スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近特にマンネリ化が酷いよなぁ

20081021095920
御大会式号の新聞を見てたんだけど、内容がいつもと同じすぎて眠くなってきたんだなぁ。
ネタを取り上げるのもめんどくさい位なんだよなぁ。
いつもと同じような話がず~~~っと一面使って書いてあるもんだから、眠いのなんの、読むのもめんどいのなんの(笑)

結局センセイが言いたい事は、日本人が顕正会に入信しないから国に大罰が現れてくる。これは脅しではなく慈悲だ。言うこと聞かない子供を怒る父親と同じ。今まで侮っていた人も大罰で気が付く。宗門は広宣流布を忘れて堕落している。急ぎ顕正会の信者を300万人にしよう。

と言うことなんだよなぁ。

もう飽きたよなぁ。この一連の流れの指導(笑)

こんなの毎回聞かされててよく会員は飽きないよなぁ(笑)

まぁ~これがマンネリ化した一念信解の洗脳術だからしょ~がないっちゃぁしょ~がないかぁ(笑)

しかし、こんなの約一時間も聞くのは正直キツいよなぁ。
ここんとこ毎回同じ内容だから、幹部も同じ指導になり、末端にも毎回同じ指導が行くわけだよなぁ。そ~なると右の耳から左の耳へ流れていくだけになり、次第に新鮮味もなくなり、やる気もなくなり、すべてが沈滞化するだろうなぁ。
実は顕正会の沈滞化はセンセイのマンネリ化から始まっているんじゃないかなぁ(笑)
正直、顕正会から学ぶものは最近は無くなったし、恐らくはこれから発刊される顕正新聞は今の延長だろうし、最近じゃぁ届いても嬉しくも無くなってきたんだよなぁ(笑)
挙げ足とるポイントも、突っ込みを入れるポイントも、毎回同じになってきたし(笑)
こっちもいつのまにかマンネリ化してきてるしなぁ~(笑)

センセイ、ここらで一発インパクトのある事しましょ~よ(笑)

大石寺を囲むとか(笑)

名称を変えるとか(笑)

そろそろ御書出すとか(笑)

もう一度一方的に対決申し込むとか(笑)


アクションが無いと会員も鼻息荒くならないからなぁ(笑)

センセ~イ、12月で今年一年振り返る時に、台湾への出店・男子部幹部大会・青年会館だけのネタじゃ、全く面白味が無いですぞぉ(笑)

何か目をひくパフォーマンスをここらで一発、頼んます!!

スポンサーサイト
2008-10-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

久し振り振り久し振り~ぃ(笑)
いやぁ~あちこちのブログでの活躍は拝見してま~す(笑)
どんどん顕正会の皆さんが正宗に移籍され、広宣流布近しを確信してなりません。本当に嬉しいですよ~(笑)
これでもセンセイは宗門は広宣流布を忘れて堕落していると言いたいのですよねぇ(笑)(スンマセ~ンあっつぁは堕落してましたぁ)
御宗門では焦って一名決める←そもそも決めるってのが顕正会で使いますが軽々しいですよねぇ
ような事はしませんよ~。本当に信者さんを大事にしておりますので(笑)
あっつぁとしては戦闘的な講が理想的ですねぇ(笑)

わざわざあっつぁの見方して下さりあざ~っす(笑)

焦らずじっくりいきましょう~(笑)

2008-10-21 22:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

でたぁ(笑)マニアックな専門用語(笑)センセイ並みの専門用語ですなぁ(笑)
きっと競艇新聞もこんな感じなんすかねぇ?(笑)

体大丈夫っすかぁ?お大事にしてくださぁい(笑)
競艇やらない競艇マンさんは寂しいので(笑)
2008-10-21 22:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

わざわざ御指導あざ~っす(笑)
いやはや、あっつぁは誰なのかという探りがあちこちから来て参りましたので、過去編は、たしなむ程度と言うことで暫くは曖昧な表現を使わせてもらいますよ~(笑)
「オマエは昔登壇したボーリングの選手だろ」には笑わせてもらいましたが(笑)
いやぁボーリングは中学生以来やってませんのでねぇ(笑)

