
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会に諸天が力を貸していたら

20081105015803
もしも顕正会の戦いに諸天が力を貸していたら、今頃顕正会の戦いはちょっとは凄いだろうなぁ~。

平成10年以降、脱線に次ぐ脱線により諸天の守護は消え失せたように見えるんだよなぁ。だからそれ以降のセンセイの発言には全く重みを感じ無くなっちゃったし、諸天が守護しないもんだから「漢王三尺の剣を重くする戦い」と、やたら凡夫力に頼るようになったし、最近じゃぁ諸天を頼らずに男子部を頼る有り様になってきてるんだよなぁ~。

仮にセンセイの発言にすぐさま諸天の力が働いていたらど~なっていたかなぁ?
そりゃぁ世間も顕正会員も宗門も学会も驚くだろうなぁ~。

センセイ:100万が先か大地震が先か

100万達成直後に関東に巨大地震が来たらどうであったろうか?
少しは影響があったかなぁ~。

「三災七難が巻き起これば、瓦礫の山を蹴っての折伏になる。公共交通に頼れるのは今だけ。だから今のうちに折伏を進めておかねばならない」

こんな指導を昔聞いたけで、大地震が来たら世間も少しは反応したかもなぁ。でも実際は苦悩の大衆は生活するのに必死で、顕正会にかまってないかもなぁ~。
その例は関西・新潟だよなぁ。
「地震が来たから顕正会の言う事は正しい。入信しま~す。」
なんていう奴は殆んどいないもんなぁ~。

しかし、諸天の守護で続々と三災七難が起きれば、マスコミも黙っちゃいないよなぁ。それで一発逆転のように一気に1千万人にはならないと思うけど、そうなれば不安と恐怖から顕正会に入信する奴も多少は増えてるだろうなぁ~。

今の平成20年がセンセイの予言通りの幕末凌ぐ大地動乱の時代であったなら、恐らく300万人位はいってそうだよなぁ~。
そんで諸天の力で今頃は経済が崩壊して、伝染病が充満してるハズだよなぁ。
宗門は疲弊しきって今日食う明日食う飯も無く、顕正会に頭を下げてるハズだろうなぁ~。
学会は内部で仲間割れして崩壊して、顕正会側つくのと、池田につくので別れてるハズだよなぁ~。
コレみ~んな曾て幹部から聞かされた夢物語なんだけど、今実際どうだろうなぁ?
顕正会の行動に諸天は感応してるかなぁ?

大聖人様の御予言は諸天が守護するからすぐに実現するけど、センセイの予言はそうは見えないよなぁ~(笑)
もしも諸天が守護していたなら、今頃もうちょっとマシな団体になってたかもなぁ~。

2008-11-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 61 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
あねささ~ん

マニアックな方のコメ欄に頂きあざ~っす(笑)
一応最新のコメ欄(2009.2.12)に返信しますよ(笑)
2009-02-12 19:10 : あっつぁ URL : 編集
2008/11/07のたくちゃんパパの葬儀のコメを今さらやっと気づいて読んでの回想
 私ったらこの日はこのコメ書いてあっつぁさんからの返信コメ見て寝ちゃたんだったんだ(笑) 
私の場合は2007年(たくちゃんのパパさんと同じ年に顕正葬儀したのに5万の差がある!何だそれ!おもしろくねー怒)」2月に元姑が亡くなったんで、葬儀ホールの一番安い部屋を3~4日借りて朝飯1回だけ6人分つけてもらって、祭壇等で葬儀屋に払ったのは30万でした。 あとは総班の人が参列(空手参列)してくれたんで、父親が気をつかって寿司代2万かかったんだよな。           

 本部からは秋篠宮さま似の方(名前わからん)が派遣されて来られました。          私と総班長と副長は絶対に失礼があってはならないと我々なりに気をつかい、燕三条までお迎え、お送りする時も、私の子供3人によって汚車と化した軽自動車よりも、総班長か副長の新車がいいだろう、と秋篠宮さまを送り迎えし、宮さまには、一泊して頂くはこびとなったですが、
 でも予算がない為、他の葬儀部屋を借りるわけにはいかず困っていたら、父親が「あねさ達と同じ部屋に泊まらせれば良いねっか☆皆で雑魚寝せぇばいい」と全く我々3人の頭にない、とんでもなく失礼な事を言い出したので、私は断固「ここには泊まらない。別の所に泊まる!(もんだ!←思い込んでいる(笑))」と拒否したら、                           

 「あいつは何様のつもりだ!?交通費、宿泊費込みで8万ならま・だ・分かる!みんなアイツ(本部職員)の懐に入るんか!坊主は職業なんだから、それでまんま食ってるんだっけ、高いのは分かる。(←なんだそれ)でもこれは信仰宗教だ!アレ(本部職員)は坊主じゃねぇし、あねさは母子家庭だ!あねさの経財事情も無視して融通きかせないということは、その8万以上の金が無い貧ボー人はそこで葬式ができないという事だろ。                   幸せになりたいが為に人間は信仰するんだろ?ってことは顕正会は貧ボー人は幸せになる権利もないという事だねっか!皆を幸せにしたい宗教なら、慈悲があるなら、その人の事情に合わせて臨機応変に妥協するなりするんじゃないのか!?
  お高くとまってるんじゃないのか?宗教やってんなら、もっとざっくばらんに、腰の低い行動をするんじゃないか!?」                                       
 とウチの父親な・り・の考え(信仰を実践している人間像)を、怒鳴り散らして収集つかなくなりそうで焦ったんだよな。                                      
そん時は 私も、総班長も、副長も無茶言ってんなーと思いつつ返す言葉がすぐ見つからなくて、そのしばらくの沈黙を破ったのが総班長の「でも浄財ですから」だったな。
           
