スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員、一体何を求めて顕正会をやってるんだろうなぁ

20081110012404
顕正会員の信仰の目的ってなんだろうなぁ?
まさか本当に国を救うとか思って活動しちゃってるのかなぁ?しかも自分が救われていないことを棚に上げて(苦笑)


辞めれば罰当たると怖いから?

いつか幸せになると思っているから?

なんとなく辞めるに辞められないから?

もう顕正会のおかげでめちゃめちゃ幸せで三度の飯より顕正会が好きだから?

なんとなく勧誘合戦で競うのが楽しいから?

役職もらって上の地位につきたいから?

家族がやってるから渋々嫌々やらなきゃいけないから?

友達がみんなやってるから辞めると友達いなくなるから?

センセイのファンだから?

むしろ本部から金貰って生活してるから?

なんとなく暇だし、皆で集まるのが好きだから?

役職貰ってるから今更退くに退けないから?

深く考えた事がないけど生活の一部のようでなんとなくやってるだけ?



顕正会は
「顕正会をやっていけばどんなに辛くても最後は成仏が叶う。たがら今生の苦など苦ではない。たかが十数年我慢すればいいんだ」
程度の認識しかないんだろうなぁ~。
だから何のために人生してるのか良く分からず、成仏の為と口では言うけど確信が無いだろうなぁ(苦笑)

そもそも成仏とは永遠に崩れない幸福境涯を言うんだけど、それは今の幸せな人生の延長にあるから確信できるのであって、今が不幸だらけの人間が死ねば急に幸せになるなんていう事は、まず有り得ないし、確信もわかないよなぁ~(苦笑)

今がどんなに不幸でもいい‥‥死ねば成仏だから‥‥‥

毎回言うけど念仏やらキリストと同じじゃないんだからさ(笑)

今幸せを確信してない者がどうして死んだ後の幸せを確信できるのさ?


そりゃぁ顕正会のおかげで立ちゃんみたいに「功徳がとまらな~い」って言うんだったらいいけど、そんなのビデオと漫画の中だけでしょ~(笑)
それともこれ読んでる顕正会のアナタ、本当に功徳がとまらな~いの?

今の現実をみて未来の成仏を確信できますぅ?仏界が沸いていないそんな命で、一発逆転ができると思いますぅ?

夢を見なさるな(笑)

顕正会で虚しい人生を送って損をする前に、早く気付いてもらいたいよなぁ~(笑)

スポンサーサイト
2008-11-10 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
みそスープさ~ん

ひぃぇぇぇぇっ(泣)
ここから戦えとぉぉっ(苦笑)
この時間になっても取り返せと~(笑)

なんとなく懐かしい隊メールですなぁ(笑)
あっつぁの隊は功徳メールなんて殆んど流れて来ず、だいたいはこう言う類いのメールばっかりでしたねぇ~(苦笑)

隊長のコメントの下にあっつぁが一文コメントして更に下に流す(笑)

今やらずしていつできましょうか?今宿命転換せずにいつできましょうか?泣いても笑ってもあと○日。1日1日を最終日の思いで戦いましょう。全班まずは週末の予定を確実にお願いします。

あっつぁ


みたいな(笑)みたいな~(笑)

だいたいは同じ文句の使い回しなんですがね~(笑)

めんどい時は

断じてやりましょう
あっつぁ


だけでしたから~(笑)

数にやったって、次の法戦になれば0ですからね~(笑)
外人と高校生・大学生さえゲットできれば一気に人数だけはいきますからぁ~(笑)

苦戦してる組織の方、数が欲しけりゃ外人を捕まえなさ~い(笑)

2008-11-11 00:45 : あっつぁ URL : 編集
いまだにくる隊メール(;´д`)
W組長のは会館まで連れて来ながら、惜しくも逆縁となってしまいました!

しかし、信心口唱の御題目を唱えて、歓喜充満あるところ、苦戦もいずれ華開き必ず戦いは進みます!

自分やG副長、そしてW組長はここから予定を取り直していく決意です!

