スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日蓮正宗の夜明け

20081113062503
今まさにあっつぁが思うには、日蓮正宗の広宣流布はもう夜明け前の段階まで来ていると確信するんだよなぁ。
今日は、出張でこれから新幹線に乗るんだけど、この清々しい夜明けの瞬間、まさに日蓮正宗にも言える気がしてならないんだよなぁ~。

明るい未来が開けていく。一歩一歩だけど、まさに闇を切り裂く太陽のように、濁悪な世を照らしだす瞬間のように思えてならないんだよなぁ~。

愚痴だらけの顕正会員は、こんな清々しい朝焼けを見て広宣流布は近いと思うだろうか?
人材は育たない。人材は集わない。広宣流布達成は先伸ばし。退転者の嵐‥‥‥

こんな状況下で300万や1000万なんて、何年かかるのだろうか?

会員を数字で管理して、数字で縛り上げ、数字で役職をつけて、数字で判断する‥‥。

こんな体制で広宣流布したらどうなるだろうか?
まさに日蓮大聖人様の広宣流布とは関係の無い、ただのセンセイのワガママが広宣流布するだけじゃないのかなぁ。

日蓮正宗はさぼっている?
日蓮正宗は広宣流布を忘れて堕落している?
日蓮正宗は完全なる魔の住み家になった?

あぁ言いなさい(笑)

言ってなさい(笑)

どちらが恥をかくのか、そのうち分かるでしょ~(笑)
この清々しい気持ち、顕正会員に分かるっかなぁ~(笑)

国立戒壇論を叫ぶのが正義なのか?
本門戒壇建立を叫ぶのが正義なのか?

顕正会員に罰がでるのか?
法華講員に罰がでるのか?

顕正会員に功徳溢れる楽しい毎日がおくれるのか?
法華講員に功徳溢れる楽しい毎日がおくれるのか?

現象を見れば一発でしょ~(笑)

法華講員のブログはハツラツとしてるけど、顕正会員のブログは‥‥ブログ自体無いかぁ‥‥‥。

勝負にならんでしょ~(笑)

あっつぁは日蓮正宗の広宣流布は必ず成ると確信しますよ(笑)
だって本物だもの(笑)だって凄いもの(笑)
だって有難いもの(笑)
作られたセリフじゃないもの(笑)

必ず広宣流布すると大聖人様が仰せであり、大御本尊様がましませば何を疑いますか?

疑うものは信心がないだけ(苦笑)法華講員なら口が割けても言う必要は無い(笑)

もう広宣流布は夜明け前。必ずできますよ(笑)顕正会より先に(笑)
スポンサーサイト
2008-11-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
たかひろさ~ん

高妻さんはキングオブマニアックだと思っております(笑)
かなり凄い資料をもってますから底知れぬ教学の持ち主です(笑)
資料集めの仕方も全国各地を飛び回ってますし、北山・西山など他派の資料もかなりお持ちです(笑)
あっつぁ的に凄いと思ったのがタイトルを忘れたのですが(家に帰ればありますが)58、59、60世の血脈問題の書は良くここまで資料を集められたと感心致しました。

無いものは無いというくらい無敵な方ですので、一度アポをとられてみてくださぁ~い(笑)

2008-11-17 19:49 : あっつぁ URL : 編集
たかひろ
興門資料刊行会に国立戒壇に関するそんな興味深い資料があったとはさすがマニアックですね。貴重な資料の保存をきちんとしている高妻さんの姿勢には敬服しますね。こちらも浅井センセーの意見を尊重していた山口範道御尊師の書をコピーしていただけるように暇があるときに連絡してみますね。
2008-11-17 17:30 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ
サイトウさ~ん


『あっつぁさん程の方が顕正会を去ってしまうとは…。』

自身の不幸なら少しは我慢しますが、知人が顕正会のせいで亡くなったので、顕正会に籍をおくわけにはいきませんので‥‥


『まぁ、この先、顕正会が崩壊することがあっても、顕正会の最後を看取るつもりでいきますよ。』

法の正邪を抜きとして、信教の自由ですので、やれるだけやってみてくださぁ~い(笑)

『その後の行動は自ずと決まってくるはずですから。』

因果‥‥‥。結果が全てですから(笑)顕正会の信心をして善につけ悪につけ、結果がでてくるとおもいます(笑)

