スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

役職とは責任職だ?本部で勝手にノルマの誓願を擦り付けといて、幹部に責任を背負わすなよな~

20081127010503
顕正会では
「責任を背負え」「1人1人が責任と自覚をもて」「幹部は誓願に対して責任を持て」「役職は名誉ではない、責任職だ」「あと○名、全員で責任もってやろう」「戴いた誓願を責任もってやろう」

って、責任、責任、責任と、うるさいんだよなぁ~(笑)
本部から誓願を戴いた?
何それ?戴いた?ノルマを戴いた?
戴いたんじゃなくて、無理矢理押し付けられたんだろ~!!(苦笑)

誓願が上がったから名誉?バッカじゃね~(苦笑)
利用できる組織は利用してるだけなのに~(苦笑)
戴いたとか?ノルマアップが嬉しいだとか?(笑)余程洗脳が進むと表現もおかしくなるんだよなぁ~(笑)

コレはあっつぁも現役時代は「おかしくね?」と思っていたから、「今回は我が支隊は○○名の誓願を戴いた」なんて言うのは避けていたんだよなぁ(苦笑)
「今回の誓願は○○名だってよ~。ど~する?楽勝?無理?とりあえず、やっか~(笑)」
みたいな感じで適当にやってたんだよなぁ~。
あと○○名、あと○○名というやり方は好きじゃ無かったし、本部からやらされているというような空気を作りたく無かったし、
「とりあえず後先考えずに走り抜けろ~」
みたいなノリでやってたんだなぁ~(笑)

だからあっつぁ支隊はあるいみ誰も責任だの、自覚だのにとらわれずに、伸び伸び適当にやっていたんだなぁ~(笑)

しかしそういう空気に釘を刺すかのように合同隊座だの、男子部集会だのがあるんだよなぁ~(苦笑)

「1人1人が責任もって誓願をやれ」「大の男が本気になって1名の証拠を出せずにどうするのか」「誓願はやる為にある」「誓願を戴ける事が有難いんだ」「役職にアグラをかくな、役職は名誉職じゃない、責任職だ。責任もって誓願をやれ!!」

こういう重苦しい空気に飲み込まれると、急にやる気が無くなるんだよなぁ~(苦笑)
それまでイイ空気だった支隊の色が、急にどんよりしてくるんだよなぁ~(苦笑)

別に好きで顕正会の為にやってやってるわけじゃないのになぁ~(苦笑)
本部め、調子にのりやがって~(苦笑)

本部で勝手に何名やれとノルマを割り当て、それをいつまでに責任もってやる‥‥

できないは許されない。責任をもってやれ‥‥

そもそも誓願って誰かが与えるもんなの?自分が願いでるもんだろ?

責任、責任言うなら、メタボも責任もって1名くらいやれよ~(笑)
スポンサーサイト
2008-11-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

いやはや今日は飲みすぎたぁ~(笑)

今日は副社長が台湾から帰って来てず~っと付き合わされてクタクタぁ~(苦笑)でもオールタダ酒なので最高で~す(笑)最高!!最高!!最高!!(笑)
帰りの足代で1万もくれたし(笑)
でも酔いざましに歩いてますよ~(笑)

明日は学会2世の折伏ですか~(笑)
最近顕正会員ばっかり相手にしてましたから、学会の破折の仕方を忘れがちになってましたぁ~(笑)←というより学会という存在を忘れてました


『岩手出張の時に赤○36隊長に偶然、道の駅でバッタリ出くわしたんで話を申し込んだら…断られ、さっさと車でどっかに行っちゃいましたとさ(笑)』

○羽隊長ぉぉっ弱っっ(泣)
見た目は怖そうなのにぃぃぃ(笑)
○羽隊長やら関西の名前忘れた隊長だの、今じゃ過去の人ですね~(笑)
昔の東北を見ていた重政さん(副男子部長)には何度かお世話になりましたが、本当にイイ方でした。最近の隊長は軽いというか頼り無さそうですね~(苦笑)
法論から逃げる隊長なんて論外中の論外ですね~(苦笑)
2008-11-29 03:40 : あっつぁ URL : 編集
マリンさんは忘年会すかぁ(*^-^*
オラも今月に1件既にこなしたケド、来月は10件忘年会があるんだなぁー。毎日、忘年会館に参詣だぜ(´д`)まっコンパニオンさんと話せるからイィっかぁ( ´∀`)

