スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自分を正当化させたって何の利益にもならないんだよなぁ 所詮は自己満足なんだよなぁ

20081012214508
激熱コメントに力が入り過ぎてて肝心のメインブログが疎かになっていてすんませ~ん。いやぁ~コメントに親指痛ぁ(泣)
このあっつぁブログ。活動家の顕正会員から見れば邪魔で邪魔でしょ~がないんだろうなぁ(笑)
しかしありのままの事実を訴えてるだけですし、あっつぁを正当化させてるわけじゃないので勘違いしないでくださいね~。あんまりムキになって目を三角に怒らせていると体にも良く無いですしぃ(笑)
別に悪口なら簡単に言えますけど、ど~も顕正会員さんには悪口に聞こえるらしいですなぁ(苦笑)
悪口ってのは、「浅井のバカ野郎、コノヤロー」とかであって、感情むき出しの暴言を言うのが悪口だと思うんだよなぁ~。
ど~もあっつぁが体験した現実と、顕正会員が目の当たりにする現実が、リアルに重なって、その暴露に脅えてしまうのか、修羅界むき出しになって体当たりしたがるんだよなぁ(苦笑)
コレ、不思議と学会員も同じなんですよねぇ(笑)
そりゃぁ自分の信じているモノを真っ向から否定されれば誰もが怒り心頭になるけど、よ~く頭を冷やしてから現実を見てもらいたいんだよなぁ。

いいですかぁ~(笑)

現象に勝る道理は無いんですよ~。どんなに道理が通っていても現象は全てですからねぇ(笑)

きれいごと・美談なんてものは、いくらでも後付けできますからぁ(笑)
よ~は、今置かれている自分の姿を見てみなさいって事なんですよ。
「今は不幸でも広宣流布後には幸せになる」とか「死んだあとは幸せになる」なんてものは空理空論の理想。そんなものはキリストや念仏でも説いてますよ~(笑)

今の自分を鏡でみてみなさい!!

その姿を見て、周りは
「さすが顕正会員は立派だ。私も入信してああなりたい」
なんて言いますかねぇ?
自分は正しいから周りも認めてくれるに違いない。
こんなの慢心者の発想でしょう~?

たとえ道理が通らなくても自分の意見が正しい。自分の意見に諸天が感応して相手に罰がでる。

こんなの自己満足の世界なんだよなぁ~。

こ~いう性格におちいってしまうのも邪教の害毒。相手を救う気サラサラ無いですもんねぇ(笑)

まず世間常識を身に付け、対等に会話ができるよう宿命転換しなければならないですなぁ(笑)

顕正会員らしい行動を望みたいですねぇ
スポンサーサイト
2008-10-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
カズさ~ん

ど~しても勘違いしてしまう方って多いんですよねぇ(苦笑)
顕正会では昔の学会は「軍部のごとく驕り高ぶっている」なんて言ってますが、最近の顕正会も同じ物を感じさせますよね~(笑)

顕正会は正しいから自分達も正しい。だからなんでも許される。こんなんじゃ耳を傾けてくれる人も減ってしまいますよねぇ(笑)
2008-10-13 18:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
仏太朗さ~ん


マニアックキャラキタァァァァっ(笑)

カレーのうまい店ってあるんだけど、ど~してもラ~メン屋に入りたくなるんだよなぁ(笑)
2008-10-13 18:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

休みの日くらいたまには自由に過ごしたいですよね~(笑)
お祈りで上長がきませんよ~に(笑)

そ~いう時にこそ来たりしてぇ(苦笑)

ピンポーン
2008-10-13 18:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ぴろりんさ~ん

お久しぶりで~す。
確か平成10年前後の途中から拠点用の御本尊様も変わりましたよね~?
赤茶色枠の御本尊から黒っぽい緑枠の御本尊が主流になっていきましたよね?しかもやたらと色の白い綺麗な御本尊。御本尊の紙質もなんか悪くなったよ~な気がしたのを覚えてます(笑)

