スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そう言えば最近過去最高の大折伏って言わないよなぁ~

20081106141210
20081106141205
平成5年の4月5日号を見てたんだけど、最近は過去最高の大折伏という文字が新聞から消えたよなぁ。
この当時はひと月区切りだったから、計算すると実は今より折伏数は多いんじゃないかなぁ(笑)
平成5年の3月はひと月で5,003名の入信。会員総数は312,733名。
自称30万人いて、1ヶ月で5千人の勧誘に成功というアングルなんだなぁ。
男子部の隊は全部で24ヶ隊。女子部の区も24区。壮年部は21支部。婦人部も21支部。折伏内訳は
男子‥‥1,635名
女子‥‥2,512名
壮年‥‥‥220名
婦人‥‥‥636名


それでは15年後の未来にズバッと飛んで平成20年の8月5号を見てみるかぁ。6,7月法戦の折伏結果、勿論過去最高とも書いて無いし、6,7月と言っても実は5月も入っているから5,6,7月法戦なんだよなぁ。ひと月法戦に戻すと「少ないじゃないか!!」と挙げ足とられるから、誤魔化し誤魔化しの苦肉の策なんだよなぁ~。(今現在は9,10,11月法戦なんて言ってるけど、8月も入っているから4ヶ月法戦なんだなぁ)

四者の組織現況は

男子部は55ヶ隊
女子部は76ヶ区
婦人部は25支区
壮年部は16地区

おっ?増えた?
婦人と壮年は名称の変化もあったけど?15年たってどうだろう?31万が→128万になったけどどうだろう?数字は7倍。組織は何倍?

【組織数の増加率】
男子部2.3倍
女子部3.2倍
壮年部0.7倍
婦人部1.2倍

ダメじゃぁぁぁん(笑)
とくに壮年は21支部から16地区に減ってるじゃぁぁぁん(笑)

こんなんで広宣流布前夜と良く言えたもんだよなぁ(笑)

この法戦は16,183名。3ヶ月で割ると5,394名。

あり~?15年前と変わってないじゃぁぁぁん(笑)騙されてない~?なんか騙されてない~?

正々堂々とする為には内訳も恐る恐る3で割ってみるかぁぁぁ。

男子4,902名→1,634名
女子7,184名→2,395名
壮年732名→244名
婦人3,401名→1,134名

15年前と比較すると(左15年前、右現在のひと月勧誘数)

男1,635名 → 1,634名
女2,512名 → 2,395名
壮220名 → 244名
婦636名 → 1,134名

こんな未来見たくないよなぁ~(笑)
見なかった事にしますかぁ~(笑)

ドライもの~帰ろ~っ(泣)

スポンサーサイト
2008-11-06 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
山門入り口さ~ん

『あまり褒めても何も出ませんよ。^^』

いやぁ~(笑)顕正会言が怖がるブログベスト5にランキングされるお方だと拝しております~(笑)


『浅井会長の思惑は、100人の会員が居れば、正宗も認めてくれるのではと考えた部分が大きいと思うのです。』

そうですね(笑)100万が成ればミラクルが起き、顕正会が復帰できるのかもという期待があったのかもしれません(泣)
自称50万の時は諌暁書配布したら正本堂が無くなった。次は100万になり諌暁書配布したら一体どんな奇跡が?な~んて考えていたんでしょ~(笑)


『しかし、思惑とは裏腹に、宗門は相手にしない。
焦った浅井会長は、路線変更をしてしまった。』


その通りです(笑)
あれ?諸天は?あれぇ?守護は?こんなに頑張ったのに?えぇっ?マジで?

かくなる上は男子部しか‥‥
男子3万位集まるかなぁ~?

えぇっ!?壮年込みの全力結集で1万3千?
マジでぇ~!?

しょ~がねぇなぁ3万集めなさい、3万!!ったく、頼りにならないね~。
って‥‥!?