てか、牛角のキャンペーンは終わったすねぇ…残念(>_<)


あっつぁサン。
明日は学会2世ですよ。確か、元教学のなんとか幹部だったとか前に聞いたんだけど、そんな役職が学会にあったか忘れちまったバイ!
顕正会員は御授戒前に3名折伏したんで徐々に太平洋側から攻めて行きますゎ(笑)
てか、この前、岩手出張の時に赤○36隊長に偶然、道の駅でバッタリ出くわしたんで話を申し込んだら…断られ、さっさと車でどっかに行っちゃいましたとさ(笑)
2008-11-28 20:33 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

早い忘年会ですなぁ~(笑)いいっすなぁ忘年会(笑)←といいつつ毎日が忘年会(笑)なんせ行き付けの店は顔馴染みの常連や、会社の同僚、元顕正会組長なんかが連日たむろしてますから同じ顔触れなので~(笑)

『明日の夕方6時半から御授戒だからほどほどにしときまーす』

いよいよ邪教顕正会と決別ですね(笑)
おめでとうございま~す(笑)
明日は恒例の?ワッショイ祭りを(笑)考えてますよ~(笑)←いらね~っ(苦笑)

なんとか今年中に御入仏ができればいいですね~(笑)信心で環境を作っていきましょ~(笑)
2008-11-28 15:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『陸奥、奥州はまだ晴れてますよぉ~。でも明日は雨みたいっすねぇ』

こっちはイイ感じぃ~な天気になりましたぁ~(笑)

『折伏決まるといぃなぁ…』

さっそく折伏ですかぁぁぁっ!?(笑)凄っ!!

顕正折伏をバンバンやってセンセイを焦らせてやりますかぁ(笑)

センセイ:東北にせっかく会館が続々建ったのに‥‥参詣者0かよ‥‥‥

とくにこれから建つ山形において、顕正会員がいなくなれば面白いですね~(笑)

センセイ:宗門は広宣流布を忘れて堕落している

なんて二度と言えないようにしてやりたいですね~(笑)

頑張ってくださ~い(笑)


2008-11-28 15:29 : あっつぁ URL : 編集
今日は忘年会[e:401][e:343]

今日は職場の忘年会なんだけど…

明日の夕方6時半から御授戒だからほどほどにしときまーす

たくちゃんのパパさ~ん
『牛角』のキャンペーン中だったから安かったけど終わっちゃったからもう通常の値段だょォ~ん 残念…

先日ご住職が来た時に『いつまでも瑶拝勤行ってわけにはいかないですから、環境を整えて(無理をしないで)ご安置致しましょう。』
とおっしゃってくださり、明日は御入仏は出来ないんですけど、
アタシが
『2LDKで仏間がないんですけど~』
って言ったら
『大丈夫ですよちゃんとご安置出来ますよ』っておっしゃり、
アタシとあっちの部屋やこっちの部屋へ移動してこの家具をこっちにずらして~なんて結構張り切ってご住職が考えてましたよ~
今すぐぢゃないけど今年中にはご安置したいなぁ~ん
2008-11-28 10:56 : マリン URL : 編集
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~♪
あっつぁサン。
陸奥、奥州はまだ晴れてますよぉ~。でも明日は雨みたいっすねぇ( ̄0 ̄)でも週末は晴れみたいっす(^_-)なんで折伏決まるといぃなぁ…

マリンさ~ん。
いよいよ明後日は御授戒っすねぇ~。御入仏式もされるんですかぁ?自宅に血脈の流れる御本尊様が御安置されてるのはすげぇ有り難いっすよぉ~。仏間に入ると空気が違うんです。清々しいってか清浄な感じがするんですよね☆
これが本物の御本尊様の仏力・法力なんでしょうね。
いずれにしても最後まで用心堅固で魔には気をつけて下さいねぇ~。
オラには魔の妨害と思える事があったんで!

