スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

~ 顕正会を簡略に破す ~ by:ますぶちさん

20081126025505
顕正会が邪教である所以を簡単に述べる

①血脈がない

②本門戒壇乃大御本尊がない

③付属・本尊がないから御遺命を論じる資格がない


浅井は平成4年8月7日に開催した特別講習会にて、
『日蓮正宗が唯一の正系門家』
として、その理由を述べている。

【日蓮正宗が唯一の正系門家である理由】

①本門戒壇の大御本尊ましますゆえに

②唯受一人の血脈相承ましますゆえに

③国立戒壇の御遺命堅持のゆえに

と述べている。

日蓮正宗は正しいと認めた上での理由付けであるから、①②は正論である。しかし③は謀りである。そして①②は顕正会にはない。顕正会は③のみである。
①②が無いものに③を述べる資格もなく、結局は顕正会には何も無い事になろう。


浅井発言を拾う。

「日蓮大聖人の仏法を正しく受け継いだ正系門家は日蓮正宗意外にはない。他はすべて似て非なる邪宗である。」

日蓮正宗意外は邪宗。そうなると顕正会も既に邪宗の仲間であると言えよう。


更に浅井云く

「本門戒壇の大御本尊(存在)を否定すると国立戒壇が立てられたとき、そこに安置すべき御本尊がないということになる」

本門戒壇の大御本尊を堅持せぬ団体が国立戒壇を建てようが、全く無意味であることがわかろう。御宗門は身を捨てて国家の迫害から大御本尊を御守りしてきた宗門である。
たとえ顕正会が国家を乗っ取り、圧力を加えて来たとしても、聖徳太子の精神で御守りし、御本尊の御加護で、必ず顕正会を粉砕できるものと確信する。


浅井発言を続ける

「②についていえば、末法の全人類にとって、このように重大なる成仏の法体『本門戒壇の大御本尊』は、誰人に付属され、今日まで護持されてきたか、ということである。仏法には必ず付属ということがある。もし付属が無ければ、仏法は後世に伝わらない。」

ならば浅井に付属は伝わっているのであろうか?付属が無い者は法を広める資格すら無いのである。


浅井は言う

「日興上人から日目上人、日目上人から日道上人、さらに日行上人・日時上人・日阿上人・日影上人・日有上人等と、一器の水を一器にうつすごとく、一時の断絶もなく伝えられ、今日に至っている。」

今でこそ「宗門は血脈が途絶えた」「相承がない」「付属を承ける資格が無い」等と悪口する浅井であるが、嘗ての自己発言に責任をもてといいたい。

自らの発言にすら背く団体、これが邪教の姿なのである。
スポンサーサイト
2008-11-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
競艇マンさ~ん

なんか捨て身のイイコメントの後の競艇は‥‥‥
ズコーーッ☆
って感じになりますね(笑)

まぁいつも通りでいいでしょ~(笑)

松井選手はいいっすかぁ?(笑)
2008-11-27 00:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん(泣)

えぇ~っ!?ブログ卒業ですかぁ~!?寂しい~(泣)

しかも‥‥‥

なんとぉ!?
す、す、凄い肚決めだぁぁぁぁっ‥‥
全国に発信しちゃったよぉぉっ‥‥

まさに捨て身‥‥

これぞ諌暁‥‥

これぞ漢!!

みそスープさんの信心、御見逸れしましたぁぁぁっ!!

なんという堂々たる態度!!
あっつぁには到底真似ができません‥‥

この戦い、この決意、計り知れない程、パネェくらい凄すぎです(笑)

センセイ、この切なる元会員の思いをどう受け止めますか?
まだ自分は楽して会員を騙そうと必死になりますかぁ?
センセイに敵対すれば簡単に除名ですかぁ?
一人の会員も救えない奴が会長ぶるな!!

メタボに日蓮大聖人様を語る資格はない!!

