スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会、そんなに数集めしたいのなら会員を使わずネットを使えよなぁ

20081107024703
最近のネットの威力は凄いよなぁ~。買い物はできる、調べものはできる、ニュースは見れる、コミュニケーションはとれる、マンガやDVDまで見れちゃうし、まさにメディアより力を持つ存在だよなぁ~。
だったら顕正会でもネットをフル活動させたらど~かなぁ?
書籍・新聞の販売、質問の受付、邪宗破折、体験談の掲載、日曜勤行・総幹等のセンセイの指導の掲載、センセイの講演以外の集会の模様を掲載、公開法論の募集、等々あらゆる事をやってみたらど~かなぁ?
まさか偽りの白蓮華っぷりがバレるのを恐れて何もやらないのかなぁ~?正々堂々をうたうのなら、やってごらんよ~(笑)会員を使うより効果的だと思うんだけどなぁ~(笑)本当に白蓮華ならの話しだけどねぇ(笑)

今の現状で、「ネットを見て顕正会に入信しま~す」なんて奴はいないからなぁ~(苦笑)
顕正会員の凄いブログなんて見たこと無いし、こりゃ手も足も出ないって言う宗門破折のブログも見たことないし、精々少し為になるのは破門された櫻川忠さんの(S野忠夫氏)ホームページ位かなぁ~。櫻川さんも一生懸命にセンセイにヨイショしたのに、何故か破門されちゃったしなぁ(苦笑)
2年程前に本人から直接「本門戒壇の本義」という書を買ったけど、内容はセンセイの逆鱗に触れる内容じゃなく、かえってセンセイをヨイショする内容だったんだよなぁ~。
やらせの下山氏の本は大絶賛し、無名の一末端会員の書には面白くない。結局、センセイに確認した上で、顕正会に利益をもたらした上で出版しないと面白く無いんだろうなぁ~。

仮に櫻川氏が教学部長で、利益のほとんどを顕正会でとっても良いという交渉ならば、大絶賛されて会館のカウンターに並んだろうなぁ~。

話しはそれたけど、一応顕正会のホームページはあるにはあるんだよなぁ。だけど、あんなのただの広告のような宣伝なんだよなぁ(笑)内容も誰も興味を示さない内容だし、あんなの見たからって感激して顕正会に入信する奴はいないよなぁ(笑)

一方宗門はどうだろう?的を得たネットが多くて続々顕正会から日蓮正宗に帰伏してるよなぁ~。この違いは何だぁ?

顕正会‥‥‥

もしも本当に正しいのであれば、正しいと確信があるならば、ネットをフル活動させるべきだよなぁ~(笑)

正しくないのなら今のスタイルでいいんじゃない?
下手やると墓穴掘るからね(笑)
スポンサーサイト
2008-11-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 51 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
コットンあめさ~ん

メアド~うまくいきますよ~に~(笑)
イタズラはダメだよぉ~(笑)

イタズラはこちらへ(笑)

2008-11-09 11:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

顕正時代から宗門の数珠を持っているとは、やはり宿縁があるんですよ~(笑)

しかもお子さんまでも顕正会の勤行に功徳が無い事に気付いているとは~(苦笑)

やはり正しい五座三座の勤行をお勧めしま~す(笑)

2008-11-09 11:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん
女将さ~ん(笑)

顕正会の数珠は安いプラか、安い木の奴かのツーバージョンだけですね~(笑)

あっつぁは本水晶のと、白檀&水晶のと、水晶&金箔入りの特注品のと3つあります(笑)

特注品は10万近くしました~(笑)
一生使うものなので、こだわりあるものが欲しいと思いまして~(笑)

顕正会のは100円ショップにありそうですねぇ(笑)

2008-11-09 11:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
再び山門入り口さ~ん

『櫻川さんの件ですが、「本門戒壇の本義」の書籍が、浅井会長より良く書けてる内容なので、浅井会長の嫉妬が原因で除名です。
まして、一般書籍での流通ですし、浅井会長の正確からして嫉妬当然ですね。
除名の理由はこじつけでしかありません。
浅井会長はそんだけ、器あの小さな人物といえるます。』


確かにそんな気がします。かなり細かな項を立てて解説されてましたし、センセイの一方通行より遥かに学問的にも長けてました~(笑)

センセイは解説しようとせず、ただ「昔はこう言っていたではないか」というお決まりのパターンですので、正直飽きます(笑)まだ山口範道御住職の論文の方がセンセイを真似たわりには分かりやすいです(笑)

センセイは
「私が一番じゃなきゃやだぁぁ」
「なんでワシの諌暁書よりイイ本だしてんの~ぉ」
「ワシの指導を基にして書きなさい」
と、慢心してますから、自分よりイイの出されますと立場が無くなり、その腹いせとして除名にしたんですね~(苦笑)
しかもわざわざ新聞に掲載してましたから、余程悔しかったんでしょ~ね(笑)
なんせ富士の地下水に達する教学の持ち主ですからぁ(笑)
センセイ、見苦しいですぞぉ~(笑)曾ての創価学会ですら戸田会長の他に下平教学部長を全面に出していたんですから、別にセンセイの他に教学に長ける人がいたっていいじゃ~ん(笑)
そんなに自分ばっかりにスポットを浴びせたいんですかぁ?
これから宗教批判を学ぶとか言うんだったら、櫻川氏を教学部長に据えてもっと違う事を学んでいけばよかったのに~ぃ(苦笑)
もったいなぃ~(笑)

