スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

だれの為の信心?センセイにお応えする為に信心ってするもんなのぉ?

20081117120909
20081117120904
無二の師匠、浅井センセイにお応えして参る決意であります!!

300万を急がれる浅井センセイに、○○の地よりお応えして参る決意です!!

広宣流布を明日のごとく願われる浅井センセイに、断じてお応えして参る決意であります。

本年最後の法戦、誓願大突破の御奉公をもって必ずやお応えして参る決意であります。


これらは誰の為に何の為に信心してるんだろうなぁ?
センセイにお応えする為に信心してるの?
たくさん勧誘する為に信心してるの?
顕正会の名前を広める為に信心してるの?

幸せになりたくて入信したんじゃないの~?

それとも幸せになりたいから顕正会の活動に没頭しているのぉ?

なんか利用されてない?騙されてない?

顕正会の活動をやりたいが為に入信したんじゃないでしょ~?

信心とは幸せになる為にやっているのであって、どこぞのお山の大将を喜ばせる為にやるもんじゃないよなぁ~。
あくまで
御本尊様 対 自分
であって、
センセイ 対 自分
では無いんだよなぁ。
だから上記の登壇内容は余りにもおかしいよなぁ~(苦笑)

じゃぁ、仮にセンセイが死んだらど~なるんだろうなぁ?無二の大将(笑)無二の師匠がいなくなれば、誰にお応えするんだろうなぁ~?
まさか、あの世で(あの世なんてものはありませんが例えで)見守っている無二の師匠浅井センセイにお応えして参る結果であります!!
な~んて、死んだ後も担ぎ出してきてセンセイ、センセイ、とやるんだろうかなぁ~(笑)
立正佼でもやってるから有り得るよなぁ~(苦笑)

センセイに見てもらう信心(実際センセイは家でゴロゴロテレビ見てますが‥‥)を夢みながら本当にやりたいのか?
はたまな幹部に勝手に言わされているだけなのか?

どちらにしても、自己満足の世界であって、新興宗教っぽさ100点満点だよなぁ~(笑)

まぁ~それで幸せになった気になっていればいいんだけどね(笑)

でもよ~く今の生活を見ないとね(笑)

御本尊様は信心を見ていて下さるけど、無二の師匠は見て無いのが現状ですぞぉ~(笑)

但し、勧誘を沢山でき、利用価値の高い人材にはすぐに目を付けますがねぇ~(笑)
特に女子部幹部の面接は自宅に呼ぶ事もありますし(笑)

センセイにお応えする為に、生活を犠牲にし、人生を顕正会に捧げる事‥‥

これって日蓮正宗の広宣流布と関係ないよなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト
2008-11-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

元会員の目線から言わせてもらえば、顕正会は事務的ですよね~(笑)
本当に人を救う団体なのかと疑う事が多々ありましたからね~(笑)

どこが品行方正なのか?

どこが白蓮華なのか?

なんなのこの気まぐれ・ワガママな態度?

なんで数字でしか物事を判断できないの?

なんですぐにキレるの?

等々(苦笑)

最終日の朝、入信勤行して6時を回っていたらカウントならず次の月のカウントになってたり(笑)役所より固くて事務的ですよね~(笑)

2008-11-18 19:34 : あっつぁ URL : 編集
あいや~_(^^;)ゞ
コメントすごいことになってますな~ ^^;

いやはや私はみなさんのコメントを見ては考えさせられますよ~(~o~)

ツネさん!
顕正会に溺れてますね~ (笑)←違うかな?

しかし、顕正会員って冷たいですよね~
今年の9月にある会員Wに顕正会の疑問をぶつけて討論したのですが、今じゃWは電話しても携帯でない!
正々堂々じゃなかったのかよ~
顕正会員は自分の生活のことで頭がいっぱいいっぱいで他人のことを考える暇もないのかも…
2008-11-18 17:24 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
いやはや(笑)他の方のブログでは、ここまでつっかかってくる顕正会員はあんまりいませんので(笑)ちょっと嬉しいですね~(笑)

それだけ影響があるんでしょ~かねぇ?

本部が仮に見ているなら、悔しいだろうなぁ~(笑)

浅井よ、←スンマセ~ン感情が高ぶってましてぇ(笑)
いつまで無知な会員を騙し続ける?

いつまで数字だけで人を判断する?

浅井特製偽本尊の破折をするために、そのうち某会館に侵入するけど許してネ(笑)

鶴丸バッヂはまだあるから、余裕~余裕(笑)

あとは、デジカメ・携帯で写るかどうか‥‥

距離や参詣者、カメラの位置など把握するために一度侵入してからにするかぁ~(笑)

いつ何処へ侵入するかはナ・イ・ショ(笑)

2008-11-18 14:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ⑤
『こんなネットでひっそり悪口を言ってるので無く』

自分を棚に上げてよくもまぁ(笑)


『顕正会を間違っていると本気で思うのなら、顕正会本部に出向き直接交渉してもらいたいです。』

なら、つねさんは大石寺へ行って文句を言ったらどうなの~?(笑)

『そんな、勇気ないですよね。』

そのまんまお返ししま~す(笑)


『あっつぁさんは、除名になってないので、罰がでたら戻ろうという考えが少しあるかもしれませんが』

なんで(笑)なんで罰だらけの団体に帰らねばならんの~(苦笑)それだけは勘弁です(笑)ハイ(笑)それだけはマジで勘弁です(笑)吐きそうになります(笑)


『このブログをみて、あっつぁさんにそそのかされて、早とちりし、顕正会内で問題を起こし除名等になる人がでるとしたら、自業自得なのですが、その人がかわいそうです。』

あっつぁはここまで愚論を述べるつねさんが非常に可哀想です(苦笑)

まず、挙げ足をとる前に自分の生活をみてごらんなさい(笑)
それが顕正会を信仰している結果なのですから‥‥。
それから空想やデマばかりを信じて、それを事実のように述べるのは余りに愚論ですので、辞めた方が良いと思いますよ(笑)後で恥をかきますから(笑)

すでに偽本尊の害毒にやられてる感じがヒシヒシと伝わってきますので、早目に顕正会と絶縁し、1日も早く富士大石寺に帰伏されることを願うのみです(笑)


