スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会50年の戦い?日蓮正宗750年の歴史から見れば自慢にもならないんだよなぁ

20081017203814
20081017203808
顕正会員で富士年表を持ってる人は殆んどいないだろうなぁ。あっつぁんちには昭和56年10月13日の初版があるんだけど、(富士会館で新しいのを買おうと思って行くと何故かいつも売り切れなもので~)
見れば見るほどに富士大石寺の歴史は、果てしなく重いんだよなぁ~。
これは是非とも全顕正会員は手にしてもらいたいよなぁ。
顕正会の歴史を知ってたって、「はぁ~?」って感じだけど、富士の歴史はそうじゃないんだよなぁ。
顕正会はセンセイ一人で作り上げてきただけのモノだけど、富士の歴史は本当に多くの僧俗信徒で作り上げてきたものだと分かるんだよなぁ。
センセイは父親の歴史すら抹消して、自分中心の歴史にすり替えているから、本当に困った人でもあるんだよなぁ。
昔、顕正会の冊子『富士』に顕正会の年表もどきみたいなのを出してたけど、はっきりいってただの行事特集だったもんなぁ。さすがにアレは編集して出版しなかったけど、アレはいらないよなぁ(笑)
新聞にある○月度行事みたいなもんだからなぁ。

富士大石寺の歴史を知らない会員は眼開いてとくと御覧ぜよと言いたいよなぁ~。

センセイの部分的説明が、いかに切り文であったのか、大衝撃が走るだろうなぁ~。
そして申し訳無さ、有難さ、尊敬の念が涌くだろうなぁ~。
ちなみに顕正会は自称昭和30年代でしたなぁ?
うわぁ~えらく後ろの方だなぁ~(笑)
この辺りからのスタートかぁ。「富士の歴史に名を刻む大会」とか言っていた大会はここに将来名前が刻まれると言いたいのだなぁ(笑)

センセイは自分の知っている歴史だけは知ったかぶって得意気に話すけど、いかにそれは部分観であったのか、眼から鱗が落ちる思いになるんだよなぁ。

センセイの歴史を学ぶよりも、富士大石寺の正統なる歴史を学んでもらいたいなぁ~。
スポンサーサイト
2008-10-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
あねささ~ん

こういうインテリタイプ!?の対象者はあっつぁも苦手でしたぁ(笑)
でも、この場合この人のは屁理屈じゃぁないですなぁ(笑)
あっつぁ的には強引に切り崩したいんですが、(御本尊様を信仰すれば心法の変化から犯罪をしなくなるから大丈夫とかぁ)インテリ系は中々難しいんですよねぇ(笑)

じゃぁ、貴方のボランティア精神で人を救えるんですかぁ?

な~んて言っちゃえばプライドにカチンと来てムキになってきますしねぇ(笑)
実はこ~いう人はおだてるのが一番なんですよねぇ(笑)

へ~そんなに新聞を沢山読まれてるんすかぁ~。凄いなぁ。勉強家なんですなぁ。だったらど~です?もう一社?顕正新聞なんですけどぉ(笑)
的に(笑)

もしくは、
救援物資、確かに大事ですよねぇ。私もピンチでしたら本当に有難く思います~。救援物資、そこに福運の救援物資もあったら最高ですよねぇ。
的な(笑)

プライドの高い人は自分の意見にちょっかい出されたり、否定されたりすると、一切相手を敵視してしまい、な~んにも受付なくなっちゃいますからねぇ(笑)
ですから、敵じゃないですよ~と認識させなきゃいけないんですよねぇ(笑)

こ~いう人はあっつぁも苦手ですから出来れば避けたい所なんですが、幹部は辛いよ~なんですよ(笑)
こ~いうの応援に入ると長期戦突入ですからねぇ。めんど~でめんど~で(笑)

こういうのがいるから強くなる?じょ~だんじゃないよ~。こっちだって好きで屁理屈がうまくなりたいんじゃないよ~(笑)

顕正会の幹部のみなさん、言いたい事だけマシンガンで言うのではなく、聞く折伏も身に付けた方がいいですぞぉ。そ~するともうちょっとトラブルが少なくなると思うんですがねぇ(笑)

例えるならムツゴロウさんみたいな戦法ですなぁ(笑)

