スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

御本尊様にお会いする姿勢

20081018220115
人の信心は勤行の姿勢を見れば分かると言うけど、実は参詣の姿勢を見れば分かるんだよなぁ。
あっつぁが支隊長時代によく指導したのが、参詣の姿勢。

あっつぁ:隊長と電話で話す時は緊張するだろう?

支隊員:しますね~

あっつぁ:男子部長で電話したらどうだろう?

支隊員:めちゃめちゃ緊張しますよ~

あっつぁ:じゃぁ、センセイが談話室で待ってるからマンツーマンで指導受けれると言ったらどうだぁ?

支隊員:いゃぁ~やべっす~

あっつぁ:前日から分かっていたら?

支隊員:そんなの寝れねっすよ~

あっつぁ:じゃぁ、センセイがどうぞって言ってドア開ける時の心境は?

支隊員:やっべ めちゃめちゃ緊張して手が震えるかも~

あっつぁ:じゃぁ、その気持ちで参詣しているのぉ?

支隊員:え? いゃぁ~‥‥‥

あっつぁ:御本尊様は、センセイすらも拝む御本尊様なんだよ~

支隊員:あっ、はい‥‥‥そうでしたね~。軽々しい参詣でしたぁ‥‥

あっつぁ:そんな凄い御本尊様にお会いするなら、前日から眠れないどころじゃないし、参詣するときは申し訳無さと有難さで深々おじきして入るよなぁ~?

支隊員:してませんでしたぁ~。



これはあっつぁの必殺技的指導なので、この話しをブログで見た人はいよいよあっつぁの存在に気付くのかもぉ(笑)


いや、コレは出来なくて当然ですよ~。そんな指導は聞いたことすら無いですから、誰も意識してませんからぁ(笑)
なんせ、かのセンセイ親子ですらやってませんからねぇ(笑)

よ~く思い出してもらいたいんだけど、一会員は仏間に入る時はオジキくらいはするけど、センセイはど~かなぁ?
日曜勤行での参上シーン。果たしてオジキして入るかなぁ~?
ズカズカ入ってきてませんかぁ?
大聖人様が本当に目に見えているのなら、あんな参上の仕方ありますかねぇ?
また、男子部長もど~でしょ~?
やはりズカズカ入ってきてませんかぁ?
勤行の姿勢をいくら綺麗に纏っても、実は参詣の姿勢で信心が見抜けてしまうんですよねぇ(笑)
これは御本山への姿勢が根本になりますから、その姿勢がそのまま日々の姿勢になるんでしょうなぁ~。
センセイは信心の耳で聞き奉るという前に、眼前にまします大聖人様を信心で拝してもらいたいよなぁ。
まぁ、よくわからん本尊だから無理っちゃぁ無理かぁ。
スポンサーサイト
2008-10-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ヘイローさ~ん

センセイ、克衛君。この二人はハッキリ言ってめちゃくちゃですねぇ(笑)
本当に信心しているのかと言いたいですなぁ(笑)
「息の根を止める」
仏教を実践する指導者がこんな言葉使いますかぁ~?(笑)
「神の名の元において始末する」
キリストやらイスラム教と同じですねぇ(笑)
本当に慈悲が無いと言いますか、めちゃくちゃと言いますか‥‥。
力づくで息の根を止めるんじゃなくて、法論で止めてみなさいよセンセ~イ(笑)
2008-10-19 20:30 : あっつぁ URL : 編集
あれは…
あっつぁさん

浅井センセ~の脳内思考は、小学生というか?(笑)はっきり言って園児レベルです(爆)

今どきの小学生は、もっとマセてるしねぇ(^_^;)

乱闘事件は、
浅井:『お前らが起こしたんだろ?』
と言っておきながら、

大草:『妙観講の息の根を止めるって言ってたじゃないかぁ!?』
そんな挑発に乗せられて…
浅井:『止めるぞぉ(息の根を)男子部派遣してやる!逃げるんじゃないぞ!』って…

浅井さん!顕正会が『暴力団体』って自ら暴露してるようなモンですよ(大笑)

