スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オーソドックスな顕正会員の1日

20081030003302
さ~て朝だぁ~。本部のリズムに合わせて朝は7時からお祈りだなぁ~。

南無妙法蓮華経~

さ~て顕正会オリジナル勤行も終えたことだし、出社するかぁ~。

あっ、雨降ってきた、おっタクシー来たぁ、朝から御守護だぁ。

ハイ、運転手さん、諌暁書。

いゃぁ朝からイイ事したなぁ~。電車で来るより少し早く着いてコレも御守護。

社内は怨嫉の嵐だから誰も口をきいてくれないけど、へっちゃらだ~い。なんせ最後は皆、頭を下げて悪かったと言ってくるんだもんなぁ。
集会で休んだり遅刻するのは国を救う為だからやむを得ない事だしね。そんなんで会社から軽く見られてデスクは壁際だけど、会社で出世するのが目的じゃないから別に関係ないね~。むしろ役職がつくと自由に休めないから万年平の方がかえって功徳だよ~。

おっと、そんなこんなで昼飯か。勿論1人で蕎麦。1人の方が顕正新聞読む時間があってラッキー。戦いメールも送受信できるしね。

さ~て、また仕事か~。怨嫉の上司にキツク当たられても、罪障消滅。
外回りは会館に参詣して唱題っと。

勿論残業なんてしないで5時には退社だぁ~。なんせ戦い優先だからね~。
おっ?上長からのメールだ。今日の戦いを具体的に教えてくれ?う~ん‥‥。予定はありませ~んとっ。
とりあえず夕方のお祈りだな~。

南無妙法蓮華経~

よ~し顕正会オリジナル勤行完了。生命力わいてきたぞ~。そんな気がするぞ~。

やることないし、帰るのもアレだしな~。戦ってる姿を見せないと。そういう時は諌暁書配布だぁぁ~。
よ~し国を救うぞぉ~。

ピンポーン

住人:はい?

顕正会員:あ、こんばんは~。富士大石寺顕正会の〇〇と申します。今、とっても大事な本を配っておりまして‥‥

住人:結構です!!

顕正会員:あ、いや、顕正会でお祈りをするとですね‥‥

住人:警察呼びますよ!!

悪口言われて罪障消滅!!ラッキー

よ~し今日もイイ事したなぁ~。これでセンセイに申し訳がたつね。
そうだ、退転者が21時に仕事終わるらしいから待ち伏せしてよっと。

あ、逃げられた!!
こりゃまた罪障消滅!!上長に電話しよっと。

上長:祈りに徹しきれていないから証拠にでないんだ!!だから退転者に逃げられるんだ!!

そっかぁ~お祈りがたりないのかぁ。よ~し明日からまた頑張るぞぉ~っ。


上に戻る(笑)
スポンサーサイト
2008-10-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
シティーハンターさ~ん

おおっ(笑)懐かすぃなぁ~(笑)TMN(笑)

しかもJかよっ~(泣)
TMNJ(笑)

次はチェッカーズあたりの替え歌お願いしや~っす(笑)

2008-10-31 02:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿!!
わしは、今すぐ♪
GETワイルドじゃ~

一人では~解けない愛のパズルを抱いて♪

この街で顕正に甘えていたくは~ない~♪


11月29日発売!(^o^)
ソングbyプリンス城☆
2008-10-31 02:15 : シティーハンター URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

そりゃぁ洗脳だぁぁっ(汗)
最高!!最高!!最高!!最高!!最高!!足裏最高(笑)
最高ですかぁぁぁ?

シャクティーパットで~す

宗門に帰伏したので、じゃぁ(笑)
ってな感じに言えば、もう来ないでしょ~(笑)



伊達家筆頭家老・片倉小十郎さ~ん

全然よく分からない話しなんでそのまんまスルーしてましたぁぁ(笑)
そもそも6隊長って誰?(笑)
隊長がマニアックですと隊が地味ですからねぇ~(笑)
パフォーマンスが好きな隊長は隊も有名ですから(笑)


2008-10-31 00:56 : あっつぁ URL : 編集
すんまへん~。
北海道は、男子6部→×
男子第6隊の間違いでしたm(__)m
2008-10-31 00:46 : 伊達家筆頭家老・片倉小十郎 URL : 編集
まいったな
支隊長から電話きました。個人的にはその人柄は好きなんですが、なんせ現役の支隊長ですからその説得に心が動いてしまいそうですこうなったらサイシュウオウギを使わざるをえませんな
顕正会員オウギ一念信解
別名思考停止

あっつぁ最高

あっつぁ最高

あっつぁ最高・絶対

って少しふざけすぎですいませぇ~ん(笑)
あ~ぐだらないもう寝よっと
2008-10-31 00:16 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
ちっと同僚と無尽でして~♪(笑)コメ遅れてスンマセ~ン(笑)

