スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

法華講との決戦!! ~浅井センセイの指導を心肝に染める事が大事なんだけど、染め過ぎると後で恥を書くんだよなぁ~

20080702125303
顕正会では勧誘(通常、折伏シャクブクと呼ぶ。学会ではシャクフクとルビを付ける)行動に

①知人に顕正会の話をする
②顕正会の本を配り歩く

のツーパターンがあるんだよなぁ。そんである時、支隊で「日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」というタイトルの諌暁書と呼ばれる雑誌を配っていたんだよなぁ。たまたま配った人から会いたいと連絡を受けて、待ち合わせの喫茶店に行ってみたんだよなぁ。
そこには太った30位の男がニヤニヤしながらいて

「あの本を読みました。顕正会について詳しく教えて欲しい」

なんて言うもんだから、物好きもいるもんだねぇと思いつつ、不信感もありながら話しをしたんだよなぁ。

「あなたの言いたいことは大体わかりました。しかし実は私も昔は顕正会員だったのですよ」

キラッ

男の目が急に光った。
おいおい‥‥だったら話をさすなよ~

「でも私は顕正会が間違っていると知り脱会したのです」

はぁ‥‥ 脱会の自慢話しですかぁ‥‥ めんどいことになったなぁ‥‥

「アナタは浅井会長が言う事は全て真実だと思いますか?」

はぁ、一応幹部は心肝に染めねばならないもんでねぇ

「だったら還御のビデオは全て真実だと胸を張って言えますよね?」

はぁ‥‥ (還御のビデオとは、当時顕正会の勧誘に使う最高傑作と言われた浅井センセイのドラマビデオである)

「だったら、私はあと15年で広宣流布と言ってる事も本当なんですよね?」

まぁ‥‥センセイが勝手に言っているだけですが、多分そうなるかと‥‥‥

「では、そうならなければどうしますか?」

べ別にぃ‥‥

「ならなければ嘘ということですよ。顕正会内で嘘を宣伝していることになるんですよ。もし嘘の指導をしていたとなれば虚しくなりませんか?」

はぁ‥‥ めんどくせー奴だなぁ‥‥
オタクだよ‥‥ オタク‥‥

「もし顕正会が正しいといい張るなら、確認書を交わしましょう。平成25年までに広宣流布は必ずできると浅井会長は言っているのですから、逃げないでくださいよ。ここに必ずできると記名してください。顕正会の幹部ならばできますよね?師匠を裏切りませんよね?」

ああ゛~。わーった、わーった。もうめんどくせー、書いてやる書いてやるよ~

私は浅井センセイの発言を全て真実と信じ、広宣流布は平成25年までに必ず達成すると信じる。あっつぁ

やべ~めん書いちゃったなぁ
スポンサーサイト
2008-07-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
