スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会を信じて死ねば成仏できるから、いつ死んでもいい!?

20081111014803
肚が決まっているというか、無謀というか、頭が悪いというか、洗脳されているというか‥‥‥(苦笑)

こういう奴っているよなぁ~(笑)

強がりで言うのか、ハッタリで言うのか、俺はこれだけ顕正会に信心があるんだと誇示する為に言うのか、ある意味怖いよなぁ~(苦笑)

どうも念仏の教えがコレに近いので引っ張り出してみるかぁ。

みそスープさんが今回手に入れた
【捨邪帰正のすすめ】の、『恐るべき邪宗教の害毒』の項を借りて引用しよう。

『「念仏を唱えて死ねば極楽に行けるのだから、いつ死んでも不安はない。いつでも死ねる明るい心で生きることが大事である」などと立てていますから、これを信仰する人は、何か問題にぶつかると「死んでもいい、どうなってもいい」といって、破壊的な発想や行動に走りがちです。また、こうした、破壊的で自暴自棄な心の故に、性格が非常に攻撃的でひねくれたものとなり、他人の粗を捜しては批判することが得意になるようです。』


おやぁぁ?これはそのまんま顕正会に当てはまってるじゃぁぁん!!(笑)
更に

『ともあれ、念仏信仰の特徴は、現実を逃避する厭世主義である』

やっぱり顕正会と同じじゃぁぁん!!(笑)

まてよ?この続きにある、禅の害毒についても引用してみるかぁ

『「座禅を組んでいる自分自身こそが仏であり、絶対者である。したがって、もはや仏教典も不要である」これを信仰するならば、自分の力だけで生きていく、という強さだけは身についてくるように見えますが、反面、迷いと苦しみの中にある自分をそのまま仏であるとする傲慢な教えでありますから、たいへん思い上がりが強くなり、自分が他の人々より勝っているかのような、全てを悟っているかのような、分を弁えぬ心が起きてきます。』

センセイだぁぁぁっ(笑)センセイを発見したぁぁぁっ(笑)

『そして、そのような心のために、他の人達と心から通じ合えない、相容れないことになって、自分自身が孤独になっていってしまうのであります。』

センセイだぁぁ(泣)
センセイとそれに従う顕正会の幹部だぁぁっ(泣)

こうみると、顕正会はあらゆる邪教の害毒を共有してるんだなぁ~(苦笑)

こんなんで、顕正会を広めて幸せになった気になって、憂国の志士を気取ってるんだから、本当に可哀想だよなぁ~(苦笑)

スポンサーサイト
2008-11-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ますぶちさ~ん

顕正会はいつからハローワークになったんですかねぇ(笑)しかも茶寮や衛護のように強制労働で無給っぽいですねぇ~(笑)
顕正人材派遣センターなんてものが出来たりして(笑)

2008-11-12 12:11 : あっつぁ URL : 編集
本部も何を考えているか安賃金で雇うつもりですよ。ハローワークで申し込めよって感じm(_ _)m 新潟集会なんか、無理やり連れてこられて七百人ですよ。
2008-11-12 05:38 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
あ~だめだ‥‥居残り授業みたいだぁ‥‥もう23時かぁ‥‥

帰ろっ‥‥‥

腹も減りすぎて‥‥

意識も遠退いて‥‥

会社で勤行して‥‥

飲み屋へ行く時間あるかな‥‥

今夜はテンションが‥‥

サゲサゲだぁぁっ(泣)

帰ろ(笑)
2008-11-11 23:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

年末はギャンブル三昧ですかぁ~(笑)
こちらは仕事三昧で、かなりキテます(笑)まぁ~普段遊んでますから仕方が無いですね~(苦笑)
因果ですからぁ~(泣)
それでも残業手当てが時給2500円つくので、飲み代にはなりますね~(笑)




よっしゃぁぁ(笑)
コメ返信はおわったぁぁぁ(笑)

しか~し(泣)

まだ会社なのだぁぁぁっ(泣)
トッホッホ‥‥
2008-11-11 22:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
再びますぶちさ~ん

懐かしい~(笑)このメール(笑)
大工さんいませんか?設備屋いませんか?パソコン詳しい人いませんか?
なんでも会員を利用するんですからねぇ~(笑)
しかも格安?無給だったら嫌ですねぇ~(苦笑)

2008-11-11 22:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

洗脳が極限まできますと~

『一生破滅』かと思いますが、皆さんどうでしょ~?


