スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最新号11月25日号が来たど~っ(笑)

20081203203004
12月3日に25日号が来るとは、相変わらずナメた新聞だよなぁ~(笑)
この調子で行けば、12月5日は15日前後。その次は合併号にするしかないかぁ~(笑)

え~と?なになに?

【広島会館御入仏式厳粛に奉修】
「数年以内に中国全県に会館を」先生の師子吼に全員熱涙の誓い

ほ~っ(笑)中国地方初の道場だからなぁ(笑)しかし太文字のコメはやけに短いなぁ(笑)

『広島会館の御入仏式が十一月二十二日、浅井センセイによって厳粛に奉修された。同会館は中国地方広布を本格的に進めるために築かれた大法城である。会館建設が発表されてより丸一年、中国地方で戦う顕正会員はついにこの日を迎えたのである。式は冒頭より大感動と熱涙のなか進められた。』

なんかいつもと違う気がするなぁ(笑)本当に小峰氏が書いたのかなぁ(笑)なんかいつもと違う気がするんだよなぁ~(苦笑)
まぁいいか(笑)
センセイのシドーは簡略化されてるから更に簡略化させてみるか(笑)

本日中国地方初の会館ができた→中国地方こそ信心口唱の歓喜の大行進をお越し、全国の先陣を切ってほしい→しっかりたのんます


こうなるかぁ(短っ!!)

え~。だって内容がいつもと同じなんだも~ん(苦笑)
まぁ、でも今回は久々に方便・寿量の二品について語っているなぁ(笑)
しかし思うんだけど、方便・寿量の二品についてウンチクを語るのはいいけど、だったら五座三座の勤行やれよなぁ~(笑)
それすらも会員に教えず、楽なやり方ばっかりを教えているから困るよなぁ(笑)
いくら立派なウンチクでも、根本の精神がおかしいから全然お話しにならないよなぁ(苦笑)

そしてまたもや久々の仏法史観だぁぁっ(笑)
何を根拠に仏法史観なのか?浅井私観だろ~(苦笑)

『この広島に三大秘法広宣流布の法城が建てられた意義は重大である』

ありますからっ(笑)
日蓮正宗の寺院はいくつもありますからっ(笑)
しかも顕正会には三大秘法無いですからっ(笑)

『いま、正系門家までも御遺命を捨ててしまったではないか。』

捨ててないからっ(笑)
広宣流布本門戒壇建立に向かって頑張ってるからっ(笑)
余計なお世話だからっ(笑)

日本を救うのは顕正会以外にない→たのんます

ネタ同じだからっ(笑)
センセイのシドーにマンネリ化して感激しない会員多いからっ(笑)
『この日は中国広布の幕開けであった』

中国地方の亡国幕開けだからっ(笑)
スポンサーサイト
2008-12-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

おおっ!!ポテンヒットさんにしては、いつになく詩的な真面目なコメだぁっ!!(笑)

『シクラメン‥‥その原種のルーツは古代イスラエルで、ソロモン王の大変お気に入りの花でありました。』

しかもウンチクが凄い~(笑)


『ソロモン王の伝説のひとつ……

ある日、ソロモン王は新しい王冠のデザインにシクラメンを取り入れようと思いついた。すると、王宮の庭のシクラメンは感激と恥じらいのあまり、いっせいに下を向いてうつむいてしまった……』


ほぅ~っ(笑)

『シクラメンの花言葉「はにかみ」は、ソロモン王の伝説が由来なのかも……しれませんが……そんな事とは全く関係なくウンコの話でぇ~すf(^_^;』

ズコ~~ッ(笑)

どっせい!!(笑)

ウンコかよっ!!(笑)
くろさきさんかよっ!!(笑)


『ズバリ、食べ物を化学的に発酵させて人工でウンコを作るには、なんと8万円もの費用がかかります!』

すごい方向転換だぁぁっ(笑)急にセンセイが経済の話をしたり、経済から他国侵逼の話へ飛んだりする以上の展開だぁっ(笑)


『つまり、広布御供養の上限と同じなのです!ああ、ウンコ。なんという高級品……』

ウンコ高っ(笑)ウンコ無駄っ(笑)


『しかし、ここで非常に悩ましい問題が発生してしまいました。8万円の使い途に2つしか選べないとして……
A:ウンコを作る
B:メタボちゃんのエサ代

いったいどっちが有意義なのでしょおぉぉぉ~っ?』


メタボちゃんも8万円食えば8万円分のウンコをだすのかぁぁっ~



迷わず ウンコぉぉぉぉっ!!(笑)

2008-12-03 21:55 : あっつぁ URL : 編集
究極の選択

冬の花といえば、やはりシクラメンでしょうか……

【シクラメン】サクラソウ目サクラソウ科シクラメン属の多年草。花期は11~3月頃……

現在では様々な品種が出回り、可憐な姿と香りで私達を愉しませてくれるシクラメン。その原種のルーツは古代イスラエルで、ソロモン王の大変お気に入りの花でありました。

ソロモン王の伝説のひとつ……

ある日、ソロモン王は新しい王冠のデザインにシクラメンを取り入れようと思いついた。すると、王宮の庭のシクラメンは感激と恥じらいのあまり、いっせいに下を向いてうつむいてしまった……

シクラメンの花言葉「はにかみ」は、ソロモン王の伝説が由来なのかも……しれませんが……そんな事とは全く関係なくウンコの話でぇ~すf(^_^;

ズバリ、食べ物を化学的に発酵させて人工でウンコを作るには、なんと8万円もの費用がかかります!