顕正会はただの浅井独一教になってますから、センセイが亡くなった時は顕正会は音をたてて崩れるでしょ~ね(笑)

2008-11-09 11:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

勤行ですかぁ~?宗門の仏具屋に行けば数珠経本はありますが、顕正会のようにホイホイ使えない決まりがありまして~(苦笑)開眼してあるのめ売ってますから聞いて見ればいいかぁ~(笑)


勤行をやるんでしたら、やはり五座三座が一番ですよ~(笑)入信までは応急措置的に唱題に徹するか、五座三座をやった方がいいと思うんですよ~(笑)
顕正会のは顕正会オリジナル勤行ですから、あのやり方は既に日蓮正宗とは関係が無いですからぁ~(苦笑)

とある方のホームページですが参考にどうぞ。許可無く勝手に使ってスミマセ~ン。
http://72.xmbs.jp/ch.php?ID=syougikenyou750&c_num=43975

一番はお寺に行って相談するのが一番ですね~(笑)


『普段はヤレる時にヤレばいいから無理しなくていいからね~なんてよっく言ってたんですけど…最終日が近くなると、誰でもいいからとって!と変わっちゃうんだよ~。そんでまた法戦が終わると優しいのよね(笑)』

いるいる(笑)そんな奴いるいる(笑)でもそういう中途半端な幹部の組織は戦いが進まないんですよね~(笑)
やるならノリが無ければ誰もついてこないです(笑)そのノリも一度外すと修復は難しいので、なるべくなら息抜きせずにやるしかないんですよ~(笑)

限界までやるとみんな愚痴っぽくなるので、班長達と見えない駆け引きをしながら、ノリで空気を高めていくしかないんですよ~(笑)
勝ち続ける組織はプレッシャーもありますので、何も考えず、頭をバカにしてノリノリで行くしかないんですよ~(泣)


番頭さんですかぁ(笑)いいっすね~(笑)
コットン女将さん宜しくお願いしまぁ~す(笑)


へいっらっしゃい!!

寿司屋かよ~っ(笑)


癒し系!?
そんないいもんじゃありませんよ~(笑)
ただの飲んだくれですので(笑)

2008-11-09 11:00 : あっつぁ URL : 編集
珊瑚の色がいいですよね~
私のメアド

このコメントのコットンあめの名前にも張り付いてますので、コットンあめの名前の色を変えて、クリックしてもらうと大丈夫だと思います。


うまくいきますように!!



2008-11-08 23:42 : コットンあめ URL : 編集
女将さ~ん[e:2]

やっぱり漢字違ってましたぁ(笑)

さっそく明日購入しに行ってきます下の娘は元旦那(現副長)が宗門の仏具店で購入した珊瑚の数珠を持ってて2ヵ月前まで勤行やってたんですけど、勤行やってもママ幸せぢゃないからやんなーいって言って退転中なんでそのままその数珠を使わせます。
上の息子のは顕正会の数珠で下の娘と違い勤行は毎日やっていて、公式戦の試合の時は特に念入りにやっていくもそういう日に限ってヒットもホームランも打てなくて、何でだろうと言いつつ、俺だけ怪我しないで守られてるからって言ってやってるので、上の息子とアタシのを購入します。
お経本も

コットンさんの個人アドレスがわからなーい
2008-11-08 22:25 : マリンブルー URL : 編集
女将で~す(^○^)
日蓮正宗専門の仏具店さんなら、御数珠も御経本もあるはずです。


子ども用に、すべてひらがなの御経本もありますよ。
子どもサイズの御数珠も・・・

お好きな色や素材を楽しんでください。

ホント、いろんな種類がありますので。

顕正会の御数珠は、開眼供養もされていないまがい物ですので、そのままゴミに出されても問題ないと言われましたが、それも気持ち悪いですよね。


内得信仰・・・・とくの字が違うかな~

うちに信仰を得るということなんでしょうね。

徳は来世の福運として積むものなんだそうですよ。


戒壇の大御本尊様に向い、勤行・唱題に励まれて、どうか、一日でも早く、日蓮大聖人様と正しい縁をつないでいただいて、本当の罪障消滅・宿命転換をしていけるようにと思います。


私も、連絡がして頂ける日が一日でも早く来ることを祈ってますぅ~


2008-11-08 21:54 : コットンあめ URL : 編集
櫻川さんの件ですが、「本門戒壇の本義」の書籍が、浅井会長より良く書けてる内容なので、浅井会長の嫉妬が原因で除名です。
まして、一般書籍での流通ですし、浅井会長の正確からして嫉妬当然ですね。

除名の理由はこじつけでしかありません。
浅井会長はそんだけ、器あの小さな人物といえるます。
2008-11-08 19:21 : 山門入り口 URL : 編集
あっつぁ~ん

追伸:あっつぁんのおちゃらけキャラは今のアタシにはちょうど良いと言うか…(笑)

