スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会が日本を救う?その前に会員が救われてないだろぉぉ~(笑)

20081101020803
顕正会員が1億2千万人になったら顕正会の広宣流布らしいけど、特典があるんだよなぁ~。その特典として

①三災七難が無くなる

②貧困が無くなる

③伝染病が無くなる

④犯罪が無くなる

⑤イジメ・家庭不和・仲間同士の争いが無くなる

⑥政治の乱れが無くなる

⑦無駄な利益追求が無くなり、全てが自利利他になる

⑧他国からの攻めが無くなる


等があり、日本や個人が守られるらしいけど、本当かなぁ~?

だって病気で死ぬ幹部が何人も出てるし、経済苦で苦しむ会員なんか数えきれない程いるし、顕正会の多い新潟・東北ばかり地震が起きるし、反顕正会の者には食ってかかって罵詈雑言してるし‥‥‥
こんなんで貧困・病・戦争(貧乏・病気・家庭不和)が解決するなんて思えないよなぁ。それは今の顕正会員を見れば一番よく分かるからなぁ(笑)
まず、顕正会員が救われていないのに、どうして日本が救われるんだろうなぁ~。

「広宣流布前だから魔障が競ってしょうがない。」

こんな綺麗事ばっか並べてたら、広宣流布前は永遠に幸せになんかなれないよなぁ。
又、不幸に悩む大衆が「それなら仕方がない」って納得するハズがないよなぁ~。
皆幸せになりたいが為に顕正会に期待するんだけど、「まだ広宣流布前ですから、魔障が競いますので幸せにはなれません」なんて言われたらやる気無くすだろうなぁ~。

顕正会員は人に勧誘する前に、まず幸せになったという証拠を見せてもらいたいよなぁ。
「顕正新聞の体験ではね~」
そんなの相手は知りたくも無いんだよなぁ。新聞・ビデオじゃなくて、勧誘者のリアルな体験、顕正会やったらこんなに毎日が変わって功徳だらけなったという体験を聞かせてもらいたいよなぁ。自称130万人もいるんだから、堂々と自信もってネットで披露してもらいたいよなぁ。それが凄いなら皆興味を示すだろうし、それを披露できないのであれば功徳は無いって事になるんだよなぁ。

現状から言って、今の会員の生活を見て、顕正会の広宣流布には何も期待できないよなぁ~。

スポンサーサイト
2008-11-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 43 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
YOU子さ~ん

ええっっ(笑)
そ~なんですかぁ~(笑)なんとまぁ偶然な(笑)
鴨井さんは気品がありましたね~(笑)
お高いわけでもなく、可愛らしい感じでしたね~(笑)
大きなお腹で御大会式に参加されていたような(笑)




さ~て今日も日曜のくせに最終電車ですよ~(笑)
帰りますかなぁ~っと(笑)

2008-11-03 00:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

おおっ!!いいっすなぁ~(笑)親子でドライブして食事(笑)当たり前の事なのに、顕正会員では中々できない事ですよね~(泣)

そんな暇があったら戦えぇぇぇって(笑)
息抜きすらも魔が入ってるぅぅぅって(笑)

いい加減にしなさ~いと言いたいですよねぇ(笑)
最近あっつぁは“当たり”の店が無くて~(主にラーメン系ですがぁ)

日曜祭日は顕正会名物の報告地獄ですねぇ(笑)
ハイ何時までに予定の報告~ぅ。ハイ結集報告~ぅ。
数字ばっかり見てると、ウンザリしますね~(苦笑)

『城のあの髪型は末広がりのまるで扇を意識した斬新な髪型ですよね~(笑)』

扇ヘヤー(笑)

なんすかねぇあの頭は(笑)扇でお願いしますって床屋へ行くんですかね~(笑)

まぁ~さ子さん(笑)
性格は悪いですハイ。
廊下の板の間は痛いっすねぇ(笑)


そうそう渋公の時は終わったら雨が凄かったですねぇ(笑)傘も無いし、タクシー来ないし、あれ日曜日でしたっけ?澁谷のくせに駅前は誰もいなかったですよね~(笑)

おおっ!!ナンパされまくりですかぁ(笑)モテますねぇ~(笑)
実は最終日はナンパしてカラオケ行って折伏と言うのを何回かやりましたが、街折は難しいですね~(笑)

婦人部は一時期、目と目が合ったら折伏なんていう事を言ってませんでしたっけ~(笑)