メタボが犯した罪は、我々日蓮正宗信徒が責任もってキッチリとケツ拭きして正法に導くが、これ以上の被害は断じて許さん!!

メタボの化けの皮を剥ぐ為に、それぞれの元会員がそれぞれの立場に応じて、それぞれの体験を生かして破折するであろう‥‥

メタボよ、痛しと思えば改悔せよ!!

また会員よ、メタボの戯れ言に騙され、人生を台無しにしては取り返しがつかない‥‥

いつまでメタボの戯れ言に付き合うのか?いつまで顕正会に酔いしれているのだ?現実をみよ!!

あっつぁは、無意味な130万人なんかより、一人の青年の捨て身の方が遥かに勝っていると確信する!!

みそスープさんに必ずや大功徳があろう!!
顕正会員はそれを見て嘲笑えるか?

人生を日蓮正宗に賭けた、人生を戒壇の大御本尊様に賭けたこの捨て身‥‥‥
あっつぁは心から拍手をしたい!!

みそスープさん、確かにその決意、その心意気、深く受けました!!
これは無謀やハッタリでは出来ませんからね(笑)

真の日蓮大聖人様の弟子として、本当に輝いてますよ!!(笑)

なんか泣けてきます(泣)

またいつでもマニアックキャラを使ってでも遊びにきてください(笑)
みそスープさんの諌暁は、必ずやメタボに突き刺さると確信します(笑)

2008-11-27 00:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くらりんさ~ん

おぉっ(笑)今日はますぶちさんが絡まれてるから、ラッキー(笑)
新潟駅前ではってればいいんじゃない~(笑)
2008-11-27 00:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

破折ネタあざ~っす(笑)
かなりインパクトありましたぁ(笑)初のコラボブログは中々良かったですね~(笑)
少し楽ができました‥‥トットット‥‥(苦笑)

『ダテに佐藤を観察して批判してませんよー。』

佐藤隊長知ったら焦りますなぁ~(笑)

そして‥‥‥
うわぁ~今度は新潟の最終日メールだぁっ(笑)


『本日が本年の最終日。未だ新潟は20を残しています。
しかし、最後まで諦めず全員が誓願を見つめ戦うなら必ず出来ます!』

完全に人集めモード全開ですね~(笑)

『本日は24時まで会館は開いており、どこの拠点も朝方までOKとの事を末端にまで浸透させ、最後130万の功徳を積ませて頂く戦いに全員立たしめ断固全組織が証拠を成して行きましょう!』

キツいなぁ~(苦笑)
そしてちょっと懐かしい雰囲気だなぁ~(苦笑)

『今日は朝まで強制勧誘しろだと(-.-)zzZ

佐藤のお祈り効果でちゃっちゃと達成させろよ』


最終日は朝まで勧誘は当たり前ですからね~(笑)
しかも本年最後なら尚更全員出動~!!ですね~(笑)
高校生の親が心配しても魔障とか言うんでしょ~ね(苦笑)
早く帰りたいと言えば肚が決まってないとか(苦笑)やる気があんのか?とか(苦笑)

精々顕正会の国教化の為に、メタボ教祖のヨイショを朝までやってくださいな~(笑)

2008-11-27 00:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

隊メール(笑)
自信満々に幹部は送り付けてきますが、我々にとってはイイネタですね~(笑)


『S班のWさん(通称Bちゃん)』

???ひょっとして新宿二丁目系???ですかね~(苦笑)

『外国人のスペシャリスト、ミスターF』

なんかイイ名前のキャラだぁっ(笑)

『Bちゃんは目を離した隙に、ネパールと語り初め自分自身が頂いた功徳や御守護を数多く讃嘆していました。』

ネパールさ~ん、うっふ~ん、とかですかねぇ(苦笑)

なんかよねちさんだのくらりんさんだののキャラのような空気を感じてきて背中がゾクっときますなぁ~(苦笑)