隊長・区長クラスがどんどん宗門に行っちゃってるよ~!!
マジかよ~っ、何やってんのチミは~っ!!(泣)

そして‥‥総幹の登壇も毎回イマイチになってきたなぁ。ここらで一発パフォーマンスをやらなきゃな。
猊下への諌暁と、世界広布へのパフォーマンスたる台湾会館、更には誓願式!!これでどうじゃ?
在京は戦力が衰えてきたし、菱屋との交渉も決裂したから、新しい青年会長建てて会員を逃がさないようにしなきゃの~


こんなような流れでしょ~か(笑)


『宗教法人の所得』
これやっちゃったらアウトですね(苦笑)宗教法人上でも、もう全く別の団体なのですからぁ(苦笑)これじゃぁ復帰は厳しいかと(苦笑)

『権力欲』

正直、センセイのあとがまはいないですね(苦笑)
J・横田・昌子・小峰・レーコ‥‥
イマイチですね~(笑)
まだ克衛氏な多少は納得できますが、Jでは役不足ですね~(笑)


学会を破門しろ~って騒いで、いざ本当に破門されてしまい、目的を失った正信会のように空中分解するんじゃないでしょ~か?


仮にですが、宗門が国立戒壇を叫び、御開扉を中止したら彼はど~するでしょ~?潔く解散しますかね?いや、そんな事は絶対ないですよね~(笑)また違うあら探しをしそうですね(笑)


2008-11-09 17:13 : あっつぁ URL : 編集
あまり褒めても何も出ませんよ。^^

浅井会長の思惑は、100人の会員が居れば、正宗も認めてくれるのではと考えた部分が大きいと思うのです。

しかし、思惑とは裏腹に、宗門は相手にしない。
焦った浅井会長は、路線変更をしてしまった。
この辺が現在の状況ですが、保険として、宗教法人を所得した事が別の意味で現在の状況に拍車を掛けてると言えるでしょう。

宗門に復帰できれば、学会の後がまの位置を期待していた。
ダメでも、独立した宗教法人なので、お山の大将は不動ですし。

日顕上人に権力欲にとらわれていつまでも猊座についてるのか!と騒いでいましたが、浅井会長自身、現在高齢ですが、約50年間顕正会の実質的権力を誇示しています。

権力欲がなければ、次の世代に会長の座を引き継いでいてもおかしくない。
浅井会長の行動自体、矛盾してると言えるでしょうね。
2008-11-09 12:47 : 山門入り口 URL : 編集
あっつぁ
山門入り口さ~ん

ブックマークに登録ど~ぞ(笑)
こんなのよろしければ(笑)
山門さんのようなメジャーなバリバリ凄い方が、こんなふざけたブログに来て頂き、しかもブックマークにまで登録戴けるとは~(笑)
お手を汚させてしまい大変恐縮してしまいま~す(笑)


しかししかし、凄い!!(笑)
なんという数字の検証(笑)
さすがズバッと顕正を検証されますね~(笑)←センセイのようなキレのあるギャグじゃありませんが~

100万以降の急下降はセンセイの慢心から起きているのではないかと最近思うんですよ~。
すなわち「諸天に頼りすぎていた」「自分は正しいから自分の意見に諸天は動くであろう」と、たかをくくっていたのでは?と思うんですよ~(苦笑)

「100万までが凡夫の戦い、それ以降は諸天が守護する戦いだから広宣流布は一気に進む。100万までは苦労の戦い。こんな苦労もあとわずか、今しかできません」

こんな指導を昔、克衛氏だか、センセイに聞きました。

そして100万達成し‥‥‥。何かが起こるのか‥‥‥。

暫くは法戦も無く、様子見のような状態が続いてました。さぞかしセンセイはじっと諸天の動きに期待したことでしょ~(笑)
しかし、ひと月、ふた月たっても国に印が現れない(泣)

あちゃぁ~っ‥‥‥。

焦ったセンセイは‥‥‥

男子部~(泣)

スタッフ~(笑)


最後の頼みは男子部だけになりました(笑)

「国を救うのは男子しかいない」

「もう諸天は信用ならん」

なんとなくこの辺りで、あれ?顕正会の言ってる事が違うんじゃないのか?センセイの発言に諸天は感応しないじゃないか?おかしいな?間違ってるのかな?センセイはただの凡夫?いや、慢心野郎だったのかぁ?やってられるかよ~(泣)

動執生疑が生まれて来たんじゃないでしょ~か(笑)


