スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

法華講員は罰だらけだとぉ?それは顕正会の方だろぉぉ(笑)

20081024010525
20081024010518
20081024010505
よくセンセイは講演の席で、
「法華講には功徳が無い」
「法華講には広宣流布の情熱が無い」
「爺さん婆さんしかいない」
「罰だらけで不幸」
「法華講から顕正会に入信した人は立派になった」
と、本当に下らないデマばかり流してるけど、「いい加減にしとけよな~」と言いたいよなぁ~。
現状・現実を見れば、どちらに功徳があって、どちらが不幸なのか一目瞭然じゃ~ん(笑)

そりゃぁ一見すれば顕正新聞紙上には功徳があるように見えるけど、あれは大袈裟な部分が多すぎるからなぁ(笑)
あっつぁも二度程載せてもらったけど、原稿がうまく訂正されていたからなぁ(笑)
しかも最近の顕正新聞。昔みたいにビックリするようなネタが無いよなぁ~。
隊メールでも、登壇推薦で体験が無いかと聞かれたもんだけど、正直、組織にはたいした功徳は無かったし、隊長がいつも困っていたもんなぁ。

顕正新聞見たって、自称130万人もいて、ネタはこんだけで、内容はこんなもんなのぉ?って感じだから、読む気も無くすよなぁ~。
こんなんでこの先大丈夫なんですかぁセンセイ?
昔から大石寺を怨嫉するものはあらゆるデマをふっかけて、悪口を連発してきたけど、顕正会もそれと全く同じなんだよなぁ。

宗門からの破折にも全然答えようとしないし、そんなものが宗門から来ている事すら会内では知らされてないし、法論ではかなわないと知るや、罵詈雑言の嵐とは、情けないですぞセンセイ。

改めて言うけど、今の顕正会には功徳は無いですよ。
会員も現実をみなさい(笑)

生活苦しいでしょう?

会社で孤立しているでしょう?

家族の心配を魔と決めつけているせいで、家庭がギスギスしているでしょう?

ビデオ放映では病気は治るってやってるけど、実際は治らないでしょう?また、治った気になっているだけでしょう?

貧乏・病気・家庭不和‥‥

解決してますぅ?

顕正会員は現実をみなさい!!
実生活を見なさい!!
目を反らさずに、今の自分を見なさい!!

それが顕正会の答えですよぉ(笑)


スポンサーサイト
2008-10-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
武蔵坊弁慶さ~ん

おおっ(笑)またもや一発キャラちっくなマニアックの弁慶さ~ん(笑)

強烈ぅ~(笑)
あっつぁもつい興奮してしまい寝る時間が無くなってしまったぁぁぁ(笑)
あ~朝の4時(笑)
勤行して寝よっと(笑)


たくチャンのパパさ~ん

マニアックな歴史上の人物の正体わぁぁぁ(笑)

流石、たくちゃんのパパさん(笑)あっつぁ同様元学会でもありますから不幸ネタいっぱいありますなぁぁ(笑)

現象が一番(笑)
理論は二番(笑)

学会員はど~も嫌な奴らばっかりという思い出しかないもんで(笑)救う気すらおきませ~ん(笑)
救いたい方いらしたら、相手してあげてくださぁぁぁい(笑)


さ~て勤行して寝ますかぁぁぁ(笑)

こりゃぁ今日は有給だぁぁぁ(笑)

2008-10-25 04:15 : あっつぁ URL : 編集
歴史上の人物やぁ~めた(笑)
おぉーついに喜多方、一般人とやらの学会よ。
お主にはガッカリだのぉー。
言いたい事はそれだけか?元学会員でもある俺が相手するぞ!
お前ら学会はそれしか言う事はないのか?
お前達を見てると顕正会以上に哀れでならんわ、俺の取引先の学会に籍に置く社長は支払いに窮して月々¥5000円払うのがやっとの状態だぞ。その他、会社を何度も潰す社長。自殺する社長。
俺の学会の紹介者は、経済苦で売春までしようとしてたぞ。何故、お前達、学会が仏法とやらを実践してこの様に病気・貧乏・家庭不和ばかりなのだ?
それは貴様等が浄圓寺所蔵の日寛上人様の授与書きを削除した、ニセ本尊を拝むからに他ならない。
貴様等は学会に入会する人達に¥3000円でニセ本尊を売りつけてるの。
まがりにも御本尊を商売道具として売りつけるとは言語道断である!
俺の同級生の学会員は、友人から270万円もの大金を借用して先週バックレやがったが、それが学会の教えか?
下らない能書きたれんで自分の姿を心の鏡に写してみたらどうだ?
2008-10-25 03:58 : たくチャンのパパ URL : 編集
私が相手だ!
あっつぁブログを荒らす不届き者め!
この武蔵坊弁慶が成敗してくれよう!