『Bちゃんは「昨日はどうも!」と初め照れた様子で
「自分のような人間が御本尊様にお逢いできて本当にありがたいです!」
Bちゃんは入信15年目にして、御本尊様から頂いた功徳を語り力の限り讃嘆したからこそ、一念信解の大功徳をいただいたのだと思います。』

Bちゃんの功徳が具体的に無いところがなんともなぁ~(苦笑)
隊長うまく編集させて無理矢理作ってるんだろうなぁ~(苦笑)


『今日は最終日ですが、○隊全員で大聖人様の御威徳、功徳の感激を讃嘆させて頂きましょう! 』

そしてBちゃんを手本に勧誘に戦えと(笑)

どこの組織もやり方は似てるけど、功徳のショボさと曖昧さが何とも痛々しいなぁ~(笑)

せめてBちゃんは大功徳で100万円ゲットしたとか、そのくらいのハッタリが無いと最終日は戦えないだろうなぁ~(笑)
2008-11-27 00:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『そういや今日は最終日。つ~か顕正会自体の最終日も近そ……』

顕正会では重大な締め日ですが、我々から見れば、そんなの関係ね~!!ですね~(笑)

確かにますぶちさん、ますぶちさんの不気味さと言えば失礼ですが(笑)
スレ時代から隊長を監視しながら良く動かれていると感心いたしますね(笑)


『わかりやすくて、しかも強烈な破折ですね~。これを覆そうと思ったら……う~む……屁理屈しか無いかなぁ(^_^;)』

一度スレ時代にも出されてましたが、今回は改良がされてて大変イイ出来ですね~(笑)
こんな破折をされる方が身近にいて佐藤隊長もヒヤヒヤもんでしょ~ね(笑)

『「大罰到来の非常事態だから血脈とかはカンケ~ねえ」とか……(ある現役幹部はこういう指導してました。凡夫が血脈を軽々しく語るな……って言う副長も居たなぁ~)』

昔、隊長に「日目上人はもう出現されてるのですか?」って聞いたら、「バッカ、しっ!!軽々しく言うな!!罪障積むぞ!!しっ!!」だって(苦笑)
本当は答えられないだけなのになぁ~(笑)

2008-11-27 00:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

つかもうぜ♪ケンショーボール♪
世界で一番イカしたドラマ♪
メタボは~絶対~腹黒い♪
そうさ~♪みんなで~♪大暴露~♪♪


ママ:見ちゃダメよ!!

ポチッ

メタボ:ワシ、ホテル国際21のスイートルームでディナーしてるから、Mウェーブに適当に集めといて


しかしセンセイ、普通はどんな地方でも日帰りのハズが、長野だけはどうして一泊したのだろうかぁ?
しかも調べたら国際ホテルは善光寺のすぐ近くだし(苦笑)
センセイ、3万個のメタボール(笑)を集めればセンセイの真の正体が分かるんでしょ~かぁ(笑)


つかもうぜ、メタボール(笑)

うわっ、ぬるぬるする(苦笑)
うげっ、なんか臭っ(苦笑)
めっちゃ臭っ(苦笑)


※ポテンヒットさんの昔のネタをパクってスンマセ~ン
2008-11-27 00:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『血脈については時が来たら話すって言ってたので、ひそかに期待してます(笑)』

そ~いやセンセイは、勿体ぶってなんかそんなような事を言ってましたね~(笑)それ聞いた幹部が一生懸命になってヨイショしまくってましたから笑えましたぁ~(笑)

センセイが出現されたのは誠に重大だとか(笑)
センセイの御内証はいかに?とか(笑)
センセイの仏法上の立場の重さがどうとか(笑)

センセ~イ、「この紋所が目に入らぬかぁぁっ」っていう隠しネタがあるなら早く出さないと、ドンドン会員が離れて行きますよ~(笑)
2008-11-27 00:08 : あっつぁ URL : 編集
やっぱり一流選手ばかりだと、イン逃げが決まりやすいぜ。明日は予選三日目ですので、あっつぁさん一同もインターネットで見てね
2008-11-26 21:32 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
みなさんスンマセ~ン(笑)
何やら重大なコメが連発しておりましたが、接待終わりましたらコメしますので、ど~ぞごゆっくりお待ちくださ~い(笑)

