
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井センセイは何故折伏をしないのか

20081116105114
浅井センセイは何故折伏をしないのか

①めんどいから

②今更予定取りすんのもバカらしいから

③周り中逆縁で折伏する人がいないから

④怖いから

⑤対象者は全員入信してるから

⑥忙しいから

⑦一回の原稿書くのに半月はかかるから折伏する時間がない

⑧実は隠れて折伏に飛び回っている

⑨講演が折伏だと思っているから個人対象は必要ないと思っている

⑩ワシは顕正会の会長じゃぞ、なんでワシがやらにゃ~あかんのじゃと慢心しているから

⑪え?折伏?しなきゃいけないんだっけ?忘れてた~

⑫ワシは仏だから折伏は必要がない

⑬昔やったからもういい

⑭だって直接悪口言われるの嫌だもん

⑮寝てる方が楽だし

⑯変わりにやっといて

⑰大聖人様がやって下さるからいいじゃ~ん

⑱男子部~ぅ

⑲予定はありません

⑳今日は仕事なので動けません



センセイ:日目上人は高齢の身で捨て身の諌暁をなされているのであります


だったらセンセイもやろうよ!!


センセイ:日目上人の精神を胸に、顕正会は戦おうではないか

だったらセンセイもやろうよ!!


センセイ:日目上人は四十数度にわたる国家諌暁を‥‥

だったらセンセイもやろうよ!!


センセイ、余程会員の方が日目上人の御精神を身に帯して捨て身に戦ってますが‥‥

センセイもやろうよ!!
折伏しないと顕正会の宿命が変わらないかとぉぉっ(苦笑)


2008-11-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
つねさ~ん

いえいえ(笑)いつでもど~ぞ(笑)
2008-11-17 19:39 : あっつぁ URL : 編集
返信ありがとうございます。
おはようございます。いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。

昨日は、寝てしまい、今起きました。


また何かあったらメールするのでお願いします。
2008-11-17 06:31 : つね URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

月に15回前後てすね。水曜.木曜.金曜日は御開扉はありません。実はあっつぁもここ数年登山しておりません(苦笑)
ふしだらな信心が申し訳無いので、まだ暫くは参詣を控えております。お許しが得れば、自然と登山への道が開くと思ってますので(笑)
今は我が家の御本尊様に懺悔滅罪の日々ですよ~。
2008-11-17 01:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ さんへ
またまたすいません、お願いできないでしょうか?


御開扉 というのは、月 何回位あるのでしょうか?
後、一回に何人位、参詣の方は、いるのでしょうか?

お願いします。
2008-11-17 01:01 : つね URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

いえいえ(笑)ど~板前まして~(笑)

2008-11-17 00:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いえいえ(笑)ど~板前まして~(笑)

2008-11-17 00:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ さんへ
返信。
ありがとうございます。
2008-11-17 00:46 : つね URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

御開扉は2千円です(笑)
センセイがいた時代も御開扉料はあったんですよ(笑)

現在の御法主上人は第68世早瀬日如上人猊下です。
2008-11-17 00:41 : あっつぁ URL : 編集
もう一つお願いします
もう一つお願いします。

前から気になっていたのですが、今の法主の方は、どなたでしょうか?
2008-11-17 00:14 : つね URL : 編集
あっつぁ さんに
あっつぁ さん。
こんばんは。つねです。
自分、これから、
「最後に申すべき事」を読んでみようと、思います。読んだらまた、連絡します。
(すいません、読むのに、1ヶ月位かかると思います。)


ぱらぱら、みて思ったのですが、よく先生は、御開扉 料 と 言うと思うのですが、実際に一回の御開扉の参詣にいくら位かかるか、判るでしょうか?
2008-11-17 00:10 : つね URL : 編集
あっつぁ
ピーポーさ~ん

日曜勤行に行かない方が功徳が大きいとか?(笑)
顕正会を真面目にやってない人の方が功徳が大きいのがなんとも皮肉ですね~(笑)
2008-11-16 23:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
エリザベス女王マンさ~ん
ヘイローさ~ん

マニアックだぁぁぁっ(笑)マニアックな会話だぁぁっ(笑)

良くわからないのでど~ぞぉ(笑)

来月からは競馬ブログにするかぁ~(苦笑)
2008-11-16 23:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

うんこをもらさないくろさきさんは初めてだなぁ~(笑)

2008-11-16 23:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ピーポーさ~ん

凄いですね~(笑)
2008-11-16 23:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん
ヘイローさ~ん

おおっ!!エリザベス女王マンさんの予想が見事にピッタリ(笑)
すげ~っっ(笑)
天皇賞マン、菊花賞マンでも勝ち、今回は三連単!!
流石勝負師!!(笑)
おめでとうございま~す!!(笑)

お祈り効果バツグンですなぁ~(笑)
どこぞの予想見るより、このブログ見た方が確率高いかもぉっ!!(笑)

あ、でも一応これは顕正会体験ブログですので(苦笑)

2008-11-16 23:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

ヘイローさんのHN秘話にそんな由来がっ(笑)
あっつぁはあんまり馬が詳しくないので(泣)
お二人の会話の邪魔をしないようにはじっこで寝てますか(笑)
2008-11-16 23:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

ピーッがピーッでピーッですピーッ(笑)
ピーーーーーッ
ピーーーーーっ

ピッピッピーッ

会話にならんわぁ!!(笑)




『あっつぁさ~ん。先日日蓮正宗のお経本と御数珠を購入しました。』

やったぁ~(笑)
着実に前進ですね~(笑)

『あっつぁさんのいうとおり一般人にいきなり五座三座の勤行は難しいと私も実際やってみて思いましたよ。顕正会の経験が多少役にたってます。』

顕正会もたまには役にたちますねぇ~(笑)



そしてピーッピーーーーーッ
ピー?
ピッピッピーッ(笑)
ピーー(汗)
ピーー(泣)
ピーッピーッピーッ(大爆笑)

でしたかぁ~(笑)

↑手ぇ抜きすぎぃぃっ(笑)

スンマセ~ン(笑)
2008-11-16 23:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
トップバッタ~は?