 葬儀が終わった後で総班長が「本部の人は一緒でも良いって言ってらしたんだけど、ちょっとそれは・・・ね☆と思ってお断りした」とこれまた、思いもしない事(一緒でもいいと思ってくださるんだ!驚き!)を聞かされた。  ・・・・あの時はお客様だから、増しては顕正会の、儀礼室様ぁ~!!・・・ハハッ~ァ(←ひれ伏す(笑))特別扱いしなきゃ、と頑なに思い込んでいたんだけど、今振り返ると、葬儀にかけれるお金も少ないのに無理する事も無かったな、と。 父親が言う事もわからんでもないな、と。           
 
 んで私ら3人は葬式そのものに慣れていないのと顕正会サマァ~式の勝手がわからなくて、全ての事に戸惑い、中でも半パニック状態だった私は、本部に渡すそーれ代(11万)を渡しそびれ、葬儀が終わる頃にはすっかり忘れていて、後々に総班長から「本部にお金を送るように」と聞かされ、8万の顕正葬式代、本部から燕三条の往復新幹線代2万、ホテル代1万未満をそのままつっこんで現金書留で送り、(貧乏な父と私ですが、不足のないように払うべき金額をちゃんと入れて送れさえすれば問題はないだろうと思っていました。)          
  
 「本部にちゃんと届いたか確認するように。」と総班長の指示があり、緊張して電話をかけました。「○区の○○総班の○○ですが、葬式代(←言い方下品かな、と思ったけどテンパり過ぎて普段の自分の言葉でしか思いつかなかった(笑)そちらに着きましたか?」
 
 本部(女)「・・・(怒)葬式代?大聖人様へのご供養でしょっっっ(怒)!!大聖人様への御        供養ですよねッッッ?!!(怒)」 と居丈高に怒鳴り口調でたたみかけてきた。    
 白蓮華の団体は、ちょっとした間違いがあっても優しく、懇切丁寧に腰の低い対応してくれるもんだと思っていたアタシは、 その対応の意外さと、私、日本語間違った?でも会話できてるみたいだし、一瞬面食らって言葉を失ったけど、も一回確認した。

私 「・・・あ、は、はい。・・・あのぉ・・・葬式代ですよね?わさわざ新潟まで来てそーしきして  くれて発生したそっちの手間賃ですよね?(実際に金を使うのは生身の顕正会員だし。)」  
本部「葬式代じゃないでしょ!大聖人様へ御上げする御供養ですッ!!(きっぱり)それとち   ゃんと御法前(?と言ったような?)と書いた袋に入れて(紙に包んでとも言ったかな?)   ○○して送って下さいねッっ!!(←怒り口調、上から口調でたたみかけた早口口調だっ   たので聞き取れないし、聞き返す気は失せた。)」               

あのー、葬式代って新聞に何て言い方で載ってましたっけ?あと8万の用途はおバカな私にとって懇切に記載されてないなと思いました。事前に記載されてりゃ、親父ともめる事もなかったのに・・・・・・。 あと、葬式代の包み方はどうすれば良かったですか?また、実際ご自身の時どうされましたか?    

私は常識的な事は自信がないですので、葬式に関するマナー云々も身についてませんので、どなたかご指導を下さいm(_ _)m
2009-02-12 18:21 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

あっつぁの祖父の場合は、とある葬儀ホールの一番安いのを借り、祭壇も無く、広さも20畳位の狭い所でしたから全て込みで30万でした。
通夜は身内だけ、葬儀は村松さんが来るというシンプルなものだったので村松さんに3万だけしか払わず(確か都内は足代はいらないと聞いていたので‥‥)合計で33万でしたよ~。49日法要は芙蓉会館でやり、やはり3万しか払ってませ~ん(笑)

8万で遺体を会館に運んで、お通夜して、葬式して、霊柩車で火葬場まで運んで、火葬までしてくれるなら安いですが、それは無いですね~。
3万乃至8万というのはお経代ということですね~(笑)
そう考えると高くないですかねぇ~(笑)


2008-11-07 21:15 : あっつぁ URL : 編集
横スレ失礼しまぁ~す。
去年、オヤジの回忌法要と、身寄りのない叔父の葬儀を、それぞれ顕正会儀礼室で執り行ったんですが、その時に導師として来て下さった佐藤本部幹事に支払った御供養は3万円でしたよ。プラス本部からの交通費でしたから、東武+新幹線で往復2万円位だったから自分の場合は、合計で5万円でしたね。
母親が邪宗よか高い!なんて言ってたな。まぁ費用は全部、自分が負担したんで強くは言われませんでしたが(笑)


それにしても、今の顕正会儀礼室の御供養として8万円は高いですなぁー。お経代でしょう?それじゃーあねさサンのご両親が「話が違う!」と怒り出すのも無理もありませんて。

うちは元々、曹洞宗の檀家だったのですが、その曹洞宗の住職は地元でも有名な強欲坊主なんですけど、それでも葬儀は脇僧が付いて5万円ですからね。
まぁ菩提供養料(曹洞宗では戒名料をこう呼ぶらしい)院信士で50万・院居士で70~80万や葬儀屋への支払い120万(祭壇が70万)・斎場使用料(火葬場)は自治体によりますが2万程度。
初七日奉養に通夜も含めるとかなりお金が掛かるんですよねぇ(泣)

