スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井センセイの作品が読めるのは顕正会だけ~っ

20081114011614
20081114011608
う~む。今回のタイトルはおもいきって、どこぞの週刊誌にあるようなタイトルにしてみたけど、中々合うなぁ~(笑)

センセイの作品‥‥

顕正会はセンセイの作品‥‥確かにそうですね~(苦笑)

日蓮正宗ではなく、センセイの作品(笑)

センセイの作品だからこそセンセイワールドに吸い込まれるようになっちゃうんだよなぁ~(笑)

しかも長期連載だからネタが無くなるし、それこそポテンヒットさんのアドバイスのごとくマンネリ化させるしか無いんだよなぁ~。
かと言って後先考えずに急な展開にもっていこうとすると、北斗の拳みたいに自語相違してしまい、話の辻褄合わせが難しくなって、過去の作品には触れないでくれ~過去の顕正新聞は見ないでくれ~ってなっちゃうんだよなぁ(笑)

あとは重大なのは見せ場だよなぁ~。
ビシッと決めるとこと、ピンチになっても諦めないとこと、昨日の敵は今日は友的なシーンが必要なんだよなぁ(笑)
言わば友情・努力・勝利(笑)

友情の見せ場は、嘗ては敵だった奴が、ピンチの時に助けに来るというベターなのが一番だよなぁ(笑)

センセイ:くっ、このままでは1千万ができないっ‥‥宗門からも破折されっばなしで、もう後がないっ‥‥

ザっ!!

センセイ:お、オマエは!?

大ちゃん:へへっ‥‥。なんて無様な格好してやがるんだ!!1千万を1人で背負いやがって‥‥俺も力を貸すぜ‥‥‥



努力の見せ場は、不可能を可能にさせるシーンだよなぁ(笑)
しかも大袈裟なリアクションがいるんだよなぁ(笑)やはり顕正会の十八番、正本堂撤去だよなぁ~。

センセイ:正本堂を撤去せよ!!私は昔から叫んでます!!撤去せよ!!

なぜ学会員は~の初版には撤去せよなんて無かったよ~な(笑)二版を平成2年のままにして付け加えたよ~な(笑)


そして最後は最高の見せ場。ビシッと決めて大勝利!!(笑)

センセイ:くっ、このままじゃ男子6千も厳しい‥‥‥
最終奥義‥‥‥

水増し発表っっ!!


かくて船橋アリーナに1万の男子が集まり‥‥‥

‥‥‥‥。



浅井センセイの作品が読めるのは顕正会だけ~っ☆

スポンサーサイト
2008-11-14 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
サッキ~さ~ん

サッキ~さんじゃなかったんですね(笑)
色んな人がいるんで、ある意味斬新だと思ったんですが~(苦笑)

『レス待ってたら寝てしまいました…』

スミマセ~ン(笑)明日まで主張先に出向いてまして~(笑)対応が良すぎるので終始付き人みたいなのがいて(苦笑)


『実態はわからないって事は目立つ活躍されてないんすかねぇ?』

あの副部長ですからね~(笑)目立つなと言う方が難しいですね~(笑)(副部長制が無くなり今は○部長らしいですね~)
隊長も交代、部長も交代らしいですから、役職を総支隊長か支隊長に降りられたのか、はたまた退転されたのか、もしくは病気で入院されたのか、最悪亡くなったのか‥‥。
真相はわかりませ~ん。


『なんか顕正会ぽくない幹部で好きだったんすけどね~』

型にはまらない幹部でしたからね~(笑)あっつぁも好きでした(笑)

『斎籐隊長の指導により顕正会に目覚めてしまいましたけど(笑)8年やって功徳らしいものは感じませんでしたね~(泣)』

斎藤副部長、これまた良い方でした(笑)
こういう良い幹部程いなくなってしまうんですよね(笑)


『てか顕正会続けるには感激と信心の一念信解ってよりは、気合いと根性の一念信が必要不可欠でした(苦笑)』

まさにその通りです(苦笑)
いかに生活を犠牲にし、人生を顕正会になげうち、全神経を顕正会に集中させて生きなければいけないですからね~(笑)飼い殺しの団体ですからね(苦笑)

