スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もしも顕正会のシナリオ通り、宗門が頭を下げた場合ど~なるんだぁ~

20081027002610
顕正会では、

「いずれ正しい猊下が出現して顕正会の戦いを認める。その時は顕正会の破門は解かれ、宗門に国立戒壇の正義が蘇り、晴れて宗門に復帰できる」

と、夢物語のような理想を言っているけど、もしそ~なったらど~なるんだろうなぁ?
顕正会辞めて日蓮正宗に付いた我々は気まずいよなぁ~(笑)でも逆に、凄く顕正会だけ軽く見られそうになるかもなぁ(笑)

まず、何をもってどんな猊下をもって正しい猊下と判断するんだろうなぁ~?

1.「浅井さん、貴方のおっしゃる通りでした。破門を許しますから帰って来て下さい」
こうセンセイにへつらう猊下を言うのか?

2.「大罰で身がもたない。センセイ、許してください」
と脅える猊下をいうのか?

3.「やっぱ顕正会は金持ってるから金づるとして頂くか。あ、帰ってきていいよ」
とガメツイ猊下をいうのか?

4.「学会だけには負けられん。顕正会よ、破門許すから力を貸しなさい」
と調子の良い猊下をいうのか?

5.「私が日目です。うむ、帰ってきなさい。パチッ」
と怪しい猊下をいうのか?

仮にどんな形でか分からないけど、宗門に復帰できたとしよう(笑)
そ~なると誰があのワガママセンセイを見るんだろうなぁ~。

所属寺院は?指導教師は?センセイはちゃんと宗門の規則に従って御書の呼び名や勤行を改めるんかぁ?

会を講に戻して、地方会館は閉鎖させて、地方寺院に所属替えさせるのか、それとも妙観講さんのような体制をとるんだろうかぁ?

また、今まで散々食ってかかってきた方達とうまくやっていけるのかなぁ~?

それから自分中心の講演も辞めて、ちゃんと猊下中心の講演をできるのかなぁ?色々心配になっちゃうよなぁ~(笑)

そんで結局またブチ切れて、今度は自ら離脱しちゃうんじゃないかなぁ(笑)

センセイ的には自分が貫首にならないと気がすまないタイプだろうけど、それは無理があるしなぁ~(笑)

最終的には顕正会の圧力で宗門を牛耳るしかないだろうけど、それは曾ての糞ぅ価と同じという事をよく知ってもらいたいよなぁ~(笑)
まぁ~顕正会が自称1000万になっても復帰は無理だから、会員は今のうちから自分の将来を良く考えた方がいいよなぁ(笑)

えっ?センセイと運命を共に?異体同心?だってぇ?

戒壇の大御本尊様と運命を共に、異体同心してもらいたいよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-10-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
みそスープさ~ん

みそスープさんもわざわざ船橋へ行かれたんですかぁぁ(笑)
あの諸天も見放した悪天候の中を~(笑)
船橋も全力結集だったよ~ですね(笑)
全力のくせに横浜アリーナの男子部幹部大会より少なくなっているとわぁぁぁ(苦笑)

支隊長ぉ正直ぃぃ(泣)ノルマの為なら恥をしのんで‥‥‥。

そうです、みそスープさんにはメタボ教暴露の使命があるんです(笑)

ラーメンに餃子をつけて493円、安っっ(笑)

2008-10-28 02:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

長野のMウェーブの結集はやはり全力結集でしたかぁ~(笑)
そうなると26回総会から進歩していないって事ですなぁ~(笑)
当時は自称40万人前後でしたから、あれから約100万人増えたハズなのに、ど~ゆ~ことですかぁぁ(笑)
まるで100万人分の署名だけ増えただけみたいですなぁ~(笑)
センセイは現場を知ってるハズなんですがねぇ(笑)
昔からやらせは多々ありましたから、今更驚きもしませんがぁ(笑)
『今信心をする事が凄く苦痛になってます。』