つまり、広布御供養の上限と同じなのです!

ああ、ウンコ。なんという高級品……

しかし、ここで非常に悩ましい問題が発生してしまいました。8万円の使い途に2つしか選べないとして……

A:ウンコを作る
B:メタボちゃんのエサ代

いったいどっちが有意義なのでしょおぉぉぉ~っ?

うっ!悩みすぎたらウンコが漏れそうにぃぃぃ……( ̄▽ ̄;)
2008-12-03 21:45 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

やはり新潟も判別表で威圧的なメールですかぁ?(笑)

供養をノルマ化させて誰がいくら払うかを班長、支隊長が管理するなんておかしいですよね~(苦笑)
この時期は、隊長に一括送金する幹部の姿が、あちこちの銀行で見る事になりますね~(笑)
振り込み手数料は幹部が払うので、それもバカにならないんですよ(苦笑)
顕正会よ、そんなに金が欲しけりゃ、本部の前に賽銭箱でも置いとけっつ~の(笑)

2008-12-03 21:43 : あっつぁ URL : 編集
さていよいよ供養も報告内容に入ってきたぞ。今日の中間報告は、予定、ビデオ参加AB、供養人数金額、試験人数だぞ。
金は出したく無いから拒むか。
2008-12-03 21:34 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

たくちゃんのパパさんも、そこそこはやっ(笑)

『あっつぁサンが、確か前に言ってた、日布上人82才の細長い御形木御本尊様が御安置されている尾道事務所は閉鎖されるんですかね?』

新聞のビデオ会場みますと尾道が載ってますので今回は閉鎖しないようですね~(笑)
珍しい~(笑)
と、言っても尾道事務所は顕正会員の所有物なので、大きな自宅拠点みたいなもんですから維持費も安いので閉鎖しなかったんでしょ~ね(笑)
岡山方面からも来やすいですしね(笑)


『それから「数年以内に中国地方全部に会館を」って…中国地方は、5県だから岡山・山口・島根・鳥取で4年ありゃ充分だバイ(笑)』

昔は鳥取と島根に事務所があったんですが、気が付いたら無くなってましたね~(苦笑)
衰退化してるようでは何年かかることやら(苦笑)


『でも、中国地方だけに、大中華帝国(中国)の他国侵逼があるかも知れませんなぁ(^_-)』

うまいっ!!(笑)

脅してセンセイ使いそうですねぇ(苦笑)
昔、東北の海沿いが危ないとかハッパかけてましたからねぇ(笑)
2008-12-03 21:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

たかひろさんも、はやっ(笑)

『センセーは多分毎回同じ指導ばっかりでネタ切れをしてしまったために遅筆病に陥っていると思われます。』

いやはや(笑)あっつぁもなりつつあります(苦笑)


『遅れて最新号を出すのは漫画家が締め切りに間に合わずに原稿を落として読者に顰蹙を買っているみたいで苦しく感じます。』

優秀なアシがいればいいですが、小峰氏じゃ‥‥‥

あと使えそうな奴は‥‥

いませんね(苦笑)

ゴーーーーン

2008-12-03 21:18 : あっつぁ URL : 編集
広島会館が開設って事は
あっつぁサンが、確か前に言ってた、日布上人82才の細長い御形木御本尊様が御安置されている尾道事務所は閉鎖されるんですかね?

それから「数年以内に中国地方全部に会館を」って…中国地方は、5県だから岡山・山口・島根・鳥取で4年ありゃ充分だバイ(笑)

でも、中国地方だけに、大中華帝国(中国)の他国侵逼があるかも知れませんなぁ(^_-
2008-12-03 21:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
たかひろ
センセーは多分毎回同じ指導ばっかりでネタ切れをしてしまったために遅筆病に陥っていると思われます。遅れて最新号を出すのは漫画家が締め切りに間に合わずに原稿を落として読者に顰蹙を買っているみたいで苦しく感じます。
2008-12-03 20:41 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

はええっ(笑)
本物のストーカー並にゾクっときましたぁぁっ(笑)
ブログ待ち伏せかぁぁぁっ(苦笑)
こわっ(笑)
2008-12-03 20:38 : あっつぁ URL : 編集
待ち伏せしていたのに、帰ったわね。ええことしたかったわあ
2008-12-03 20:35 : よねち URL : 編集
あっつぁ
すんませんね~(笑)
今日は顕正新聞並に遅れまして~(苦笑)
飯も食わずに頑張って更新したので許してちょ~だい(笑)

と、言うわけで今日は家で寂しく鍋でもつついて一杯やりますかぁ~っと(笑)
2008-12-03 20:32 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