顕正会と邪宗の違いは、戒名料と邪宗特有のアルコールを含む飲食代が掛からないって程度ですよ。

でも祭壇等は葬儀屋サンに相談すると全て込みで一式5万円程度でしてくれますよ。

一応参考になれば(笑)
2008-11-07 07:59 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

昔は葬式は3万円で良かったんですが、典礼院ができた辺りから値上げしたんですよね~(笑)
都内は足代がかからなかったハズですが、最近はふんだくってるんですかぁ(笑)

本部や典礼院を使うのが一番安かったですね~(笑)村松さんがいた当時は東京本部の集会室や本部の集会室を無料で借りましたので足代もいらず3万だけでしたよ~(笑)葬儀業者に払う金は別です(笑)
でも遺体は本部に持ち込めなかった気がしますねぇ。焼いて骨にしてから本部で葬儀をした記憶があります。

だいたいはどこぞのホールを借りてお通夜、葬式をやるパターンが多いですから、ホール借りるのに30万位かかり、そこに本部職員の派遣代が8万というわけでして、8万円で収まる事は無いですね~(笑)

8万で、お通夜・葬儀・火葬まで全部やってくれるというわけではありませんよ~(笑)

お経代が8万円というわけですねぇ(笑)

2008-11-07 02:29 : あっつぁ URL : 編集
人生初の葬式
顕正会で葬式すると、 すべて8万円で済むと私も副長、総班長も思い込んでいたので、自分が顕正会で葬儀して宿泊費、交通費、祭壇等・・・は別だと知った時、親は話が違うと怒り出し、自分自身も費用はどうしよう・・・とあの時はほんとに生きた心地がしなかった・・・(´д`:)

もっと詳しく新聞に書いてくれよぉ~(泣)   その他にかかるなんて書いてないじゃん。区長もそれについて「他のとこは何百万もかかるけど顕正会は8万ですよ!凄いですよね~!!」て誇らしげに感激して言ってたじゃん! 私も親にそのまんま「顕正会は他の金儲けの宗教とはちがうんだよ!!」 と誇らしい思いでたんか切っちゃたのに~!       

でも、私ら以外にも、新聞の記事見て8万で済むという意味にとった会員は居るはず!
だと思いたい(笑)

で・・・・・ほかはいくらかかりますか・・・?                                


いつも皆さんの話の脈とは関係ない話の登場ですみません(笑)

2008-11-07 02:07 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

吾妻橋とは、メインの駅から言いますと、上野駅から銀座線に乗って浅草で降りて目の前にある赤い橋が吾妻橋なんですよ~(笑)

橋を渡ると右斜めに入る道があり、そこを入って暫く行って右に曲がった所に富士会館がありますよ~(笑)
確か電話でもいいらしいですが、電話番号が新聞にあったんで、家に帰ったら調べてみますよ~(笑)
閉館は17時ですので、行かれる場合は早目に行った方がいいですよ~(笑)

宗門の書籍をじっくり読むと顕正会との違いや、凄さが分かるかと思いますので、疑問を1つ1つ潰していきましょ~(笑)

折伏必携はかなり凄いですので是非ともお勧めしま~す(笑)

本所吾妻橋の駅からも近いのですが、説明が難しいので、ボロい銀座線をお勧めしま~す(笑)

2008-11-06 23:32 : あっつぁ URL : 編集
吾妻橋って[e:3]
明日も会社があるから早めにお開きでしたぁ~
ちょっと飲み足りないしカラオケも久し振りに行きたかったけど・・・

あっつぁんの残業早く終わったのね~

宗門の書籍を教えてくれた功徳ぢゃ~ん(笑)

吾妻橋ってどこ~
宗門や法華講の事全くわからないの~(>_<)
『折伏必携上・下』は購入して読んでみるね
けど顕正会でずっと束縛されてたからすぐ宗門に行く。
って言うのは抵抗がありしばらくは束縛されずに自由にゆ~らゆ~らしていたいな~て思いますが~
2008-11-06 23:04 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

見れましたかぁ~(笑)講で発行の書籍ですから、宗門の方全員が持っているわけでは無いのですが、かなり濃い書籍ばかりで顕正会員には大変読みやすい内容ばかりですよ~(笑)
宗門発行の書籍が欲しい場合は吾妻橋の富士会館に行かれればいいですよ~(笑)

さ~て残業も終わったことだし、あっつぁも飲み屋会館に出陣しよっと(笑)




秘密の○○○さ~ん

あざ~っす(笑)
あっつぁの立場を内証をよくぞ見抜いて下さりましたぁぁ(笑)
これぞあっつぁスタイル(笑)

まぁ~、ただのしがない飲んだくれのサラリーマンなんですがね~(笑)

2008-11-06 21:01 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-06 20:42 : : 編集
ありがとう[e:343]
あっつぁ~ん

見れるよ~ありがとう
あっつぁんは罰で残業か~(笑)頑張って

アタシは功徳で飲み会に行ってきまっす
2008-11-06 18:33 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

あああ、あっつぁ~ん!?…。(*^.^*)ポッ


携帯メモリーがたりないですかぁ~(苦笑)

携帯のトップメニューから【妙観講】と入力して、パソコンサイトで開いてみてはど~でしょ~?au携帯でしたら、こっから入れませんかぁ?

http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.myokan-ko.net%2Fshop_cart2%2Fcart.cgi&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp


駄目でしたら、書籍一覧みたいなの後で作ってみますので~、あとはメールしてみてくださぁぁぁい(笑)


さ~て今日も残業になりそうだなぁ~(笑)
罰だなぁ~(笑)