W組長は昨日も、深夜24時に仙台の友人の折伏にあたり、本日の逆縁にもめげておりません。

本当に頭の下がる思いであります。

そしてあと2週間余りで今年も終りますが、果たして今の戦いで全員が満足しているのでしょうか?

今の、この「時」は過ぎ去れば永遠に戻ってきません。

来週、或いは来法戦からこの様に戦おう!などという考えがみんなにはあるのでしょうか?

130万を決する戦いはあと2週間余りで終わり、この後は新たな広宣流布の最終段階に突入します!

何もしなくても時間だけは過ぎ去ります。

この戦いが過ぎ去れば、130万法城の戦いの功徳は積みたくても積めなくなるんです!

浅井先生は宮城、東北の大前進を熱願されて、仙台会館を改築され、信心口唱の御指導を下さいました!

先生に報恩の想いあるならば、目の前の小さな状況に惑わされる事なく、断じて信心の色に表し、前進していきましょう!

それが「三万の誓い」を成した男子の戦いです!


2008-11-11 00:30 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

残念!!!!(笑)
恵比寿は遠っ(笑)

新橋行こうとフェイントしておいて、今日は地元にしましたぁ~(笑)
寒いから錦糸町寄るのもめんどかったので~(笑)

今日はもう帰るかぁ~(笑)
2008-11-11 00:09 : あっつぁ URL : 編集
あれ
ふざけんやないでえ あっつぁさん、ずっと待っているんやでまさか新橋言っておいて、恵比寿のラーメン屋に居るんやないやろか?
2008-11-10 23:56 : よねち URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

悲しい~(泣)
天国モードから地獄モードへ(笑)綱取り物語りのごとく(笑)

確かにそういう若いのがいます(苦笑)
あっつぁの組織にも若いのが女子部より引き継がれてきた事がありますが、最初は、えっ?えっ?って感じになってましたからね~(笑)

よ~こそ~男子部へ~(笑)ガ~ハッハッハッ(笑)
みたいな(笑)

野郎ども!!オウ!!

こんなような組織もたまにはありますから、こんな組織を紹介された日にゃぁ、辞めるしかないですね~(苦笑)
2008-11-10 23:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

いい環境ですね~(笑)
でも実際は、『会社内は怨嫉だらけ』というのは班長.組長レベルばかりで、支隊長.隊長レベルでは社内折伏をしていない輩が多いのが現状なんですよ~(苦笑)
あっつぁは数稼ぎの為にやってましたが(苦笑)


旅行ですかぁ~?そう言えば久しく行ってないもので~(笑)
福利厚生も最近は厳しくなりましたので、社員旅行は10年前に天童温泉に行ったのが最後ですねぇ~(笑)
あん時は、トイレでやったり、布団部屋でやったりしましたぁ(苦笑)

あの時専務と行ったヌードショーが(笑)オオギ元大臣そっくりで、気持ち悪かったなぁ~(笑)

おぇぇっ(笑)

思い出したら酒がまずくなったぁぁ~ んがぁっっ(苦笑)

2008-11-10 23:02 : あっつぁ URL : 編集
なんのために
女子部や婦人部(若い)に折伏されて入る男は少なくないですが、この場合は
最初の頃は女子や婦人の所属になりますよね。

男にとって周りが女性(若い)
ばっかりだとワクワクしますよね。

また頑張って日曜勤行や会合に参加すると女性たちに褒められたりしますよね。

これが嬉しくて参加している男も少なくないそうです。

しかし何れは男子部に引き継がれてしまいます。

男にとって今迄周りが若い女性たちだったのが
今度は知らない男たちの中に入るわけです。

そうなると花園のような楽園が終わってしまいます。

これに失望感を感じて去って行く男は少なくないそうです。
2008-11-10 22:44 : アテンション・プリーズ URL : 編集
飲み屋会館イイね~[e:343]