そして結局は国に圧力をかけて無理矢理国教化しようという路線に収まったのではないでしょ~かぁ(笑)



本部(笑)

確かに多く会員がいるように見せる為のパフォーマンスですね~(笑)

大丈夫、センセイ。そんな事しなくても会員がいない事は分かってますからぁぁ(笑)ご安心を(笑)


2008-11-09 11:12 : あっつぁ URL : 編集
山門本人です。^^
事後承諾になりますが、ブックマークに登録させていただきました。

顕正会の会員増加数ですが、平均して約年間6万人程度ですね。(公式発表を元にして。)

私の所でも過去に検証しましたが、60万~100万迄は、10万人達成の日数が平均14ヶ月程度。
100万達成後、10万達成に22ヶ月かかり、それ以後が、19ヶ月掛かってます。

御遺命守護完結までは、目標があり勢いがありましたが、その後は、宗門復帰の望みも消えて、日数が掛かったといえます。
それ以後は、盲信的な会員と新規会員の増加があり、19ヶ月で10万の勧誘が続いています。

一信士さんやあっつぁさんが考えてると思われますが、会員の増加は、数字だけで、実数は増減がないと思われます。
どちらかと言うと、減少してるかも知れませんね。
(実働数で。)
ま、大半が幽霊会員て事ですね。

>青年会館を新設すると言ってますが、現時点では必要が無いんじゃないでしょ~か?

本部に会員を集めないとかっこわるいですし、顕正会員に取っては聖地ですから。
近隣に会館を造ると、本部に来る会員が減ってしまい、130万の会員が居て、関東近県でも数十万居るはずですが、小さな会館しか建てないのは、会員が沢山会館にあふれてる印象を持たせる小細工だとおもいます。
2008-11-08 19:12 : 山門入り口 URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

今日はビッグネームの方が続々来て頂きあざ~っす(笑)
なんか年末スペシャル全員集合(笑)みたいな空気ですね~(笑)

いゃぁ~こんな安っぽいスタジオでスンマセ~ン(苦笑)


目先の出来事をすぐさま功徳と罰に分けるのは怖い事ですよね~(笑)

不幸に見えたものでも、実は功徳に発展することもありますからね(笑)

それを凡夫の判断で、やれ功徳だぁぁ罰だぁぁって騒いでみたって、最後まで見て見ないとわからないじゃないですかね~(笑)

よく多いのが

功徳で仕事がみつかりました→しかし会社内で宗教を広めてはいけないという決まりを破り理不尽!?にも解雇になりました


これ聞くと情けなくなりますね(笑)

一体功徳って何だったのぉ~(笑)

2008-11-07 21:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
山門入り口さ~ん

マジですかぁぁ?(笑)本物ですかぁぁ?(笑)ビッグネームがこんなふざけたマニアックブログにですかぁぁ(笑)
あざ~っす(笑)
なんか緊張しますね~(笑)サインか何かを‥‥(笑)
わざわざお越し頂き重ねてあざ~っす(笑)

いやぁ~、すんごいオーラを感じます(笑)
なかなかあっつぁみたいなのが登場しにくいブログベスト5に入る、正統派のブログリスナーですので、手に汗握ります(汗)

山門さんのブログは拝見させて頂いてますが、山門さんは真面目ですから必ずコメントを掲載した上でコメントされてますので、

あっつぁさんより
いやぁ~すんごいですね~(笑)こりゃまたいやは(笑)あちゃぁ~(笑)

あっつぁさん、軽いですね。もっと真剣にやりましょうよ。


な~んて恥をかくのを恐れて近付き難かったんですよ~(笑)


改めましてこちらでは初めまして~(笑)


『顕正会の会員増加人数ですが、正本堂崩壊頃、(会員数約60万ぐらい当時)から、累計では増加してますが、毎年の増加はほぼ横ばい状態ですね。』

毎月〇万人と豪語してるわりに、意外にも年間10万人を越えた事は一度も無いんですよね~。68万達成の最後の11月、確かひと月で1万やったの覚えてますが、あれが一番のピークだったと思いますよ~(笑)

あとは確かに一定の状態を保ちつつも若干衰えているように見えますね(笑)