こんな団体が国教化したらかなりヤバイですね(苦笑)一党独裁の共産国よりもヤバイ国ができますよ(苦笑)
2008-11-16 10:35 : あっつぁ URL : 編集
間違えて(~)が(~)になった…
レス待ってたら寝てしまいました…
実態はわからないって事は目立つ活躍されてないんすかねぇ?
なんか顕正会ぽくない幹部で好きだったんすけどね~

僕は旧3隊出身でした。
斎籐隊長の指導により顕正会に目覚めてしまいましたけど(笑)8年やって功徳らしいものは感じませんでしたね~(泣)

てか顕正会続けるには感激と信心の一念信解ってよりは、気合いと根性の一念信が必要不可欠でした(苦笑)
2008-11-15 07:32 : サッキ~ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

結構厳しいんですね~(苦笑)
のとや選手はよくやってましたね~(笑)

そ~いやぁ最近のとや隊長はあんまり新聞にでませんなぁ~(笑)

2008-11-15 03:31 : あっつぁ URL : 編集
競艇選手になりたいけど、身長が172以下体重55以下視力0.8以上が試験基準ですよ~ その時点でアウトです 合格率3パーセントで、合格しても競艇学校で厳しい訓練が。テレビ観たけど、ま、耐えられない訓練ですなあ。自分には
2008-11-15 02:58 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
くらりんさ~ん

ぎゃぁぁぁっ(苦笑)
右からよねちさん、左からくらりんさん、やっべ~(苦笑)


2008-11-15 02:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

本業が競艇とわぁぁっ(笑)競馬競輪はただの布石なんですかぁぁっ(笑)
まさかモノホンの選手とか?のとや隊長みたいですね~(笑)

2008-11-15 02:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
サッキ~さ~ん

はんずめますて~(笑)
サッキ~さんは元総補でしたかぁ~(笑)何か近いものを感じでなりませ~ん(笑)


『中井副部長って退転したんですか?
入信当時からよくしてくれた人なんで気になってます…』

実はあっつぁも実態はわかりませ~ん(泣)
あっつぁもお世話になってましたから気になってしまいます(笑)
←あっつぁは2隊では無かったですが‥‥

本当に明るい方でしたよね(笑)

「ど~だ最近?え?固すぎだって~(笑)」

しょっちゅう言われましたね~(笑)

口癖は

「ホントにね、ホントね、ホント~に、ホントね、ホント~にね、」(笑)

ホントが好きな方でしたね(笑)

ホント良い方でした(笑)

ホントいつも眠そうで(笑)
ホント冗談が好きで(笑)
ホントマンツーマンで指導してくれましたから凄く好きでしたよ~(笑)

2008-11-15 02:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

久々の隊メール(笑)
しかも法華講に移籍したのに相変わらず手の内を見せてしまう哀れな顕正会幹部なんですね~(笑)
しかも相変わらずな内容ですし(笑)今まで信心口唱をしていなかったのかよ!!って(笑)ツッコミをいれたくなっちゃう内容ですね~(笑)

しかも信心口唱に徹したら→変わってきた気がする

というのが現場のオチでしょ~(笑)

信心口唱する前は一体何をやってたんでしょ~ね~(笑)

2008-11-15 02:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

洗脳が解けてきたようですね~(笑)
日蓮正宗の寺院へ足を踏み入れたら謗法とわっ(苦笑)呆れますね~(苦笑)
だったら皆罰だらけで全法華講員のブログは閉鎖になりますね~(笑)

やっぱり顕正会の時の方が功徳あった、顕正会に帰りたい、日蓮正宗にいれば身がもたない‥‥‥

なこたない(笑)

逆に顕正会員は会館に毎日参詣して四悪道に悩まされながらノルマ達成だけに生きてるんですから、どちらが人間らしい文化的な生活をしているのか、一目瞭然じゃないですかぁ~(笑)

旅行へ行けば→そんな暇があったら戦え!!

映画を見に行けば→そんな暇があったら戦え!!

スキー・花見・忘年会・遊園地→そんな暇があったら戦え!!

そんな暇があったら戦え!!

そんな暇があったら証拠をだせ!!