2008-11-18 14:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ④
ますか‥‥‥(苦笑)


『そう簡単に誰もがすぐに、うらやましがられる生活を、、広布前夜の今の時代にできたら、あっという間に広宣流布で誰も苦労もせず、なってしまいます。』

広宣流布前夜は功徳が大きい。功徳の大波動で広宣流布は進む。自分の変わった姿を見せて御本尊様の力を証明せよ。
↑センセイがこんな講演をしていたような?(笑)


『思うのですが、巨大地震が外れたと。もしかりに本当に巨大地震が一つ起きたら、地方の比でなく、数10万人規模?・百兆円規模の損害?になるわけで、極端な話、明日から、円の価値0。また、本当に大勢のがんばっている顕正会の人が亡くなるかもしれない事を思えば、そう簡単に外れたという事は言えないと、思います。』

大見得きって予言したのセンセイの方でしょ~(笑)小田原地震は必ず今年来ますって(笑)しかも地震や経済崩壊から顕正会員だけは守られるんですよねぇ?なんか弱気になってませんかぁ~(笑)


『全国に拠点があり、ちゃんと看板・広告・折伏活動とう。誰もが認める状態での、発言ならまだわかります。』

全国に寺院は700。看板も有ります。広告・宣伝活動は末法の修行ではありません。折伏はしているからこそ、続々顕正会員が帰伏しているのです(笑)


『しかし、現実的には????』

余程つねさんの目は節穴らしいですねぇ(笑)自分のおかれている環境でしか物事を見ようとしない、まさに典型的な井の中の蛙です(笑)


『それこそ、自分で感じれないとなんともできませんが。罰とは、そんな生やさしいものではないと思います。』

すでに今のつねさんの生活が罰なのでは?


2008-11-18 14:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ③
ます。』

それが実際に顕正会員の生活上に顕れているでしょう(笑)

『池田が生きているように、また未だに創価学会が存在しているように、「始めは事なきようなれども、ついには滅びそうらわじ」』
魔の使命がある者は、広宣流布を助ける為に存在を許されてますからね(笑)


『本当の罰は、気がついた時は死んでたみたいな。』

なんと無慈悲な考え(苦笑)それじゃぁ改悔できないでしょう(笑)まぁ、実際に顕正会幹部が何人も亡くなっているわけですが‥‥


『また、功徳がないと簡単にいいますが、信心する目的が功徳ではないはず、成仏では。』

つねさんは折伏で功徳ではない、成仏できるのです!!なんて言いますか?それこそ功徳が無い宗教で成仏できる道理がありますかぁ(笑)
成仏とは幸せな人生の延長にあるから確信できるのであって、不幸の人が死んだ瞬間に成仏できるハズがないでしょ~(笑)
そもそも顕正会は「功徳がとまらな~い」んじゃないのぉ?(笑)
で、つねさんは功徳がとまらないんでしょ?顕正会員ならば(笑)


『功徳って、人より贅沢をして、うらやましがられる生活でしょうか?』

そういう人を羨ましく思い、夢見ながら努力するんでしょ?何も考えずに生きてる人間でいいのぉ?
あ~いう風になりたい。こ~いう人生を送りたいと、理想をもって生きるのは人間として当たり前でしょ(笑)
何を言ってるんです?そういう人が「実はこれは信心の功徳なの」と言えばどれだけ信憑性があるか(笑)
顕正会みたいに「今は不幸だけどやれば広宣流布後は幸せになり、成仏できる」なんて話をしたって、「ふ~ん、あ、そう。興味ね~」って感じでしょう(笑)
成仏は幸せな人生の延長にあるからこそ確信がわくのです(笑)キリスト教じゃないんですからぁ(笑)


『「心の宝こそ第一」というと思うのですが、功徳とは求めものではなく、自然に備わるものであり‥‥』

の、わりにはつねさんに自然に備わってるんですかぁ?
失礼ですが態度や発言から見てそうは思えないんですがぁ(笑)
学会の情報と浅井の情報ばかりでして、しかも体験もイマイチ、そんな方がそう言っても信憑性が無いといい
2008-11-18 14:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ②
しかも宣伝て(笑)顕正会と一緒にしないでもらいたいよなぁ(笑)そりゃぁ大石寺はあれだけ凄い寺ですから、観光地化されてもおかしくないですが、そんな事したら身延と同じになるでしょう?本気でそう思ってるんですかぁ?それこそつねさんの信心ズレてますよ。

『世間の真言宗等は、今では形式みたいなものだから、そんなに邪宗にはならない???』

邪宗です!!(笑)完全なる邪宗です!!(笑)

破折してないのは顕正会でしょう?宗門では諸宗破折ガイドや折伏必携で繰り返し粉砕してます(笑)


『顕正会があるから、災害が起こる。みたいな。?』

当たり前でしょう(笑)つねさんは空気を殴るのと石を殴るのとでは、同じ殴るでもどちらが痛いかわかります?
顕正会を実践するのと真言を実践する行為。今の時代なら間違いなく顕正会の方が罪が重いですから(笑)


『全て都合よく、解釈し何もしないで、あぐらをかいているとしかどうしても思えないのです。』

センセ~イ(笑)センセ~イ言われてるよ~(笑)


『何かあると戒壇の大御本尊様がおられると逃げるし。』

戒壇の大御本尊様が全ての根本ですが、顕正会に相伝されてるのですか?法を広める資格があるのですか?天台・伝教は南無妙法蓮華経を知っていながら広める事ができなかったのです。何故か?資格がないからですよ。センセイは大聖人様から資格を受けたのですか?

