スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今戦わねば後で後悔する?いやぁ~今思えば顕正会の活動が後悔なんだよなぁ~

20081128014104
「今やらねば後悔するぞ」

「今肚を決めなければ○○の大会の時には後悔するぞ」

「今戦わずしていつ戦うのか?あの時、戦っていればと後々必ず後悔するぞ」

顕正会では良く聞くセリフだよなぁ~(笑)

今戦わねば、後で後悔する?
確かに後悔はしてるんだよなぁ~(苦笑)
でも戦わないから後悔したんじゃなくて、戦ったから後悔してるんだよなぁ~(苦笑)

あの頃もっと早く顕正会の間違いに気付いていたら‥‥

青春は取り返したくても取り返せない‥‥

あの頃気付いていたら、青春時代はもっと遊べだろうなぁ~(苦笑)
その腹いせが、今日のあっつぁを作り出し、夜な夜な遊びふらけているのかもぉ(笑)


今戦わねば、後悔する‥‥

これは幹部の言いがかりだよなぁ~(苦笑)
後々「あちゃぁ~あの時頑張っていたらな~」な~んて後悔している奴は、果たして何人いようか?

5年、10年やっている顕正会員よ。昔幹部に「今やらずして、必ず後悔する」と言われてから、本当に後悔してるんかぁ~い?
「あ~、あの時の幹部の言葉を思い出すだけで後悔の雨霰だ」
な~んて奴、ぶっちゃけいないでしょ~(笑)

そんなもんなんだよなぁ(笑)
幹部の言いがかりなんだよなぁ~(笑)
別にあの時やらなかったから何?って感じだし、言った幹部も忘れてるだろうしなぁ~(苦笑)
「ほらみなさい。私が言った通り後悔して惨めでしょう?」
仮にこんな事を言う幹部がいたとしても、正しいハズの顕正会で信心していて、ど~して惨めな結末になるんだろ~なぁ~(笑)

例え惨めな結末になったとしても、それは顕正会をやった罰なんだよなぁ~。でも顕正会じゃぁ、「そうなる宿命だったのだ」「宿命を軽く受けれたに違いない」「幹部の言うことに反発した罰だ!!改悔しろ」と的外れな事を言うんだよなぁ~(苦笑)

違います(笑)

顕正会での不幸は、転受軽受の罪障消滅でも無ければ、宿命が出たのでも無く、はたまた魔障でもなければ、幹部に背いた罰でも無いんだなぁ。

顕正会を信仰した罰なんだよなぁ~。

大丈夫(笑)今やらなくても後悔はしないし、罰う受けて後悔はしませ~ん(笑)

安心して顕正会の戦いから身を引きましょ~う(笑)
ていうか顕正会から身を引かないと不幸が止まらないんだよなぁ(苦笑)
スポンサーサイト
2008-11-28 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
正理会さ~ん

正理会?なんじゃこりゃぁ~っ(笑)マニアックすぎてよ~わから~ん(笑)
マニアック処と言えば、「キリストの幕屋」とかいう怪しげな教団が地元の駅前で怪しげな冊子を配布してたなぁ~(笑)
顕正会も同じように見られてるのになぁ~(苦笑)
2008-11-29 18:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿!

この正理会員が相手でござる!(^-^)v
2008-11-29 04:41 : 正理会 URL : 編集
あっつぁ
山吹色のまんじゅうさ~ん

はんずめますて~(笑)
『いつもカチンときながら見てましたが』

カチンときながらも見ていて下さり、あざ~っす(笑)

『なんと我が支隊長が総幹参加後に先程急遽会社が倒産してしまいました。』

あ痛っっっっ(苦笑)

支隊長:罪障消滅だよ~魔障だよ~(泣)

支隊長~っ!!涙目になってない!?なんか涙目になってない!?