2008-11-26 20:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁブログ卒業報告
日蓮大整人様ありがとうございます。今現在の私の嘘偽りのない思いです。私は28才で脳梗塞になり30才の現在、その後遺症で身体に障害があります、顕正会に入信したのはそれで完治すると思ったからです。法華講入信の最大の理由も同じです。顕正会時代の当時の佐々木支隊長、現60隊長は治らないかもしれない。でもそれが苦痛にはならなくなるよと、励ましてくれました。確かに顕正会で頑張っていた頃は苦痛に感じませんでした顕正会を信じて死ねば成仏できる。念仏の害毒ですね隊長はそんな苦しい状況でも頑張れるのが生命力だと、でもいくら頑張ろうが平日の朝夕の定時の勤行を会館でやろうがなぜか余計に疲れている自分がそこにありました。折伏を頑張っていないから?なぜそんなに急がれるのですか?国が滅んでしまうから?本当にそうでしたら顕正会のやり方も納得できますが。顕正会の発展と日本の将来、あまり関係ないですよね。調べれば調べるほど証拠がでてきますよ。そして大石寺に参詣しました。そこには理屈抜きの感喜がありました。自分がどうこう評価するのはおそれおおい御本尊様がありました。今でもある日突然治らないだろうかという願望は無いといえばそんなの嘘です。でもだからそうならないからといって信仰を辞めようなどとはミジンも思いません。
なぜなら今生きてて楽しいからね。これが大石寺に安置されてる御本尊様の力だと私は信じます。
元顕正会男子部組長
現日蓮正宗法華講員
戸村和幸
2008-11-26 20:23 : みそスープ URL : 編集
ますぶちさんも、ええこというわあわたしのタイプやわあ
2008-11-26 20:04 : くらりん URL : 編集
ポテンヒットさん、ダテに佐藤を観察して批判してませんよー。

またくだらんメールが来た。

本日が本年の最終日。未だ新潟は20を残しています。
しかし、最後まで諦めず全員が誓願を見つめ戦うなら必ず出来ます!
本日は24時まで会館は開いており、どこの拠点も朝方までOKとの事を末端にまで浸透させ、最後130万の功徳を積ませて頂く戦いに全員立たしめ断固全組織が証拠を成して行きましょう!

佐藤



今日は朝まで強制勧誘しろだと(-.-)zzZ

佐藤のお祈り効果でちゃっちゃと達成させろよ
2008-11-26 18:58 : ますぶち URL : 編集
たまにはいいことも言わないとね しかし佐藤隊長、相変わらず人集めばかりですよ
2008-11-26 18:46 : ますぶち URL : 編集
隊メール

S支隊・S班Wさんの大功徳

(S談↓)
昨日S班のWさん(通称Bちゃん)
とビデオ放映参加のために横浜会館に一緒に車で 向かいました。
途中外国人のスペシャリスト、ミスターFを蒲田で拾いネパール二人を同乗させ無事横浜会館にて大事のビデオ参加が叶いました。
参加後にBちゃんは早く帰りたい様子だったので埼玉方面に車を走らせ
ましたが、手ぶらでは帰れないと、Bちゃんを励ましネパール折伏に向かいました。しかし暗に相違して、化石信心だと思っていたBちゃんは目を離した隙に、ネパールと語り初め自分自身が頂いた功徳や御守護を数多く讃嘆していました。
駐車場に戻ったBちゃんは、かなり感激し興奮している様子で、「語ったらすっきりして爽やかで清々しい!!」と頬を紅潮させていました。
帰り道には、F副長に沢山励ましていただき、東京会館にて勤行が終わってからはさらにBちゃんは、
「8年ぶりの東京会館での勤行は感動です!」
と、さらに感激を増幅していました。

そして、翌日の電話には
こちらが感激しました!