ますぶちさ~ん

班長会は総幹のサブみたいなもんですから、総幹行きにコケた内容の登壇ばかりですから、あんまり凄い登壇は無いですよね~(笑)
ただ面白系の登壇がたまにあるんですよね~(笑)活動報告以降がガックシきますねぇ~(笑)昔は班長会は手短だったのに、年々長くなって飽き飽きしますね~(笑)


くろさきさ~ん

そんな個人的な話し(笑
)マニアックですなぁ~(笑)
くろさきさん、余程間に合わなかったのかぁぁぁ(笑)



元富高一派・伊達家筆頭家老 片倉小十郎さ~ん

マニアックな情報付きであざ~っす。克衛さんと杉本区長にそんな裏話しが(笑)

しかし仏○寺さん、いいっすなぁ~(笑)
一度は参詣したいですなぁ~(笑)
顕正会で一番古かった高知会館も綺麗サッパリ建て替えてますから、顕正会には重みのある建物は無いですねぇ~(笑)
今、一番古いのが東京会館になりますかね(笑)



くらりんさ~ん

ぎゃぁぁぁぁ 怖っ!!

ゾクゾクきますなぁ(泣)



2008-10-31 00:13 : あっつぁ URL : 編集
[e:51]
あっつぁさん、なんであたいを相手してくれへんのあたいあなたがタイプやわあ連絡先教えて
2008-10-30 21:35 : くらりん URL : 編集
仏○寺さんは歴史の重みを感じさせますなぁ。
それは、そのまま顕正会51年と日蓮正宗750年の歴史の違いの重みでもあるべした。
仏○寺サンに行って驚いたのは、寺院の敷地内に墓地があるんだか、墓石の名前が普通と違って難しい草書書きに彫られてたんだな。普通の墓地は、楷書だから驚いたバイ。
あそこの講頭サンは女性の方でしたが良い方でしたよぉ~。
そぅそぅ!その女性講頭サンの話しでは、大日蓮出版の書籍が一般書店でも購入出来るとか言ってましたな。


あっつぁサン。
大○し○み副総合女子部長は、今は第7女子部も担当してるから東北もプラスすると、もぅちっと人数が増えるかも知れませんぞ(笑)広島からご苦労様ですなぁ。

北海道派の○本第2区長も頼りない男子6部も加えると増えるかも知れませんぞ。それに北の大地には実質的には婦人部と壮年部はありませんからね(^_-)
あっ!そぅ云えば札幌事務所開設にあたり、克衛サンが○本区長を訪ねて、旭川市に杉○区長(当時、女子部第1区総班長)のバイトしてた、玉ねぎ工場に明日から札幌事務所管理主任をしてくれ。と事務所の鍵を持って行ったのが、最後だったかも知れませんな。
その後は失脚ぅ~。
2008-10-30 21:28 : 元富高一派・伊達家筆頭家老 片倉小十郎 URL : 編集
会館までガマンできずに、ウンコ漏らしたじゃないか!
2008-10-30 21:26 : くろさき URL : 編集
おもしろくない話でしたよ (泣)みんなもつらい思いしながら聞いているんだな
2008-10-30 21:24 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

おおっ!!ついに飛び曼陀羅で有名な仙台の仏○寺さんに行きましたかぁぁあ(笑)

行ってみて~(笑)

まずは一歩前進ですな(笑)たくちゃんのパパさんも行ったみたいですね~(笑)地方寺院は味わいがありますねぇ(笑)都内でも活気のある寺院は顕正会の会館並みに常時参詣者で埋まる寺院もありますが、地方寺院はいかにもお寺という感じの近代的な作りでもない、凄い風格を感じる場所がありますねぇ(笑)
訪ねて宗門資料を頂いてじっくり見てみるのもいいですよ~(笑)
2008-10-30 19:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

清く正しく逞しい団体の会長の娘ぇ、昌子ぉぉぉっ(笑)
相変わらずな白蓮華っぷりですなぁ~(笑)

しかも何故か毎回絡み役がJ(笑)
姉弟なのにこうも違う性格(笑)やはり長年、長男の影にいたせいもあって、常に控え目なJにはピッタリの役ですねぇ~(笑)

『ねぇっ?』『ちょっと』は本物を思い出してしまい笑ってしまいましたぁ~(笑)

「アタシの父親の団体なんだから、アタシの団体みたいなもんなの!!」

こういう態度ですからぁぁぁ(笑)衛護キラー昌子!!密かに婦人部長の席を狙う昌子!!