2008-11-06 17:06 : あっつぁ URL : 編集
ダメだぁぁぁ~(>_<)
あっつぁ~ん…。
アタシの携帯メモリー不足で開けません・・・

うちパソコンないし

顕正会で言うところの

罰かしらぁ~(笑)

今日は会社終わったら送別会があるから飲んじゃうし・・・。

明日下の方に書いてあったのをやってみま~す!
2008-11-06 16:14 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

他にも色々お勧めの本がありますから、探してみてくださぁぁい(笑)
どこぞの団体のように同じ内容ばかりで、やたら高い本ではありませんので~(笑)




秘密の○○○さ~ん

了解で~す!!&おめでとうございま~す(笑)
やはり接点があった方の方が親しみがあっていいですもんね~(笑)
いゃぁ~本来はあっつぁがしっかりしなければいけないんですが(苦笑)スンマセ~ン(笑)
だからまだ本部から見てまだ脅威的な存在じゃぁ~ないですね(笑)
現役顕正会員の方が気軽に来れる環境の為に、あっつぁはぐぅ~たらダラダラさせてくださぁぁい(笑)

2008-11-06 14:29 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-06 13:06 : : 編集
あっつぁさ~ん
Thank youで~す

さっそく仕事の合間に見てみま~す
2008-11-06 12:35 : マリンブルー URL : 編集
あっつぁ
えつじさ~ん

くろさきさんじゃないよね!? くろさきさんだよねっ!!(笑)

なんでいつもうんこもらしてるんだぁぁぁぁぁっ(笑)

2008-11-06 12:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンブルーさ~ん

『折伏必携』は

http://www.myokan-ko.net/shop_cart2/cart.cgi

このサイトの No.008
上下版がお勧めです。
折伏必携は分冊して出されておりましたが、上下版は完全収録ですので、かなり内容が濃いです(笑)

それでも買い方が良く分からないようでしたら、こちらにメールしてみて下さい。

info@myokan-ko.net

2008-11-06 12:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

リアル体験発表&活動報告あざ~っす(笑)
確かに顕正会のトラウマはあっつぁにもありますから、今の状況のように組織につるむのが嫌になってしまってるんですよ~(泣)

でも、御受戒は受けた方が良いですよ~(笑)観戒になるんですかね~?

やはり日蓮正宗に入門しなければ、どんなに想いが強くても自己流になってしまいますからぁ←そのまんま自分にグサっと来ます(苦笑)

2008-11-06 12:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

顕正会の実態はどこも同じですが、新潟は特に酷そうですね~(泣)
じっくりと観察して内部破折をバンバンやるしかかいですね~(笑)
いきなり佐藤さんとかにガツンと言えば即謹慎でしょ~から、じわりじわりと訴えていくしかないですね~(笑)
でもその行動がセンセイにとって一番嫌な存在になるでしょ~ね(笑)
新潟撲滅期待しとりま~す(笑)

2008-11-06 12:03 : あっつぁ URL : 編集
今日はノーパンだからパンツにウンコつくことがないぜ
2008-11-06 12:02 : えつじ URL : 編集
『折伏必携』を購入したいので購入先を教えてくださ~い

妙観講さんのサイトの書籍に載っていなかったみたい←見落とした可能性が有かもしれないんですケド…。
2008-11-06 11:28 : マリンブルー URL : 編集
大聖人様の御仏意なのかなぁー。それとも、あっつぁサンの通力かなぁ(笑)
何故か気になりブログを覗いらオラの名前が出てるじゃあ~りませんか(笑)

みそスープさ~ん。
自分が仏○寺サンに初めて行こうと思ったのは、顕正会に対して疑問を抱き始めた船橋での幹部会前の7月だったんですけど、その時は、あまりに清浄な空気が流れていて罪障深い、たくチャンパパは敷地内にすら入れませんでしたよぉー。そんな自分に比べたら仏○寺サンの敷地内に入り本堂を見学しただけでも大したもんじゃないですか(笑)
これでも現役幹部の頃は、日蓮宗を始め邪宗僧侶や邪教信者とはビッシビシ話をしたんですがね(苦笑)
その後、仙台会館改築御入仏式で御本尊すり替えを眼前にし、御本尊様=戒壇の大御本尊様=御本仏日蓮大聖人様と拝し奉る自分は、顕正会と決別の腹を決め上長と話し合った結果、謹慎処分になり現在に至るなんですがねぇ~。
とは言え、散々 顕正会で御奉公や折伏をしていた自分も顕正会の洗脳が解けずにおり、今 苦しんでいるんですよね(泣)

みそスープさんが法華講員の方に会うのに躊躇いがあるのも分かりますよ。なんせ、つい先日まではボロクソ言ってた師敵対な人達な訳ですし(笑)
たくチャンパパは今現在は無所属ですから、良ければ連絡下さ~い。
2008-11-06 07:20 : たくチャンのパパ URL : 編集
しかし
だんだん佐藤及び、うちの支隊長話はいつも同じだし、つまらないし。新潟から引っ越して別の隊に入りたいぜ。皆さんに一度経験してもらいたいな。本当いやになるよ、あの調子の乗り方
2008-11-06 05:08 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

メタボを信じるか、戒壇の御本尊様を信じるかの2択ですね~(笑)
この世に正しいものは1つであり、2つも3つも存在しないんですよ~(笑)
顕正会も正しい日蓮正宗も正しい、な~んて事はありませんので(笑)

まずは日蓮正宗の書籍を読んでみましょ~(笑)折伏必携ならあらゆる疑問が解決できるのでお勧めしますよ~(笑)

