スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最新号来たけど‥‥法子ちゅわん‥‥ビデオの中の功徳じゃなくて自分の功徳を話そうよ‥‥

20081108165315
20081108165312
20081108165306
今回、いきなり法子ちゅわんネタでスンマセ~ン(笑)余りに内容がお粗末だったので、一面を見る前に突っ込みを入れてしまったぁぁ(笑)

まず、誰だっけこの人?正子ちゅわんだっけ?日々勤行してるのに、自分には功徳が無いのかよ~(苦笑)ビデオを見て「え?顕正会の御本尊にはこんな功徳があったのぉ?知らなかったぁ」的な、まるで初めて知ったかのような大衝撃を受けてるをだよなぁ~(苦笑)

話の流れを説明しよう~。
1コマ目で正子だか立子だか忘れたけど、そんなキャラが(笑)←適当でスンマセ~ン
顕正会の例のビデオを見て
「えっ!クローン病が治っちゃったの?38年ぶりに食事できたの?」
って大衝撃を受けてるんだなぁ~

次のコマでは
「そんなに有難い御本尊様なんだ。信心口唱ってそんなに凄いんだ‥‥ショウゲキ」
だって

まさか昨日今日入信したわけじゃあるまいし(笑)今更気付いたのか?化石化してたのか?(笑)自分の体験に余程功徳がなかったのか(笑)
入信以来、このビデオを見て、ここで初めて「顕正会の御本尊を拝むとビデオに映るあの人みたいな体験が起きるのかぁ」って分かったらしいなぁ~(笑)洗脳といいますか(笑)

3コマ目にいくと
「早く勤行したーいワクワク ワクワク」
だって~(泣)
ヤバっ ヤバいよ~ 怖いよ~ ワクワクて(笑)オマエはアラレちゃん世代かよっ!!(笑)

そしてとどめの4コマ目
「黙ってられなーい!みんなに教えなきゃ!あのねー凄いんだよー」
怖っっっ!!めっさ怖っ!!いろんな意味で怖っ!!

いきなり友人が、「あのねー凄いんだよー」って走りながら来て、「今ねー顕正会という宗教団体でね、ビデオを見たのー。そしたらねーお祈りしたらクローン病が治っちゃったのー。ね!凄いでしょ~。あっつぁんもやろ~よ~」

怖っ!!

これは催眠商法だよなぁ~(苦笑)

本来ならば、
クローン病が治ったの?→良かったね→あたしも数えきれない功徳を頂いたからその気持ちがわかるわ→胸に手をあてて改めて振り替えると顕正会の御本尊様って本当に有難いわね→そう思っていたら早くみんなに教えたくなったわ→黙ってられなーい!みんなに教えなきゃ!あのねー凄いんだよー

って‥‥‥


やっぱ怖っ!!(苦笑)


あ、新聞の内容はいつもと同じという事で(笑)
スポンサーサイト
2008-11-08 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
たかひろつぁぁ~ん(笑)

バレちまったらしょ~がね~ぜ~(笑)

法~子ちゅわぁぁぁ~ん(笑)


法子ちゅわんのセクシーさは0ですがね(苦笑)
顕正会が国教化したらああいうのがアニメになるんでしょ~ね(苦笑)


2008-11-10 19:32 : あっつぁ URL : 編集
たかひろ
どうでも良いですけど法子ちゅわんというのはルパン三世の不二子ちゅわんに習ったものですかね(笑)
2008-11-10 07:05 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

常識~ぃ 常識~ぃ(笑)

え~次は 常識~ぃ 常識~ぃ (笑)


もうすでに宗門内では常識になってますね~(笑)
それに対して学会は反抗してきませんから、図星なんでしょ~(笑)
実際に日顕上人の御本尊様を不敬した学会員を見ましたし‥‥
その者は日顕上人の常住御本尊様の日顕御判の文字を削りとってました‥‥
しかし、建築現場から足を滑らせ悶絶の中、生き絶えてしまったんですよ‥‥‥
顕正時代に、その学会員宅に折伏に行ったのですが、御家族は既に学会を退会しておりました。御本尊様は学会に返したらしいですが、おそらくは更なる御不敬があったのでは‥‥‥

