
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

法華講との決戦!! ぱ~と Ⅱ (ソーズじゃないよ)

20080702133503
「確認書が守られないとなると顕正会を辞めてもらいますよ」

はひっ??
ちょちょちょちょ、
ところでアンタ誰?

「本当の富士大石寺の信徒です」

は?本当の?

「そうです。日蓮大聖人様の教えを受け継ぐのは日蓮正宗のみであって、私は顕正会を辞め、色々調べているうちに日蓮正宗の正しさを知り、法華講員になり改宗しました」

ほ~っ。これが世にいう法華講かぁ。結構結構。

「顕正会は浅井会長が勝手な己義を構えて、日蓮正宗の宗内を乱して破門されたんですよ。還御のビデオは大嘘なんです」

言った言わないの水掛け論は決着がつきにくいんだよなぁ、まぁ一応お決まりのアノ言葉を使ってみるかぁ

日蓮正宗だって昔は国立戒壇と言って布教していたのですよね?

「それは時代の背景にしたがって、たまたまその時代に一番適した呼び方だったからそう呼んでいただけです。明治以前には国立戒壇なんて言葉は使っておりません。本門戒壇と呼ぶのが相応しいハズです。本門戒壇と呼ぶのは伝統ですが、時代的に分かりやすく呼び名を変えて使うことも多々あり、独一本門戒壇、国柱立戒壇、国主立戒壇と時代によって相応しい言葉を選ぶのは当然のことです。今は独一本門戒壇なんて言っても意味は通用しませんし、国立戒壇と言っても国立の単語用語が今の時代の言葉に換算すると国の機関の1つというような単語になっていて、現代で使うとかえって誤解が生まれるのですよ。たったら国主立戒壇と言った方が、世相にへつらわずに、日蓮正宗の広宣流布を意味する単語として適しているのですよ。猊下様はそれを浅井会長に解りやすく御教導下さったのに、浅井会長は全く理解しようとせずに、かえって反発して、猊下は御遺命を捨てた謗法者だ、と宗内に大宣伝したのです。しかし猊下様は何度か事態の収集に浅井会長を説得されたのですが、更に反発を繰り返したので、やむ無く破門にしたのです。こういう事実がありながら、顕正会ではかえって御宗門を悪にみたてて未だに嘘の大宣伝をしているのです。こんな団体にいて功徳があるわけありませんよ?あっつぁさんは最近、どんな功徳がありますか?この1週間、どんな功徳がありましたか?昨日、今日、どんな功徳がありましたか?顕正会は功徳だらけというならば教えて戴きたいのですが?」

う~む‥‥‥
功徳は‥‥支隊内では‥‥
俺の功徳‥‥今週の功徳‥‥

やっべーなオイ‥‥
2008-07-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
なんだか愉快なコメントばかりで‥‥
ありがとさんです
まだまだノーカットでいきまっせ~
2008-07-02 22:37 : あっつぁ URL : 編集
顕正会にお祈りしたら、罰で一レースも当たらなかったよ~ やっぱり真に人の幸せを祈らない団体は罰だね
2008-07-02 22:07 : 競艇マン URL : 編集
おれ、くらりんが頑張っているから告白しよっかな会館でまっていろよ!
2008-07-02 22:05 : ますお URL : 編集
なんだあ!このブログは。おもしろいじゃね~か。どんどん暴露と話の記録を載せてくれよ 期待してるぜ
2008-07-02 22:01 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
