スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作られた情報の中で

20081120022707
20081120022703
顕正会では個人の意思を抹殺せんと、とにかく縦社会を植え付けるんだよなぁ。
反乱分子を作らせないというか、疑問を作らせないというか、発言権を無くすというか、とにかく上からの命令のみで押さえつけようとするんだよなぁ。

センセイは絶対者。
センセイの意見は絶対。
センセイに従う者が信心がある者。
センセイに忠誠を尽くして数字を上げる者だけが幹部になる。

こういう体制が作られると、センセイの発言は全て正しくなってしまい、センセイが白と言えば白になり、黒と言えば黒になっちゃうんだよなぁ~。

「宗門は悪!!」

センセイが一言こう叫べば宗門は悪になっちゃうし、

「逮捕は不当!!」

とセンセイが叫べば、上から下まで不当だと思い込んじゃうんだよなぁ~。
当然こんなワガママ発言が世間に通用するわけが無いんだけど、顕正会では通用しちゃうから困るんだよなぁ~。
「国立戒壇こそが御遺命」
と言えば、会内ではそれが定説になるし
「宗門には血脈がない」
と言えば、それが常識になる。

「顕正会は不当に解散させられた」
と言えば、会員は「宗門はなんて理不尽なんだ」と怒るし

「日蓮正宗は広宣流布を忘れて堕落している」
と言えば、会員は「正系門家がなんとまぁ情けない‥‥」と呆れてしまうんだよなぁ。

「船橋に1万人来ました」
と言えば、顕正会すげ~っ、最高!!ってなるし

「昔の新聞は読まなくてよろしい。今の新聞を心肝に染めよ」
と言えば、「昔の新聞を読む奴は信心がおかしい」なんてなるし

「この濁りきった世の中で、唯一白蓮華のごとき団体は顕正会しかない」
と言えば、「顕正会だけが正しい」「顕正会が日本を救う憂国の団体」と思っちゃうんだよなぁ~。

しかし、この体制。
このご都合主義の情報操作の団体が広宣流布して国教化したらどうなる?
センセイ統率の日本が築かれたらどうなる?
何度も言うけど北朝鮮と同じになるよなぁ~(苦笑)

国民に発言権はありません‥‥
国家の方針こそ絶対‥‥
逆らえば追放か処刑‥‥

国民の不満は衛護隊なる軍隊で鎮圧‥‥

センセイの独裁政治、ワガママ政治、思いつき政治‥‥‥

また、それに尾を振る上層幹部‥‥
それを国民に強制させる情報操作‥‥

こんな国に本当に住みたいですかねぇ~(苦笑)

スポンサーサイト
2008-11-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
コットンあめさ~ん

訂正OっK~っ(笑)

あっつぁも、ありり~?とは思ってました(笑)
しかもわざわざ【妙法蓮華経従地涌出品第十五】まで載せて頂き、あざ~っす(笑)

日達上人監修の妙法蓮華経開結があれば法華経の語訳がわかりますのでお勧めで~す(笑)
あ、今は違うバージョンで出ているかもしれません(汗)
新バージョンは買ってないので‥‥



2008-11-21 04:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ツネオさ~ん

久々に渋いキャラきたぁぁぁ(笑)パチっ(笑)


『つね氏の言葉は全て

○○である
ではなくて

○○だろう
だから道理も文証も現象もない。』

だろう運転はダメですぞ~(笑)


『予測でしか論議を進める事ができぬ愚か者である。しかもワシの名前をパクっとるし。
ふざけた人間よのう。パチッ』

ツネオのつねでしたか(笑)
確かに推測・予測発言が多いですねぇ(笑)そういうのを己義って言うんですよねぇ(笑)

2008-11-21 04:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

つね殿に問う(笑)
おおっ!!
強烈な質問状ですね~(笑)

ど~でもいいとか、トゥーディーゴンとか、センセイの戦いの話にすり替えたり、推測とかの勝手な意見で誤魔化さないで、しっかりと自分の意見で述べてみましょ~(笑)

2008-11-21 04:55 : あっつぁ URL : 編集
訂正ですぅ~
“ひゃくまんごうがしゃ”ではなく、“六万恒河沙(ろくまんごうがしゃ)”でしたぁ~
すいませ~ん。 

六万恒河沙のゆえんを・・・
【妙法蓮華経従地涌出品第十五

その時に八恒河沙の菩薩たちは立ちあがって合掌し、釈尊に言いました。
「世尊滅後の娑婆世界に在って もしこの経典を護持することが許されるならば、我等は広くこれを説くでありましょう。」