御主!もっと考えてから行動すべきである。
フェイクなどの情報や聖教新聞、創価新報を使ったところで無意味だと言うことを…
顔を洗って出直してくるといい
2008-10-25 03:50 : 武蔵坊弁慶 URL : 編集
あっつぁ
ウイルスバスターおぬきさ~ん

おわっ(笑)一発キャラかと思ったらわざわざ駆け付けてくれたぁぁ(笑)マニアックキャラなのにコメントがイイっ(笑)


正直、顕正会は少しは真面目だから救ってあげたいけど、学会は不真面目だから懲らしめたいよなぁ(笑)

人間的にダメな奴が多いしなぁ~(笑)
なんか非常にムカつくしなぁ(笑)
上からの言葉を鵜呑みにしすぎるから、同じネタしか出さないしなぁ(笑)
あるいみ国立戒壇しか言わない顕正会と同じだよなぁ(笑)

学会は、猊下の心配や他人の心配はいいから、自分の生活の心配したらど~だぁぁ?

2008-10-25 03:31 : あっつぁ URL : 編集
けっ
ちったあ骨のある奴かと思えば学会ネタときたか… 一般人とやら!
お前はオツムが相当弱いんじゃのう!そんな学会ネタをイチイチはり付けてないで自分の意見を言ったらどうなんだ!!

まだ顕正会員の方が全然ましだぜ!(`3 ぺっ
2008-10-25 03:07 : ウイルスバスターおぬき URL : 編集
あっつぁ
まぁ~御託はおいといて、結局最終的にその宗教で救われているか否かなんじゃないのぉ?

どんなに立派な御託を並べたって救われていなければ意味が無いだろぉ?

学会では顕正会のような作られた体験すらもないじゃないかぁ(笑)

クイズ大会だのビンゴゲームだの、焼き肉大会だの、芸能ビデオ見る暇あったら大聖人様の仏法を1つでも学んだらぁ~?
顕正会員なら共に戦ったわけだから、なんとか分からせてあげたいという気持ちがわくから優しいあっつぁだけど、学会はただの犯罪教団、あっつぁの中じゃぁ、深い憎しみの教団だと言う事を理解した上で物事を述べよ!!

池田だけはセンセイとすら呼ぶのも汚ならしい。

池田よ、キサマだけは絶対に許さん!!あっつぁの半径100メートルには近付くなよ!!



とりあえず、カルボ奈良さ~ん

援護射撃あざ~っす。怒り心頭してしまってスミマセ~ン(笑)
学会員は生理的に受付無いので本気で潰しに行きます(笑)
奴等は今のところ救う気すらもおきませんから全力でぶったたきますよぉ(笑)

怖いモードのあっつぁでスンマセ~ン(笑)

2008-10-25 02:49 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
黙りなさい!!一般人!
どうせ創価ネタだろう
創価学会のネタを真に受けてる貴方は可哀想ね。

これ以上荒らすのはこの私が許さない!(怒)

早くこの場から立ち去りなさい!
お前はバカだの~
バカだ…
2008-10-25 02:22 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
一般人さ~ん

誰も、どこのブログも相手にしないからって嫌がらせのように古いネタを送るのはやめなさ~い!!

これだから学会は常識が無くて嫌だよなぁ(笑)

まぁ~、池田に騙されて幸せになった気でいれば、い~~んじゃな~~い(笑)

学会の思い出と言ったら顕正会以上に罰だらけだったからなぁ~(笑)

地区部長の自殺だとか(笑)
支部長の自殺だとか(笑)
青年部長の強姦とか(笑)
婦人部長んち全焼とか(笑)
青年部員の殺人とか(笑)
青年部員の強姦自殺とか(笑)

いくらでもネタがあるけどぉぉ?


