スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

だから国立は総意という意味じゃないでしょ?国立国際会議場は日本人の総意で建立されたの?

20081130040702
アホなセンセイまだ懲りずに国立だぁ~国立だぁ~って言ってるんだよなぁ~(笑)
そんなに国立が好きなら国立で建ててみろってんだ(笑)
どんな無駄な建物か、建てば分かるからぁ~(笑)
所詮国立は国立なんだからっ(笑)
国立会議場と同じ立場なんだからっ(笑)
国立で建つ建物は全国民の意志関係ないからっ(笑)
国会で決まれば建つ程度の建物なんだからっ(笑)



日本人の総意で戒壇が建立される‥‥

確かにそうですよ。全ての謗法を捨てさせ無いと広宣流布はできないですからね。
しかし、国立・国立戒壇なんて呼び名じゃダメでしょう?
例えば横浜にある国立会議場は日本人の総意で出来たものですか?

おそらくアレを建てる時、「税金の無駄遣いだ」と言って1人でも反対する人はいたハズですよ~(笑)

そうなれば日本人全員が望む建物ではないですよね?

国立だからと言っても、実際に全日本人が全員が望むわけではないですよね?
顕正会の国立戒壇とはその程度の説明しかできない建物なのです。
広宣流布は本門戒壇と決まっているのに、いつのまにか本門戒壇と言わないようにして、国立戒壇を前面に出している顕正会は、おかしいですよね~(笑)

愚者の顕正会員は

国立戒壇=本門戒壇

なんて思っているでしょ~けどとんでもない。

本門戒壇は本門戒壇でしょう。国立で建てても全日本人の総意にはならないでしょ~。

全日本人の総意で建立の戒壇堂は本門戒壇堂でしょうが!!

国立戒壇を捨てた?
国立戒壇を捨てるて(笑)
国立戒壇が無いのにどうやって捨てるんだぁ(笑)
国立戒壇思想・国立戒壇論を捨てたと言わないと文法上おかしいでしょ~(笑)

国立戒壇論・国立戒壇思想は平成の今の時代じゃ通訳がおかしくなってるから排除して当然でしょ~(笑)

何を寝言を言ってんですかセンセイ(笑)

日本人の総意で建てる戒壇が御遺命でしょう?顕正会の国立戒壇という主張じゃぁ反対派がいようが、建設を知らない人がいようが、国会の議決さえ通ればできちゃうでしょ(笑)
あっつぁも実際、横浜の国立会議場は顕正会入るまで存在すら知らなかったからなぁ~(笑)
「国立戒壇なんてあったんだぁ~へ~っ。」
なんて建物作ってど~すんのぉ?

いい加減国立と言うの辞めないと恥をかきますぞぉ~(笑)

スポンサーサイト
2008-11-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 63 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
さ~て終電で帰るかぁ~(笑)

今日の更新は眠いので夜までにはしますので~(笑)おやちみなさ~い(笑)
2008-12-01 00:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

相変わらずな班長会でしたかぁ~(笑)

『広島会館御入魔式』て(笑)

『男子ブチョーは金集めろ、試験やらせろ、ビデオに集めろ』

でたぁぁ(笑)12月恒例の二大項目、三大項目ぅ(笑)


『宗門の坊主は精神異常だ畜生だ、来年は無理矢理60万人かき集めて金儲けをたくらんでる』

くだらんデマばかり良く言えますね~(笑)
余程会員が宗門に行っちゃぁまずいんでしょ~ねぇ(笑)


『顕正会の金集めは誇りを持て』

広宣流布供養は惜しむ事無く、とか言っては際限無く集めますからねぇ(笑)
支隊別、班別に表をつくらせて煽ってましたからねぇ(苦笑)

班名 現状/誓願(昨年)
山田班 15/22万(20)
田中班 22/20万(18)
佐藤班 10/15万(13)
鈴木班 5/10万(08)
伊藤班 2/10万(08)
浅井班 1/ 2万(01)

こういうメールを作らせて、恥をかきたく無かったら8万と言わず際限無く出せ!!
ってやり方をやらせてますからねぇ(笑)

本当に顕正会とは金集めのくだらない団体ですよね(笑)



2008-12-01 00:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あっつぁ批判たくせんさ~ん

一発キャラかと思って暫く忘れてたけどまだいたのかぁ~(笑)

『明日羽田から出張に行くのは知っているぞ!』

やべっ(笑)

なこたない(笑)
2008-12-01 00:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ジャパンカップマンさ~ん

『班で大騒ぎ』?