 すると、それを御覧になられた釈尊はこのように言われました。

 止やみね 善男子

何故ならば娑婆世界には六万恒河沙の菩薩がおり、一人一人の菩薩にはさらに六万恒河沙の弟子たちがいるからです。

彼らは私の滅後にこの経を護持 読誦、広くこの経を説くことでしょう。

 釈尊がこう言われた時 娑婆世界三千大千の国土の地が裂け、その中より無量千万億の菩薩が涌出してきたのです。

この菩薩たちは娑婆世界の下もとの虚空に居られたのですが、世尊の声を聴かれて 地上へと来られたのでした。

 一人一人の菩薩は大衆唱導の者であり、そして 六万恒河沙の弟子を率ひきいておりました。

その数をはかる事などできなかったのです。

 そして皆が釈尊と多寶如来の所(みもと)へと参り、礼拝し敬いを示しました。

それは 実に八億四千万年にも及んだのですが、佛の神通力によって半日のように思われたのです。

 この菩薩たちに四人の導師がおりました。

一を上行(じょうぎょう)・二を無辺行(むへんぎょう) ・三を浄行(じょうぎょう)・四を安立行(あんりゅうぎょう)といいます。】



『六万恒河沙(ろくまんごうがしゃ)の意味は、ガンジス川の砂の数程であり、数え切れない程の菩薩の数という意味だったと思います。(南風さん情報)



それから、ご金言の一字がちがって出てました。
誤:衆議たりと雄も →  正:衆議たりと雖も

それともう一つ
誤:御都合の便としか聞こえません。 → 正:御都合の弁としか聞こえません。


申し訳ございませんでした~
許してねぇ~ん・・・(下呂ゲロ)
2008-11-21 00:54 : コットンあめ URL : 編集
つね氏の言葉は全て

○○である
ではなくて

○○だろう
だから道理も文証も現象もない。
予測でしか論議を進める事ができぬ愚か者である。しかもワシの名前をパクっとるし。
ふざけた人間よのう。パチッ
2008-11-21 00:53 : ツネオ URL : 編集
つね殿に問う。
【御遺命守護の戦い】
冨士大石寺顕正会会長 浅井昭衛著

P164
[早瀬総監への書状]
昭和49年4月8日

『妙信講の御登山内拝について昨年5月11日、書状を以て妙縁寺御住職を経て正式に願い出ましたが~云々』


同、P167
[第16回総会における講演]
(抜粋)昭和49年5月19日

『ここに何ともわからぬことがおきてまいりました。妙信講は昨年より御登山内を宗務院に願い出ておりました。』


つね殿が示した顕正会書籍にも、登山を願い出た事は明白である。
これを以てしても、つね殿が否定されるならば、道理をもって文証を提示せよ。
2008-11-21 00:44 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
ながぶちさ~ん

ぶちさんの音楽性の方向転換ですからぁぁ(笑)

黙って聞いてましょ~ぉぉっ(笑)

ベスト買うと昔と声違うの皆気付いてますからぁぁっ(笑)
ファンはあえて触れないだけですからぁぁ(笑)

しかしぶちさん、カッコイイですよねぇ(笑)

しゃぼん玉、いっすねぇ(笑)
2008-11-20 23:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
つねぶちさ~ん

いろんなぶちさんが来るなぁ(笑)

確かに道理が分からないのは痛いですね(笑)

「センセイは正しい」というのが道理だと思ってますから、ここから全て発信させてますので、道理が通じないというか、他人の言葉を聞かないというか(苦笑)
他人の話しは全部デタラメだと思えてしまうんでしょ~ね(笑)
そのくせ学会の情報は信じてしまうんですから頭破七分と言われても仕方がないかと(苦笑)

2008-11-20 23:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

最近は破折されても気付いていない会員が多いよ~で(苦笑)
これ、顕正会の一念信解の害毒なのですよ~(笑)
教学があれば破折されても分かるのですが、教学が無い人は破折されても気が付かないんですよ~(苦笑)

「教学で対応させず、センセイの戦いのみで話を終わらせようとさせる」これを徹底させ、これを一念信解だと思わせる情報操作があるんでしょ~ね(笑)