今思うと恐ろしいことやってますなぁ~(笑)

2008-11-03 00:39 : あっつぁ URL : 編集
なつかしいー
あっつあさん、私は鴨井区長の下にいました。
地味な印象の人が多い顕正会の中では、明るくてかわいい人でした。
今もがんばってるのかなあ。。
2008-11-03 00:00 : YOU子 URL : 編集
お仕事お疲れ様でつアタシは子供たちと○○場市までドライブがてらご飯を食べに行って来ました。お魚屋さんがやってるお店で口コミで評判になり知り合いから美味しくてめっちゃ量が多くて安いんだょ~って教えてもらい行ってきました~。(功徳?笑)

副長からどう動いているかメールがきたけどシカッティングして美味しく頂いてきました
そう言えば城のあの髪型は末広がりのまるで扇を意識した斬新な髪型ですよね~(笑)
ハッキリ言ってデカ頭が余計デカく見えます今の時代ドン引き~~です(笑)
まぁ~さ子さんは一昨日もキレイキレイに仕上がってましたけど正直言ってシンデレラに出てくる意地悪なお姉さん系ですね~(笑)
ちょうど本部の定刻の勤行の導師が小峰理事だったのですがせっかちな彼には婦人部特有のゆっくり勤行は合わなかったらしくズレてしまって何回も軌道修正するもなかなか合わなく終わったのは17時45分になってしまいました。
それから民族の大移動が始まり席取りにおばちゃん軍団が突進して来てうちらはハジキ飛ばされ廊下の板の間で2時間参加したのでした(泣)
渋公の時って冷たい雨が降っていませんでした?駅からずっと上り坂で古くて暗くて今にも崩れ落ちそうな建物で来なきゃ良かったって後悔した記憶があります。アタシ川口の時も大宮の時も渋公の時も行く途中で良くナンパされて向こうから声かけてきたんだから対象者にしちゃおっなんて思って番号交換すると総班長からナンパではダメ!って叱られてせっかく相手から声かけてきたのにもったいなーいっ!て良く思ってました(笑)

街折はこっちから声かけなきゃいけなかったけどナンパはあっちから声かけてくるわけだから手間が省けて良かったのにな~(笑)

2008-11-02 23:18 : あっつぁさん[e:257] URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

これはあっつぁの出番がないようなので、出番が無いときは口笛でも吹いてしのぎますかぁ~(笑)

♪♪♪♪♪~


あ、マリンさんも渋公行かれましたかぁ(笑)古くさくて渋いとこでしたね~(笑)
舞台裏が狭いのなんの(苦笑)鴨井区長に体当たりされてちょっと嬉しかったの覚えてますね~(笑)



さ~て?うっそ~?外は真っ暗じゃ~ん(泣)ひぃぇっっ(泣)

おでんでも食って帰ろっ(笑)

2008-11-02 20:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

いつも補佐頂きあざ~っす(笑)
やはり婦人部の方には元婦人部の方が一番ですね~(笑)
重みが違います~(笑)
コットンあめさんも苦労されておられますから、この葛藤を聞きますと本当に泣けてきますよ~(泣)

顕正会は人を幸せにするとか言いながら、人を傷つけていくんですから本当に困った団体ですね~(笑)

2008-11-02 20:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ウイルスバスターおぬきさ~ん

殿様蛙(笑)
池田(笑)
モグロ(笑)
いろんなキャラに似てますね~(笑)
しかし浅井一家はど~して面白い髪型してるんでしょ~(笑)若かりし頃のセンセイのヘアースタイルもそうなんですがJさんのヘアースタイル(笑)も戴けませんなぁ~(笑)

2008-11-02 20:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
天皇賞マンさ~ん

ディープスカイ駄目でしたかぁ~(泣)
やはりお祈りがたらなかったんですかねぇ~?
お祈り・集まり・供養(笑)は顕正会の行事にはかかせないものですからね~(笑)
次いきましょ~(笑)
2008-11-02 20:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『あっつぁさんから入信した人たちって今どうしてるの~?』

あっつぁと同時進行に辞めた人は3人おり(副長と班長2人‐正式には幹部でもないビデオのみの人もあわせれば5人)、他の幹部もその後続々辞めてますよ~。(班長2人、組長5人)
今現在残っているのは班長1人と組長3人だけですね~。(勿論このブログの存在は誰も知りませ~ん)
皆信心もスッカリ忘れてフリースタイルな人ばかりですね~(汗)
結構皆仲が良かったので、未だに付き合いはあるんですよ~(笑)(とくに組長とはしょっちゅう飲みま~す)