功徳だ功徳だと持ち上げられ過ぎて登壇などしないよう気を付けてくださ~い(苦笑)

登壇やらされると後々めんどい事になるので(笑)
2008-12-01 00:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『ドラマーの三○隊長の、C型肝炎を克服したってのも怪しいぃですな(笑)』

全てが怪しく思えてきますね~(苦笑)


『それから聞いた噂で真偽は分かりませんが、支隊長や総班長などの一部には本部から毎月一定額が支給されてたみたいですよ~。』

今はどうか知りませんが、昔は拠点をやる人に拠点手当てがありましたぁ~(笑)最近は拠点増えすぎて無いと思いますがね(苦笑)
2008-12-01 00:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『グリーンやアデランスが総幹で登檀してるって???』

アレらはセンセイのヨイショの為にいるだけですからねぇ(笑)


『会員じゃもう、完全にネタ切れなんですね?(笑)』

最近のネタはたいした事が無いので、幹部を無理矢理登壇させてるんでしょ~ね(笑)


『顕正会の総幹は、もうヨイショかヤラセの登檀しかないんですかねぇ?(爆)』

それないとセンセイは不安でしょうがないんでしょ~ね(笑)いつ誰が裏切るのかとヒヤヒヤもんでしょ~(笑)


『私が脱会後に情報を頂いた話しですが、以前にM本第5部長(元第27隊長)が『ガンを克服した』とかって…?
ヤラセ登檀をしたそうです(笑)』

マジですかぁ(笑)
まぁ~何度かありましたから今更驚くのもアレですけど(笑)呆れますね~(苦笑)


交通費支給は中井さんから昔聞きました(笑)軽いノリで言ってましたよ(笑)
「え?交通費?心配すんなよ~。内緒だぞ。本部から出てんだょ~」
と(笑)
会員の供養を湯水のごとく使いやがって~(怒)本部め~!!
2008-12-01 00:35 : あっつぁ URL : 編集
思い出したコヌマだ。
2008-11-30 23:19 : ますぶち URL : 編集
今回マツモトは第5ブチョーから幹事に降格し、チビの気合いメガネがブチョーになりました。名前忘れた。なんだっけアイツ。平山の隊長だった奴。
2008-11-30 23:03 : ますぶち URL : 編集
佐藤も三大項目を推進する中に300万の道が開くってよ。
金集め報告は来週からあると。
2008-11-30 22:57 : ますぶち URL : 編集
今日の集まりは疲れただけだぜ。一発目の大阪のオヤジはウケたな。でもあのオヤジに勉強教わりたくないぞ。全体的にあんまり凄い登壇は無かったよな。広島会館御入魔式に参加してだの新任決意は寝てたし、代表決意三人も寝てたし(-.-)zzZ
男子ブチョーは金集めろ、試験やらせろ、ビデオに集めろ、宗門の坊主は精神異常だ畜生だ、来年は無理矢理60万人かき集めて金儲けをたくらんでる、顕正会の金集めは誇りを持て、だってよ(-.-;)
くだらなすぎて眠かったぞ。
2008-11-30 22:54 : ますぶち URL : 編集
おまえは!やっぱり東京に出没しているAだな!あっつぁよ!明日羽田から出張に行くのは知っているぞ!
2008-11-30 22:34 : あっつぁ批判たくせん URL : 編集
班で大騒ぎになったから、明日みんなを誘って一杯飲むぞ。なんだかんだ、ギャンブルで稼いだ金は、班のみんなで飲んで食べて終わりだよなあ。
2008-11-30 22:29 : ジャパンカップマン URL : 編集
おそらく…
たくちゃんのパパさん

私は、完全にヤラセだと確信しております(笑)

大病院だの、名医だの…

そのような会内の美談は、私はハナから信用してませんしね(爆)

未だ健在だというのが、何よりもの証拠ですから(爆)
以前の伊○春代さんみたいな登檀なら、まだしも現実性を帯びていますがね(泣)

今となっては末端会員の体験談じゃ、ネタに出来ないのか?

本部寄りの上級幹部の登檀が目立ちます。

現役会員に顕正会の信心の凄みを叩き込む為に、当然ですがヤラセは頻繁にやってきます(笑)

この団体は、調べれは調べるほど想像以上に汚い団体なんですよ(爆)


2008-11-30 21:30 : ヘイロー URL : 編集
ヘイローさ~ん。
松○男子第五部長がヤラセ登壇ってマジすか?
確かに総幹部会でガンを克服したとは登壇しちょりましたが、確か父親も医師でアチコチ手を尽くし、大病院だかで名医に出会いガンを克服したとか?登壇してたような気がしてましたよぉ~。
第五部長は健在で、春先だったか?に、集会があった時に、富○第一部長・・今は退いた中○第二部長と子飼いの小○第五部幹事と共に仙台に来てましたねぇ~。

そうするとドラマーの三○隊長の、C型肝炎を克服したってのも怪しいぃですな(笑)

それから聞いた噂で真偽は分かりませんが、支隊長や総班長などの一部には本部から毎月一定額が支給されてたみたいですよ~。
2008-11-30 21:04 : たくチャンのパパ URL : 編集
登檀ネタ
あっつぁさん

以前のコメみましたが、グリーンやアデランスが総幹で登檀してるって???
会員じゃもう、完全にネタ切れなんですね?(笑)

顕正会の総幹は、もうヨイショかヤラセの登檀しかないんですかねぇ?(爆)


私が脱会後に情報を頂いた話しですが、以前にM本第5部長(元第27隊長)が『ガンを克服した』とかって…?