顕正会員って、魔になるからネット閲覧禁止だって?(笑)

こんな映像とか、都合の悪いシーンは観られたくないだけじゃんか!(笑)

まったく『唯一正しい…』とか『正々堂々』が、聞いて呆れますねぇ(爆)

2008-10-19 10:17 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
サイバーエネルギッシュ地上波デジタル放送ゆり子さ~ん

マニアックキャラのくせに名前なげ~~っ(笑)

あれは正直ガッカリですなぁ(笑)大草講頭の電話も時代を感じるけど、センセイの対応の悪さはハッキリ言って小学生レベルだよなぁ~(笑)
2008-10-19 03:22 : あっつぁ URL : 編集
進化したわよ!
ふふ…♪今日は久しぶりに良く寝れそうかしら~ん マスター!バーボンお願いもうマスターったらどこ触ってるの~?(*^^*)

ところで私も浅井ちゃんと大草さんの動画は見たわよ~ 感想として!浅井ちゃん!!逃げちゃ駄目よ~ ってその疑問キャッチMe (パクり)
2008-10-19 03:18 : サイバーエネルギッシュ地上波デジタル放送ゆり子 URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

みなさんのおかげですよ~。あざ~っす。でもあんまり有名になると匂いを嗅ぎ付けて来て顕正新聞が届かなくなると困るなぁ(笑)
まぁ一応母親は顕正会員だし、ブログの事は身内には誰にも教えてないからなぁ(笑)

今日はセンセイ金沢かぁ~。富山は電車だったから今回も電車かなぁ?
2008-10-19 03:07 : あっつぁ URL : 編集
すごい人気サイトになったね。この調子でバリバリ暴露しましょう
2008-10-19 02:36 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

ありましたね~(笑)
大草講頭とのやりとりが余程悔しかったのか、大臭カス男などとはしたない悪口を海老原さんに言わせてましたからねぇ(笑)
まるで妙観講は薄汚いような団体とレッテルを貼っていますが、実際は凄い団体ですよ~(笑)

バカだの~。

こんな法論でしたらあっつぁにもできますよ~(笑)

2008-10-19 00:19 : あっつぁ URL : 編集
バカじゃのぅ~
あっつぁさん

私は脱会して3年後に、ある事がキッカケで、それまで全く興味なかった顕正会関連のサイトを観るようになったのですが、私の中で顕正会が、それまでは知るよしもない異流儀団体と痛感されられた衝撃的映像は、大草講頭と電話で対論する浅井センセ~の、実に幼稚極まりない言論に、幻滅したことです(爆)

『お前はバカじゃのぅ~』とか…

『お前みたいな痴犬がなんじゃ!』などと…

浅井センセ~!法義上で反論出来ないからって、ガキの使いじゃあるまいしm(__)m


バカなのは、浅井さん!

貴方ではないかと思いますがねぇ?(笑)

2008-10-18 23:42 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

アレは実は足の痺れをとる対処方法なんですよ~(笑)
アレやると足の痺れがス~ッと取れるんですよね(笑)
姿勢はかなり恥ずかしいですがぁ(笑)しかも前の人にそれで屁をかまされた日にゃぁ~(笑)



ポテンヒットさ~ん

こちらも忙しいところに来てネタが無かったんですよ~(笑)
外にいる時は思い付きでやるしかないんでマイッチング~っ(笑)
明日楽しみにしとりますよ~(笑)
2008-10-18 23:30 : あっつぁ URL : 編集
バカヤロ~
今日はネタが浮かばね~ぜ。酔っ払ったら余計だぜ。くそ~

浅井のバカヤロォォォ~っ!!!!!!

明日はケンショーレンジャーでもやるかぁ……
2008-10-18 22:57 : ポテンヒット URL : 編集
拝む姿勢
よく会館での勤行のとき御観念文を念ずる時に
頭を畳みスレスレに付けて尻を
高く上げている人が少なくないですが、何か傍から見ると異様な感じがしますね。
2008-10-18 22:34 : アテンション・プリーズ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