顕正会アレルギーのアタシだからあっつぁんのキャラは癒されます
顕正会に疑問を持ってる人たちや罰に気付いて脱会したい人たちには単純・明解と言うかわかりやすいんですよ~(笑)
でも、コットンさんのが丁寧(笑)
あっつぁんは旅館の番頭さんみたい(笑)

んで奥に女将のコットンさんがいて丁寧に暖かく対応してくれる~みたいな~(笑)
2008-11-08 19:17 : マリンブルー URL : 編集
そうかぁ~。

コットンさん
少しづつですがわかってきました
ありがとうです

勤行なんですが…
今まで12年間かかさず毎日朝・晩(飲みに行く時は先に)やっていて、いま顕正会オリジナル経本と数珠で勤行やるのがとても嫌で…

たしかあっつぁんがお題目だけやってみては~って言ってたんですけど…長年唱えてるとお題目だけでは物足りないと言うか…
やるならちゃんとやりたいのですが…。

家から車で30分くらいのところに正宗の仏具店があり、以前はそこで会館もおしきびを購入していて、子供たちの数珠はそこで購入して使わせていたのですが…。
顕正会の数珠とお経本を使いたくないのでその仏具店で購入しても大丈夫ですかお経本も売ってるのかな~
副長から毎日電話・メールがきてますが…。
シカトしてま~す(笑)

ほんとKYで困る~

元もとKYの人だから仕方ないんだけど…。まだ今の総班長(途中で総班が変わった)のが可愛げがあるゎ(笑)

総班長は嫌われたくないらしく、普段はヤレる時にヤレばいいから無理しなくていいからね~なんてよっく言ってたんですけど…最終日が近くなると、誰でもいいからとって!と変わっちゃうんだよ~(>_<)
そんでまた法戦が終わると優しいのよね(笑)
変なの

家での内徳信仰(漢字あってます)を当分していきたいのですが…。
2008-11-08 18:41 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

どんだけ~ぇ?(笑)

ちょ、どんだけ~ぇ(笑)

うわっ!! くさっ!!めっちゃ臭っ!! ブログ内にも充満してきたっ(泣)

どんだけウンコ漏らせば気が済むんだぁ(笑)
2008-11-08 16:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
内緒の○○○さ~ん

おぉ~っKさんと~(笑)
いいっすなぁ~(笑)
KさんとMしてAのIを聞くという(笑)そんな構図ですかぁ~(笑)
ひぃやぁ~大変な仕事してたんですね~(苦笑)そして絶妙なタイミングで勧誘を受けちゃったんですかぁ~(泣)あちゃぁ~。弱味に漬け込むのが顕正会ですからぁ、どうせ顕正会に背いたから罰を受けたと大宣伝してたんじゃないですかぁ~(苦笑)そんで勧誘しに行ってきますみたいな感じで来たんでしょ~(苦笑)

現在もNにKが残ってるんですかぁ。
ズバリ言えば顕正会では治りません!!ビデオの中の人は治ってますが、現実は甘く無いですよ~(泣)
顕正会の利益とは、だいたいは福運尽きる前触れ現象、謗法の害毒のせいで過去の福運が一気に出てきてしまい、一瞬だけ幸せになったと錯覚する催眠現象ですかね~(苦笑)
当然、一瞬幸せになってもその後は惨めになりますよ~。福運が尽きるのですからぁ(苦笑)
貯金を全て降ろしてパーっと使うのと同じですからね~(苦笑)

そして不幸になって顕正会を離れても寂しさからまた戻る方も沢山いますね~(泣)
しかし結局は不幸のまま‥‥
センセイは功徳が無い現実を隠す為に、一念信解、信心口唱と言って誤魔化し誤魔化し、その場しのぎをやってるんです(笑)
愚かな会員は「鳴るほど、だから今まで功徳が無かったのか。信心口唱に徹しきれてなかったのが原因か」と、更に騙されていくんですよ~(泣)

問題は山積みでしょ~が、正しい信心をされれば必ず大御本尊様が正しい人生に導いて下さりますよ(笑)
偽物を拝めば偽物の人生、正しいのを拝めば正しい人生(笑)
あとは○○○さんが折伏以上の勇気をだして日蓮正宗の門を叩くのが一番だと思いますよ~(笑)

2008-11-08 16:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あっつぁ批判たくせんさ~ん

一発マニアックキャラかと思ったら二発目きたぁ~(苦笑)


『今は名前は伏せておく。正体は、A班長(荒○)ではないかと! あの東京亀戸、錦糸町の立ち飲み屋、歓楽街に現れる顕正会会員だったらあいつしかいない!』

だれだよぉ~(笑)
荒○て~(笑)
しかも立ち飲みは行かないし~(苦笑)
亀戸は歓楽街でもないし~(笑)

あ、亀戸‥‥聞いた事があるような‥‥ないような‥‥(苦笑)10年前に行ったっきりですなぁ~(笑)まだオウムの道場あるのかなぁ~(苦笑)

しかも荒て(笑)パターン少ないて(笑)
荒木君、荒屋君、荒崎君、荒山君、荒川君、荒本君、荒島君、あとなんかあるかなぁ~?