顕正会時代は飲めない生活だったからかなりお酒弱くなってたけど今は元に戻りましたゎ
今の会社では1人折伏したら部全体に怨嫉されてその女の子は仕事が覚えきれず辞めていきアタシは次の年別の部に配属されもう会社内では絶対折伏しないって決めてたから今の部内は平和なんです(笑)だから飲み誘いや食事会や温泉にも誘ってくれて~とっても楽しいで~す

ところでお泊まりの時は勤行どうしたらイイんでしょかね~
2008-11-10 22:22 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

そうそうそれが本来の人間らしい生き方ですよねぇ~(笑)束縛された人生なんて、地獄界じゃないですか~っ(苦笑)

しかも顕正会を批判する者と付き合ってはいけないだの、顕正会員同士で飲んではいけないだの、本当に排他的ですよねぇ~(苦笑)

飲めば本性でますから、愚痴の言い合いになって、収拾付かなくなりますからね~(笑)

人生は楽しまなきゃ(笑)
死んだ後楽しむなんて、邪教の考えですよ(笑)
楽しむ為に、幸せになる為に日々生活してるんですからね~(笑)
生活に流されてるからいけないだの、報告三昧にして戦えだの、そんなバカな人生ありますかぁ~?
顕正会、本当に下らない団体ですねぇ~(笑)
2008-11-10 22:00 : あっつぁ URL : 編集
茶室か~[e:423]

ちゃんと夜の勤行やってたんだ~(笑)

顕正会は顕正会員同士の 飲む 行為を禁止してるから友人・知人・飲み友が入信しちゃうと、あ~あ~また飲み友いなくなっちゃったぁぁぁって良く思ってたな~しかも折伏中に 逆縁になれ~~(笑)みたいな念力使って逆縁だとほっとしたり順縁だとテンション下がったり

結局逆縁者と付き合ってはいけないとか一緒にいること事態イヤぢゃないのォ~とか嫌味言われて(泣)
段々遠ざかっていきましたぁ~(泣)

でも今は楽しく飲みに行ったり買い物行ったり映画観に行ったりやっと人間らしい生活に戻れましたぁ~
束縛されない生活って楽しいで~す
2008-11-10 21:52 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

うわぁぁぁっ(苦笑)
よねちさんとニアミスしたぁぁぁぁっ(笑)

やっべ(笑)

今日は意表をついて新橋へ行くかぁ(笑)帰りがめんどいんだよなぁ~(苦笑)
2008-11-10 21:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よっしゃぁぁ~(笑)仕事が終わった(笑)
さぁ~飲み屋会館にいざ出陣!!

戦闘開始であります(笑)

って今日めっちゃ寒っ(苦笑)なんすかぁこの寒さぁ~(苦笑)

今日は鍋にするかぁ~(笑)
2008-11-10 21:45 : あっつぁ URL : 編集
そろそろあっつぁさん現れるかしら今日も飲んだのね 絡んでほしいわあ
2008-11-10 21:35 : よねち URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

会社に茶室がありまして~(笑)17時を回ると女の子も皆帰っちゃいますから、そこで揺拝やる場合と、飲んで帰って家でやる場合のツーパターンですかねぇ~(笑)

「酒を飲んだら八時間は勤行できない」

これは顕正会の掟なので、泥酔しない限りはいいんじゃないですかぁ~?
大聖人様も竜の口から本間邸へ行かれてお酒を飲まれてますし(笑)←ちょっと恐れ多い表現ですかね(笑)

飲んでも飲んだ後はお茶を飲んだり、駅から歩きながら酔いを覚ましたり、色々工夫をしてるんですよ~(笑)

たまに夜の勤行が夜中の2時、朝の勤行が朝7時半、なんて近い事もありますから、最近はなるべく茶室を使いますよ~(笑)
夜は三座ですから30分もあればできますからね~(笑)

今日はすでにやりましたよ~(笑)

あ~、もう辞めた(笑)帰ろ帰ろ(笑)

二時間半も残業だぁぁっ(笑)まぁ、残業代がでるからいっか~(笑)毎日飲み代に消えるんだけどね~(笑)