2008-10-19 02:10 : あっつぁ URL : 編集
すみません。カキコ見落としがありました。
すみません。対象者の方は、新聞、を最低4社は目を通す、と書きたかったのに、書き忘れましたぁ。
2008-10-19 01:28 : あねさ URL : 編集
上長の折伏
上長:私、このままだといけないと思ってこの前、高校の時の同級生を折伏したの。すごい屁理屈こきでぇ、そのコ、「祈って解決するなら、今、貧しさから体売ったリ、暴力したり、受けたり、している世界の子供達なんて今頃いないわよ。」
 (その場で反論できなかったらしく、話しつずける。私も、もしまたこう言われたら、どう言ったらいいのか、分かりませーん(^^))             対象者:「もし戦争が起きたとしても、そのときはどうするの?祈るだけなの?それじゃ何の  解決にならないわ。私だったら、現実的に直接何かするわ。食べ物や衣服あげるとか」                      上長:(←言い返せない)                                        対象者;「でも、実際は直接へは遠くて行けないから、ユニセフに募金するわね。」      上長:話をきいている私に向かって、やっと対象者のつっこみ所み~っっけた(嬉)態度で、「もっともなこといって、結局行かないんだよ(笑)」(←うーん、パンチの弱いつっこみ)
 
対象者:「あなたみたいに、ひとりの、ひとつの物の考え、情報しか聞かない(センセの話しか聞くかない)のって、もんのすご~~~く危険だと思うわ。私は問題ひとつにしても色んな意見があるし、色んな角度から見ないと建設的な策はないと思うから、最低4社は目をとおすわ

それに対して上長が対象者に言った言葉「せっ・・・先生は色んな学者の研究結果にもとに発言されていらっしゃるから先生のだけきいていればいいんだよ」
上長はそのまま話をつずけて、あねさに向かって「って言うんだよ~?屁理屈こきなんだよ~!」(←上長自身、自分が納得いく反論できなかったんだね・・・・)
でも、う~ん?そうかなぁ?対象者の返答は屁理屈なのかなぁ?・・・と思うあねさなのだった。





















































































































 
2008-10-19 01:12 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

わざわざあざ~っす(笑)
なんとなんと戸田会長の指導じゃないですかぁ(笑)
飾らない気合いの入った独特のナマリ声が最高ですねぇ(笑)
そ~いえば戸田会長も一本指好きですよねぇ。センセイは学会の真似が好きですけど、戸田会長のポーズすらも真似てたんですねぇ(笑)


競艇マンさ~ん&ぼくは、やおやになりたいさ~ん&競艇レディさ~ん&またもや競艇マンさ~ん

マニアックは一まとめでいいっすかぁ(笑)
よ~やく接待が一段落ついたのでコメできましたぁ~(笑)
これから三次会だって~(笑)

2008-10-18 23:26 : あっつぁ URL : 編集
ほんとだよ。こりゃああかんなあ
2008-10-18 20:47 : 競艇マン URL : 編集
競艇レディ
ふふ!マニアックキャラの大量出現で競艇マンの存在が目立たなくなったわね!
2008-10-18 15:22 : 競艇レディ URL : 編集
あっつぁさん、お祈りしてきましたよ。これでガッポリ稼いできますので、勝ったら本部近くのラーメン屋でゴチでっせ
2008-10-18 14:28 : 競艇マン URL : 編集
戸田会長
皆さん戸田会長が好きなのですね^^

戸田会長の話し方は親しみ易く
分かり易いですね。

ここに戸田会長の音声の指導があります。

戸田会長講演 「なぜ信心をするのか」
蒲田・函館地区総会
昭和30年8月23日
他多数あります。
http://www.voiceblog.jp/kid_ney/?il=10&io=0


2008-10-18 09:20 : アテンション・プリーズ URL : 編集
あっつぁ
ウイルスバスターおぬきさ~ん

おおっ(笑)マニアックキャラかと思わぬ戸田会長賛同者ぁぁ(笑)

命のある限りぃ、私は御本山へ尽くしてまります!!

独特のなまり声が最高ですなぁ。
我が家にレコードがたくさんありますが、戸田会長最高ですなぁ(笑)
2008-10-18 00:34 : あっつぁ URL : 編集
ウイルスバスターおぬき
戸田会長の指導はわかりやすいですよね!(笑)

実は顕正でも戸田会長は、曲がっていたと言う人もいました。宗門でも言う人はいます(悲)やはり戸田会長については、賛否両論が激しいかと(T-T)

俺は立派な人だと思いますがね~(^-^)v
2008-10-18 00:19 : ウイルスバスターおぬき URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

確かにそ~ですね~。センセイはず~っと10年10年と言い続けて、気付いたら日蓮正宗の広宣流布が先に成っているかもしれませんね~(笑)

戸田会長、この方は気さくで良いですねぇ(笑)
戸田会長の講演集、巻頭言集、折伏教典など古いのは全部ありますが、どれみてもすっごいなぁ~と感心しちゃうんですよ。ただ最近の宗門では戸田会長すらも批判の対象者になってきていて、それが誠に残念でならないです(泣)