『現状罰がないと逃げるし。強制されなく自由だと堂々と言うし。顕正会では罰ばかりだと言うし。』

当たり前です(笑)顕正会を体験したんですからぁ(笑)体験しなければ言えないでしょ~?つねさんも一度日蓮正宗を体験してから文句を言えばいいのにねぇ(笑)

『うまく言えませんが、何か違うのです』

何が違うのでしょ~?つねさんが顕正会と日蓮正宗を体験した上で論じるならば話しは分かりますが、浅井の一方通行の話しばかりを鵜呑みにしてるだけであって、勝手な想像から判断してるだけでしょ~?ど~なの?
それとも自分の目で日蓮正宗の堕落を見たの?猊下が堕落してる場所を目撃したの?シアトルで見たの?情報操作に踊らされすぎだって(笑)

『罰と簡単に言うのですが、仏様に背く罰は、たとえようの無い大変なものだと思い
2008-11-18 14:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ①
たくちゃんのパパさ~ん

凄い分かりやすいコメあざ~っす(笑)さすがあっつぁブログの教学部長ぉっ!!(笑)
なんかあっつぁのコメがショボく見えてきましたので、もう一度つねさんに言わせてもらいますかぁ(笑)
今度は厳しく破折していきますよ~(笑)




『退転者が多いのは、わかります。(がんばっていた者でさえ)
問題もいろいろあるのもわかります。』

なぜ白蓮華の団体なのに問題ばかり起きるのでしょう?顕正会は品行方正なのでしょ?簡単に魔が競ったでは済まされないでしょう(笑)



『宗門の方の発言は、なんと言うかスケールが小さいというか、現状しかみれてないというか』

誤解偏見ですね(笑)
つねさんこそネット上でしか日蓮正宗を見ていないでしょう?
元会員として両方を比較してみると顕正会の方がスケールが小さいですがねぇ(笑)
集まりも悪いですし、集会の内容も酷いですし、会館はショボいですし(笑)つねさんは本部は大きいかと思ってると思いますが、あんなの大石寺からみれば談話室みたいなもんですけど~(笑)

『本心と違う事をわざと?』

いえいえ(笑)本心です(笑)


『広宣流布の思いが感じられないんですよね。』

それはつねさん、アナタでしょう(笑)具体的なアクションが感じられません(笑)

『顕正会・創価学会がサンショウシマと言うのであれば、宗門はそれに見合う活動(折伏)をしているのかな?』

しているからこそ、続々日蓮正宗に帰伏してくるでしょう(笑)
来年は7万5千人の大会がありますが、今の顕正会にできますぅ?(笑)


『浅井先生みたいに全国民がわかるみたいに何かを配るとか・・・活動があまりに地味すぎて、未だに名前すら知らない人は、大勢いると思います。』

でたぁぁ~(笑)宣伝だぁぁっ(笑)会員の供養を使っての宣伝だぁぁっ(笑)しかも効果が無いと知るや宣伝辞めたし(苦笑)


『拠点て全国にあるのでしょうか?看板もなければ、宣伝もない、まるで世間と同化してるからわからないのです。』

拠点て(笑)顕正会じゃないんだからぁ(笑)拠点て(笑)
寺院ですよ。分かります?日蓮正宗は宗派なんですから(笑)

『せめて、本当に広宣流布を目指すのであれば、看板・宣伝位はあってもと思うのですが。』

看板はありますよ~(笑)看板の無い寺院なんて見たこと無いですがぁ(笑)つねさん、アナタ本当にそう思ってるんですかぁ(笑)
2008-11-18 14:43 : あっつぁ URL : 編集
つねサンは本当に顕正会員?
なんか元顕正会員の立場から言わせて貰うと、つねサンは自己流の信心になっとりませんかぁ?
それか折伏理論書を理解してないっすなぁー。

それは良いとして、シアトル事件は創価新報にも掲載されてたんだが、それを浅井センセーが創価ネタをパクって総幹部会で取り上げたんですよ。そんな事ばかりしてるから[J子の日記]で妙観講との裁判に負けて¥200万円も支払う羽目になるんでしょうが。そして裁判敗訴の事実を未だに隠してますね。

それと顕正会に退転者や問題が多いなら、何故それをつねサンは認識しつつ他人の如く振る舞い、放っておくんです?それでも現役顕正会員ですか?問題があるなら、原因を探し出し解決策を探るのがやるべき事でしょう!
まぁ~もっとも、改革を試みると私の様に排除されますがねぇ(笑)それが今の顕正会の体質なんですよ!

つねサンは「法華講員は、現状しか見れてない」と仰いますが、では逆に今の顕正会はどうです?「現状すら見れてないから、足下から土台がグラついているのではないですか?」
御宗門は広宣流布の思いが足りなく、折伏もしてない・活動が地味と言われますが、御宗門僧侶始め法華講員は日々、自らの縁を頼りに折伏に走り回ってますよ。
私は、未だ法華講員ではないですが、週末に顕正会の誤りを正すべく、元顕正会員を3名折伏しましたが、つねサンは現役顕正会員として折伏はされてますか?
それに折伏は、企業のプレゼン・PR活動じゃないんですから見せかけの派手さは必要ないでしょう。
折伏とは、大聖人様の眷属の自覚に立ち、自発の信心で個人の縁を頼りに1対1で行うものでしょう。それは、自由な反面厳しい事なんですよ。
私は現役顕正会時代は、何も無いところから"我一人立つ"の思いで大聖人様にお応えさせて頂きたい。と顕正会の組織を築き上げましたが、友人・知人数多く当たれど創価学会や日蓮正宗は知っているけど、顕正会を知っている人は数名でした。この事から、どちらが有名かは一目瞭然でしょう!現に宗門末寺は日本全国にありますが、顕正会の会館は130万人弱の会員が居るにも関わらず、51年経っても未だに会館が無い県があるじゃないですか!

つねサンは「世間の真言宗は形式みたいで邪宗にならない?」「朝晩真剣に真言宗で幸せを祈っている人も大勢いる」と発言されましたが…正気ですか?四箇格言を知らないのですか?
邪宗に縁したが為に、悩み苦しんでいる人を正法に導く行為が折伏であり、慈悲の心でしょう!
また「法華講員は、戒壇の大御本尊様があると逃げる」とも言われますが、本門戒壇の大御本尊様は、大聖人様が一切衆生を救わんと御図顕あそばされたものでしょう!つねサンが述べている事は、戒壇の大御本尊様に対する誹謗ですよ!
それに、いくら頑張って顕正会が広宣流布を進めようが、あるのは本門の御題目のみで、本門の戒壇も本門の戒壇もない一大秘法のみにしかなりませんよ!

