スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月はこうして戦うんだよなぁ~

20081201124603
顕正会じゃ毎年12月は二大項目と言って、

①金集め
②洗脳試験参加者集め

を信者にやらせるんだよなぁ~。
近年は洗脳ビデオの参加者も集めろとゲキを飛ばしたりしてるから、
①金集め
②試験者集め
③ビデオ参加者集め
の三大項目になってるんだよなぁ。

金集めの実態。1人最低1万円。

払えない奴は出さなくてよいと言っているが、アレは大嘘(笑)
最低1万と設定しているのがなんとも金儲けで汚ならしいけど、強制的に金があろうが無かろうが、ノルマ達成の為に無理矢理搾取するんだよなぁ(苦笑)
だからこの時期は金の無い高校生は、顕正会に貢ぐ為だけにアルバイトし、泣け無しの金を御布施として出すハメになるんだよなぁ~(泣)
しかも1万円というのは建前上で、幹部は8万円が強制なんだなぁ(苦笑)

「最低1万、最高8万。8万までしか受け取らない。8万以上出したくても、本部では8万しか受け取らないのだ」

よく隊長が言っていたけど、本気で8万以上も出したい奴がいるかよ~(苦笑)
しかも実際は8万以上を涼しい顔して本部は受け取ってるし(苦笑)

集金にはノルマを作らせ「前年を大きく超えよ」「惜しんでは功徳にならない」「真心つくして功徳せよ」と、ハッパをかけるんだよなぁ(苦笑)この時点で払えない払わなくて良いという嘘がバレバレなんだよなぁ(苦笑)
顕正会の供養に本当に功徳があって、その功徳を本当に信者に積ませたいなら、どうして1円でも言いと言わないのか?世の中1万も出せない人は山程いるのに、出せない人は功徳が積めない事になるじゃんね~(苦笑)なんて無慈悲なセンセイですかね~(苦笑)

ノルマの実態は幹部の煽りで精神的に追い詰めて払わすパターンが多いんだよなぁ。コメント欄にも書いたけど組織表を作り、毎日班長にメールしてハッパをかけて追い詰めるんだよなぁ(苦笑)
隊長の指示(おそらく本部か?)とは言え、今思えば申し訳ない限りだなぁ(苦笑)

班名 現状/誓願(昨年)
浅井班 08/15万(13)
小峰班 05/10万(08)
佐藤班 10/20万(18)
矢島班 25/35万(31)
横田班 01/40万(35)


こんなようなメールを毎日毎日送り続け、地獄の金集めが始まるんだよなぁ(苦笑)退転者続出だったり、リストラされた班長は1万で良いと思っていても、惨めさをさらけ出されて、泣く泣く上限を出すハメになるんだよなぁ(泣)

皆ごめん!!
スポンサーサイト
2008-12-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 55 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
マリンさ~ん

男は辛いよ~(苦笑)

『あっつぁんさんも永遠の16歳なのに出張があるんだぁ~(笑)』

16歳の男には人には言えない苦労があるんですよ~(笑)な~んて(笑)


『婦人部の方が先ほど来てくださり、御住職からアタシに渡してください。と預かり物を持って来てくださいました。
『妙教』と『○○寺二十五年史』と来年1月25日の『第1回記念支部総登山』の『申し込み用紙や末寺発刊の新聞』などです。』

いいなぁ~(笑)
顕正新聞なんかより遥かに為になりますから、教学研鑽が楽しくなっていきますよ~(笑)
いかに今まで片寄った教学しか教えてもらっていなかったのか(苦笑)
よ~くわかりますよ(泣)
2008-12-03 02:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

今回の出張はクレーム処理でしたので急遽でしたぁ(苦笑)
しかも3人でしたので車で東名ぶっ飛ばして日帰りしましたぁ~(苦笑)

残念ながらウイロウ・みそカツは今回はダメでしたよ~(泣)

2008-12-03 02:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『罰』についても『折伏必携上・下』に詳しく解説されてますので読んでみてくださ~い(笑)
2008-12-03 02:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『その方・・・邪宗の勧誘を何度も受けて、罪障が早く出てしまったのではないでしょうか。邪宗の話を聞くのも正法に縁をしていれば、その害毒を破折して与同罪を免れますが、普通の方は、それに飲まれるのではないでしょうか。』

邪宗が少しでも良い宗教と思えてしまったら与同罪になりますからね(笑)
更には顕正会の悪辣な勧誘に接して、日蓮大聖人様を誤解してしまい深く憎んでしまったならば、それも罪障になりますからね(苦笑)

『顕正会の折伏は人に不幸をまき散らしてるだけなんですよ。』

そうです(笑)
害毒を国内に垂れ流しているんですからね(苦笑)
顕正会の活動が活発になる程に、経済は衰退し、異常気象は盛んになってきてますからね(苦笑)
謗法が充満する程に亡国の現象は顕著になりますからね(苦笑)
2008-12-03 01:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『上長に聞けない!聞く雰囲気ぢゃない!聞いたら怒られる!だからね~』

作られた質問会以外は質問できませんからね~(苦笑)


