スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もしも日目上人が出現されて、顕正会の活動をお認めならなかったらセンセイはどうするんだろうなぁ

20081122040013
センセイはいつか日目上人が御出現されて顕正会の戦いを認めてくれるに違いないと安易に期待しているけど、仮に日目上人が御出現されて、顕正会の邪義を粉砕されたらど~なるんだろうなぁ~(笑)

勤行の仕方、御書の読み方、宗門で認めていない本尊の大量生産、国立戒壇、登山の否定‥‥

これらを見た時、日目上人は日蓮正宗の教義と遥かに違うお粗末さに、肩を落とされるだろうなぁ。
そして大慈悲の上から破折されるだろうなぁ。

センセイは調子に乗って
「広宣流布前夜には日目上人が御出現される」
「日目上人が御出現されれば日目上人に付き従う」
なんてふてぶてしい態度で発言しているけど、日目上人が顕正会をお許しにならなかったら、顕正会なんて一発で消し飛ぶだろうなぁ~。

「顕正会は異流儀です」

こう日目上人に破折されるや、苦しい立場を脱却させる為に、センセイは新たな手を打つだろうなぁ~。
すなわち

「オマエは日目上人じゃない!!偽物だ!!」

と。


そして会内に大宣伝して、本当の日目上人はこれから出現するとか言うんだろうなぁ~(苦笑)
ようは顕正会を認めてくれる人が出現するまで、たとえ本物が出現したとしても無視を決め込みながら、ず~~っと「まだだ」「これからだ」と言っては誤魔化していくんだろうなぁ~(笑)

そもそも顕正会本部のあのショボい貴賓室(笑)あんな場所に本当に呼ぼうとしているのだろうか?
あれはただのパフォーマンスだろうなぁ(笑)

時が来れば国立戒壇を叫ぶ日目上人が来館される‥‥

顕正会員に夢を見させる為に、あえて目立つ所に作っているのが何ともやらせっぽいよなぁ~(苦笑)

しかもあんな狭い場所に日目上人を?

なめてるよなぁ~(笑)
あんなショボい部屋、総理ですら嫌がるよなぁ~(笑)

本当に日目上人をお招きする気があるのならば、もうちょっと考えるだろうなぁ~(苦笑)
あの適当さが、最初から呼ぶ気0を物語っているよなぁ~(苦笑)

日目上人が御出現される‥‥

センセイは何をもって日目上人と断定されるのかなぁ~(笑)

そして日目上人がセンセイを認めないなら、本当にセンセイは哀れな男になるよなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト
2008-11-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ヘイローさ~ん

『センセ~に逢えるから本部行こう!』

そうだ京都へ行こう!!

みたいなノリですいいっすねぇ(笑)


『な~んて言われ、まだナマで観たことないから、ノコノコと付いて行ったのですが…???』


ドキドキ ドキドキ


『な~んと、バスレのグリーンでしてね(爆)』

ズコーーーッ!!


『なんじゃこりゃぁ!!』

おんどりやぁぁっ(笑)


『はるばる遠方から駆けつけて、グリーンかよ!(怒)
アホかぁ!!!って言ってやりたかったなぁ~(爆)』

オマエかぁぃぃぃ!!(笑)ペシッ(笑)

なんかコントみたいでいいっすなぁ~(笑)

2008-11-23 21:00 : あっつぁ URL : 編集
本部会舘
あっつぁさん

私も2回ほど、本部の日曜勤行に参加したことありましてね(苦笑)

当時の彼女に勧められた私は、まだ男子部に引き継がれる前に、
『センセ~に逢えるから本部行こう!』
な~んて言われ、まだナマで観たことないから、ノコノコと付いて行ったのですが…???



な~んと、バスレのグリーンでしてね(爆)

なんじゃこりゃぁ!!