よねちさ~ん(泣)

ゴ~~ン

2008-11-16 23:06 : あっつぁ URL : 編集
日曜勤行サボって競馬したほうがいいな。次の予想楽しみに待ってますー
2008-11-16 22:49 : ピーポー URL : 編集
あっつぁ
なんか知らない間に競馬が凄い事になってるぅ~(笑)

一つづつ返信しますから、ちっとお待ちを~(笑)

2008-11-16 22:48 : あっつぁ URL : 編集
確かに…
エリザベス女王マンさん

私は当時、キングヘイローとバブルガムフェローにはデビュー当時から、多大な夢を追っかけてきました(笑)

確かに、キングヘイローはダービーの時、大逃げを討ち14着と大敗した苦い思い出を鮮明に憶えてます(泣)
ヤッパ、逃げるようでは駄目ですね(爆)

浅井さんにも全く同じ事、言えますがねぇ(大笑)



あっつぁさん

すみませんm(__)m
コメが三毒の話題になりました(苦笑)

サラブレッドでも『賢い馬』はゴール板通過時に、例えハナ差でも自分が勝ったか負けたか分かるそうです。
一流馬になると、自分より先着した馬の顔も憶えてるそうです。

それにくらべ、浅井さんははっきり言ってサラブレッド以下ですね(爆)

宗門諌暁なんて、いきまいてるけど、30年以上も前に自分がどうして宗門を破門されたか?自覚がないのでしょうね(哀)

そして、相手が自団体の組織よりも数段上を行ってる強大な組織だってことも…全然わからない『駄馬』が喚いてる位にしか、私には思えません!(笑)


もうこの人物は、もはや人間ではなく畜生以下です。
怒りを超えて、哀れさすら感じる今日この頃です(笑)

2008-11-16 21:11 : ヘイロー URL : 編集
ヘイローさん、そういう名前の由来があったんですか~。確かキングヘイローは、ダービーで大逃げに出た馬。
さて、問題の競馬ですが、班内で大騒ぎになってしまいまして。数人に飲み屋に連れていく事になりました (笑) 単勝13.2×10000円
馬連10.1×1000円
馬単34.5×2000円
三連単126.9×300円 計247170円
でした。次は、マイルチャンピォンシップマンで活躍しますので、応援よろしく。
2008-11-16 19:49 : エリザベス女王マン URL : 編集
エリザベス女王マンさん
もしかして、菊花賞、秋華賞、エリザベス女王杯と予想していましたよね?全て予想どおりきてませんか?(レスで確認済み)そんなにお祈りするとすごいのか!
2008-11-16 17:31 : くろさき URL : 編集
この予想は
いくらゲットしたんだ?すごいぞ!
2008-11-16 17:10 : ピーポー URL : 編集
ホントに…
エリザベス女王マンさん

ホントに素晴らしい予想ですね(笑)
リトルアマポーラの単勝取ってるだけでも、かなりのハイセンスなのに、3連単も取ってそうですね!

おめでとうございます(笑)
顕正会の日曜勤行でも参加したら、馬券取れるのかなぁ?(爆)

いやいや、恐れ入りましたm(__)m

2008-11-16 16:34 : ヘイロー URL : 編集
すごい
エリザベス女王マンさん、予想がはずれることなく◎○△の順できたみたいだ!いったいいくら儲けたんだ?単勝一万で十二倍 だから最低でも十二万か。
2008-11-16 16:14 : くろさき URL : 編集
P.S
エリザベス女王マンさん

私のHNヘイローの由来は、当時大好きだった競走馬キングヘイローから取っています(笑)

予想で○印のカワカミプリンセスは圧倒的な1番人気ですがキングヘイローの産駒ですので、ぜひとも頑張ってもらいたいもんですね(笑)

今日、私は馬券を買えませんが、エリザベス女王マンさんの御健闘を祈ってますねぇ~!

2008-11-16 14:16 : ヘイロー URL : 編集
五座三座
あっつぁさ~ん。先日日蓮正宗のお経本と御数珠を購入しました。あっつぁさんのいうとおり一般人にいきなり五座三座の勤行は難しいと私も実際やってみて思いましたよ。顕正会の経験が多少役にたってます。それとは関係ない話なんですが御数珠は仏具店で購入できたのですがお経本は在庫切れでお寺で購入してくれといわれました。仏具店はお寺に隣接しているのでまあいいんですが。いきなりお寺にはいれとは本堂の隣に事務所?(受付するとこがありまして)にお邪魔しました。中の受付カウンターには自分と同年代と思われる白い着物をきたお坊さん?らしき方がいました。おそるおそる。お経本を譲っていただけないかと尋ねたところ。失礼ですがどちら様でしょうとの返答がきました。いかん。怪しまれている。すかさず私は「みてスープと申します。今度、大石寺でピーーをピーーすることになりまして」
ピーはまだ秘密だよ~だ
また一歩ピーに近づいたのであった
2008-11-16 12:55 : みそスープ URL : 編集
ええことしたいわあ
2008-11-16 11:13 : よねち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