2008-11-20 23:57 : あっつぁ URL : 編集
巡愛歌の頃はいい声だったのにな。
2008-11-20 23:32 : ながぶち URL : 編集
つねさんのアレは洗脳というより病気だな。
道理が分からない。頭破七分。
2008-11-20 23:26 : つねぶち URL : 編集
(~_~:)
いや~つねさん!
この解らずやん

こんだけ言われてもビクともしないなんて、今の顕正会員て…

会内ではもう偽本尊問題や新聞取りすぎ←(笑)あと浅井会長のころころ変わる発言など疑問点を会員にぶつけても会員は、は?それがどうしたの?的な感じの対応です(泣)
偽本尊問題はもう古い話しみたいですね^^;
あと何故か会員達ってみんなKYなんですよね~
私の地域の会員だけでしょうか?

その内浅井会長が実はわしが日目上人の生まれ変わりじゃ~なんて言いそうですよね
2008-11-20 23:03 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

見事な斬りっぷりです(笑)
確かにここに集いし元会員は、それなりに修羅場をくぐり抜けてきた顕正会のプロですもんねぇ(笑)

つねさんは班長だか支隊長だか知りませんが、顕正会で全然苦労をしてないから生易しい事しか言えないのでしょう(笑)

言っておきますが、これから幹部になるのでしたら、それなりの覚悟はしておいた方がいいですよ~(笑)見たくないものまで見るハメになりますからね(苦笑)
嫌な現実に叩きつけられて、顕正会の眼おおいたくなるような実態を見る事になるでしょうからねぇ(笑)

つねさんが抱く理想の顕正会と、本当の実態の顕正会。

これ見たらかなりショックうける事でしょ~(苦笑)

幹部になれば分かります(笑)是非体験してみて下さい(笑)

コットンあめさん、わざわざ熱くなって頂き、あざ~っす(笑)

2008-11-20 22:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

実はその情報の発信源は‥‥
何を隠そう‥‥
安○第4女子部長だそうです(苦笑)

○沢第4女子部長が、軽はずみにその内容を全国の第4女子部員にメールで発信し、それがマスコミへ流れてしまったらしいです(苦笑)

しかもその騒ぎの責任をとって安○さんは一度第4女子部長を降りてますね(苦笑)
慌てた幹部連中はメールの削除まで徹底させたとか?

幹部に背いた罰だと言っては喜び、それを末端まで徹底させる行為。本当に許せませんね。

人を救い?国を救う?

会員が救われていないのに、よくもまぁ~ぬけぬけと(笑)

顕正会に大聖人様の御裁断下る日はそう遠く無いでしょうね(笑)

2008-11-20 22:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん


競艇マンまで真似して続きかぁ(笑)

の、わりにネタがマニアックで、しかも一言かよっっ(苦笑)

ズコーーッ
2008-11-20 22:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

コットンあめさんへの返信ですが、横から失礼。

シアトル云々と言うのでしたら証拠を出してから言ってみてはどうでしょう?
こんなのは学会のデマ情報でしょう?こんなレベルの話しに踊らされているつねさんって余程の暇人かと(笑)

例えばあっつぁが「センセイは合宿の時に女子部幹部を部屋に招いていかがわしい行為をした」と、勝手に言っているのと同じ事なんですからねぇ(笑)
情報に踊らされすぎというか、物事の正常な判断力をもっているのかが心配になりました(笑)


しかも

『今までの経験・情報・等総合すると、なんか綺麗な言葉で固めてるようにしかみえないのですね。』

今までの経験・情報・等総合するとって何?猊下が遊んでいる場所に立ち会ったとか?

あまりに経験が疎かすぎませんかぁ?宗門の書籍も読んだ事が無い人間が、宗門の実態を自分の目で見たことがない人間が、何を経験して言えるのですか!!いい加減な無責任な言葉は慎まねば、罪障をつむ事になりますよ?

『すいません、わざわざ。自分、綺麗な言葉、大嫌いなので。』

ならば教学研鑽なさい!!世間常識を身につけなさい!!一方通行な意見ばかりを尊重しないで、両者の主張に耳を傾けなさい!!

つねさんを見てますと本当に白蓮華の団体の会員なのかと、疑うばかりですよ!!

自分の言いたい事ばかりを主張し、何が正義ですか?
そんなもんで宗門を救う気があるのですか?