はるばる遠方から駆けつけて、グリーンかよ!(怒)

アホかぁ!!!って言ってやりたかったなぁ~(爆)
(↑まだ、付き合い始めの頃だったので、言えなかったけど…)

それが、最初でした(爆)

でも、あの時なんで浅井なんかを観る目的で、埼玉まで行ったんだろうか?

情けないです(泣)


2008-11-23 11:20 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん


日曜勤行はなんせ朝が早いですからね~(苦笑)
夜中の2時に寝て6時には起床し、7時には会館に入らないと入れなくなりますからね~(苦笑)
時間帯に制限ある時は本部へ行ったり横浜へ行ったりしましたが、おばちゃん軍団は男子部だろうがなんだろうが関係無く入り込んできてましたね(苦笑)


『そんでもって、導師でグリーンに登場された暁には、
『ダメだぁこりゃ』

テレデレデ~レ
って感じですね(爆)』

グリーンかよ~っトッホッホ☆
って感じになりましたね~(苦笑)

早起きして本部まで出向いてグリーンだった時はテンションダウンですね~(笑)
前日に「明日は本部に集まります」なんて集合かけて、そしてグリーン‥‥‥

支隊の空気は異様に冷めて‥‥意気消沈しながら地元へ日曜勤行の結集をかけにいく‥‥
悲しい1日の始まり~始まり~‥‥(苦笑)
2008-11-23 10:20 : あっつぁ URL : 編集
うわぁ!!
マイルCSマンさん

ローレルレゲイロ◎じゃないですかぁぁぁ!!!(驚)
連に絡めば何よりですが、外したらウンコ漏されそうで怖いなぁ~(汗)

私は、今日は買えませんが、JC(ジャパンカップ)は買うと思います(笑)


P.S
あっつぁさん

私は今起きたので、遅い方の9時からの日曜勤行にも間に合いませんがね(爆)

あの頃(活動時)が、懐かしいやら…?
日曜日だっていうのに無駄に早起きして、今思うとアホだったと言うか…(泣)

そんでもって、導師でグリーンに登場された暁には、
『ダメだぁこりゃ』

テレデレデ~レ
って感じですね(爆)

2008-11-23 09:34 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
マイルCSマンさ~ん

どっせ~い(笑)
なんじゃこりゃぁぁっ(笑)
競馬新聞みたいだぁぁぁっ(笑)

さぁ~全国の競馬ファンの方、顕正会暴露ブログですが、参考にど~ぞ(笑)

2008-11-23 09:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

『顕正会では、日達上人の御本尊様や日顕上人の御本尊様を取り換えているらしいですが、これは不敬にならないんですかね?』

恐らく本部に大量に置いておけないので、裏でコッソリと不敬をされているのではと思えます‥‥。


『学会時代の日達上人の御本尊様を拝むな!と言ったりしているわりには、池田会長が作った偽本尊も御本尊様には変わりないなどと言い会員に拝ませている。
かなり矛盾してるような…』

結局自分達も作っているから偽に対する線引きが難しいんでしょ~ね(苦笑)


『今回顕正会内で本当に日達上人の御本尊様を処分していたとしたら、私は完全に怒り狂いますよ!』

本部に納めさせる行為がおかしいですからね。全国から大量に納められたら何千体となりますが、本部に管理するスペースなんてないですからね。

そうなるとやはり‥‥‥

2008-11-23 09:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

日曜勤行パワー(笑)

これ参加したらせっかくの清々しい日曜の朝が台無しですもんね~((苦笑))
しかもグリーン横田だったら、なんか参加して損した気にもなりますね~(苦笑)


