スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井昭衛に背く日本は必ず亡ぶ

20081205153504
センセイの本音は、自分に背けば日本が亡ぶと言いたいんだよなぁ~。

「もし顕正会の言うことを軽んじ‥‥」
「顕正会の叫びが一国を揺るがす時‥‥」
「もう顕正会以外にない‥‥」
「顕正会の言わんとしている事が‥‥」

一見、「顕正会と言う団体が」と、見れるけど、実は顕正会と言う単語を浅井昭衛と直す事ができるんだよなぁ(笑)
センセイのお心を深く拝すれば、センセイの下心丸見えになるんだよなぁ(笑)


よく言うセリフを思い出せば
「宗門・学会を諌めたのは顕正会のみであります」

これは顕正会がやったのではなく、浅井昭衛個人がやった事だから、顕正会=浅井昭衛となるんだよなぁ(笑)

それを踏まえて先ほどからのセリフを持ってくると、

「もし浅井昭衛の言うことを軽んじ‥‥」
「浅井昭衛叫びが一国を揺るがす時‥‥」
「もう浅井昭衛以外にない‥‥」
「浅井昭衛の言わんとしている事が‥‥」

と、全て言い直せるんだよなぁ(笑)
これがセンセイの本音であって本心なんだよなぁ~(笑)

これらを頭に入れて、顕正会の発言をよ~く理解すると

『浅井昭衛に背く日本は必ず亡ぶ』

と言う単語に行き着くんだよなぁ~(苦笑)

センセイに背くから日本は亡ぶ

センセイに賛同すれば日本は亡ばない

こういうアングルになるから、知らないうちに会員達は
「センセイの発言、センセイの発言を重くせねば」
と、センセイを崇めた発言ばかりを連呼するようになるんだよなぁ~(苦笑)


違うでしょ!!(笑)

センセイの発言を重くする?

違うでしょ!!(笑)

大聖人様の御金言を重くせねばならないんでしょう?

センセイの凡夫発言を重くしてど~すんの?(笑)
毎回学会ネタや嘘・ハッタリばかりのインチキ指導を重くして、そんなんで日本国民に何が伝わるんだぁっ?


「あと20年で亡ぶ」

この発言を重くしたら恥かいたでしょう?

「小田原地震は今年必ず来る」

この発言を重くしたら恥かいたでしょう?

「平成25年までに1千万人」

今、この発言を重くしたら恥かくでしょう?ってか、最近は口にも出さないかぁ(笑)

浅井昭衛の発言を重くしても、日蓮正宗の広宣流布とは関係がない(笑)

センセイに背けば日本が亡びる‥‥

これじゃぁ、ただの新興宗教じゃ~ん(笑)

スポンサーサイト
2008-12-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ゲイボーイ高松!真門流さ~ん

ゲームボーイかと思いきや、ゲイボーイかよっ!!(笑)
しかもWコメっ!!(笑)

フォーッ!!
フォーッ!!

最近ハードゲイやコリキはめっきり出番無くなったよなぁ~(苦笑)
2008-12-06 15:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモ花岡のパパさ~ん

肛門会館の続編きたぁぁっ(苦笑)
信心苦笑がきたぁぁっ(苦笑)

『前回のあらすじ…

知人に面白いお尻の形をした会館があると聞いた美川行ってみると本当にケツだった…(笑)恐る恐る中に入ってみると浅井先生が… そして美川は強引に大事な物を浅井に捧げてしまう…』

前回吐いたからぁぁっ!!(笑)

ラーメン出たからぁっ!!(笑)


今回は‥‥

恐る恐る‥‥‥


おぇぇぇぇっ(苦笑)

前回よりキツイや~(苦笑)

2008-12-06 15:34 : あっつぁ URL : 編集
すげえ・あいつ勃起するとかなりでけえ!!

今度ぜひ頂きてえぜ!
2008-12-06 09:51 : ゲイボーイ高松!真門流 URL : 編集
すげえ・あいつ勃起するとかなりでけえ!!