まぁ~自分の惨めな生活をみなよ(笑)
それが一番わかりやすいって(笑)

学会員には優しい言葉は使わないので(笑)

2008-10-25 02:16 : あっつぁ URL : 編集
酒色におぼれる僧侶たち
御金言に「出家して袈裟をかけ懶惰懈怠なるは是仏在世の六師外道が弟子なり」「遊戯雑談のみして明し暮さん者は法師の皮を着たる畜生なり」と。まさに日顕法主以下、享楽と放恣に明け暮れる宗門堕落僧への戒めです。

2008-10-25 02:07 : 一般人 URL : 編集
あっつぁ
一般人さ~ん

そんな古い事をまだ言っているとわぁ(笑)
そりゃぁ、そんな事をあっつぁブログに文句を言うこと自体、趣旨がズレてますなぁ(笑)
現役の法華講員さんのブログにでも言ったらど~っすかぁ(笑)
わざわざ古い記事をコピペしてきてもらっちゃって申し訳ないんですがねぇ(笑)

そんなネタはとっくに妙観講さんで破折してましたから探して参考にされてくださ~い(笑)


あっつぁは学会にはひたすら憎しみをもってますから(笑)
顕正会員以上に厳しい事言いますが、いいっすかぁ?
なんせあっつぁの親父は学会に殺されてますから。


この犯罪教団が!!

犯罪教団がいくら御託を並べたところで、誰も救ってくれるわけない!!

大阪のひき逃げ中三少女も学会員だったらしいなぁ~。顕正会以上の罰だらけの犯罪教団め!!

ふぅ~スッキリ(笑)

顕正会員には少しは優しいあっつぁですが、学会員には相当キツくあたりますよぉ(笑)

2008-10-25 02:06 : あっつぁ URL : 編集
アジアで“花和尚”と笑われる日顕法主
平成16年11月、日顕法主が台湾で豪遊。現地マスコミは一斉に反発。有力テレビ局が軒並みニュース番組で「シアトル事件」や「芸者写真事件」を大々的に取り上げ、「日本の花和尚(ハレンチ坊主)」「食肉飲酒の法王」といった辛らつなテロップとともに、日顕法主の醜悪な正体を暴きました。

2008-10-25 02:05 : 一般人 URL : 編集
総本山における遺骨の大量不法投棄2
こうした、あまりにもずさんな遺骨管理の実態について東京高等裁判所は、「法要等の慰霊の措置は何らとられていないし、遺骨が埋葬された場所にふさわしい施設も全く設置されていない。要するに、遺骨を境内の一画に投棄したと評価されてもやむをえないものである」と厳しく断罪。遺族に対する慰謝料の支払いを命令しました。この判決に対して宗門は最高裁判所に上告しましたが、平成15年12月19日、最高裁はこれを棄却し、大石寺の全面敗訴が確定しました。

2008-10-25 01:59 : 一般人 URL : 編集
総本山における遺骨の大量不法投棄
総本山における遺骨の大量不法投棄

日蓮正宗総本山・大石寺では「合葬」として預かった遺骨を大量の他人の遺骨と混ぜたうえ、使用済みの米袋に無造作に詰め込み放置されていました。また遺骨を詰めた米袋のうち150~200袋を、大石寺境内の空き地に掘った穴にゴミ同然に投棄していた事実も発覚しました。

2008-10-25 01:58 : 一般人 URL : 編集
正本堂2
日顕法主は、“学会が寄進した正本堂は、謗法の固まりだから壊した”と言っているが、それならば、答えてもらいたい。

こそこそと遷座を行なった直前まで、自ら正本堂の導師座に座り、御開扉を行なっていたが、いつから正本堂は謗法となったのか?
正本堂という建物が謗法ならば、同じく学会が寄進した「土地」(現在、奉安堂が建つ)は謗法でないのか?
学会は、正本堂の他にも、大講堂、総坊、常来坊など大石寺の様々な建物、また全国の約350の末寺等を寄進しているが、それらはなぜ、壊さないのか?
2008-10-25 01:54 : 一般人 URL : 編集
正本堂
1998年6月、日顕法主は、正本堂破壊という大暴挙に出ました。

正本堂は、日達前法主が、

「正本堂は、一期弘法付嘱書や三大秘法抄の意義を含む、現時点における事の戒壇である。すなわち正本堂は、広宣流布が達成された時に、本門寺の戒壇となる建物である」(1972年4月28日、「訓諭」)
2008-10-25 01:51 : 一般人 URL : 編集
あっつぁ
一般人さ~ん

おっ(笑)ついに学会員が来たよぉ(笑)あざ~っす(笑)
あっつぁもその本持ってますが、箱の有る無しと相承の有無は関係無いんじゃないかなぁ~?
学会のお決まり文句を使わせてもらえば、「大聖人様の時代にあったわけじゃない」しね(笑)
もうひとつ学会流に言えば「相承箱なんて御書にない」しね(笑)
一般信徒の我々ごときが知るものでもないし、そんなの関係ね~(笑)って感じだよなぁ(笑)
あと、学会には血脈が流れているらしいけど、だったら学会に相承箱あんのかなぁ~(笑)
相承箱はしっかりと御宝蔵にあるらしいから、余計な心配なんかせずに、自分の今の生活を見たらど~かなぁ(笑)
2008-10-25 01:50 : あっつぁ URL : 編集
除歴におぼえる日顕法主
相承箱の中身とは何か。