くらりんさ~ん

ぎゃぁぁぁっ~(苦笑)
怖っ(笑)

マニアックな正体はやはり‥‥(笑)

2008-11-08 16:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『両会長とも、自分の後を継がせたいと思っていた大切な息子が・・・・・いなくなってますし~』

池田の大ちゃんの次男は胃に穴が空く病気で急死、センセイの長男は不祥事で雲隠れ。また、センセイの弟の信衛氏もガンですでに亡くなっておられますね~。

まさに
『異流儀ゆえの家庭不和の罪障・・・出てます。』

その通りです~(苦笑)


『釈尊の時代の提婆達多のように、足元の大地が割れて、大勢の前で、地獄に入りに来・・・・と同じようになるのではないでしょうかね。』

あっつぁ的には宇宙空間に生きながら捨てるのがベストかと(笑)

でも執念で帰ってきそ~(苦笑)
私は諸天に命じて必ず地球に帰る!!なんて大見得きって(笑)


『未だに騙されてる方は、その方の命と引き合って離れられないのではないかな~』

魔のけんぞくとしての使命をもってしまってるんですかね~



あああぁ『あっつぁ~~ん親方』?(笑)

もうこの際何でも有りぃ(笑)

確かに、我々は顕正会を救う使命があるんでしょ~ね(笑)
宗門としては学会への対応に追われ、顕正会に対しては今まであまり本腰入れて対応してこなかったですから、その分顕正会の暴走を阻止できなかった部分が多々あると思うんですよ~(笑)宗門が忙しいなら我々がやる(笑)現場を見てきたからこそ救ってあげたいですしね(笑)


あ、あっつぁはイタズラコメ受け付けてますので~(笑)

2008-11-08 16:45 : あっつぁ URL : 編集
ウンコもらしたじゃないか まただぜ
2008-11-08 16:17 : くろさき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-08 12:36 : : 編集
ひいひい言わせてえな
2008-11-08 08:58 : くらりん URL : 編集
今は名前は伏せておく。正体は、A班長(荒○)ではないかと! あの東京亀戸、錦糸町の立ち飲み屋、歓楽街に現れる顕正会会員だったらあいつしかいない!
2008-11-08 08:56 : あっつぁ批判たくせん URL : 編集
毎度~お邪魔しま~すぅ
マリンブルーさん

おはようございます。

私も、同じことを思いましたよ~

で・・・
両会長とも、自分の後を継がせたいと思っていた大切な息子が・・・・・いなくなってますし~
異流儀ゆえの家庭不和の罪障・・・出てます。

釈尊の時代の提婆達多のように、足元の大地が割れて、大勢の前で、地獄に入りに来・・・・と同じようになるのではないでしょうかね。

未だに騙されてる方は、その方の命と引き合って離れられないのではないかな~

あっつぁ~~ん♡親方のおっしゃる通り、その人の持つ仏縁と言うのか、命の機根というのかに上・中・下があるからでしょうね~


私たちが遠回りするのは、顕正会の実態を知り、そこから大勢の人を正法に導き、救い出すためでしょう。
相手の置かれてる状況・立場も気持ちも手に取るようにわかりますから、そのためだと思いますよ。

私たちに、学会や正信会の方たちがたくさん救えるかと言うと、それはないですよね。
広宣流布のために、顕正会員を救いだす使命を頂いているんですよ。


なので、私にぜひ、連絡くださ~い。

私のHNに個人メアドはりついてますのでぇ~
気が向いた時にでも、連絡くださいね。

あっつぁ~ん♡親方の所に来られてる方でしたら、どなたでも・・・
いたずら以外は、たのしみにまっておりますぅ~
2008-11-08 08:45 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
あっつぁ批判たくせんさ~ん

たくせん?宅配センター?卓球センター?卓郎先生?

台東区て(笑)つっぱりまさきて(笑)
マニアックだなぁ~(笑)
まさき班長~(笑)
なんで下の名前なんだぁぁぁ(笑)
誰だよぉぉっ(笑)
せめて高橋班長とかならまだ分かるけどぉ(笑)←仙台の隊長の名字をもらっただけなんで深い意味はありませ~ん(笑)

しかも批判してないじゃぁぁん(笑)
さてはアノ人のイタズラかぁ(笑)

オマエは高橋正樹支隊長だろ!!

せめてこの位は言って欲しかったなぁ(笑)


登場人物はフィクションで~す(笑)

2008-11-08 02:51 : あっつぁ URL : 編集
もしかしてあっつぁは、台東区在住の、まさき班長か?このブログをずっと見ていたけど、どうもあのつっぱりまさきにしか思えん!
2008-11-08 01:50 : あっつぁ批判たくせん URL : 編集
あっつぁ
カルボKING☆さ~ん


『しかし、あれだな~とうとう顕正会員は日蓮正宗のお寺にまで乗り込むたぁ~黙っちゃおけねぇ~』

うっほほ~い(驚)
マジで~!?