続・白蓮華淑女マサコ(笑)

強い(笑)強いぞマサコぉぉぉ(笑)

いやぁ~かなり近いと思いますっ(笑)

2008-10-21 22:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
メトロポリタン川崎さ~ん

でたぁ今日のマニアックキャラ(笑)たけし軍団のような二つ名なんだけど、実はただのシティホテルだというオチだぁぁ(笑)

『真実を知れ!m9(^O^)』

そうです(笑)真実を知りなさ~い(笑)



2008-10-21 22:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
kmさ~ん

はずめますて~(笑)
こんなマニアックなブログを発見して下さり、あざ~っす(笑)
いろいろありますよね~(笑)
顕正会を退転すれば退会したのと同じようなもんですよ~(笑)
実は顕正会員がつきまとって来ない方法があるんです(笑)
そうです、kmさんが言うようなことですよ~(笑)
ズバリ日蓮正宗に帰伏しましたぁぁ(笑)と(笑)
いやぁ、嘘でも良いですから言ってみてください(笑)
多分二度と来ないでしょ~(笑)
その後破門を言い渡されたりして~(笑)

皆さんいろんな理由で顕正会を後にすると思うんですよね。
日蓮正宗側から破折された者、戦いが嫌で辞めた者、顕正会の実態に嫌気がさした者、人間関係で辞めた者、不幸になって辞めた者、疑問がわいて辞めた者、めんどくさくなって辞めた者。等々。

あっつぁは戦いが嫌で辞めたわけでは無いんですよぉ(笑)勧誘合戦は何か楽しかったですからねぇ(笑)頭を使い、時間を使い、金を使う。相手との駆け引き、緊張感、ある意味最高でしたぁ(笑)

顕正会員は不幸を不幸と認めないから、ある意味最強ですよねぇ(笑)

でも必ず行き詰まって気付きますよ~。顕正会が正しいならば、犠牲者が出るハズがありませんからぁ(笑)

気長に訴えていくしかないですね。今できる事は、騙されて入信する人を一人でも多く減らせることですので(笑)

その為には顕正会から睨まれようが悪口言われようが、あっつぁはやりますよ~(笑)

またいつでもお越しくださぁぁい(笑)
2008-10-21 22:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁサン久し振りっす( ^o^)ノ
自分は日曜日に末寺サンの御会式に参加しましたが、折伏されなかったので未だ無所属っすよ。でも御講には参加が許されました('-^*)
それにしても、末寺サンに御安置されていた常住御本尊様はデカイっすな。板が黒い漆塗りで御文字がゴールド(O_o)WAO!!! 顕正会の紙のニセ御本尊とは違いセレブな御本尊様ですねぇーやっぱ本物は違いますわ。
それに顕正会と違い、御会式も「日有上人・日道上人・日行上人」の御申状拝読もあるんですねぇ~。自分が話した講員サンは、元学会員でしたが、とても良い人で和やかな空気が流れてました(笑)

kmさ~ん。
上長サンと話したら、今は無視ですかぁ~。悲しいっしねぇーそれが大聖人様の慈悲の行為なのですかねぇ?
たくチャンパパも顕正会の数々の疑惑を検証し、上長に追求した結果、今は謹慎中の身ですが顕正会と違って御宗門は皆サン優しくて親切な方々でしたよ~。一度、お近くの末寺サンを見学されてはどぅでしょう?本物は違いますよ。