『それまでは、顕正会での御奉公、バカの一念でいきますか(笑)。
貴重な体験、有難うございます。』

今でこそ顕正会を破折してますが、昔は宗門に対してかなり食ってかかってましたからね~(笑)
あの事件すら無かったら未だに顕正会にいたかもしれません‥‥

あの結果さえ無かったら‥‥

2008-11-17 00:52 : あっつぁ URL : 編集
凄いなぁ~
あっつぁさん程の方が顕正会を去ってしまうとは…。それだけでも顕正会の前途は多難だなぁ。
まぁ、この先、顕正会が崩壊することがあっても、顕正会の最後を看取るつもりでいきますよ。その後の行動は自ずと決まってくるはずですから。
それまでは、顕正会での御奉公、バカの一念でいきますか(笑)。
貴重な体験、有難うございます。
2008-11-17 00:39 : サイトウ URL : 編集
あっつぁ
サイトウさ~ん

人が悪いなぁ~も~(笑)
てっきり新手の怨嫉者かと思ったじゃないですかぁ~(苦笑)

サイトウさんならだいぶネット慣れしてる事でしょ~(笑)

これだけアンチ顕正会がいて、揉みくちゃにされながら、それでも顕正会を貫く精神に敬意を示してヒントをあげましょ~(笑)

但し、あっつぁは顕正会時代に自分の足で資料を探しまくってましたので、あんまり楽をさせても悔しいのでヒントという事で(笑)

「近代宗門の歴史」は平成4年頃の富士に掲載されてますが、これと言って文庫化してません。
特別講義としてやったもので、新聞に掲載されましたが、富士の方は加筆訂正されて講義というよりは執筆という感じですので富士の方をお勧めします(笑)入手は‥‥‥これはサイトウさんの方で古幹部を捕まえてもらうしかないですね~(苦笑)
「本門戒壇の本義」は書店で注文できます(笑)たま~にヤフオクで御本人が出品してる場合もあります(笑)

「国立戒壇論の参考」は非売品で、宗門でも知らない人が多い貴重な資料です。故山口範道御尊師が顕正会対策に考えられた論文ですが、センセイの意見を尊重している極めて貴重な論文です(笑)
しかし山口範道御尊師は顕正会に付いたわけでもありません(笑)

どこも書籍化してませんから原稿用紙の原本のままでしか存在してませんが、あっつぁのマニアックの師匠たる興門資料刊行会の高妻さんがお持ちです(笑)
たま~に鎌倉銀花さんの宣伝をしてますが、あの方ですので(笑)ブログ内の何処かにある御本人のメールへ問い合わせれば、特価で譲ってくれると思います(笑)
原稿用紙20枚位の論文ですから一枚100円位でコピーしてくれるハズですよ~(笑)

あと、破折が一方通行にならないように、宗門側が発行している顕正会破折の書籍は全て入手すべきですよ(笑)
ただ、その時点で破折されて解答不能になってしまったら呆気ないので、まずはこの3つをゲットしてみてくださぁ~い(笑)
そ~すれば少しはネットの世界も面白くなるでしょ~(笑)
2008-11-16 10:33 : あっつぁ URL : 編集
先ほどは失礼(笑)
いつも、ゆる~いコメントを残していたので、出張先のパソコンから「ぴょん吉」を名乗って刺激的なコメントをしてみた(笑)。
そう、「ぴょん吉」=「サイトウ」です(笑)。ダマした感じで、ゴメンね。

ご紹介の三つの書籍、手に入れてみますね!先生の書籍「近代宗門の歴史」ってまだ販売してるかな?昔、テープで聞いた事あるような。
「国立戒壇論の参考」って、どうやったら手に入れる事できますか?
2008-11-15 05:49 : サイトウ URL : 編集
あっつぁ
ぴょん吉さ~ん

あっつぁは日蓮正宗への水先案内人ですので~(笑)案内したらあとはプロに任せるだけです(笑)プロはいくらでもいますからね~(笑)
まぁ~案内所の親父程度に思って貰えればいいですよ(笑)

まず、このタイトルは顕正会を体験してど~なったかという体験記でありまして、日蓮正宗の体験記ではありませんので勘違いしないでくださ~い(笑)
ただ顕正会の内部を暴露するブログですので、それ以上でもそれ以下でもないので(笑)
そりゃぁぴょん吉さんの体験記とも違いますから~(笑)
あっつぁの体験記なので、あまり興奮されない方が良いかと~(笑)体に悪いですからね~(笑)

まぁ~ぴょん吉さんが今の顕正会の現状に満足しているのならそれでいい~んじゃない?(笑)
他人の幸せを否定するようなヒガミ根性はありませんので~(笑)
ただ現状を見てど~でしょう?顕正会に熱くなりすぎて見て見ないフリしてるとこありませんかぁ?