流石に隊長とかに怪しくないですかぁ~?とは聞けませんでしたね(苦笑)
2008-10-13 18:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん&あっつぁファンくらりんさ~ん&競艇マンさ~ん

あざ~っす。常識を持ててこそ宗教者ですよね~(笑)
「宗教をやっているから常識なんて無くてもいいんだ」などと言う考えは捨てて、ノルマに追い詰められないように、ゆとりある行動をしてもらいたいですねぇ(笑)


競艇マンさ~ん

やはりお祈りが大事かと(笑)
祈り→競艇→勝つ ですよね~(笑)
2008-10-13 18:26 : あっつぁ URL : 編集
仏法のためだと非常識な行動を煽るのは勘弁してほしいですね。
理論書に非常識な言動は法を下げるって書いてるのになって思いつつも、
反論すると潰されるから何も言えなかったなぁ。
せめて納得できるような説明があるならいいんだけどね。
2008-10-13 17:34 : カズ URL : 編集
カレーの歌♪
今日の俺の朝飯はカレーだったぜ!♪もうすっかり秋だな。林檎と蜂蜜まぜて、最後にチ~ズをまぶして食べたんだ~♪
辛口といきたいところだが俺はあえて林檎と蜂蜜たっぷりバーモントを選んだぜ~♪
秋は秋ナスカレーがお勧めだぜ♪ナスは事前にフライパンでバター炒めにしてからルーに入れるとうまいんだぜ!♪食べたくなった秋カレー 食べたくなった秋カレー♪
今夜はカレーにきぃ~めた♪ (*^^*)
2008-10-13 14:17 : 仏太朗 URL : 編集
勝つよ
今日は朝から固い決着ですよ!でもまだ獲得してやせ~ん。 最終日、丸岡で固いと思うけど人気ないなあ。やっぱり初出場で優勝はありえないのかなあ?
2008-10-13 11:33 : 競艇マン URL : 編集
今日は仕事です、と嘘ついちゃた。だから、今日は、イライラしなくてすむわ~(^^)自由だわ。
でも、もし家の前通られたら車あるのがバレちゃうー お祈りが通じますように(><)
2008-10-13 11:28 : あねさ URL : 編集
あっつあさんおひさしぶりです。現役のころは思ってても聞けない疑惑ってありましたよね。考えは同じですよ。やっぱりって感じです。今も現役で支隊長より上の人と聞けないよねといいながらたまに話してました。あまりよく考えない会員の方は悪口なんでしょうね。確かに平成10年ごろ以降功徳がなくなってきたように感じてました。あと自宅拠点になってからだんだん。うちは、日寛上人の小さいおたもち用の御本尊様と同じでした。何箇所か御入仏しましたがみんな同じでした。
2008-10-13 10:11 : ぴろりん URL : 編集
あたい、妄想であっつぁさんにあいましたねんええわあ また、あえますやろか
2008-10-13 08:36 : あっつぁファンくらりん URL : 編集
うちの新潟支隊長、あれ非常識もいいところだ。プライベートの時間、朝夜関係なく押しかけて勧誘しろ勧誘しろと。 あいつ暇でしょうがないんだよな、自分が率先して勧誘しろよな!
2008-10-13 08:31 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

今度は時代もんっすかぁぁ(笑)
あざ~っす(笑)

キャストはやはり
助さん→城衛
格さん→横田
ヤクザA.B→サトー(1人二役)
親分→富高
娘→大澤と言いたいが何故かレーコ


ようはいつものメンバーだったりしてぇ(笑)

衛護も手を焼くワガママ娘のマサコもそろそろ出番をお願いしま~すっ(笑)
2008-10-13 01:58 : あっつぁ URL : 編集
浅井黄門(前編)

(宿場街への途上)

浅井「あー、助さん、格さん。ワシャ疲れたんで、その茶店で休みたいんだが、いいですかー」
助さん「えーっ、またですか~、ご隠居ぉ」
格さん「30分前に休んだばっかりじゃないっすかぁ~」
浅井「しかし、ワシャ糖尿でのお。すぐ喉が渇くんじゃよ。もうダメじゃ。頼むよぉ~」
助さん「しょ~がないですね。でも、茶菓子は控えてくださいよ」
格さん「お~い娘さ~ん!お茶を3つ貰えませんか」
娘「はーい……。どうぞ、お茶です」