それに「顕正会本部に出向いて直接交渉しろ…そんな勇気ないですよね」と言いつつ「そそのかされ、顕正会内で問題を起こして除名は自業自得で仕方ない」ですか?
直接交渉しろと言いつつ、その結果、問題を起こして除名は仕方ない。とは、ご自分で述べておきながら矛盾してませんか?
真実を知りたいと偽本尊疑惑や、勤行・御観念文の改変、浅井センセーの数々の自語相違、船橋の水増しなど解らない事、疑問を聞いてどこが悪い道理がありましょうや?
むしろ疑問に思う事に対して、正式に答えもせずと排除する行為こそが、道理の通らない行為ではありませんか?

つねサンが顕正会が唯一正しいと仰るなら、道理を以て説明し、文証を示して下さいよ。その上で現証がどう現れたか教えて下さいよ。
また、以前にも申しましたが顕正会の言葉のみを鵜呑みにするのではなく、またバーチャルの世界でもなく実際に、つねサンご自身の目で見、耳で聞き確かめる事をお勧めしますよ。
2008-11-18 03:55 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

体が資本ですから無理しないで休む時は休んでくださぁ~い(笑)
2008-11-18 01:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

厳すぃ~(笑)厳すぃなぁ~(笑)
日蓮正宗を敵に回さなくてよかったぁ~(笑)
破折されるは功徳ないは(笑)
あっつぁも相手は顕正会員なのでできれば厳しい事を言わずに救ってあげたいんですが、余りに頑迷に同じ事をおうむ返しのように主張しますので(苦笑)

顕正新聞では
功徳がとまらな~い

つねさんの主張では
広宣流布前に功徳があるのはおかしい

どちらが顕正会の結果なんでしょ~(笑)
やはり会員の生の声が実態なんでしょ~(笑)

せめて嘘でもいいので功徳がとまらな~いって(笑)言って欲しかった‥‥‥(笑)

2008-11-18 01:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ さんへ
すいません。明日があるので、寝ていいでしょうか?

明日返信します。
2008-11-18 01:10 : つね URL : 編集
功徳
>信心する目的が功徳ではないはず、成仏では。
>功徳とは求めものではなく、自然に備わるものであり‥

功徳、功徳って言っているのは顕正会の方じゃないの?

よく功徳が止まらないとか言っていますよね。

また不当逮捕が全て学会の謀略なら学会本部に出向いて抗議したらどうですか!
2008-11-18 00:49 : アテンション・プリーズ URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

それから、現世において功徳がないものに、どうして未来の成仏が確信もてますかぁ?

幸せになれるから皆やるのであって、その幸せになった姿をみて皆確信するんでしょう?
まさか今は不幸でも広宣流布したら幸せになれるとでも思ってませんかぁ?
考えが甘過ぎですよ(笑)

正しい御本尊様を拝めば、誰でも幸せになれるのに、今は幸せになれず広宣流布に幸せになれる?なんていうものでしたら、700年間誰も信心しませんて(笑)

今が幸せじゃないというのが顕正会をやっている結果でしょう(笑)
それみて皆凄いって認めますかぁ?
なこたないでしょ~(笑)

宗教の正邪は現象を見れば一発です(笑)
正直、つねさんのコメ見て顕正会に靡く者は1人もいませんよ(笑)

逆に可哀想でならないですよ(苦笑)
日蓮正宗に入信すれば救われるのになぁ(笑)
非常にもったいないです(苦笑)

2008-11-18 00:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

つねさんは完全に顕正流に染まってますねぇ(苦笑)

かなり厳しい反論しまよ(笑)

何かを配る?それって宣伝じゃないですかぁ(笑)
折伏って言うのは宣伝なんですかぁ?厳しい事を言いますが、顕正会は宣伝行為でしょう~。
折伏とは1対1で仏法を説くことであって、本を配る事が折伏ではないでしょう(笑)
バスや電車でも宣伝してましたが、大聖人様がそんな事をされますかぁ?
顕正会が40万人の頃は現状からいって今の宗門と同じような状況ですがねぇ(笑)
しかも顕正会は有名だと思い込んでますが、顕正会知らない人ばかりですよ~(笑)
地図にも載ってませんし(笑)
あと、日蓮正宗は看板は出してますので一度寺院を見てみりゃぁいいじゃないですかぁ(笑)
全国に700の寺院もありますしね(笑)
顕正会は‥‥40位でしたかな?


それからつねさん‥‥‥
それを言うならアナタ、つねさんは広宣流布の為に何をやっているんですかぁ?本当に毎月勧誘してますぅ?
あっつぁがつねさんの上長なら、「ネットみる暇があれば戦いなさい」と言ってると思うなぁ~(笑)

つねさんに顕正会絶対の確信があるならば、「顕正会は正しい」みたいなブログを立ち上げて、今度は宗門の人に向かって叫んでみたらど~?
それで1人で宗門の人が釣れたのなら拍手喝采になるんじゃないのぉ?

あっつぁは本気でもないけど、こんなブログからでも日蓮正宗へ帰伏する方が続々でてるけど、つねさん日蓮正宗と対抗してみるぅ?

日蓮正宗の広宣流布にイチャモンをつけて、邪教たる顕正会を正当化させる行為。しかも折伏もせず学会の情報ばかりを卯のみにしては日蓮正宗の誹謗を繰り返す。

これは偽物本尊を拝む害毒以外の何物でもないでしょ~(笑)
つねさん、そんなに顕正会が好きなら顕正会の同志を増やす為に勧誘してみたらど~です?
日蓮正宗の悪口を言うのであったら顕正会を賛嘆し、自分の体験を賛嘆したらど~です?
つねさんの語りに感激が無いと言うか‥‥
そんなんじゃ決まりませんぞぉ(笑)

日蓮正宗の信徒を救う気も無いらしいですしぃ(苦笑)

そんなに偏見があるなら一度大石寺に来てみりゃぁいいのに(笑)
自分の小ささが骨身に染みてわかりますよ~(笑)
それこそこんなブログで悪口言わないで(笑)大石寺へ行って文句を言ったらど~ですかねぇ(笑)
2008-11-18 00:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

毎年毎年ノルマが上がるのが顕正会ですからね~(笑)
金を集めないと言いながら、金を集めるのにノルマがある(笑)

なんすかねぇこの白蓮華っぷりは(笑)

宗門でこんなのありえませんよね(笑)

新聞もそうです(笑)
読売新聞ですら5部とれ10部とれなんて言いませんよね(笑)

なんすかねぇこの白蓮華っぷりは(笑)


2008-11-18 00:31 : あっつぁ URL : 編集
ひさびさに長々書きます。
返事ありがとうございます。HP見ました。今回は、かなり反発覚悟です。

HPより200回/年 御開扉 あるそうです。  そんな事いいんですが。


HPにもあるのですが、アベ管長(上人)にとっても創価学会を、破門にするのは、苦肉の選択だったと。
しかし、当然のごとく、一言もシアトル裁判の事がないのですが、これも学会ネタで破折されているのでしょうか?