あっつぁの組織は家族まで浸透させてしまった幹部はあんまりいなかったので、変ないざこざは聞かなかったですよ~(笑)皆スムーズに辞めてましたから~(笑)

『友達関係も崩れちゃうかな~?』

本当に信頼している関係なら、そう簡単には崩れないと思いますよ~(笑)
折伏もそうですが熱意が伝われば相手の心は動きますからね。まして友人なのでしたら心配しなくてもいいと思いますよ~(笑)

殿様蛙ぅ(笑)
似てる~似てる~(笑)
池田大作にも似てますね~(笑)

『この先どうしょうって思い、日々考えちゃってまっする~~~(@_@)』

胸の苦しみがズッシリ伝わってきます(泣)
あっつぁ的には日蓮正宗の信仰をお勧めしたいですよ~(笑)悩みを解決するにはそれが一番ですからね(笑)
ただ顕正会員は日蓮正宗に対して偏見を持ちすぎてますから、まず自分が納得するまで日蓮正宗の事を学んでもらいたいです(笑)
顕正会のように嫌々やるものではありませんので、自分が「これは本物。御本尊様にお会いしたい。よしやろう」と肚が決まる時が必ずきますので、疑問を1つづつ解決していってほしいと思います(笑)個人的には折伏必携の購読をお勧めしますよ~(笑)顕正会では仏敵だと牙をむく(笑)妙観講さんの書籍ですが、ネットで購入できますので一度読んでみてはいかがでしょ~か?


2008-11-02 20:01 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさん
有り難いお話しとても参考になりましたぁ!

悪い事を黙っていては慈悲がなさすぎますよね~。大切な人なら余計救ってあげたいし。
果たしてわかってくれるかどうかわからないけど腹キメて話ししてみます!(もう少し時間かかるけど絶対!あっ!また出ちゃった!絶対が…)

コットンあめさんと鬼怒川のあさやホテルで行き会ってた可能性ありますよねっ
あっつぁさんとも東京会館・本部会館・大宮ソニック・川口文化・1度だけの渋谷公会堂・で行き会ってたかもしれませんね~(笑)キャハハ
2008-11-02 18:57 : マリン URL : 編集
横から失礼します。
マリンさん、はじめまして、コットンあめと言います。

私も女子・男子ではなかったので、班長会のビデオの時は、大変でした。


車・・・7人乗りに目いっぱい乗せて行ってましたし~

同じく2時間ほどの地方会館に・・・・

私は、副長でしたので、一緒にやってる人と、一緒に法華講の方から話を聞きました。

それも、法華講の方と会うことが、総班長の耳に入るとまずいので、当日の朝、呼び出して、自分の口から、偽本尊の話などをして、ただの新興宗教で、やってることは学会と同じと・・・

それで、そのままの流れで、一緒に話を聞くことになりました。



私のところは、結局、総班長に引っ張り戻されてしまいましたが、真実は伝えてありますので、いつか、日蓮大聖人様のご加護で、気付いてくれると信じて、祈る毎日です。


苦しいのを我慢してるときほどつらいことはないと思います。

真実を班員に話すまでの何週間か、針のむしろに座ってるような気分で、見たくもない総幹ビデオの結集、新聞の読み合わせ、語り合い・・・・月曜報告・・・折伏の応援・・・

どれだけ、自分は嘘つきなんだと責めながら・・・・

でも、法華講の方と会うことを一日前にでも言ってしまうと総班長に連絡が行き、正法を班員が聞けなくなることの方が嫌でしたから。

間違いとわかったら、謝るしかないし、正しいものがわかっているなら、そのことを伝えるのが慈悲だと思ったので。


私の班員さんたちは、友達でも何でもなくて、買い物やイベントでたまたま声をかけたような方でしたから。

もともとの信頼関係も薄いから、総班長に引き戻されたのかもしれないです。

同じように話をした、18年来の友人は、一緒に正宗で有難い信心をさせていただけてます。

顕正会の時よりも、話すようになったりして、本当に友達るていいな~て思えちゃいます。


でしゃばりですいません。

参考になればいいのですが・・・
2008-11-02 17:01 : コットンあめ URL : 編集
殿様蛙って…

久しぶりに笑わせて頂きました(笑)涙が出てきましたよ~

因みに私も池田会長に似てると思ったし いつもスーツ着て体型がメタボなのでモグロさんにも似てるとも思っていました(笑)