『メタボチックは宗門は腐敗・堕落しててなぁんにもしてないって口癖のように指導してるけどちゃーんとやってるぢゃんねッ』

なんとか、日蓮正宗のイメージを落とそうと必死なんですよね~(笑)

日蓮正宗の広宣流布を怨嫉し、妨害する行為は断じて許せませんね(怒)

1日も早く排除する戦いをしていきたいですね(笑)
2008-12-03 01:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『罰は三大秘法に背いた方に現れる現証ですが、顕正会には三大秘法が成り立ちませんからねぇ(笑)』

確かに(笑)


『三大秘法を保っているのは唯一、日蓮正宗だけですし~。例え、顕正会が広宣流布して顕正会を国教化したとしても、戒壇の大御本尊様は顕正会にはおられませんからね(笑)』

センセイの銅像でも拝むんですかねぇ(苦笑)

『それに広宣流布の暁に、本門戒壇となるのは、大石寺内にある奉安堂ですから(笑)』

あっつぁ個人としては、広宣流布の日まで御護りする堂宇としか聞いておりませんから、将来的には更に凄い10万人位入るような堂宇が出来てもらいたいと思います(笑)

『日蓮正宗は師弟相対を大切にするそうなので分からない事は、マリンさんの御住職に聞かれてはいかがでしょうか('-^*)』

これは極めて大事な事です(笑)
あっつぁがでしゃばれば御住職様の顔立てる事ができなくなりますし、法門上の横の繋がりの指導は、あまり好ましく無いですもんね(苦笑)

あっつぁもでしゃばり過ぎないように気を付けます(苦笑)
2008-12-03 01:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『派手に行動して退会処分で顕正新聞に顔付きで載らないように気を付けてくださいね(笑)』

御心配あざ~っす(笑)
顔写真付きで破門されたら、ある意味名誉ですね~(笑)
まぁ派手にはやりませんので(笑)と、いいつつ情報は常時現役会員から戴いております(笑)
今日は女子部班長会で、センセイより女子部旗の授与があったそうで‥‥(笑)
あっつぁ支隊の残党は、あっつぁ復帰を信じて、良かれと思いながら常時情報をくれますので(笑)

2008-12-03 01:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん②

『妙信講(顕正会)が嘗て所属していた、妙縁寺サンでは日布上人の御形木御本尊様を下付されてないのに、顕正会が持っている事自体がおかしいんですよね(笑)』

ひょっとしたら松本能化も知らないのかもしれません(苦笑)死人に口無しですから後からいくらでも美化できますからね~(笑)


『御宗門には実在しない、出処不明の日布上人の大幅の御形木御本尊なんですから「ニセ物です。顕正会で勝手にコピーしました。」とは言えませんね(笑)』

実際はどこで入手したかは謎ですが、元々は御形木用では無かったのではと思います(笑)
日布上人御隠尊時代の御本尊ですので、或いは身内か、或いは直弟子に貸与されたもので、それを改竄した可能性もあります(笑)

御隠尊猊下が公に御形木用として貸与とは考えにくいと思いますね(笑)

2008-12-03 01:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『[秋田・鷹巣・郡山会館]は、表具の色が金色、去年、開設した[盛岡・仙台会館]は表具の色が焦げ茶色‥‥』

平成4年頃に登場した日布上人御形木御本尊。(水戸事務所近辺で出てきたと思います)
それまでは一言も日布上人の御本尊の話しは無かったですよねぇ(笑)原本の御本尊の入手は平成3年~4年頃ではないですかねぇ(笑)

『御形木御本尊様は、初信の方や個人に授与されるのですから、あんなに大きな御形木御本尊は、家庭に安置できませんて(笑)』

そうです(笑)ですから当初の日布上人の御本尊は小さな御本尊でしたよねぇ(笑)
それが平成10年の小田原会館から急に拡大されたんですよねぇ(笑)
表具も金色に一新され、縦に二本の模様も入りました。それが平成19年になると表具が焦げ茶色に変わったらしいですから、後から出来る会館の本尊程、不思議と進化しているんですよね~(笑)
松本能化から一括で戴いたハズの御本尊が、何故か時代毎に進化をとげる‥‥

仮に本当に松本能化から戴いたとしても、数が足りなかったんでしょうね(笑)しかも小さいから30畳以上の仏間には適していない(笑)
だから昔の地方事務所は狭かったのかもしれませんね(笑)
それがドンドン広い会館が出来るもんだから、数は無いは、小さいはで、これではまずいと思ったのか、進化させたんでしょ~ね(笑)センセイの描く青写真では、こうなる前に宗門復帰は叶っていたのかもしれませんね(笑)
だから将来の事を深く考えずに、とりあえず30幅もあれば良いとでも思っていたのでしょうか(笑)

2008-12-03 01:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
どさんこさ~ん

最近どさんこラーメン見なくなったよなぁ~(笑)


はたかっこさ~ん

はかたっこさんじゃなくて、はたかっこぉぉっ?(笑)


ふじっこさ~ん

豆かよ(笑)

2008-12-03 01:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

【質問】
『逆縁だった人に出た罰は何だったの~?』

これは直ぐ様顕正会と結びつけなくても良いですよ~(笑)