本来、信心とは楽しいものなんですよ~(笑)妙とは楽ハラミツ(漢字忘れてスンマセン)ですから、信心をすると生活、人生が楽しくなるのです。顕正会のは布施行ばかりですから楽しく無くて当然ですよ~(笑)我が身を犠牲にして、生活を犠牲にして、お金を犠牲にして、会社を犠牲にして、それで幸福を得るって言ってるんですから、末法の修行じゃないですよね~(笑)

勤行は朝に五座、夜に三座、この勤行をやる中に生活が本当に守られて楽しい毎日が送れるようになりますよ~(笑)

『御宗門の事もう少し考えます。』

じ~~っくり考えてみてくださぁい(笑)しかし、日蓮大聖人様の仏法は間違っておりませんので顕正会のせいで誤解しないでくださぁい(笑)
まずは日蓮正宗を学んでみてはど~でしょう?
それからでも進路を決めるのは遅く無いと思いますよ~(笑)

顕正会で長年やってくると、ど~しても宗門アレルギーになっちゃうんですよ~(泣)
しかし、実際にどんな事をしているのか、書籍を通しても伝わるものがありますから、まずは自分の目でじっくりと日蓮正宗を学んで頂きたいですよ~(笑)

2008-10-28 02:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ペペロン知能さ~ん

マニアックキャラのオンパレードだぁぁぁ(笑)

あっつぁも朝は早いくせに毎日この時間に帰宅ですから(笑)顕正会の癖が治っていないというか(笑)あんまり早く帰ってもしょうがない気がしちゃって~(笑)
あ、今日はちゃんと終電に間に合ってますからぁ(笑)

2008-10-28 02:07 : あっつぁ URL : 編集
少し前の話ですが
みそスープは船橋の男子部幹部会に参加しました。支隊長がどうしてもというので
みそ:数が集まらなくて困っていますと正直にいえば参加してやる
支隊長:困っています。参加してください
みそ:わかったじゃ参加してやる
メタボさん船橋にはこんなのも混ざっていましたよ。それでも一万人いないし。来年が楽しみだぁ。メタボさんは使命のない者はいないといってました。みそスープはメタボ教暴露の使命があるようです。
メタボ最高
ラーメンに餃子をつけて493円
2008-10-28 01:53 : みそスープ URL : 編集
お返事ありがとうです!
長野のMウェーブの結集なんて、最初は班長以上(とうてい数が足りない)その次組長以上(それでも数が足りない)その次信心のある新入信者(まだまだ全然足りない)その次退転しててもいいから声かけましょう。だよ!
ここまでやるかぁ?
何で無理です。って正直に現状を先生に言わないんだろ。昔からこんな感じの結集やってて、またかっ!て感じで感激もなぁんにもない中に終わって帰って来ました~。全てに長ーい永遠に近い拍手で拍手してるふりしてるのも疲れちゃう。
今マリンは勤行もおっくうになってきちゃってるのです。だけど勤行だけはやらないとって思ってやっています。顕正会の長行すら長いと感じてるのです。
今信心をする事が凄く苦痛になってます。
御宗門の事もう少し考えます。でも顕正会ではもう活動しません。
2008-10-28 01:18 : マリン URL : 編集
うん!
仏五郎のパパが言うんだから、その通り~(^O^)

ズンチャ♪ズンチャ♪
ズンチャ♪
毎回ソーラン節踊ってたっけ!!(*^^*)

あ~もう寝るから!
明日仕事早いし
(-.-)Zzz・・・・
2008-10-28 00:51 : ペペロン知能 URL : 編集
あっつぁのパパ
御祈理仏五郎のパパさ~ん

でたぁ~マニアックキャラの完全版(笑)

確かに五座三座の勤行するとなんか胸の中から感激が湧いてくるんですよ~(笑)凄い不思議な気持ちになりますよ~(笑)

顕正会員は正規の勤行をしましょ~(笑)
2008-10-28 00:21 : あっつぁ URL : 編集
ははは♪
みなのしゅう!楽しくやってるかの~♪

ワシは浅井会長は好きじゃぞ!人柄は好きじゃが、 教義が間違っておる!