退転者が多いのは、わかります。(がんばっていた者でさえ)
問題もいろいろあるのもわかります。


しかし、どういうわけか、あっつぁさんや宗門の方の発言は、なんと言うかスケールが小さいというか、現状しかみれてないというか、本心と違う事をわざと?とさえ思うのは、私だけでしょうか?


広宣流布の思いが感じられないんですよね。発言見ても、宗門のHP見ても。
顕正会・創価学会がサンショウシマと言うのであれば、宗門はそれに見合う活動(折伏)をしているのかな?みたいな。浅井先生みたいに全国民がわかるみたいに何かを配るとか・・・活動があまりに地味すぎて、未だに名前すら知らない人は、大勢いると思います。あっつぁさんに言ってもしかたないのですが、拠点て全国にあるのでしょうか?看板もなければ、宣伝もない、まるで世間と同化してるからわからないのです。せめて、本当に広宣流布を目指すのであれば、看板・宣伝位はあってもと思うのですが。


又、世間の真言宗等は、今では形式みたいなものだから、そんなに邪宗にはならない???
でも、朝晩真剣に、真言宗で幸せを祈ってる人も、世間では大勢(特に老人)いるのですよ。
顕正会があるから、災害が起こる。みたいな。?


全て都合よく、解釈し何もしないで、あぐらをかいているとしかどうしても思えないのです。宗門の方の発言は
何かあると戒壇の大御本尊様がおられると逃げるし。現状罰がないと逃げるし。強制されなく自由だと堂々と言うし。顕正会では罰ばかりだと言うし。


うまく言えませんが、何か違うのです

罰と簡単に言うのですが、仏様に背く罰は、たとえようの無い大変なものだと思います。
池田が生きているように、また未だに創価学会が存在しているように、
「始めは事なきようなれども、ついには滅びそうらわじ」(たしか)
本当の罰は、気がついた時は死んでたみたいな。


また、功徳がないと簡単にいいますが、信心する目的が功徳ではないはず、成仏では。
あっつぁさんの発言みてると、功徳って?と思ってしまうのです。功徳って、人より贅沢をして、うらやましがられる生活でしょうか?
「心の宝こそ第一」というと思うのですが、功徳とは求めものではなく、自然に備わるものであり、
そう簡単に誰もがすぐに、うらやましがられる生活を、、広布前夜の今の時代にできたら、あっという間に広宣流布で誰も苦労もせず、なってしまいます。



また、よく思うのですが、巨大地震が外れたと。
もしかりに本当に巨大地震が一つ起きたら、地方の比でなく、数10万人規模?・百兆円規模の損害?
になるわけで、極端な話、明日から、円の価値0。また、本当に大勢のがんばっている顕正会の人が亡くなるかもしれない事を思えば、そう簡単に外れたという事は言えないと、思います。



全国に拠点があり、ちゃんと看板・広告・折伏活動とう。誰もが認める状態での、発言ならまだわかります。
しかし、現実的には????


それこそ、自分で感じれないとなんともできませんが。罰とは、そんな生やさしいものではないと思います。



後よく思うのですが、こんなネットでひっそり悪口を言ってるので無く、顕正会を間違っていると本気で思うのなら、顕正会本部に出向き直接交渉してもらいたいです。・・・そんな、勇気ないですよね。
あっつぁさんは、除名になってないので、罰がでたら戻ろうという考えが少しあるかもしれませんが、
このブログをみて、あっつぁさんにそそのかされて、早とちりし、顕正会内で問題を起こし除名等になる人が
でるとしたら、自業自得なのですが、その人がかわいそうです。
2008-11-17 23:43 : つね URL : 編集
今まで1万だったけど、一昨年は余裕があり2万出して、苦しいから去年は一万円で と言ったら「去年より金額を落とせない」 と言われ、なんじゃそれ、ちがくね?とイラつきつつ押しに負け2万を惜しんで出した。自発の金額じゃなかったので去年は気持ちよく、出せなかった。      会館がナンボ建とうがノルマがあろうが、私は関係ないほど、貧ボーだそ! 



2008-11-17 23:32 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

昔女子部のある方が親の遺産500万だかを顕正会に寄付したらしいですが、受け取ったらしいですね~(笑)

家を丸々寄付した方もいますし(笑)←新富士事務所

土地を寄付した人もいますし(笑)←藤枝会館

なんでもかんでも際限なく取りますよ(笑)あの団体は(笑)
なんせ白蓮華ですからぁ(笑)見事な白蓮華っぷりですからぁ(笑)
成毛豚やら会津の米なんかもだいぶ低価格で奪い取るらしいですからね~(苦笑)
会員の生活を考えない傲慢な団体ですからぁ(笑)

な・ん・せ(笑)

白蓮華ですからねぇ(笑)

2008-11-17 22:41 : あっつぁ URL : 編集
では…
あっつぁさん

ブッチャケついでに、私も一つ言わせて下さい(笑)

顕正会恒例12月の『広布御供養』なんですが、実は上限(8万)以上の御供養を受け取るみたいですよ(爆)

信じるか、信じないかは閲覧者の自由ですがね(笑)

ただ、私の情報網はガセネタちゃうでぇ~(笑)

上限設定を売りに、いつも浅井さんはこの時期になると必ず…

『金銭のことをみれば、いかに顕正会が清浄な団体か!』

などと、得意気にカマしてますが…(笑)

いやいや、確かにお金には綺麗で清浄な白蓮華団体ですなぁ~(爆)


