
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会時代に見えなかったもの

20081011224423
あっつぁブログ今日は休みかぁ~ なんて思った方、すんませ~ん。作者取材の為(笑)
な~んちゃって(笑)

いやぁ~取材と言えば取材なんですがぁ、個人的な取材でありまして、とあるラーメン屋へ行ってみたのですが噂と違う不味さに(笑)こんな場所まで来て700円も出してこれかぁぁ(泣)
と、我が身の罪障を感じたものでありますっ。

さてさて今日は昼間から質問攻め、回答の嵐をしてましたらアッ~というまに携帯のバッテリーが無くなってしまい写メすら撮れずマイッチングでしたぁ(泣)
たまには落ち着いた週末を送ろうと思って会社帰りにのんび~り知人を訪ねて中野へ。
改めて行くと懐かしい場所が多くて顕正時代に行った場所ばかりでしたねぇ。顕正時代はこんな風に落ち着いて景色をみたり、店の雰囲気を楽しんだり、そういうの無かったですからねぇ(苦笑)
なんか新鮮で新鮮でウキウキしてきましたぁ(笑)
あ~あの店行ったなぁ。この店変わってらぁ~。
人がゆっくり流れていくようで、慌ただしさすら感じないのが不思議に思えてならないのですよ~。

折伏・指導・作戦会議。こんな事は繰り返しやってましたが、イマイチ店の味は覚えてない。そんな店ばっかりでしたねぇ~。

顕正時代の知人と言いますか、まだ一応現役会員といいますか、久々に会いますと何やら疲れたような感じで「最近ビデオだけなんだよ~」と。
まぁ~その話しは今日は控えめにして~。
と、ラーメン屋へ行き

あっつぁ:最近顕正会員がまた逮捕されたんだって~?

ズルズル

顕正会員:えぇっ!? マジで!?聞いてないよ~

ズルズル

あっつぁ:やっぱり弁解すらせずに黙視かぁぁ

ズルズル

顕正会員:最近はあんまりそういうの話題にならないよな

あっつぁ:あ、そう‥‥

ズルズルズバッ

顕正会員:ところで来年の大会の結集があんだけどさぁ

ズバッズバッ

あっつぁ:行けと?キツいなぁぁ

ゴクッゴクッ

顕正会員:誓願がかなり高いんだよ~

ゴクッゴクッ

あっつぁ:相変わらず誓願かぁ‥‥ まずっ ‥‥

顕正会員:‥‥難しいかぁ‥‥


なんだか結集のカモにしか見られてないのかぁ(苦笑)

なんだかなぁ~。結局はあっつぁも同じ事をしていたんだろうなぁと思い、帰路につくのであった。
2008-10-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

出張おつかれさま~っす(笑)

地方で活動されるんでしたら地方寺院の方が何かと親身になって下さると思いますよ~。
一番良い出会いがありますよ~に。
2008-10-13 18:35 : あっつぁ URL : 編集
塔中ですかぁ。
どぅなんでしょうねぇ~。塔中が良いのか正宗末寺が良いのかは正直分かりません。
ただ大聖人様が手を引いて下さるところに自然と落ち着くのだと思っておりますよ。

妙観講サンの書籍はネットでも購入出来るみたいですので勉強はさせて頂きたいと思います。


さてさて、それでは出張から自宅に戻らせて頂きま~す。
2008-10-13 11:53 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

パパブームですなぁ(笑)

って‥‥えぇっ!?

捨て身の諫暁をされたんですかぁ?
それで謹慎ごごご5年!?
カルボ奈良さんと言い、たくちゃんのパパさんもいよいよ顕正会を卒業ですかぁ~(泣)

く~だ~りの♪
ひ~か~り♪
は~か~た ゆ~き♪
(前回と同じ嘉門達夫さんの名曲ですんませ~ん)

オーィォィォィ(泣)
あっつぁブログから卒業生が巣立ちゆくと、なんだか泣けてきますよ~。
その捨て身の諫暁。必ずや大聖人様に通ずるものと思います。

やはり破折好きで戦闘的なたくちゃんのパパさんでしたら、総本山理境坊の妙観講さんが良いのでは無いでしょ~か(笑)

大草講頭からは、かなり学ぶものがあります(笑)

一度書籍を買われてはど~でしょう?
2008-10-13 01:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢島美容室のパパさ~ん

え~っ(笑)
たくちゃんのパパさん本人でしたかぁ(笑)
いやぁてっきりいつもの方か、爆笑コメントの方かと思ってましたがぁ(大笑)

一本とられましたぁ(笑)

たくちゃんのパパさんが宗門に帰伏した時、凄い戦力になりますねぇ~(笑)

ドラフト1位でいろんな講中が欲しがる人材となりますねぇ~(笑)


宗門では全邪教対応の破折書籍、折伏に対する質問回答の書籍、邪宗の日蓮正宗に対する疑難破折の書籍など、あらゆる対策の書籍があります。

せめて顕正会に克衛さんと海老さんがいてくれれば顕正会バージョンで出せたハズなのに~(泣)