2008-11-06 01:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんカルボ奈良さんありがとうございます。ただ自分の勝手な考えですが法華講員に会う(相談する)=顕正会に敵対=大聖人様に敵対とセンセの洗脳なのかいまいち毒気が抜けきれていません。今までコメントでメタボ、メタボ言っておきながら矛盾してますが複雑な年頃なのよねん
でも顕正を離れセンセのことをメタボ、メタボ言ってますがこれといって何も変わらず平和に暮らしていますぞ
2008-11-06 01:28 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

おおっ!!なんと心強い!!カルボ奈良さん、本当に見違える人材になりましたね~(笑)
ど~ですかぁ?ノルマに追われない新しい日々は?これが当たり前の生活なんですよ~(笑)顕正会のは異常な生活ですからね~(笑)
生活の一部に仏法を取り入れて幸せな日々を送るのが日蓮正宗の仏法。人生を全て犠牲にして顕正会の一部に生活を取り入るのが顕正会の仏法。(仏法というか魔法かなぁ~。メラとかファイアじゃないヨぉ)

誰の力になりたいと誓願を立てる姿はもはや菩薩ですよ~(笑)
みそスープさん、皆顕正会出身ですから、安心してくださぁぁい(笑)
カルボ奈良さんも、たくちゃんのパパさんもきっと力をバンバン貸してくれますよ~(笑)
しかも顕正会のようにノルマで動くわけでもなく、本当に救いたいと思うから動いているのですよ~(笑)あっつぁもブログ内で力を貸しますよ~(笑)

ソ~レソレソレあっつぁ通力よ~飛んでけ~~(笑)
なんか謗法くさいなぁ(笑)




さ~て散々今日のブログの更新の打ち合わせを、右手さんと左手さんでしてみたけど、あんまりいいの思い付かないから今日はとりあえず寝よっと~(笑)
2008-11-06 01:28 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
はじめまして!みそスープさん(^^)
顕正会を離れたことは大変勇気のあることだと思います!

さてお寺のことなのですが実は自分も大変お寺に入ることは最初怖かったです
誰か付き添った形で一緒にお寺に訪問すれば安心かと思います
数珠などもお寺などで購入もできますし。
僕でよかったら力になりたいです!
自分も法華購で細々と活動しています。
2008-11-06 01:00 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

とりあえず入信するしないは別として、お寺御住職にお会いしてみたらど~でしょうか?なんとなく怖いというイメージがあるかもしれませんが、一度行ってお会いするだけでも全然違うと思いますよ~(笑)
あと、たくちゃんのパパさんみたいに日蓮正宗の書籍の購読もお勧めしますよ~(笑)
たくちゃんのパパさんですら何度も仏○寺さんに行って、未だに御受戒はまだらしいですから、顕正会のように無理矢理入信させるような事はありませんから、肩の力を抜いて訪ねてみてはど~でしょ~(笑)

そこで疑問をぶつけるのも良し、書籍を買うのも良し、御数珠を買って勤行のやり方を教わるのも良しでしよ~(笑)

大丈夫ですよ~(笑)日蓮正宗が怪しくて、間違いで、罰だらけなら、あっつぁもとっくにセンセイに頭下げて顕正会に戻ってますからぁ(笑)
何はともあれ大聖人様がついていて下さりますから、心配はいらないですよぉ~(笑)

2008-11-06 00:58 : あっつぁ URL : 編集
どうしましょ
支隊長には法華講に移籍しますといい顕正会を飛び出したのですがいまだにお寺の敷地から本堂をみるのが限界のみそスープです。まだ納得できない部分もあり完全に法華講員になる気もなくかといって顕正会はなんかおかしいというか間違っていそうなんで戻るつもりはありませんが、勤行やりたいのですがどうすればいいでしょう。顕正の道具は使いたくないししょうだいだけでもと考えましたが目に浮かぶは仙台会館の出処不明といわれるものだしぃ。
2008-11-06 00:44 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

「車のセールスにムリヤリ契約させられた。ローンが高くて払えない。どうしよう?」

そりゃぁ顕正会やった罰だよっ(笑)
って満面な笑顔でポンって肩を叩いてあげるのが一番ですよ~(笑)
2008-11-06 00:04 : あっつぁ URL : 編集
因果じゃ~ん

ヘイローさ~ん
ひとりごっつは見てなかったっすよ~。でも私の思いつくネタは大体パクりであります~f(^_^;)
ところで現役会員から相談メールが来て、私は回答に悩んでおります……

「車のセールスにムリヤリ契約させられた。ローンが高くて払えない。どうしよう?」
2008-11-05 23:56 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

思いだしましたぁぁ(笑)
アレは最高でしたぁぁ(笑)
動画は見ていて楽しめますよね~(笑)
あっつぁにはあそこまでやる技術がありませんので、地味~ぃに、しゃがみパンチしゃがみキックでやっていきます(笑)

2008-11-05 23:18 : あっつぁ URL : 編集
きっとくるぅ~
あっつぁさん

そうです!
字幕スーパーを使いながら、次々と地方会館の写真を取り上げ、貞子のテーマ曲を流して、『顕正会員が勧誘にきっとくる!』ってオチのVです(笑)

浅井さんのアップが、また目障りなこと(呆)

まぁ、確かに短時間の作品ですね。

2008-11-05 23:07 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『ひとりごっつ』あっつぁも好きでしたが、顕正会絶頂期の頃でしたから、中々テレビが見れなくて途中から見れなくなってましたぁ(泣)
ガキの使い、ごっつええ感じ、電波少年、好きなテレビも戦いばかりで見れなくなっていきましたからね~(苦笑)
だから今もテレビはあまり見ない習慣なんです実は(笑)

2008-11-05 22:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

確かにダサいっすねぇ(笑)埼玉県の方ダサいという言葉に誇りをもて~ぇ


顕正会・顕正新聞・顕正寺・顕正君‥‥

ダサっ(笑)

★浅井タイムズ
(センセイネタだらけですからぁぁぁ)

★決意であります
(ソレばっかですからぁぁぁ)

★ヤラセ新聞
(半分は作ってるよね?作り話しだよね?)