ヤラセ登檀をしたそうです(笑)

現状は知る由もありませんが、ヤラセならおそらく、今も健在なはずですがね?

暴露ネタになりますが…

私が所属してた組織の前隊長だったのですが、この方『無職』なのに方々のあらゆる座談会に顔出せるのは何故???


収入ないのに交通費とかって、どうやって工面してるんだろう??

…って現役の頃に私は思ってました(苦笑)


古くから一家広布してる功徳で、家が大金持ちとの噂話しでしたが…

どうやら本部からの闇支給だったみたいですね(怒)

他にも、多数の上級幹部がこのような支給を受けてるとかって?(呆)

我々末端は全て自己負担なのに、ある意味ホント白蓮華な団体で呆れますわぁ(爆)


2008-11-30 20:41 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『昨日ね、元顕正会員で以前総幹で『正義にめざめて』で登壇した壮年の方を御住職から紹介されて顔見てビックリしました
アタシもあの人登壇の後いなくなっちゃったけどどうしちゃったのかな~て思ってた人だったの』

そんな有名人がいたんですかぁ(笑)凄いですね~(笑)これからどんどんそういう方が増えそうですね(笑)

『そしてみなさんに暴露っちゃおっと』

どんどんいきましょ~(笑)


2008-11-30 18:55 : あっつぁ URL : 編集
そぅなんだぁ~[e:734][e:257]

なぁにもわっかりませ~ん
な感じですいましぇん
ぢゃぁ~アタシは近くて良かったぁ~って事ですねッ(^_-)-☆

昨日ね、元顕正会員で以前総幹で『正義にめざめて』で登壇した壮年の方を御住職から紹介されて
顔見てビックリしました
アタシもあの人登壇の後いなくなっちゃったけどどうしちゃったのかな~て思ってた人だったの
おじいちゃんくらいの年齢なんですがメタボの策略で男子部所属だったそうで、メタボに利用されたって言ってましたぁ。
近いうち遊びに来なさい浅井の事いろいろ教えてあげるから。って言ってくれたから
近いうち遊びに行って来ま~す
そしてみなさんに暴露っちゃおっと

アタシも飲み屋会館に行きたいなぁ~

てか今御住職様から昨日はご苦労様でした。と電話が入りましたぁ~
う~んメタボ昭チャンと違って優しいです
2008-11-30 18:40 : マリン URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

地獄の月末ですもんね(笑)顕正行事ばかりで大変ですが、メタボ暴露に頑張ってくださぁ~い(笑)
くれぐれもブルーに捕まらないように(笑)健闘を祈ります(笑)

さ~て、あっつぁもこれから居酒屋会館へ班長会に出てくるかぁ~(笑)
2008-11-30 18:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ジャパンカップマンさ~ん

全然わから~ん(笑)どうせなら馬が何着かでお願いしま~す(笑)
2008-11-30 18:18 : あっつぁ URL : 編集
さてと班長会に行ってくるか。今日はどんな珍説がでるかな?
そういや明後日の女子部班長会はメタボ出席らしいな。
今日は朝からグリーンだし、男子部班長会にはメタボ来ないし。つまらんぜ。18:45開始だと佐藤がうるせーから行って来ますわ
2008-11-30 18:08 : ますぶち URL : 編集
今回は、単勝4番1万円 馬単4-9五千円 9-4五千円 三連複1-4-9 2-4-9 4-9-16 三千円 三連単◎=○-1 2 16 千円 でした。
2008-11-30 18:05 : ジャパンカップマン URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

メタボ信者をスーパーレスキューだにゃぁ~(笑)

『ところで~所属寺院ってなぁに
所属寺院と末寺とはどう違うの』

自分が所属する末寺の事ですよ~(笑)

あっつぁも所属寺院は遠い場所にありますから、実はあまり行った事がないのです(苦笑)
そういう人は地元の末寺さんにお願いして行事や参詣が許されるんですよ~(笑)
師弟の筋目を大事にする日蓮正宗ならではの事ですから、ちょっと顕正会とはそこん所は違うんですよ~(笑)
マリンさんはそのまんまそこの寺院が所属寺院になるのですよ~(笑)
2008-11-30 18:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

ここで(笑)このタイミングで(笑)くろさきさん(笑)
うんこネタじゃないくろさきさんは不思議だなぁ(笑)
2008-11-30 17:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ジャパンカップマンさ~ん

とりあえず勝ったんですね~(笑)おめでとうございま~~す(笑)
お祈り効果抜群ですね(笑)
しかも顕正会の行事に参加しないと功徳があるとは(笑)
おもろいです(笑)
2008-11-30 17:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
サイトウさ~ん

『もし、昭和40年代に正本堂がらみの問題がなく、『「国立戒壇」の「国立」は時代不適合の為、使用禁止』との決定事項なら、先生は宗門に刃向かう理由はないでしょう。』

いやはやそれはセンセイじゃないから分かりませ~ん(笑)
しかし、その後の逸脱路線や、最初から宗門に不満だらけの思想を考えるに、いつか何処かで自分本意な口実を作って独立したのではとも見れます(笑)
2008-11-30 17:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ジャパンカップマンさ~ん