考えると背筋が凍ります‥‥

2008-11-09 17:49 : あっつぁ URL : 編集
あくまでも噂ですので・・・
御隠尊猊下の御書写されました、お形木御本尊さまを学会版にお取り換えしては、焼き捨てている・・・

なので、学会員宅の火事が多いと・・・・



まことしやかに、みんなが知ってる噂ですね。

2008-11-09 17:32 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
神上さ~ん

警察に訴えれば器物破損で逮捕できますよ~(笑)
なんせ前に御守りにハサミを入れた顕正会員が器物破損で逮捕されましたから~(笑)

でも政治家がいないと警察はそこまで動かないかもしれませんが‥‥‥(笑)


2008-11-09 17:16 : あっつぁ URL : 編集
昨日、顕正会員にうちの子供のクロスの飾りを壊されました。意味が解らないのですがこれは器物破損になりますよね。今、会館に電話しましたが、関係ないと言われました。腹がたってしかたないです。警察に届けたほうがいいでしょうか?
2008-11-09 14:46 : 神上 URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

学会員の家って、見るからに福運が無いような、何故か木造ちっくの家が多いんですよね~(笑)一概には言えませんが(苦笑)

そこにきてお年寄りは仏壇に火を灯す方が多く、それが火事の原因になるのでしょ~か?

他にも面識はない方々ですが、火事で燃えたという学会員宅は4件知ってます(苦笑)

2008-11-09 11:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

さぁ~最近の負けっぱなしの空気をお祈りで変える事ができるのかぁ~?




やったぁ~(笑)一時間かけてコメ打ち終了したど~(笑)
親指が痛いのなんの(苦笑)

あぁ、今日の更新も考えなきゃなぁ~(苦笑)
今回の新聞のセンセイのシドーでも拾うか(笑)

とりあえずダイエーに行って買い物してくるかぁ~(笑)

2008-11-09 11:37 : あっつぁ URL : 編集
なぜか‥
そうですね学会では御加護やご守護って言葉はあまり聞いたことがありません。

それと何故か学会員の家は火事になる所が多いんですかね~

聖教新聞の販売店が何軒も火事になったのも知っています。

これも偶々偶然なんですかね?
2008-11-09 11:36 : アテンション・プリーズ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

でたぁぁぁ(笑)待ってましたぁぁサトーネタ(笑)
権力者の象徴のグッズも大量だぁぁぁっ(笑)なんか変なのも混じってるし~(笑)

彼が次に狙うものはやはり部長の座かぁぁぁ(笑)



かあちゃん:公ちゃん、こんな下らないガラクタばっかり、どっから拾ってきたの!!

まったく~変な宗教に凝りだしと思ったら今度は何?なんなのまったく!!
早くごはん食べちゃいなさいよ!!後が片付かないんだからっ!!


サトー:いてっ、いててて、痛いて、かあちゃん痛いて(泣)



あのオナゴ、立ちゃんでしたかぁ~(笑)

最近は立ちゃんだの、正子たんだの、いろんなの出てきてわけがわかりませんなぁ~(笑)
2008-11-09 11:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

学会は‥‥どっちでしたっけ?御守護とも言っていたような御加護とも言っていたような(笑)

守られなくなると、そんな台詞すら出なくなってきますから(笑)

「功徳でパチンコでたよ」
これが学会婦人部長の口癖でした(笑)
婦人部長と言っても顕正会のように1人ではなく、学会には何故かたくさんいます(笑)

「アンタ、朝から聖教新聞しっかり読んで、しっかり祈ってけばちゃんと功徳でるから。功徳が出ないときは唱題がたりないのよ」

なんて偉そうな事を言うわりにパチンコで負けた時は口も聞いてくれないような婆さんだったなぁ~(笑)

家は火事で燃えちゃって、今は高島平の方にいるらしいけど、元気にやってるかなぁ~(笑)がめつい婆さんだった(笑)