それにしても、あっつぁサンもマリンさんも焼き肉いぃっすなぁ(≧∀≦)
[牛角]ってカルビ¥290円なんすか(O_O)安っ!
うちのチビ拓はカルビ好きなんで、今度[牛角]に連れて行こうっとo(^o^)o
2008-11-28 02:28 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
なんじゃこりゃぁぁぁっ(苦笑)
ちょづと目を離した隙に、マニアックネタばかりになってる~(笑)

えぇ~ぃ(笑)マニアックもマジメックも(笑)み~んなまとめて~
レッツラゴー(笑)


マリンさ~ん

みそスープさ~ん、そうです(笑)顕正会は卒業しても、あっつぁブログは留年で~(笑)



ポテンヒットさ~ん

そうです(笑)みそスープさんが居ないと寂しいです(笑)



ますぶちさ~ん

そうです(笑)みそスープさんのこれからの叫びが楽しみです(笑)
会員にビシバシ届かせましょう(笑)
佐藤を懲らしめるのはKYだなぁ(苦笑)



マリンさ~ん

そうです(笑)たくちゃんのパパさんもきっとどこかの空の下で夜空の星を見上げて‥‥‥雨降ってきたよ(苦笑)
あ、東北は晴れかも(笑)

焼肉食って~ビール飲んだらぁ~外さむっ(泣)
タクシーで帰るかぁ~(笑)



ますぶちのパパさ~ん
ツネオさん!?(笑)
ツネオさんってますぶちさんのパパさんだったのぉっ!?(笑)

しかも‥‥将棋かよっ!!(笑)パチッ

励むの将棋かよっ!!(笑)パチッ



くろさきさ~ん

毎回漏らされて、逆に支隊長の方が可哀想だぁっ!?(笑)



よねちさ~ん

浜松町とおっ!!(笑)
会社帰りに浜松町は遠っ!!(笑)


カムチャッカ会館管理主任さ~ん

センセイ:来年はカムチャッカに会館を

いらね~っ(苦笑)

チビッコカウボーイうざっ(苦笑)
なんかチョコマカうざっ(笑)


ますぶちの兄貴さ~ん

確かに今日はマニアックキャラばっかだぁぁっ(泣)

でも今日のコメは楽だぁっ(笑)
そりゃぁ~マニアック祭りだぁ~(笑)

マニアック!!(笑)
アソレ
マニアック!!(笑)
あヨイショ
マニアック!!(笑)
もいっちょ

どんなノリだよっ!!(笑)



たかひろさ~ん

『全然関係ないですけど私は入信して半年以上たっていますが、御開扉は受けましたがまだ家に御本尊様をお迎えしていないのでこれからお迎えするためにがんばります。』

結構そういう方もいますもんね(笑)
無理せずに信心で御本尊様をお迎えする環境を整えさせて頂ければOKだと思いますよ~(笑)
お仏壇一式を徐々に買い始めるのも一つの手ですよ(笑)
お仏壇が揃えば早くお迎えしたくてしょうがなくなりますから、更に想いも強くなられるかと思います(笑)


かなり飛ばしてすんませ~ん
2008-11-28 01:24 : あっつぁ URL : 編集
たかひろ
みそスープさんは無事に卒業されたか。これからも所属寺院の法華講の一員日蓮大聖人の末弟の一人として頑張ってくださいね、みそスープさん。全然関係ないですけど私は入信して半年以上たっていますが、御開扉は受けましたがまだ家に御本尊様をお迎えしていないのでこれからお迎えするためにがんばります。と書いて今日は寝ます(-_-)zzz
2008-11-27 22:45 : たかひろ URL : 編集
なんだなんだ。今日はマニアックキャラばかりじゃないか。あっつぁさんビックリするぞ。今日はマニアック祭りだな。
2008-11-27 22:20 : ますぶちの兄貴 URL : 編集
チビッコカウボーイがやあってきた~


やあみんな僕がチビッコカウボーイだよ
2008-11-27 21:56 : カムチャッカ会館管理主任 URL : 編集
あっつぁさんは、浜松町の焼き肉屋に居るのかしら待ち伏せや
2008-11-27 21:52 : よねち URL : 編集
ちょっと漏れたぜ
2008-11-27 21:50 : くろさき URL : 編集
うむ。みそさんのこれからの力強い戦いに期待するぞな。パチッ