『あっつぁさんの発言を思い出してコメントしたくなってしまいました。
頑張っているはずの幹部の会社が倒産って有り得ない事ですよねー。』

厳しい結果ですが、それが顕正会を信仰した結果ですので~(苦笑)
しかも総幹参加した直後とはっ‥‥

あ痛っっっっ(苦笑)

2008-11-29 03:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『永遠の女子部長なんて言われてましたが、5月の新聞購買月間の時の登壇といぃ、最近は言葉に詰まる場面が多々見られましたからねぇ。』

やはり何か変だったんですね(笑)


『その前触れか?東北・新潟も担当が加藤礼子総合女子部長から大澤しほみ副総合女子部長に変わりましたからねぇ~。一つの顕正会の終焉の前触れですな。』

顕正会崩壊間近ですね~(笑)
一気に畳み掛けるチャンスですね~(笑)

2008-11-29 03:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

『最近、現役班長を折伏した時に1つ気になる事があると言って最近、班長会の時に総合女子部長が登壇の時にやけにつっかえると聞きました。』

いよいよ罰で身を滅ぼしてきたんですかねぇ~(笑)

『長年の慈悲のない言動の報いが来てるのかもしれませんよね。
ある意味女子部が一番えげつないですからね』

女子部は班長会で、折伏成果発表で噛んだだけで「始めから読め」とレーコは怒り狂ったとか?

娘のマサコを婦人部長にしたい布石かもしれませんね~(笑)
女子部も交代したから婦人も交代って(笑)

将来的に女子部長はマサコの娘、センセイの孫にやらせたいのかもしれませんね~(笑)

2008-11-29 03:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『130万人いるなら、一人百円毎月集めろよな。一億いくから。』

確かにそうです(笑)無理無く集めるというなら月100円にしろよなぁ~(笑)130万人いるんでしょ?本当にいるんですもんねぇ130万人(笑)
だったら1人100円でも月1億3千万じゃ~ん(笑)無理無く集まるじゃんね~(笑)まぁ~130万人いなきゃ無理だろうけど~(笑)
それでも3万人から月1000円づつでも3000万円かぁ(笑)


『総合女子部長がついに交代か。加藤礼子から大沢に変わったぞ。30数年ぶりの交代だとか。礼子は本部理事らしいぞ。』

マジですかぁぁっ(驚)
センセイは愛人をしほみちゅわんに乗り換えたとか?(笑)
確かにあの婆さんはもう女子部という年齢じゃないもんなぁ~(笑)
いよいよ身を滅ぼしたのかなぁ~(苦笑)

しかも30数年ぶりて(笑)
この時点でもうヤバいなぁ~(苦笑)

2008-11-29 03:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん始めまして。現役会員です。いつもカチンときながら見てましたが、なんと我が支隊長が総幹参加後に先程急遽会社が倒産してしまいました。あっつぁさんの発言を思い出してコメントしたくなってしまいました。
頑張っているはずの幹部の会社が倒産って有り得ない事ですよねー。
2008-11-29 00:18 : 山吹色のまんじゅう URL : 編集
あっつぁ
みなさ~ん度々留守してましてスンマセ~ン(笑)
何やら重大な情報まで頂き!?
もう一件だけ行かせてくださいまし~(笑)
そんでラーメン屋も行きたいのですが~(笑)
スンマセ~ン(汗)
後でまとめてお礼いたしまぁぁすっ(笑)
2008-11-28 23:57 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん。
ついに加藤総合女子部長が交代ですかぁ~。
永遠の女子部長なんて言われてましたが、5月の新聞購買月間の時の登壇といぃ、最近は言葉に詰まる場面が多々見られましたからねぇ。

その前触れか?東北・新潟も担当が加藤礼子総合女子部長から大澤しほみ副総合女子部長に変わりましたからねぇ~。一つの顕正会の終焉の前触れですな。
2008-11-28 23:38 : たくチャンのパパ URL : 編集
本当ですか?
総合女子部長が交代って!本当ですか?
最近、現役班長を折伏した時に1つ気になる事があると言って最近、班長会の時に総合女子部長が登壇の時にやけにつっかえると聞きました。
年齢的なものなのか?なんて冗談半分で話していましたが、長年の慈悲のない言動の報いが来てるのかもしれませんよね。
ある意味女子部が一番えげつないですからね
(~_~;)
2008-11-28 23:05 : みなみ URL : 編集
総合女子部長がついに交代か。加藤礼子から大沢に変わったぞ。30数年ぶりの交代だとか。礼子は本部理事らしいぞ。
2008-11-28 22:28 : ますぶち URL : 編集
結局一部の会員から大金を集めるんだよな。130万人いるなら、一人百円毎月集めろよな。一億いくから。 一人に数万たかっているから、顕正会って数百億稼いでいるんだね (笑)
2008-11-28 20:38 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
よ~し終わったぁ(笑)
しかし最近は暗くなるのも早いし外は寒いし、もうすぐ12月だし、一年って早いよなぁ~(笑)