松茸はそのまま焼いて食うのが一番んめど~(笑)
松茸ごはん、土瓶蒸し、色々あるけど丸ごと焼いて食うのが最高ぉぉ(笑)
あ~もう一度松茸山行きて~(笑)




さ~て今日も楽しい終電だぁぁ~(笑)

2008-11-08 00:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

でたぁ~人数集めの外人折伏だぁぁ(笑)
あっつぁもやったぁ~(笑)
まとめて5人とか決まるんで一時期稼がせてもらいましたぁぁ(笑)
ネパール、スリランカ、インド、台湾、韓国(笑)
主に北関東に沢山いますね~(笑)
古河事務所や春日部事務所へ良く連れて行ったっけ(笑)

やりすぎると支隊のノルマが上がるから注意が必要なんですよ~(笑)

リアルブッダ、ニチレンダイショウニン、ワールドナンバーワン、ユービリーブ、ベリーベリーハッピー、ユービリーブOK?

な~んて適当な事を言って無理矢理OKと言わせて、入信勤行(笑)

彼らは仲間意識が凄いので、フレンドいる?フレンド呼べる?って聞くと20人くらいやってくるから、数を稼ぐ時は最高だったなぁ~(笑)
でもビザが切れてたり、物置に住んでて住所が無かったり、ブッダをやたら熱く拝んでいたり、怪しかったり、直ぐに何処かへ消えたり、問題は山積みだったなぁ~(苦笑)

そんな時は勤務先の工場の住所や、農園の住所を書いたり、ビザは無くても1人代表があればいいとか(笑)適当なコジツケで入信させてたっけ(笑)

英語版の勤行本作ったり、一時は力を入れたけど、問題が多発して駄目になったんだよなぁ~(笑)

でもまだそういうのやってるんですね~(笑)
数集めには最高ですからね~(笑)

2008-11-08 00:57 : あっつぁ URL : 編集
キノコ
しかし、あれだな~
とうとう顕正会員は日蓮正宗のお寺にまで乗り込むたぁ~黙っちゃおけねぇ~
(特に女子部…)


コットン雨さん情報です (笑)

さ~て宣伝するか~!

安いよ 安いよ~
いい品いっぱい~♪

今椎茸 松茸 安売りだよ~(^^ゞ そ、そこの奥さん 綺麗だね~ 安くしちょるけん!(*^^*)

うまい!安い!そして、 美味しい~♪
2008-11-07 22:47 : カルボKING☆ URL : 編集
隊メール
隊メール有難いでんな~。やっぱリアルなのが一番オモロイし、そしてネタや時間が無い時に助かるぅ~(^_^;)

--------------------

神奈川・Y支隊・F班、R君!
昨日、福島の【郡山会館】で3名の入信が叶いました!
(応援:K副長、Mさん)

■入信した3名のネパ-ル人は日本に来たばかりです。紹介者(昨年入信)のRさんが事前に「ナンミョウ」の話しをしていた為、入信勤行を大変スム-ズに行う事ができました。彼等はまだ日本に来たばかりなので仕事が見つかっておらず大変ナ-バスになっており、しかも福島は首都圏とは違ってなかなか仕事が見つかりません。そんな状況でもRさんが「ナンミョウをすれば直ぐに仕事が見つかる!」と自らの功徳の体験を通して語ると笑顔で身仕度を済ませ「レッツゴ-!」と郡山会館に向かい無事入信勤行が叶いました!
道中色々な話しを交えて指導して頂いたK副長そして同行してくれたMさん有り難うございました。
またの機会もお願いします!
(F)

↓以下、応援のMさん談

十五日は福島県まで行きました。K副長とF班長が三名の入信勤行を行うための移動で、自分も加わらせていただきました。朝早くから段取りを組み、早朝四時半出発・片道5時間もかけて移動しました。入信勤行をあげ、その後入信対象者のネパール人を《猪苗代湖》に連れていき、役目を終えたらまた長時間かけて藤沢まで帰るというハードスケジュールでした。無事に三名の入信が叶ったので、ホッとしています。
それにしても藤沢から日帰りの福島行きはかなりのハードワークで、仕事でもここまで大変な事はしません。それをやってのけるのだから顕正会員の広布に向けてのエネルギーはすさまじいと思います。今回、自分は移動に加わっただけですが、それだけでも十分疲れましたが、班長副長はそれ以上に大変だったはずです。今後はもうちょっと協力できるように車の運転を覚えたいと思いました。また、御奉公についても、諌暁書配布などできる事からやっていこうと思います。男子部大会で目標に決めた、明年の三万結集までに五名の証拠を残す事を実現出来るように日々精進していこうと思います。
2008-11-07 22:40 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

折伏必携にはいろんな疑問が分かりやすく一問一答形式で解説されてますよ~(笑)

まぁWメタボはすでに体型から分かるように、糖尿と高血圧症、血液の血中脂質の高さ、いろんな罰が冥罰として出ていますよ~(笑)
会員さんは自由行動ができず束縛されているのがすでに罰でしょ~(苦笑)

遠回り信心は、上中下品からみて罪障でしょ~ね~(笑)

学会・顕正会の存在は「謗法充満し」の御予言通りです(笑)


すぐに不幸に気付けないのは魔障の働きですね~(苦笑)


顕正会を基準に考えず、日蓮正宗を基準に考えるとあらゆる疑問が解けますよ~(笑)

2008-11-07 22:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
御祈理仏吾郎のパパさ~ん

隊メールなのにこのショボさ(笑)
突っ込み満載の隊メールでいいっすなぁ(笑)
いかに総幹の体験談がマレの中のマレと分かりますね~(笑)