実はいつだか、戸田会長もあと10年だか20年と言った指導をしているんですよ~(笑)

しかし当時の学会は本当に勢いがありましたから、できそうな感じもしましたね~(笑)

どっかで学会の発展グラフを見たんですが、戸田会長の目標70万世帯から100万、300万、500万は僅かのうちに成し遂げてましたから、顕正会の比じゃぁないですねぇ。
今の学会はダメダメですが、当時の学会は広宣流布への熱烈さは顕正会以上のものを持っていたと思えますね~。
2008-10-18 00:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

おぇぇぇ~っ(笑)

でもぷにょぷにょしてて触りごこちは良さそうですなぁ~(笑)

センセイの体臭までとわぁ~(笑)

法子:センセ~イ

モゾモゾ

法子:きゃぁぁぁ~

本物のセンセイだったぁ☆ 大くどくぅ~☆


もれなく一名様に本物のセンセイをプレゼント(笑)
2008-10-17 23:48 : あっつぁ URL : 編集
後何年‥
よく顕正会では宗門は広宣流布など遠い未来の事だと言って広宣流布の情熱が無いと批判をしている。

それに比べて顕正会は広宣流布は眼前との想いで戦っていると。

しかし後何年、後十余年と言って会員にはっぱ
をかけているが
それって会員にもの凄く負担をかけているのではないだろうか。

宗門が何時いつまでに広宣流布
すると言わないのは信徒に無理な負担をかけないためではないだろうか。

あの爆発的に発展した戸田会長
時代でも戸田会長は早く広宣流布して国立戒壇を建立しなければ日本は滅んでしまうと叫んでいたが何時いつまでに広宣流布
するとは断定はしなかったよなぁ~
2008-10-17 23:44 : アテンション・プリーズ URL : 編集
顕正TVショッピング

法子「今日の御指導は大感激で眠れなくっなっちゃったよ~。明日の朝は6時に折伏だから早く寝なきゃなのに、困ったなぁ……」
区長「法子ちゃん。安眠できる素敵なグッズが新発売よ。ほら、浅井先生抱き枕」
法子「きゃ~、等身大~!先生とベッドで同身できるんだあ~♪」
区長「枕を抱いて、横になってごらんなさい。先生の温もりが感じられるわよ」
法子「ああ、浅井先生ってナマ温かい~♪それに、お体の匂いがするぅ~……」
区長「そうよ。先生の匂いを忠実に再現してタップリ染み込ませてあるの。アロマ効果で心地良い眠りにいざなってくださるのよ」

ムウゥゥゥ~ン……

法子「ああん、お口からは吐息がぁ♪脇からは芳香がぁ~♪クラクラしちゃうぅ~……」
区長「それだけじゃないのよ。先生のお腹に耳を当ててごらんなさい」
法子「う~ん、先生のお腹ってぷよぷよで気持ちイイなぁ~♪あっ!先生のお声が……」

『いいですかー。広布前夜に生まれ出てきた地涌の流類の大集団なるが故に、顕正会というのは世間では見る事が出来ない麗しい団結……』

区長「そうよ。お腹の中のテープレコーダーから先生のお声が響いて、法子ちゃんを夢の中でも御指導してくださるのよ」
法子「夢でも心肝に染まっちゃうんだあ~♪夜も、いつも、ずっと先生とご一緒……。なんて有難いんだろう……」
区長「そう、ずっとご一緒なのよ。お背中のボタンを押すとね……」

ポチッ! グイーン……ガシッ!

法子「腕が動いてダッコしてくれたあ~……あはんっ♪」
区長「麗しいお顔とうらはらに凄いお力でしょ?しっかり抱きしめてくださるから、ひと晩じゅう離れる事は無いのよ」
法子「ああ、先生と密着した一夜なんて、法子シ・ア・ワ・セ……♪」
区長「さあ、TVの前の皆様。お申込みはお早めにどうぞ。今なら『着せかえレーコちゃんフィギュア』が付いていますよ」
法子「男子部のみんなもス・テ・キな夜をね~♪」
2008-10-17 23:25 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

彼等は数字を上げるのに必死なんでしょ~ね(笑)

自分じゃできない事を下に無理に押し付けてやらせる。嫌な上司の典型的なタイプですなぁ(笑)
慢心する暇があるなら一名でも社内の人を折伏してもらいたいですなぁ(笑)
2008-10-17 23:22 : あっつぁ URL : 編集
いやいやあっつぁさん、忙しくてコメントしなくてすみません。慢心幹部が増えているみたいですね。 佐藤一味のあかんたれは、天狗になってますね。
2008-10-17 22:44 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