会長亡き後は

★昌子派60万人(顕正新聞継続が可能な為一番会員が流れるであろう)
★礼子派30万人(女子部のカリスマ的存在で女子部をほぼゲッツ)
★J派40万人(女性教祖に疑問を抱き、センセイの忘れ形見に期待をする会員達)
★横田派2万人(地味な活動が好きなマニアックな壮年達で形成)
★佐藤派1万5000人(新潟会員は半ば強制的に統率されてしまった)

こう分派されるでしょ~(笑)

そこに巻き返しをはかる
★富高派(東北~神奈川まで強制統率)5000人
★伊藤派(通称:和太鼓一派)500人
★緑子派(高知の怪力区長)500人
★掛野派(九州のワガママ区長)500人
★大澤派(西の潔癖症区長)500人
★沖縄派(馬顔の隊長一派。台湾もゲッツ)500人
★北海道派(登壇の度にメイクアップする区長率いる一派)500人

こんな一派も現れて(笑)
「我こそが顕正会の本流」
「我こそがセンセイからの血脈流れる本家」
「あっちは偽物、こっちが本物」
な~んて偽物同士、仲間割れをしそうですなぁ~(笑)

2008-10-30 19:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇は何か怪しいイメージですなぁ~(苦笑)
競馬はメジャー化してますが、競艇は怪しい空気しか感じませ~ん(笑)全国の競艇ファンの方々スミマセ~ン(笑)

2008-10-30 19:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『昨日の集まり』(笑)

班長会を“集まり”と呼ぶとは怪しさ満点でいいっすなぁ~(笑)
お祈り(笑)集まり(笑)新興宗教っぽくてハマりましたぁ(笑)

2008-10-30 19:07 : あっつぁ URL : 編集
みそスープついにお寺へ
仙台の仏○寺さんにいってきました。
ほーこんなところにあったのねぇー。なんだかオイラにはしきいが高いな。今日は帰ろっと。本堂にあがることなく文字どおり見学してきたみそスープであった
2008-10-30 16:34 : みそスープ URL : 編集
続続・白蓮華淑女マサコ

(駅の売店)

昌子「ねぇっ?顕正新聞は置いてないの?ねぇってばっ!」
城衛「いやあ……ちょっとそういうマニアックな新聞は無いんですよぉ。フツーの新聞ならありますけどぉ……」
昌子「アンタどういうつもり?ここは大宮公園駅でしょ?本部会館の最寄り駅でしょ?わかってるの?ねぇっ?」
城衛「は、はあ、そうですけどぉ……」
昌子「顕正新聞の需要がある事くらい予測できないの?ねぇっ?」
城衛「ま、まあ、ごもっともですぅ……。そんじゃあ上の人に言っときますんでぇ……」
昌子「今すぐ売って頂戴。ねぇっ?アタシ待つの大っキライなの。ほらっ、早く!」
城衛「きゅ、急に言われてもぉ……あっ、そうだ!さっき顕正会員さんが1部ウチに配って来ましたんでぇ、これをお売りしますよぉ。え~と、200円ですね……」
昌子「このブクブク蛙っ!誰が売れって言ったのっ?」
城衛「えっ!?お、お客さんがさっき、今すぐ売れってぇ……」
昌子「アタシはそんなコト言った覚えはありませんっ!そうじゃなくって、アタシはちゃんと置いときなさいって言ったの!しっかり心肝に染めて、明日からちゃんと販売しなさい……以上!まったく失礼しちゃうわ、フンッ!」

タッ タッ タッ……(昌子、優雅な足取りで去る)

城衛「う……うう……うああああ~っ!」

ビリビリビリッ!
2008-10-30 14:16 : ポテンヒット URL : 編集
おじさんに、たかり屋がいっぱいついているぞ 競艇で一穴当てると張り切っているなあ
2008-10-30 12:45 : 競艇マン URL : 編集
昨日の集まり、暇だしつまらなかったぜ 言っていることはいつも同じで、結局人集めだぜ
2008-10-30 06:37 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

厳しいぃぃぃぃ(泣)

まてよ?どっかにそんなキャラがいたよ~なぁ?

新潟だぁぁぁっ(笑)

なるほど~、曾てトミーは新潟を見ていたから、そんな過酷な状況で佐藤君は鍛えられて、トミーがいなくなったら殿様気分で同じ事をしていたのかぁぁぁっ(泣)
とばっちり食ってる新潟会員が可哀想ですなぁ~(笑)
佐藤君の厳しさはトミー君譲りだったとは(笑)
2008-10-30 02:25 : あっつぁ URL : 編集
顕正会男子部第一部の特典
隊集会では最後トミー第一部長の指導が聞ける
副長以上は集会終了後ファミレスでトミーと食事
支隊長になると週一回電話による拷問タイム30分程度
どんなに戦いが進んでいてもなぜか怒られる。S元支隊長談
2008-10-30 01:05 : みそスープ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