人間的に疑いますね‥‥


スミマセン辛口で(笑)
2008-11-20 22:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇ブログになってきたぞぉぉっ(苦笑)

全国の競艇好きなお父さ~ん(笑)
これみて予想を~(笑)
2008-11-20 22:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マイルチャンピォンマンさ~ん

確かに(笑)
顕正会が国教化したら

「そんな三毒は中止ぃ」

な~んてなりそうですねぇ~(苦笑)
2008-11-20 22:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ③つねさん
『ネットを見て再確認したのですが、どの団体も、たてまえ上は、いい事しか書かないなあと。』

顕正会こそ建前の団体じゃないのですかぁ?
「功徳がとまらな~い」
つねさん、貴方は功徳が止まらないのでしょうか?


『どんなに、綺麗な言葉でHPを飾っても、真実がないものは、いずれ消えるのかなあと、しみじみ思いました。』

顕正会には真実はありませんからねぇ(笑)真実があるならば証拠を見せてもらいたいなぁ~(笑)


『あっつぁさん 始め多々の方は、相当 顕正会に対して不満があるようで』

顕正会のせいで人生を台無しにした方は今まで何人見てきた事やら‥‥

不満と言いますか、これ以上害毒を垂れ流すなと言いたい!!



『しかし、仮に御相乗の嘘がばれた、その瞬間から、今デカデカ書いてる人程、立場ないと思うのですね。』

同じです(笑)もし仮に浅井の嘘がバレたその瞬間から、つねさんの立場は無くなりますね~(笑)果たしてその罪障如何?


『あらゆる、問題がすべて、論議すること自体むだ。みたいな。』
ならばどうやって日本全国の邪教と戦っていくのでしょう?その為にセンセイは来年「宗教批判の原理」の試験をやるのでしょ~?
敵う相手にだけ戦いを挑むのですかぁ?



『正しい事というのは、人の多い少ない。伝統がどうか。等 関係しないと思うのですね。』

そうですね。そのわりに130万だの、数に拘るのはおかしいですよねぇ?
まぁ実際は3万でしょうが(笑)
多い少ないではなく、幸せか幸せじゃないかですからねぇ(笑)
まぁ、つねさんの今の結果が顕正会を信仰した結果だと思ってください(笑)

これから先、サプライズな功徳があると期待してても虚しいだけかと‥‥‥

どちらが恥をかくのかは、日蓮正宗の広宣流布が先か、顕正会の国教化が先かで決まりますからねぇ(笑)

歴史は勝者が作る物。戦争にしても戦にしても、負けた方は悪者ですからね(笑)
大丈夫、日蓮正宗の広宣流布は誰にも止められませんから(笑)

2008-11-20 22:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ②つねさん
『御開扉を願い出た。?と、御遺命守護の戦いの本を読んだのですか?』

センセイは願い出てますよね?
不敬なんですよね?
不敬なのに願い出たのですか?

『当時は、細井上人のもと、富士大石寺のもと、広宣流布を目指し活動してたのでは?』

今も昔も広宣流布に向かって活動してますから全く同じですが‥‥。
広宣流布を目指しての御開扉ならいいのですか?なら問題は無いでしょ~(笑)

『信者として、最高権力者の方の方針に従うのは、当然でしょう。?なので御開扉を願い出たのでは?』

広宣流布前の参詣は不敬なのでしょう?センセイはそう言ってますよね?なら何故その時に不敬だと言わないのですか?

『破門になり、かえって、濁ってなかった、源流に立ち返り、広宣流布をめざせる。』

負け惜しみ言わないで勝手にやってればいいじゃないですかぁ(笑)自称、濁りの無い白蓮華の団体なのでしょう?顕正会を広めたって日蓮正宗とは関係の無い事ですから(笑)

『どちらかが嘘をついてる。』

浅井発言は嘘ばかりでしょうが(笑)何度騙されたことやら(笑)

『絶対の証拠がないから』

全て憶測でしか述べてないですもんねぇ(笑)
しかも学会情報ばかりですしね(苦笑)

つねさんは自分の目で見た事を述べず、人から聞いた噂を真実だと思い込んでいるタイプですねぇ(苦笑)
このような偏狭な考えでは人間らしい正常な物事の判断ができないでしょうね。
残念ながらそれを偽本尊を拝む害毒だと言うのです。

2008-11-20 22:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ①つねさん
つねさ~ん

あまりの愚論に正直呆れました‥‥‥。

『過去世に血脈のある御方があらわれるのだから、現在の法主の方から、御相乗されなくともいい。』

これは本気で言っているのですか?この発言は大謗法ですよ。
これがまかり通るならば、自己申告で誰でも御法主上人になれるという事になりますが?