今日は行き付けの飲み屋が満席で駄目だぁ~(泣)
違う飲み屋会館へ出陣するかぁ~(苦笑)


2008-11-07 22:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ~ん[e:454]

顕正会の書物と比べるととにかく安いんだよね~(^^)/
なんでこんなに安いんだろう…

って言うか顕正会の全てのものが高い・高すぎる~(>_<)

つ~事は
ただの商売なんぢゃん悪徳商法・インチキって事に改めて気付かせて頂きましたぁ~

何で大聖人様に対して不敬・冒涜してる学会や顕正会に現罰くだらないの~?(特に両会長に)
何で大聖人様には絶大威力ましますのに未だに学会・顕正会は存在してるの~

何で入信・入会すれば罪障つんで不幸不感症になってしまうのにすぐに気付かせてくれないの
例えば罰に気付いて正法に帰依したとして何でわざわざ遠回りして罪障つませて不幸になってから気付かせてくれるの

疑問がいっぱい

2008-11-07 22:15 : マリンブルー URL : 編集
隊メール面白いですな~!あまりにも可愛そうで空いた口が閉じんバイ

カルボ殿とポテン殿の隊メールはリアルでいいですな~

仏吾郎にも教えたいものじゃ~(^○^)
2008-11-07 22:03 : 御祈理仏吾郎のパパ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

最初から見たんですかぁぁ(笑)
最初はかなり粗削りでしょ~(苦笑)
内容も短かかったですねぇ(笑)
(昔のセンセイの指導みたい)

面白いのはポテンヒットさんが半分をしめてますからぁ(笑)

あとはよくわからない謎のマニアックキャラ(笑)
面白ネタ、暴露ネタ、破折ネタ、隊メールネタ、とある隊長への個人攻撃ネタ、競艇・競馬ネタ、批判コメ、回想コメ、よくわからない謎のコメ、これらは到底1人では作れませんので、あっつぁブログは皆さんの支えによって力を得ておりま~す(笑)

皆さんいつもあざ~っす(笑)

元気玉みたいなブログですからぁ(笑)130万顕正会のみんな、オラに力を!!(笑)


吾妻橋の富士会館は怖くはありません(笑)

入ると直ぐに受付ですが、気さくな希代おじいさんがお待ちしてますよ~(笑)
富士会館の電話ですけど新聞みたらファックスしかないみたいですね~(苦笑)

一応場所とファックスは

〒130‐0001
東京都墨田区吾妻橋1‐14‐11
FAX 03‐3626‐2958
で~す

朝は8時30分~です。

気軽に訪ねてみてくださぁい(笑)

お勧めは、かなり難しいですが

☆日蓮大聖人御書 3800円

☆妙法蓮華経開結 2000円

☆六巻抄 2000円

☆富士年表 2000円

☆日蓮正宗入門 1500円

☆日蓮正宗の行事・続日蓮正宗の行事 300円

☆諸宗破折ガイド 2000円


2008-11-07 21:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

あ、ポテンヒットさんあっつぁからもお願いしま~す(笑)

謹慎になろうが知らん顔すれば何処の会館でも入れますからね~(笑)

2008-11-07 21:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

遅っ(泣)

ひょひょひょっとして、ポテンヒットさんは父島とかぁ?

なこたない(笑)
しつれいすますたぁ~(笑)

本部は他会館よりも発行は早いですから、関東が早いんですかねぇ?又は処理の為、コードナンバーの早い方から送付されるんでしょ~か?

2008-11-07 21:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

そうなんですよ~(笑)しかも購入者の負担を減らす為に、一番安い方法で送って下さるんですよ~(笑)

早い・安い・内容豊富

三拍子揃ってお勧めしま~す(笑)
2008-11-07 21:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
内緒の〇〇〇さ~ん

海の方のやつですねぇ~(笑)
最近ヨーカドーが増えてるんですよぉ(笑)あっつぁはグルメシティかマルエツ、ヨークマート、ライフ、ダイエーが多いですよ~(笑)

あっつぁは逆に〇〇〇さんの住んでいる地下鉄の終点駅の(笑)←微妙に分かるかと(笑)
店に行った事ありますよ~(笑)
ニュータウンって感じのイイ場所でしたねぇ(笑)もう10年程前なんだけど~(笑)

7月末なのに、えっ!?もう秋物?カルチャーショックうけましたぁ(笑)
2008-11-07 21:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くらりんさ~ん

でたぁ~ くらりんさ~ん(泣)

怖っ(恐)
恐っ(怖)

よねちさんだのくらりんさんはちょっと(笑)

ぶちさんのコメでお願いしま~す(笑)
2008-11-07 21:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『昨日、今日と、私ともう一人の現役さんとで顕正会を辞めた人達のホームページめぐりです。昨日は驚いてショックだったようでした。』

そりゃぁショックでしょ~(笑)
今まで飲んできた薬が、実は毒だったと知るようなもんですからぁ~(苦笑)

1万円札出したら
「これ使えませんよ。偽札じゃないですか、逮捕しますよ」

なんて言われる以上にショッキングでしょ~(泣)

「いやぁ~知らなかったんで~。顕正会では使えると聞いていたんで~。」

「使ったのは(拝んだのは)貴方でしょ?」

「いやぁ~騙されてましたぁ~」

みたいに素直に謝れれば、まだいいんですが

「何よ!!これが偽札だと言うの?センセイが正しいと言うのだから正しいのよ!!ア・タ・シ・は悪く無いわよ!!アンタ、言い掛かりつけるなら罰が出るわよ!!ふん!!」

みたいに食ってかかって自分を正当化していたら、一生毒気にやられっぱなしになりますなぁ~(苦笑)

やはり素直に謝るべきですよセンセイ


2008-11-07 21:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

えぇっ!?これから入信するという人を車に乗せながら、いきなりお祈りはじめたの~!?

