スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その時どうする?

20081115032504
顕正会では良く聞く単語だよなぁ~。

他国侵逼が事実になる、その時どうする?

顕正会の叫びが事実になった時、その時どうする?

諌暁書に書いた通りになったら、その時どうする?


はぁ‥‥‥。あの~‥‥あっつぁ的に斬り返していいですかぁ?(笑)

偽本尊の実態が暴かれた時、その時どうする?

センセイが法論で負けた時、その時どうする?

日蓮正宗が広宣流布間近になった時、その時どうする?

顕正会員が続々日蓮正宗の正義に目覚めて、周りに顕正会員がいなくなったら、その時どうする?

センセイが顕正会のあやまちを認めてしまったら、その時どうする?

三災七難が起きて、顕正会員ばかりが被害にあったら、その時どうする?

克衛氏が宗門に寝返って全てを暴露したら、その時どうする?

仮に宗門が国立戒壇を叫び、御開扉を中止したら、その時どうする?

うま~く言い逃れしながらやりくりするんじゃないの~?

言い訳、言い逃れ、改竄、だんまり‥‥

センセイ得意ですからね~(笑)
あっつぁもそろそろセンセイにガツンと言ってやりたいなぁ~(笑)

いい加減にしとけよ(笑)ってね(笑)

その為にはまず証拠を掴まないといけないから、一度罪障積むのを覚悟で捨て身でどこぞの会館に侵入するかなぁ(笑)

まず、あっつぁが欲しいものは顕正会の本尊の写真だなぁ(笑)

前にブログに書いたように、顕正会の日布上人の本尊には三種類あるんだよなぁ。旧型は尾道事務所にあるのが最後だけど、中々あっちまで行って写真をとれないからなぁ(苦笑)
でも大丈夫。
なんと高崎事務所の御入仏式のビデオにバッチリ旧型本尊が写ってるんだよなぁ(笑)
あまりに狭い事務所だったからカメラでセンセイを撮す時に入ってしまったんだろなぁ~(苦笑)
写真は修正するけど、動画は無修正でやるしかなかったんだろうなぁ(苦笑)
かなりアップで撮ってあるのでこれで十分(笑)
あとは金縁と茶縁の本尊の写真だな(笑)

新潟では撮影に成功したという話しは聞いたけど、やはり自分がやらないとなぁ~(笑)

参詣者の少ない時間帯、監視カメラの位置、だいたいは分かるからやろうと思えばできそうだなぁ(笑)
この証拠をセンセイに突き付けたいよなぁ(笑)
破門にした人達の仇をうちたいからなぁ(笑)いつやるか?まだ当分はやらないけど~(笑)

センセイ、その時どうする?

スポンサーサイト
2008-11-15 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

えぇっ!?カルさんもぉ?

いいなぁ~(笑)
いいなぁ~(笑)
みんないいなぁ~(笑)
大集合ですね~(笑)

いいなぁ~(笑)
いいなぁ~(笑)

あっつぁは1週間、とある地方都市に出張です(苦笑)つまらないなぁ~(苦笑)
今日は朝から天気悪いし(苦笑)
飲み屋街はショボいし(苦笑)

2008-11-16 10:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
エリザベス女王さ~ん

でたぁ~予想ブログになったぁぁ~(笑)
マニアックな中にも庶民的な予想ブログぅ(笑)
さぁ~今回もお祈り効果炸裂なるかぁぁぁっ(笑)

2008-11-16 10:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

いいなぁ~(笑)
いいなぁ~(笑)
いいなぁ~(笑)

いいなぁ~しか言わないのかよ!!って(笑)
いいなぁ~しか言葉が出ないもので(笑)

いやぁ~本当に良かったです(笑)こちらまで泣けてきますよ~(泣)おもっきし感激して泣いてきてくださぁ~い(笑)

また感激の感想聞かせてくださぁ~い(笑)

2008-11-16 10:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ナポ離短さ~ん

フュージョン!!はっ!!

センセイ:大ちゃ~ん、はっ!!が早いよ~

大ちゃん:センセイこそ指がズレてるよ~

じゃぁもう一度

フュージョン!!はっ!!