2008-11-23 08:48 : あっつぁ URL : 編集
さてと
ヘイローさん推薦のローレルゲレイロを絡めてみるか。

◎ローレルゲレイロ

○スズカフェニックス

▲スーパーホーネット

△マイネルレーニア
×ブルーメンブラット

うーむ、堅い決着なら1-7-17ボックス もしくは1-16-17ボックス 7-16-17などが人気になるはずだけど、今日は、おいしい配当を狙いますよ!
とりあえず、ローレルゲレイロに単勝五千円だな。
あとは、◎○-▲△×流しで三連単三百円、同じく三連複五百円 ◎○馬連二千円にしておきますよ。とりあえず、堅いのも少し買っておくか。
カンパニーが来たら、おしまいです。たくちゃんのパパさん、ヘイローさんも今日は買うのですか?
2008-11-23 08:38 : マイルCSマン URL : 編集
顕正会では、日達上人の御本尊様や日顕上人の御本尊様を取り換えているらしいですが、これは不敬にならないんですかね?
すいません(汗)
無知なので

学会時代の日達上人の御本尊様を拝むな!と言ったりしているわりには、池田会長が作った偽本尊も御本尊様には変わりないなどと言い会員に拝ませている。
かなり矛盾してるような…
今回顕正会内で本当に日達上人の御本尊様を処分していたとしたら、私は完全に怒り狂いますよ!
2008-11-23 02:29 : カルボ奈良 URL : 編集
日曜勤行パワーですかぁ~
すんませ~ん。顕正会の日曜勤行なら止めときま~す(笑)

今でもボックスや流し馬券があるんですねぇ~。
初富士ステークスで万馬券を取った時が懐かしいなぁ。その金は国分町(仙台の繁華街)に消えましたがね(笑)

でも競馬予想って難しいっすよね。
前走からの馬体重の増減・騎手との相性・距離適性・馬場条件・右回り左回り様々な要素が絡みますから(笑)
2008-11-22 23:50 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
マイルCSマンさ~ん

マニアックだぁぁぁっ(笑)
しかもかなり盛り上がってるなぁぁっ(笑)

あっつぁブログは競馬ブログとラーメンブログに路線変更させるかぁ~(苦笑)

2008-11-22 23:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん


『信州会舘設立のビデオに、ほんのちょっとですが、私が写ってしまいましてね(苦笑)』

おぉっ(笑)武勇伝ですね~(笑)武勇伝!!武勇伝!!(笑)


『マイナーネタになりますが、もしかして会舘設立前にゲーセンの裏にある拠点って…?それは、紛れもなくY崎さん(当時支隊長→総補)宅ですよ(苦笑)』

名前はちょっと忘れてしまい申し訳ない限りですが、多分そうだと思います(笑)
参詣だけさせてもらいましたぁ(笑)
結構渋い拠点ですよね?(笑)
ファミレスがあってそこに車をコッソリとめたような?(笑)
やはり10年前位だと思います(笑)


『あっつぁさんって、この方をご存知だったんですね!(驚)
私が、男子部に引き継がれた時、最初の支隊長でした。』

そ~だったんですかぁ~(笑)意外な展開ですね(笑)顕正会って狭いですね(苦笑)


『頭の低い方で、私は好感持ってましたよ(^_^;)』

凄い腰の低いイイ方でした(笑)
あっつぁがお会いした当時は確か副長さんだった気がしますが、後々出世されたんですね(笑)


『私が脱会した後に聞いた話しですが、Y崎さんやはり頭がおかしくなったとか…って(泣)』

やはり偽本尊の害毒にやられてしまったのですね(泣)
善良なる会員を騙し続けるメタボの罪ははかりしれませんね!!

しかしマニアックな拠点ネタで繋がるとは(笑)かなりコアなネタですね(笑)

2008-11-22 23:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

あっつぁもそんな時代です(笑)
なので最近の馬は名前すらよくわかりませ~ん(笑)

福島競馬場も10年程前にチラッと行きましたよ~(笑)
会社の出張でホテルが近かったので(笑)
ホテルと言っても旅館のような「ホテル東○」(笑)

福島は人当たりが良くていい所でしたね~(笑)
ちょうど駅前の長崎屋が閉店セールやっていた頃ですねぇ(笑)

2008-11-22 23:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

マジっすかぁぁぁっ(驚)
ついに日蓮正宗に帰伏が叶ったんですかぁ~(驚)
やりましたね~!!(笑)
おめでと~ございま~ぁぁすぅ~(笑)