2008-11-17 21:58 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
えびぬまさ~ん

連合?顕正連合は130万人いるわりにはダメですねぇ(苦笑)ちぃとばかしパワーアップさせてカンフル剤を打ち込んであげたいですねぇ(苦笑)
顕正破折連合の方が数段上をいきますねぇ(笑)
2008-11-17 21:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

いえいえ(笑)自由気ままな裏表無いブログにしたいですから、ぶっちゃげトークでいきましょ~(笑)
ぶっちゃげすぎた方が面白いですし(笑)
作られた言葉でやるなら顕正新聞のようになりますし(笑)
顕正新聞のようなブログでしたら、見るのも面倒臭くなりますからぁぁ(笑)

2008-11-17 21:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

年がら年中センセイ、センセイですからねぇ(苦笑)
そんなにヨイショして地位を得たいんですかねぇ(笑)

顕正会が広宣流布したら間違いなく北の将軍様みたいになりますね~(笑)
顕正会に敵意を持つ国が増えたら鎖国したりして(笑)
最後は国連に牙をむきいて総攻撃をうけて破滅したりして(笑)

センセイだけが正しいという理論は世界には通用しませんからね~(笑)
2008-11-17 21:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

確か顕正会の大会をやったMウェーブですら年間十数億の維持費がかかると聞いた事がありますから、奉安堂は更に厳重でしょうから、かなり維持費がかかると思います。おそらく利益は殆んど無いのかもしれませんね。
大石寺が金取り主義であるなら賽銭箱でも置く事でしょ~(笑)
また、一般人からもバンバン寄付を受けるでしょ~(笑)

でもそんな事してませんからぁぁぁ(笑)

残念んん!!!!

メタボの情報操作斬りぃぃぃぃ(笑)

↑相変わらず古ネタぁぁぁ
2008-11-17 21:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マイルチャンピォンシップマンさ~ん

危なくマイルチャンピオンシップマンさんと書くとこでしたぁ~(笑)
さぁ~次の戦いもお祈りパワーが炸裂するかぁぁ?(笑)
期待してま~す(笑)
2008-11-17 21:16 : あっつぁ URL : 編集
俺たちも連合にいれてもらうんや。なめたらあかんでえ
2008-11-17 20:23 : えびぬま URL : 編集
P.S
あっつぁさん

先ほどのコメは少々出すぎたマネをし、失礼致しました。

ただ、親切に情報を提供してる人に対し『アゲアシ』をとる真似をした態度に、憤りを感じた次第で…

性格上、許せないほうでしてね(笑)

せっかくの愉快な板ですからね(笑)
2008-11-17 20:21 : ヘイロー URL : 編集
登壇
今日のタイトルを読んで、顕正会に入信して、始めてビデオ放映に参加したときのことを思い出してました!

「無二の師匠浅井先生に断じてお応えして参る決意であります!」

…と登壇する様子に… 『なんだこりゃ~ 日本じゃなく北朝鮮みたい(-.-)』 てすごく違和感感じたんです。

なのに… 何年も毎月何度もビデオをみると それが普通になってくるんですよね(-.-;)

総班長、婦人部長の指導も「浅井先生の指差されるままにお応えしていきましょう!」だし…

日蓮正宗で信心させていただくようになって、お寺の行事に参加させていただく毎に、顕正会ってほんと ちゃっちぃー団体だったよな~(ーー;) と つくづく思います(;_;)

それに顕正会でいくら頑張って折伏したって、顕正会には戒壇の大御本尊様がいらっしゃらないから 何のための折伏なのか ほんとにわけがわかりません

何でこんなことに気付かなかったのか… 考えれば考えるほど情けなくなります_(._.)_
2008-11-17 20:11 : 紙風船スバル URL : 編集
情けない…
横レス失礼します。

日記のコメを閲覧しましたが、たぶん顕正会員であろう…?題名『御開扉料』の投稿を拝見し、言葉悪いですが、あまりにも低次元極まりないと感じたので、元会員として一言申し上げます。

私は現在、無所属で宗教には素人ですが、仮に5万歩譲ってこの方が算術した『6億/年』の収益が、直接宗門僧侶の収入になるとでも思ってるのでしょうか?(爆)


この方は、おそらく富士大石寺を参詣したことないから、こんなおかしな発想が芽生えるのでしょうね?(笑)
顕正会本部となんら変わらないスケールだと思ってるのでしょうか?(笑)

私が言うのもヘンな話しですが、一度でも大石寺を参詣した人なら、こんなKY発想は絶対に考えつかないはずですよ(爆)

建築物の維持費だけでも、相当な費用がかかるはずだし、そもそも『営利目的』なんて門外の人が指摘すること自体が、おかしいんじゃないの~?(呆)

こんな発言を堂々とネットに投稿すると、私のような一般人は、余計に顕正会員の低レベルぶりを感じ、逆に情けなくなりますわ(泣)

2008-11-17 20:10 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

顕正会員になれて本当に良かった~

って人は何人いますかね(笑)

原稿では書かされそうですけど(苦笑)
顕正会はビデオの洗脳が無ければ、そういう感情はわかないでしょ~ね(笑)
宗門は自分の実践の中に感激が生まれますから、リアルな言葉が自然と出てくるんですよね(笑)

しかし‥‥
この裁判は顕正会員には秘密にしてますから(笑)さすが正々堂々の白蓮華っぷりですね~(笑)
2008-11-17 20:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

確かに確かに(笑)その通りです(笑)
学会はトリミングして合成写真を作ってましたが、確かこのように合成写真は作られたというような内容の動画がユーチューブにあったよ~な気がします(笑)

しかもこの平成の世に芸者遊びて(笑)
ナンセンスなこじつけですよね~(笑)

顕正会は本当に学会情報に踊らされてすぎです(笑)
最後に申すべきことはほとんど学会のパクりですからね~(笑)
しかも宗門から破折されても黙ったまんまですし(笑)
あっつぁも、本山のあるU御僧侶から送られてきて、「成る程、こりゃぁ顕正会ダメだぁ」って思いましたし(苦笑)