パチパチパチパチ!!

な~んてなりそうですねぇ~(苦笑)

大ちゃんみたいに
「俺と一緒に地獄へ行ける人?」
みたいに聞くようになるんですかね~(笑)

2008-11-11 22:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
再びますぶちさ~ん

更に暴露あざ~っす(笑)

『最近は支隊で集まる人数も減ってきてるぞ。』

ダメじゃぁぁぁん(泣)

『佐藤が来ると言うとみんなけげんな態度になるしな。』

ダメじゃぁぁぁん(泣)

『佐藤いい加減辞めろよ。今の状況で3万人結集、新潟2500名結集なんか無理に決まってるだろ。現状で700名前後なんだから。』

ダメじゃぁぁぁん(泣)

全体的に、ダメじゃぁぁぁん(泣)


2008-11-11 22:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

諫暁書の新しい名前!?
こりゃまた斬新だぁぁっ(笑)
あれは諫暁なんて言えるんですかねぇ~(笑)
送付したり、嫌がらせのようにポスティングしてるだけじゃぁぁん(苦笑)

本当に諫暁の書なら、センセイ自らが国会や天皇陛下に捨て身で提出してほしいよなぁ~(笑)
捨て身になれば、ちったぁ~重みが増すかもしれないのになぁ~(笑)

『タカビーだし、脅迫っぽいから』

確かに上からの目線で物を言うから、「オマエになんか言われたくね~よ」みたいに言われてポイって感じだし(笑)


『読む気しないよな~。もっとページをめくりたくなるタイトルにしなきゃあ……』

確かにそうです(笑)

そして‥‥‥

コレは(笑)


なんという怪しさ!!(笑)

怪しさ満点だぁぁぁっ!!(笑)

しかも段々扱い方が‥‥‥

最後はやっぱり‥‥

資源回収だねっ☆
あっつぁエコに協力しよ(笑)

2008-11-11 22:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
再びますぶちさ~ん

『かなり佐藤、浅井部長の話も、つまらないという同士が増えたな。なんせボイコット寸前だし。』

新潟は鼻息荒いですねぇ~(笑)佐藤さん、顕正会やめて改悔するしか道が無いのでは~?
2008-11-11 22:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『本当に信じるものによって 心に影響するもんなんですね(・o・』

依正不二と言って、信じる対象物に命の傾向が似てくるらしいですね~(笑)
地獄界のモノ(念仏の仏像など)を信じれば命が地獄界(行き詰まりの人生)になり、畜生界のモノ(稲荷など)を信じれば、畜生界の命(道理がわからない命)が湧現するという仕組みらしいですね~(笑)


『うちの父の方は禅宗ですが‥‥‥父は全く先ほどのあっつぁさんが書いてくれた害毒そのものの性格で驚いてしまいました(@_@)』

慢心ですかぁ(苦笑)結構厳しい厳粛な父上様なのですね(笑)


『以前の嫁ぎ先は(離婚した)念仏信仰で‥‥‥ 仏壇に手を合わせるようになってから、自殺願望が強くなってしまいほとんどノイローゼに近い状態になってしまったのですがそれもやはり念仏の害毒なんでしょうか(._.)』

実はカットしてしまったんですが、あの本には『念仏信仰の特徴は、現実を逃避する厭世主義でありますから、これを熱心に信仰していくと、ついには自殺にまで走る例が多く出てくるのであります。』
と、あるんですよ~(苦笑)
まさに念仏の害毒は地獄であり、この世に地獄を湧現させてしまうのですね(苦笑)

本当に邪宗教は怖いですねぇ~(苦笑)

『捨邪帰正のすすめ』は定価350円
妙観講さんのホームページから買えます(笑)

2008-11-11 22:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『必ず「仏法のために」や「先生のために」が頭につきますね。
そういう人こそ、人にそれを押し付けてくるから困る。』

そうです(笑)その通りで~す(笑)
無理矢理押し付けるのが好きな団体ですからね~(笑)

センセイ仰せの他国侵逼が‥‥
センセイと異体同心して‥‥
センセイにお応えして参る‥‥

違うでしょ~(笑)
他国侵逼はセンセイが仰せになってるんじゃなくて大聖人様が立正安国論で仰せになってるんですよ~(笑)

