けようと欲の深い人ほどつきに見放されますよ~
逆に欲の少ない人ほど大当たりがでますよ~』

8万出したんだから、1万の奴より功徳がデカイはずっ!!
‥‥‥‥。
あり~?
何も供養してない奴の方が幸せだぞ~?(苦笑)


『ましてや御供養の見返りがあまり欲深いと諸天か見放されますよ~』

そっそんなぁ~(苦笑)
オラの金がぁぁっ(苦笑)
オラのボーナスがぁぁっ(苦笑)


2008-12-06 20:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
日本武尊さ~ん

『詐欺罪みたいなので逮捕できないんっすかね?』

顕正会のは供養と言っても強制ですからねぇ(笑)証拠を突き付ければイケそうですね~(笑)
隊メールか何かで強烈なのがあれば欲しいですね~(笑)


『まぁ、完全に洗脳されちゃってる人達からみたら実際に功徳があるんだから詐欺じゃないってなるだろう』

自販機でコーヒー当たりましたぁ!!
吉野家へ行ったら期間中100円引きでしたぁ!!
コンビニの可愛い店員がお釣りで手を添えてくれましたぁ!!
集会に間に合わないと思いきや、時速100キロで飛ばしたら御守護で間に合いましたぁ!!

これも全て、広布御供養の、お・か・げ(笑)


『あっつぁさんみたいな洗脳とけた人?が浅井昭衛を告訴?するとかして、しっかり捜査してもらって浅井昭衛逮捕なんてことになったらいいのになぁ…』
教団が大きくなる程、問題がドンドン出てきますからねぇ(笑)
昔はあんまり反逆者なんていなかったでしょう?この先顕正会が大きくなる程、反乱分子も増えていくと覚悟した方がいいですよね~(笑)

そのうち治安維持法に引っ掛かり、本当に逮捕されるかもぉ(笑)


2008-12-06 20:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『この時期は幹部総出で、ノルマ達成の為に会員一人一人に「広布御供養の功徳」を説いて回りますね。』

二大項目の推進~ん(笑)
三大項目のすいし~ん(笑)

『だいたい御供養で功徳を得ようってな考え方が気にいらんな。』

顕正会に功徳あるなら、センセイに福運があるなら、集めなくても御守護で集まるんじゃないの~ぉ(笑)
お決まりの「諸天の計らないによって」ねぇ(笑)


『富○第一部長率いる10隊にも、御供養男なる会員が居るらしいが、顕正会の広布御供養で功徳があるならば、何故、常日頃、会員諸氏は「お金が無い」と苦しむのか?矛盾してるわな。』

供養の功徳があるなら貧乏会員はいませんよねぇ(笑)
余程真如苑の信者の方が大金供養してるわりに、金持ってるように見えますよねぇ(笑)


『真心の御供養ならば¥500円でも良いのではないか?
高校生やフリーターにニート、年収200万円以下の人が5人に1人と言われる社会情勢で¥8万円は大金だぞ!』

自分の大切なコレクションを売ってまで供養する奴の気持ちが分かるかぁぁっ!!
昔、Nゲージのマニアの組長がいたけど、泣く泣く売った時のあの顔‥‥‥。
本当に辛かったんだろうなぁ‥‥。
申し訳ない!!


『そもそも在家信者が在家教団に[御供養]と云う表現は無かろう。自分は現役時代は、会館の水道光熱費と各種大会・座談会の会場費に使う費用と正直に言ったぞ!』

維持費なら弁当代だけでいけるんじゃないですかねぇ(笑)
見栄を張って豪華な会館を作る必要はないでしょうが!!(笑)


『顕正会は、広布御供養・ビデオ放映・集会・新聞購買etc.本当に色んな功徳がありますなぁ(笑)』

地獄を見たいなら金出してみましょ~(笑)
毎年ノルマ上がりますからっ(笑)

『秋田からいわき市は遠いぞ、その移動距離 実に450?じゃ(´д`)』

いわきと言ったら、たいら~(笑)

そういや20隊の平隊長の、前の隊長は(何と言ったか忘れたけど)、平隊長にソックリだった気がするなぁ~(笑)