今度ぜひ頂きてえぜ!
2008-12-06 09:51 : ゲイボーイ高松!真門流 URL : 編集
肛門会館脱出!
前回のあらすじ…

知人に面白いお尻の形をした会館があると聞いた美川行ってみると本当にケツだった…(笑)恐る恐る中に入ってみると浅井先生が… そして美川は強引に大事な物を浅井に捧げてしまう…

美川:うう…

浅井:終わったぞ!う~ん すっきり(^-^)一年ぶりじゃ ぷは~(煙)←煙草吸ってる。
管理人:先生お見事でした!貴方もう帰っていいわよ
美川:くそ~ 何なんだこの気持ち… 猛烈に恥ずかしいぃ~

美川!恥ずかしさのあまり急いで駆け足で会館を出た

1ヶ月後

美川:くそ~!こんな気持ちにさせやがってむしゃくしゃするぜ!

うりゃ~ バリン!?

美川!家のガラス窓を割る
美川:よし!!肛門会館にまた行ってやるぜ!抗議しにな!

肛門会館に到着

ギギ… ガチャン!

美川:相変わらず人はいないようだな…

ん?本尊の浅井がいない…

あら~ん!来たのね~ん
美川:だ…誰だ!?

レイコ:私よ!もう先生ったら浮気するんだから! 今日は私が貴方を頂く番よ パチッ 管理人カモン!

管理人:ハハ~m(__)m

レイコ:捕まえて!

ガシッ!!

美川:またこのパターンかよ(O.O;)

レイコ:頂きま~す
ブチュ~
美川レイコの悪魔のKISSにやられてしまい意識を失う…

レイコ:ふふふ(*^^*)やっぱり若さっていいわ~

美川:……(;´д`)


2008-12-06 09:39 : ホモ花岡のパパ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『KY勧誘やサラ金してのお布施をすれば幸せになれるのかぁ……?』

矛盾やねんコレしかしホンマに(笑)
どないやっちゅうねん、ホンマにしかし(笑)

浅井は会員の生活を気にしろちゅうねん、しかしホンマに(笑)

怒るでしかし!!(笑)

2008-12-06 03:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

お~こるでしかしホンマに(笑)しょ~みな話しがコレほんまに(笑)どないやっちゅうねんホンマにコレしかし(笑)

やっさんは競艇選手じゃなかったんですね(笑)

どないやっちゅうねんホンマにしかし(笑)
2008-12-06 03:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

今日は、銀座の高級料亭で一次会(笑)
次は仲間内で二次会(笑)
次は帰り同じ方面の同僚と三次会(笑)
最後は1人で錦糸町へ四次会(笑)

眠い‥‥‥

タクシーで帰るけど、よねちさんが本当にいたら嫌だなぁ~(苦笑)
2008-12-06 03:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

おっ!?カルボ奈良さんの久々の隊メール(笑)

法華講に情報提供している奥村支隊長がなんとも間抜けですね~(笑)


『吉沢班長はここ一年、勤める会社全て、なかなか仕事に順応できずに2、3か月ごとに職を転々とせざるを得ない状況で経済的に厳しいため、なかなか感激を失ってしまい、ビデオや会合に参加するのがやっとの状態で化石の信心でありました。』

しょっぱなから暗いなぁ~(泣)
偽本尊を拝むから生命力が無くなり、環境が悪化して、会社もクビになって(泣)
そして会内では化石信心だと後ろ指さされて(泣)
吉沢班長、何の為に顕正会やってんの~(泣)

『そのような中でも安曽隊長より『拠点への参詣や同士との新聞の読み合せをしながら、語り合い、班員を励ましていきましょう!』との指導を頂き、まずは平日から拠点への参詣を重ね、徹底的に新聞の読み合せをしていく中に『なんとしても、浅井先生にお応えしていきたい!』との熱き思いが胸の底から湧きあがり、班員の家に行って一緒に勤行をやったり、新聞の読み合せを自ら率先してできるようになりました。』

更にうまく言いくるめられて洗脳されちゃったよ(泣)
功徳が無いのに、新聞を鵜呑みにしすぎだよ~っ(泣)ますます土壺にはまっちゃうよ~(泣)


『一緒に勤行を実践している者の中にも有り難くも、功徳を実感できる者もおり、その者は親戚よりお米を毎日、食事できる量を送ってもらえたり、うつ状態であった姉が病院から退院でき、姉の病状を回復したことを悩みとしていた母親が元気になる等の御守護を実感しております。』

吉沢班長には無いの~?こんなに苦労してるのにぃ(泣)吉沢班長は救われ無いの~(泣)


