
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大石寺の信徒増加を憎み顕正会離脱者を憎む、これぞ日蓮正宗の広宣流布を妬む怨嫉行為だよなぁ

20081031011007
よくネットとかで「大石寺の信徒は顕正会に比べれば増えていないのと同じ」「日蓮正宗は広宣流布を忘れている」「宗門に行った奴の気がしれない」と、いいがかりをつけてる奴がいるよなぁ~。だいたいそう言う奴に限って、顕正会内でもたいして折伏してないんだよなぁ(笑)

日蓮正宗の信徒増加を憎み、顕正会を離脱して日蓮正宗に帰伏する人を憎む、それは日蓮正宗の広宣流布を憎む行為であって魔の入った者の怨嫉なんだよなぁ。

「アイツは幹部のくせに顕正会を裏切って宗門に付いた」「あんな奴は呼び捨てでいいんだ」

最近ちらっと知り合いの会員から聞いた話しだと、医師のS藤さん(元隊長)への悪口が凄いらしいなぁ~。
「あんな奴はS藤で十分」「顕正会員が訪ねても怒って追い返してしまう」「土地転がしまでやっていて悪どく稼いでいた」「患者を脅して日蓮正宗に無理矢理入信させている」「診たくない患者は平気で見捨てる」
こんなデマが平気で会内で流れてるらしいなぁ。それで「接触してはいけない」と。
やはり大宮公園の看板が凄いらしいなぁ~。どれ?そんなに凄いなら一度見るかぁ(笑)

なるほど~こりゃぁ凄い(笑)インパクトあるわけだぁ(笑)そりゃぁ会員はキバをむくしかないわなぁ~(笑)

しかし、冷静に考えて、日蓮正宗が広宣流布すれば全て丸く収まるんだから、日蓮正宗の信徒が増える事は喜ばしい事であるのに、どうも顕正会ではそれが面白く無いらしい(苦笑)
終いには怒り剥き出してなんとか邪魔しようと食ってかかってくる(笑)
広宣流布を邪魔している事に気付いてもいないんだよなぁ~(笑)
日蓮正宗に帰伏したい会員を説得し、宗門の悪口、法華講員の悪口を連発しイメージを悪くさせて帰伏者を出さないようにする。これはまさに魔の働きなんだよなぁ~。

本来ならば、
「あぁ、日蓮正宗の広宣流布の為に日蓮正宗に入信できたんだね、おめでとう。これで広宣流布がまた一歩近づいたね」
と、喜ばしい行為なのに、顕正会では
「この裏切りもの!!あんな奴は呼び捨てでいいんだ!!」
となる。
日蓮正宗に帰伏すれば妬み・怒り、日蓮正宗の信徒が増えると妬み・怒る。
この命はまさに魔の入った者の心境なんだなぁ~。
「いいなぁ~俺も行きたい」
こう素直に思える人が、まさに信心のある者なんだよなぁ~。

顕正会の広宣流布、日蓮正宗の広宣流布、どちらが重大か分かってもらいたいよなぁ~。
2008-10-31 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
みそスープさ~ん

そりゃぁいいっすなぁ(笑)トミーの講義とやらを聞いてみたいですなぁ~(笑)
昔総幹の後に隣で10隊が集まっていてトミーが
「して!!」「ねっ!!」
を髪を書き上げながら連発してたのを思い出すなぁ~(笑)

是非とも乱入して報告してくださぁぁい(笑)くれぐれも本尊は拝まないように廊下とか別館とかをお勧めしますよ~(笑)

2008-10-31 23:55 : あっつぁ URL : 編集
隊誓願260名一班で割るとひぃぃぃぃぃ(T-T)
トミー率いる神奈川10隊顕正会男子部最強部隊です。まさしく男子の先陣を切る部隊です。どんな気持ちで隊員は活動しているんだろう。隊員のそもそもの入会目的はきっとちがかったはずだと思うがいつしかトミーと合体じゃなかった(笑)一心同体でもなかった(笑)異体同心してしまったのでしょうそんなトミー閣下が日曜に仙台にくるぞな。面白そうだからいってみよーかな。やめようかな

2008-10-31 23:47 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
泰葉さ~ん

マニアックキャラなのにブログ違いだぁぁぁぁっ(笑)

そう言えば落語界にいた顕正会のアノ方は落語界から破門されちゃったんでしたっけ?