う~む(笑)競馬見てないからわからん(笑)
2008-11-30 17:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

ノーマークが来た?
全然見てないからさっぱりわから~ん(笑)

『ちゃんとマークしていたジャパンカップマンさんは、やっぱ凄っ(^^;)』

あ、やっぱりジャパンカップマンさんは勝ってたのね(笑)凄い(笑)

『次期会長予想には、アデランスを一応マークしとくだぁ……』

ノーマークキャラ(笑)アデランス(笑)
最高~(笑)
2008-11-30 17:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん(笑)

センセ~イ(笑)あっつぁブログに来るときはこれらのどれかの名前を使って入ってきてね~(笑)

はじめまして、マンネリ大将です(笑)

センセ~イ!!!!(笑)

2008-11-30 17:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

ウオッカ(笑)
ジャパンカップマンさんと二人でウオッカ(笑)
なんか酒みたいな名前ですなぁ(笑)
2008-11-30 17:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ジャパンカップマンさ~ん

さぁ~恒例ね競馬ブログだぁっ(苦笑)勝つかな?負けるかな?
全てはお祈り次第(笑)
2008-11-30 17:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えどっこさ~ん

江戸っ子はホンマにしょっぱい醤油やねん(笑)
2008-11-30 17:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

総意って一言で言っても捉え方はマチマチですよねぇ(苦笑)
しかし全ての邪教を破折して導くんですから、総意はそのまま総意で良いかと(笑)誰にへつらうこともなく、普通に総意は総意ですし(笑)総意の意見で広宣流布したら完璧ですからね(笑)


『顕正会で教義を学んだ者として、顕正会の言う国立戒壇と日蓮正宗の言う国主立の戒壇?の違いがよくわからないですね。』

国立は国家が建てるものであり、国主立は総意と言う意味です(笑)
国主は1億2千万の国民の代表であり、国は運営母体ですから、運営母体が立てたからと言っても、必ずしも総意とは呼べないですからね(笑)

2008-11-30 17:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

グリーンかよ(泣)
2008-11-30 17:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ここまでコメントきて(苦笑)
電池がヤバい(苦笑)

続きはあとで(苦笑)
2008-11-30 16:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『教義の事は、あっつぁサンやコットンあめサンに任せるとして(笑)』

いやはや教義はコットンさんですよ(笑)あっつぁは自己流が多すぎるので参考にしない方が良いかと(笑)

『だいたい顕正会が300万の誓願を成して国家諫暁すると言ってるけど、現役顕正会員は国会請願の仕方さえ知らないしなぁ~‥‥‥‥‥』

確かに顕正会は後先考えずに行動しますから、いざ実践に移すとできませんからね~(苦笑)
デモ行進も口だけだったしぃ(苦笑)


『顕正会の主張を100万歩譲って認めたとすれば、約800万世帯の創価学会や、約300万人は居ると言われている立正佼正会が国会請願すれば、邪教の国立施設が建立してしまう道理なんだよ。』

確かにそうです(笑)
そうなれば国中国立戒壇ばっかりになりますね~(笑)


『憲法改正には、国会議員の2/3以上の可決、そして国民投票による1/2以上の承認が必要なんだよ。』

そうなると最低6千万人が結集しなきゃ無理ですね~(笑)
その前に罰で会が潰れるって~(笑)


『浅井センセーは自分達の知らない所で休む間もなく戦っておられるって? いやいや、盆栽町の豪邸でテレビ見ながらしっかり休んでますって(笑)』

センセイんちに続々通販が届くとかぁ?買い物にも行かないような一家ですから、全国の有名店からさぞかし豪華な品々を買っているのでしょ~なぁ(笑)
センセイもヨークマートや東急ストアに買い物に来いってんだ(笑)

『浅井のやってる事は、諫暁書や顕正新聞を国会議員や皇族に一方的に送る[郵送]で、決して日目上人のような[天奏]じゃないですからね(笑)』

センセイしょぼっ(笑)

『邪義を粉砕しに、大石寺に行かれたら宜しい(笑)それが日目上人の死身弘法のお姿でしょう。』

年末にコソコソ来て帰るだけじゃダメでしょ(笑)私も日蓮正宗に入信させて下さいと願いでればいいのにぃ(笑)

『法華講連合会の東日本大会に、浅井センセーが諫告書を持参して行けば良かったではないか。』

そしたらヒーローですぞぉ(笑)


『現役顕正会員の皆さ~ん。一日も早くニセ本尊の害毒から縁を切り、大慈悲溢れる、戒壇の大御本尊様と縁を結ばないと現当2世に渡り苦しみ続けますよぉ(ToT)』

五濁の民を救わんと♪じゃなくて自分らが救われないとね(笑)
2008-11-30 16:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『何度も何度も空白のところに『国立戒壇』という 答えを書いた気がするんですよ(+_+』