浅井先生ごめ~ん(ToT)
2008-11-02 16:41 : ウイルスバスターおぬき URL : 編集
ポテンヒットさん、あっつぁさんコメントありがとうございます! ディープスカイが三着だったので、三連複千円×はとれましたが(;_;) おそらくトータル負けましたね
2008-11-02 15:58 : 天皇賞マン URL : 編集
あっつぁさんへ
あっつぁさんから入信した人たちって今どうしてるの~?
アタシから入信した2人の組長は顕正以前からの友達で親も知り合いで今では家族全員&ババジジまでも入信してしまっててアタシが顕正辞めたら騙して裏切ったみたいになっちゃうかな~?とか友達関係も崩れちゃうかな~?とかいろいろ考えてナカナカ腹が決まらずにズルズルしてるんですぅ。
ホントの事言うと入信したての頃3人でビデオに参加して先生の顔見た途端、殿様蛙に似てな~い?とか言って爆笑してよく総班長に叱られてましたっけ。あと池田大作にも似てる~なんて笑って言ったらすんげぇ~叱られました(苦笑)
でも、感じた事をそのまま言えって言うから素直に感じたまま、ビデオ放映ってどうって事なかった~!って言ったら般若の顔になってしまったのよ~(恐)みんなでこんな感じでやってきたからこの先どうしょうって思い、日々考えちゃってまっする~~~(@_@)
2008-11-02 15:17 : マリン URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『顕正会の信心に無駄と犠牲はない。って今でも指導されるんですけど実は無駄と犠牲の上に顕正活動が成り立ってるんですよね~(笑)』

正解で~す(笑)犠牲がなければ人は増えませんからぁぁぁ(笑)
無駄ばかりですからぁぁぁっ(笑)

『信心口唱』とは『信心苦笑』か?

いよっ、うまい(笑)山田く~ん一枚あげて~(笑)


仏法の為につく嘘は『嘘も方便』で許される!は方便品からきてることわざなのかな~?

一応それはホントっぽいらしいですよ~(笑)でも顕正会の嘘は人を殺しますからぁ(笑)「明日は親戚の人の葬式があって休みたいんです~」(笑)な~んて(笑)


顕正会なんて大っ嫌い!

100点~!!パチパチパチ

だけどアタシが班長時代に入信させた人たちがいまだに組長で生き地獄生活してて変に連なっちゃってるから辞めたいけどアタシが班長会に行く時の車の運転をしてあげないとみなさん首都高運転出来なくて電車で参加するのは可哀相で見ていられないからアタシが運転して行ってるんだよね~首都圏と言ってもはずれの首都圏だから約2時間かかるから大変だけど…入信させてしまった責任あるし。

マリンさん優しいですなぁ~。頭と行動に差が出てしまう‥‥‥その苦しい胸のうち、謹んで拝しますとこちらまで胸が痛くなりますよ~(泣)

地元の会館で同時放映してくれればいいんだけど…。男子部・女子部はやってるのにな~毎回同じ内容だからもったいぶるなよ!ってデカい声で叫びたいよォ~(^^)/~~~


そうそう婦人や壮年は扱い悪いんですよ~(泣)
班長会は多く見せようと在京エリアでは本部しかやらないようにしてますしぃ(笑)だけどめんどい横浜のメンバーは相模とか行ってる場合がありますよねぇ(笑)
壮年部は地方じゃやらないらしいし、婦人部もやらなかったり談話室だったり、扱い酷いらしいですね~。

センセイ、少しは会員の気持ちにもなってちょ~だいよ(笑)

2008-11-02 14:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

の、女房さ~ん(笑)

男のロマンを~(泣)
なんという魔障(泣)
大事な大結集なのにぃぃぃ(泣)
と、いいつつあっつぁも先月の書類が残ってまして未だに残業ぉぉっ(泣)今日終わらせないと明日もやるハメになるぞぉぉっ(泣)

顕正会のバカヤロ~!!!!

天皇賞マンさ~ん、あっつぁも順縁を祈ってまっせ~(;_;)/~~~


2008-11-02 14:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

みそスープさ~ん、もう仏〇寺へ行っちゃいましょ~(笑)ズームイン!!(笑)
2008-11-02 14:23 : あっつぁ URL : 編集
突然ですが…
あっつぁさん!
顕正会の信心に無駄と犠牲はない。って今でも指導されるんですけど実は無駄と犠牲の上に顕正活動が成り立ってるんですよね~(笑)

『信心口唱』とは『信心苦笑』か?