例えばあっつぁが「実は私は過去において血脈を受けていたのです」と言うものになりますが?
まさかセンセイが血脈を受けていたと言いたいのですか?
それならば誰もが納得する証拠をまず見せて戴きたいですが、どうでしょう?

『もし、日目上人の再誕の方が現れたら、現れるには、理由があるわけで、現れるからには、大聖人様は、その方を守られるのでは?』

顕正会では平成25年までに広宣流布をすると言ってましたよね?ならば日目上人はすでに出現されておられるハズですがいかがでしょうか?
まさか日目上人はセンセイとは言いませんよね?
センセイというのならば、誰もが納得する証拠を見せて戴きたいですがどうでしょうか?

『なので、現状の宗門の発言のみが正しい。というのも。世間知らずだと思います。だから、捉えかたが狭いとなってしまうのです。』

すると日蓮正宗の他に真実の教えが存在するという事になってしまいますよね?
コロコロ変わる浅井センセイの発言のみしか鵜呑みにしないつねさんの方が、余程世間知らずだと思いますが?
日蓮正宗と顕正会を対比した上で論じてませんよね?
それとも日蓮正宗に実際に入信した上で述べてるのでしょうか?どうでしょう?

2008-11-20 22:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
すえぶちさ~ん

顕正会と言ったら日本で一番自由が無い教団ですからねぇ(笑)
確かにこんなのが国教化したら自由は無くなりますね~(笑)

『国家規模の洗脳になるから、毎日集まりがあるだろうな。』

アリエール(笑)
朝から晩までセンセイのウンチクを聞くハメになりそ~(泣)
2008-11-20 22:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

そうです(笑)妙観講さんの対応はめっちゃ早いですよ~(笑)しかも対応が良いこと(笑)

昔、顕正会時代に宗門の偵察の為に片っ端から注文していましたら、たまたま無い商品があり、わざわざ手紙付きで「在庫がありませんので申し訳ありません」と来てビックリしました(笑)
更にちょっとした小話しをメールしたら、永井さんからわざわざ連絡を下さり、「この情報を掲載させて戴いてよろしいですか?」と来て、対応は顕正会と全然違うなぁ~と感心しました(笑)


『捨邪帰正のすすめ』
『折伏必携』
『御観念文の解説』

初心者にはバッチリな内容で、かなりお勧めできます(笑)

『しかも わりとお値打ちな値段で とても有り難いです!』

そうです(笑)安いんですよ~(笑)顕正会は何でも高いですからぁぁぁ(苦笑)

『しっかり読んで 大事な人や顕正会員の知り合いの折伏に役立てていきます(^^ゞ』

教学研鑽し、迷える盲目な顕正会員を救う戦いをやっていきたいですね~(笑)

やりますか~!!

お~っ!!(笑)

2008-11-20 22:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

スミマセ~ン(笑)わざわざお越し戴き、顔も出さずに(苦笑)

最近ちょっと忙しすぎて自分のブログだけでいっぱいいっぱいでして~(笑)

シアトル事件(笑)
大変参考になりましたぁ~(笑)

また手が空いたら必ず参りますので暫しお待ちを~(笑)

2008-11-20 22:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
すえぶちさ~ん

確かに顕正会が正しければ六重相対だぁぁぁっ(笑)
顕正会がでしゃばるから六重相対だぁぁぁっ(笑)
すんごい邪魔だぁ顕正会ぃぃっ(笑)
KY!!(笑)

2008-11-20 22:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
宮沢賢治さ~ん

マジかよ~(笑)
マジカよバナナかよ~(笑)
アメにも負けずの銀河鉄オタ999かよ~(笑)←テンション上がり過ぎて意味がわから~ん(笑)

富士宮はソース焼きそばの街ですよ~(笑)
宮沢の賢ちゃんは、日蓮宗の信者だったらしいですねぇ~(笑)

2008-11-20 22:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

携帯版ショボッ(笑)

ここから諫暁書を買う奴がいるんですかね~(笑)しかも一般向けは千円(笑)
高っっっ!!(苦笑)
あれ買うんでしたら、理論書の方がまだいいですね~(苦笑)
でも注文できるのは諫暁書のみ(笑)

ポスティングされても読まないのに、千円出してまで読む人って‥‥(苦笑)
過去に何人利用したのでしょ~(笑)

まず興味がわかないでしょうけど(苦笑)
2008-11-20 22:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