センセイと異体同心してど~するんですかぁ?御本尊様と異体同心、大聖人様と異体同心していかなければ仏界が涌かないでしょ~(笑)

センセイにお応えする?センセイの自己満足の手伝いしたって、何の利益にもならないでしょ~(笑)

おかしな団体ですよね(笑)

2008-11-11 22:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

久しぶりぶり久しぶり~(笑)
いゃぁ~、あのみなみさんですかぁ~(笑)すっかり見違えました~(笑)
まずは日蓮正宗への入信おめでと~うございま~す!!パフパフ!!(笑)

最初コメントを頂いた時は、かなり疲弊しきっておられましたので(苦笑)ちょっと心配でしたが(笑)その後日蓮正宗に入信されたと風の噂で聞きまして嬉しく思いましたぁ(笑)

やはり顕正会よりいいでしょ~?(笑)
こう言う生の声が最高に嬉しく思います(笑)

『初めてお寺様で常住様を拝した時の衝撃!
もう理屈抜きで本物の凄さを感じました。』

顕正会のコピーとは違いますからね~(笑)
あの重厚感、そして金文字、大聖人様ここに堂々とおわします、って感じですよね(笑)

『本物の前では異流儀はおままごと程度の事だと思いました。』

顕正会しか知らない人から見れば確かにそう見えますね~(笑)
顕正会のはショボイといいますか、パフォーマンスといいますか、センセイの独壇場ですからね~(笑)

『いま毎日感じている感激は、顕正会に居たら一生味わえなかったと思います。』

このコメント。なんだかこちらまで泣けてきますよ~(泣)


『次の日曜日は、いよいよ初の御登山です。
今から緊張しています。でも超楽しみです!』

いろんな過去の日々が走馬灯のように浮かぶと思います(笑)しかし遠回りしても、こうして堂々と御本尊様の元に参詣できたのであれば、全て無駄では無かったのですよ(笑)
仏法は因果ですから、この結果を頂く為の原因は顕正会時代にもあったと思えます(笑)
だからこそ感激はひと一倍大きいハズです(笑)
おもっきり泣いてきてくださぁ~い(笑)

『急に寒くなって来ましたが、あっつぁさんも年末に向けてスパークするのでしょうから(笑)
お身体大切にしながら楽しんで下さい。』

あざ~っす(笑)正直めちゃんこ忙しいです(笑)涼しい顔してますが、コメするのも精一杯にやっております!!(笑)

またいつでもお越しくださぁ~い(笑)コメが送れてる場合は仕事か飲み屋だと思ってくだ~い(笑)今日はまだ仕事です(泣)

2008-11-11 22:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん


『そういえば顕正会の会館で売られているおしきみって何で売られているのでしょうか?』

アレは一見謎に見えますが、実は学会からの入信者で、古い御本尊様をお持ちの方などが買うんですよ~(笑)
勿論拠点の方も買います(笑)
今は顕正会本部からもらった本尊がある場所だけが拠点という扱いになりますが、昔は学会の御本尊を延長して使っていた場所も拠点でした(笑)←昔はあっつぁんちもそうでした~


『顕正会員は偽の御本尊下附はされそうにないので仏壇を買っているとは思えないのですが。』

揺拝時に経机に供える人?もいるようです(笑)もっとマニアックな人は、空の仏壇を買って揺拝しているような人までいるらしいですよ~(笑)
ちょっと怖いですけど~(苦笑)

2008-11-11 22:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
再び十日町マンさ~ん

Jが久しぶりに新潟へ行くんですかぁ~(笑)
だったらスレにあったように新幹線破折、頼んますっ(笑)

確かに新幹線の隣の席に座られて破折された日にゃぁ~、さすがのJもタジタジになりますね~(笑)

顕正会員の前では堂々としてますが、反対派の前では凄く弱そうですねぇ~(笑)

2008-11-11 22:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
十日町マンさ~ん

集まりですか~(笑)
佐藤隊長は自分のネタが余程無いんですかね~(笑)
或いは点数稼ぎですかね~(笑)

しかも‥‥‥
浅野さん‥‥‥功徳を踏み台にして蹴ってない!?