だ・か・ら・ワシは顕正会を離れた!
いいですかぁ~
勤行は根本でしゅ~
2008-10-28 00:00 : 御祈理仏五郎のパパ URL : 編集
あっつぁ
ありゃぁ、よく見たら管理のみでしたぁ(苦笑)
名前出しちゃってすんませ~ん(笑)
2008-10-27 23:51 : あっつぁ URL : 編集
マリンさ~ん

おおっ(笑)なんとリアルなマリンさ~ん(笑)
あざ~っす(笑)はんずめますて~(笑)
リアルな描写、リアルな現実、ありがちな風景(笑)やっぱり誰が体験しても同じですね~(笑)

コレですよコレ(笑)
コレが顕正会(笑)
コレが無ければ顕正会じゃない!!(笑)

センセイにお応え、センセイと合体、間違えた異体同心(笑)、顕正会を疑う気持ちは魔、顕正会の書物意外見るな、ネットは錦糸町(笑)、折伏一名決めて英雄になっても次の月には話題性0(笑)
こんなの正規の信心活動じゃないですも~ん(笑)

マリンさん、一度宗門の書籍を見つけて読んでみてくださぁい(笑)
とくにあっつぁの超お勧めたる「折伏必携」は凄いですよ~(笑)
妙観講さんのホームページから買えますよ~。大丈夫、買えば入信しなきゃいけないとか、連絡来るとかそういうのはありませんからぁ(笑)顕正会みたいな強引な手は使わないですので~(笑)
別にあっつぁもバリバリの現役日蓮正宗信徒でもないですからぁ(笑)
そもそも正しいハズの顕正会に疑問がわく事がおかしいですからね~(笑)本当に正しいものは疑問があっても正当な答えがありますが、顕正会にはそれが無いんですよ~(笑)

しかし日蓮正宗の目線から見ればイロイロ謎が解けるんですよ~(笑)
あっつぁもイロイロ謎解き中ですから、またイロイロ愚痴を聞かせてくださぁい(笑)

やはり現場の声が一番センセイは痛いでしょうし(笑)

2008-10-27 23:49 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-27 22:39 : : 編集
菊花賞マンさ~ん

何ぃぃぃ(笑)
錦糸町ブームなのかぁぁぁっ(笑)
こんなマニアックな場所がえらい人気だなぁ(笑)
頑張れ我等が錦糸町!!東東京の顔たる錦糸町!!
墨田区長に宣伝費もらうかぁ~(笑)
2008-10-27 22:38 : あっつぁ URL : 編集
次は天皇賞ですよ、とあるサイトでひらめいた馬を予想しますので
うむ!二連単でかけておけばよかったです。もしくは、14-1-流し でもよかったなあ(;_;)
会社の人は、錦糸町に遊びに行くみたいですよ。
2008-10-27 21:41 : 菊花賞マン URL : 編集
あっつぁ
菊花賞マンさ~ん

オウケンブルースリとフローテーションは14-1で2万6千円だかのオッズだったらしいですねぇ(笑)

メガビ予想には正直驚かされましたぁ(笑)お祈り効果炸裂で体験発表ですなぁ~(笑)
錦糸町会館に行っときゃよかった(泣)メガビチェックしとけば良かった(泣)千円でも26万ですからねぇ(笑)
菊花賞マンさんみたいに三万注ぎ込んでいたら780万!?

次回からあっつぁブログで予想お願いしやぁぁすっ(笑)
2008-10-27 21:22 : あっつぁ URL : 編集
大騒ぎだぞ
性格には百五十万ゲットしたみたいで、大騒ぎになったですよ!悔しいなあ
2008-10-27 20:56 : 菊花賞マン URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

あったりぃ~(笑)
酔拳でのらりくらりやりましょ~(笑)
たまには息抜きに酒でも飲みしまい(笑)あ、連日ですなぁ~(笑)今日は月曜だから飛ばしすぎないように和民か白木屋にでもするかぁ~(笑)
たまには波動拳とか撃ってみたいですが、あんまりネタも無いので(笑)

2008-10-27 19:39 : あっつぁ URL : 編集
打つべし!打つべし!
そのジャブとローキックがメチャメチャ効くんですよ(笑)

ストレートばかり振り回してもあたらないですよ。

いやいや、このブログは酔拳のほうが正しいかも(笑)