2008-11-09 11:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

出たぁぁぁ(笑)禁断の街頭折伏ぅぅ(笑)

いつも思うんですが、『諌暁書を配布したり訪問する行為』は許されるのに、なんで『街頭やゲーセン等で声をかける行為』はダメなんでしょ~ねぇ(笑)

後者は曾て問題が多すぎたのであり、前者は今のところ問題が無いという具合でしょ~か(笑)どちらも紙一重ですよねぇ(笑)

しかし掟を破ってまだやっていたとは‥‥。
宿縁が引き寄せたとか言って美化させて決めたんでしょ~なぁ(笑)
2008-11-09 11:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
七師 生江さ~ん

『本当に顕正新聞に載ってるの?これ』

載ってますよ~(笑)
正式には法子ちゃん(笑)←あっつぁが勝手に法子ちゅわんと呼んでるだけですので~(笑)

『自分のいない間にこんなのがあるとは昔の顕正新聞は漫画は許さん!という感じだったのに・・・』

昔は硬派な新聞でしたが、だんだん路線が変ってきてますね~(笑)

『そういえば昔、体験発表で現役の漫画家が女子部にいたような』

いましたね~(笑)有名誌に掲載されたとか?そのわりには見たことが無かったよ~な?


『顕正会やめて〇年経つが最近何故か情報集めている』

顕正会員のブログとか、あんまり無いですから、自分で新聞手に入れた方が早いんですよね~(笑)顕正会のホームページは死んでますしぃ(笑)

『総合してみるとかなりパワー落ちしてるみたいですが』

路線が空想ばかりでイマイチはっきりしてませんし、目先の誓願ばかりに終始してますから会員も半分やる気が無くなったんじゃないですかね~(笑)

『普通に街頭でやってる奴がいたのは驚きました。』

いたんですね~(笑)春だか夏頃に諌暁書を持った女性が一生懸命にとある駅前で配布してましたが、引きましたぁ(笑)
あ~ぁ(笑)ちょっと離れた場所に投げ捨てられてるし(笑)あ~ぁ、センセイの顔破かれてるよ(笑)

アレはキャッチセールスみたいな行為ですよねぇ(笑)そんなに広めたいなら渋谷の駅前に巨大諌暁の看板でもつけりゃぁいいのになぁ~(笑)

2008-11-09 10:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

なんか専門用語ばっかりですなぁ~(笑)
分かる方には分かるという内容で(笑)

前向き人生~。確かに顕正会で得られますね~(笑)開き直りといいますか、顕正会員なんだから不幸のハズがない!!なんていう自己暗示的なものもあります(苦笑)

『あくまで気がするだけ、元気になった気がする~のような気がする顕正会らしくて結構好きです(泣)』

大声で唱題すると生命力が湧いた気がするのと同じ原理ですね~(泣)

テキトー人間ですかぁ?
いやはや照れますなぁ~(笑)
あっつぁは、KING of テキトーですので~(笑)
深く考えずにゆる~く、ゆる~く生きてますので(笑)

2008-11-09 10:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ ボツネタ
もしもセンセイが新潟のあの隊長のようだったら

こんばんは。あ?今日の総幹すげ~じゃね~か?あぁ?体験発表?正義に目覚めて?活動報告?御大会式ビデオ放映に参加して?人事?代表決意?
最高じゃね~か。あ?な~みんな最高だよな?あ?

パチっパチっパチパチ‥‥‥

俺はよ、こんなすげ~団体は顕正会しかね~と思うんだけど、なぁ?みんなど~思う?

パチパチっパチパチ‥‥

とにかくさ~、やろ~ぜ。なっ?今がどんだけ大事か分かるだろ?なっ?
このままじゃマジやべ~んだよ。国が滅んじまうってわけだ?あ?
おい、ど~するよ?やるっきゃね~だろ?
やりたくね~のか?やろ~ぜ!!あ?
お応えする為に戦ってるんじゃね~のか?ど~よ?

パチパチっパチパチ‥‥

まずは全組織が証拠に現そうぜ?できるだろ?あ?

ハイっ!!