でも顕正会員にとって本部職員とはそこまでしてなりたい名誉職なのかもしれませんね~(笑)
2008-11-11 22:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

あの逮捕者を出した8隊ですか~(笑)
今村隊長相当無理してるんですね~(笑)
やればやるだけノルマが上がり、後で痛い目みなけりゃいいですが(苦笑)

新潟は相変わらずダメそうですね~(笑)
2008-11-11 22:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
とある班長さ~ん

初めますて~(笑)
おぉっ!!久々の現役さんですか~(笑)

『最近の顕正会の活動に疑問がわいております。』

やればやるだけ疑問が湧きますからね~(笑)こればっかりは頭をバカにしない限りはダメですねぇ~(笑)


『私自身はクドクは感じた事はありません。今年の春に班長になりましたが、毎日誓願を見つめたシャクブクで嫌になりました。』

ノルマ浸けの毎日ですからね~(苦笑)幹部に、早く班長になれ~早く組織をもて~、な~んて言われていざ役職がつくと、しまったぁ~、ってなりますからね~(笑)

『このブログを見て少しショックですが、納得することばかりです。』

事実を述べてるだけなんですけど~(笑)
事実を見てみぬふり、もしくは見ないふりをしている幹部は大勢いるでしょ~ね(苦笑)

『今すぐ顕正会を辞める事はできませんが、今は顕正会に不満の毎日です。』

焦らずじっくりと顕正会の実態を見つめ直してみてくださぁ~い(笑)
必ず間違いに気付きますよ~(笑)
1日も早く呪縛から解放されます事を願っております~(笑)
2008-11-11 22:16 : あっつぁ URL : 編集
しかし
賞金王決定戦まで待ち遠しいぜ
有馬記念もあるし、師走は本当に忙しいなあ
2008-11-11 21:35 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
みなさ~ん、あざ~っす(笑)

今日は新商品の説明会がありまして、後片付けだのなんだので、また会社に戻っておりませ~ん(泣)
これから会社に帰ってレポート纏めて、書類作って‥‥‥

うわぁぁぁん(泣)

センセイに背いた罰だぁぁっ(泣)

コメ返信、ちょっとお待ち下さいね(笑)

2008-11-11 21:33 : あっつぁ URL : 編集
久々に人探しメールがきたぞ。安くやらされるみたいだから誰もかまってられないだろな。新潟はコシヒカリを提供できる農家いるか?というメールが来て、ある者が名乗りをあげたら、農協に出荷する半値で買ってやるって本部に言われたらしく頭にきたらしいからな。

【探】職人
>
>【作業内容】
>(1)ステンレスの貼付け工場
>(2)水道・配管工事関係(厨房機器の接続等)
>(3)蒸気配管の工事
>(4)冷媒配管の工事
>
>
>【工事期間】
>(1)→
>12月20日~31日
>
>(2)(3)(4)→
> 明年1月上旬~中旬
>
>
>【作業現場】
>大宮


【備考】
>地方在住者でもかまいません
>
>
>※上記該当者がいたら
>氏名
>役職
>居住地
>自営か勤めか
>
>を明記の上明日までにメール下さい
>
>
>浅井城衛
>
>
2008-11-11 21:21 : ますぶち URL : 編集
一生…
あっつぁさん

いいですか…(笑)顕正会で、もし信心を貫いてしまった場合、『一生成仏』どころか…???

『一生破滅』かと思いますが、皆さんどうでしょ~?

2008-11-11 16:37 : ヘイロー URL : 編集
あいつ
最近は支隊で集まる人数も減ってきてるぞ。佐藤が来ると言うとみんなけげんな態度になるしな。佐藤いい加減辞めろよ。今の状況で3万人結集、新潟2500名結集なんか無理に決まってるだろ。現状で700名前後なんだから。








2008-11-11 12:34 : ますぶち URL : 編集
諫暁書の新しい名前を考えよう

諫暁書も名前って言うかタイトル変えたほうがいいよ。日本国民に告ぐ……ってタカビーだし、脅迫っぽいから読む気しないよな~。もっとページをめくりたくなるタイトルにしなきゃあ……