なつかすぃ~(笑)顕正会の問題は空欄が大きい枠だと「南無妙法蓮華経」か「本門戒壇の大御本尊」でしたね~(笑)
そんで御遺命と言ったら「国立戒壇」(笑)
ワンパターンですよねぇ(笑)ちなみにあっつぁは4級の立正安国論まで受かりました(笑)3級試験は急に無くなったもので(笑)


2008-11-30 16:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
どさんこさ~ん

みそかぁ(笑)
あっつぁは塩で(笑)
2008-11-30 16:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくちゃんのパパさ~ん

『あっつぁサンのブログが開設されて僅か半年足らずで、カルボ奈良さんから始まり、みなみサン・みそスープさん・オラに昨日のマリンさんと5人のリスナーが日蓮正宗に帰伏したんだよな。
紙風船スバルさんもロムってて自ら末寺サンに訪問したらしいし、あっつぁ折伏はすげぇバイ!』

いやはや(苦笑)あっつぁは何もせず飲んでいただけなんですが(苦笑)コットンさんのお力が一番ですね(笑)

あっつぁはただ適当に飲んでいただけですから(笑)改めて振り返えると何もしてないので恥ずかしくなります(笑)

そ~ですね~(笑)いつか大石寺に全員でお会いしたいですね~(笑)
あっつぁが大石寺に登山するその時は、あっつぁブログを御破算にして、一信徒として普通の法華講員に混じり、普通の信心をしていきますよ~(笑)

探せば分かるかな~程度に地味に活動しますので~(苦笑)

皆さんの胸の中だけに残ればイイと思ってますので~(笑)

何か最終回みたいなノリですが、まだまだイケますからぁぁっ(笑)

偽本尊を暴露するまではもうちっと頑張ります(笑)
2008-11-30 16:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『いつの間にやら事の戒壇と言えば「国立戒壇」との表現だけに固執してきたんですよね。』

まさにすり替え行為ですね~(笑)

『国立戒壇なんて、御書のどこにも載ってませんしぃ~~』

そ~いうとお決まりの反論が、「一念三千という言葉は法華経にはない」って言いますね~(笑)
そんな事を聞いてるんじゃなく、日蓮大聖人様が仰せなのかと聞いているのに(笑)反論できないとトンチンカンなセリフを言うのも顕正会の特長です(笑)

『なんで、御書のままの『本門戒壇』ではいけないいんだろう?って・・・』

実はここにポイントがあるんです(笑)
国立戒壇を強調させ過ぎて、本門戒壇と言えなくなってしまい、気付いたら宗門に本門戒壇と連呼されてしまい、「しまったぁ~やっても~たぁ~、これじゃぁ御書も出せないよトッホッホ」ってな感じになっちゃったのでは無いでしょうか(苦笑)あくまであっつぁ的私見ですが(笑)
2008-11-30 16:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
わかやまさ~ん

顕正会は功徳だらけのハズが、至るところで罰だらけとは(苦笑)
センセイ、実態をよくみろよなぁ~(笑)
2008-11-30 16:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

『「国立戒壇が建立されたら池田大作の作った正本堂のように絶対に打ち壊されることがない」「広宣流布したら顕正会の国立戒壇建立の功績が歴史の教科書に載る」』

これは将来、国家の方針が変わったり、国家の運営主体の身に魔が入って、仏法破壊の行為に及んだらどうするのかと言いたいですね(笑)顕正会の主張は能天気すぎると思います(笑)
過去の歴史に於いても仏法破壊の歴史は何度もあります。国立戒壇とは、国家に大御本尊様の管理主導権を握らせる行為であり、また一つの観光名所的な物になってしまいます。今ですら国家は信用できない部分が多々あるのですから、そんな国家に大御本尊様をお任せできるわけがないですもんね(笑)
将来国家の方針で、「この国は神道にする」な~んて廃仏運動が起きた時、どうやって大御本尊様をお守りするのでしょ~?
国が「国立戒壇は邪魔だ。国立神社を作る」な~んて方針を変えてしまったらとんでもない事になります。
あくまで御本尊様をお守りするのは宗門であり、広宣流布が成ったとしても宗門がお守りするのが当たり前です。だから国家で建てる国立はおかしいという事になります。あくまで国家というものは、宗門を守護し、他教を排除する働きをしなければならないのです(笑)それが王仏冥合と言う意味なのです(笑)
顕正会の国立戒壇は、1観光名所を作る程度の発想ですからど~しようもないですね(笑)

『天皇は神道の信仰をしているから謗法だ。だから顕正会が天皇を折伏する』

時が来れば天皇も日蓮正宗に入信しますよ(笑)顕正会は関係ないです(笑)顕正会に紫宸殿の御本尊様がありますか?天皇が顕正会に入信しても仏法上は何の意味もない事です(笑)

『今の顕正会のグダクダな状況を見ると絶対に無理ですね。』

余計な心配するなら内部をまず固めろと言いたいですね(笑)

センセイも正本堂を認めて供養まで募ったくせに、都合良く歴史を変えて会員に宣伝してますから、たまったもんじゃないですね(笑)
宗門に言い掛かりつける暇があったら、偽本尊の弁解でも考えたらどうだといいたいですね~(笑)
2008-11-30 16:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそ煮込みうどんさ~ん