『一番判りやすい例で言えば、登用試験の受験者が会員の増加があっても、そんなに増えていない』

確かにそうです(笑)しかもアレは落ちた人は来年受けますので、実際の新規の受験者はかなり少ないハズです(笑)
元旦勤行も毎年減っているように見えましたし(苦笑)


『ヘタに会員の競争心を煽り成果発表をしても、数字としての検証できる材料を提供するだけなんですけどね。』

パフォーマンスで増えているように見せかけてますが、結局は何年たっても中身は変わらないんですよね~(笑)
そもそも関東エリアに70万人近くいるハズなのに、相変わらず本部は閑散としてますからね(笑)
70万人くらいいれば毎日が元旦勤行並みにいてもいいハズですからぁ(笑)
青年会館を新設すると言ってますが、現時点では必要が無いんじゃないでしょ~か?
そんなの作るのであれば、川口会館とか熊谷会館、越谷会館、所沢会館あたりでも作った方が良さそうですね~(笑)

2008-11-07 21:25 : あっつぁ URL : 編集
山門さん
拙ブログではありがとうございました。
顕正会員の増減ですが、素直に思い出したとき、確かに100万達成までは増えていたように見えました。といってもY会館ですのでK県近郊限定ですが・・。
しかし一信士の所属組織の範囲ですが、この数年は増えてないと感じてました。入信報告書は積みあがっていくのに、結集は増えていないように見えましたし。いつものメンバーでいなくなったりする人がでたり、その穴を埋めるように高校生が増えたりと・・。
船橋の結集への尽力をみて7000-8000人?(公称1万)という数字であったことから、もしかして憶測ですが最近は減ってさえいるのかもしれませんね。ただ3万に本気になっているようですので、増やして現状維持って感じでしょうか。
2008-11-07 13:47 : 一信士 URL : 編集
相変わらず煽りますね
 相変わらず目先の功徳と罰とやらに一喜一憂させる手法は見事ですね。
スローガンが変わっただけで毎回同じ事を繰り返しているだけですよね。
ということは、結果も見えている気がします。いつもと一緒ですよね。
 
 罰を受けて戻ってきたって・・・・。
 顕正会で積んできた罪障が会を離れると素直に出てきているだけでは?
宿命が一つも変わってないから成長もないんでしょうね。
そしてまた罪障を積みに戻ってしまっている悪循環ですよね。
 そのツケは結局自身で払う羽目におちいることがわからずに・・可哀相ですよ。
 顕正会に戻りすぐに頂く功徳のような現象って魔の通力そのものではないかと・・・。その後苦しむ姿を魔が手を叩いて喜んでいるのも知らずに・・。
常に脅迫観念に苛まれる人生ってどうなんでしょうか。
2008-11-07 13:30 : 一信士 URL : 編集
ここでは、初めまして。こんにちは。

顕正会の会員増加人数ですが、正本堂崩壊頃、(会員数約60万ぐらい当時)から、累計では増加してますが、毎年の増加はほぼ横ばい状態ですね。

累計会員数が増加しても、毎年の入会者は一定の状態。
弘通ペースもほぼ、一定に落ち着いてます。
累計人数に騙されがちですが、会員の増減は止まっていると言ってもいいでしょう。

一番判りやすい例で言えば、登用試験の受験者が会員の増加があっても、そんなに増えていない。

ヘタに会員の競争心を煽り成果発表をしても、数字としての検証できる材料を提供するだけなんですけどね。
2008-11-07 10:52 : 山門入り口 URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

なんとぉ(笑)法華講に移籍した事をアホな上長は知らないんですかぁ~(笑)
こりゃまた愉快(笑)
まさか隊メールが暴露されるとは思ってもいないでしょ~ねぇ(笑)

顕正会の信心をすると直ぐに罰で生命力を奪われ、福運を奪われ、やることなすこと裏目に出て化石化しちゃうんですよねぇ(笑)

感激はする?感激した気になってるんだよなぁ~(笑)本当に心底感激すればポロっと人に話しちゃうもんだしなぁ~(笑)