じゃぁ、やろうぜ。決意したからにはやるっきゃね~ぞ。
じゃっ、そういうわけで、しっかり頼んます!!

ハイッ!!

ちゃんとやれよ?

ハイッ!!

あ?

ハイッ!!

以上

パチパチっ‥‥パチパチ‥‥


只今の俺様の指導を心肝に染めて、ぜって~大爆発してお応えしていけよ。いいな。あ?

2008-11-09 10:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
わぉっ!! 何処から手を付けていいものやらぁ~(笑)
とりあえず時間はかかりますが、地味なコメ返信作業をさせて頂きますので、その間は昔考えたボツネタを引っ張りだしておきますので、そちらを御照覧いただければ光栄で~す(笑)

2008-11-09 10:45 : あっつぁ URL : 編集
今日は浜名湖ジーワンだよ。優勝戦だから燃えるぜ ガッチリ儲けますよ
やる前にお祈りですね。
2008-11-09 09:33 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
だめだぁ~眠いZzz

今タクシーで帰ってきましたが、スンマセ~ン~~~

また朝コメでいいでしゅかぁ~(笑)

スンマセ~ン夕方からブログをほったらかしにして酒に飲まれて酒を飲んでも飲まれてまして~

あ~何書いてるんだか自分でも意味が分からなくなってきたぞぉ~(笑)

記憶があるたげ許してちょ~だい(笑)
2008-11-09 02:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
皆さんスンマセ~ン
あざ~っす(笑)
今日は接待でして(汗)

あとでまとめてコメさせて頂きま~す(笑)

2008-11-08 23:30 : あっつぁ URL : 編集
立ちゃん
あっつぁさんに忘れられちゃった、グスン……
2008-11-08 22:07 : ポテンヒット URL : 編集
革命戦士!サトー 第7章

サトー「先生っ!もっと会員を癒してあげなきゃあ~!」

かくして、革命戦士サトーの大慈悲によって、サトー会館の最上階は完璧なスイートルームとなった……


『サトー御殿インフォメーション』

★約1000畳
★黄金の玉座
★ペルシャ絨毯
★ゴッホの絵画
★大理石風呂
★サトー胸像
★プラチナのティーセット
★ダイヤモンドの灰皿
★ホワイトタイガーの剥製
★スパンコールのガウン
★大麻
★ドス
★ハジキ
★ダイナマイト
★回転ベッド
★ぺぺローション
★赤ちゃんプレイグッズ
★ビリヤード台
★パチスロ台
★全自動麻雀卓
★レーシングゲーム筐体
★クレーンゲーム筐体
★北斗の拳全巻
★アカギ全巻
★キャプテン全巻
★セーラームーンDVD
★魔女っ子メグちゃんDVD
★花の子ルンルンDVD
★アルプスの少女ハイジDVD
★ゆうこりん写真集
★森高千里写真集
★ピンクレディー写真集
★桜田淳子写真集
★ガリガリ君
★ジャイアントコーン
★ピノ
★チョコモナカ
★あずきバー
★よっちゃんイカ
★Jリーグチップス
★うまい棒
★ハートチップル
★ビスコ
★警官衣装
★自衛隊衣装
★ブルースリー衣装
★ケンシロウ衣装
★ドラクエ勇者装備
★セーラームーン衣装
★メイド衣装
★ナース衣装
★スッチー衣装
★エプロンママ衣装
★プラモデル
★ラジコン
★プラレール
★オセロ
★野球盤
★すべり台
★ブランコ
★砂場
★ジャングルジム
★カブトムシ
★クワガタ
★スズムシ
★タガメ
★蝶の標本
★カタツムリ
★ミドリガメ
★カップヌードル
★赤いきつね
★ペヤング
★ブタメン
★バーモントカレー甘口
★シチューの王子様
★少年ジャンプ
★小学1年生
★たのしい幼稚園
★めばえ
★よいこの恐竜図鑑
★ウルトラマン大百科
★ジャポニカ学習帳
★たて笛
★ランドセル
★赤白帽子
★キン肉マン消しゴム
★仮面ライダーベルト
★ウルトラアイ
★ガチャガチャ
★アンパンマンパジャマ
★ポケモンインナー
★シャンプーハット
★ライオンこども歯磨き
★ミッキーマグカップ
★キティちゃん枕
★プーさんお絵かき帳
★100色クレヨン
★ガチャピンのサイン
★サトー母の等身大ポスター
★サトー書写本尊