2008-10-27 19:21 : 一信士 URL : 編集
あっつぁ
サイトウさ~ん

お誉めに預りあざ~っす(笑)基本的には顕正会員には牙を向けませんので御安心を(笑)但し荒し行為や非常識な行動の方にはちょっと厳しく接しますが、糞ぅ価学会程ではありませんので~(笑)お気軽にお越しくださぁぁい(笑)
現役の現場の声が一番いいですからねぇ~(笑)
あっつぁブログは他ブログのような強烈さは無いので、ジャブか下蹴り位の威力しか無いので、ムキにならずに気楽に見てもらえればOっK~ですよ~(笑)
2008-10-27 18:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん(笑)

そ~です(笑)メタボは(笑)親子二代で巨人ファンなんです(笑)
昔、初代講頭(父親:甚兵衛)の13回忌だか17回忌がありまして、巨人ファンであることを言ってましたぁ(笑)
講頭センセイが「昭衛、どうして今年は巨人が弱いのだ?」と言ったとか(笑)そんでセンセイはゴマすりの為か、意に叶わんが為か、巨人の研究をしたとか(笑)
解説より詳しいとかなんか言ってましたなぁ~(笑)
みんなナイター中継の時間は汗水流して勧誘してるのに、優雅なもんですねぇ(笑)

メタボ:いいですかぁー。次の珠は時速80Km以下のストレートだと思いますが皆さんどうでしょう?

応援席:パチパチパチパチ

メタボ:カーブやらフォークなど投げれば男子三万の怒りは抑え難い。流血の惨事を招くと思いますが、皆さんどうでしょう?

応援席:はいっ!! パチパチパチパチ

メタボ:その決意、必ずや相手ピッチャーは御照覧でありましょう。いいですかぁ~。そもそもピッチャーというのはですね~‥‥‥。

審判:あの、そろそろ試合再開しますよ‥‥

メタボ:だ、そうですが、試合を開始しようと思いますが皆さんどうでしょう?

観客:パチパチパチパチ

メタボ:ついでに横田君に変わってもらいますが皆さんどうでしょう?

観客:パチパチパチパチ

メタボ:横田君が打ったのを、私の手柄に致しますが皆さんどうでしょう?

観客:パチパチパチパチ

バッターアウト!!

メタボ:プルプルプル(怒)男子三万の決意はど~かぁ!!

審判:退場~ぉ

2008-10-27 18:53 : あっつぁ URL : 編集
宗門復帰ですかぁ
現役会員としては腹立つ事が多いあっつぁさんのブログですが、今回のは顕正会の現実的な問題をコミカルに描いていて、分かりやすいですね。
ひとみさんの言われる通り、今は、宗門復帰はあまり重視していない会員が多いです。
正本堂が存在していた時は宗門復帰を夢見て、ご奉公していた様に思いますが。正本堂が撤去されて、随分久しいですね。ここに来て宗門復帰がかなり困難なのは、先生が一番ご存知ではないのでしょうか?
2008-10-27 14:30 : サイトウ URL : 編集
10月総幹・直前予想

予想って言っても……う~ん……ど~せ、いつも通りのワンパターン指導だろうからなぁ。つまんね~から日本シリーズの予想でもするかぁ……

『巨人4勝・西武2勝』

中畑の予想と一緒だあ~。俺は西武ファンなんだけど、巨人の勢いには脱帽なんだよなぁ、たはは……(^_^;)
おかわり君の大爆発に期待しよっと……

--------------------

(西武ライオンズ・新入団選手発表・記者会見)

パシャッ!パシャッ!パシャッ……

渡辺監督「日本シリーズの秘密兵器として、顕正会の浅井会長が入団しました」浅井「こんにちは。私の登録名はメタボ。背番号は第2の60番です」
記者「第2の60番……?するとメタボさん。あなたは、おかわり君2世というわけですか?」
メタボ「いいですかー。この私こそ、おかわりの元祖なのです。私の腹を見てご覧なさい。さんざん大食いの限りをしてきた証なんですね」
記者「はぁ……。しかし監督。メタボさんって野球はシロウトでしょ?戦力になるんですか?」
監督「いやいや、メタボさんにはプレーよりも、観客動員を期待しているんですよ」
メタボ「私がひと声かければ、たちまち3万結集なんですね」
監督「これでスタンドが巨人ファンで埋まる事はありません。ウチの選手のテンションも上がりますよ」
記者「ううむ……。しかし球場で大量勧誘が起こりそうな心配が……」
監督「ま、まあ、そのへんは……西武ファンを増やせというオーナーの指令もありましてねぇ……」
メタボ「私の通力で全日本人を西武ファン、そして顕正会員にしてみせましょう……」