結局顕正会は都合の良い事ばかり発表し、都合の悪い事は隠すだけですので(苦笑)今回の逮捕事件も同じように黙りなんでしょ~(笑)
2008-11-17 20:01 : あっつぁ URL : 編集
ヘイローさん、いいたとえでしたよ~。座布団一枚ですわ あっつぁさん久しぶりです。次は、マイルチャンピォンシップですので予想頼みますね
2008-11-17 19:53 : マイルチャンピォンシップマン URL : 編集
ありがとうございます
1人でも多くの顕正会の方に真実を知って欲しいです。
たった1ヶ月ですが、法華講員になれて本当に良かったです。
妙観講で出している新聞の一面に顕正会側が控訴した裁判についての記事が載っていました。控訴棄却でまた顕正会敗訴。
慰謝料の支払い命令が出ていますが、そのお金はどこから出るのでしょうね~(笑)
2008-11-17 19:47 : みなみ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

確かにそうです(笑)
顕正会のは正直地獄でしたからね(苦笑)毎年5月12月は空気が重くて、重くて(苦笑)

「うっわぁ~今年もきたよ~。」

って感じですが、戒壇様にお会いできるのであれば、たとえ5万円と言われても参詣したいです(笑)

顕正会で5万出せと言われると、マジかよ~(泣)って感じですね(笑)

価値で決まりますから、顕正会に5万は高い(笑)日蓮正宗に5万なら出しても良いと思えます(笑)

でも宗門も1人1人の信徒を大事にされてますから、無茶な事はさせませんから(笑)

つねさん、宗門に対して余計な心配をされず、顕正会の金集めの実態に嘆かれてみてはど~でしょう?
ノルマがあるのは顕正会の方ですからね(笑)
広宣流布御供養、前年比115%増し!!
隊誓願残り○名○円

こんな供養の取り方ありますかぁ?ふざけるのも大概にせよと言いたいですよ(笑)

2008-11-17 19:37 : あっつぁ URL : 編集
芸者遊び?
そもそも芸者遊びってなんですか~?

これは元は創価新報による記事です。

日顕管長がある祝いの会合に婦人同伴で出席した(同会合には多数のご僧侶及び婦人が出席)時の写真が偽造され、あたかも日顕管長が一人で芸者さん達を
相手に遊んでいる様な雰囲気になってしまいました。

元の写真を見ると大勢のご僧侶や婦人たちがいるのでその様な感じはしません。

それとも祝いの席に芸者さんたちがいたら可笑しいのでしょうか?

芸者さんの職業は日本では伝統のあるちゃんとした仕事だと思います。

顕正会が日顕管長の芸者遊び云々は創価学会の尻馬に乗ったにすぎません。
2008-11-17 19:33 : アテンション・プリーズ URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

あっつぁが思うに2千円じゃ安すぎるとおもいますよ~(笑)
だって、あの戒壇の大御本尊様にお会いできるのですから(笑)
1万でも参詣したいです(笑)

空調・照明・清掃・メンテナンスなどの維持費だけでも月に相当かかると思いますから、御開扉料で儲ける事は出来ないと思いますね(笑)戒壇様を御守りするのですから、並大抵な半端な事ではないでしょう(笑)
正本堂は赤字だったとも聞きましたから、御開扉料で芸者云々などは的外れな意見だと思いますね(笑)
まぁ、顕正会が実際に見て証拠を掴んでいるなら話しは別ですがね(笑)
あまり学会の情報ばかりに踊らされて、学会と同じレベルの考えにならないように気を付けてもらいたいと思いますね~(笑)


あっつぁが思うには顕正会の広布御供養と、諌暁書の収入の方が怪しいかと(笑)

100円×10,000,000万部

10億円ですからね~(笑)
1千万部突破が発表されたのはだいぶ前ですから、すでに1千5百万部か2千万部にいってるかもしれませんね~(笑)
専門家の話しですと紙質からみてフリーペーパーと同じような安さで作れるらしいですから、1部5円~10円前後でできるらしいです(笑)
2千万部で20億。10円で作れば2億円。差し引き18億儲かりますねぇ(笑)
また、広布御供養は幽霊会員も幹部が払いますので
少なく見積もって
10万人×平均4万円
40億円です(笑)
しかし某調査で一回の供養で60億円と出てますから、現状の金集めはもっと凄いですよね~(笑)幹部は上限が当たり前ですし(笑)

新聞も同じ位稼いでますから、顕正会の年間収入は100億は軽く越えますねぇ(笑)

そのわりに会館は年間3つ程‥‥。
毎回120坪から200坪前後の会館ですから、土地代で5千万から1億。建物が3億くらいですかね?
1つの会館を5億としましても、年間3つで15億。全国各地の諸々の経費で10億。
結構残りますねぇ~(笑)
通販の商品が浅井邸にバンバン届くという情報も掴んでますし、かなり身内はかなりセレブな暮らしをしているらしいですからねぇ(笑)孫も目黒だかにある有名なお嬢様学校に行ってるらしいですからねぇ(笑)
金持ちはいいなぁ~(笑)
庶民の錦糸町の飲み屋に来いってんだ!!(笑)
まったくぅ~(笑)

2008-11-17 19:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ピーポーさ~ん

顕正会の活動をやらない方が功徳あるとは最高に分かりやすいですね~(笑)
そ~なると顕正会の活動がいかに無意味で虚しいかわかります(苦笑)

新興宗教には福運を削り取る害毒がありますから、最初の一瞬は幸せになった気がしますが、それは麻薬と同じですからね~(笑)
長い幹部程惨めになって、最後ひっそりと姿を消すのは、今では常識になってきましたからね(笑)


2008-11-17 19:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

『無事に行って帰ってきましたよぉ!!
もう感動なんて言葉では収まりませんね!!!』

お疲れ様でしたぁぁぁっ(笑)人生最高の日曜日でしたね(笑)
おめでとうございま~す(笑)

『泣きすぎて今日は、瞼が重くて…でも元気いっぱいですよ!超!幸せです!!』

顕正会の会館で泣く事は無いですからね(苦笑)