2008-11-10 21:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ~ん[e:2]

質問

あっつぁんは夜の勤行はいつやってるの

よく飲んで帰るみたいだけど…

飲む前に会社でやっちゃうの

よく会社の人たちに飲みに誘われるんだけど勤行が気になって一旦に帰って勤行してから出かけるんだけどいつも途中からの参加で…
車を置きに帰るって理由付けて帰ってるんだけど…。
2008-11-10 20:19 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
いやはや‥‥‥

なんでか最近仕事が終わらないんだよなぁ~(苦笑)センセイの通力に邪魔されてあんまりブログ内でも暴れられなくてスンマセ~ン(泣)これから年末が近くなると更に厳しくなりますが、なんとかやりますよ~(苦笑)

今日は21時までかかりそうだけど、バリバリやる人は0時頃までやってる人もいますから、罰の中でも小罰ですかねぇ~(笑)
あ~ぁ、腹も減ったし、外は真っ暗だし、一服しながら窓の外見ると皆家路を急いでいるし(苦笑)
いいなぁ~(笑)

2008-11-10 19:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
外国為替マンさ~ん

ギャンブルだけかと思いきや、為替にまで手を出してるとは~っ(笑)
ちょっと驚きましたぁ~(笑)
しかもユーロとは(笑)
経済崩壊前に他国の金に変えておくとはさすが~っ(笑)

2008-11-10 19:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

センセイの諌暁書より遥かに分かりやすいでしょ~?(笑)あっつぁも『捨邪帰正のすすめ』はお勧めしま~す(笑)

確かに送料がめちゃんこ安いです(笑)
購入者に負担をかけさせない為に、本当に親切ですよね~(笑)

確かに顕正会の本尊はセンセイです(笑)
今はまだ戒壇の大御本尊様を拝んでいると口実上は言ってますが、センセイが死んだあとは、本性を現して、「戒壇様よりセンセイの方が上だ」戒壇の大御本尊なんか必要ない、センセイが仏なんだからそれでいい」と、時間が過ぎるに連れて脱線に次ぐ脱線を繰り返すでしょ~(笑)

それか、センセイが死ぬ直前に新しい本尊を作りそうですね(笑)出世の本懐じゃぁ~、な~んて言って(笑)

2008-11-10 19:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
つねこさ~ん

ひでぇ?hide?ひでいじめたぁ?俺hideいじめたぁ?hideのCD持ってるけどダメ?
ダイス好きだけどダメぇ?
X-JAPANはもっと好きだけど(笑)

2008-11-10 19:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
痛快 三匹が斬るさ~ん

マニアックだぁぁっ(笑)マニアックだぁぁっ(笑)
コレはさすがにあっつぁでも意味がわから~ん(笑)
何か深い意味があるハズだぁ(笑)文底秘沈の意味が(笑)
2008-11-10 19:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん


続続続続・白蓮華淑女マサコぉぉぉっ(笑)
待ってましたぁぁぁぁっ(笑)マサコぉぉぉっ(笑)

マサコ!!マサコ!!マサコ!!マサコ!!マサコ!!マサコ!!

高飛車と言ったらマサコ!!(マサコ!!)

ブランドしか買わないと言ったらマサコ!!(マサコ!!)

カメラ目線気にしすぎと言ったらマサコ!!(マサコ!!)

衛護にキツいのはマサコ!!(マサコ!!)

だけど婦人部幹部の前では作り笑顔だマサコ!!(マサコ!!)

マサコ!!(マサコ!!)
マサコ!!(マサコ!!)
マサコ!!(マサコ!!)
マサコ!!(マサコ!!)

我らがマサコ!!(我らがマサコ!!)

オマエのマサコ!!(オマエのマサコ!!)

ゥィーアーマサコ!!マサコ!!(ゥィーアマサコ!!)