繰り返し


2008-11-16 10:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
つねさ~ん

大学は金がかかります(泣)
あっつぁも三流大学ですが金がかかって親に迷惑かけまくりました(泣)
また、大学の皆さん、当時無理な勧誘で迷惑おかけしてスンマセ~ン(汗)


2008-11-16 10:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

センセイの通力で仕事を忙しくさせてブログの更新を妨害されてま~す(苦笑)

今回の出張は二人体制で1週間でして(苦笑)
中々一人の時間がとれずスンマセ~ン(泣)
2008-11-16 10:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

退転者や離脱者にまでハッパメールかけてるんですから、余程焦ってるんでしょ~ね(笑)
頼む~帰ってきて~帰ってきてくんなきゃ戦力がないのよ~

慈悲の思いで信心をさせたいから顕正会に戻りなさいというよりは、戦力が欲しいが為に帰ってきてもらいたいだけなんですよね~(笑)
ノルマの数字をあげる為に利用するだけですからね~(笑)

大聖人様がお力貸して下さるんでしょ~?
そのわりに戦いが進まない?

お力お借りできてないじゃぁぁぁん(苦笑)

お借りできない団体だからしょうがないですもんね☆

2008-11-16 10:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ひろしさ~ん

顕正会連合に逆らっちゃぁ命がいくつあってもたりないですかね~(笑)
三万人の無言の圧力で口封じをはかり、有無を言わさず無理矢理賛同させようって魂胆でしから許せませんね~(笑)
2008-11-16 10:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えびぬまさ~ん

うわっ!!こわっ!!闇討ち!?(笑)
こわっ!!

これからは顕正会の闇討ちに気を付けよっと(笑)
2008-11-16 10:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『今でも性懲りもせず、喚き続けてるんでしょうなぁ?(笑)』

最近、ここ半年以内の新聞にあったような気がしますよ~(笑)


『仏法の目から観て…』

これセンセイの独自の判断ですよね~(笑)仏法史感だの、仏法の目から見てだの、大聖人様のお心を拝すればだの、信心の耳で聞き奉ればだの、全てセンセイの勝手な判断ですからね~(笑)
何を基準に、どんな道理を基礎に、何をもって証明として述べるのか、イマイチ曖昧ですからね~(笑)


『予言の一つも当たらんクズがほざくなって言いたいし、当たらないからって負け惜しみを言ってるとしか、私には思えませんねぇ~(笑)』

まさにその通り!!ザッツライトぉ(笑)


『小田原地震は今年中には…間違いない!』などと断言までして、さっぱり起こりもしない地震を予言して外し、実際に起こった阪神大地震を、何故予言出来なかったのか?(大笑)

確かに確かに(笑)

最近じゃぁ首都圏大地震すら言わないですね~(笑)
あっつぁも本気で引っ越しを考えましたもん(笑)大宮へ行こうって(笑)


『現役会員に言いたいのが、なんでこんないい加減な発言ばかりする人間を、擁護するのだろうか?
嘘のカタマリみたいな人間の、とこが『正しき師匠』なんでしょうか?(笑)フツーに考えて、浅井さんって信用する価すら感じない人ですがねぇ(爆)』


全く同感です(笑)あっつぁも言いたい~(笑)
仏法の目で見ているんなら、予言を外すんじゃない!!(笑)関東にいつ地震がくるの?(笑)これからの10年は幕末凌ぐ大地動乱って言って10年たったけど?大地動乱の時代は終わったらしいなぁ~(苦笑)
結局は方向転換で経済崩壊の方に話を向けちゃったしね~(笑)
誰にでもわかるものを、慌てて顕正会に入信しない罰と言うんだから、ど~しようもないよなぁ~(笑)
2008-11-16 10:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『入信当初は顕正会の本尊はすべて手書きかと思ってましたね。』

あっつぁは顕正会の本尊はなんでこんなに真っ白なんだぁ~?って思ってましたぁ(笑)

日布上人のは大正時代の本尊なのに、東京の日開上人(昭和初期)の御本尊よりキレイなのがおかしいと思ってましたぁ(笑)


『しばらくして先輩の学会時代からの本尊が日寛上人のものに換えらることになって‥‥』

あっつぁにもその魔の手がきましたぁぁぁっ(泣)結局反発したら拠点は閉鎖になり、あっつぁの家での入信勤行はできなくなりました~(苦笑)でも日達上人の常住様を護れて本当に良かったでしよ~(笑)
学会みたいな事をしてますから本当に油断も隙もないですね~(苦笑)


『偽疑惑があるってことはネットで知って独自で過去の新聞を調べたことありますが、あまり具体的には語ったことないんですよね。理論書に書いてあることも読み方によっては印刷された本尊でも信心のある者に配るならOKと取ることもできます(笑)』

確かにそ~ですね(笑)ニュアンスをうまく誤魔化しながら、都合の良いように物事を作っていってますので(笑)むやみやたらに下附することを批判していたくせに「どんどん願い出て下さい」な~んて言うように変わりましたしね(苦笑)