★ザ・フカシ
(大袈裟だよね?大袈裟にしてるよね?)

★ステキ体験集
(昭和チックだぁぁ)

★ハエたたき
(使い道、間違ってますからぁぁぁ)

★キモ顔カタログ
(写真映り悪いですからぁぁぁ)

★週刊少年ケンショー(マンガにした方が部数が伸びてるぅぅっ)

★箱詰めのスキマ埋め(りんご箱の下に?あったぁぁ!!)

★今日の自慢話
(コーナーになってるぅぅ)

★浅井の満足記
(どこぞのブログみたいじゃぁぁん)

★週刊ハズレ予想
(もう誰も信用してませんからっっ)

★便所の紙
(痛いて、カサカサして痛いて。読んで拭いて拭いて読んで)

★メタボ語録
(メタボの話が全ての中心ですからぁぁ)

★虚で悪いか!
(開き直ってるよね!!むしろ逆切れしてるよねっ!!)

★ツッコミどころ満載(ツッコんでもらいたいんだよね!!ツッコミ待ちしてるんだよね!!)

★おヒマなら見てよね(なんかパクりだよね!!最近の若者は知らないよね!!)

★資源の無駄
(むしろいらないよね!!自然破壊だよね!!)

などなど(笑)
大爆笑のコメあざ~っす(笑)


2008-11-05 22:38 : あっつぁ URL : 編集
P.S
ポテンヒットさん

この名前を考えようネタ…

昔、なんか見た記憶とカブって思い出したのですが?
『ひとりごっつ』で松本人志がやった、出世させよ~ってネタに近くて、私は好きだなぁ(爆)

でも、マイナーで皆さんあまり知らないかなぁ(泣)

2008-11-05 22:36 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

怖いて~(泣)ストーカーだて~(笑)

いやぁ~、残念。おいどんは博多に住んでるゴワスから、錦糸町や亀戸なんて聞いたこともないたい(笑)
ばってん、お台場なんか一度も行ったことがないでごわす(笑)

普通の江東区民はお台場になんか行かないでごわすよ(笑)
あんなところは御上りさんしか行かないでごわすよ(笑)

錦糸町なんてそんなマニアックな街は聞いた事も無いでごわす(笑)
2008-11-05 22:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

顕正会PV、字幕スーパーが出てくるやつでしたっけ?だいぶ前ですか見た記憶がありますよ~(笑)内容はちょっと覚えて無いんですが、わりと短い作品でしたよね~(笑)
ユーチューブでドリフ見ながら発見して、オマエはバカだの~の方を見てインパクトがそちらに移ってしまい、どんな内容だったかイマイチ覚えてないんですがぁ‥‥(笑)

リカちゃん人形を使った折伏劇も怖かったような(笑)
なんせパソコン壊れたまま修理に出していないので今は見れませんが、修理しましたら改めて見たいと思いま~す(笑)


2008-11-05 22:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

それが白蓮華の団体ですからぁぁ(笑)
基本は「ワガママ・人の話しは聞かない・自分が正しい・相手は間違ってる」ですから、まさにピッタリ当てはまってますね~(笑)

しかしこちらは感情にならないようにいきましょう~(笑)悪口や悪意の対応は罪障消滅ですよ~(笑)
結局顕正会員はビビってるだけですからぁ(笑)そんなんでよく日本を救うとか言えたもんですよね~(笑)

自分より弱い人間には強く仏法を語れ、自分より強い人間には仏法が語れない(笑)

こんな程度の輩ですけど、我々はなんとしても気付かせてあげたいです。サジを投げたくなるような輩だらけですが、それが末法の荒凡夫ですので、粘り強く訴えていきたいですね~(笑)