①実は本人が謗法をやっていた

②邪宗教の話を聞かされて、邪教に感応したが故に不幸を招いた

③顕正会の誤解の勧誘により、日蓮大聖人様を深く憎んだ罰


等々、顕正会と関係が無かったり、顕正会の害毒話しに感応したが故だったり、様々な事が浮かびあがりますので、直ちに顕正会に関係あるとは言えないと思います~(苦笑)

しかしあくまで不幸とは謗法が原因なのですから、罰を受けた本人は謗法の報いを受けたのであり、原因は謗法にあるハズなのです。
それは顕正会に背いたからではというものでは決してなく、顕正会の勧誘から誤解して日蓮大聖人様を深く憎む事に繋がれば、結果罰を受けると思います。
また、良くありますが、テレビとかで邪宗の経が流れて聞いてしまいますと、頭が痛くなったり、気持ちが悪くなったりしてマイナスな体験をされた経験があるかと思いますが、アレと同じように、顕正会の話を聞かされて、その害毒で不幸な体験をされる方もいるかと思えます(苦笑)

どちらにしましても、猊下様仰せの「不幸な方の因縁を辿れば、必ず謗法に繋がる」と言う事ですので、何かあったのかもしれませんね(苦笑)
あっつぁも折伏しようと思っていた人が折伏前に急遽亡くなってしまったという方もおられましたし、折伏したら直ぐ様急死してしまった方もおりました。しかし、一見その時は顕正会に背いた罰かと思ってましたが、よくよく調べてみたら持病があったのが分かったのです。
ですので、顕正会に背くから罰、というわけではないのですよ~(笑)
「顕正会に背いたら罰」でしたら、大御本尊様より顕正会の方が凄い存在になってしまいますからね(笑)
もしそんな事があるのでしたら、日蓮正宗はとっくに破綻してますよ~(笑)
大石寺は荒れ寺と化して、全員センセイに頭を下げてセンセイの弟子になりますよ~(苦笑)

まぁセンセイはそれを望んでいるのでしょうけど‥‥(苦笑)
2008-12-03 01:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『顕正会の会館って警備がぬるいですよね~』

警備を雇わずに、会員を無給で使うセコさが仇となってるんでしょ~ね(笑)


『衛護の人が外に立っていても、くその役にもたたないし(笑)
ただ立ってるだけ~のいっぱいいたし』

衛護の集会でもハッパがかかってました(苦笑)魔民が来ても追い返さない衛護がいるがどういうことだ?と(笑)
決められた時間を、ただ立って過ごすのが衛護ですから、あんなのでしたらマネキンでも置いとけばいいんですよね~(笑)

『特に昼間は衛護もいないから堂々と入っちゃえば全然OK~(笑)』

東京・本部・横浜以外は、昼間や朝の勤行会後なんて一人もいない時もありますからね~(笑)


『偽御本尊様の件早く暴いてください』

会員に感情むき出しにさせないように、なんとかわかりやすいようにがんばりま~す(笑)


2008-12-03 01:32 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンパパも出張の帰り途中だバイ。
あっつぁサンも出張かぁ-偶然っすね(笑)
名古屋なら、ウイロウにみそカツっすね(笑)

マリンさ~ん。
教学は焦って覚える必要はありませんよぉ~。たくチャンパパも恥ずかしながら、顕正時代の付け焼き刃のペラペラ~な風が吹けば飛ぶ様な薄~い教学しか、まだ持ち合わせおりませんので(^^;)
あとは折伏の場で実践する事で勉強した教学が活かされ身に付きますから心配しなくても大丈夫ですよぉ~( ^o^)ノ

法華経の乃至一句を説かんです(笑)


てか、マリンさんは婦人部なんですかぁ?
オラは永遠の28才のハズなのに(^_-)何故か?壮年部になり申したぁ(>_<) 気合いと根性の男子部が良かったなぁ(;´д⊂)
2008-12-02 20:04 : たくチャンのパパ URL : 編集
コットンあめさん

顕正会時代は逆縁なら仏法に背けば『罰』と『罰』『罰』『罰』を言い切って来てたから邪教でも背けば『罰』が出るのかな~て思ったり。
結局、顕正会の折伏で順・逆問わず人を不幸にしてきたって事か…
申し訳ないなぁぁぁ
なかなか『折伏必携上・下』を読む時間がないけど少しづつ読んでいかないとヤバいっすね~
2008-12-02 19:24 : マリン URL : 編集
あっつぁ
すんませ~ん(笑)

今名古屋出張の帰りでして車で移動中ですので落ち着いたらコメしま~す(笑)
2008-12-02 18:16 : あっつぁ URL : 編集
邪宗の害毒ですね。
マリンさん
その方・・・
邪宗の勧誘を何度も受けて、罪障が早く出てしまったのではないでしょうか。