みそさん、病気に負けずメタボに負けず共に将棋に励もうぞ。パチッ

2008-11-27 21:41 : ますぶちのパパ URL : 編集
うんッうんッ[e:2]

寂しいよね~たくちゃんのパパさんもそう思うでしょ~

だからぁ~留年してくれないかなぁぁぁ~
あっつぁんさんは焼肉食べに行っちゃったしね~

メタボ会は昨日最終日なんて言ってたみたいだけど
ちなみにアタシは昨日『牛角』に行ってきたょ~んカルビ290円・生ビール190円は行かなきゃぁね~
ランララララ~ん
2008-11-27 21:34 : マリン URL : 編集
みそスープさんのこれからの叫びが会員にビシバシ届くのでは。cambackみそスープさん。一緒に佐藤を懲らしめよう。
2008-11-27 21:31 : ますぶち URL : 編集
みそスープさんが居ないと寂しいな……
励まされたよなぁ……
2008-11-27 21:15 : ポテンヒット URL : 編集
みそスープさ~ん[e:731][e:257]

あっつぁんさんプログ

卒業ぢゃなくて留年しちゃえばぁぁぁ~
2008-11-27 20:55 : マリン URL : 編集
あっつぁ
さ~て久々に定時で終わったことだし、給料も出たし、同僚と焼き肉へ行ってくっかぁ~(笑)

2008-11-27 18:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

いるいる(笑)そういう幹部いるいる(笑)
そんで負けたのは他人の責任にする(苦笑)
「アイツがもっとしっかりやってれば勝てたのに」
オマエがやれよ!!(笑)

こういう幹部に限って
「口舌の徒になるなよ」
とか言うんですよねぇ(笑)
大聖人様は御照覧ですぞぉ~(笑)
2008-11-27 18:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

これぞ地獄の顕正サイクル(苦笑)
昔は毎月でしたからもっと大変でしたね~(苦笑)
今でこそ4法戦位で済みますが(笑)
センセイは会員の苦労を労うとか言いますが、最終日はしっかり寝てますから(笑)
苦労知りませんから(笑)
メタボがもうちっとマシな講演をすれば、会員も少しは簡単に勧誘できるんだろ~けど(苦笑)
がんじがらめにしてんのはセンセイだからね~(笑)

2008-11-27 18:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

最終日は漏らして帰してもらいましたかぁ?(笑)
2008-11-27 18:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

怖え~て(笑)

2008-11-27 18:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

でたぁぁっ最終日恒例、朝まで勧誘三昧ぃ!!(笑)
KYな幹部は帰れば信心が無いと烈火の如く怒り狂いますもんね(苦笑)

組長・班長なら少しは帰る空気がありますが、それ以上の幹部になると帰る事は許されませんからね(苦笑)
そして寝ないで出社→そのまますぐ総幹本番→支隊長会→反省会→次の日ビデオ放映→次の日班長会(苦笑)

月末は顕正地獄ですからね~(苦笑)


2008-11-27 18:39 : あっつぁ URL : 編集
佐藤はいつも自分じゃ責任とらないよな。佐藤も一名くらいやれよ。遠藤隊長はやる気ねーだの悪口言ってんじゃねーよ。オマエがやる気ねーんだろが。
2008-11-27 16:09 : ますぶち URL : 編集
朝まで勧誘に付き合わされて、シタイは負けて、一睡もできず会社に行って、居眠りしたら怒られて、顕正会は最悪だ。もう辞めよ。
2008-11-27 11:40 : のいけ URL : 編集
今日は寒いから、ウンコがゲロっぽいぜ。
2008-11-27 09:03 : くろさき URL : 編集
ひいひい言わせたいわあ
2008-11-27 06:22 : よねち URL : 編集
やってられん。アホシタイチョーは誓願達成までは帰るなと強制だが、俺は帰る。アホらし。これから五時半に最終報告だが、もう知らん。
2008-11-27 04:05 : のいけ URL : 編集
明日は仕事なのにまだ帰してもらえない。アホシタイチョーは会員の生活を何だと思ってやがる。こんな時間に勧誘できる奴なんかいねーっての。長岡駅前誰も歩いてねーっての。どうせセンセは寝てるんだろな。
2008-11-27 02:35 : のいけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