名無しさ~ん。
御本仏日蓮大聖人様の正法を実践されてるなら、論証をもって疑問をぶつけましょうね!
そして1人の人間としても礼儀は大切でしょう?名前も名乗らず、しかも非公開で影でコソコソと、それが大聖人様の教えですか?それとも無二の師匠浅井センセーは、法華講員には法論で勝てないから、その様な振る舞いをするように指導されているのかな?(笑)
顕正会流に言えば、あっつぁサンは仏法の話をして悪口を言われたのだから、あっつぁサンは罪障消滅させて頂いた事になるんだよね。
名無しサンに顕正会に対する確信が無いから、名乗れず非公開にしてるのかな?確信があるなら正々堂々としなさい。
2008-10-21 20:03 : たくチャンのパパ URL : 編集
風邪ひいて、競艇を休んでいたぜ。今はジーワンやっているけど、半分クズメンバーだから予想しにくいぜ。A1ギリギリのやつらは、大舞台には、いらないよ
2008-10-21 18:04 : 競艇マン URL : 編集
続・白蓮華淑女マサコ
あっつぁさ~ん。話題の無い時は「隊長バックレ事件」とか昔のネタをリサイクルするといいっすよ~。俺みたいに続編とか言って……f(^_^;)この戦法なら無限に更新可能でっせ~

--------------------

昌子「ちょっとアンタ!なんなの、この牛丼?」
城衛「え?フツーの並盛ですけどぉ?」
昌子「アタシ言ったわよね?ネギ抜きって言ったわよね?なんなのコレ?ネギがドッサリ入ってるじゃないの!もしかして嫌がらせ?ねぇっ?」
城衛「ええっ!?ネギ抜きでしたっけぇ~?」
昌子「耳が聞こえないの?それとも無視したの?ねぇっ?アンタ態度わるいわよ!」
城衛「す、すんません。作り直しますからぁ……」
昌子「もういいわよ!時間ないから。もちろん、お金なんか払わないわよ!」
城衛「は、はいぃ。お代は結構ですんでぇ……」
昌子「当たり前でしょ!じゃあ、入れて頂戴」
城衛「え?入れるって何を……?」
昌子「この牛丼テイクアウトするに決まってるでしょっ!さっさとお弁当の容器に入れて頂戴。ねぇっ?」
城衛「え……と……それだとお代をぉ……」
昌子「バカにしてるの?このウスラデブ!お代はいいってアンタ言ったじゃないの、ねぇっ?急いでるんだから早くして頂戴!ちゃんとネギはどけなさいよっ」
城衛「う……うう……うおお~っ!クソババア、ざけんじゃね~っ!チョーシこいてんじゃね~よ。なんだったら警察いこ~か?こいつわぁ~立派な詐欺罪だぜ(←と心の中で叫びながら)……はいぃ、わかりましたですぅ~(泣)……」
2008-10-21 18:00 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会員達よ!今こそ
目覚めるのじゃ~

真実を知れ!m9(^O^)
2008-10-21 15:18 : メトロポリタン川崎 URL : 編集
あっつぁさん
はじめまして
いつも楽しく拝見しております^^。

私は色々あって現在退転中です。
戻る気はないです。
出来る事なら退会したいTT。

最近、上長が顕正会で信心せいと
迫って来たので
(2年半の放置プレイはなんだったのか?)

御本尊さま問題とか色々疑問をぶつけた処
いつから宗門の人間になったって?

別にそんな事を言われても私のリアクションは
普通だから。気にしないしそれが何?状態。

大聖人さまと浅井先生のどちらを信じると
聞いた所

無視です。。。

どうやら逆鱗に触れたらしいです。
連絡が来なくなりました。

そして私の頭がイカれたと本気で思ってます。

宗門の人間には絶対近付くな
あの人達は死んだような顔をして
引きずり込むとか。。。
二度と顕正会に戻れなくなるよ?
無限地獄だよって。それがどんなに恐ろしい事か
が、口癖でした。

10年以上付き合いのある友人でもありました。

やっぱり顕正会会員と
友達を続けて行く事は無理なのですね。

私は彼女の事が好きだったから
私に顕正会での信心を強制しなければ
ずっと友達でいたかった。

会社を解雇され貧乏が好きみたいと
元気に言う彼女の事を
どうしても理解出来なかったです。
成仏さえ出来ればよいと言っていたけど
意識のある今の生活さえ危ぶまれようとしているのはなぜなのか?全て罪障消滅で済ませてしまうので
むしろ喜んでいます。ある意味最強です。