Bちゃんは「昨日はどうも!」と初め照れた様子で
「今日仕事の合間に理論書と新聞を読みました。
今までと現在の自分の生活は束縛されている地獄界ではあるけど自分のような人間が御本尊様にお逢いできて本当にありがたいです!なぜかは知らないけどありがたいとの思いがすごく湧いて来るんです!」と、電話の向こうで話す Bちゃんの声のトーンと質がいつもとはまるで違うことに大変驚きました。
Bちゃんは入信15年目にして、御本尊様から頂いた功徳を語り力の限り讃嘆したからこそ、一念信解の大功徳をいただいたのだと思います。

→今日は最終日ですが、○隊全員で大聖人様の御威徳、功徳の感激を讃嘆させて頂きましょう!
諸天の御守護も必ず頂けます!
2008-11-26 12:28 : ポテンヒット URL : 編集
そういや今日は最終日。つ~か顕正会自体の最終日も近そ……
ますぶちさ~ん。
わかりやすくて、しかも強烈な破折ですね~。これを覆そうと思ったら……う~む……屁理屈しか無いかなぁ(^_^;)
「大罰到来の非常事態だから血脈とかはカンケ~ねえ」とか……(ある現役幹部はこういう指導してました。凡夫が血脈を軽々しく語るな……って言う副長も居たなぁ~)
2008-11-26 12:27 : ポテンヒット URL : 編集
ドラゴンボールJ
この物語はJ衛がドラゴンボールという不思議な玉を探しその中でさまざまな出会いや別れそして最後は…
メタボ:Jよ今こそドラゴンボールを探す旅にでるのじゃJ:はい。メタ仙人様ところでいくつ集めれば願いが叶うのでしょうか?
メタボ:いいですか~。ドラゴンボールは会員一人一人が持っています。
ズバリ最終誓願1千万個
さしあたって明年まで3万個集めたいと思いますが
決意は如何に
J:三万個って…本当は7個でよかった気がするなぁ~まったくとこまで数に頼るのやら

2008-11-26 10:04 : みそスープ URL : 編集
血脈については時が来たら話すって言ってたので、
ひそかに期待してます(笑)
2008-11-26 09:50 : カズ URL : 編集
あっつぁ
あちゃぁっ(泣)

こんな時間になっても~たぁ(苦笑)

寝よ(笑)
2008-11-26 03:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
しかし、ますぶちさん(笑)
いつも佐藤さんの悪口を言ってるだけかと思いきや、中々イイ点をついてきますね~(笑)
これは、近代宗門の歴史ですね(笑)

あっつぁも手元の資料と見比べてみましたが、前半のわずか数ページだけで、今のセンセイ発言とかなり違っていてビックリしましたぁ~(笑)

そして墓穴を掘る発言‥‥(苦笑)

本尊→無い(笑)
血脈→無い(笑)
御遺命→論じる資格無い(笑)

ダメじゃぁぁぁん(笑)

センセイダメじゃぁぁぁん(笑)

顕正会ダメじゃぁぁぁん(笑)


自分の発言にすら背くセンセイって一体!?(苦笑)

あざ~っす(笑)
2008-11-26 03:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
破折ネタを募集しま~す(笑)

①最近メインブログが盛り上がらない(苦笑)
②ネタが無くなってきた(苦笑)

③指が痛くて大変だ(苦笑)

④楽がしたい(苦笑)

な~んて理由じゃありませんよ~(汗)

あくまで顕正会破折の為ですので(汗)

巻頭言風でもいいですし、破折ネタでもいいです(笑)
変なのじゃなかったら即採用です(笑)(少しアレンジ加える場合もあり)

①タイトル
②破折ネタ
③2000文字以内

これでしたら何でもOKです(笑)



あ~指いて(苦笑)
あ~楽して~

あぁっ!? 音声入ってた?

カット カットー(笑)

2008-11-26 03:02 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