バンザーイ!!バンザーイ!!
よ~し、今夜は祭りだ、祝いだぁ!!
ワ~ッショイ!!ワ~ッショイ!!ワ~ッショイ!!ワ~ッショイ!!(笑)

顕正会を卒業し、念願の大石寺‥‥
コレ聞く度に泣けてくるほど嬉しいです(泣)
センセイの情報が正しいのか、日蓮正宗が正しいのか、自分の目で見れば一目瞭然ですからね~(笑)

センセイはメタボ、猊下はそうではない。

どちらが贅沢しているか一目瞭然ですから(笑)

大石寺の凄さ、大感動を全国の顕正会員に発信してやってくださ~い(笑)


競馬‥‥日曜勤行‥‥ヨーカドー‥‥大石寺‥‥

明日はそれぞれが胸に秘める重大な1日になりそうですなぁ(笑)

2008-11-22 23:38 : あっつぁ URL : 編集
たくちゃんのパパさん
たくちゃんのパパさん、今でもボックス、流しはありますよ~。私は、ボックスと言うのは買わないけど、流しはたまに買いますよ。一着、二着、流しですね。 どうですか、たまには日曜勤行のお祈りパワーで馬券を買ってみては?笑 今回、三連勝と注目集めてきたので、プレッシャーがあります(>_<)
2008-11-22 23:08 : マイルCSマン URL : 編集
もしかして…
あっつぁさん

信州会舘設立のビデオに、ほんのちょっとですが、私が写ってしまいましてね(苦笑)

今思うと、人生の汚点ですわぁ~(泣)

マイナーネタになりますが、もしかして会舘設立前にゲーセンの裏にある拠点って…?

それは、紛れもなくY崎さん(当時支隊長→総補)宅ですよ(苦笑)

あっつぁさんって、この方をご存知だったんですね!(驚)


私が、男子部に引き継がれた時、最初の支隊長でした。

頭の低い方で、私は好感持ってましたよ(^_^;)


S藤さんと再会した時だって、当然この方の話題は出ましたが、何せ包囲網ですからね(苦笑)


私が脱会した後に聞いた話しですが、Y崎さんやはり頭がおかしくなったとか…って(泣)


顕正会…恐るべし!(怒)


2008-11-22 22:27 : ヘイロー URL : 編集
競馬ネタで盛り上がってますなぁ♪
マイルCSマンさ~ん。

今でも競馬ってボックス馬券や流し馬券ってあるんですかぁ?オラは、連単や連複しかやった事がなくて。なんせメジロマックイーンやメジロライアン・タイキブリザード・ナリタブライアン・トウカイテイオー・メジロドーベルの頃なんすよ。

福島競馬場に一馬を持って行ったのが懐かしいなぁ。


明日もお祈りパワーで当てて下さ~い。
2008-11-22 22:26 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁさん。みそスープは今夜杜の都仙台を出発し明日ついに夢にまでみた大石寺に参詣させて頂きます。顕正会にいたら文字通り夢として終わっていたのでしょうが…明日それが現実となります!
2008-11-22 22:21 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん(笑)

マニアックくぅ(笑)
マニアックくぅ~(笑)
競馬を知らないおなごさん方には何が何だかさっぱりかと~(笑)
あっつぁも入信前にやったのはかれこれ15年位前にやった程度ですのでぇ(苦笑)
錦糸町のウインズが新しくなってからは一度位しか行ってませんので~(苦笑)


さぁ~明日も恒例の顕正会の行事をさぼってお祈りパワー炸裂なるかぁぁっ(笑)

4連勝に期待してま~す(笑)


あっつぁは明日はヨーカドーにでも行ってか(笑)←日曜日のどっかのパパかよ~っ(笑)

2008-11-22 21:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マイルCSマンさ~ん

でたぁぁ(笑)

G1競馬が始まると出てくる季節物の予想だぁぁっ(笑)
だんだん恒例になってきたしぃ(笑)