邪宗の話を聞くのも正法に縁をしていれば、その害毒を破折して与同罪を免れますが、普通の方は、それに飲まれるのではないでしょうか。

これは私の我見ですけれど・・・

顕正会の勧誘を受けた後に、罪障に翻弄されてる方は確かに多いですよ。

私の班で折伏した方の中にも同じような方がいましたもの。


顕正会の折伏は人に不幸をまき散らしてるだけなんですよ。



2008-12-02 15:15 : コットンあめ URL : 編集
たくちゃんのパパさ~ん

確かに顕正会時代にお勉強して登用試験と五級試験に一回で合格したのですが、試験に合格する為の一夜漬け勉強だったのでたいして勉強した事が残ってないんですよぉ~

今日の夜支部の婦人部の方が来てくださるのでいろいろ聞いてみまーす

2008-12-02 10:36 : マリン URL : 編集
たくちゃんのパパさん

確かに年々進化してるなぁ~って感じてたけど
上長に聞けない!聞く雰囲気ぢゃない!聞いたら怒られる!だからね~(>_<)

今日の夜アタシの所属する末寺の婦人部の方がに来るんだょ~

その後その方は支部の打ち合わせで動くって言ってましたぁ~

メタボチックは宗門は腐敗・堕落しててなぁんにもしてないって口癖のように指導してるけどちゃーんとやってるぢゃんねッ
2008-12-02 10:12 : マリン URL : 編集
マリンさ~ん。
顕正会時代に習いましたよね。罰には4つあると。
「別罰」「顕罰」「総罰」「冥罰」って(笑)

その保育園のママ友さんは、色んな方からの顕正会の"勧誘"を断ったから、悲惨な事故でお亡くなりになられたから"罰の現証"だとの事ですが、果たしてそうでしょうかぁ?確かに一見すると別罰であり冥罰のようにも思えますが~罰は三大秘法に背いた方に現れる現証ですが、顕正会には三大秘法が成り立ちませんからねぇ(笑)

三大秘法を保っているのは唯一、日蓮正宗だけですし~。例え、顕正会が広宣流布して顕正会を国教化したとしても、戒壇の大御本尊様は顕正会にはおられませんからね(笑)
それに広宣流布の暁に、本門戒壇となるのは、大石寺内にある奉安堂ですから(笑)
戒壇の大御本尊様が御安置されている奉安堂が、即ち"事の戒壇"ですから、邪教と化した顕正会の勧誘を断ったとて罰は出ませんよぉ(笑)

たくチャンパパの御住職も話しておりましたし、折伏必携や諸宗破折ガイドにも載ってますが、念仏信仰の方は、自殺される方が多いそうです。
禅宗信仰の方は、下半身に障害が起きやすいそうです。
ですから、その方の信仰が、どの様なものか分からないので一概には言えませんが、その方の宿命だったかも知れませんね(>_<)

たくチャンパパもそうなんですが、日蓮正宗は師弟相対を大切にするそうなので分からない事は、マリンさんの御住職に聞かれてはいかがでしょうか('-^*)
2008-12-02 10:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
派手に行動して退会処分で顕正新聞に顔付きで載らないように気を付けてくださいね(笑)
2008-12-02 09:46 : カズ URL : 編集
マリンさ~ん。
顕正会のニセ本尊は、簡単に暴けますよぉ~。
たくチャンパパの住んでいる東北でも[秋田・鷹巣・郡山会館]は、<表具の色が金色>
去年、開設した[盛岡会館]と、9/21に"改築御入仏式"なるものを挙行した[仙台会館]は<表具の色が焦げ茶色>ですよ。
新潟でも、新潟会館と三条会館の御本尊の表具の色が違うようですし、千葉でも千葉会館と旭会館は違いますね~
来年は、神奈川も横浜会館が建て替えだそうですから<表具の色が焦げ茶色>の新型御本尊が安置されるんじゃないですかねぇ?
そうすると神奈川でも、2種類の日布上人の大幅の御形木御本尊がある事になりますなぁ。

それに、御形木御本尊様は、初信の方や個人に授与されるのですから、あんなに大きな御形木御本尊は、家庭に安置できませんて(笑)


そもそも、妙信講(顕正会)が嘗て所属していた、妙縁寺サンでは日布上人の御形木御本尊様を下付されてないのに、顕正会が持っている事自体がおかしいんですよね(笑)
この事を浅井センセーは一向に説明しませんね。

まぁ御宗門には実在しない、出処不明の日布上人の大幅の御形木御本尊なんですから「ニセ物です。顕正会で勝手にコピーしました。」とは言えませんね(笑)
2008-12-02 09:04 : たくチャンのパパ URL : 編集
しおがいいぞ
2008-12-02 03:20 : ふじっこ URL : 編集
とんこつがいいばい
2008-12-02 03:18 : はたかっこ URL : 編集
あっつぁさん うちにはメニューないぞ みそでいいな
2008-12-02 03:16 : どさんこ URL : 編集
あっつぁんさん

確かに顕正会の会館って警備がぬるいですよね~
衛護の人が外に立っていても
くその役にもたたないし(笑)
ただ立ってるだけ~の人いっぱいいたし
特に昼間は衛護もいないから堂々と入っちゃえば全然OK~(笑)

