スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「支隊長、功徳が無いんですが‥‥」 あ?愚痴をこぼすと功徳が全て消えるから功徳が無いとか愚痴を言わない方がいいよ~

20080703014406
よくあることだよなぁ。功徳が無いって。まぁ対処方法は

①身の回りに謗法があるんじゃね?

②愚痴をこぼしてるんじゃね?

③朝晩の勤行がいいかげんなんじゃね?

④御祈念してないんじゃね?

⑤信心がおかしんじゃね?

⑥折伏してないからじゃね?

こんなところかぁ。これを立派そうに指導すると、みんな妙に納得してるんだよなぁ。

功徳が無い‥‥

まぁ幹部にも無いんだけどね‥‥‥

幹部になるほど功徳が無いのは、世法はそっちのけで顕正会しかやってないからなんだよなぁ。
だいたい功徳って自身の世法上に出るんだけど、(例えば給料上がったとか、温泉旅行が当たったとか)世法に対してアクションしていないから(例えば残業しなかったり、会社の方針に背いて勝手に休んだり、遊びにすら行かなかったり)世法上に結果がでないんだよなぁ。顕正会内でしか一生懸命になれないもんだから、勘違いした幹部は「1名決まったのが功徳だ」とか、「結集が伸びたのが功徳だ」とか顕正会内部の結果が功徳だと思っちゃうんだよなぁ。こうなりゃある意味終わりなんだよなぁ。幸・不幸はなんでも顕正会を基準にして考えちゃうからねぇ。

「功徳で1名決まりました~」

違うっちゅ~ねん。
まぁ、本人が喜んでいるからいいかぁ。
スポンサーサイト
2008-07-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
まぁ‥‥三毒の祈りは叶わないという指導もしてますからねぇ
2008-07-08 15:16 : あっつぁ URL : 編集
功徳があれば競馬負けねーぞ
2008-07-07 14:03 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
確かに悪意をもって顕正会の批判をしているんじゃないんですが、そのまんま書くとこのようになるんだよなぁ。外見と中身、イメージとリアルは違うんだよなぁ。白蓮華の団体というイメージを外に向けて発信したいらしいんだが、中々そうはいかないんだよなぁ。会員も清楚を意識してるんだけども、所詮は末法の荒凡夫だから簡単にはいかないんだよなぁ。清楚を気取ればどうしても裏表ある二重人格者になるんだよなぁ。よく幹部にいるのが、電話や末端の前では張り切っているけど、誰もいなくなると急に荒凡夫に戻ってるよなぁ。そりゃ清楚を気取れば疲れるもんなぁ。寝たくなるよなぁ。しかし寝てて急に電話くると急に声を変えて「もしもし!!」と気合いが入るんだよなぁ。幹部はイメージ作り大変なんだよなぁ。だから素直に暴露するとイメージ通りにはいかないんだよなぁ~。
2008-07-04 06:38 : あっつぁ URL : 編集
顕正会にゃいい思い出が少ないってことだよ。センセの講演が良かったとかそんな程度だからな。入信しなかったらどうなっていたか、胸に手をあててごらんなさいって言うけど何も変わってないしな。入信前の方が友人と自由に飲みに行ったり、遊びに行けて楽しかった気がする。今は友人は逆縁で去り、顕正会員以外周りに誰もいないぜ。
2008-07-04 04:02 : ますぶち URL : 編集
批判ではない
このブログって批判系じゃないよな。そのまんまを書いてるだけだし、もっとドギツイ批判系サイトなんか沢山あるわけだし……。でも、そのまんまを書くとアンチ顕正になってしまうのは何故だろう?

とりあえず現役会員さん達は、顕正会のあり方や自分の人生を考えたほうがいいと思うぞ。ネット禁止令を破ってここを見たんなら、いい機会だ。もっともネット禁止令は事実上うやむやになっているが……

俺だってなにも顕正会を潰そうという気は無いんだ。だから顕正会の良いところもカキコしようと思う……けど……良いところ……え~と……あっ、最近茶寮にドリンクバーが出来て便利になったよね……(^o^;)
2008-07-04 02:19 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
あざーっす。全て裏も表もないノーカットなリアルな話しなんだなぁ。諌暁書いらね~さんもリアルな意見をたくさんくれて面白いですねぇ。
私は別に顕正会に対して敵対するわけじゃありません。そのまま私の体験記を載せているだけですので、顕正会員の方は目を三角にしないでくださいねぇ。
2008-07-03 15:19 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
いやぁこのブログは本当おもしろぃですねぇo(^o^)o
諫暁書いらね~さんの折伏は、対象者が"パチスロをして10万円勝った"と云うのが[パチスロ=金銭浴]で三毒なんですよねぇ~。
あっつぁさんの支隊員さんは"折伏をして仕事が決まった"事が[折伏の功徳]かもしれませんねぇ~。
これからもブログの更新を楽しみにしてますぅ(^_-)
2008-07-03 12:14 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
おもろいですなぁ。折伏に行って相手のペースにもっていかれて撃沈する事はよくありますよねぇ。うちの支隊員にもそういうのありました。ある支隊員が壮年の方を折伏した時

壮年「運が付くって、君は一体今どんな生活をしているのかね」

支隊員「今は無職なんですが‥‥」


壮年「そんなんで運があると言えるのか‥‥なんだか逆に心配になったぞ。だったらうちの会社に来なさい、明日からでもいいから」

支隊員「逆縁でした~。しかし仕事みつかりましたぁ」

面接かよ!!

チャン
2008-07-03 03:21 : あっつぁ URL : 編集
功徳が出ねえ~っ!
折伏の場にて……

俺「最近いい事あったか?」
対象者「さっきパチスロで5千枚(10万円)出したぜ!ああ、ここのメシおごってやるよ」

逆縁と言うか、功徳負けにて折伏終了……(T-T)
2008-07-03 02:34 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。