仏法の為につく嘘は『嘘も方便』で許される!は方便品からきてることわざなのかな~?
顕正会なんて大っ嫌い!だけどアタシが班長時代に入信させた人たちがいまだに組長で生き地獄生活してて変に連なっちゃってるから辞めたいけどアタシが班長会に行く時の車の運転をしてあげないとみなさん首都高運転出来なくて電車で参加するのは可哀相で見ていられないからアタシが運転して行ってるんだよね~首都圏と言ってもはずれの首都圏だから約2時間かかるから大変だけど…入信させてしまった責任あるし。地元の会館で同時放映してくれればいいんだけど…。男子部・女子部はやってるのにな~毎回同じ内容だからもったいぶるなよ!ってデカい声で叫びたいよォ~(^^)/~~~

2008-11-02 13:16 : マリン URL : 編集
バカヤロ~
天皇賞大会に参列しようとしたら女房に不当逮捕されてしまったよぉ。「無駄づかい止めなさい!バーゲン行くわよ!」とかメチャメチャ怒られて、デパート会館に連行されちゃったよぉぉぉ……(T-T)

浅井のバカヤロォォォ~!!!!!!

女房の荷物持ちで罪障消滅してるよぉ。でも俺に2000円のブルゾン1枚だけ買ってくれたよぉ……
天皇賞マンさ~ん、大事のレースに戦えなくて哀しいっすよぉ~。魔障は強かったですうぅ。でも天皇賞マンさんの順縁を祈ってまっせ~(;_;)/~~~
2008-11-02 12:58 : ポテンヒット URL : 編集
みそスープさんへ。
すんませ~ん。連絡が遅れましたぁm(__)m

あっつぁサンのブログ見てくれてますかね(汗)
昨日は仕事が終わってから元顕正会員に会ってました。
その後は、国分町に繰り出しまして飲んでたバイ(笑)やぁ~やっぱ都会はえぇなぁ~。なんせ、たくチャンパパは田舎っぺ大将なもんですから(笑)

今日もまだ泉プレミアムアウトレットにいますから、夕方には仙台駅前に行きますんで連絡下さ~い。
2008-11-02 12:41 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
七師生江さ~ん

『あっつぁさんは今も顕正会員なの?』

突発的な質問ですね~(笑)あっつぁは顕正会はとっくに退転してますよ~(笑)
しかし情報源がいくつかありますので(笑)
現役会員との付き合いもありますしね(笑)


『最初は元顕正会員だと思って読んでたんだけどなんか読んでるうちにわからなくなってきたんで』

そんなにリアルに思えますかぁ?
そう言われると嬉しいですねぇ(笑)ブログ立ち上げの頃に裏コメで「オマエは学会員だ」だの「顕正会に侵入しているスパイだ」な~んてトンチンカンのコメントを一方的にもらった事がありますが、ナイナイ(笑)

不幸の団体に席を置いて身が持つわけないですから(笑)ただしコメンテーターの方は知りませんよ(笑)好きでやってくれて好きで情報くれるんですから(笑)スパイだろうが、マニアだろうが、顕正会員だろうが、退転者だろうが、そんなのこのブログには関係ね~って感じですから(笑)


『え?私ですか?
何者かは言えませんここも顕正会員が読んでると思うのでので・・・』

何者でもくせ者でもパチ者でもバッタもんでもドライものでも、なんでもOっK~(笑)

気にしませんからいつでもお越しくださぁぁぁい(笑)

2008-11-02 12:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

ぎゃぁぁぁっ(笑)
怖いて(笑)待ち合わせしてないて(笑)
くらりんさんだのよねちさんだの怖いて(笑)
2008-11-02 12:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
天皇賞マンさ~ん

燃えてますねぇ(笑)萌えですね~(笑)
馬と馬番がわからないのでかなりマニアックな文書に見えますなぁ~(笑)
さぁ菊花賞に続いて大功徳発動なるかぁぁぁ(笑)