はんずめますて~(笑)

浅井先生のカレンダーて(笑)

あっつぁも一応センセイのファンで~す(笑)

『ファンだけど浅井先生の考え方や発言などは嫌いです(苦笑)。』

人を見下すような雰囲気があっつぁも嫌いです(苦笑)
2008-11-30 16:50 : あっつぁ URL : 編集
また当たっているのか?いったいいくら儲けたんだ?
2008-11-30 16:24 : くろさき URL : 編集
ポテンヒットさん
ポテンヒットさんも買ったんですね。一般的にウォッカかディープスカイが来ると思いますよね~ まさかの展開単勝4400円ですもんね
2008-11-30 16:22 : ジャパンカップマン URL : 編集
教義論争は、あっつぁブログにふさわしくないんだけどなぁ。
今回のは、釣りかな(笑)??

まぁ、先生が「国立戒壇」にこだわるのは、正本堂との関わりが深いでしょう。『国立戒壇を言わなくなったら、正本堂の誑かりがまかり通ってしまう。』と危惧されての事です。

正本堂が撤去された現在でも、『国立戒壇の主張』を宗門に求めているのは、真の懺悔を求めているからです。

もし、昭和40年代に正本堂がらみの問題がなく、『「国立戒壇」の「国立」は時代不適合の為、使用禁止』との決定事項なら、先生は宗門に刃向かう理由はないでしょう。
2008-11-30 16:15 : サイトウ URL : 編集
まさか……
全然ノーマークだったスクリーンヒーローが勝つとは、これだから競馬はムズイ……(>_<)
でも、ちゃんとマークしていたジャパンカップマンさんは、やっぱ凄っ(^^;)
オラも次期会長予想には、アデランスを一応マークしとくだぁ……
2008-11-30 16:03 : ポテンヒット URL : 編集
うーむ
三連複も押さえておいて良かった。しかし頭にくるとは思わなかったなあ。
2008-11-30 15:50 : ジャパンカップマン URL : 編集
あっつぁ
鎌倉銀花さ~ん、○○○○さ~ん、勝手な事をしてすみません。

本人の了解を得る事無く、ブログ内で宣伝行為をしてしまい大変ご迷惑をおかけ致しました。
深くお詫びいたします。
関係者の方々ご迷惑おかけ致しました。

2008-11-30 15:17 : あっつぁ URL : 編集
浅井先生の新しい名前を考えよう

プロレスには「燃える闘魂」とか「破壊王」とか凄そうなキャッチフレーズがあるじゃん。センセーも何か凄いフレーズがあったほうがハッタリがきくよ……


★天才メタボン
★トノサマガエルの置物
★粗大ゴミ
★サンドバッグの代わり
★ザ・小悪党
★使用期限切れ
★カラスのエサ
★ビビル2世
★邪教博士
★リストラ要員
★窓際族・浅井耕作
★食いしんぼう教祖
★モルモットの代わり
★小学生のライバル
★マンネリ大将
★苦毒吸収体
★生ゴミ
★ダメだこりゃ
★邪教チャンピオン
★フカシマン
★石油タンクの代わり
★リザーブ無間地獄
★猿の長老
★腹の子ルンルン
★かちかち山のタヌキ役
★油風呂の温度計
★あざ笑ウせぇるすまん
★メタボザウルス
★エアバッグの代わり
★掛布よりくどい解説
★ぷよぷよ君
★必殺仕掛られ人
★軍歌マン
★メタボーグ009
★ウルトラ警備体脂肪
★あしみじかおじさん
★ゴルフバッグの代わり
★セーラーヘールボップ彗星
★ザコキャラ
★本尊贋作職人
★ギロチンの切れあじ試し
★沿岸用テトラの代わり
★皆さんどうで昭衛
★トランポリンの代わり
★池田のできそこない
★プリン体おじさん
★罰ゲーム用抱き枕
★恐怖!カエル男
★邪教の錬金術師
★これでも大人なんですぅ
★スタンド・贅沢の黄
★阪神ファン用ケンタッキー人形
★ベルサイユの腹
★バキュームカーの代わり
★正三角形ボディー
★こんな日蓮はイヤだ
★顕正会を壊す英雄
★Mr.ワンパターン
★リフレインが叫んでる
★まな板の代わり
★マニアック無名人
★ダイエットCM使用前
★メタボイドS
★インチキチキバンバン腹
★うらみ念法のエジキ
★アーチェリーの的
★メダパニ君
★グッバイ大御本尊
★無人島のカリスマ
★燃やすしかないゴミ
★永遠の5才児
★反省せザル・ショー君
★忍者ハッタリ君
★ムッシュ邪教
★タネがバレるマジシャン
★内角攻めの練習台
★天然ボケ見本
★人造人間アサイダー
★メシはまだかのぅ
★いちおう大人……らしいよ
★ドラクエ町人・セリフ同じ
★日蓮に挑むドンキホーテ
★実写版ハート様
★正法殺しの肉体
★屠殺場へ行け
★メタボ座のブリキ聖闘士
★戦場の防弾バリケード
★理科実験用カエル
★めたぼりん♪
★ダイヤモンドより固い頭
★ピラニアのエサ
★ミスター自爆
★顕正会最大の魔障
★変態仮面の代役
★棺桶は鉄の処女
★カボチャ畑の肥料
★新世紀メタンゲリオン
★エサをあげないでください
★邪教バカ一代
★ワラ人形の代わり
2008-11-30 14:27 : ポテンヒット URL : 編集
馬連④流しだ~!
オラもウオッカは買ったぞな。あの馬はカリスマって言うか、センセーより国民に愛されてるのぅ……
2008-11-30 14:24 : ポテンヒット URL : 編集
さてと
今日の予想は