(日本シリーズ・第1戦)

『バッター、中村に代わりまして……メタボ!バッター、メタボ!背番号、第2の60!』

ワアァァァ~ッ!

「おお~っと、ここで満を持してメタボの登場だ~!スタンドの西武ファン……と言うか顕正会員が伏せ拝の嵐です。そして応援マーチは、広宣流布の大行進~!」

♪パララ~パララ~パララララ~
かっとばせ~!メ・タ・ボ!

「さあ、メタボがバッターボックスに向か……わないで……あれっ?巨人ベンチの前に立った~っ!?おわ~、原監督に諫暁書を~っ!!なんという大胆な折伏ぅぅぅ~っ!」

メタボ「原監督、いいですかー。この諫暁書に……サインを……くださいぃ……ポッ(照)」←(実は巨人ファン)
2008-10-27 13:09 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ひとみさ~ん

確かに眼中に無い方が多いでしょ~ね(笑)

顕正会として戦い、顕正会の内部だけしか知らず、顕正会が全てだと思っているうちは、富士大石寺の事なんかこれっぽちも考えませんからね~(笑)
退転したから大石寺へいく。こう考える方も結構マレですからねぇ。とりあえず退転者をこのブログに呼び寄せたいですねぇ~(笑)

2008-10-27 02:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

きぃゃぁぁぁ~(笑)
そ~いう時はやっぱり、お祈りですなぁ(笑)
テープなら分解すれば出せるけどぉ、DVDはぁぁ(笑)

でもメーカーさんはイチイチ気にしないでしょ~(笑)
たまにはDVDもいいなぁ~(笑)
2008-10-27 02:16 : あっつぁ URL : 編集
今の現役会員には、宗門復帰という考えはないようですよ。

会員さんと話をした時

「顕正会は宗門に戻らないよ。
顕正会の目的は、広宣流布と国立戒壇建立。これができたら顕正会は解散して、あとは宗門におまかせするんだから。」

って言ってました・・・
2008-10-27 01:40 : ひとみ URL : 編集
大罰くだる
DVDのデッキがぁぁー
開閉しなくなってしまったぁぁぁー
しかも中には大人のDVDがはいったままだしぃぃ(泣)恥ずかしくて修理にだせないよー(泣)(;´д`)
2008-10-27 01:20 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

ここまでくると今更引けないって部分がたくさんありますよねぇ(笑)
今の顕正会員に「明日から五座三座の勤行やりなさい」って言って果たしてできますかねぇ~?
御住職を交えての戦い、できますかねぇ~?
「顕正会流の御書の呼び名は明日からは使ってはいけません」パニックになりませんかねぇ?
ちゃんとした折伏、できますかねぇ~?
幹部はセンセイをヨイショさせずに、うまく指導できますかねぇ~?

今となれば顕正会は日蓮正宗とは全く違う宗教になってしまいましたから、会員のカルチャーショックは大きいですよね~(笑)

明日からは完全に違う体制になる‥‥

顕正会員は軽く考え過ぎてますが、こういう状況をシュミレーションした方がいいですよねぇ(笑)

2008-10-27 01:05 : あっつぁ URL : 編集
真実をついてます
さすがっすね。
一信士も同感です。
独自路線をとる理由を内部で問題視できればまだ救いはあるものと思います。しかし、聞くな見るな話すなでは!
三証から逃げている邪教のスタンスを貫くのですね!
終わってる・・・、

色々と黙っているんですよ!
そのうちにやりますよ!

気づいてください・・・。
2008-10-27 00:46 : 一信士 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