『ところで、本来の御形木御本尊ってどういうものなのかわかりますか?
それがよくわからないんですよね。』


御形木御本尊とは本物を戴くまでの暫定の仮本尊の事を言いますが、大石寺門下ではいつ頃から出現したのかは良くわかりませ~ん(苦笑)
メジャー化したのは学会が出現してからじゃないですかね~(笑)
でも学会では最初は御形木ですが幹部になると常住様を戴いていたわけですし、段階を踏んでいたので満更軽い下附とは言えないと思うんですよ~(笑)
今は偽物ですからダメですが(苦笑)
昔は版画のように刷っていたとおもうんですが、今の顕正会のはただのコピーって感じがしますね(笑)
会館が出来る度にどっかへ頼んでるから、枠の色が変化したりするんでしょ~ね(笑)
松本能化から一括で戴いているのなら、いちいち枠が変わりませんもんね(笑)

2008-11-16 10:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
神上さ~ん

なかなかインチキ本尊に近づくって、改めて考えると勇気がいりますからね~(苦笑)
しかし証拠を出すには写真が一番(笑)
あっつぁブログのメインディッシュとして是非とも欲しいよなぁ~(笑)
超小型カメラをメガネに内臓できないかなぁ~(笑)
近付きすぎると監視ビデオに映るからなぁ(笑)
まぁ最前列で勤行するフリして撮れない事もなくはないかぁ(笑)
地方会館は昼間は貸し切りみたいなもんだしなぁ~(笑)

2008-11-16 10:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
十日町マンさ~ん

センセイ、何年か前に罰で声がでなくて目師会で指導できなかった事ありましたよね~(笑)そんで名古屋会館の指導をモニターで流してたっけ~(笑)
どうせ毎回同じなら、毎回名古屋の指導を流せばいいんじゃないの~(笑)
2008-11-16 10:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

昨日は目師会ですね~。って、また相変わらず同じ指導してるんですかぁ~(苦笑)懲りないなぁ~センセイ(苦笑)

『新潟会館と三条会館の本尊の写真ならありますよ。』

成る程~新潟に主張に行った時に侵入すれば一気に二種類の本尊がゲットできるってわけですね~(笑)

新潟は信者が多いですから知り尽くしてないとスキが無さそうですね~(苦笑)

2008-11-16 10:37 : あっつぁ URL : 編集
(^o^ゞ
実は自分も大石寺にいます
車で向かっていますよ~!
かなりドキドキ

やっと… やっとこの日が

うう…
2008-11-16 09:50 : カルボ奈良 URL : 編集
(^o^ゞ
実は自分も大石寺にいます
車で向かっていますよ~!
かなりドキドキ

やっと… やっとこの日が

うう…
2008-11-16 09:50 : カルボ奈良 URL : 編集
さてと
今日の予想は2つ出しますよ

穴党おじさん
◎カワカミプリンセス
○コスモプラチナ
△ビエンナーレ
▲ベッラレイア
×ムードインディゴ

エリザベス女王マン
◎リトルアマポーラ
○カワカミプリンセス
△ベッラレイア
▲エフティマイア
×ムードインディゴ

今回は、単勝一万に、三連単◎○流しで三百円ずつ買ってみるか
おじさんのきたら、大変だなあ。超高額配当だなあ
2008-11-16 09:42 : エリザベス女王マン URL : 編集
おはようございます
あっつぁさん大丈夫ですか?
私は、いま富士宮市に着いて大石寺に向かっています。
あと4キロくらいで着く予定です。
法華講員になって、ちょうど1ヶ月目に初の御開扉が叶うなんて…ドキドキしてきました。
途中、どしゃ降りの雨も富士山に近付くにつれ晴れ間が見えて富士山も
うっすら見え虹までかかって感動しました。
また無事に終わりましたら報告しますね!
マジで緊張してきたぁ~です(泣)
2008-11-16 09:29 : みなみ URL : 編集
あっつぁ
あああ‥‥‥
胃がもたれる朝だなぁ‥‥‥
最後に食ったクリーミーなあのラーメンのせいだなぁ‥‥‥

スビバセン、コメント午前中にはしますので‥‥‥
あぁぁ‥‥
胃がもたれる‥‥‥
2008-11-16 07:27 : あっつぁ URL : 編集
はあ~
顕正会、今のところシケてるみたいだね_(^^;)ゞ
人も最近入信させてないみたいだし…

このさいだから、創価と 合併なんてのもいいんじゃないかな(笑)
学会と顕正がフュージョンしたら強そう(汗)
2008-11-15 23:44 : ナポ離短 URL : 編集
奨学金
つねです。