でたぁ信心口唱(笑)
今年の流行語大賞(笑)勤行の姿勢を改めると良く言うけど、よっぽど適当な勤行をしてたのかなぁ~。いや、顕正会員は真面目に勤行やってるよなぁ~。なんとなく思い込みや自己暗示で、しっかり勤行したら道が開けた気になる事ってあるんだよなぁ~(笑)
正しい信心をすれば信心口唱だの、一念信解だのと回りくどい事を言われ無くても幸せになれるのに、顕正会はどうも普通に勤行しても駄目らしいなぁ~(苦笑)
駄目だからこそ誤魔化す為に、信心口唱に徹しきれてなかったでしょ?一念信解じゃなかったでしょ?と、言い訳するんだよなぁ(笑)
こんなの邪教とやり方が同じだよなぁ(笑)
信心が足りないから、お布施が足りないから、奉仕が足りないから、祈りが叶わないので~す。な~んて奴とね(笑)


『すると、大聖人様ゆかりの地、神奈川で戦える立場に有難さが込み上げ‥‥』

ほ~ら功徳がでないから違う方向で有り難さを無理矢理わかせてる~ぅ(泣)自己暗示ぃ自己暗示~(泣)しかも役職をもらう為に信心してるし~(泣)

危ない車が近づくってだけですでに罰なのにぃ(泣)そんなんで感激したのかよ~(泣)

パーキンソン病も罰だしぃ(泣)
思い込みでプラス思考へプラス思考へと考えて、無理矢理感激した気になって、罰もマイナス100からマイナス50に収まった程度で、結局罰を受けてるんだけど、そんなんで感激してるのが顕正会なんだよなぁ~(笑)

いやぁ久々の隊メール(笑)あざ~っす(笑)

2008-11-07 02:27 : あっつぁ URL : 編集
隊メール!

【有光支隊】
神奈川で戦うある班長は、「お応えしたい」との思いはあるものの
長い間、折伏の証拠を頂けないことに自信喪失になっては、いつのまにか信心が化石化してました。
誓願式に班員とともに参加が叶い、感激はするものの、心の奥に潜む迷いは拭いきれず、まわりの同志が次々と生まれ変わる姿に不安や焦りは募る一方でした。
そのような時に浅井先生より信心口唱の大事を指導頂き
「勤行のたびに、さあ幸せになるお薬を頂くのだ。即身成仏の大良薬を頂くのだと、この歓喜のお題目を唱えてほしい」
との御指導にハッとし
「今までは自力・馬力のしかめっ面の勤行だった。そうだ、“戦いが絶対に進む”とのお薬を頂くのだ」
と、それよりは勤行の姿勢を改めると、大聖人様の温もりを実感する思いとなり、
班員をも思いやれるようになったのでした。
すると、
大聖人様ゆかりの地、神奈川で戦える立場に有難さが込み上げては、「明年の男子部大会までには班組織を輩出し副長になる」
との志まで持てるようになりました。

そんなある日、班長が車で相模会館に参詣に向かう途中、班長の右隣を走行していた車がいきなり車線変更して来たのです。
班長はあわてて急ハンドル、急ブレーキをかけるものの、左側は一面ガードレールとなっており、「もうダメだ!ぶつかる!」と自爆を覚悟したところ、なんとガードレールに激突寸前でレールが切れており、そこはちょうど車一台がスッポリ入れる待避所になっていたのでした。
しかも車はそこでピッタリ停まり、班長も車も全くの無傷だったのです。
班長は、この有り得ない現証に驚きを禁じ得ず、また、翌日の戦いに何の支障もなく動ける事に有難さが込みあげ、班員にこの感激を語ると、2年ぶりに折伏を決意し、結果は逆縁でしたが、すぐに仕事が決まるとの功徳を頂き、自己誓願を立てるまでに変わりました。
また、ある班員に折伏の実践を促すと反発してきましたが、その班員は数日後に体調不良となり、医師より「パーキンソン病の疑い」と診断され罰を感じ、折伏で乗り越える肚を決め、かつて数度にわたり逆縁であった者に感激を語ったのでした。
すると、対象者の息子は川崎病に冒されており、罰と実感した対象者が懺悔の中「どうせなら…」と夫も引っ張り、夫婦そろって素直な入会が叶い、数年ぶりとなる班誓願達成となったのでした。
更に今まで御奉公に後ろ向きであった組長達が、求めるように会合に参加してきており、一同に大聖人様ゆかりの地の神奈川で戦える宿縁をかみしめ、三万結集と折伏の自己誓願を立てるまでに変わっております。
2008-11-07 01:24 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