2008-10-21 11:04 : km URL : 編集
あっつぁ
顕正会員は何かと罰がでる~罰がでる~と言うんだけど、それって会話に詰まった時の最終手段なんだよなぁ~。
もし顕正会が本当に正しいならば慈悲の思いであっつぁを折伏するハズですよねぇ(笑)
しかし、現状は悪口の一点張り。
悲しいかな、学会と同じなんですよ~。

また、罰がでると言ってる方程、生活が行き詰まっているってパターンが多いんですよねぇ(苦笑)

あっつぁが一言言えるのは

現状を見なさい

なんだよなぁ~。
卑怯な態度で影からコソコソ物を言う行為、それって浅井センセイの御指導なんすかねぇ?

なんか本当に可哀想になります。これが邪教の害毒なんだと何で気付けないんでしょ~かぁ?

せめて正々堂々名前を名乗った上で、ここの部分はこうじゃぁないですかぁ?とか、ここは間違ってますよ~、とか言うのが顕正会員らしい行動だと思うんですがぁ‥‥‥。
理想高過ぎですかねぇ?

まず自分の姿を見て下さい。幸せですかぁ?周りが貴方を見て顕正会に入りたいと思える姿ですかぁ?
本当に功徳に満ちた生活を送ってますかぁ?
礼儀もなってない方が功徳に満ちた生活をしているとは思えませんがねぇ(苦笑)
2008-10-21 02:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
名無しさ~ん

おおっ、久々に強烈な批判コメントぉ(笑)
とりあえずあざ~っす(笑)

しかし、顕正会員は正々堂々じゃぁないよなぁ。名前は名乗らない、悪口言うなと言いつつ自分で言ってるし(笑)

何々?あっつぁがボーリング一家ですとぉ(笑)
いゃぁ~残念ながら違いますなぁ(笑)
そんな体験の方いましたっけぇ?あとでちっと調べてみますかぁ(笑)

『純粋に頑張って、功徳をいただいていた時だけは信じて、』

ど~ですかねぇ?功徳‥‥‥。あんまり頂いたとは実感しとりませんがねぇ(笑)


『信心が薄くなり空回りしたとたんに顕正会の、浅井先生のせいにするなんて…』

別にセンセイのせいにはしとりませんよぉ(笑)
自己責任で顕正会やってましたからね(笑)辞めるのも自由ですし、暴露するのも自由でしょう~(笑)


『間違っている。絶対に大罰がでてしまうよ。』

そりゃぁ盲信な会員さんから見りゃぁそのように映りますわなぁ(笑)

『もうこんなblogやめなよ。嫌だったらわざわざ悪口なんか言わないで勝手に辞めて自分の生活したら済む事じゃん。』

いやいやこれから大量の無知な輩が顕正会に騙されてしまったらあまりに可哀想ですからねぇ(笑)
現実を教えてあげないとね~(笑)

しかも嫌なら悪口なんか言わないで見なけりゃいいのになぁ(笑)

『まだ執着ある証拠だよ。』

ど~でしょう(笑)
でも顕正会に帰る気はサラサラ無いですよぉ(笑)
日蓮正宗に帰伏して顕正会に帰る人の気が知れませんし、そんな人はめったにいませんからねぇ(笑)
罰だらけ、不幸だらけの団体でしたからそんな所に帰ると思うとゾッとしますわなぁ(笑)

『もうこんなの二度とみない。』

そんなの関係ね~(笑)
どうぞ、言いたい事はそれだけで宜しいですかぁ?
結局貴方も終始悪口で終わっているという点に気付けていないようですなぁ(笑)

まず、貴方に言いたいですよぉ(笑)

礼儀がない。感激がない。功徳もない。

まぁこれは顕正会の現状ですからねぇ(笑)
よ~く自分の姿を鏡で見てから出直してくださぁい(笑)

しばらくしたら考えが変わってますよ~(笑)
2008-10-21 01:58 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-21 01:24 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。