怖い幹部の統率下での暮らしは勘弁ですね~(笑)

確かにその時は国外へ逃亡した方が良さそうですね~(笑)

戒壇様を海外へ御避難申し上げ、日本が顕正会の罰で亡びるのを待ちますかぁ~(笑)


そして改めて帰国して広宣流布を目指しましょ~(笑)
2008-11-20 21:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

始発からはりこみて(苦笑)
しかも朝は錦糸町にいませんて~(苦笑)

2008-11-20 21:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやはやみなさん、スンマセ~ン(笑)
ようやく残業が終わりましたぁぁ(笑)
企画も無事に通り、仕事も順調ぉ順調ぉ(笑)

顕正会時代ではここまで仕事に専念できませんでしたからね~(笑)

仕事に誇りがもてるって良い事ですね~(笑)
残業は厳しいですがぁぁぁっ(苦笑)

2008-11-20 21:57 : あっつぁ URL : 編集
つねさんへ
きれいな言葉という意味がちょっと理解できませんが、それは、大したことではないように感じますので、置いときます。

>末法。過去の仏様との縁のない衆生の生まれる時代。
なら、なんで日興上人始め、宿縁の方が生まれてきたのか?

釈尊の時代に、上行菩薩(御本仏日蓮大聖人様の仮の姿ですよね。)を召しいだされた時に“ひゃくまんごうがしゃ”という地涌の菩薩も呼び出されています。
そういう、宿縁を頂かれてるということです。
その縁が現在の大聖人様との縁を頂いてる方たちにも流れてるから、大聖人様の御下で仏道修行が叶うわけです。

顕正会でも浅井さんがそのように言いませんか?
「地涌の菩薩」「地涌の流類」と言われてるでしょ。

そのことで、わかるじゃないですか。

本未有善の荒凡夫ばかりの中に、「地涌の菩薩」としての縁を持って仏様のお手伝いをさせていただける方が産まれるいうことではないですか。

>「たとえ、時の法主といえども・・・」を、なぜあの日興上人ほどの方が残されたのか?
法主が曲がってしまったら、下の者でも打ち砕いて、よろしい?という事なのでは?


この、御遺戒をちゃんと読まれていますか?
「時の貫首たりと雖も仏法に相違して已義を構えば之を用うべからざる事。」
【用うべからざる事】なんですよ。

砕いていいですよとは、言われていません。

そして、
「衆議たりと雄も仏法に相違有らば貫首之を擢くべき事。」
仏法に相違した大勢の意見を貫首は【砕かなければならない】と仰せです。

この違いは、おわかりいただけますでしょうか。

日蓮大聖人様の仏法は因果の法則を説いておられますよね。
すべての物事には原因があり、その結果が今の状態である。
原因と結果の間には、それを引き寄せる縁があるのです。
仏になる原因と縁があるから、結果、仏になるわけで、原因と縁のない所に、結果は出ないですよね。
その法則のままならば、原因のないところから、結果は現れませんよね。

釈迦仏ご在世の時に、上行菩薩に連れられて一緒に涌き出てきた地涌の菩薩としての縁がけ血脈として流れてるのですよ。

久遠の御本仏から一筋に流れている縁があるからこそ、日蓮大聖人様が生命の法則のままに、久遠の御本仏としてご出現になられるわけです。

縁が、途中で切れて、別の所につながるなどという、新興宗教の教祖のようなことはあり得ないのです。

道理が通りませんよね。

仏勅で破門になる?
これは道理としておかしいですよね。

仏様がご自身のそばには置いておけないから、破門にされたということですよね。
仏様がご自身のそばに置いておけないということを考えますと、濁った考えの団体だからですよね。

きれいな流れの中にどろどろとした濁りが生じたので、仏勅で、破門されたんですよ。

本当に顕正会・浅井さんが正しいのならば、仏様はご自身のお傍に置いておいて、仏様をお守りするように仏勅を下されなかったんでしょうね。


おっしゃっていることのすべてが、顕正会を美化したきれいごと、御都合の便としか聞こえません。

最後に、顕正会に不満があった・・・

馬鹿なことを・・・
ここに集う方は、命かけて日蓮大聖人にお応えせんと闘ってきた方たちです。
不満があったのではなく、顕正会が日蓮大聖人様に違背していることに気づいたから御本尊様の御下に伏したのですよ。

つねさん
あなたこそ、顕正会に不満があるから、いろんなネットを見ては、不満のはけ口にされてるのではないですか?