あのアデランス(笑)←すでにアダ名がアデランスになりつつあるぅぅ(笑)

隊長時代から頭が不自然だよなぁ~って見てたんですよぉ(笑)確か5隊長でしたっけぇ?
本部職員になってから確かに地味ですね~(笑)
司会も若い兄ちゃんに取られて、やる事が無さそうですね~(笑)
本部職員になれば地獄の鎖に繋がれて飼い殺しですから可哀想ですね~(苦笑)
克衛氏はよくその苦悩から脱出できましたね~(笑)
Jも、「兄貴の野郎、うまいことやりやがって。とばっちりが全部こっちに来るっつーの」って内心思ってるでしょ~ねぇ(笑)
克衛氏も肚決めて宗門に来ればいいのに~(笑)
慌てますよ顕正会は(笑)

2008-11-07 00:12 : あっつぁ URL : 編集
ヅルむけ
あっつぁさん

アデランス言う位ですから、実はヅルむけなんすねぇ?(爆)

御書講義で、エ~声張って御書読み上げ、会場の顕正会員に復唱させるだけしか、役に立たないイメージでしたが、そんな裏があったとは…(笑)

当時、リハーサルでアデランスが克衛氏にボロクソに怒鳴らながらも、司会を務めたという、在籍中そんな噂を聞いたなぁ~て(笑)

No.2はあり得ないでしょ?(爆)

2008-11-07 00:00 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

フェイントでアデランスがNo.2だったら嫌ですねぇ~(笑)

センセイが死んだあと、次は、Jか?昌子か?礼子か?横田か?一体っ‥‥‥って時に、「あの、私が会長をやれとエレベーターの中で言われまして‥‥」
アデランス!! オマエかよっっ!!

みたいな(笑)
2008-11-06 23:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

マニアックな専門用語ですなぁ~(笑)

SG?
そうか・がっかい?
少しは・ガチャピンの身にもなれよ?
センセイ・合コン折伏はありっすかぁ?
佐藤が・ガリ勉だったら嫌だよなぁ
好きなんですよ・ガッツ(笑)

競艇は‥‥‥逆縁だなぁ~(笑)


ともみさ~ん

なんかアイテム使ったとかぁ?(笑)

2008-11-06 23:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

今日の資料では平成5年と20年を見比べてみましたが、ざっと総数は7倍ですが、戦いは全く同じなんですよね~。
仮に戦いも7倍になっていたらど~でしょ~?
男子だけでも
24ヶ隊が→168隊
と凄い事になってますよね~。でも昔はこうなると信じていたんですよ~(泣)

ひと月5000名の7倍、3万5千人ですよ~(笑)
それが5.6.7月法戦ならば今頃、いち法戦で10万いきますよね~(笑)
年間40万人はいきますよね~(笑)
それこそ学会の最盛期と同じ勢いがあるハズですよね~(笑)
昔はそれを夢見ましたが‥‥‥

現実はお厳しいよ~で(笑)
学会の真似ばかりしてきましたが、折伏数だけは真似ができなかったですね~(泣)
センセイ、残念んん(笑)

2008-11-06 23:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん(笑)

礼子きえたぁぁぁ(笑)レギュラーチェンジだぁぁぁ(笑)
面白いキャラが採用される(笑)まさに弱肉強食(笑)

そして~
顕正会メンバー常識無さすぎだぁぁっ(泣)

青ぉっ、ぶっこみすぎぃぃ(笑)

赤っ、マニアックすぎぃぃ(笑)実はアキバ系だったとわぁぁ(笑)

緑ぃ、むっつり100%ぉぉぉっ(笑)

白っ、ホスト通いしてたよねっ!!供養を大量に貢いでいたよねっ!!

青っ、ビデオ放映のあと、雀荘に入って行ったよねっ!!座談会は北斗の拳と麻雀の話しばっかだよねっ!!