『ハッキリ言わせて下さい。浅井会長が言っている不敬の御開扉など100%嘘でした。
手続きをきちんとしなければ入る事も出来ませんし、爆発物を仕掛けるなんて無理だし、万が一、仕掛ける事が出来たとしても堅牢、重厚な最新設備ですから何の心配もありません。
よくもそんな事言って会員を誑かしていると心底呆れました。
私も顕正会時代には本気で浅井会長を人生の師匠だと思い、命ぶん投げて戦いきりと何度もお誓いしていた1人です。
それが、昨日全て嘘だったと分かりました。‥‥‥』

強烈な諌暁です!!その言葉、強烈な諌暁です!!(笑)
センセイ、どうです?この生の声?あっつぁは嬉しくてたまりませんよ、こっちまで感激しますよ(笑)
顕正会の作られた文書の作られた感激とは違いますよ(笑)生の感激は生に伝わります(笑)みなみさんの感激はリアルに伝わり泣けてきますよ~(泣)


『顕正会こそが唯一正しいと誇りを持っていた自分が今は、大聖人様に申し訳ない思いでいっぱいです。本物に勝るものなどないのです。御宗門は、広宣流布を忘れて腐敗堕落しているなんて大嘘ですよ。』

正義ここにありっ!!(笑)
センセイ、顕正会員が続々こうなったら怖いでしょ~(笑)しかし日蓮正宗の広宣流布が近づくにつれてこうなりますよ(笑)
悪は多けれども一善に勝つ事はないですから(笑)
これから月々、年々、顕正会と日蓮正宗にドンドン差がでる事でしょ~(笑)
しかしそれが日蓮正宗に弓を引く罰なのです!!

浅井センセイ、いつまで無知な会員を欺くのか?
いつまで顕正会という新興宗教にしがみついていたいのか?
いつまで数字で会員を縛りつけるのか?

法に過ぐれば罰あたりぬるなり

顕正会は陰、日蓮正宗は陽。太陽が昇れば闇が滅する如く、日蓮正宗の広宣流布が近づくほど顕正会の崩壊は早まります(笑)

みなみさんのリアルな言葉が、全顕正会員に届きますよ~に。

熱いコメ、あざ~っす(笑)
2008-11-17 19:22 : あっつぁ URL : 編集
つねさんへ
信心ではなく興味が出るのがお金ですか(苦笑)

私は、御宗門の事はまだ新参者ですから詳しい事は、分かりません。

立証安国論正義顕揚750年にあたる節目で支部登山でしたが、御開扉自体、年に何度もあることではないそうです。
御開扉は、法華講員にとっても簡単な事ではありません。

御供養も私はいつも先輩から強制はありません。無理をしてはいけないと言われています。

顕正会時代の機関紙推進の方がよっぽど強制的でお金大変でした。

大石寺は国の重要文化財もある歴史の重みのある建物もありますし、予想される東海地震に備えて耐震をも考慮して複数箇所に改修工事もされていました。
そういう費用にあてられているかと思います。
浅井会長が言うような猊下が贅沢する為などと言うのは【げすの勘ぐり】というものですよ。
顕正会の時に浅井会長も言ってましたよ!
仏弟子は、口を慎まなくてはならないって(笑)

毎年、表向きは上限下限を設けているなどと言って実は、裏では1人何口でも受け取って未入信の者からも受け取っている顕正会の広布御供養と謗法の者からは、布施は受けないという御宗門の精神を比べることすら違うと思っています。
浅井会長が自ら願って何度も御開扉を受けていた時から御開扉料はあったそうですよ。
2008-11-17 18:51 : みなみ URL : 編集
御開扉 料 ?
横からすいません。
みなみさん、貴重な情報ありがとうございます。

3000(人)×10(日/月) ×2000(円)×10(月/年)=600000000(円)(6億円)

単純計算で、最低年6億円(以上?)

すごい金額ですね。

これなら、以前噂のアベ管長(上人)の芸者遊びも、頷けます。


あっつぁさん、批判ぽくてすいません。素直な自分の感想です。


このお金は、何に使われるのでしょうか?

少し興味があります。
使われ道次第では、浅井先生に御開扉は、営利目的と言われても仕方ないのではと、思いました。
2008-11-17 18:06 : つね URL : 編集
そうですね、どうやら日曜勤行やらない方が功徳あるみたいですね。
2008-11-17 16:11 : ピーポー URL : 編集
行って来ました!
あっつぁさぁーん!
無事に行って帰ってきましたよぉ!!
もう感動なんて言葉では収まりませんね!!!
泣きすぎて今日は、瞼が重くて…でも元気いっぱいですよ!超!幸せです!!
書きたい事は、山ほどありますが、ここは現役顕正会の方々も見ているようなので、これだけは、ハッキリ言わせて下さい。浅井会長が言っている不敬の御開扉など100%嘘でした。
手続きをきちんとしなければ入る事も出来ませんし、爆発物を仕掛けるなんて無理だし、万が一、仕掛ける事が出来たとしても堅牢、重厚な最新設備ですから何の心配もありません。
よくもそんな事言って会員を誑かしていると心底呆れました。
私も顕正会時代には本気で浅井会長を人生の師匠だと思い、命ぶん投げて戦いきりと何度もお誓いしていた1人です。
それが、昨日全て嘘だったと分かりました。
顕正会時代は、生きているうちに御戒壇様を拝せるなんて思っていませんでした。
だから人目もはばからず号泣しました。
昨日は、支部登山でしたので五千人近い方が御開扉を受けていたと思いますがアジア以外の外国の方々も多数いらっしゃって真剣に唱題している姿に広宣流布を感じました。
スケールが違いすぎます。
私が長年顕正会でしてきた事は、御奉公の真似事でしかなかったと思いました。
感激と同時に浅井、池田会長は、こんなに素晴らしい御戒壇様のお側を何故、離れる事が出来たのか、何も知らない顕正会員が本当にかわいそうだと憤りました。
浅井会長は、会員の事など思っていませんよ。
事実は、自分の目で確かめればハッキリ分かります。
今朝の勤行の時に、初めて顕正会は、新興宗教でしかなかったと思い涙が出てきました。
顕正会こそが唯一正しいと誇りを持っていた自分が今は、大聖人様に申し訳ない思いでいっぱいです。本物に勝るものなどないのです。御宗門は、広宣流布を忘れて腐敗堕落しているなんて大嘘ですよ。
2008-11-17 13:24 : みなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