あっつぁは思うんですが、ネットに来る顕正会員は、何かあるから禁断のネットを開くのであって、普通のバカ正直な真面目な会員はネットで顕正会を検索しないと思うんですよ~(笑)
何か気になるからネットで調べてるんですよね(笑)
疑問は早めに潰さないと後々悩んだり苦しんだり大変でしょうから、脱会者をしかりつける前に、顕正会の疑問を晴らしてみたらど~でしょ~?

偽本尊説を破すとか(笑)

浅井本仏論を破すとか(笑)

国立戒壇論の正義とか(笑)

宗門の邪義を破すとか(笑)

そ~ゆうのを宗門人は見たいんですよ~(笑)
悪口はいつもの事なんで何を言われてもいいんですけど、具体的な宗門破折をお願いしたいなぁ~(笑)

但し、理論書・諌暁書・学会ネタは辞めた方がいいですよ~(笑)
宗門に噛みつくのであれば、その辺は飽きられてるので~(笑)

そうですなぁ~、少しだけぴょん吉さんに力を貸してやるとすれば、
「近代宗門の歴史」浅井昭衛著

「国立戒壇論の参考」山口範道御尊師著

「本門戒壇の本義」櫻川忠著

この3つをまず手に入れてみたらど~かなぁ?この3冊はまだ殆んど誰も口にしていないから、新しい破折ができるかも~(笑)

あっつぁも期待しとります(笑)
こういう骨がある方が増えれば顕正会もちったぁ~良くなるかなぁ~(笑)

最近の顕正会は余りにも惨めなので、ちょびっと味方してあげたけど、さぁ~顕正会教学部、ど~でるぅ?

2008-11-15 02:30 : あっつぁ URL : 編集
初めての投稿になります。現役会員です。
俺は教学もなく、口べただから上手く言えないが、あっつあさんの生活ぶりからは、正宗の信心の歓喜が伝わってきません。飲んでばかりで、御奉公してないで、日蓮正宗の広宣流布が近いって言われてもね。説得力がないじゃん。他の法華講員に頑張ってもらうの?しかも、酒飲んで勤行って。いいか悪いかは別に、酒飲む前に勤行は済ませようとする顕正会の姿勢の方が好きだな。中途半端なんだよ。
顕正会では、功徳ないとか言ってっけど、俺は入信前とはかなり変わったぜ。母親も、功徳頂いて元気に社会復帰してるし。あっつあさんが、ウソを言ってるとは言わんが、会員は皆罰だらけって、極端じゃないかな。
法華講員のブログ見ても、功徳の体験はそんなに書いてないよ。皆、宿命と向き合って頑張ってるんじゃん。
どんなブログにしようが、かってなのは分かる。大聖人様は、恩は大事だと仰っていたと思う。俺は、顕正会で御報恩の戦いをしていく。
思うんだが、あっつあさんも、顕正会の暴露話に精を出してばかりじゃなく、せっかく整った環境にいるんだから、真面目に御奉公したらどうかな?
人生一度きりだぞ(笑)
2008-11-14 13:28 : ぴょん吉 URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

門外不出の奥義!?(笑)
これぞあっつぁが求めていた境地!?(笑)

これがあれば無限にパワーがパワーがパワーがぁぁぁぁっ!?

うぉぉぉぉっ!!


って別に(笑)パワーは関係ないかぁ~(苦笑)

って!?ポテンヒットさん!?まさか暫く自分を見つめる旅に!?

まさか、あのホライゾンの彼方にある0地点の向こう側へ!?

燃えるサンライズを背中に惑い、渇いた時代に別れを告げて、都会のノイズのイマジネーションを蹴り上げ、自分探しの旅に出ようって事ですかぁぁぁ!?