2008-11-02 12:23 : あっつぁ URL : 編集
このブログ読んでて
あっつぁさんは今も顕正会員なの?
最初は元顕正会員だと思って
読んでたんだけど
なんか読んでるうちに
わからなくなってきたんで
え?私ですか?
何者かは言えません
ここも顕正会員が読んでると思うのでので・・・
2008-11-02 12:07 : 七師生江 URL : 編集
はよ会いたいわあ約束の時間に待ち合わせよ あっつぁさん
2008-11-02 09:49 : よねち URL : 編集
あっつぁさーん アサクサキングスが頭にきたらいい配当ですよー 4ヶ月休み明けの叩きになるし距離が長いですねえ でも、穴狙いで買ってみるか。 まず馬連2-14 一万円 2-14-三頭流し 三千円ずつ 14-2-三頭流し 三千円ずつ 単勝1 一万円 三連複 五頭巴 千円ずつ で勝負だ
2008-11-02 08:20 : 天皇賞マン URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

あっつぁが思うのもアレですけどここに集うメンバーは最強の人材ですよ~(笑)

こういうノリのコメンテーターが日本に何人もいてくれるだけで嬉しいですね~(笑)

しかもマニアックネタはあっつぁブログにだけ集まって頂き、光栄で~す(笑)


昔、支隊長時代に、「我が組織は最強、我が組織が一番、我が組織は凄い、と志を持つと自然と組織はそうなる」と隊長に言われたもんですが、未だにそういうのは胸に秘めてますから、嬉しい事に凄い方々がたくさん集まってきて頂き、嬉しい限りです(笑)

しかもレベルが高い!!(笑)
メインネタではイマイチ盛り上がらないのに、コメントが異常に盛り上がるブログ(笑)
コレ自慢じゃないですが、嬉しい限りですよ~(笑)
毎日語り合いみたいな感じですからね(笑)お互いの力量を披露しながら、たわいもない事で盛り上がる(笑)
本当に皆さんには感謝しておりま~す。

そんな感じで今日も終電です~(笑)

すんます~ん管理者がこんなんでして(笑)
2008-11-02 00:43 : あっつぁ URL : 編集
たかひろ
あっつぁさんのブログに面白い顕正会ネタを考えて書き込みをしている脱会された方の書き込みは何回みても飽きませんね。
2008-11-01 22:59 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

来ないのかよ~っっ(泣)

確かに来ませ~ん(泣)

センセの城を築かんと
涙ぐましい御奉公
家財私財の難しのび
拝み給いしニセ本尊


やはりタクトは新潟の日本海の嵐ことあの人だぁぁっ(笑)


友達ついに皆シカト
広布の時は先延ばし
記念行事だ 結集だ
取れよ折伏 出せよ金

悲しいよ~っ(泣)悲しくなってくるぅ~(泣)


背き続けし嘘指導
ご都合主義が重なりて
大罰そりゃあ出るよなあ
長男離脱 家庭不和


顕正会の方に罰でちゃったよぉぉ~っ(泣)
センセ~イ、諸天、諸天!!



時ぞ来ません 諫暁の
師子吼は国を空回り
遺命成就仰げずに
自爆の紅涙 頬つたう
自爆の紅涙 頬つたう


いちばん盛り上がる所で~(笑)時がこないのかよ~(笑)


あちゃぁぁぁっ(笑)痛たたたっ(泣)
自爆してた(笑)確かに自爆してた(笑)
ダメじゃぁぁぁん(笑)

いやぁあんまり面白くてチャーハンを吹き出してしまいましたぁ(汗)

店員さん、ごめんなさい(笑)

2008-11-01 22:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ガールネクストドア☆さ~ん

新曲の配信きたぁぁぁー(笑)
「顕正会になんて戻らないから…」(笑)


『ふと今気付いた 今まで間違った幸せ 思いだすたびに何故か涙が溢れてくる』

しかもちょっぴりセンチだぁぁ(笑)


冬をこえてよみがえるこの瞬間に奇跡を起こすんだ☆


顕正会になんてもう戻らないから!それはあの時確かに私が決意した思い

顕正会になんてもう戻らないから!だってそれはある意味愚かで世間知らずじゃない!!