これで飲み行って気付けば0時近くになって1日がまた終わる(笑)
早いよなぁ~(笑)

と、いうわけでして←ど~いうわけだぁっ!!

赤い提灯がぶら下がった会館が待ってるようなので(笑)
ちょっくら夕飯がてらに行ってきまぁぁ~す(笑)

2008-11-28 18:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

確かに変な期待をしてましたね~(苦笑)
恐らく、恐らくですが、センセイのハッタリに宗門側も「何かあるのでは」と構えていたのかもしれませんが、な~んも無いですからね~(苦笑)
ノストラダムスみたいなもんでしたね(苦笑)

「100万が成れば広宣流布は眼前」
「100万達成すれば、諸天のはからないによって、日本国一時に信ずる事あるべしが事実となる」

な~んて言ってたわり、今はブザマですからね~(笑)


センセイ:くっそ~こうなったら次は300万だ!!


水増し発表抜きで、一体何年かかることやら(笑)
2008-11-28 15:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

○井班長!?(笑)
あの男子部幹部会だかでメジャー入りした(笑)
なんかタクシーの売り上げも悪いとか登壇してませんでしたかぁ~?それが魔障で落ち込んでいたけど励まされて折伏が決まったとか?
売り上げは上がったとかは一言も無かったですから現実の功徳は‥‥‥
バイトっすかぁ~(苦笑)

クローン病の方も同じクローン病に悩む人を折伏したとか言ってましたが、その入信した人はクローン病が治ったとは一言も言ってないしなぁ~(苦笑)

言葉の流れて、思わせる、想像させる、というパターンを顕正会じゃ良く使うけど、冷静に登壇を聞くと必ず落とし穴があるんだよなぁ~(笑)

桜○班長も→タクシーの売り上げが無い→しかし励まされて(多分折伏やれば売り上げあがるよって)折伏をしる→1名決まって同志ができて有難い

ようはこんな内容だけど、聞く側とすれば、その後、「タクシーの売り上げが上がったに違いない」と思い込んでしまうんだよなぁ~(苦笑)

同じくクローン病も、「折伏された方もクローン病が治ったに違いない」と思ってしまうんだよなぁ~(苦笑)

これが顕正会のやり方(笑)
その後の続きは御想像にお任せします的みたいな(笑)
しかしその後の功徳の展開が発表されていないと言うことは‥‥

やっぱり顕正会には功徳が無いって事ですなぁ~(苦笑)

謗法の害毒による福運尽きる前の催眠現象なんだなぁ~(苦笑)

バブル時代しかり、ホリエモンしかり、福運尽きる前は、過去の福運が一気に出てきて幸せになったと錯覚しちゃうんだよなぁ(苦笑)

顕正会は預金全部降ろして、やれ功徳だ、それ金持ちになった~と騒いでいるだけですからね(苦笑)

その後に待っているものは‥‥‥


チーーーーン

(;´_`)∥∥

2008-11-28 15:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
びゃーっさ~ん

確かに毎年供養の説明はヨイショ幹部がヨイショしながら必死に弁解してますね~(笑)
これ程誠実な金集めはないと(笑)
誇りをもって金を集めろと(笑)
そしてその金はメタボの脂肪に変わる(笑)
身内は太っていても、本部職員はガリガリですから、贅沢は身内だけなんでしょ~ねぇ(笑)


2008-11-28 15:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
すえぶちさ~ん

待ってましたぁぁっ(泣)地獄の金集めの月12月‥‥‥(恐怖)

金集め‥‥ノルマ‥‥金集め‥‥ノルマ‥‥金集め‥‥ノルマ‥‥金集め‥‥ノルマ‥‥金集め‥‥ノルマ‥‥金集め‥‥ノルマ‥‥金集め‥‥メタボ‥‥金集め‥‥ノルマ‥‥


センセイ:顕正会は金集めの団体ではありません!!