『そして、諫暁書配布で再三折伏し、素直に話を聞くも頑なに入信することを拒んでいた、土浦に住む壮年を突如、未入信結集でき、ビデオ放映終了後、粘り強く入信を促し、夜遅くに入信が叶いました。』

入信させる事が功徳じゃないからっ(泣)
入信させる事が御守護じゃないからっ(泣)


『今回の一件をとおして、どんな者であろうと、必ず使命があることを大確信し、この12月、人材育成の中に新たな潮流を巻き起こし、三万結集までには支隊から隊を構築してまいる決意であります。』

吉沢班長は救われ無いの~っ?(泣)

このまま終わりなの~っ?(泣)
2008-12-06 03:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『実の姉弟?』

ひょっとして腹違いの息子だったりして‥‥(苦笑)
センセイの愛人‥‥つまりレーコに産ませた子供がJとか(笑)

しかしJの地味さを考えると、グリーンの遺伝子が混入してそうな気もしますね~(笑)

浅井一族がセンセイに似ていないのも気になりますね~(笑)



今回の広島会館では鼻の下伸ばして婦人部だけ面接してるのも何とも嫌らしいですね~(笑)
レーコに飽きて広島婦人部員をゲットしようという魂胆ですかねぇ(笑)
実は隠し子がたくさんいたりして(笑)
2008-12-06 03:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
日本武尊さ~ん

『顕正会は浅井昭衛を崇拝する新興宗教』

その通り~(笑)

そのうちセンセイが、「私の出世の本懐」と言って怪しい本尊を作ったら皆で拝みそうですからね~(笑)

まぁ顕正会が生き残る最終手段はそれしか無さそうですがね(苦笑)
2008-12-06 03:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

顕正会もうらやむ大結集ですなぁ~(笑)

やっぱりアレもヤラセでしたかぁ~(苦笑)


しかし今日の料亭の料理が凄いこと凄いこと(笑)

あんなんめったに見れないなぁ~(笑)
でもセンセイは毎日なんだろうなぁ~(笑)
だからメタボになるんだろうなぁ~(笑)


2008-12-06 03:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『実はブックオフに売りに行ったけど値段が付けられないと言われたぜ(o_ _)o』

売り行ったんだぁっ!!(笑)
しかも無料回収!?(笑)

『何故学会員は功徳を失ったのかと、宗門学会抗争の根本原因だけは値段が付いたけど、二冊で100円だった('~`)』

センセイの本、扱い悪っっ(笑)

ヤフオクでたまに顕正会の本が出てますが、誰も買わないですからねぇ(苦笑)

2008-12-06 03:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カムチャッカ会館管理主任さ~ん

何年か前にBOOK・OFFにて100円で売ってましたが、なんで~って思わずツッコミたくなりましたぁ~(笑)
しかも表紙が折れてたし(苦笑)
神保町の有名書店では定価で売ってましたし(苦笑)
古書店でも売れないと分かってますから買わないでしょ~ね(苦笑)
2008-12-06 03:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

久々の白蓮華淑女マサコぉぉっ(笑)

相変わらずなワガママっぷりが‥‥って

ウェイトレスかよ~!!(笑)

Jは客という落ちかよ~(笑)
ズコ~~~ッ!!


でもあのワガママぶりならあり得るかもぉっ~(笑)

浅井一家は働いた事が無い連中ばかりですからねぇ(笑)
ある意味全員自営業ですからぁ(笑)
接客の仕方すらも分からないでしょ~ね(苦笑)
2008-12-06 03:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ちょ~しに乗ってたらこんな時間じゃぁぁん(笑)

ねみっ(笑)
歩いて帰るかぁ~(苦笑)

2008-12-06 03:17 : あっつぁ URL : 編集
サラリーマンは負け組じゃないぜ

う~む、競艇の世界は極限の才能が求められますからねぇ……(--;)
でも、人生の目標は幸せになる事であって、競艇選手や芸能人や政治家や社長になる事では無い……とかってセンセーが理論書で言ってたけど……KY勧誘やサラ金してのお布施をすれば幸せになれるのかぁ……?
2008-12-06 01:45 : ポテンヒット URL : 編集
競艇ネタ
ポテンヒットさん、あっつぁさん、自分も憧れて競艇選手になりたくて受験しましたが残念!目指すは、野中和夫でした。横山やすしの大親友で弔辞を読みましたね。
横山やすしは、視力が悪くて選手になれなかったと。
2008-12-06 00:27 : 競艇マン URL : 編集
今日は、あっつぁさんは銀座ねほな、この時間やしタクシーで帰ってくるはずやわ 自宅前で待ち伏せや
2008-12-06 00:19 : よねち URL : 編集
隊メール
【奥村支隊】