◎ウォッカ

○ディープスカイ

▲メイショウサムソン


△オウケンブルースリー


×スクリーンヒーロー

スポーツ新聞も、こんな感じの予想ですよ

今日は単勝に一万
馬単に一万
三連単◎○流し
○◎流し千円にしておくか。お祈りパワーが足りないぜ。
2008-11-30 13:57 : ジャパンカップマン URL : 編集
みそじゃなくて、トンコツたのむ
2008-11-30 13:00 : えどっこ URL : 編集
「総意」については昔学会員と話した時に、日本人一人でも反対したら建てないってことなの?って挙げ足取られたことあったなあ。
そのときは、総意って言っても国民投票で憲法改正ができる過半数ですよ、過去の発言でもそう言ってるでしょ?
って答えましたね。
本当はどっちかよくわからないんでハッタリかましたんですけどね(笑)
顕正会で教義を学んだ者として、顕正会の言う国立戒壇と日蓮正宗の言う国主立の戒壇?の違いがよくわからないですね。
2008-11-30 12:50 : カズ URL : 編集
今日の日曜勤行
グリーンかよ
2008-11-30 11:19 : ますぶち URL : 編集
顕正会がいくら国立戒壇を叫ぼうがムリムリ(´д`)
教義の事は、あっつぁサンやコットンあめサンに任せるとして(笑)

だいたい顕正会が300万の誓願を成して国家諫暁すると言ってるけど、現役顕正会員は国会請願の仕方さえ知らないしなぁ~。
130万人になれば300万人は目前だぁ?どんな道理で物事を語っているんだか、オラは理解に苦しむバイ!
いくら顕正会が幽霊会員ばかりの会員名簿300万人を集めて国会に提出しようが、国会議事堂の周囲を10万人のデモ行進しようが、男子3万結集しようが、男子10万結集しようが無理だって(笑)

いぃですかー現役顕正会員の皆サン(笑) 国会"請願"には国会議員の紹介が必要なんだよ。
国会議員の紹介が無いものは、単なる"陳情"にしか過ぎないんだよ。
その違いを分かってないし、本気で300万人集まれば国立戒壇建立と思ってるから参るよ。
"陳情"は単なるお願いですからねぇ(笑)

顕正会の主張を100万歩譲って認めたとすれば、約800万世帯の創価学会や、約300万人は居ると言われている立正佼正会が国会請願すれば、邪教の国立施設が建立してしまう道理なんだよ。
お前ら顕正会より早く、国立の邪教の施設が建立されちまうぞ?

創価学会は公明党・立正佼正会は自民党の支持母体だぞ!簡単に国会請願が出来てしまうぞ!
片や顕正会はどうだ?
諫暁書や総幹部会等であれだけ官僚・国会議員を罵倒しといて、誰が顕正会の味方をするんだぁ?普通に考えて、顕正会に味方する国会議員がいる訳がなかろう(笑)

広宣流布すれば憲法改正して可能だぁ?たかが300万人足らずで憲法改正が出来ると思ってんの?
憲法改正には、国会議員の2/3以上の可決、そして国民投票による1/2以上の承認が必要なんだよ。

そんな一般常識も知らずして、300万人集めて国会請願などと言う夢物語を浅井センセーに洗脳されてると、実社会で恥をかきますよ(笑)


それに浅井センセーは自分達の知らない所で休む間もなく戦っておられるって? いやいや、盆栽町の豪邸でテレビ見ながらしっかり休んでますって(笑)
決してミサワホームじゃないですから(笑)豪邸だよ豪邸!