……(;´д`)
2008-11-08 22:03 : ポテンヒット URL : 編集
御加護と御守護
神(諸天)から護られる事を宗門でも世間一般でも御加護と言いますが、顕正会だけが御守護と言いますね。

あれ?創価学会では御加護それとも御守護どっちなんだろう?
2008-11-08 20:07 : アテンション・プリーズ URL : 編集
隊メール、トミーがくると帰った後も大変だ
先程、早朝勤行にてA副長の縁にて有り難い一名の証拠を頂きました

昨日、深夜1時に隊長から第一部長に現況報告があった為、なんとしても間に合わせる戦いを成さん!ミラクルを起こそう!とA副長と固く誓い合いました!
私も隊を支える長として、報告までにくらいつく戦いを成さんと決意し、それをA副長と共に貫き通す中に、仙台駅にて家を出てお金もなく、これからどうしたらいいのだろうかと悩む30代の男性と出会い、御本尊様の「何があっても大丈夫!」の御力を確信込めて語る中、深夜一時過ぎに入信決定し、隊長の実家ももう使用でき
なかった為、共に朝まで車中で過ごし、無事早朝勤行にて入信致しました!

この戦いをさせて頂く中、戦いとは改めて全て御守護なる事、実感致します!

そして本日も報告日となっておりますが、全員が報告までなんとしてもの一念を貫きましょう!
この純粋な一念を貫く中、必ず御守護があります!
支隊では3名の証拠、隊では二桁の証拠を表さなれば、昨日第一部長に来て頂いた意味がなくなります!

今日全員でなんとしてもやりましょう!

T








2008-11-08 19:55 : みそスープ URL : 編集
本当に顕正新聞に載ってるの?これ
法子ちゅわんて
自分のいない間に
こんなのがあるとは
昔の顕正新聞は漫画は許さん!
という感じだったのに・・・
そういえば昔、体験発表で
現役の漫画家が女子 部にいたような
顕正会やめて〇年経つが
最近何故か情報集めている
総合してみるとかなりパワー落ちしてるみたいですが
まぁネットが普及してきて、
すぐ噂が広まってしまうからだと
おもうけど
普通に街頭でやってる奴がいたのは驚きました。
(´・ω・`)
2008-11-08 18:36 : 七師 生江 URL : 編集
Mの正体がKでNにKが残ったさすがあっつぁさん表現の仕方が楽しいですね。NのKについては自分以外にもあてはまる人もいますので簡単にはいえない部分もありますが自分は顕正で活動した事でそれをうけ入れる力を手にいれられた気がします。←あくまで気がするだけ、元気になった気がする~のような気がする顕正会らしくて結構好きです(泣)
まああっつぁさん程ではないにしろ自分もテキトーな人間ですからこれからもラクーにラクーに参加させて頂きます決意であります
2008-11-08 18:26 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

法子ちゅわんは女子部の区長だか総班長だかのイラストレーターの方が書いてるらしいですね~(笑)
しかし4コマ漫画のわりに毎回落ちがないんですよね~(笑)
同じ落ちが無い漫画でも、和田ラジヲ先生の作品なんかは、最後は読者が突っ込むという5コマ漫画的な面白さがあるんですが、法子ちゅわんは「オ~イ、こっちの世界に帰ってこいよ~」と読者が泣きたくなるようなストーリーばかりですよね~(笑)
単行本化したら相当ひきますねぇ(笑)

2008-11-08 17:09 : あっつぁ URL : 編集
たかひろ
法子ちゃんって誰が書いているんですか?作者名書いてありましたっけ?読売新聞のコボちゃんと同じ感覚で適当に読んでたんで分かりません。まさか作者はセンセーではないでしょうね?
2008-11-08 17:01 : たかひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