偽御本尊様の件早く暴いてください
疑いつつも誰にも聞けない人っていっぱいいると思うので

ところで質問なんですが…

顕正会の『初心の功徳』やちょっとした『功徳』は過去に積んだ福運が一気に出たから
って事納得出来るのですが(その後ガタっと墜ちるから")
では、逆縁だった人に出た『罰』は何だったの~??
アタシが折伏した女性(子供と同じ保育園に通ってたお母さん)は過去に他の組織から何時も折伏をうけておりアタシの折伏の後1~2年後に川に落ちて亡くなったんですよ~。

他にも事故に遭ったり、ガンになったり、自殺したり。
これは『罰』?『宿命』?
最近よくわからなくて~
2008-12-02 01:40 : マリン URL : 編集
あっつぁ
さ~て今日は終電に間に合ったので早めに寝れそうだなぁ~(笑)

顕正会員の闇討ちに気を付けよっと(笑)

あとよねちさんとかの待ち伏せにも(苦笑)
2008-12-02 01:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『偽本尊撮影の件ですが…
いやはや、大したもんです(汗)
男というか『漢』ですよ(大拍手)』

あたたたたっ(笑)原先生の作品ばりの漢ならいいのですが、そんなにいいもんじゃありませんので~(汗)

流石に顕正会員は青ざめる内容だと思いますので、ちょっと目立たないようにコメに掲載しましたが、やはり見る人は見てましたね(苦笑)
偽本尊と言っても日布上人の筆配の本尊ですのでむやみやたらに掲載したりデカデカとブログの更新のネタにするのは控えました。

ただ許せぬのは浅井の行為と発言ですから、少し凝らしめてやろうかと思いましたので、表舞台に出てしまいました(苦笑)
個人的に相○会館は縁があんまり無いもので旧知もいませんからイイターゲットでしたね~(笑)


『拝まないで出た???』

仏像を拝めと言って拝めないのと同じですよねぇ(笑)


『私が言うものなんですが、それこそ大謗法なのでは?(笑)』

確かに正宗信徒が顕正会本尊を拝む行為と、何も知らない無知な会員が拝むのとでは罪の重さが違いますから(笑)


『T田さんのビデオで(顕正会の信心を…)『そんなのしない方がまだマシ!』と、はっきり顕正会員に諌めておりますからね(爆)』

確かにそうです(笑)
顕正会員より一般人の方が幸せというのが現状ですし(笑)

やるだけ無駄ですね(笑)
というかやるだけ不幸になりますから、怖いですね~(苦笑)
2008-12-02 01:02 : あっつぁ URL : 編集
大したもん!
あっつぁさん

偽本尊撮影の件ですが…
いやはや、大したもんです(汗)
男というか『漢』ですよ(大拍手)

拝まないで出た???

…などとのコメを閲覧しましたが、正宗帰依した方が顕正会の偽本尊に手を合わせないのは、これ当然の話ではないかと思います(爆)
私が言うものなんですが、それこそ大謗法なのでは?(笑)

我々一般人→小謗法

浅井信者→大謗法

仏法上、どちらが罪が重いか?

T田さんのビデオで(顕正会の信心を…)『そんなのしない方がまだマシ!』と、はっきり顕正会員に諌めておりますからね(爆)

2008-12-02 00:12 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
七師生江さ~ん

あぁ~(笑)あの人があの人でしたかぁ~(笑)
『正直、ご本尊撮るのはやり過ぎでは無いでしょうか?
本物だろうと
偽物だろうと
辞めた方がいいと思います。マジで
いくらなんでもヤバいですって
考え直した方がいいですよ。』

浅井に本尊作成の証拠を突きつける為の行為ですので(苦笑)
ちとやりすぎかもしれませんが、彼の謗法を諌めたら丁重に消去いたしますので、「今回は実力行使にでるって事はこういう事になるよ」と脅しの意味も込めてありますので(笑)

いつまでも富士大石寺を語り、無知な信者を騙す行為は許せませんからね(笑)
トドメを刺したら潔く身を退きますので、少し強烈に見えるかと思いますが、御了承下さい(笑)

2008-12-01 22:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

顕正会を破門にされない限りは永久的に顕正会員ですからねぇ(笑)
会館内での飲食や携帯、タバコ等は注意又は禁止されてますが、撮影しちゃいけないという決まりは無いですからねぇ(苦笑)


でも偽は偽でも一応本尊ですから、丁重に扱わないといけないと思います。なので公開は避けました。
2008-12-01 22:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇はもうシーズンオフですかぁ(苦笑)
有馬に向けてがんばりましょ~(笑)
2008-12-01 22:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

なんか懐かしいキャラだなぁ~(笑)
これも一発キャラかと思いきや?由美子じゃなくて男がいいのかよっ(笑)
2008-12-01 22:26 : あっつぁ URL : 編集
辞めた方がいいのでは?
あっつぁさん
お久しぶりです
その写真の彼氏
二年前から
鉄道マニアを相手に折伏しまくってるみたいですよ
2ちゃんでも噂になっています
これが例のスレです
【蝿は】顕正会 鉄ヲタ勧誘祭5人目【しつこい】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1219480456
二年経っても組長て・・・
ところで
正直、ご本尊撮るのはやり過ぎでは無いでしょうか?
本物だろうと
偽物だろうと
辞めた方がいいと思います。マジで
いくらなんでもヤバいですって
考え直した方がいいですよ。
2008-12-01 22:16 : 七師生江 URL : 編集
あっつぁさんは参詣禁止とか会館内は撮影禁止なんて言う決まりなんか無いんだから顕正会員があれこれ文句言う筋合いはないよな。俺も撮影してるし。
2008-12-01 22:12 : ますぶち URL : 編集
SGが終わると、クズレースしかないからつまらないよ。
2008-12-01 21:50 : 競艇マン URL : 編集
由美子が好きだったけど、今は男が好きだ
2008-12-01 21:24 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