昔の新聞みたら拠点も平隊長が引き継いだみたいに掲載されてたしなぁ~(笑)

2008-12-06 20:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
今日は元組長と二人で忘年会でして(笑)
まぁいつもの珍コンビなんですがねぇ(笑)

いつもと違うと言ったら完全下町系の二人が、何故か六本木にいるという笑える絵柄なんだよなぁ~(笑)
こんな所、普通来ないて~(笑)
東京生まれヒップホップ育ち的な絵柄でも無いしなぁ~(笑)
普通の東京人はオシャレじゃないですからぁぁっ(笑)こんなの作られたイメージですからぁぁっ(笑)田舎もんがオシャレを気取って六本木に来てるんですからぁぁっ(笑)
キョロキョロするな組長ぉ(笑)

実は未だに元あっつぁ支隊のメンバーは誰もこのブログ知らないので内緒ですよっ(笑)
し~っ(笑)

結構用心深いので(笑)
2008-12-06 20:37 : あっつぁ URL : 編集
うちにもついにお布施が……。10万も払えないよ!顕正会って結局資金不足やね
2008-12-06 19:37 : くろさきの兄 URL : 編集
ちゃんとおむつをしないといけないでしょ!うんこもらしちゃうじゃないの!
2008-12-06 19:29 : くろさきのママ URL : 編集
そういやセンセも宗門に対して振り込み供養と言ってたなあ。自分の事を棚にあげて困るよな。今日も明日も金集めの現況報告があって困るぜ。
金額が少ないとやる気あんのかとうるさいぜ。隊のノルマしか見えてないから困るぜ。
2008-12-06 19:14 : ますぶち URL : 編集
佐藤の勉強会に集めろとうるさくて困るぜ。
2008-12-06 17:55 : ますぶち URL : 編集
寒くてうんこが出ないなあ
チ○コも縮むぜ
2008-12-06 17:21 : くろさき URL : 編集
ギャンブル
そもそも御供養ってギャンブルじゃまりませんよ~

少ない元金で後にこれが数倍~数十倍に還ってくると思っているなんて、まるでギャンブルでもやっているつもりですか~

ギャンブルでも儲けよう儲けようと欲の深い人ほどつきに見放されますよ~

逆に欲の少ない人ほど大当たりがでますよ~

ましてや御供養の見返りがあまり欲深いと諸天か見放されますよ~



2008-12-06 16:50 : アテンション・プリーズ URL : 編集
詐欺罪みたいなので逮捕できないんっすかね?
まぁ、完全に洗脳されちゃってる人達からみたら実際に功徳があるんだから詐欺じゃないってなるだろうから、あっつぁさんみたいな洗脳とけた人?が浅井昭衛を告訴?するとかして、しっかり捜査してもらって浅井昭衛逮捕なんてことになったらいいのになぁ…
2008-12-06 16:07 : 日本武尊 URL : 編集
振り込め供養とは上手い表現だなぁ(^_-)
確かに顕正会の場合は、指定口座に振込みますなぁ~。
この時期は幹部総出で、ノルマ達成の為に会員一人一人に「広布御供養の功徳」を説いて回りますね。

だいたい御供養で功徳を得ようってな考え方が気にいらんな。

富○第一部長率いる10隊にも、御供養男なる会員が居るらしいが、顕正会の広布御供養で功徳があるならば、何故、常日頃、会員諸氏は「お金が無い」と苦しむのか?矛盾してるわな。
真心の御供養ならば¥500円でも良いのではないか?
高校生やフリーターにニート、年収200万円以下の人が5人に1人と言われる社会情勢で¥8万円は大金だぞ!
そもそも在家信者が在家教団に[御供養]と云う表現は無かろう。
自分は現役時代は、会館の水道光熱費と各種大会・座談会の会場費に使う費用と正直に言ったぞ!

顕正会は、広布御供養・ビデオ放映・集会・新聞購買etc.本当に色んな功徳がありますなぁ(笑)


てか、秋田からいわき市は遠いぞ、その移動距離 実に450㎞じゃ(´д`)
2008-12-06 15:57 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