堀日亨上人によれば、相承箱の中には相伝書等と一緒に「授受の代々の法主が伝える一枚の紙切れ」が入っているといいます。「紙切れ」とは、いわば代々の法主の「系譜図」のようなもの。

日亨上人は、その「系譜図」について「精師は(歴代から)抜いてある」―――江戸時代に「造仏読誦」の邪義を唱えた17世日精法主は「除歴=歴代から削除」されている―――と証言されています。

その日精法主に対して異常な関心を抱いているのが日顕法主です。

「シアトル事件」の裁判を自ら取り下げ大敗北した後も「これでワシも精師のように言われなくて済む」と胸をなでおろしたといいます。

要するに自分が日精法主の如く「除歴」されることに怯えているのです。

しかし「除歴」も何も、日顕法主の名前など最初から「系譜図」にはありません。

相承もない。系譜図にも載っていない。そんな「ニセ法主」が誰に相承しようが、後釜はやはり「ニセ法主」。

宗門の相承は、日達法主の代で断絶しているのです。

2008-10-25 01:35 : 一般人 URL : 編集
「相承箱強奪事件」
相承の確かなる物証となる相承箱。いったいどこにあるのでしょうか。

憂宗護法同盟は昨年発刊された「続・法主詐称」で、興味深いエピソードを紹介しています。

登座から一年半後の昭和56年1月13日、日顕法主が相承箱の強奪を企て、あえなく失敗したという笑い話です。

日顕法主が乗りこんだ先は、日達法主の娘婿・菅野慈雲(日龍)のいる大宣寺(東京・国分寺市)。お供にしたのは早瀬義寛(日如)、早瀬義孔、息子の阿部信彰、八木信瑩(日照)。

奥座敷に上がりこんだ日顕法主が「時に・・・・」と切り出す。即座に「相承箱」だなと不穏な臭いを嗅ぎとった菅野は「御相承をお受けになったんでしょう・・・・・?」と軽く一撃。これだけで日顕法主は簡単に玉砕し「ア、ア、そう、そうなんだ」と黙り込む。結局肝心の相承箱を拝むことすらできずに、弟子どもと尻尾を丸めて引き返すしかなかったといいます。

この衝撃の新事実が暴露されるや、宗門は「名誉毀損だ」「捏造だ」と大騒ぎしました。これに対して同盟側は、話の出所が、ほかならぬ菅野日龍当人であることを明らかにしました。

菅野といえば、日顕法主が問う在来、腫れ物に触るように取り扱ってきた「爆弾」。その名が出たとたん、宗門は弱腰となり、反論不能に陥ったのです。

2008-10-25 01:34 : 一般人 URL : 編集
出せない相承箱
正当な法主なら、当然、持っているはずの「物的証拠」であるにもかかわらず、いまだかつて日顕法主は、その存在を証明したことがありません。かつて正信会との間で「日顕法主の相承問題」が訴訟沙汰になった時も、その在り処すら示せなかったのです。

日達法主が相承せずに急逝したのを奇貨として、日顕法主はニセの相承話をデッチ上げ、まんまと猊座を盗み取った―――事実とすれば恐るべき謀略です。

2008-10-25 01:33 : 一般人 URL : 編集
あっつぁ
顕本法華宗さ~ん

マニアックな宗派がきたなぁ(笑)
昔、とある顕本法華宗の寺院に折伏に行った時に、玄関に広宣流布と書いてあったので、
あっつぁ:顕本法華宗さんも広宣流布を目指してるんすかぁ?

って何気に聞いたら

受付のじいさん:そりゃアンタ、本当にできるわけないでしょう~。掛け声みたいなもんじゃ。

と、何食わぬ顔で言っていたっけぇ(笑)

あっつぁ:坊主を出しなさい 坊主を

じいさん:いゃぁぁ。おたくさんとは教義が違いますから、話をしても喧嘩になるだけですからぁぁぁ。

ダメだこりゃぁ(笑)



たかひろさ~ん

東京会館は住宅街のど真ん中にありますからねぇ(笑)
昔、近所から騒音問題で苦情があった時にセンセイは
「調べてみたら、うるさいと苦情を出した家の夫婦喧嘩の方がうるさかった」
な~んて対抗してましたからね~(笑)
わざわざ多く見せる為に一つの会館に集めようとしないで、都内に小さい事務所作って分散させりゃぁいいのにぃ~(笑)


鬼の副長・土方歳三さ~ん

つってきたぁ指つってきたぁ(笑)