そんな暇があったら

そんな暇があったら



ボウネンカイ‥‥ソンナモノハ、シンジンノナイヤツガイクバショダ‥‥

ゴーン


2008-11-15 02:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

異国の地へですかぁぁぁ~(笑)
いいなぁ~(笑)
海外かぁ~(笑)海外出張は上層部だけだしなぁ~(笑)しかもうちの会社は台湾に工場もってるから、行くとすれば台湾の台南だけだよなぁ~(笑)
顕正会初の海外遠征の台北会館は、出来た後はネタになってないよなぁ~(笑)
まぁ~今までもそうだけど、会館が出来るまでは功徳が凄くて戦いが進んでいた地域は、会館できると急にダメになるよなぁ~(笑)
やはりインチキな本尊を拝む害毒がでるんだろうなぁ~。
普通に揺拝している方が功徳があって、しかも戦いが進むというのが何とも皮肉だよなぁ~(笑)まぁ~意識の問題もあるか~(笑)


ポテンヒットさ~ん、顕正ライフでは絶対に行けない海外旅行、楽しんできてくださ~い(笑)
あっつぁは下町で下町代表みたいな庶民の代表みたいな感じで狭い居酒屋で海外の夢見てますよ~(笑)


2008-11-15 02:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

バスでおむつ!?
どんだけ腹が弱いんですかぁぁぁぁっ!!(苦笑)
牛乳はアカディにしなきゃぁ(笑)
漏らす時は支隊長とマンツーマンの日にしないと~(笑)
2008-11-15 02:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

日曜日はエリザベス女王杯マンですね~(笑)
またいつもの競馬新聞みたいにいきますかぁ~(笑)

2008-11-15 02:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
すえぶちさ~ん

いわゆる煽りメールですね~(苦笑)
煽って煽って意識を高めて、あと10名、あと9名、あと8名と達成感だけを植え付けるやり方ですね~(笑)
完全なる人集めの現況ですね~(苦笑)
事務的といいますか(苦笑)、救う気0といいますか(苦笑)、ゲーム感覚と言いますか(苦笑)、それに踊らされる連中も連中ですね~(笑)


2008-11-15 02:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
毎度毎度すんませ~ん(苦笑)
出張先で接待受けておりまして~、コメント遅くなりますが、すんませ~ん(笑)

地酒んまっ!!
2008-11-14 22:07 : あっつぁ URL : 編集
あたいの
あっつぁさんは渡さないわよ!
2008-11-14 20:37 : くらりん URL : 編集
ポテンヒットさんがしばらくお休みか おれは、競艇競馬競輪と忙しくなってきたよ。本業の競艇でガッチリ勝ちますよ
2008-11-14 20:34 : 競艇マン URL : 編集
はじめまして
僕も元顕正会員です。
H8に入信して8年在籍し、最終的には総支隊長補になったところでやめました。

いろいろ聞きたいこと、書きたいことありますが、どうしても聞きたいことあるので教えてください。
中井副部長って退転したんですか?
入信当時からよくしてくれた人なんで気になってます…
2008-11-14 20:31 : サッキ~ URL : 編集
(´A`)隊メール

>【小日向支隊】
>ある班長は、宿命の故か体が弱く九月下旬から二週間ほど会社を休んでしまい、そのことで奥さんともケンカとなり大変悩んでおりました。
>そのような時、仙台会館御入仏式ビデオ放映に参加させていただき、信心口唱のご指導に感激し帰宅すると、ケンカ中だった奥さんも婦人部支区集会の登壇に感激しており無事に仲直りし、二人でいまの状況を信心口唱で乗り越えて行こうと話し合い、翌日から
>「幸せになるお薬を頂くのだ!」との思いだけで勤行を実践すると、すぐさま生命力が湧くのを実感し、体調も回復して仕事に復帰することができたのです。
>
>そして班長がその功徳の感激のまま、さらなる決意で信心口唱を実践していくと、ある班員と三週間ぶりに会うことができ、仙台会館改築御入仏式の浅井先生のご指導の読み合わせをすることが叶いました。そして、その班員も信心口唱のご指導をそのまま実践すると、『ビデオ放映に参加したい』との思いがこみ上げ、約二年ぶりにビデオ放映に参加が叶ったのでした。それよりはその班員と毎週会えるようになり、御本尊様からいただく功徳を語り合っては折伏の決意を語るまでに変わっております。
>
>また同じ頃、ある組長も仕事が大変忙しくなり、睡眠不足と疲れから形だけの勤行になっていましたが、信心口唱のご指導を拝聴すると、義務感でしていた勤行が「有難い」との思いでできるようになり、それよりは平日に本部参詣するまでに変わってきました。
>すると、組長の生命力溢れる姿に驚いた父親が、
>「最近、仕事頑張ってるなぁ!」と言ってきては、仏法に興味を持ち始めております。
>
>さらには、組長の奥さんも家庭の環境が少しずつ変化し始めたことにより、いきなり折伏の決意に立ち、肚を決めて父親を折伏したり、翌日には折伏したい友人の段取りがうまくいかず、悔しさのあまり落ち込む姿を見ては組長も大いに励まされ、さらに励ましていこうとの決意に立っております。
>これらすぐさまいただく変化により、班長自身、信心口唱の実践により広宣流布は必ず成るとの大確信に立たせていただいております。