あ痛たたたたっ(苦笑)

しかも一体何処へ向かって何向かってお祈りを~?まさか前の車のブレーキランプに向かってお祈りしたんですかねぇ~(笑)

そして無事に本部に着いたのが功徳ですとわぁ(笑)

あ痛たたたたっ(苦笑)

こんな体験を折伏の場で聞かされた日にゃぁ‥‥


帰っていい?(笑)


2008-11-07 21:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

I組長、どうせ「オマエは日蓮大聖人に帰依すべしっ!!」とか「やらなきゃ罰が当たるぞ!!」ってお決まりの勧誘方法やったんじゃないですかぁ?相手を怒らせるのが折伏じゃないんですからぁ(笑)

『5分と話も聞かずに怒りだし席を立って帰ってしまった人がいました』

勧誘の仕方に問題があるんじゃないですかねぇ(苦笑)


『直後その人は私についてインターネット上で悪い噂を流し、それを見た他の仲間はそれまでのとても親切だった態度とうって変わって電話をしてもシカトする有様でした。』

そりゃそうだぁ(笑)

『1人だけたまたま電話に出た人もネットで見た顕正会の悪意ある情報を鵜呑みにしてか、ワケのわからないことをわめき散らし話になりませんでした。』

I組長、そういう時は内容を確認しなきゃ駄目ですよ~(笑)自分が正しいと確信するのであれば、まず相手の言い分を聞き、次にネットで確認し、そして初めて相違の意見の食い違いを述べるもんですぞぉ~(笑)
ひょっとしたらI組長も顕正会の間違いに気付けたかもしれないのにぃぃ(苦笑)


『そして最近になってその者(大騒ぎしている者)が車上荒らしに遭い‥‥』

時期的なものがはっきりしてませんから、即罰とは言えないんじゃないですかねぇ(笑)
以前折伏したというのが10年も前だったりしたらお話になりませんし(笑)


『ネットでそのことを自ら告白していましたが‥‥』

そんな羞恥心な奴いるのぉ!?

一方、その後I組長にはこんな功徳が‥‥


無いかなぁ(苦笑)


2008-11-07 21:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

『顕正会公式ホームページは何のためにあるか分からないですね。』

そ~なんですよ~(笑)一体何がしたいのかぁ?一応ホームページもありますよ~と世間体を気にしてやってるんでしょ~ねぇ(笑)
余程自身があるなら、国民の生の声を聞いて、それに答えればいいのになぁ~(笑)
しかし本部へ声を届かすメルアドも載ってませんし(苦笑)
(個人的には本部のメルアドやJのメルアドは知ってますが)

ネットでセンセイが国民1人1人と一対一で対応すりゃぁ、ちっとは信憑性が増すんじゃないですかねぇ(笑)

2008-11-07 21:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやぁ~皆さんたくさんのコメ頂きあざ~っす(笑)
やっとこ残業が終わり、次は親指の残業の時間で~す(笑)
パソコン直すにも暇が無くて最近はひたすら携帯を打ち、まるで顕正会時代のようでありますっ(笑)

それではまとめてご返事しま~す(笑)
2008-11-07 21:13 : あっつぁ URL : 編集

あっつぁんのプログを今日初めて最初から見たんだけど

めっちゃ面白い

体験者だからこそわかる内容とおちょくりとオチ付だし(笑)

あと簡単なのがベリーグッド
毎日見てても飽きないで~す

吾妻橋の富士会館の場所とアクセスありがとうございま~す

書籍を購入したから読んでみて納得してから行ってみよっかな~
でも1人で行くのはちょっと…怖いな~
2008-11-07 20:08 : マリンブルー URL : 編集
いやいやオラも田舎だバイ。
ポテンヒットさ~ん。
オラん家も田んぼの中の小高い丘で田舎ですよぉー。5月頃には蛙が鳴くんすよ(^^;)夏にはブトムシやクワガタも採れますし~。一応、自称 田園調布の山の手成城御殿と自分では言ってますがぁ(笑)