センセイ、惜しい人材を無くしましたねぇ
2008-10-13 00:48 : あっつぁ URL : 編集
矢島美容室さ~ん。
おいらは顕正会を辞める決心はついてるバイ。

まぁ~おいらの顕正会に対する会内改革は終わりもうしたバイ。その結果が謹慎5年ですがぁ(笑)
もとより除名処分は覚悟の上の諫暁でしたからね。
自分自身は、広宣流布に対する情熱は未だに覚めやらぬですので~自分と色の合う所属寺院を求めて時間の合間を見つけては末寺巡りをしとりまぁ~す(笑)


あっつぁさ~ん。
いろんなパパさんが増えてイィですなぁ。本家としては有り難いっすぅな。
あっ!まみちゃんのママさんは東急ストアーですが、おいらは東武っすからね。

じゃ今は和民で飲んでる途中なんで、また後でコメントさせて頂きま~す。
2008-10-13 00:48 : たくチャンのパパ URL : 編集
はぃはぃ♪ペペロンのパパじゃなくて矢島美容室のパパですよぉー(笑)
おいらが芋煮会に行ってる間にスゲェすな(笑)
昨夜ちょっとだけ[ペペロンのパパ]でコメントしたけど、今あっつぁサンのブログを見たら…討論会になっとりゃせんか?(笑)

うねサンじゃなくて、つねサ~ン。そんなに法論したいなら、あっつぁ支隊長に代わり、元第1男子部○○○長の、たくチャンのパパがネットじゃなくリアルにお相手致しますぞ(笑)

まずは、あっつぁサンの問い掛けに「教義の事は良く分からない。」と答えるのではく、解らないのであれば上長になり聞かれて返答されては如何かな?
それと失礼ながら、うねサンは己義を構てる様に思えてならないんですよね。大聖人様の正法を実践する者ならば、大聖人様がお弟子サン達に書き記された御書を根本にするべきでしょう。違いますか?
浅井先生も日曜勤行や総幹で御書の一説を引かれてるではありませんか。

それから、うねサンは[信・行・学]で最低限の[学]で良いとおっしゃいましたが、その様な事では邪宗・邪教と対峙した時どぅなります?私自身も学会幹部や霊友会・佛所御念会・・真如苑・霊波之光・真光・邪宗僧侶と法論しましたが、有難いの一念信解だけでは太刀打ち出来ませよ。

御本尊様の事にも触れてましたが、以前に一度申し上げてるので強くは言いませんが、顕正会(妙信講)は何処の出身でしたっけ? 嘗て日蓮正宗の一講中だった訳ですよね。
その総本山たる大石寺には無い、日布上人の大幅の御形木御本尊が、何故、顕正会にあるのですか?それは何処から出て来たのですか?
勤行や御観念文にしても、日蓮正宗の五座・三座の勤行を、何故勝手に顕正会は一座に御観念文も含めて変えているのですか?
"解らない"ではなく道理・文証を示してお答え下さいね。

今は無所属の身分ではありますが、大聖人様の正法を実践し人生の杖・柱とする者として、一言申し上げさせて頂きました。
2008-10-13 00:28 : 矢島美容室のパパ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

いやぁぁ、真面目コメントとマニアックキャラコメントが交互に重なってまして~(笑)
ドラムと和太鼓のコラボレーションみたいなぁ(笑)

休みの日も携帯いじるハメになると顕正時代と同じな気がして(苦笑)

やっと今日のひと仕事を終えたようで、ホ~ッとしましたぁ(笑)

マニアックたのんます!!
2008-10-12 22:01 : あっつぁ URL : 編集
変なコメントと一緒にしないでくださいよ 泣
2008-10-12 21:44 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
御祈理仏五郎のパパさ~ん(笑)

ぶっ(笑)マニアックキャラの進化の仕方がよくわかりませ~ん(笑)

たくちゃんのパパさん、気を悪くなされないでくださぁ~い(笑)
いろんなパパがいるという事で(笑)

なんでパパにこだわりがあるのかぁ(笑)

みんなパパなんですよ(笑)
男はみんなパパになるのですね(笑)



矢島美容室さ~ん


もうマニアックというか宣伝になってきたよぉ(笑)

そ~なると次に出てくるのは矢島美容室のパパですかねぇ(笑)

そ~いゃぁ、まみちゃんのママというキャラもどっかにいましたなぁ~(笑)

そろそろママの時代かもしれませんなぁ(笑)
2008-10-12 21:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

お祈り~ お祈り~ (笑)

あと供養もたりないからですかねぇ(笑)
新聞10部とれば当たるかもぉ(笑)
2008-10-12 21:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん&ながはまさ~ん&くらりんさ~ん

マニアック三連発(笑)
あざ~っす(笑)
マニアックコメントは適当ですんませ~ん(笑)
2008-10-12 21:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コメントすご~っ(笑)
返信が追い付かないので単純明快でいいっすかぁ(笑)