しかも

『あっつぁ競馬ブログ』

に勝手になってるしぃ~(苦笑)

とられた~ブログとられたよ~(泣)

『好調な予想でなかなか好評みたいで嬉しいです(^-^)』

なんかそのうち競馬ファンばかりがどっさり来そう~(汗)


『競馬ファンなら、略語使っても大丈夫みたいなので‥‥‥‥』

難しいなぁ~(苦笑)
マニアックすぎて~(苦笑)
専門用語を連発するセンセイみたいだぁぁっ(苦笑)
2008-11-22 21:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『相変わらず、浅井さんは日目上人に纏わる話しが好きですなぁ~(笑)』

自分の事のように得意気になってしゃべってますからね(笑)



『東北地方に会舘が立つ度に、いつも決まって日目上人に纏わる指導では…?(爆)』

東海地方へ行く時も出しますよねぇ~(笑)



『私が参列した『信州会舘御入仏式』は、善光寺に因なんでか…?
念仏破折論でしたなぁ~』

ありましたね~(笑)
信州が会館御入仏式ビデオ放映第一号でしたね~(笑)
昔、松本で折伏決まって信州会館まで引っ張った事がありますが、あの当時は「なんて近代的な会館なんだ~」と驚きましたね~(笑)
それまでの会館は窓も無いような無機質な会館でしたからね(笑)

長野といったら会館完成前にも一度班長の応援で行きましたが、あの時は確か逆縁でした(苦笑)
ゲーセンだかの裏に拠点がありましたよね?拠点の方にお世話になったのを思いだしましたぁ(笑)


それからセンセイの破折ネタにいちいち驚く幹部のアレが、なんとも‥‥(苦笑)
まるで初めて聞いたかのごとく驚き、そしてヨイショしまくりで(苦笑)

『い説・こん説・とう説…』みたいな…(爆)

今更何を言ってるの‥‥はぁ~っ‥‥って感じになりますね~(笑)

来年にはようやく宗教批判の原理をやるらしいですから、のんびりした団体ですねぇ(笑)
2008-11-22 21:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

銀ブラて(笑)
銀ブラて(笑)←死語?(笑)

築地に、超んまぁぁぁぁぁい天丼の店があるんですが、たま~に昼飯に行く事もありますよ~(笑)

んまぁぁぁぁぁい寿司屋もあるんですが、帰り道が反対なので、行きたいけど行かないって感じですかねぇ(笑)
2008-11-22 21:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
十日町マンさ~ん


『最終日なんて興味が無いから忘れたけど』

型にはまらない信心(笑)

区切り区切りで信心を決めつけるような顕正会のやり方は変ですもんね(笑)


『隊の勧誘ノルマがまだかなりあるから佐藤もイラついてるなあ。三連休で取り戻せと。自分でやらないくせに掛け声だけは威勢が良くて困るぜ。』

どこも一緒ですねぇ(笑)
顕正会の体質は基本的に軍隊みたいですから、どこの組織もたいして変わらないでしょ~ね(笑)
2008-11-22 21:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

マジですかぁ(驚)
ついに顕正会はそこまで堕ちましたか‥‥。
いくら日達上人が憎いとはいえ、御本尊様に手をあげて喜んでいるとは‥‥。

腐ってきましたね、浅井顕正会‥‥

学会からの入信者の御本尊様を取り上げて見せしめにやってるんですかね?

怒りが込み上げてきますね!!