しかし謹慎処分になると顕正新聞は止まるんですかねぇ?我が家には10/25号は届いていないんですよぉ。まぁ役に立たないんでどうでも良いんですけどね。

あっ、そうそう!ポテンヒットさんにリクエストしてもイィすかぁ?もし良ければ、マスオ小峰と反逆息子の克衛もストーリーに加えて下さいよぉ~(笑)
2008-11-07 19:14 : たくチャンのパパ URL : 編集
オラ田舎モンだべ
たくチャンのパパさん。顕正会と違って届くの早いっすね~(・・;)ウチの顕正新聞10/25号は、3日前(11/4)にやっと届きましたよ~。オラの家が田舎だからっぺかぁ……?
2008-11-07 17:08 : ポテンヒット URL : 編集
ちぃ~ッス。
あっつぁサン。
昨日、妙観講サンの折伏必携上下巻と他の書籍が暁鐘編集部サンから早速届きましたよぉー。
えらい対応が早いですな~。顕正会とは大違いや。顕正会は欲しい書籍があっても会館で発注して、届いた頃に会館に取りに行かないとダメでしたからね~。
早速、少しずつですが教学を学ばせてもらいますわ(笑)
2008-11-07 16:34 : たくチャンのパパ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-07 14:33 : : 編集
ええことしよかあ
2008-11-07 10:43 : くらりん URL : 編集
昨日、今日と、私ともう一人の現役さんとで 顕正会を辞めた人達のホームページめぐりです。昨日は驚いてショックだったようでした。       

五座三座、お前は馬鹿だの~画像、克衛さんの帰れぇー&夜中の10時アポなし法論申し込み動画。 ←事実とは違う顕正新聞記事内容、本人に承諾をとらないまま彗星の写真を勝手に売る本部、数は限りがあるはずのご本尊、なのに数を一桁までハッキリ会員に言わない、増え続ける会館、日曜勤行の時、モニターに映りこむ本部の御本尊の一部の白い光、日曜勤行指導する凡夫の先生に拝む、あっつぁさんが指摘している公宣流布した時の顕正会解散後のあり方についての具体的な指導がない。                     



2008-11-07 09:21 : あねさ URL : 編集
青森県
【宮崎支隊】
ある組長は、修羅界が強く、すぐにイラついては他を寄せ付けない感じで、折伏も一年近く証拠を頂けずにおりました。
しかし的男子部幹部会に参加してよりは、決意もあらたに3万結集を見つめ戦う中、ついに逆縁の壁を打ち破り、折伏の証拠を頂きました。
しかし感激も束の間、すぐになれを生じては、空回りの戦いとなったのです。

そのような時、信心口唱の御指導を頂き、
今までの勤行は信心からではなく、形だけであった事に気付くと、それよりは、ワクワクする思いで勤行を心掛けました。

10月のある日、支隊長応援のもと、組長の折伏により対象者が入信決定したものの、車で本部到着時刻が22時ギリギリという状況でした。
何故か、こういう時に限って遅い車や路線バスが行く手を遮り、また、予想外の工事渋滞など、魔障とも思える事が次々と重なり、到底間に合いそうもありませんでした。
しかし、組長は助手席で掌合わせ必死に唱題を続ける中、
運転手の支隊長は、解消されない工事渋滞に見切りをつけ、勘をたよりに脇道へ逸れました。
ところが、進むにつれ道は次第に細くなっていき、心細さから、「もしかしたら間に合わないかも…」と、不安にかりたてられましたが、どこをどう走ったか、結果はなんと本部脇に出ることが叶ったのでした。
全員が大感激の中、無事入信勤行に間に合い、

組長は、
「何としてもとの思いが込み上げ、祈るしかなかった。有難いです。」と語っておりましたが、
以前の組長であれば、修羅界むき出しで、イライラをあたり散らし、対象者にも悪い影響があったことは間違いなく、先生の信心口唱の御指導を愚直に実践するだけで、直ぐ様いただく功徳に有難い思いで一杯となっております。
この信心口唱の大波動により現在、組で6名の弘通となっておりますが、「もっと成長したい」との求道心で、更に真心尽くさんとの決意に立っております。
2008-11-07 09:01 : カルボ奈良 URL : 編集
隊メール
罰と罪障消滅の違いは分からんのう~

--------------------

Y支隊・T班、I組長からの報告です!

以前折伏した車仲間で、5分と話も聞かずに怒りだし席を立って帰ってしまった人がいました。
直後その人は私についてインターネット上で悪い噂を流し、それを見た他の仲間はそれまでのとても親切だった態度とうって変わって電話をしてもシカトする有様でした。
1人だけたまたま電話に出た人もネットで見た顕正会の悪意ある情報を鵜呑みにしてか、ワケのわからないことをわめき散らし話になりませんでした。
ただその話の中で際立って「キモい」などと大騒ぎしている者がいることがわかりました。
折伏は叶わずともせめてとの思いで後日全員に諌暁書を送付しました。
そして最近になってその者(大騒ぎしている者)が車上荒らしに遭い、愛車のボディをナイフで傷だらけにされただけでなく、内装・シート・ガラスに至るまで見るも無惨な状態になっていたそうです。
しかも自分の車だけでなく、奥さんの軽自動車までもイタズラされたとのこと。
ネットでそのことを自ら告白していましたが、それが罰なのだということも気付かない姿がむしろ哀れでなりません。

と同時に、御本尊様の賞罰歴然を深く噛み締めるものです。
2008-11-07 08:28 : ポテンヒット URL : 編集
たかひろ
確かに顕正会公式ホームページは何のためにあるか分からないですね。2008年からは全く更新していないみたいだし、会員もネット上の情報はすべて魔性だなんて言っていましたからね。
2008-11-07 06:09 : たかひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