そそそ蕎麦ぁぁぁ(笑)
イイネ!!イイネ!!イイ~~ネ(笑)
あっつぁは更科蕎麦が好きなのであります!!以上



新撰組10番隊・隊長、斉藤一さ~ん

なんか、るろうに剣心を思い出すのあっつぁだけでしょ~かぁ(笑)零式ぃぃぃ(笑)

大正天皇陛下には荒木清勇氏が諫暁書を送られたハズですなぁ(笑)57世日正上人の時代に、顕本法華宗の本多日生と何やらやらかしたらしいです(笑)

まぁ~詳しい詳細はわかりませ~ん。センセイの近代宗門の歴史(平成四年の講義)という指導を一方的に聞いただけですからぁ(笑)



ますぶちさ~ん

でたぁぁ、東北大会だったか盛岡会館だったかの指導だぁぁぁ(笑)
そのわりにメタボ体型が治らないのは何故ぇ?(笑)

超高級な金箔で包まれためっちゃでっかいおにぎりとかぁ?

2008-10-24 22:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、おにぎり一個で全国回っているらしいですよ。浅い先生は
2008-10-24 21:50 : ますぶち URL : 編集
忘れとったゎ
会津の猪苗代湖の畔には、天鏡閣って建物があって、大正時代の皇族が大正天皇陛下に宛てた手紙の中に法華経・寿量品第16を書写したものが展示されちょるんだバイ。
2008-10-24 21:01 : 新撰組10番隊・隊長、斉藤一 URL : 編集
フフフ、あっつぁサンの親指を腱鞘會にしてやろぅかのぉ~
あっつぁサン。会津は喜多方ラーメンばかりではないぜょ。蕎麦が美味い地域でもあるんだバイ。知らんかったじゃろ(^_-)
連休に芋煮会ついでに行った、大内宿の蕎麦は美味いべした~。

てか、この土方もクレイジーケンバンドは好きだバイ!横山ケンはクールスの付き人だったをだよな。俺も現役時代はクレイジーケンバンドを聞きながら在京・東北を走り回ったぜぃ♪
あとDVDも欠かせないよなぁー。なんせ金無かったし長距離移動は下道を深夜に移動だから暇で暇で(>_<)

あっつぁサンに釣られて、姉御に料理された土方も1ヶ月後には御授戒じゃけん。まっちょれよ○○支隊長。鬼の副長・土方歳三が正義に目覚めさしちゃるバイ!
2008-10-24 20:55 : 鬼の副長・土方歳三 URL : 編集
たかひろ
そう言われてみれば退会前までにみた本部職員クラスの人は30代位の強面のおじさんでしたね。でも自分のいた会館には支隊長や班長や一般会員には若い人が多かった気がしますね。まああとは子連れの主婦も結構いたような気がします。お爺さんお婆さんと30代、40代のおじさんは少数だったような気がします。まあどうでもいいですけど、顕正会で勤行をしていた頃五分間の唱題になると決まって「顕正会つぶれろ」と祈っていたら、本当かどうかは分かりませんがときわ台にある会館がなくなるという話を聞いたんですよね。これは自分にとっては顕正会がつぶれる前兆で、ある意味功徳だーなんて思ってましたけど今はただ単に近隣の住民が迷惑だと思って抗議したのかなーと思ってます。ときわ台の近辺に住んでいる人達は会館での集会のあと夜遅くに公園でたむろしている顕正会員をさぞかし不気味だと思っていたでしょうね。
2008-10-24 20:06 : たかひろ URL : 編集
顕本法華宗
ふふふ… あっつぁ殿
御命!ちょ~だい!

この顕本法華宗が相手でござる!
2008-10-24 20:05 : 顕本法華宗 URL : 編集
あっつぁ
天璋院篤姫さ~ん

おおっ~大先輩キタァァァァァァ(笑)
しかも顕正会員は篤姫さんが富士大石寺の信者であったなんて実は知らないだろうなぁ(笑)




後半はツッコミばっかで指いて~(笑)
2008-10-24 19:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
上杉鷹山さ~ん

歴史的にも影が薄いマニアックなキャラキタァァァァァァ(笑)

昔、直江津・米沢・会津に行った事があるけど、すんごいどうしようもない位、寂しい街だったなぁ~(笑)
会津は喜多方ラーメン食ったよなぁ(笑)
あべ食堂、まこと食堂、んまかったなぁ~(笑)

雪の夜の直江津駅の思い出は‥‥駅前な~んもね~(泣)