★ウッフ~ンめくってぇ♪
★メタボ無修正本
★浅井が何か言ってるぜ
★破折されガイド
★お前はすでに信じている
★武勇伝の語りかた
★鍋敷き
★邪教奥義の書
★1000円払え!
★筋トレ用カバンの重し
★君もメタボになれる
★日蓮に代わっておしおきよ
★先生が教えてア・ゲ・ル♪
★地球に厳しい本
★奥さんどうでしょう?
★浅井ロマン
★らくがき帳
★最速マスター邪教
★恨み晴らさでおくべきか
★認知症日記
★ワシャ正しいんじゃ!
★ハロー顕正会
★先生頑張って書いたよ
★日本征服プラン
★ザ・クソ本
★仏法ごっこ入門
★浅井白書
★先生はなんと凄い書を
★昭ちゃんと遊ぼ♪
★余は満足じゃ
★浅井ってこんな奴
★美化の秘訣
★ワシの罰を分けてしんぜよう
★君に決めたぜ入信は!
★トンデモ本サンプル
★我が自爆人生
★あなたの後ろに顕正会
★いちおう大人が書きました
★世界の中心で嘘を叫ぶ
★顕正は友達、恐くない
★まいっちんぐ浅井先生
★邪教の花道
★ジスイズ浅井
★地獄へ堕ちろ~
★オマエはバカだの~
★邪教フルスロットル
★ムカつく上司に贈ろう
★浅井の本壊
★仕掛けて仕損じあり
★見~た~なぁぁぁっ!
★お願い信じて
★カバンに入る傘
★哀れな浅井にお布施を
★昭ちゃんがついてる♪
★ワシってイケてる?
★メタボの温もり
★日本国民に告ぐ!金だせ!
★浅井にしては上出来
★ワシが顕正会教祖である
★メタボパラダイス
★浅井大聖人の生涯
★網棚に置かないで
★こんな本を書いたら手遅れ
★自爆宣言
★実はワシ淋しくって
★あんたこの教祖をどう思う?
★メタボ解体新書
★卓球ラケットの代わり
★お前の為に書いてやったぜ
★まあ浅井ですから
★効かないデスノート
★ザ・コケオドシ
★折伏され必携
★浅井ノーカット本
★広宣流布の大後進
★我輩はメタボである
★邪教ファン
★浅井の泣きごと集
★暴れん坊昭ちゃん
★日蓮の利用法
★邪教一直線
★人の怒らせかた
★浅井エクスタシー
★スポーツ観戦用メガホン
★メタボが食ってるフグの厚さ
★先生のお心がわかんね~のか!
★浅井のレベルがわかる本
★入試に出ない邪教
★日本国民に告ぐ!称えろ!
★我が崖っぷち人生
★一筆啓上崩壊が見えた
★顕正会を潰さないで
★書かなきゃよかったかなぁ
★浅井イっちゃってます
★実は自信作なんですぅ~
★このキモ本が目に入らぬか!
★日本国民に告ぐ!バカ!
★パラパラマンガ原稿用紙
★一発でわかる邪教
★ココロのスキマ広げます
2008-11-11 12:24 : ポテンヒット URL : 編集
かなり佐藤、浅井部長の話も、つまらないという同士が増えたな。なんせボイコット寸前だし。
2008-11-11 12:22 : ますぶち URL : 編集
何を信じるかで…
本当に信じるものによって 心に影響するもんなんですね(・o・)

うちの父の方は禅宗ですが ほとんど信仰心のかけらもなく 法事のときしかお寺にいくこともないし、禅宗がどんな宗教かも知りもしませんでしたが、父は全く先ほどのあっつぁさんが書いてくれた害毒そのものの性格で 驚いてしまいました(@_@)

今更ながらですが、宗教の正邪により 幸、不幸を作り出すのを実感して 早く両親を救ってあげたいと思います!

以前の嫁ぎ先は(離婚した)念仏信仰で わけもわからずに姑に言われるがままに嫁ぎ先の先祖の仏壇に手を合わせるようになってから、自殺願望が強くなってしまい ほとんどノイローゼに近い状態になってしまったのですが それもやはり 念仏の害毒なんでしょうか(._.)

改めて知ると怖いですね(>_<)

私もこの本読みたいです!
2008-11-11 10:37 : 紙風船スバル URL : 編集
必ず「仏法のために」や「先生のために」が頭につきますね。
そういう人こそ、人にそれを押し付けてくるから困る。
2008-11-11 09:52 : カズ URL : 編集
お久しぶりです
あっつぁさん!
お久しぶりで~す!
お元気そうで何よりです。ブログの方も大人気ですね(笑)
法華講員となってから、ここに書かせて頂くのは初めてです。
晴れて法華講員になって、3週間が経ちました。御入仏式も無事に終わって毎日、いそいそと御給仕させて頂いております。御本尊様が家にいらっしゃる生活なんて顕正会時代には想像もつきませんでしたが、毎日充実して本当に感動の日々を過ごしています。
まだ駆け出しですので色々学ばなければならないのですが、御宗門の事、聞いていたのと実際に見るのとでは大違いです。御住職は、毎回広宣流布、折伏の大事を仰いますし、法華講員の方々は、温かいです。
折伏頑張っている方も沢山います。
でも、誰にやらされている訳でもなく自由で、皆さん本当に温かく迎えて下さいます。
初めてお寺様で常住様を拝した時の衝撃!
もう理屈抜きで本物の凄さを感じました。