2008-11-05 22:34 : あっつぁ URL : 編集
顕正新聞の新しい名前を考えよう

そういや顕正新聞も名前ダセ~よな~。もっとナウい名前のほうがいいよ……

★浅井タイムズ
★決意であります
★ヤラセ新聞
★ザ・フカシ
★ステキ体験集
★ハエたたき
★キモ顔カタログ
★週刊少年ケンショー
★箱詰めのスキマ埋め
★今日の自慢話
★浅井の満足記
★週刊ハズレ予想
★便所の紙
★メタボ語録
★虚で悪いか!
★ツッコミどころ満載
★おヒマなら見てよね
★資源の無駄
★浅井画報
★ペラペラ紙
★ハッタリ1番
★頼むから読んで
★小峰の自信作
★絵の具ふき取り紙
★広宣流布の失敗法
★浅井の称えかた
★対ゴキブリ用打撃武器
★ニセ功徳集
★昭和ノスタルジー
★週刊メタボファン
★役立たずトリビア
★レジャーシート
★マニアへの道
★捨てないで
★ボッタクリ領収書
★浅井通力絵巻
★足拭きマット
★ニセ聖教新聞
★小峰の生きがい
★今日の浅井
★ザ・燃えるゴミ
★焼き芋の包み紙
★キモくないもん
★読まんかいワレ!
★無駄紙サンプル
★チャンバラごっこの剣
★犬のフン包み
★暗号文
★ダーツの的
★功徳の語りかた
★メタボ奮戦記
★焚き火の燃料
★餃子皮の理想薄
★割れ物包み
★浅井ヤケクソ指導
★お命頂戴
★紙吹雪の材料
★200まいどあり~
★脅迫文用切り貼り活字集
★邪教で結構
★信じてください
★ストレス解消破き紙
★浅井の遠吠え
★足爪切りの友
★インチキおじさん見本
★怪文書
★恥ずかしい新聞
★山羊のエサ
★小峰の血と汗
★メタボの薫り
★ホームレスの布団
★週刊逸話
★ダニの巣
★男の専門外
★眠れない夜にどうぞ
★甘栗の殻置き場
★束ねて捨てて下さい
★聖教新聞のオマケ
★鳥かごの下敷き
★読まなきゃ殺るぞ!
★人はここまで壊れる
★アイドルごっこのマイク
★小峰のノルマ
★殺し屋依頼用顔写真集
★解散への記録
★ハリセンの材料
★アサイズム
★ティッシュの代用品
★日蓮載ってません
★脅迫新聞
★ウチワの代わり
★食卓の埃カバー
★小峰アート
★指名手配写真集
★週刊たわごと講座
★マジックの試し書き紙
★メタボ節炸裂
★オラこんな紙やだ
★書道の練習台
★お爺ちゃんの悪知恵袋
2008-11-05 21:35 : ポテンヒット URL : 編集
ついに
あっつぁさんの家を把握してきたわよこの前、錦糸町から亀戸まで電車で帰ったわね たまに十三号地(お台場)に現れる情報もあるわよ
2008-11-05 21:32 : よねち URL : 編集
顕正会PV
あっつぁさん

顕正ネタで『笑い』を提供してくれるのは、あっつぁさんブログが、抜けてオモロいですが…(笑)

ユーチューブにある『顕正会PV』見たことあります?

私あれ見て、思わずニヤけてしまいました(笑)


なかなかの出来ではないかと思って…皆さんにオススメします^_^;、

でも、浅井さんの電話応対のには、叶わないかな(笑)
『やりなさい…やりなさい…お前はバカだのぅ~』って

名言ですなぁ(爆)

センセ~は、人を笑わせてるのではなく、人に笑われるセンス抜群!(笑)

KYで羞恥心ゼロだから、オモロいんですね(爆)

2008-11-05 21:27 : ヘイロー URL : 編集
たかひろ
メールをたくさんしたんですけど、言いたいことがあるなら電話で言って。君の先輩とは法論はしない俺のやるべきことではない。俺はただ君を救いたいだけそれが俺の言いたいことのすべてだから。俺は大聖人様を信じて折伏をたくさんしているから御守護を頂いている。と最後に言いました。そのあとは話にならないじゃあねと来たのでその顕正会員とは連絡はしないことにしました。正直腹が立ちましたね。昨日は奢るから30分時間をくれといいながら先輩を呼んで囲い込みしようとした癖にこちらの先輩とは話をしないなんて。
2008-11-05 20:59 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん


恩(笑)
直接は恩になってませんからね~(笑)
間接的ですから(笑)
そりゃぁ小さな頃からセンセイに育てられたり、たまには飯をご馳走になったり、センセイと交流があれば多少は恩を感じますがぁ(笑)

あっつぁの家も元学会ですから、「この恩知らず!!」って村八分状態になって嫌がらせを受けた事もありました(笑)
わざわざ区の議員まで夜中にドカドカ入り込んで来て居丈高に罵ってきましたし(笑)

創価も顕正も異流義になると同じになるんですよね~(笑)
いっそ合併すりゃぁいいんじゃないですかぁ~(笑)

2008-11-05 19:58 : あっつぁ URL : 編集
>『いくら本当でもお世話になった恩師に弓を引く行為は人間として最低』

これは創価学会でもよく言われている言葉です。

大恩ある池田先生を裏切るなんて貴方(貴女)
申し訳ないと思わないの?
誰のおかげで今の生活があると思っているの?

それを忘れてしまうなんて貴方
如何かしているわ!

創価学会と顕正会なんか似ていますね~
2008-11-05 19:41 : アテンション・プリーズ URL : 編集
あっつぁ
鎌倉銀花さ~ん

あざ~っす。そのまま紹介しま~す(笑)

資料紹介

・「日淳上人全集」(上下2分冊) 昭和57年 13000円

古書 鎌倉銀花

himuka880@ezweb.ne.jp
2008-11-05 19:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

やったぁ~(笑)
イイネ、イイネ、イイ~ネ(笑)
最近の折伏必携は上下に分冊されて読みやすくなってましていいですね~(笑)初版は辞書のような重厚感でして、どちらも好きです(笑)
あっつぁは顕正会時代から購入してましたが、本当に対応がいいですよ~(笑)何度か暁鐘の編集後記にとある読者としてネタを出してもらいましたし(笑)

今回の暁鐘11月号に顕正会の功徳の破折がありましたのでお勧めしま~す。
法難史や御在世の信徒たちなど、お勧めできる書籍ばかりですよ~(笑)
なかなか他の講にはない教学力が凄いです(笑)

2008-11-05 19:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁサン。
今日、暁鐘編集室に電話して、あっつぁサンお薦めの妙観講サンの折伏必携と他にも書籍を頼みましたよぉー。
初めて電話したけど、とても対応はとてもイィですなぁー。折伏必携が届くのが楽しみだバイ(^▽^)
2008-11-05 19:24 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