2008-11-22 21:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
やのぶちさ~ん

センセイは誰でもいいから認めてもらいたいんですよね~(笑)

仮に御僧侶の中で、センセイを認め方が出現されれば、すぐさま「この方こそ目師様~」と持ち上げそうですねぇ~(笑)

克さんでも出家させて目師出現~ってやってりゃいいんじゃないっすかねぇ(苦笑)
そんで克さんに「センセイこそ日興上人の生まれ変わり」と言わせて、J衛は役不足だけど「日寛上人の生まれ変わり」とでも設定してやって、勝手に盛り上がってりゃぁど~ですかねぇ(笑)

2008-11-22 21:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
電池がヤバいので充電したらコメ行きますのでっ(笑)
暫くお留守番たのんますっ(笑)
2008-11-22 21:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
度々々々、すんませ~ん(笑)

今日は元組長と一緒にラーメンを食いに五反田・大崎方面をぶらぶらしてまして~(笑)

ニンニクが強烈すぎて周りが自分を避けている!?(笑)

2008-11-22 21:28 : あっつぁ URL : 編集
ちなみに
マイルCSマンさん

因みに、父キングヘイローは4歳時このレース2着でしたが、3歳時の皐月賞で、すでに連(2着)に絡んできました。

比べて、ローレルレゲイロは、G1実績が乏しいのが否めないが、今回のメンバーは幸い低レベルでチャンスはアリかと…

当日、いっぱいお祈りして頑張って下さいね(笑)



P.S
あっつぁさん

また、マニアックネタだぁぁぁ~で思われますかね(笑)


参考までに…

『連』とは、1着もしくは2着までに入るって意味なんですよ~(笑)

そんなの、どうでもいいですかねぇ?(苦笑)
2008-11-22 21:03 : ヘイロー URL : 編集
また訂正です
マイルCSさん

誤→ローゲルレゲイロ

正→ローレルレゲイロ

最近、馬券を買ってなくて馬名がよくわかりません(泣)

大変、失礼致しましたm(__)m

2008-11-22 20:33 : ヘイロー URL : 編集
ヘイローさん
ヘイローさーん、いよいよジーワンですね!あっつぁ競馬ブログは、好調な予想でなかなか好評みたいで嬉しいです(^-^) 競馬ファンなら、略語使っても大丈夫みたいなので、阪神JFマンとかも使用してみますので 笑 私もローレルゲレイロは、連に絡む気はするんですよ。短距離馬だけど、1600も勝っているし。お勉強して、予想をバッチリしたいと思いますので。
2008-11-22 20:31 : マイルCSマン URL : 編集
訂正です
マイルCSマンさん

誤→ローゲルレゲイド

正→ローゲルレゲイロ

失礼致しましたm(__)m
2008-11-22 20:26 : ヘイロー URL : 編集
使い古し
あっつぁさん

相変わらず、浅井さんは日目上人に纏わる話しが好きですなぁ~(笑)

東北地方に会舘が立つ度に、いつも決まって日目上人に纏わる指導では…?(爆)

ちなみに、私が参列した『信州会舘御入仏式』は、善光寺に因なんでか…?

念仏破折論でしたなぁ~

でも、これも何度も使ってるネタなんですよね(笑)

『い説・こん説・とう説…』みたいな…(爆)



P.S
マイルCSマンさん

すみませんm(__)m
CSと略して…競馬通ならこれで十分O.Kでは?(笑)

1枠1番ローゲルレゲイド
どうですかね?

まだ、G1じゃ通用しないかなぁ(苦笑)

明日の予想、楽しみにしておりますo(^-^)o


2008-11-22 20:19 : ヘイロー URL : 編集
銀ブラだけで、店は?銀座近くの東京卸売り市場で、海産物ど酒を同僚と飲んでいましたやろ?
2008-11-22 18:53 : よねち URL : 編集
最終日なんて興味が無いから忘れたけど隊の勧誘ノルマがまだかなりあるから佐藤もイラついてるなあ。三連休で取り戻せと。自分でやらないくせに掛け声だけは威勢が良くて困るぜ。
2008-11-22 18:39 : 十日町マン URL : 編集
マジかよ。23隊で日達上人の御本尊様を処分できて有り難いと騒いでいるぞ。文字を塗りつぶしたとか?
2008-11-22 16:06 : のいけ URL : 編集
センセを認める僧侶が誰かれ構わず日目上人選ばれそうで困るぜ。
2008-11-22 05:35 : やのぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