2008-11-20 21:46 : コットンあめ URL : 編集
情報操作
あっつぁさん

顕正会は情報操作だけは、天下一品ですね~(笑)

私の体験談ですが、ほんの一例です。

私が活動してた頃に、新潟・中越地震が起こったのですが、あの時土砂崩れで生き埋めになって亡くなった女性がいました。

会内では『その女性は顕正会員で、活動家にかなり反発した為の、罰の現証…』なとど、当時は聞かされて…
当時私は、仮にホントの話しにせよ、あまりに無慈悲な例え話しだな~と、ずっとそう思っていたワケなんですが…


実は後に、この当事者の母親が某週刊誌で、『確かに娘は、どこぞかの宗教人みたいなんですが、顕正会員ではない!いい加減な情報を流され、迷惑してる…等』と、訴えた記事があるそうです(笑)


正直、やられた!(苦笑)

…って思いましたね(爆)

真相を知り、この団体の会内情報は、真実などただの一つもないと思った瞬間でしたね(爆)

人の不幸を利用して、会員を欺いた情報を平然と流す白蓮華ぶりには、ホント飽きれてしまいますわ(呆)


2008-11-20 20:21 : ヘイロー URL : 編集
続きです
注意として、白井も三着までにおさえてみるか

2008-11-20 20:06 : 競艇マン URL : 編集
コットンあめ  さんへ
こんばんは、つねです。

わざわざ情報ありがとうございます。


コットンあめ さん  せっかくなのですが、
自分もHP見てみたのですが、なんか綺麗な言葉で塗り固められているようにしか見えないのですね。(シアトル以外も含め)


自分がまだ信心して日が浅く、何もわからなければ、そうなのかなあと、思ったかもしれないのですが、

今までの経験・情報・等  総合すると、なんか綺麗な言葉で固めてるようにしかみえないのですね。


すいません、わざわざ。自分、綺麗な言葉、大嫌いなので。
2008-11-20 20:05 : つね URL : 編集
若松ナイターの優勝戦だよ!多分、一号艇の瓜生が逃げますよ~
初めて予想をだしてみるよ~
◎ 1瓜生
○ 4服部
▲ 5三井所

とりあえずこれで買ってみるか
2008-11-20 20:04 : 競艇マン URL : 編集
国教化したら、競馬ができなくなるぜ! 明日の東スポで、枠番が出るから楽しみだぜ!カンパニーが以前いい足を使ったから、ちょっとチェックしないと。 とにかく新聞ですね。有馬記念までは、油断できないぜ!
2008-11-20 19:58 : マイルチャンピォンマン URL : 編集
続きです。
大まかに返信したのですが、まだ何かある場合は、すいませんが、再度返信お願いします。


自分も今日、ネットを見て再確認したのですが、どの団体も、たてまえ上は、いい事しか書かないなあと。


しかし、どんなに、綺麗な言葉でHPを飾っても、真実がないものは、いずれ消えるのかなあと、しみじみ思いました。



あっつぁさん 始め多々の方は、相当 顕正会に対して不満があるようで、


しかし、仮に御相乗の嘘がばれた、その瞬間から、今デカデカ書いてる人程、立場ないと思うのですね。


あらゆる、問題がすべて、論議すること自体むだ。みたいな。


正しい事というのは、人の多い少ない。伝統がどうか。等 関係しないと思うのですね。
2008-11-20 19:48 : つね URL : 編集
つねです
いろいろあったのですが、こちらの事から返信します。


(前にも述べましたが、センセイは「相承の儀式の有る無しは関係ない。金口の血脈はそんなチャチなものではない」と発言しておりますが?いかがでしょうか? )



私は、上のような発言が多々あるので、わざと?本気で言ってるの?と、あっつぁ さんの発言をみて思ってしまうのです。


末法。過去の仏様との縁のない衆生の生まれる時代。
なら、なんで日興上人始め、宿縁の方が生まれてきたのか?

伝教大師が遣隋使?を使い、自分の過去世にあらわした、法華経をとりに行かせたのを思えば、
 
過去世に血脈のある方が、現宗門の法主の方とは別に現れても、なんら不思議は無いと思います。


そして、当然のごとく、過去世に血脈のある御方があらわれるのだから、現在の法主の方から、御相乗されなくともいい。こういう解釈が普通だと思います。


「たとえ、時の法主といえども・・・」を、なぜあの日興上人ほどの方が残されたのか?