吉沢班長はここ一年、勤める会社全て、なかなか仕事に順応できずに2、3か月ごとに職を転々とせざるを得ない状況で経済的に厳しいため、なかなか感激を失ってしまい、ビデオや会合に参加するのがやっとの状態で化石の信心でありました。
そのような中でも安曽隊長より『拠点への参詣や同士との新聞の読み合せをしながら、語り合い、班員を励ましていきましょう!』との指導を頂き、
まずは平日から拠点への参詣を重ね、徹底的に新聞の読み合せをしていく中に『なんとしても、浅井先生にお応えしていきたい!』との熱き思いが胸の底から湧きあがり、班員の家に行って一緒に勤行をやったり、新聞の読み合せを自ら率先してできるようになりました。
一緒に勤行を実践している者の中にも有り難くも、功徳を実感できる者もおり、その者は親戚よりお米を毎日、食事できる量を送ってもらえたり、うつ状態であった姉が病院から退院でき、姉の病状を回復したことを悩みとしていた母親が元気になる等の御守護を実感しております。
そして、諫暁書配布で再三折伏し、素直に話を聞くも頑なに入信することを拒んでいた、土浦に住む壮年を突如、未入信結集でき、ビデオ放映終了後、粘り強く入信を促し、夜遅くに入信が叶いました。
今回の一件をとおして、どんな者であろうと、必ず使命があることを大確信し、この12月、人材育成の中に新たな潮流を巻き起こし、三万結集までには支隊から隊を構築してまいる決意であります。
2008-12-05 23:05 : カルボ奈良 URL : 編集
実の姉弟?
あっつぁさん

ぶっちゃけた話し…

浅井昭衛の子にちなんでなんですが、昌子・克衛はどうみてもあのアホ親父の生き写しみたいな性格の持ち主なんで、まんざら否定しませんが、Jはどうなんでしょう?

カリスマ性もないし、かと言って面白くもないし…


活動時に、元カノから『Jは物凄くモテてた?』って聞いたけど、とても信じられない(笑)

ホントに兄弟?

…って思うのは、私だけですかねぇ?(爆)

2008-12-05 22:14 : ヘイロー URL : 編集
僕はこう解釈します。

顕正会は浅井昭衛を崇拝する新興宗教
2008-12-05 22:11 : 日本武尊 URL : 編集
何故か直属班が32名にぃ( ̄□ ̄;)!!
おっかしいなぁ~うちの直属班は16名結集が最高だったハズなのに…人数が2倍にぃ~Σ(゜□゜;)
これじゃ財布の中身が足りねぇぜ。ってか、広布御供養がぁーΣ( ̄□ ̄)!って払わないからいいかぁ(≧∀≦)
特別御供養は有り難く納めたけど(^_-)


あっつぁサン
生き返った登壇はヤラセすからね。
2008-12-05 21:55 : たくチャンのパパ URL : 編集
実はブックオフに売りに行ったけど値段が付けられないと言われたぜ(o_ _)o

何故学会員は功徳を失ったのかと、宗門学会抗争の根本原因だけは値段が付いたけど、二冊で100円だった('~`)
2008-12-05 21:13 : ますぶち URL : 編集
会員ならみんな一度は考えたことあるはずだ!
カンギョウ書、書店で1000円、会館で100円、

では会館で購入し書店で古本として売ればムフフ

でもこの本は買い取りしてません。といわれ恥かきそうだなぁ~

実行した人いませんか?
2008-12-05 21:04 : カムチャッカ会館管理主任 URL : 編集
続続続続続・白蓮華淑女マサコ

(喫茶店)