サビの訴え方がワンズやザードっぽくていいなぁ~(笑)


今さら戻るなんてそんなことあり得ないと思うけど 時々思い出すんだあの日一緒にいた仲間のことを…
そして季節はいつか春になりすべての思い忘れさせてくれるけど思い出そうとすればするほど何故?消えてゆくんだろう…


顕正会になんて 戻らないんだよね?自分に問い掛けてみた あの日置き忘れた思いで取りに行く必要なんてないから…
顕正会になんてもう戻らないから!
そう だって私には新しい明日が待っているから☆
あの頃本当に信じてたのは浅井会長だったのかな? それとも…

泣ける~泣けるバラードだよぉぉっ(泣)


ユーロビートの時ぞ来たりぬ聞きてぇ~っ(笑)

誰か作ってくれませんかねぇ(笑)
2008-11-01 22:53 : あっつぁ URL : 編集
時ぞ来ません

「時ぞ来ません♪」

センセの城を築かんと
涙ぐましい御奉公
家財私財の難しのび
拝み給いしニセ本尊

友達ついに皆シカト
広布の時は先延ばし
記念行事だ 結集だ
取れよ折伏 出せよ金

背き続けし嘘指導
ご都合主義が重なりて
大罰そりゃあ出るよなあ
長男離脱 家庭不和

時ぞ来ません 諫暁の
師子吼は国を空回り
遺命成就仰げずに
自爆の紅涙 頬つたう
自爆の紅涙 頬つたう
2008-11-01 22:04 : ポテンヒット URL : 編集
(^O^)
あっつぁさん!ありがとう。なんだか元気になれた~(^o^)
では、歌詞を公開!!

「顕正会になんて戻らないから…」♪

ふと今気付いた 今まで間違った幸せ 思いだすたびに何故か涙が溢れてくる
冬をこえてよみがえるこの瞬間に奇跡を起こすんだ☆
顕正会になんてもう戻らないから!それはあの時確かに私が決意した思い

顕正会になんてもう戻らないから!だってそれはある意味愚かで世間知らずじゃない!!

今さら戻るなんてそんなことあり得ないと思うけど 時々思い出すんだあの日一緒にいた仲間のことを…
そして季節はいつか春になりすべての思い忘れさせてくれるけど思い出そうとすればするほど何故?消えてゆくんだろう…

顕正会になんて 戻らないんだよね?自分に問い掛けてみた あの日置き忘れた思いで取りに行く必要なんてないから…
顕正会になんてもう戻らないから!
そう だって私には新しい明日が待っているから☆
あの頃本当に信じてたのは浅井会長だったのかな? それとも…


ミニアルバム収録内容!

1その涙は私だけの物
2顕正会になんて戻らないから…(顕正リミックス)
3偶然の確率(顕正リミックス)
4 時ぞ!来たりぬ(ガールネクストドアVER)
5光線流布の大行進(GNDリミックス)
6 人々を惑わすのは何!?
7 破邪顕正(GNDver)
8 両眼滝よ!目覚めよと呼ぶ声あり!!(池田リミックス)
9 東洋甲府の歌(顕正ver)♪
2008-11-01 21:39 : ガールネクストドア☆ URL : 編集
あっつぁ
ガールネクストドア☆さ~ん

コメが途中で切れてましたね~(泣)

『そんな私も現法華講。元顕正会幹部は自我が強くてなかなか付き合いにくいよ~(ToT)』

それはあります(笑)でも最後は信心の問題ですねぇ(笑)信心がしっかりしてくれば周りの環境も整ってきますし、自分を取り巻く人材も変わってきますからねぇ(笑)あっつぁは常に最強メンバーが集まってくれると思ってますから、本当に心強い最強メンバーがたくさん来て頂き嬉しい限りですよ~(笑)


『さてと!宣伝するか~☆
ガールネクストドア
3ヶ月連続リリース!ラストシングル近日中発売!
情熱の代償

※3ヶ月連続シングルを同時に購入されたお客様には限定ミニアルバムをプレゼント
1その涙は私だけの物
2もう顕正会になんて戻らないから…』


ここにきてマニアックキャラだったとわぁぁぁ(笑)

もう顕正会になんて~♪戻らないから~♪

ナウオンセール!!

ほすぃぃぃぃ(笑)

2008-11-01 19:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
天皇賞マンさ~ん

◎ディープスカイ
○ウォッカ
▲ダイワスカーレット
△アサクサキングス
△ドリームジャーニー

おおっ(笑)
競馬新聞みたいになってきたぁぁぁ(笑)
しかも知らないのばっかりだぁぁ(泣)

じゃぁあっつぁはアサクサキングスで(笑)

2008-11-01 19:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

なんという予定の件数ぅ(笑)
予定だらけで1日が埋まってしまってますね~(笑)

こちらも明日の予定は、マルエツ会館参詣→TSUTAYA会館参詣→茅場町本社会館に3時間ばかり参詣→神保町の古書会館に参詣→時間があれば10万人の大決勝に行きたいなぁ~(笑)
最近の馬はよくわからないので‥‥天皇賞マンさんに夢は託しますかぁ(笑)