法主が曲がってしまったら、下の者でも打ち砕いて、よろしい?という事なのでは?
法主がいなくなると、大石寺の歴史が途絶えるのでは?それは、ない。


日目上人の最後の書にあるように、
「後日のテンソウにたっせしむ。」

もし、日目上人の再誕の方が現れたら、現れるには、理由があるわけで、現れるからには、大聖人様は、その方を守られるのでは?


なので、現状の宗門の発言のみが正しい。というのも。世間知らずだと思います。だから、捉えかたが狭いとなってしまうのです。



御開扉を願い出た。?と、御遺命守護の戦いの本を読んだのですか?といいたい。

当時は、細井上人のもと、富士大石寺のもと、広宣流布を目指し活動してたのでは?

信者として、最高権力者の方の方針に従うのは、当然でしょう。?なので御開扉を願い出たのでは?


しかし、ブッチョクでしょうか?破門になり、かえって、濁ってなかった、源流に立ち返り、広宣流布をめざせる。と




この間も書いたのですが、顕正会と宗門、主張が違うように、違うということは、どちらかが嘘をついてる。


御相乗の事にしても何にしても、事の当事者しかわからない。言葉は、後からすきなように作れる。


勝手な憶測。顕正会の方が宗門の人との法論から逃げる?は、顕正会側としては、その時その場にいたわけじゃないから、絶対の証拠がないから、


宗門の人とお互い主張を交わしても、らちがあかない、から、今のところ相手にしなくて良い?になったのかなあ。が結論です。
2008-11-20 19:31 : つね URL : 編集
顕正会が国教化したら自由は無くなるだろうな。国家規模の洗脳になるから、毎日集まりがあるだろうな。
2008-11-20 17:50 : すえぶち URL : 編集
はやっ!
おとついの夜に 妙観講さんのサイトから 暁鐘編集室に注文した書籍が もう届きました(゜o゜)

早~い(^0^)/

あっつぁさん おすすめの 『捨邪帰正のすすめ』や『折伏必携』あと、 コットンあめさんのブログにて 以前書かれていた 『御観念文の解説』 なども 購入してみました!
これは、謹行の通釈も書かれていて またまた謹行が楽しくなりそうp(^^)q


しかも わりとお値打ちな値段で とても有り難いです!

しっかり読んで 大事な人や顕正会員の知り合いの折伏に役立てていきます(^^ゞ
2008-11-20 13:44 : 紙風船スバル URL : 編集
つねさ~ん
先日、『シアトル事件』が~とコメントされてましたよねぇ。

私のブログにそのことについて書いてみましたので、ぜひ~ぜ~ひ~参考にしてくだすぅぁい。

コメがさびしいブログの宣伝も兼ねさせて頂くせこい戦法ですんまそ~ん


あしなみ揃えて
『オバタリアンの井戸端会議的解釈 』
http://plaza.rakuten.co.jp/itayo9353genki/
2008-11-20 11:23 : コットンあめ URL : 編集
これじゃあ
顕正会が正しいのなら六重相対になるぞ

外道 〈 内道
小乗 〈 大乗
権大乗 〈 実大乗
迹門 〈 本門
文上脱益〈 文底下種
日蓮正宗〈 顕正会

2008-11-20 11:19 : すえぶち URL : 編集
富士宮もヤキソバが有名なんどすか。
それなら今週、時間があったら食べてみますかo(^o^)o
横手ヤキソバはカタヤキソバなんすけどね~。

てか、岩手は一面銀世界ですよ(>_<)こりゃ今日も銀河鉄道の夜だなぁ。
2008-11-20 09:13 : 宮沢賢治 URL : 編集
たかひろ
携帯で顕正会の教学雑誌冨士について検索して調べたら、携帯用の公式ホームページがありましたけどパソコン用よりまた更にしょぼいです。しかも謎の諫暁書も一応注文できるみたいですね。要りませんけど。他の顕正会発行の書物も販売すればいいと思うんですけどね。知っている人は知っていると思いますけど一応張っておきます。
http://www.kenshokai.or.jp/m/index_i.htm?#書籍
2008-11-20 08:13 : たかひろ URL : 編集
慢心佐藤の統率下に置かれたら生きた心地がしないだろうな。国外へ逃亡するか。
2008-11-20 02:52 : のいけ URL : 編集
錦糸町で始発からはりこみやあっつぁさん、襲うで
2008-11-20 02:48 : よねち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。