『あっつぁさんスパイみたいでかっこいいですね。』

そんな良いもんじゃありませんがぁ(苦笑)
顕正会の会館はキョロキョロしたり、立ち止まったりすると目に付きやすく怪しまれますので、普通に意気揚々と入って行けば大丈夫な感じですからね~(苦笑)
大石寺と比べたらいかにショボい団体なのか、警備1つ見てもわかりますね(笑)

偽本尊に関しては誰かがやらなければ平行線ですので、口先だけでは終わらせたくなかったもので‥‥

『その勇気にシビれました。お疲れさまです。』

あざ~っす(笑)
その代わり、邪宗の寺院に入るより頭痛がきましたぁ(苦笑)

昔は良くあんな場所へ当たり前のように参詣できたものよと悲しくなりますね~(泣)

顕正会破折は実力行使あるのみです(笑)


センセイ、会館は会員専用のICガードみたいなの作って自動改札にしないと、この先大変だと思いますよ~(笑)


2008-12-01 20:25 : あっつぁ URL : 編集
たかひろ
あっつぁさんスパイみたいでかっこいいですね。その勇気にシビれました。お疲れさまです。
2008-12-01 20:02 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ
サイトウさ~ん

『正直、あっつぁさんの行動に嫌悪感を覚えた。』

ごめんね~(笑)
顕正会破折にはどうしても通らねばならぬ関門なんで(笑)
現役法華講員には絶対できない事でしょうから(笑)

『拝まずに出た?こりゃ、めちゃ不審人物だな。』

大丈夫(笑)参詣しようとしたら電話が鳴って渋々会館を出た感じにしましたので(笑)


『会館巡り、やるだけやってればいいんじゃん?』

いやぁ~(苦笑)巡りたくはありません(笑)
後は焦げ茶色の枠の新型本尊の確認だけするだけですのでね(笑)


『このブログにはもう来ないので(笑)。』

立正安国論のように客が怒って帰るみたいになっちゃったよ~(泣)

ちとまだ早すぎたかなぁ(笑)
あくまで顕正会員を救う為の行動でしたので、勘違いした会員が怒って来なくなっては困ります(苦笑)
あくまでも破折の為ですので御理解を(笑)

日如上人猊下の御説法をお借りしますと

『創価学会や邪宗の者をみて、「あの人達は悪い信心をしているから、いずれ天罰がくだって、そのうちに滅びるだろう」と言う人がいるとすれば、それは違います。邪義邪宗は、我々が破折しなければ絶対に滅びないのです。今の念仏を見てごらんなさい。本当に巨大な勢力を誇っています。ですから、邪義邪宗は我々が破折しなければならないのです。‥中略‥本当に不幸のどん底に喘いでいる人達の因縁を全部たどっていけば、そこには必ず邪義邪宗の害毒があるのです。それによって、みんな苦しめられているのです。ですからこれを破折しなければ全く意味がないのです。』(日香寺御説法)

まさにこういう事なのです(笑)
顕正会が唯一正しいなら、何故本尊を作り、教義を変えるのか?
本尊は憶測だけで証拠がない(笑)ならば証拠を掴む為にあえて出向かせてもらいました(笑)
ただそれだけです(笑)

破門されてませんから中に入ろうが自由でしょう(笑)
その気になれば「退転してたら罰が出たから帰ってきた」って言えば簡単に何処でも行けますがね~(笑)
まぁそこまでしないのは、顕正会の害毒にまみれたくないだけですが(苦笑)

嘘ばかりを平然と述べる浅井と決着を付けるには、これしか無いと思ってますので(笑)


2008-12-01 19:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

ひろゆき君(苦笑)
http://pr.cgiboy.com/12636411


あちゃぁ~(苦笑)

あ痛っっっっ(苦笑)

2008-12-01 19:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カムチャッカ会館管理主任さ~ん

ど~れ次はカムチャッカ会館に侵入するかぁ~(笑)


なこたない(笑)
2008-12-01 19:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

隊メール(笑)別名珍メールですねぇ(笑)

どれどれ?H組長の感激メールかぁ

『昨日、隊集会に参加して睡眠時間が短いのにもかかわらず、久しぶりにスッキリできました。
また朝の勤行も思いを込めてできました。
昨日の登壇において18隊I副長が言っていた、“頭ではかる勤行”に自分がなっていることに気付き、ただ素直に“自分も幸せになりたい”と御祈念したら昨日とはうってかわって調子も良く、睡眠時間が短いにもかかわらず頭痛もせず有り難いです。
何があるわけではありませんがなんか幸福感を感じます。(H)』