ズズー ジーッ(浅井が茶をすすりながら、娘のオッパイに視線をロックオン)

浅井「ムフッ。あの娘、ええチチしとるのう……。あー、助さん格さん。さっそく折伏しなさい」
助さん「はっ!それでは……。お~い娘さん。ちょっといいかな?」
格さん「娘さんは顕正会って知ってるかい?」
娘「え……?もしかして宗教の勧誘ですか?私、そういうのは、ちょっと……」
助さん「いやいや、宗教って言うか、顕正会は素晴らしいんだよ」
格さん「顕正会で信心すると、まず生命力が湧いてくるんだよ。ですよねえ、ご隠居?」
浅井「痛てて!足が筋肉痛じゃ。ワシも年かのぉ。旅は疲れるわい、はぁぁ……」
助さん「……ま……まあ、でも顕正会は功徳が凄くてね」
格さん「そうそう!このご隠居も、さっき街道で財布を拾ったんだよ」

チャリーン チャリーン……(浅井が財布の小銭を数えながら、これでヨウカン食えねーかなーと飢えた顔をしてる)

助さん「ぁぁぁ……。いや、でも入信すると宿命転換が叶ってね」
格さん「そうそう!だから顕正会員はみんな清らかなんだよ」

パッパッパッ ムシャムシャ ガツガツ……(浅井が落ちてたヨウカンの土を払ってを食ってる)

助さん「だぁぁ……。あっ、顕正会は御守護を頂けるんでね」
格さん「そうそう!災難から守られるんだよ」
浅井「熱ちぃっ!」

パリン! ゴン! ザクッ!(茶がこぼれて足にかかり、悶絶したら柱に頭をぶつけ、コケたら破片が尻に刺さる)

助さん「きっつ~……。いやいや、娘さん。顕正会の大感激は体験してみないと分からないんで……」
格さん「そうそう!1週間だけ、ちょっとやってみない?」
浅井「あ~っ、ツイとらんわい!この1週間バクチも負けっぱなしだし、ブツブツブツ……」
娘「私っ、ぜえ~ったい~に嫌ですっ!では忙しいので……」

(娘、店の奥へ去る)

助さん「あ~あ、ご隠居のせいで大逆縁じゃないですかぁ」
格さん「そうですよ。ご隠居が騒ぐから場が壊れましたよぉ」
浅井「うぅぅむ……。ええチチじゃったのに、惜しいのう……」

ザッ ザッ ザッ……(店にヤクザが来る)

ヤクザA「おうおう!借金の取り立てに来たぜ!」
ヤクザB「今日こそ耳を揃えて返して貰おうか!」
娘「そ、それが……。お父っつぁんが病気で……」
ヤクザA「何ぃ~、金がねえだあ~っ?だったら、オマエさんに稼いでもらうしかね~なあ」
ヤクザB「女郎になって貰おうか。おらっ、来い!」
娘「や、やめてくださ~いっ!」

浅井「むっ!いかんっ!助さん格さんっ!アレじゃ。アレをやるのじゃ!」
助さん「はっ!ご隠居、やりましょう!」
格さん「おいっ、ヤクザ共!静まれ静まれ~っ!」
ヤクザA「なんだオメーラはっ?」
ヤクザB「文句あんのかっ?コラァ~っ!」
助さん「控えろ~っ!こちらにおわすお方をどなたと心得る~っ!」
格さん「この印籠が目に入らぬか~っ!」

ド~~~ン!!(鶴丸マーク)

