スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一応真面目に顕正新聞をとりあげとくかぁ

20081022020103
あんまりふざけてると会員さんがまた目を三角にしてくるので、一応顕正新聞をとりあげとくかぁ。全体の流れの後半部分、浅井的私的発言から抜粋していくかぁ

『広宣流布は、絶大の御威徳まします大聖人のお力によって、必ず成る。』

だったら顕正会いらないじゃ~ん。

『だから私は、広宣流布ができるとかできないとか、一度も心配したことがない。』

ますます顕正会いらないよなぁ(笑)

『大聖人御予言の前代未聞の大闘諍が近づいてきたゆえに、その前触れである世界大恐慌が始まりつつある』

前触れは首都圏の直下地震じゃなかったっけぇ?最近は地震の話をしなくなったよなぁ(笑)むしろ学会の方が騒いでたりして(笑)

しかもアメリカだの中国だの違う国の話しをもってきてるんだけど、本来なら日本に真っ先に罰が起こるんじゃないのかなぁ?
日本に仏罰がでないもんだから、たまたま起きていた世界の不利益を仏法に背く罰だと無理矢理結び付けてるとしか言いようがないんだよなぁ(笑)

昔はやたらと地震だ地震だと騒いで、首都圏直下の大地震こそ他国侵逼の前触れとか言っていたのになぁ。地震がこれから激しくなるからって合宿も中止にしたのになぁ。これからは地震が来て一同に集まる事は難しいから総会はやらないとか言っていたよなぁ。
結局センセイも今となればすっかり過去の発言を忘れてるし、センセイ自身も危機感が無いじゃんかぁ(笑)

まぁ、そのうち地震は来るでしょうが、そん時に思い出したように

「ホレ見なさい、私の言う事は本当じゃったろう」

な~んて言うんだろうなぁ(笑)
「流石センセイの卓越された御見識~ぃ」な~んて幹部がヨイショするシーンが目に浮かぶよなぁ。

『もう日本も世界も広宣流布以外にはない』

オイオイ、世界広布よりも日本の広宣流布が最優先とかほざいていた野郎はどこだぁ?
いつのまにかひとくくりのセットになってるよ~(笑)

『顕正会の弘通はいよいよこれから加速度が付く』

失速しとりますがぁ(笑)

『今まで慢心していた者が、諫暁書を真剣に読むようになって来ている』

うっそで~い(笑)
そんな活動最近無いじゃぁぁん(笑)
あっつぁだって「はっ、センセイの言ってる通りだぁ」って真剣に読んでないよ~(笑)

『顕正会以外には断じてない』

偽本尊作る団体がですかぁ?


さ~て、また顕正会員が眼怒らしてくるかなぁ(笑)
スポンサーサイト
2008-10-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ちくわにしようさ~ん

ちくわて(笑)
どんなマニアックキャラだよぉ(笑)
海苔弁には何故かちくわの天ぷらがいつもあるよなぁ~(笑)



くらりんさ~ん

いつもこのキャラ怖っ(笑)
勘弁して~(笑)



ポテンヒットさ~ん(笑)

パク、(笑)いや(笑)なんでもないです(笑)
私は何にも見てませ~ん(笑)

マスオ:かつおく~ん‥‥

マスオ:えぇっ!? なんだって~!?

マスオ:そりゃぁないよ~


マスオさんって実はあんまり出番が無いですよねぇ(笑)

ウキエさんはハマさんちの娘という設定だったのになぁ(笑)



みそスープさ~ん

マニアックキャラのような名前でも、実は真面目なコメントでしたぁ(笑)あざ~っす(笑)

A格(笑)なつかすぃ~言葉(笑)

凄い肚決めですね~。ボロ糞に言われるのも覚悟の上での捨て身の行為、頭が下がります。しかし組織としては一番痛いハズですよ~。その勇気、感服いたしましたぁぁぁ。
頑張ってくださ~い!!



競艇マンさ~ん(笑)

またまたぁ~(笑)
しかし、仕事が副業とわぁ(笑)お見それしましたぁぁぁ(笑)
競艇が本業、仕事が副業(笑)しかも選手でもなく賭ける方の(笑)

さすが競艇マンさんは男の中の漢ですなぁ(笑)

2008-10-22 21:51 : あっつぁ URL : 編集
なんだ?ちくわって 競艇マンは、本業の競艇がなかなかできないぞ。理由は、副業の仕事が忙しくて。 次は浜松競艇でチャレンジカップだよ。
2008-10-22 20:22 : 競艇マン URL : 編集
腹決め
現役会員です。集会、ビデオの結集は常にAです。顕正を辞めて法華講に移籍すると上長にメールしましたちなみに船橋は参加しました
2008-10-22 18:59 : みそスープ URL : 編集
メガビ?ワタシ知りませんよ~
いやぁ~、あっつぁさ~ん。ネタが無い時はパクるに限りまんなぁ~(^。^;)y-~
--------------------


サザエ「ねぇあなた聞いた~?」
マスオ「なんだい?サザエ?」
サザエ「功徳が出たのよ♪今日スーパーで玉子を特売してて、儲かっちゃった♪」
マスオ「ふ~ん、それは良かったね」
サザエ「それにカツオがテストで50点も取ったのよ。きっと私の功徳が回ったんだわ♪」
マスオ「う~ん……なんだか、あんまり功徳っぽくないねぇ。キミ、それで本当に幸せかい?」
サザエ「あらぁ、私は幸せよお♪顕正新聞みたいな大功徳は頂いて無いけど、日々守られてるなぁ~っていう実感があるものぉ」
マスオ「それは気の持ちようじゃないのかい?功徳だと思えば、風邪だって有難く思えてくるよ」
サザエ「あら?じゃ、アナタはどうなの?最近なにかイイ事あった?」
マスオ「え?急に言われても……」
サザエ「この前は駅の階段で転ぶし、アナタむしろ仏法に背く罰が出てるわよぉ~」
マスオ「いや、それはたまたまで、怪我も無かったし……。どうもキミは自分に都合よく功徳とか罰を言い切るよね」
サザエ「そんな事ないわよ!だって現証じゃないの!い~い、アナタ。顕正会っていうのはね……」
マスオ「あ~あ、やぶへびだったかなぁ……。また信心の話いぃ……?」
サザエ「いつも笑顔の家庭をつくりましょ♪そのためには、ぜひアナタは顕正会へ……退会届を書いてね♪」
マスオ「う~ん……キミには敵わないや。わかった、僕は退転するよ……」
2人「ハハハハハ……♪」
2008-10-22 17:04 : ポテンヒット URL : 編集
あなたのくらりん[e:51]
あっつぁさんおはようございますあなたのくらりんは、妄想が激しいわよ
2008-10-22 07:31 : くらりん URL : 編集
ちくわにしよう
弁当だけじゃもの足りねえ。ちくわにするぞ!
2008-10-22 07:28 : ちくわにしよう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