そして最後は‥‥


異体同心!!☆


あざ~っす(笑)

2008-11-06 23:01 : あっつぁ URL : 編集
No.2
あっつぁさん

矢島って方は、私の在籍時には、すでに存在感ありませんしたが、当時ビデオ放映してた『御書講義』(浅井の独演会)で、司会してた人ですよね?(笑)

私は入信直後の頃、グリーン横田か克衛(当時・主任理事)のどっちかが『No.2』だと思ってたんです(笑)

ことグリーンにいたっては、たまに日曜勤行で導師してたり、総幹でセンセ~の隣で、のほほん~と座ってるし…(苦笑)

あの頃、私が甘かったのか…?
完全にフェイクをかけられました!(笑)


実は、礼子だと知ったのはここ最近ですかね(爆)

でも、昌子も負けず劣らずですかね^_^;

グリーンは、中途半端と言うか?一体何なんでしょうか???(爆)

紛らわしい!(怒)


P.S
ポテンヒットさん

どうでもいいけど…横田さん、アタック25でもヤッパ席は『緑』なんですね(笑)
あの席は、実際の番組でもキャラ薄いだよなぁ~(爆)


2008-11-06 22:47 : ヘイロー URL : 編集
ともみは寝た
なにもおきないわよ
2008-11-06 21:57 : ともみ URL : 編集
ジーワンやっているけど、SGに比べたらクズメンバーだからおもしろくないな。11月の終わりにSGあるので、あっつぁさんもネットでみてくださいよ
2008-11-06 21:51 : 競艇マン URL : 編集
百万前後
私は顕正会のターニングポイントは百万達成だと思います。

それまでは顕正会は眼前の百万を合い言葉に頑張ってきました。

百万が成れば一国公布は成ると、そてを信じて‥

しかし百万が達成しても広宣布布の「こ」の字も見えません。

それどころか更なる次の大目標は一千万、あるいは三百万となりました。

これにより顕正会員は広宣流布は眼前ではなくなり、遠い未来の事な成ってしまいました。

これが顕正会の停滞の原因の一つになっていると思います。

また三百万達成後のビジョンも見えません。

三百万でいっきに広宣流布を決めるのか‥
あるいは更なる大目標があるのか‥?
2008-11-06 21:43 : アテンション・プリーズ URL : 編集
アタック25・顕正大会

児玉清「今日は顕正会幹部の皆様にお越しいただきました。それでは順番に自己紹介をお願いします」

ポーン!(赤)

城衛「ボクは城衛って言うんですけどぉ……いちおう時期会長みたいなんでぇ……頑張ろうかな~ってぇ……」

ポーン!(緑)

横田「横田です。先般の総幹部会の感激は未だ覚めやらぬものであります……」

ポーン!(白)

昌子「ちょっと!アタシが誰かくらい分かってるでしょ?あんまり怒らせないで頂戴。ねえっ?」

ポーン!(青)

佐藤「新潟から来た佐藤だぜえ~!優勝は俺様がもらってくからよ!あ?じゃ、たのんます」

児玉「それでは早速まいりましょう。第1問どうぞ」

『国会の上院はふたつです。衆議院と、もうひとつは?』

………………チャン!(時間切れ)

児玉「どなたもご存知ない……?簡単な問題でしたが、気を取り直して次にアタック」

『音楽の問題です。SMAPの、この超有名曲のタイトルは?

♪世界に~ひとつ~だけの~は~な~……』

………………チャン!

児玉「思いっきりタイトルを歌っておりましたが、顕正会の方々には専門外でしたか……」

『信号の青は進め。では、赤は?』

ポーン!(青)

佐藤「ぶっちぎれ!」

♪ヘロヘロ~(ハズレ音楽)

児玉「青の方、果敢なアタックでしたが残念。お立ちください」

佐藤「つ~か児玉よおっ!問題むずかしすぎんだろっ?あ?」
昌子「アタシ達が汚らわしい世法の事なんか知る必要あって?ねえっ?」
城衛「ちぇっ!意地悪な問題ばっかりなんだもん……」
横田「顕正会にまつわる出題を願いたいですね……」
児玉「顕正会クイズは視聴者に難しいので出ません」←(いたって淡々)