2008-10-31 22:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
天皇賞マンさ~ん

おおっ、今度は天皇賞ですかぁ~(笑)
天皇賞は明日でしたっけ?日曜日じゃないんですね(笑)
明日は仕事なんで残念ながら見れませ~ん(泣)
最近はどんな馬が人気なのかもよくわからないもので‥‥‥

今度はお祈り効果で100万位儲けてください(笑)

2008-10-31 22:46 : あっつぁ URL : 編集
小朝
小朝のバカヤロ~!!
(ToT)
2008-10-31 22:31 : 泰葉 URL : 編集
さてと
予想しないといけないですね。てか、東スポを買ってこないと!あっつぁさーん、明日あっつぁさん予想も頼みます。
2008-10-31 22:11 : 天皇賞マン URL : 編集
あっつぁ
くらりんさ~ん

ライバルいないて(笑)
くらりんさんのものじゃないて(笑)
怖いですからぁぁ(笑)
ストーカーみたいですからぁぁ(笑)
付きまとい行為は顕正会みたいですからぁぁぁ(笑)

2008-10-31 18:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

城ぉぉぉっ!!立つんだ城ぉぉぉっ!!(笑)

なんかドリフのコントみたいでいいっすなぁ~(笑)

城衛「ちぇっ、またフラれちゃったぁ……。あ~あ、どうしてボクはモテないのかなぁ……」

きゃぁぁっー!!
城ぉぉぉっ!!

浅井「ヒック!お兄さ~ん、えらく落ち込んどるのぉ~、ヒック!どうだい、お兄さん?ワシと仏法ってヤツをやってみないかい?ヒック!」

きゃぁぁっー!!
センセーイ!!

城衛「え?あ、あの、おじさん?その格好なんかミョ~に似合ってるけどぉ……、でも怪しいからボク遠慮しときますぅ……」

ギャハハハ(笑)

浅井「いんや、ワシの目に狂いは無い、ヒック!お兄さんは顕正会の会長になれる器じゃあ!さあ、ワシと一緒に世界を獲るんじゃ~っ!」

ムギュッ!(城衛に抱きつく)

やだぁ~っ(笑)
ギャハハハ(笑)


城衛「ひええ~、お酒臭いぃぃぃ~っ!」

アハハハっ(笑)

浅井「ワシャあ、お兄さんに惚れたんじゃあ~っ!ヒック!」

やっだぁ~(笑)アハハハ(笑)

ピピ~~~ッ!

警官「こら~、変態どもっ!キモいから逮捕だっ、署まで来いっ!」

センセーイ!!うしろ、うしろ~!!



毎回大爆笑のネタあざ~っす(笑)

そ~いやガッツさんが入信したとか、そんな噂を昔聞いた事があるんですがぁ~(笑)

2008-10-31 18:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

顕正時代から夜更かしは得意ですので~(笑)
それでも朝は7時には起きて9時半には出社してるんですよ~(笑)
そのかわり朝はめちゃめちゃテンションがダウンしとります(笑)

2008-10-31 18:38 : あっつぁ URL : 編集
ライバルが
ライバルが現れたみたいね!あっつぁさんは、私のものよ 渡さないわよ
2008-10-31 12:34 : くらりん URL : 編集
あしたの城

★パート1・運命の出会い★

(夕暮れの公園でたそがれる城衛)

城衛「ちぇっ、またフラれちゃったぁ……。あ~あ、どうしてボクはモテないのかなぁ……」

(するとそこに浅井が現れる。丹下段平のコスプレ&一升瓶ラッパ飲み)

浅井「ヒック!お兄さ~ん、えらく落ち込んどるのぉ~、ヒック!どうだい、お兄さん?ワシと仏法ってヤツをやってみないかい?ヒック!」
城衛「え?あ、あの、おじさん?その格好なんかミョ~に似合ってるけどぉ……、でも怪しいからボク遠慮しときますぅ……」
浅井「いんや、ワシの目に狂いは無い、ヒック!お兄さんは顕正会の会長になれる器じゃあ!さあ、ワシと一緒に世界を獲るんじゃ~っ!」

ムギュッ!(城衛に抱きつく)

城衛「ひええ~、お酒臭いぃぃぃ~っ!」
浅井「ワシャあ、お兄さんに惚れたんじゃあ~っ!ヒック!」

ピピ~~~ッ!