ヤクザA「は~……って、何だ、そりゃ?」
ヤクザB「葵かと思ってビビったら……意味わかんね~」
助さん「お、恐れ多くも顕正会会長、浅井昭衛様であるぞー!」
格さん「頭が高い!控えおろー!」
ヤクザA「聞いた事ね~な?」
ヤクザB「池田なら知ってるけど……」
助さん「くっ……。ならば、これを見ろー!」
格さん「諫暁書だー!全国1000万部配布だー!」
ヤクザA「なんか、チャチい本だな~」
ヤクザB「つ~か、怪しくね?」
助さん「……ご、ご隠居!ど~なってんですか?話しが違いますよ!」
格さん「顕正会は全国区で、諫暁書には通力が宿ってたんじゃないんですかっ?」
浅井「い、いやあ……実際の顕正会は江戸だけ熱くて、旅先ともなるとのお……」
ヤクザA「なにゴチャゴチャ言ってやがる!」
ヤクザB「ウザい奴らだ!叩き出してやる!」

……待てえぇぇぇ~いっ!!

ヤクザA&B「おっ、親分~っ!?」
親分「お前たち、やたら喚くんじゃねえ。それに、なかなか面白そうな爺さんじゃねえか。顕正会とやらの話、聞かせて貰おうぜ。いいな、爺さん?」
浅井「え……いや……その……」
助さん「いいだろう!ヤクザ共、驚くなよ。ご隠居の指導は凄いんだぞ~!」
格さん「そうだ!いつも一緒だけど……とにかく凄いんだ~!」
親分「くだらねえ話しだったらタダじゃ済まねえから、そのつもりでな。アンタらも、この娘も!」

ドスッ!(ドスを座布団に刺して威嚇)

娘「ひいっ!」
親分「さあ、始めて貰おうか。自慢の指導とやらを……」
助さん「ご隠居、お願いします!」
格さん「ヤクザ共の心肝を染める大指導を!」

パチパチパチパチ……(助さん格さん伏せ拝)

浅井「………………(汗)」


(つづく)
2008-10-13 01:25 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ゲイスナックのママさ~ん

コメント書き込み完了したと思ったらWマニアックキャラとわぁ(笑)

まぁ~過ぎた事は良いでしょ~(笑)

ママ、梅酒ロックね(笑)
2008-10-13 00:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
スナックバーゆり子さ~ん

怪しさ満点のマニアックキャラだことぉ(笑)

タイトル
『スナックあっつぁ』
にするかなぁ(笑)
2008-10-13 00:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

いぇぃぇブログは年中無休で営業しとりますので~(笑)

いつでもどこでも何時でもど~ぞ(笑)

ただ即答できない時もありますので~、そういう時は ま~た一杯ひっかけてんのかぁ~ 位に思って貰えればいいですよ~(笑)
2008-10-13 00:01 : あっつぁ URL : 編集
明日は天気いいみたいだなー♪

しかしこのブログ荒れてるな~
もしや つねさんって うらさんだったりして~ 苦笑
そういや顕正会員の人が ナマケるとすごい罰出てくるらしいな!(´Д`) お―こわ!
2008-10-12 23:59 : ゲイスナックのママ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

中々マニアックな部分に目を付けましたねぇ(笑)

激熱すぎて何から手を付けて良いのか‥‥。なんか掲示板みたくなってましたね~(笑)

大丈夫です。会館のように500名位は収容できるかと思いますので(笑)

最近はカウンターを見ると1日に何百人と来店?して下さる日もあるんですよ~(笑)

足跡を残されない方々も含めて、みなさん、あざ~っす(笑)

マイペースでいきますので、こりからもどんぞ よろすくおねがいすま~す
2008-10-12 23:56 : あっつぁ URL : 編集
うふ(*^^*)
みんなも仏法やって 幸せになりましょ~ンコネリー☆
2008-10-12 23:55 : スナックバーゆり子 URL : 編集
お休みの日に、お手数かけてスミマセンでした!何だか黙っていられませんでした(苦笑)親指にもゴメンナサイ(笑)それから、温かい励ましのお言葉ありがとうございました!
2008-10-12 23:18 : みなみ URL : 編集
たかひろ
10/10のコメント数が凄いことになってますね(^^;)もう60になっています。今までのあっつぁさんのブログのコメント数の中で一番多いですね。コメント数だけを数えても意味ないですけども。
2008-10-12 22:54 : たかひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