米沢で食った米沢ラーメン。ありゃぁ米沢牛が入ってんのかさえ分からないような薄いチャーシューだったなぁ(笑)

2008-10-24 19:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

あざ~っす(笑)
ついに6章だぁぁっ(笑)
しかもすでに7章の予告までもぉぉ(笑)

段々「あたたたたたたたたっ」の世界になってきるぅぅぅ(笑)


ヒュ~っ カサカサカサ(丸っこいアレ)

草木が生えない荒れた荒野にそびえ立つサトー会館‥‥

今、一人の熱い、熱いというか熱苦しい、汗っかきな、男が戦いに挑むのであった‥‥


ザコ:なんだぁ~てめぇはよぉぉ~。ここが何処だか分かって来たのかぁ~。あぁ~?


センセイ:こんばんわ。え~。誠に素晴らしいサトー会館が建ちましたね。

ザコ:はぁぁ~?おめぇ~恐怖のあまりに頭おかしくなっちまったのかぁぁ?

センセイ:会館は後から建つ程、立派になる。まさにその通りですね。

ザコ:おめぇ~と話してっと、こっちまでおかしくなっちまうぜ

センセイ:みてごらんなさい。

ザコ:はぁぁ~ん?

センセイ:みてごらんなさい。

チラッ(スーツケースに札束ギッシリ)

ザコ:あぁぁっ‥‥、さっ、ど~ぞ、ど~ぞ。

センセイ:いいですかー。貴方は今から私の部下です。ど~でしょう?

ザコ:パチパチパチ

(この調子でバッタバッタとザコ・門番・三羽ガラス・五人衆・黄金聖闘士・四天王・右腕・左腕を倒し‥‥そして最上階へ‥‥)


サトー:ふふん。良く来たな。あ?

センセイ:これから管理主任の交代を命じますが、サトー君、ど~でしょうか?

サトー:あ?甘いぜ、センセイ。俺にはとっておきがあるんだぜ。
センセイ:いいでしょう。やりなさい。あ~やってみなさい。オマエはバカだの。


サトー:あぁ?時世の句はそれだけかぁ~?くらいやがれ~


あっつぁブログぅ~

毎日更新中★見てね~(笑)

センセイ:宣伝かよ~☆トッホッホ‥‥

ズコーーーッ☆

2008-10-24 19:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

顕正会には若者が多いっていう感覚は最近薄れてきてませんかぁ?(笑)
10年、15年前なら20代の隊長・区長や本部職員は当たり前のように居ましたが、最近はそういう人あんまりいないですよねぇ~(笑)
最近の高校生もそんなに新聞紙上を沸かさないし、新しい若者が育たなくなってきたような感じもしますね~(笑)
昔は「40過ぎたら壮年部だ」なんて言われたもんですが(35だったかなぁ~?)、今は平気で40過ぎも男子部にいますからね~(笑)
若者が多いのはキリスト教の方が多いんじゃないですかねぇ(苦笑)いろんな派閥はありますが、キリスト教系の学校は非常に多いですから(笑)毎朝お祈りするらしいですし(笑)

確かに、顕正会が国教化しても日蓮正宗とは関係が無い話しですよね~(笑)
勝手にやってろ(笑)みたいな(笑)その害毒で亡国を加速させて自分の首を絞めてろ(笑)みたいな(笑)

功徳が無い宗教が国教化したらどうなるか?

「幹部の意見は絶対」を強いられ、ギスギスした人間関係ばかりの宗教が国教化したらどうなるか?

教祖の意見がコロコロ変わる宗教が国教化したらどうなるか?

モラル・常識もない、逮捕者ばかりだすような宗教が国教化したらどうなるか?


どんな恐ろしい国家が誕生する事やら(笑)

日本という名前を顕正にしそうですなぁ(笑)
国営テレビはセンセイの都合の良い指導ばかり流して、センセイの悪口言う者は無給で一生強制労働。

顕正流布(笑)

こわっ(笑)


2008-10-24 19:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
日本武尊さ~ん

ノルマによる精神的圧力でやられちゃうんですよぉ~(笑)
あっつぁもそういう時期がありまして、戦いが全く進まない。焦ってしまい、勤行しているのに生命力が涌かず、夜も眠れない日々がありましたなぁ~(笑)
しかし、ある一定のとこまでくるとプチっと自分が壊れるような(笑)開き直りのような(笑)違う世界に行っちゃうような(笑)面白い感覚になるんですよ~(笑)

真面目な方程、バカをみる(笑)真面目な方は真面目に受け止め過ぎて、「ノルマがキツいから顕正会を去る」となるでしょ~が、ある一線を越えると、深く考えなくなり、ノリノリになってくるんですよぉぉ(笑)