ポテンヒットさ~ん

なんとぉ!?サトーさんの第5弾(笑)

サトーさんがそのまんまマル暴に使えそうですなぁぁ(笑)
なんかサトーさんが二人いる感じでキツいですねぇ(苦笑)

公安はおそらく顕正会に入ってますよぉ(笑)
昔、街頭折伏したおじいちゃんが「ワシはこう見えても昔は公安じゃった。公安の立場は本来は誰にも教えられないが、あらゆる企業や団体に入り込んでいる。顕正会さんにも入り込んでいるハズ」な~んて言ってましたからぁ(笑)

顕正会員さん‥‥‥
貴方のすぐ後ろに公安がいるかもぉぉぉ

パチっ

ぎゃぁぁぁぁっ(笑)

2008-10-12 21:05 : あっつぁ URL : 編集
矢島美容室
はじめまして~(^-^)

ドンタコスったらドンタコス♪ ポリンキリ~ポリンキリ~♪

教えてあげないよっ
じゃん♪(*^^*)

ところで あっつぁさん! 君の文章は相変わらず美しい!!

たくチャンのパパさん!
もう顕正会を辞める決心が決まったとですか?

ペペロン知能さん!
そりゃないでしょ~
(;´д`)(笑)
2008-10-12 20:43 : 矢島美容室 URL : 編集
ふ~
顕正会員の方、現実に気付いてもらいたいです!
俺も苦しい思いしたぜい!(;´д`)
まあ若いときゃ~同じ若い同士がいるから居心地がいいんだぎゃ~

ウホッ!いい男(笑)
2008-10-12 20:37 : 御祈理仏五郎のパパ URL : 編集
気合い入れて競艇に行ったけど、穴ばかり出て退散してきました。一号艇頂いて捲られるなんて情けないぞ!
2008-10-12 15:52 : 競艇マン URL : 編集
ええでえあっつぁさん最高やわあ
2008-10-12 12:30 : くらりん URL : 編集
あっつぁさん、もしかして東京のAさん?居酒屋○ップの?
2008-10-12 08:24 : ながはま URL : 編集
あっつぁさん
新潟佐藤一族、しつこいんですけど。対処法は、お祈りで佐藤うざいと祈るしかないっすね
2008-10-12 08:17 : ますぶち URL : 編集
革命戦士!サトー 第5章
佐藤「先生っ!顕正会の折伏は社会問題になってますよ。もう逮捕者を出さないようにしないと……」

かくして、革命戦士サトーの大誠意によって、折伏の場には現役警察会員が同席する事になった。ただし、マル暴デカ……


佐藤「入信しねえってのか、オメーはよっ!あ?ちっ……。じゃ刑事さん、たのんます」
マル暴デカ「あのさー。法的にはな~んも問題ないわけよ。あとはさー。アンタの出方しだいなんだけどさー。ど~すんの……?」←(メンチきりながら)

対象者「……(;´д`)」


※でも、警察や興信所のスパイ入信はマジであるかも……
2008-10-12 06:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁ
ペペロンのパパさ~ん(笑)

本当にきたぁぁぁぁ(笑)
しかもマニアックキャラのわりに凄い教学ぅ(笑)

時と場合によって仏法の広め方が違うという四悉壇(漢字あってたかなぁ)を学ぶならば国立戒壇と言っていたり、東洋広布と言っていたりした時代も納得できるハズなんですけどねぇ。顕正会員は四悉壇すら教えてもらっていないですし、センセイは故意的に隠してますからねぇ。


東洋広布は~♪我らの手で~♪

実はコレ、学会歌なんですよ(苦笑)
2008-10-12 01:47 : あっつぁ URL : 編集
なんかえらいブログが盛り上がってますなぁ。
俺もラーメン食ったでぇ~。節系で煮干しと昆布の出汁が最高だったバイ。
うねサンじゃなくて、つねサンでしたっけ?
今日はかなり酔ってるんでコメントを控えますが(汗)四箇格言知ってますよねぇ?大聖人様のお振る舞いを恐れ多くも推察させて頂きますと、律宗や念仏を破折されてたっしょ!それが今の宗門なんですよ。
顕正会との違いを比べてみれば分かりますよぉ~。


今日はまだ飲むんでじゃ(^^ゞ
2008-10-12 01:13 : ペペロンのパパ URL : 編集
あっつぁ
ペペロン知能さ~ん

親方て(笑)

あっつぁ親方て(笑)

単発のマニアックキャラかと思ったらまたもや引っ張るなぁ~(笑)そのうちペペロンのパパさんとか出てきそうぞなもし(笑)
2008-10-12 00:27 : あっつぁ URL : 編集
うまそ~
あっつぁ親方!!

わしにもラーメンくだせい!

わしゃ麺類が大好きでして~♪ 特にパスタが!
2008-10-11 23:41 : ペペロン知能 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