マサコ!!(マサコ!!)
マサコ!!(マサコ!!)
マサコ!!(マサコ!!)
マサコ!!(マサコ!!)
‥‥‥‥‥



どんなノリやねん(笑)
2008-11-10 19:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

『勤行要典も複数買って持っていても大丈夫だと思いますか?』

全然OっK~ですよ~(笑)
あっつぁも3つ持ってますから(笑)
経机の中にしまっておけばいいと思いますよ~(笑)
普段用、持ち歩き用、葬儀用、こんな感じに持ってますので~(笑)

2008-11-10 19:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちちゅわぁぁぁ~ん(泣)

は‥‥‥っと?

ん? ん?


ぎゃぁぁぁっ 後ろにいたぁぁぁぁっ(汗)

2008-11-10 19:34 : あっつぁ URL : 編集
ユーロを
円に換えるよ。ちょっと円安になったから。
2008-11-10 17:35 : 外国為替マン URL : 編集
捨邪帰正のすすめ
捨邪帰正のすすめが配達されました。送料がめちゃんこ安いです。あまりに安いので電話で確認してしまいました。顕正会の本尊についていろいろ疑惑がありますがなんてことはありません。顕正会の本尊はメダボリック大先生だったですねだから伏せ拝なんてのは当たり前だし。先生に意見するなどとんでもないことだったんですね。そうか分かりました。顕正会とはそんな団体だったんですね~ (;´д`)私の認識が間違っていましたよ
メタボに対する。一念が足りなかったのか。よし今日からはメタボ賛嘆に徹して頑張ろと思いますが皆さんどうでしょう?

2008-11-10 16:02 : みそスープ URL : 編集
あんまりうちのひでをいじめないでね
2008-11-10 14:40 : つねこ URL : 編集
○○○くん、助けに来てくれたんけ?


○○○くん、一体どういうことなの?勤行は?


なめたらあかんでえ
2008-11-10 14:23 : 痛快 三匹が斬る URL : 編集
続続続続・白蓮華淑女マサコ

(デパート・婦人靴売り場)

昌子「ちょっとアンタ!何なの、このブーツ!ねえっ?」
城衛「ええとぉ……?な、なんでしょうかぁ?」
昌子「コレよ、コレ、このブーツよっ!ほらっ、よそ見しない!しっかり見なさいよっ、ねえっ?」
城衛「え?ええとぉ……このブーツが何かぁ?」
昌子「ちょっと!とぼけないで頂戴!それともアンタ、頭オカシイの?さては役立たずの脳ミソがお腹に垂れ下がって、それでブヨブヨなのかしらね?アッハハハ!」
城衛「ボクぅ……お腹はタダの脂肪なんでぇ……脳ミソは大丈夫ですよぉ」
昌子「だったら少しは考えたらたらどうなのっ、このブヨブヨ!ほらっ!このブーツ、アタシの足に入らないじゃないのよっ!」
城衛「あ……す、すんませんぅ」
昌子「謝って済んだら警察なんか要らないでしょっ、クソデブ!どうしてくれるのよっ!ねえっ?」
城衛「す、すんませ……あ!でも、こっちの茶色い方ならサイズが色々ありますよぉ~」
昌子「アタシは白が欲しいんです!なんて思いやりの無いデブなの?それが傷ついたレディーに言うセリフ?ねえっ?アンタ、デリカシー0って言うか、あっきれたあ~!もう結構よ、このブヨブヨ。なんてトンマなのかしらねぇ。アンタせいぜい今日から反省日記でも書けばあ~?ちょっとはオツムの体操になるんじゃな~い?アッハハハ……」

(昌子、貴婦人の足取りで去る)

城衛「ちぇっ!ボクは店員じゃないのにぃ……。ただのブーツマニアなのにさぁ……」
2008-11-10 12:30 : ポテンヒット URL : 編集
たかひろ
あっつぁさんは特注品のお念珠を沢山所有していますけど、勤行要典も複数買って持っていても大丈夫だと思いますか?
2008-11-10 12:11 : たかひろ URL : 編集
ええことしよかあなめたらあかんでえ
2008-11-10 07:15 : よねち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