あ~うちの組織は無敵だよ(笑)あ~功徳無いけどそれがど~した(笑)あ~ノリだけは最高だよ(笑)あ~顕正会最高じゃ~ん(笑)

こんなんで、これで戦いが進み出すんですから、長の気持ち次第なんですよ~(笑)
長がギスギスする空気を作れば地獄界の組織になるし、長が数ばかり追わせる空気を作れば数字ばかり気にする餓鬼界の組織になるし、長が噂や悪口ばかり言ってる組織はそれにへつらった畜生界の組織になるし、長があの組織にだけは負けないだの、熱血体育系なら組織は修羅界になる(笑)

なんでもありだぁぁ~突撃ぃぃ~(笑)

みたいな空気を作り、それを長が補佐してケツ拭きをする(笑)

今日も1日、暴れてきなさい(笑)

こういうと、結構みんな喜んでくれたし(笑)

すべては気の持ちようなんですよ~(笑)功徳の有る無しもぉ(笑)

それが顕正会なんです(笑)
2008-10-24 19:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

原動力っすかぁ~(笑)
ノリですかねぇ(笑)
周りの空気をあっつぁ流のノった空気に無理矢理変えてしまうというか(笑)

『祈り・戦い・勝つ』
こんなの実際は気休めでしたしぃ(笑)

『センセイの指導を根本にして』
こんなの難しいしぃ、若者には興味が無い話が多いしぃ、隊長すら根本にしていなかったしぃ(笑)諌暁書を相手に突き付けて折伏したって相手は不安におちいって中々決まらないしぃ(笑)

原動力‥‥‥。

誇りもあったんですかねぇ(笑)
鶴丸の名にかけて!!
みたいな(笑)


2008-10-24 19:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

第二章十界論きたよぉぉぉ(笑)

日々の一発ネタで苦しむ顕正会を救えるのかぁぁ(笑)
眼怒らして修羅界にならにゃ~いいですがぁ(笑)

こちらはムツゴロウ作戦で行くっきゃないかぁ~(笑)

あ?あっつぁブログだぁ?あ?こんなの魔障だろ?あ?こんなの俺は信じないぜ!!あ?センセイの講演と、何処の誰だか分からね~よ~な奴の話しなんか、天秤にかけられっか!!あ?功徳がね~だ?そんなの‥‥‥

じゃ、あとはたのんます‥‥


あっつぁ:あ~ よしよしよしよし あ~ 良い子だ 良い子だ~ あ~ そ~かそ~か あ~ いいね いいね い~~ぃネ!!

いいね横浜G30!!
個人的には香港グランプリが好きだなぁ~(笑)
あ、クレイジーケンバンドの話に脱線しててスンマセ~ン(笑)

2008-10-24 18:59 : あっつぁ URL : 編集
私も日蓮正宗よぉ♪
顕正会のみんなも、創価学会も皆サンも正信会の皆様も本家である、戒壇の大御本尊様の下に帰ろうねo(^o^)o
2008-10-24 16:47 : 天璋院篤姫 URL : 編集
我が藩も財政は苦しいのである。
これも藩祖、上杉謙信公に背いた罰かも知れぬバイ。
思えば、春日山城の時代は良かった。会津城もまだ良かった。家康に負けから米沢に来る羽目になったのだ。
皆の者、明年は「天地人・直江兼嗣」であるぞよ。
2008-10-24 16:41 : 上杉鷹山 URL : 編集
革命戦士!サトー 第6章