寂しい~っ(泣)

パワーアップして帰ってくるのをお待ちしてま~す(笑)


2008-11-14 00:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

するどい!!(笑)ザッツライトぉ(笑)

その通りです(笑)
偽造入信の数、死亡者の数、脱会者の数、全て含んでおります(笑)
いわば創立より今に至るまで一回でも顕正会にかかわった事がある人ですね~(笑)
それでも130万人(苦笑)
全人口の1%です(苦笑)
たった1%を3%にするのに悪戦苦闘中です(苦笑)
300万って数字だけでみれば多く見えますが、それでも全体のわずか3%ですからね(苦笑)
300万やったら広宣流布は眼前?舐めてもらっちゃぁ困りますよね(笑)
まだ97%残ってますからぁぁぁぁ(笑)
残念!!
メタボの数字マジック斬りぃぃぃ(笑)

古っ(笑)

2008-11-14 00:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

支隊長ぉ~隊長ぉ~

うしろ!!うしろぉぉっ!!



トミー!!社会の窓、社会の窓ぉ~っ!?

2008-11-14 00:06 : あっつぁ URL : 編集
浅井先生スペシャル指導

「いいですかー。本日は、ネタ作りの三大秘法についてお話ししましょう」

ネタ作りの三大秘法っ!?おおっ、これは使えそうな指導じゃ~ん。俺はあるブログに寄生してるけど、1週間に6日くらいはネタに困ってるからなぁ~

「三大秘法・その1。パクる!これはネタ作りの基本であります。私を見てご覧なさい。学会ソースをパクり、学者の本をパクり、いかにも自分の言葉のようにアレンジを加えて長話をしている。そう、パクるだけで長話が可能になってしまうんですね……」

センセー、スッゲ~説得力ぅ!確かにパクりなら、ネタは無限に出てくるよな~

「三大秘法・その2。マンネリ!同じネタでも堂々と繰り返せばいいんです。私の指導はいつも一緒でしょ?それでいいんです。ただし、パクりと同じく多少のアレンジを加えるのが秘訣です。例えば、広布目前、広布前夜、広布最終段階……。ただのマンネリなのにバリエーションが豊富なように見えるんですね……」

センセーの話はバリエーション豊富に見えね~よぉ~。でもパクりと組み合わせれば、色んなテイストが生まれそうだよなぁ……

「三大秘法・その3。そのまんま!そう、思った事をそのまんま話せばいいんです。私などいつも思いつきの発言ではないですか。ですが、そのまんま話すだけで充分ネタになるんですね。もしもネタが無いなら、それを話せばいいんです。今日はネタが浮かばないなぁ……とりあえずメシでも食うかぁ……そろそろ鍋物の季節だなぁ……そういや茶寮に鍋料理があったらど~なるかなぁ……やっぱ佐藤が肉を独り占めかなぁ………………。ほら、思った事をそのまんま話すだけで長話が出来ちゃうでしょ?上手い話しをしようなどと力まずに、リラックスして話せばいいんです……」

なるほどね~!って事は、俺が今やってる事かあ~!ぶっちゃけ、あっつぁさんへのサヨナラ・エールだったんだけど(オラは明日から都合で暫くお別れだっぺ)、思いつきで書いてたら無駄に長くなっちまったぁ~(^_^;)

「この三大秘法は是非とも心肝に染めていただきたい……」

う~む、カンタンだけど確かに使えそうな三大秘法だよなぁ。整理すると……
1・パクる
2・マンネリ
3・そのまんま

「さて、いよいよ大事な、その4であります……」

え……?その4って、センセぇ、三大秘法じゃなかったんスかあ~?

「四大秘法の中でも一番大事です……」

増えてるぅぅぅ~(゜ロ゜;

「四大秘法・その4。楽しむ!そうです。楽しむのです。パクる為に色々な本や映画を見たり、沢山の人と話したり……これって新しい発見があって楽しい事でしょ?マンネリ、つまり自分スタイルを崩さない事です。個性を大事にマイペースでいいんです。そして、そのまんま。なんたって、そのまんまが、素直が一番面白いんですよ。いいですかー。楽しくなければネタなんて浮かばないんです……」

う~む、センセーの言ってる事は分かるけど、鎖国・束縛されてる顕正会員を思うと説得力がぁぁぁ~

「本日はネタ作りの四大秘法を、アンチ顕正の皆様へお話しいたしました……」

へ……?アンチ顕正の皆様へって……?