2008-11-14 17:56 : カルボ奈良 URL : 編集
日蓮正宗の寺の敷地に入っただけで地獄、大罰決定?そんなのうっそでぇぇぇい
まあ顕正会が絶対正しいとしてそれを主張するのでしたら逆に顕正会の会館に入っただけで物凄く幸せ、今現在抱えている悩みが解消されなければおかしくない?しかも正しいとされる本尊を拝んでいるんだからそれだけで、もぉぉぉぉの凄いことになるはずだよねっとでもそんな話はきいたことないし。とりあえず近くのお寺に行ってみたら
まさにマインドコントロールなんだなぁ
行動を支配できればそれに伴い感情や思想をコントロールできるんだなぁ

センセイもうばれてきてまっせ
2008-11-14 17:15 : みそスープ URL : 編集
さらば顕正会

あっつぁさ~ん。これからオラは有給フルに使って1週間チョイ海外旅行に行ってくるんで、しばらくブログを読み書き出来なっちゃうんですよ~。女房が海外対応のケータイ買ってくれないもんで……(T-T)
ブログが見れないと寂しいけど、顕正会の無い国でリフレッシュしてきまっす。そんでもって、なんと結婚2年目にして今さら新婚旅行なんですよ~。なにしろ顕正時代は旅行なんて不可能だったもんで……
ちなみに行く国は秘密なんですわ。このブログって現役会員がけっこう見てるみたいなんで、万一オラの正体が元上長に知れたら隊メール止められちゃうかもなんでねぇ。とりあえず、顕正会のある台湾では無いっスけど……でも、もしも現地に顕正会員がいて折伏とかされちゃったらヤだなぁ~。まさかとは思うけど、顕正会は数集めで外人を勧誘しまくってるからなぁ……(--;)
それにしてもハネムーンって感じしない言うか、いま電車で成田へ向かってるんですけどオラの鬼嫁は色気なくイビキかいて爆睡してて、ゼンゼン萌えましぇ~ん。まあ、こんな原始人女房でもオラを脱・顕正させてくれた恩人ではあるんで、いちおう幸せにしてやろうかな~とは思ってはいますけどねぇ。脱・顕正してからは料理や洗濯もやってくれるようになったし……(フツーのような気も)
それはともかく、ブログが始まって4ヶ月半ですが、色々なドラマがありましたよねぇ。ひとことでは語り尽せないって言うか、意外と浅井教は奥が深かったりして……。とにかく、ひとりでも多くの現役さん達が真実に気付いてくれるといいなぁ……
そんじゃあ、あっつぁさん。仕事たいへんでしょうけど、下町パワーで頑張ってくださ~い!オラも旅行が終わったら溜った仕事ラッシュですよぉ~(;´д`)
日本に帰って来た時に、ブログと顕正会がどんな展開になってるのか(顕正会は相変わらずかな)楽しみにしてまっせ~(^o^)/~~
2008-11-14 10:30 : ポテンヒット URL : 編集
今日は
バスに乗って移動するんだけど、ウンコ漏らすかもしれないから大人用オムツをしていきます。
2008-11-14 06:01 : くろさき URL : 編集
さて、あさってはエリザベス女王杯だぜ。あっつぁさん、競馬の予想も頼みますよ。 今回も頭は固そうだなぁ
2008-11-14 05:54 : 競艇マン URL : 編集
佐藤は「あと何名、今週こそ達成を」というメールしかよこさないぞ。あいつはダメだな。
2008-11-14 01:56 : すえぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