佐藤「先生っ!先行投資でガンガン会館を建てなきゃっ!」


かくして、革命戦士サトーの大戦略により、新潟の地に「サトー会館」がその威容を現した……


『サトー会館・インフォメーション』

★最上階・サトー御殿……詳細は第7章にて公開。

★100mエレベーター……展望仕様でサトータワーの最上階へと続く。動力源は地下奴隷たちの肉体労働発電。

★2階~13階……それぞれの階を黄金聖闘士たちが守っている。別名・白羊階~双魚階。

★1階……サトーショップ、サトー博物館、サトーホールなどが集結した巨大テーマパーク。サトー広場のタクト銅像がシンボル。

★地下1階……センセの茶室。たとえ会長といえどサトー会館では脇役なので地下に設置。

★地下2階……仏間。御本尊様でさえ天帝サトー陛下に比べたらモグラ同然。

★地下3階……地下カジノ。たまにサトー陛下もお忍びで現れる。

★地下4階……地下プロレス。サトー会館の最大収入源。本気の殺し合いが見れるのは日本でここだけ。

★最下層……奴隷収容場&強制労働施設。サトー反逆罪、侮辱罪などの大罪を犯した者はここに無期懲役。

「おら~っ、働け働けっ!もっと回せ~っ!電力上げろ~っ!サトー陛下は只今ホールでリサイタル中であられるぞ~!」

……(;´д`)
2008-10-24 15:42 : ポテンヒット URL : 編集
たかひろ
顕正会には確かに偏っているのではないかと思うほど若い人が沢山いますけどだからといって顕正会が正しいという証明にはなりませんね。本当に正しい宗教ならその宗教の教えが本当に正しいかどうかを判断しないと思うのに顕正会はそれに目を背けてしまっていますからね。それに顕正会が広宣流布を成し遂げたとしてもそれは広宣流布にはならないので顕正流布とした方がいいのではないかと思ってしまいます(笑)まあ顕正会の現状を見るとそんなことは起こらないと思います。
2008-10-24 14:50 : たかひろ URL : 編集
俺の知り合いの顕正会員さんは、毎日きちんと朝夕の勤行をして、総班長?でいたのに、体力的&精神的に辛くなって総班長?をおりたんだそうです。
こんな話を聞くと顕正会には本当に功徳がないんだなぁって思いました。
2008-10-24 13:04 : 日本武尊 URL : 編集
最近は知らないけどよく妙観講の人が会館に来てたってことは聞いたことあるなあ。
その現場は見たことないけどどんな様子だったんだろう。
いつも隊長が駆けつけて追い返してるって聞くけど。

あっつぁさんは現役の頃何が原動力だったんですか?
私は功徳だと思うことがあってやってこれてるかな。
今は組織とは距離置いてますけど(笑)
2008-10-24 09:59 : カズ URL : 編集
第二章十界論
私たちの命にも十界が存在する 顕正界…やりたくもない勧誘、定期的に開かれる洗脳ビデオ放映しかもなぜか一回目の放映に結集がかかる。つまり束縛されその苦悩から逃れられない。生命の維持発展が妨げられた状態。一度でもこの境界になってしまうと自力での脱却は難しいとされ、皆が諦めていたがマニアックあっつぁブログの閲覧を朝夕怠けることなく継続することにより自然と消滅するにいたる。ここに全顕正会員は本ブログを心肝に染め次の日には忘れてしまうような一時の笑いを手にいれようではないか
2008-10-24 08:11 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
便所に起きたら~

うわぁぁぁっ(笑)


みそスープさ~ん

なっ、何ぃぃっ(笑)
なんとぉぉぉ(笑)わざわざ理論解説書までもぉぉぉ(笑)その手があったかぁぁぁ(笑)顕正新聞にばかり目がいっていて理論書ネタが無かったぁぁぁ(笑)
しかもあっつぁの心境まで‥‥ウルウル(泣)
いつ我がホームグラウンドの錦糸町の飲み屋に殴り込みに来られるもんかと内心オドオドしながら飲み歩いとりますので~(笑)

なんかドラマみたいでカッコいい滑り出しだなぁ~(笑)

あっつぁ役に○田裕二あたりやってくんないかなぁ~(笑)別板のモリタユウジさんじゃありませんよ~(笑)

誰だよモリタユウジて(笑)
キタァァァァァァっ(笑)



源 義経さ~ん

なっ何ぃぃっ(笑)

時空を飛び越えて、義経キタァァァァァァっ(笑)
とりあえずサインとか写メとか(笑)いっすかぁぁ(笑)

渋い、渋いぞあっつぁブログ(笑)
お年寄りにも優しいあっつぁブログ(笑)

時代劇ファンのハートもゲットなのか、あっつぁブログ(笑)

2008-10-24 04:02 : あっつぁ URL : 編集
今夜は月が綺麗だぜ!

私今こそ、一人でも多くの人々を法華講に入信させすとです。

御祈理仏五郎殿!
いざ勝負!
2008-10-24 02:41 : 源 義経 URL : 編集
眠れない夜は
あっつぁブログ理論解説書第一章 開設の目的と幸福論 顕正会=大聖人様の仏法と洗脳され悩める会員を救うべく一人の男が立ち上がった。その名は大慈大悲のあっつぁ あっつぁはその大慈大悲で顕正新聞、ビデオの虚偽内容を暴露していった。その行為はいずれ男子三万の制裁を受けるであろうことは覚悟の上であった。顕正会に入るとヨイショがうまくなり。会社で上司をヨイショ。出世間違いなし。でも無理な勧誘もしないといけないからいずれクビになっちゃうよーむしろマイナスですから(;´д`)

2008-10-24 01:59 : みそスープ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。