「実は私も秘かにアンチ顕正と言いますか、もう会長の座に疲れてしまっておりまして……まいっちんぐ♪……以上!」

ズコーッ!!( ̄▽ ̄;)
2008-11-13 23:11 : ポテンヒット URL : 編集
会員数
元々は折伏の会員数は大聖人に御報告申しあげるものだったのではないのでしょうか?

今月はこれだけの折伏をさせて頂きましたと‥
それが何時の間にか世間に対する公表になってしまった気がします。

また120万人以上の会員がいると豪語していますが、それって創立50年前の過去から現在までの総会員数足した数ではないのでしょうか。

例えるなら大学や高校でも創立100年もある伝統ある学校なら
過去卒業した生徒と現役の生徒を足したら相当な数になると思います。

一般的に卒業生の数と現役の生徒の数は別々に公表しますが、
顕正会の場合は
過去50年に亡くなった方や脱会した人、除名になった人も含まれているそうですね。
2008-11-13 23:09 : アテンション・プリーズ URL : 編集
めんたま飛び出るぞ
隊長~支隊長~みとりますか~?のん気にコンビニにたむろしとる悪ガキだまくらかしとる場合じゃありませんぞ~。そのうちトミーに怒られますぞ~。

2008-11-13 23:04 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
謎のイニシャル「と」さ~ん

おおっ!!歩がとに?成金という意味も兼ねて!?(笑)奥が深い!!(笑)パチッ(笑)

凄いといいますか、有難いといいますか、おめでとぉぉぉぉぉ~っっっっ(笑)

祭りだ祭りだ~(笑)
ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!

えんや~こらさっ(笑)いっちょめいっちょめ!!(笑)ワオ(笑)

こちらまでテンションが上がりますよ~(笑)

こういうの聞くのが一番うれすぃなぁ~ぁぁ(笑)

あっつぁブログやってて良かったです(笑)
こんなんで正義に目覚めてもらえて~、あざ~っす(笑)

2008-11-13 22:51 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-13 22:36 : : 編集
あっつぁ
あつこさ~ん

天下のフジテレビですかぁ~(笑)富士テレビとか冨士テレビのような、どっかのパチもんみたいにならないでくださいね~(笑)
2008-11-13 22:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

ひいひい~(苦笑)


2008-11-13 22:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

来ましたかぁぁっ(笑)
ついに来ましたかぁぁっ(笑)
対応早いですよ~(笑)どうですぅ?顕正会の浅井教典と全然違うでしょ~?(笑)
とにかく内容が豊富で分かりやすいです(笑)
これ一冊で折伏のプロになれる気がしますね~(笑)

富士山いいですね~(笑)たま~に都心からも見えますが、近くでは最高にいいでしょ~ね(笑)
うらやまし~(笑)

2008-11-13 22:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
すえぶちさ~ん

やはり顕正会の現状は厳しいようですね~(苦笑)
掛け声だけは立派なんですがね~(笑)
顕正会は宗門よりも毎月勧誘数は多いと誇るわりに、入信して頑張る人数は宗門の方が多いような気がしますね(笑)
顕正会はひとつき5000名の勧誘中、頑張る人は1割もいないでしょ~(笑)
多分100人前後でしょ~ね(笑)
宗門はひとつき3000名の折伏中、頑張る人は1割はいますね(笑)おそらく300人以上はいますね(笑)

これがちりもつもれば7万5千の結集と3万結集の結果に別れるですね~(笑)
自称130万なんでしょう?しっかり集めなきゃダメでしょ(笑)

人が続々離れるという事はそれだけ中身が無い団体という事なんですよ~(笑)

2008-11-13 22:05 : あっつぁ URL : 編集
あたいは、フジテレビで働いているねん
2008-11-13 20:33 : あつこ URL : 編集
今日は、帰さへんであっつぁさん、ひいひい言わせたろか
2008-11-13 20:32 : よねち URL : 編集
あっつぁ~ん[e:731][e:257]
会社が終わって家に着いたら『折伏必死 上・下』が届いていたの~
早いね~

メタボに騙されてる顕正会の人たちに1日も早く間違いだらけの信心を気付いて欲しいな~てガチ思ったよ~
今日は富士山がハッキリ見えてとってもキレイでしたぁ

2008-11-13 20:31 : マリンブルー URL : 編集
新潟の状況みてても広宣流布が近いなんて思えないぞ。むしろ辞めてく奴らばかりだぞ。佐藤がいるだけで空気悪いし。
2008-11-13 19:16 : すえぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