警官「こら~、変態どもっ!キモいから逮捕だっ、署まで来いっ!」


★パート2・檻の中で★

(留置所・独房)

城衛「ちぇっ、なんでボクが牢屋なんかに……ん?なんだ、この紙?メタボおじさんのメッセージ……?」

『あしたのために・その1・勤行……大御本尊様が眼前にましますの想いで、富士の方角に向かって祈るべし!』

城衛「なんだこれ?まあ、ヒマだからやってみるかぁ……。え~と……南無妙法蓮華経……」

(30分経過)

城衛「南無妙法蓮華経……むっ!?な、なんだか生命力が湧いてきたぞぉ~。これが……仏法?よぉ~し、なんみょおぉぉぉ~っ!!」
看守「うるさいぞ、囚人!」

(別房)

浅井「おおっ!ジョーの奴、やっとるわい……うんうん。よっしゃ、ワシも……なむみょおぉぉぉ~っ、かああぁぁぁ~!!」
看守「そっちのメタボもうるさいぞっ!しかも、痰からますなっ!リン合わせろっ!」

チ~ン!(茶碗と箸)


★パート3・地獄の修行★

(本部会館)

城衛「南無妙法蓮華経。南無妙……法蓮華……経。なんみょ……ほお……れんげえ……ぇぇぇ……はあぁ……」
浅井「どうした、ジョー?唱題が乱れとるぞ、ヒック!」
城衛「だってセンセー。どうしてボク、力石徹でもないのに減量しなきゃなんないんですかあ~?もう3日も飲まず食わずで、せ、生命力がぁぁぁ……」
浅井「ジョー、大聖人様が悲しまれるぞ。時期会長のカリスマを身につけるためにもダイエットするんじゃ。メタボはいかんぞ、メタボは、ヒック!」
城衛「センセー自分を棚に上げて、しかも会館で酒のんで説得力ないよぉ……。ボクもうダメぇ……。せめて水だけでもぉ……え?あ……ああっ……蛇口がワイヤーで縛られてるうぅぅぅ~っ!」
浅井「ワイヤーで縛ったのは誰や?ワイや~♪」
城衛「じゃあ、自販機でポカリを……ああっ!自販機もワイヤーで縛られてるうぅぅぅ~っ!」
浅井「ワイヤーで縛るなんて……こワイヤー♪」
城衛「こ、こうなったらコンビニへ……うわあ~っ!コンビニまでワイヤーでぇぇぇ~っ!!」
浅井「ワイヤーで亀甲縛り……ひワイヤー♪」


★パート4・リングへ出陣!★

(ガッツ石松のジム)

浅井「ヒック!さあ行け、ジョー!チャンピオンに仏法の大事を、説くべし!説くべし!ヒック!」
城衛「あ……あのお、ガッツさん。け、顕正会って、知ってますかぁ……?」
ガッツ石松「OK牧場!」
城衛「ボ、ボクたちは、広宣流布を目指していてぇ……」
ガッツ「OK牧場!」
城衛「でも創価学会とは違って、ご遺命を……」
ガッツ「OK牧場!」
城衛「あ、あのお、ガッツさん?意味わかりますかぁ……?」
ガッツ「OK牧場!」
城衛「こ、この人これしか言えない~っ!?ズコーッ!」
浅井「立てえ~っ!立つんだ、ジョー~っ!!ヒック!」
城衛「ええ~と、ガッツさんも顕正会員になりませんかぁ……?」
ガッツ「OK牧場!」
浅井「よ~し、キマリじゃ!1名キマリじゃ!さっそく入信勤行じゃあ~……ヒック!」

ガサッ ゴソッ ガサッ……(腹巻きからシワクチャのコピー本尊を取り出す浅井)

城衛「南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経……」
ガッツ「OK牧場!OK牧場!OK牧場……」
浅井「ヒック!なむみょおぉぉぉ~っ、かああぁぁぁ~!!」

カ~ン!(ゴングと一升瓶)
2008-10-31 12:08 : ポテンヒット URL : 編集
あねさ
この時間に寝るって(笑) 遅っっ(笑) 昼間に眠くなるんで私にはできない(笑)        
皆さん元気だなぁ
2008-10-31 08:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

ドラクエ3て(笑)
しかもこんな時間にドラクエて(笑)
しかもドロロロロロが懐かしいて(笑)
バラモスがラスボスじゃなかったっけ?
懐かしすぎて覚えてないって(笑)



さ~て勤行したから寝るかぁ~

2008-10-31 02:12 : あっつぁ URL : 編集
運が悪いぜ
ドラクエ3を久しぶりにやろうとしたら、ドロロロロロ と音楽が ひいいいいいい せっかくバラモスまで倒したのに、セーブ消えやがった
2008-10-31 01:50 : のいけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