顕正会はまた逃げましたかぁ?(笑)
威勢だけはいいですが、大体は途中でケツまくりますよねぇ~(笑)
最後まで食らい付いてこれる人は、一旦は反発してますが、宿縁があるのか、その後じっくり考えて宗門に帰伏する人が多いですよね~(笑)


『偉そう態度』

居丈高ですよね~(笑)自分達が正しい、自分が正しい、みたいなプライドもってますからね(笑)

『顕正会の勤行が正しい』

伝統を壊した新興宗教が良く言えたもんですね~(笑)五座三座という名前も知らないでしょ~ね(笑)

『君には確信がない』
余程の慢心君ですなぁ(笑)一見して確信が無いと言えるとは(笑)どんな達人ですかねぇ(笑)

『顕正会から逃げている』

顕正会から逃げる法華講員なら広宣流布なんてできませんよ~(笑)

『メールの返信は出来ないのかな。』

弱い犬ほど良く吠えるとはまさにこのことですね~(笑)

「獅子に向かって吠える犬は、はらわたが腐る」という御金言がありますが、まさにピッタリですね~(笑)

早く気付いてもらいたいですね(笑)

2008-11-05 15:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
名無しさ~ん

おぉっ!?久しぶりに強烈なお便りきたぁぁ(笑)あざ~っす(笑)

『貴方、元○隊長でしょう?その無神経さが私には分からない』

隊長に見えますぅ?そう言われると照れるなぁ(笑)そんなにいいもんじゃないですけど、そう思いたいなら思っていてください(笑)勝手な妄想は自由ですので~(笑)
しかし隊長だろ!!って隊長の行動を把握しているって事は隊長より上の者のコメですかねぇ?まさか本部とか?なこたないかぁ(笑)

『いくら本当でもお世話になった恩師に弓を引く行為は人間として最低』

おぉっ(笑)自爆発言んん(笑)いくら本当でもとは(笑)さすがお笑い団体(笑)認めておりますねぇ(笑)そうです、本当で~す(笑)

騙されている人が可哀想ですからねぇ(笑)

会社から偽札を支給されて使っている人に、「それは使えませんよ!!貴方の社長はインチキして偽札を支給してるんですよ!!透かしをみてごらん!!」こう言う行為が社長に弓をひく行為になるんでしょ~かぁ?

事実を伝え、騙されている会員、これから騙されるでろう一般人に、少しでも参考になればとブログを立ち上げたわけですからぁ(笑)
人間としてどうとか言う前に、貴方の今の生活を見てみたらど~でしょうかぁ?
今の貴方の生活の現象こそ、顕正会をやった結果ですよ~(笑)

まぁ~ブログに正々堂々と来れないような人が、正々堂々と自分の生活を発表できるわけないと思いますがねぇ(笑)
2008-11-05 15:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
メガビマンさ~ん

新潟の暴露がよほど効いたんでしょうねぇ~(笑)妙観講さんとの裁判に負けて、その腹いせをメガビ管理者に食ってかかったんじゃないですかね~(笑)
大丈夫、マニアックなコメの受け皿はここへど~ぞぉ(笑)

2008-11-05 15:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
戸田城聖さ~ん、牧口常三郎さ~ん、池田大作さ~ん

えぇっ!? ドキっ☆
マジで~(笑)

会長が一挙に三人もぉぉぉっ(驚)


なこたない(笑)

大ちゃん本当に来たら嫌だよなぁ~(笑)

2008-11-05 15:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
非公開なので○○○さ~ん

確かにその通りですね~(笑)
顕正会員は論に詰まると「罰がでるぞ」「現象で勝負だぁ」な~んてタンカを切りますが、実際に罰が出ているのは顕正会員の方ですもんね~(笑)

現象で勝負といいながら、現象負けしている会員を見ますと本当に可哀想になります。しかし不幸を不幸と感じず、罪障消滅と言っては現象を見てみぬふりをしていますので、中々気付けないのが現実なんですよね~(苦笑)
顕正会員は胸に手をあてて、よ~く自分の生活を振り返ってみてもらいたいよなぁ~(笑)
2008-11-05 15:15 : あっつぁ URL : 編集
たかひろ
昨日顕正会員にメールを送ったのにまだ返信がないな。あれほど偉そう態度で顕正会の勤行が正しいとか君には確信がないから顕正会から逃げているとか言っているくせにメールの返信は出来ないのかな。
2008-11-05 08:02 : たかひろ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 06:32 : : 編集
メガビ閉鎖にショーック
メガビが閉鎖されましたね。つまらないですね。センセのお祈りの力で閉鎖になったんですね。
2008-11-05 04:52 : メガビマン URL : 編集
こらあ
あんまり私をいじめないでね(`)ε(´)
2008-11-05 03:48 : 池田大作 URL : 編集
ツネオじゃないよ常三郎だよ
うむ。パチッ。ワシなんか一度も国立戒壇なんて言っておらんぞ パチッ

2008-11-05 03:45 : 牧口常三郎 URL : 編集
国立戒壇
あっつぁくん。ワシは国立戒壇と言っておったが、アサイの言う国立戒壇とは意味が違うんじゃぁい。天皇一極政治の上から述べたんじゃから、当時の天皇陛下が国立の戒壇を建てれば広宣流布になったんじゃい。今の国立という意味は観光地みたいなもんじゃい。ワシは観光地を作る為に国立戒壇と言ったんじゃないわい。天皇中心の社会事情が述べたにすぎないんじゃ。アサイよー。ワシの心の叫びを勝手な解釈に使うんじゃない。
2008-11-05 03:41 : 戸田城聖(-◎з◎) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 03:18 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