だったら金集めにノルマをかけるなよっ!!
下限は100円でもイイって言え~!!
上限は500円でイイって言え~!!(笑)
2008-11-28 15:30 : あっつぁ URL : 編集
50万や100万達成したら何か変わると思って
達成の為に頑張ったけど、
達成後も結局一緒だからなあ。
そんなに意識が長く続かないっすからね。
2008-11-28 09:55 : カズ URL : 編集
11月総幹・直前予想

(川口駅前)

うわぁ~、怪しいぃぃぃ~っ!鶴丸バッヂが次々とリリア(川口総合文化センター)に向かってるよお~。はあぁ、せっかくの金曜夜だってのに、ご苦労なこったぜ。まっ俺には関係ね~って言うか、これから新宿へ遊びに行くけどな……
さ~て電車に乗る前に、とりあえずKIOSKで競馬情報をゲットしとくか。おじさ~ん、東スポちょ~だい……えっ!?あっ……あああ……貴方わぁぁぁ~っ!!

「はいよ、東スポね」

元極道、桜○班長~っ!今ブレイク中の貴方がなんでアルバイトなんかを?総幹はどうしたんスかあ~?

「俺ァ総幹なんか行かねえよ。バカバカしいや。顕正会なんて功徳ねえしさ。それどころか借金が出来ちまったから、こうして夜も働かなきゃなんねえ……」

ええっ?でも貴方の武勇伝にはファンが多いし、大功徳も出たんでしょ?

「顕正会の功徳なんてヤツは単発で終わっちまうんだ。パチンコのクソ台と同じでよ。ケッ!」

確かになぁ~。確変フィーバーしてくれとまでは言わないけど、プチ功徳くらいはコンスタントに出て欲しいよなぁぁぁ……

「それより兄さん。俺の総幹予想でも聞いてかないかい?」

え~っ、いいよ別に。どうせマンネリ指導だろうし……

「いやいや、俺の予想はもっとピンポイントに絞ってあるんだ。言うなら、キーワード予想ってヤツよ」

キーワード……?信心口唱とかの?

「そう!それそれ、信心口唱!こいつはセンセー絶対に言うぜ。どうやらお気に入りのフレーズらしいからな。あとは130万人、新段階、男子3万……。このあたりは間違いなく言うだろうよ」

うんうん、言うだろうなぁ……。あと考えられるのは、世界恐慌、金融危機……そのセンからいくとリーマンとかも、まだ引っ張るかも……

「日目上人も勤行会のあとだから言うだろうよ。おっと、肝心なキーワードがあったぜ。そいつは……う~む、タダじゃあ教えてやれねえなあ。よう、兄さん。1000円で俺の予想を買わないかい?」

1000円って……?高いよ、買わないよ。だいたい、どうせ広布前夜とかだろうしさぁ。つ~か、そんな予想、誰だって出来るよぉ~

「なにい~っ?買わねえってのかよ、コラ!」

ジャッ!(ドスを抜く)

ひえ~っ、極道だあぁぁぁ~っ!!待ってよ、桜○班長~っ!顕正会で心法が変わったんじゃなかったんスかあぁぁぁ~っ?

「心法?ああ、変わったぜ……悪いほうにな~っ!!」

ブンッ! ブンッ!(ドス振り回し)

うわあ~っ!顕正修業のせいで血の気がレベルアップしてるぅぅぅ~~~っ( ̄▽ ̄;)
2008-11-28 08:32 : ポテンヒット URL : 編集
浅井は供養については自分の口で言わず、加藤か横田に言わせている。
前年比率120%増しをノルマに掲げ、無理な金集めをやらせている。
2008-11-28 02:55 : びゃーっ URL : 編集
明日はメタボ会の集まりだな。金集めの12月だな。集金にノルマつけるなよ。
2008-11-28 02:43 : すえぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