ズコ~ッ(苦笑)

何も無いのかよ~っ(苦笑)トッホッホ(苦笑)
眠く無いならユンケルの方が効くのになぁ~(笑)


『H組長はここのところ、どうしてもよく眠れず、日中も頭痛と眠気に襲われていて、悶々としていたそうです!』

医者にいこうよ!!(笑)ブファリン飲もうよ!!(笑)


『信心に慣れを生じてしまい成長する気概を失い信心を軽くさせ自己流に陥っていた』

偽本尊の害毒だから(笑)同じ話ししかしないセンセイのせいだから(笑)


『浅井先生から御心が離れてしまい、申し訳ないという思いすらも湧かない懺悔なき惰性の信心になっていた』

それでいいのになぁ~(笑)センセイの心と戒壇様、どちらが大事なんでしょ~(笑)

『明年の三万結集を思えば熱い思いが込み上げ、信心口唱に徹し切る中に幸せになりながら人をも救う広宣流布の戦いになんとしても連なっていきたいと思いました。
また明日から頑張ります!(H)』

結局空元気で功徳は無いのかよ~っ(苦笑)

ビデオや集会の空気で熱くなるというのは、催眠商法ですからね~(苦笑)
勤行してそういう熱い気持ちになるなら分かりますが、こんなんじゃぁ集会がメインで御本尊様はサブになってるんだなぁ~(笑)

まだ高級布団や壺を買わされないだけいいかぁ~(笑)
2008-12-01 19:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

おおっ(笑)久々に革命戦士!サトーきたぁぁぁっ(笑)
しかも連載はすでに第8章に突入だぁぁっ(笑)

法子ちゃん‥‥

確かにおもろくはないですね~(苦笑)

『革命戦士サトーの大見識によって、顕正新聞に「サトー様」が新連載された……』

いいなぁ~(笑)
これは見たいなぁ~(笑)


『★1コマ目

「おいっ!今週の予定はど~なってんだっ!あ?センセーにお応えしたくね~んかよっ!」
バキッ!(蹴り)』

いきなり強烈な話しからだぁぁ(笑)


『★2コマ目

「なんだこのショボ酒はよ~っ!オメーは隊長様にマズい酒を捧げようってのかっ!あ?」
バアァァァ~ン!(お膳ひっくり返し)』

横暴ぶりは本物以上かぁぁっ(笑)


『★3コマ目

「おらっ~、女子部!ヤラせろ、このアマ!ウワ~ッハッハッハ~ッ!」

ズコッ!バコッ!ズコッ!バコッ!(アレの音)』

18禁だぁぁっ(笑)
ビニ本だぁぁっ(笑)


『★4コマ目

「うひょひょ~っ!顕正会って功徳が止まらな~い♪」
キラキラッwww(目が輝く)』


ズコ~ッ(苦笑)

美女と一緒に札束の風呂に入ってるブタ野郎の宣伝みたいだぁぁっ(苦笑)

顕正会やるとこんなにラッキ~♪(笑)
2008-12-01 19:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

年末に集会とは珍しいですね~(笑)

金集めのハッパをかけにJが来るんですかねぇ(笑)

『佐藤の勉強会』(笑)

あ?わかんね~のかよ?あぁっ?そ~じゃね~だろっ?あぁっ?
なんでそうなんだよ?やる気あんのかよ?あぁっ?
そこはサウザーだろ?ラオウじゃね~だろあが?あぁっ?なんであべしっなんだよ?たわばだろうが?あぁっ?
2008-12-01 19:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

やっぱりうんこネタだぁぁっ(笑)センセイが漏らしても、周りはヨイショの嵐だろうなぁ~(笑)

なんという卓越された漏らしっぷり(笑)
この漏らしぶりはセンセイ以外に断じて真似できない(笑)
何か深い意味があるハズ(笑)
センセイの獅子口にも似た漏らしようは、仏法上いかなる意味があるのかと伏して拝しては(笑)

いや‥‥漏れただけですが‥‥(苦笑)
2008-12-01 19:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

まだ動く気は無かったのですが、たまたま通りがかったので(笑)
どれ程顕正会が無防備なのか思い知ったかと思いますね~(笑)

センセイ、宗門が無防備だと文句を言う前に、自分の教団の無防備さを何とかしないとね~(笑)
さぁ~、これで本部に動きがあるなら、このブログが影響しているのかが分かります(笑)
今回は予行演習ですから(笑)
顕正会の邪義を斬るには本尊からですからね~(笑)
空談ばかりじゃラチがあきませんし、実態は会員にしか分からないですからね~(笑)
まずは縁が金色の平成10年に登場した本尊をゲットしました(笑)
噂ですと千葉が焦げ茶色の新型本尊らしいので、次はそこを狙ってます(笑)
千葉の衛護が固くなったら、本部もココを見ているという事になりますね~(笑)
2008-12-01 19:48 : あっつぁ URL : 編集
残念だな
正直、あっつぁさんの行動に嫌悪感を覚えた。
拝まずに出た?こりゃ、めちゃ不審人物だな。会館巡り、やるだけやってればいいんじゃん?
このブログにはもう来ないので(笑)。
2008-12-01 18:00 : サイトウ URL : 編集
ひろゆき君
顕正会員のプロフ

http://pr.cgiboy.com/12636411
2008-12-01 16:48 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ殿次は是非カムチャッカ会館におこしください
2008-12-01 16:45 : カムチャッカ会館管理主任 URL : 編集
隊メール
○隊のH組長の感激メールを送ります。