2008-11-01 19:34 : あっつぁ URL : 編集
おまたせいたしました
さて大予想です
◎ディープスカイ
○ウォッカ
▲ダイワスカーレット
△アサクサキングス
△ドリームジャーニー
ですな 掛け金と予想コメントは明日しますよ
2008-11-01 19:22 : 天皇賞マン URL : 編集
忙しいぜ
ふうぅ~、やっと今週の仕事が終わったぜぇ……。おっと、息つくヒマも無く日本シリーズをTV観戦しなきゃだなぁ。上原vsおかわり君の対決は見逃せないぜ!それが終わったらスナックでカラオケ、締めは札幌みそラーメンかぁ……。そして明日はいよいよ大事の天皇賞大会だぜ。府中には10万人の競馬会員の同志たちが大結集するだろうから、俺もしっかり襟を崩して参列しなきゃな。狙いは天皇賞マンさんに一念信解の決意であります!
う~む、顕正時代より予定がバンバン入って忙しいぜ……
2008-11-01 19:11 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

1人では心細いかと思われますから、たくチャンのパパさんと行動された方が良いと思いますよ~(笑)
これも何かの縁、過去からの因縁なのかもしれませんから(笑)
そ~考えるとこんなマニアックブログでも立ち上げて良かったなぁ~って思えますよ~(笑)

2008-11-01 18:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
天皇賞マンさ~ん

天皇賞は明日なんですね~(笑)
さ~今回の天皇賞マンさんの狙いは一体?ギャンブラーの大予想、今夜ついに発表かぁぁぁっ(笑)


また競馬ブログになるぞぉ(笑)

2008-11-01 18:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ガールネクストドア☆さ~ん

『私が思うに、顕正会員って自己中が多い気が(ToT)』

日蓮大聖人の仏法は正しい→浅井センセイは正しい→自分も正しい

変なプライドと自信がついちゃうんですなぁ~(笑)


『あと元顕正会員が法華講に移籍しても、法華講で顕正にいた時と同じ行動する奴ら多数続出!(残念)』

命の癖といいますか、顕正時代の害毒といいますか、自己流(あっつぁもそ~です笑)に解釈しやすいように解釈しちゃうんですよねぇ(笑)


『その為法華講は信心ないなど言ったり、どっかの講みたいに元顕正会員同士で揉め事&問題が起きたのである!』

法を広める者が法を下げてはいけませんなぁ~(笑)自分を中心に自分を前に出して論じるからややこしくなるのであり、広い心で多目にみる事も時には大事になりますね~(笑)

『そんな私も現法華講。元顕正会幹部は自我が強くてなかなか付き合いにくいよ~(ToT)』

それはあります(笑)でも最後は信心の問題ですねぇ(笑)信心がしっかりしてくれば周りの環境も整ってきますし、自分を取り巻く人材も変わってきますからねぇ(笑)あっつぁは常に最強メンバーが集まってくれると思ってますから、本当に心強い最強メンバーがたくさ
2008-11-01 18:50 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさんへ
10/25のコメントで仙台に来るので会いませんかとのコメントがありましたが覚えていますか?自分は教学があるわけでもなく顕正会での役職も組長ですからたいした話や情報はありませんがそれでもよろしければお会いできます
2008-11-01 15:20 : みそスープ URL : 編集
今回の競馬は、かなり固い決着になりそうですね。三頭の三つ巴戦ですね 夜に天皇賞マンの予想をしたいと思います
2008-11-01 13:54 : 天皇賞マン URL : 編集
顕正(笑)
私が思うに、顕正会員って自己中が多い気が(ToT)

あと元顕正会員が法華講に移籍しても、法華講で顕正にいた時と同じ行動する奴ら多数続出!(残念)
その為法華講は信心ないなど言ったり、どっかの講みたいに元顕正会員同士で揉め事&問題が起きたのである!そんな私も現法華講。元顕正会幹部は自我が強くてなかなか付き合いにくいよ~(ToT)

さてと!宣伝するか~☆
ガールネクストドア
3ヶ月連続リリース!ラストシングル近日中発売!
情熱の代償

※3ヶ月連続シングルを同時に購入されたお客様には限定ミニアルバムをプレゼント
1その涙は私だけの物
2もう顕正会になんて戻らないから…
2008-11-01 03:02 : ガールネクストドア☆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