御会式にも参加が叶いましたが、御奉前のお飾り1つ1つにも全て意味がある事をお聞きして感動。申し状の奉読からして違うし顕正会のは何だったんだ?と思ってしまいました。
顕正会のは、会長のパフォーマンスに過ぎない儀式ですね。
本物の前では異流儀はおままごと程度の事だと思いました。
いま毎日感じている感激は、顕正会に居たら一生味わえなかったと思います。改めて皆さんに御礼を言いたいです。
次の日曜日は、いよいよ初の御登山です。
今から緊張しています。でも超楽しみです!
遠回りしたけど本物に勝るものはないし、それに気付けて本当に良かったです。
簡単に資格があるとか言って色々変えてしまう事よりも歴史を守り同じ事を変わらずに続けて行く事の方が遥かに難しいという事さえ気付けなかった。気付けて本当に良かったです。
急に寒くなって来ましたが、あっつぁさんも年末に向けてスパークするのでしょうから(笑)
お身体大切にしながら楽しんで下さい。
私も毎日、穏やかで不安のない日々を送っていまぁ~す!
長々すいませんでした。
2008-11-11 07:25 : みなみ URL : 編集
たかひろ
そういえば顕正会の会館で売られているおしきみって何で売られているのでしょうか?おしきみを買うのは仏壇の御宝前にお供えするためだと思いますが顕正会員は偽の御本尊下附はされそうにないので仏壇を買っているとは思えないのですが。普段勤行を行わせてもらっている日蓮正宗寺院で売られているおしきみには違和感を感じませんでしたが。
2008-11-11 06:16 : たかひろ URL : 編集
つまらん集まりがまたあるぞ
合同集会日程

11月16日(日)

【22?25隊】
新潟会館 14時

【23?24隊】
新潟会館 17時45分



新潟は浅井男子部長出席の集会ならば過去最高の結集は当然として弘通の証拠をもってお迎えしましょう!

佐藤


城衛の話しはつまらないから行きたくないぜ
久しぶりに来るけど全然嬉しくないぞ
2008-11-11 05:02 : 十日町マン URL : 編集
集まり
佐藤の野郎今度は浅野の持ち上げ話しかよ。つまらないから帰りたかったぜ。
昔浅野が会社内を折伏したら解雇になったって、それでどっかの面接に行くと、面接官が典礼院の管理人で、お互い驚いて即入社になって大功徳だったとか。それで本当か分からんけど仙台の弘通を決意したら、仙台支店へ転勤になったんだと。
その左遷された仙台は支店長が女癖が悪くて不倫がバレて解雇になって、浅野がいきなり支店長になって大功徳だとか。
せっかく左遷先で地位を手に入れたのに、浅井男子ブチョーから電話がなり、本部職員に採用すると勝手に言われたとか。そんで功徳で採用された筈の会社を辞めたってよ。
結局なんだったんだろうな。(;´Д`)

こんなもん功徳の話しかよ。呆れたぜ。
2008-11-11 04:49 : 十日町マン URL : 編集
8隊は外折で男子部一番槍らしいな。くだらんメールばかりきて困るぜ。


第七部は誓願まで50を残していますが本日達成かけた戦いをやります

新潟は各隊が10以上の証拠をあげ新潟の逆算とともに第七部達成に必ずお役に立ちます

佐藤
2008-11-11 03:36 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさん、初めまして。現役班長です。最近の顕正会の活動に疑問がわいております。私自身はクドクは感じた事はありません。今年の春に班長になりましたが、毎日誓願を見つめたシャクブクで嫌になりました。このブログを見て少しショックですが、納得することばかりです。今すぐ顕正会を辞める事はできませんが、今は顕正会に不満の毎日です。
2008-11-11 02:38 : とある班長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