昌子「ちょっと、このオレンジジュースは何なのっ?ねえっ?」
城衛「え?ど、どうかしましたかぁ……」
昌子「よく見なさいよ、アンタってボンクラ?ほらっ、ジュースに蚊が浮いてるじゃないのっ!」
城衛「あっ、ああっ!本当だあ~!」
昌子「こんなモノ飲める訳ないでしょ!バカにしてるの?アンタ何様のつもりっ!ねえっ?」
城衛「あ……す、すんませんぅ……」
昌子「アタシは虫が大っキライなんですっ!あ~、気持ち悪い。まったく、鳥肌が立っちゃったじゃないのっ。どうしてくれるのよ、ねえっ?」
城衛「ええっと……。じゃあ、新しいジュースをぉ……」
昌子「そういう問題じゃないでしょっ?このボンクラっ!アタシがどんなに不愉快な思いをしたか分かわかってるの?どうしてくれるのよっ、ねえっ?」
城衛「あぁぁ……」
昌子「ちょっとっ、アンタ人の気持ちが分からないの?ハッキリ言いなさいよっ、ハッ・キ・リッ!なんだったら、アンタこのジュース飲んでみる?飲めるのっ?ねえっ?」
城衛「え……?い、いやぁ……」
昌子「バッカみたい。もう結構よ!虫も気持ち悪いけど、アンタもウジウジしてて気持ち悪いわ!」
城衛「え……えぇっとぉ……。あの……そのぉ……」
昌子「あ~イライラするっ!もういいから、どっか行って頂戴!もうアタシの前に姿を現わさないでっ!わかった?フンッ……」

カッ!カッ!カッ!……(昌子、不機嫌に立ち去る)

城衛「ちぇっ!なんだよぉ~……あのウェイトレス……」
2008-12-05 19:37 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
さ~て今日は会社の忘年会でして、20時に銀座の有名店に集合というわけで来ましたよ~っ(笑)

中々凄いとこ予約してるじゃん‥‥‥

下町野郎が来るような場所ではないなぁ(苦笑)

入りづらいなぁ~(苦笑)
行ってきますっ(笑)
2008-12-05 19:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『毎年、恒例の忘年会結集も、まだ今日で3日目だぜ(´д`)』

あっつぁも毎日忘年会館でビデオ放映ですよ~(笑)

『昨日は山形新庄で80名結集し、今日の秋田市の結集、明日は福島いわき市と結集で忙しいバイ!』

連日忘年集会ですかぁ~(笑)
東北中を駆け巡り、楽しそうですね~(笑)

『今日は秋田集会が終わったら直属班25名を率いて川反(東北2位の繁華街)で座談会ですよぉ~。』

秋田!!
川端かと思ったら川反だったんですね(苦笑)ちょっと勘違いしてましたぁ(笑)
昔、出張で行きましたよ~(笑)川沿いの繁華街(笑)あと県庁だか市役所だかがある方の飲み屋街も(笑)

秋田と言ったら、死んで生き返った方の登壇を思い出しますね~(笑)
葬式までやって火葬寸前に生き返ったとか?
でも顕正会入信前の話しだかの話しでしたから、顕正会は関係無いけど~(苦笑)
2008-12-05 19:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

忘年会シーズンに金集めろだの、試験参加者集めろだの、ビデオ参加しろだの、KYですね~(笑)
顕正会やってる暇なんか、ね~っつ~の(笑)
忘年会が忙しいっつ~の(笑)
顕正会に払う金なんか、ね~っつ~の(笑)

こう佐藤隊長に言ったら、急に弱くなりそうですねぇ(苦笑)


あぁっ!?

あぁっ‥‥‥
隊員のくせに、文句言うなよ‥‥しくしく‥‥
2008-12-05 19:29 : あっつぁ URL : 編集
これから忘年会館に結集だバイ!
毎年、恒例の忘年会結集も、まだ今日で3日目だぜ(´д`)

昨日は山形新庄で80名結集し、今日の秋田市の結集、明日は福島いわき市と結集で忙しいバイ!

今日は秋田集会が終わったら直属班25名を率いて川反(東北2位の繁華街)で座談会ですよぉ~。
肝臓との戦いは続くのであった( ´∀`)
2008-12-05 18:05 : たくチャンのパパ URL : 編集
佐藤は相変わらず金集めろと毎日ウザイぜ。隊のノルマは相当あるらしいぞ。
2008-12-05 17:10 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