《隊集会後》
T支隊 T班
H組長より、隊集会を転機にさせて頂けた歓喜のメールが届きました!
(T)

昨日、隊集会に参加して睡眠時間が短いのにもかかわらず、久しぶりにスッキリできました。
また朝の勤行も思いを込めてできました。
昨日の登壇において18隊I副長が言っていた、“頭ではかる勤行”に自分がなっていることに気付き、ただ素直に“自分も幸せになりたい”と御祈念したら昨日とはうってかわって調子も良く、睡眠時間が短いにもかかわらず頭痛もせず有り難いです。
何があるわけではありませんがなんか幸福感を感じます。
(H)

H組長はここのところ、どうしてもよく眠れず、日中も頭痛と眠気に襲われていて、悶々としていたそうです!
“信心口唱”の有難さ、今一度みんなで噛み締めて行きたいものですね!
(T)

~~~~~~~~~~~
《班長会後》
T支隊・H組長より(以下)

すべての登壇が熱くて胸に響きました。
ことにO支隊長とK副長のことは入信した頃から、当時の姿を知っていただけに、思い一つ変われば変わらせて頂けることを痛感する中に、組織から離れることはなかった自分ではありますが、信心に慣れを生じてしまい成長する気概を失い信心を軽くさせ自己流に陥っていた自身を深く恥じ入りました。
かつて五十峯第三部長より、浮ついた信心になっていたこと、それにより浅井先生から御心が離れてしまい、申し訳ないという思いすらも湧かない懺悔なき惰性の信心になっていたことを痛烈に指導され気付かせて頂いたことが思い起こされ、自分はまだ本当の懺悔と真剣さが未だ足りないと思うばかりです。
しかし明年の三万結集を思えば熱い思いが込み上げ、信心口唱に徹し切る中に幸せになりながら人をも救う広宣流布の戦いになんとしても連なっていきたいと思いました。
また明日から頑張ります!
(H)

以上、組長より自発でメールありましたので転送いたします!
(T)
2008-12-01 16:35 : ポテンヒット URL : 編集
革命戦士!サトー 第8章

佐藤「先生っ!ハッキリ言って、法子ちゃんはつまんないんですよ!もっと楽しいマンガにしなきゃあ……」


かくして、革命戦士サトーの大見識によって、顕正新聞に「サトー様」が新連載された……


★1コマ目

「おいっ!今週の予定はど~なってんだっ!あ?センセーにお応えしたくね~んかよっ!」

バキッ!(蹴り)


★2コマ目

「なんだこのショボ酒はよ~っ!オメーは隊長様にマズい酒を捧げようってのかっ!あ?」

バアァァァ~ン!(お膳ひっくり返し)


★3コマ目

「おらっ~、女子部!ヤラせろ、このアマ!ウワ~ッハッハッハ~ッ!」

ズコッ!バコッ!ズコッ!バコッ!(アレの音)


★4コマ目

「うひょひょ~っ!顕正会って功徳が止まらな~い♪」

キラキラッwww(目が輝く)



……(;´д`)
2008-12-01 16:34 : ポテンヒット URL : 編集
そういや年末に新潟集会あんのかよ。マジだるいぜ。こんな時期にやるなよな。本部はKYだぜ。今年も佐藤の勉強会もありそうで参るぜ。
2008-12-01 13:51 : ますぶち URL : 編集
これじゃあセンセもビビってウンコもらすぞ
2008-12-01 13:48 : くろさき URL : 編集
あっつぁさん、ついに動きましたね。あっつぁさんが動くと心強いです。顕正会を懲らしめてやりますか。こちらは新潟暴露で懲らしめます。
2008-12-01 13:36 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
しかし、顕正会はガードが薄いなぁ~(笑)

奉安堂は誰でも自由に入れて大御本尊様の写真が間近で撮れるだぁ~?

顕正会の方が簡単にできるんですけど~(笑)

今日は外回りで藤沢まで来たので、「そろそろ動くか」と動いてみましたよセンセイ(笑)

ガードが甘いというか、バカというか(笑)
まぁ一応顕正会入信者ですから不法侵入じゃないもんね~(笑)

間近で偽本尊撮影に成功~(笑)
次は千葉辺りに出没しますから気を付けてくださ~い(笑)
偽は偽でも公開はまずいので本尊だけは消して公開してみました(笑)

焦げ茶枠の本尊の撮影に成功すれば、本尊の進化が証明できますからね~(笑)

ちなみに拝まずにサッとでました(笑)

しかし久々に顕正会の建物に入ったけど、邪教の害毒で気持ち悪くなりましたぁ~(苦笑)

2008-12-01 12:55 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