児玉「ですが様々なジャンルから出題されますので、諦めずにアタックしましょう。それでは次です」

『アニメ・Yes!プリキュア5GoGo!で、パルミエ王国を滅ぼしたナイトメアのデスパライアは何によって永遠の命を得たでしょう?』

ポーン!(赤)

城衛「ドリームコレット!ボク、毎週みてるんだよ。エッヘン!」

児玉「赤の方、正解。実にお詳しい……」

『マドンナメイトでお馴染の、個性的なルビが魅惑の官能作家・松平龍樹。その代表作と言えば?』

ポーン!(緑)

横田「発情期ブルマ検査、ですよね?表彰されただけに、愛液の描写が素晴らしかった……」

児玉「緑の方、お見事。なかなかお好きなようですね……」

『タレント・成咲仁が、浅樹仁の源氏名でカリスマホストとして務めていた新宿のクラブの名前は?』

ポーン!(白)

昌子「クラブ愛でしょ、ねえっ?アタシ、仁の誕生日9月23日に、お札で編んだセーターをプレゼントしてあげたわよ」

児玉「白の方、常連様だったようで、おみそれ致しました……」

『麻雀の問題です。このチンイツは何面待ち?

1223456677889』

ポーン!(青)

佐藤「1面待ちっ!リャンソーだけかよ!メンゼンなら倍満確定~っけど薄い待ちだぜ!あ?」

児玉「青の方、実に早い。相当やりこんでおられるようで……」


(かくして、こんな調子で4人とも一般常識こそダメなものの、マニアック問題をそれぞれが確実に取ってゆき、パネル6枚ずつで最後の問題を迎えた)


児玉「さあ、いよいよ決勝問題です。これはもう早い者勝ちでアタック!」

『直感で即答してください。ズバリ、顕正会の邪魔者は?』

ポーン!(4色同時)

4人「メタボっ!!」
2008-11-06 21:35 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

グリーン横田ぁぁぁ(笑)
折伏成果発表はアデランスの中野さん、じゃなかった、矢島さんもよくやってましたね~(笑)
最近あのアデランス、じゃなかった(笑)矢島さんはあんまり出番無さそうですねぇ~(笑)

グリーン横田は村松住職が去ってから、盆・彼岸は導師やってましたが、まだやってるんですかね~(笑)

アートネイチャーじゃなかった、アデランス矢島は、あ、間違えた、なんだっけ?あ、普通の矢島でしたね(笑)その普通の矢島は(笑)全く出番が無さそうですねぇ~(笑)

2008-11-06 21:21 : あっつぁ URL : 編集
横田理事の仕事
あっつぁさん

確かに、前は『過去最高』が大好きな団体でしたねぇ~(笑)
変な話、懐かしいなぁ(汗)
私が現役の頃(4・5年前)法戦後の総幹の度に、毎回『過去最高!』って言ってましたよぅ(呆)

しかも、報告役はいつもきまってグリーン・横田だったなぁ~(爆)

横田さん、ジミなくせして、折伏報告は自分の事のように喜んで嬉しそうに言うのが、なんかシャクに触るんですよぉ(哀)


今は、言わなくなったんですか?(笑)

横田さん、また仕事一つ減って余計に存在感薄いなぁ~(泣)

別に、どうでもいいのですがね(爆)


2008-11-06 21:09 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

騙しに行くって思うと決まるんですよ~(笑)あとはノリですね~(笑)
現役の頃は予定がとれれば70%は決まるという確信がありましたからぁ(笑)
いかに少ない人数でノルマをやるかですから(笑)
あっつぁ支隊は20人位しかいなかったので、いかに仏法を語らず、いかに簡単にできるように説明し、いかにノリで引っ張るかでしたので~(笑)

でも無意味な勧誘合戦ですので、顕正会でやる必要は無いですよ~(笑)
功徳にもなりませんからぁ(笑)

2008-11-06 17:02 : あっつぁ URL : 編集
そういえば入信当初は面白いように決まったなぁ。
高校生でしたからね。
今じゃ折伏決められる気にならない。
当然やる気もわかなくなる。
組織から感激を感じなくなる。
って悪循環ですよ。
2008-11-06 16:15 : カズ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