今日、奨学金のテレビをみて、ビックリです。
東京の私立を大学院まで奨学金ででると。
卒業後 600万の借金を背負うそうです。

例15万×12×6=1080万みたいな。


残酷です。卒業しても600万円も借金を背負うとは。
2008-11-15 23:42 : つね URL : 編集
あっつぁさんも仕事が忙しいみたいだな
2008-11-15 23:26 : ますぶち URL : 編集
苦戦[e:814][e:460]
かなりこの130万を決する法戦苦戦してるようですョ(笑)

大聖人様の御守護がないのかな~(笑)
センセーの言う通りなら実質4ヵ月法戦なんだからラク勝なんぢゃないんですかね~(笑)

それがほぼ毎日煽りたてるメールが飛んでくるんだからかなり焦ってるのがバレバレ~

しかも今日のメールは目師様がじっと見つめている大事な法戦だから逆縁ではいけません!証拠を出さなければ意味がない!必ず証拠を出してお応えしましょう!の総合婦人部長のメールを末端にまで飛ばしてきてるし(笑)

なら自分たちが先頭きってやんなよ!上が自ら動かなきゃ下は動かねーし(笑)

今年130万にならなかったらその時どうする~?(笑)

センセー(笑)

2008-11-15 23:10 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
毎度毎度度々、スミマセ~ン(苦笑)
まだ出張先でして、あんまり自由が利かないものでして~(苦笑)
また後でコメントさせてもらいますので、スミマセ~ン(苦笑)

2008-11-15 21:16 : あっつぁ URL : 編集
連合には、逆らわない方がいいみたいだな
2008-11-15 11:40 : ひろし URL : 編集
まてや
まてや!ちいとパワーアップしたさかい 今度は負けへんで
2008-11-15 11:38 : えびぬま URL : 編集
負け惜しみ
あっつぁさん

そいえば、確かに浅井さん『その時どうする!?』って、喚くのが大好きでしたね(笑)


今でも性懲りもせず、喚き続けてるんでしょうなぁ?(笑)

さぞ浅井さんが、言い出しっぺみたいな口調で『仏法の目から観て…』とか言っては、やれ彗星が出現したから亡国の予兆だの…

東海地震・首都圏大地震をやたらと強調するが、かなり以前からこんなネタは、マスコミでも取り上げてますがね(呆)

顕正会の主張が、もし本当になったら『その時どうする!?』って…(呆)

その前に予言の一つも当たらんクズがほざくなって言いたいし、当たらないからって負け惜しみを言ってるとしか、私には思えませんねぇ~(笑)

T田さんのビデオじゃないけど『小田原地震は今年中には…間違いない!』などと断言までして、さっぱり起こりもしない地震を予言して外し、実際に起こった阪神大地震を、何故予言出来なかったのか?(大笑)

現役会員に言いたいのが、なんでこんないい加減な発言ばかりする人間を、擁護するのだろうか?

嘘のカタマリみたいな人間の、とこが『正しき師匠』なんでしょうか?(笑)

フツーに考えて、浅井さんって信用する価すら感じない人ですがねぇ(爆)



2008-11-15 11:12 : ヘイロー URL : 編集
入信当初は顕正会の本尊はすべて手書きかと思ってましたね。
誰が書いたんですか?って質問したの覚えてる。
当時の先輩は歴代法主上人が書いたって言ってましたが、
あとで御形木御本尊だって知りましたけど。
しばらくして先輩の学会時代からの本尊が日寛上人のものに換えらることになって、顕正会はどっから御本尊を入手したのか聴いて松本尊能化から大量に受け取ったものだって初めて知りましたね。
偽疑惑があるってことはネットで知って独自で過去の新聞を調べたことありますが、あまり具体的には語ったことないんですよね。
理論書に書いてあることも読み方によっては印刷された本尊でも信心のある者に配るならOKと取ることもできます(笑)
結局、何が本物で何が偽なのかよくわからないから、
それからはまあいいやって感じですが。

ところで、本来の御形木御本尊ってどういうものなのかわかりますか?
それがよくわからないんですよね。
2008-11-15 10:13 : カズ URL : 編集
>まだ当分はやらないけど~(笑)

…あっつぁさんなにのんびりしてるの~?早くして下さい。期待してますよ。
2008-11-15 08:29 : 神上 URL : 編集
おいとまごいを噛んでたな。いつもと全く同じ話しだったぜ。
2008-11-15 07:58 : 十日町マン URL : 編集
今朝の目師会
おいおい、浅井メタボ野郎はまた宗門は広宣流布を忘れて堕落していると。あの野郎は一度凝らしめるしかないですね。あっつぁさん、新潟会館と三条会館の本尊の写真ならありますよ。ただメルアド教えたくないのですんませーん。
2008-11-15 07:57 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