浅井センセーが、日目上人の生まれ変わり?
馬鹿も休み休み言いなさい!
日目上人は、42度に渡る国家諫暁をされ、美濃の垂井で天奏の途上、御遷化されましたが、浅井のやってる事は、諫暁書や顕正新聞を国会議員や皇族に一方的に送る[郵送]で、決して日目上人のような[天奏]じゃないですからね(笑)
この違い分かる?現役顕正会員の皆サン(笑)

もし、浅井センセーが日目上人の生まれ変わりなら、国会や皇居に行ったら宜しい(笑)
邪義を粉砕しに、大石寺に行かれたら宜しい(笑)それが日目上人の死身弘法のお姿でしょう。

4月には諫告書なるものを法主上人猊下に送りつけて来たが、何故わざわざ面倒な事をするのだ?
埼玉スーパーアリーナで開催された、法華講連合会の東日本大会に、浅井センセーが諫告書を持参して行けば良かったではないか。
顕正会の本部会館からは近かったのにのぉ~(´д`)
浅井センセーの心臓はノミの心臓か(笑)それともチキンか(笑)

現役顕正会員の皆さ~ん。一日も早くニセ本尊の害毒から縁を切り、大慈悲溢れる、戒壇の大御本尊様と縁を結ばないと現当2世に渡り苦しみ続けますよぉ(ToT)
2008-11-30 11:04 : たくチャンのパパ URL : 編集
確かに!!
コットンあめさん♪

私も 入会1年目の登用試験を わけもわからず受けたんですが…

何度も何度も空白のところに『国立戒壇』という 答えを書いた気がするんですよ(+_+)


試験を受けたときは 国立戒壇の意味すらわからず ひたすら『国立』…『国立』 て 英単語覚えるみたく…


これって すごい洗脳されますよね

だから 『国立戒壇』じゃないと 違う!って単純に思ってしまう(゜o゜)

その言葉にこだわるから 宗門は大聖人様の御遺命を曲げたって なっちゃうから 素直に聞けない(*_*)


お寺の御住職から、最初に『事の戒壇』 と『義の戒壇』について 話してもらっても なかなか洗脳が解けなかったんですしね(ーー;)

しかし こんな言葉のトリックをよく考えたものだよな~ ってか 先生まさか本気で 国立戒壇が御遺命令だなんて… 思ってるんだろうか(*_*)

そしたら、ほんま 『マヌケ』だよな~(@_@)


たくちゃんパパさん、ほんまに~いつか、オフ会 やりたいです~)^o^(
2008-11-30 10:44 : 紙風船スバル URL : 編集
みそでいいな!
2008-11-30 10:06 : どさんこ URL : 編集
改めて振り返るに、あっつぁブログ恐るべしだなぁ~
あっつぁサンのブログが開設されて僅か半年足らずで、カルボ奈良さんから始まり、みなみサン・みそスープさん・オラに昨日のマリンさんと5人のリスナーが日蓮正宗に帰伏したんだよな。
紙風船スバルさんもロムってて自ら末寺サンに訪問したらしいし、あっつぁ折伏はすげぇバイ!

そんな、あっつぁ親分が音頭を取って、いずれはブログリスナー皆サンが一同に会したオフ会なんて開催出来たら良いっすねo(^o^)o
勿論、大御所リスナーの、ますぶちサンやポテンヒットさん、アテンション・プリーズさん、ヘイローさんetc.に一信士の兄貴にコットンあめの姉御やニシケンの旦那、南風サンなど顕正OB・OGが一同に会したらまさしく地涌の流類集いたりじゃないですか(笑)
ハッキリ言って顕正会の諫暁より遥かにパワーあるぞ(笑)
2008-11-30 09:46 : たくチャンのパパ URL : 編集
教学試験でも
私が最初に登用試験を受けた頃は、『本門戒壇』でOKでしたよ。

回答にも国立戒壇(本門戒壇)と言うように載ってましたしぃ~

でも、いつの間にやら事の戒壇と言えば「国立戒壇」との表現だけに固執してきたんですよね。


国立戒壇なんて、御書のどこにも載ってませんしぃ~~

御書に載っていないものがどうして日蓮大聖人様の御遺命になるんでしょう???


私は、本門戒壇との表現が間違いのようになっている雰囲気をものずご~~い違和感を感じながら見てました。

なんで、御書のままの『本門戒壇』ではいけないいんだろう?って・・・

2008-11-30 08:37 : コットンあめ URL : 編集
新潟で、罰支隊長が出たらしいね。ずいぶん凹んでいるとか ( ̄○ ̄;)
2008-11-30 08:26 : わかやま URL : 編集
たかひろ
ある顕正会員は「言狂惑の正本堂崩壊する」のDVDを見たらしく「国立戒壇が建立されたら池田大作の作った正本堂のように絶対に打ち壊されることがない」「広宣流布したら顕正会の国立戒壇建立の功績が歴史の教科書に載る」「天皇は神道の信仰をしているから謗法だ。だから顕正会が天皇を折伏する」とか噴飯物の妄想をこちらに言っていましたが、今の顕正会のグダクダな状況を見ると絶対に無理ですね。それに浅井センセーの過去の発言などについて調べると今は正本堂は否定していますけど昔正本堂のご供養に参加していたということが日蓮正宗青年僧侶邪義破折班の「最後に申すべきことを砕破する」という文章が載っているホームページを見て分かったのでセンセーは嘘吐きの二枚舌であることが判明したんですよね。
2008-11-30 08:05 : たかひろ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 07:37 : : 編集
(*^o^)/
はじめまして~

私は浅井先生のカレンダーが欲しいです~(*^^*)

ファンなので

ファンだけど浅井先生の考え方や発言などは嫌いです(苦笑)。
2008-11-30 07:10 : みそ煮込みうどん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
