スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員に問う あなたが思い描く功徳ってなんですかぁ~?

20081009020710
顕正会員で、こんな自分になりたい、こんな生活を送りたい、こんな将来にしたい、と具体的に人生設計を思い描いて、それを祈っている人っているのかなぁ~。

おそらくそんな奴は殆んどいないだろうなぁ。
心の何処かじゃ、「正直祈っても叶わない」と分かっているから、そんなのはとっくの昔に祈って無いと思うんだよなぁ。

もしも顕正会に本当に功徳やご利益があって祈りが叶うのであれば、○○になりたい、一流企業に就職したい、豪邸に住みたい、良い暮らしをしたい、モテたい・結婚したい、と祈れば本当に叶うハズだよなぁ~。
心の何処かで「祈りは叶わない」とブレーキをかけて「こんな事を祈っては申し訳ない。戦いに専念せねば」と、諦めムードで方向性の違う祈りになってるんじゃないかと思うんだよなぁ。
洗脳されるうちに「戦いの事を祈らないと。今月○名決まりますよ~に」ってなってきてると思うんだよなぁ。
しかし冷静に考えた時、自分の個人的な祈りが一つでも叶ったならど~だろうかぁ?そりゃぁ顕正会様様になるよなぁ~。そんでその本当の本気の感激でリアルな折伏ができるハズなんじゃないかなぁ。
そのリアルな折伏には信憑性も感じるから、折伏を受けた人も「そりゃ凄い、是非ともやらせてくれ」となって、戦いが一気に進むハズなんだよなぁ。

実際はど~だろうかぁ?

祈ってもいないような適当なラッキーを功徳と思い込んでないだろうかぁ?

入信時、自ら願って夢見た未来とズレてないだろうかぁ?

自分の祈りが叶っていない現実から目を背けていないだろうかぁ?

いつしか勧誘が成功する事を御守護と思ってるんじゃないだろうかぁ?


顕正会員に問う。周りが納得するような、あなたの功徳ってなんですかぁ?

また、元会員の皆さ~ん。現役時代に感じた一番の功徳ってなんですかぁ?
スポンサーサイト
2008-10-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ③、戦わないと敵になるんですね(>_<)

無言の睨み合いが続きました。やだぎゃー
2008-10-10 02:45 : どんくん URL : 編集
あっつぁ
ペペロン知能さ~ん

なんか誰かに名前が似ているマニアックキャラだなぁ(笑)


たくチャンのパパさ~ん

ブクロに来てたんですかぁ~(笑)
あっつぁんちの江東区からはちと遠いですなぁ~(泣)


ヘイローさ~ん

そうです。なんでもかんでも功徳にしてしまうのが顕正会の凄い所なんですよねぇ(笑)

いましたぁ~ティッシュもらって功徳だと言ってた奴(笑)

無邪気なもんです(苦笑)


再び たくチャンのパパさ~ん

こちらは今日は久々に地元の居酒屋に寄り、その足で久々に寄ったラーメン屋が不味くて不味くて(泣)


工事が安い!!家が安く建った!!こ~いうのあっつぁも良く耳にしましたぁ~(笑)
しかし、親戚に土建屋がいて聞いたのですが、「安くするには安いなりの材料しか使えない」との事で、安い家は特に危ないとのことらしいで~す(苦笑)

病気が治るのも顕正会に有りがちなパターンですね~。
これに関して一番胸が痛いのが、

信心して病気が治った→と思いきや再発して死亡

これです。とくにガンのこういう体験が多すぎますよね(泣)
喜ばしといて、不幸に落とし込む。やはり魔の通力なのでしょうね。



ポテンヒットさ~ん

真面目なポテンヒットさんに何故か新鮮味を感じるのはあっつぁだけですかねぇ(笑)

風邪をひかない。健康。これは良い事ですよねぇ。
昔、法論した学会地区部長が「功徳?そんなの健康だよ健康。今こうして健康に生きているのが最高の功徳だよ。君は健康をバカにするのかね?」と、自信満々に語っていたのを思い出してしまいましたぁ(笑)

でもそれはバカにできません。確かに健康は一番です。

しかし、その地区部長、どうみてもメタボでしたからぁ(笑)
残念!!



いやぁ楽しくコメントしてましたら無事に家につきましたぁ(笑)
2008-10-10 01:07 : あっつぁ URL : 編集
マイ功徳
俺は顕正時代、そ~いえば風邪をひかなかったなぁ……。
後は、祈ったらムカつく上司が辞めていった事があったけど、顕正会と関係あるのかなぁ……?
元上長は折伏の大功徳とか言ってたけど、今度はムカつく部下が来たしぃ……┐('~`;)┌
2008-10-09 23:51 : ポテンヒット URL : 編集
それって…
顕正会員って、日常生活で良いことがあると、全て『功徳』で片付けるんですよねぇ(爆)

そのうち、街頭でポケットティッシュをもらっても、『功徳だぁ!』って叫ぶでしょうね(笑)

幸せな人々です(泣)

2008-10-09 23:27 : ヘイロー URL : 編集
元会員なら俺もいぃんかぁ?
そぅだなぁ。
俺の場合は、学会から顕正会に移籍して半年頃に当時最大の悩みだった自宅の外溝工事があったんやけど、それはオヤジの遺言でもあったんだよなぁーでも、手持ちの資金じゃ不可能な工事だったんだよなぁーそれが通常の半値で引き受けてくれる業者が見つかりオヤジの遺言を果たす事が出来たとか、息子のアレルギー性結膜炎が改善したとか、俺のアトピー性皮膚炎や花粉症が治った事かなぁー。
でも、そのうち役職がついて幹部になると誓願達成を見つめる様になり、祈りも変わって来るんだよなぁ。自己対や預かる班員達の約束が取れるよう御守護を賜ります様にだとかさ。
そぅなると末期症状で、戦いや指導に明け暮れ、休日も御奉公になるんだよな。
子供には遊びにも連れて行けず悪い事したよなぁ(泣)
2008-10-09 23:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
今夜は接待だバイ。
あっつぁサン、ブクロで待ってるでぇ~。
あっ北口だかんね(^-^)/~~
2008-10-09 22:54 : たくチャンのパパ URL : 編集
く~
顕正会から目が離せねえぜ
顕正会バスターズたのんます。!
2008-10-09 22:33 : ペペロン知能 URL : 編集
あっつぁ
どんくんさ~ん

顕正会の幹部は戦わない末端に対してメンチ切りますねぇ(笑)



競艇マンさ~ん

ぃゃぁ~(汗)
競艇は‥‥‥(笑)
ちょっと地味というかぁ~(苦笑)
2008-10-09 20:38 : あっつぁ URL : 編集
ダービー2日目でっせ!あっつぁさん~、ネットで見てますか?
2008-10-09 20:18 : 競艇マン URL : 編集
同じ組長のWさんに、メンチ切られたで
W:お前何メンチ切っとんねん


私:堪忍してえなあ


2008-10-09 20:16 : どんくん URL : 編集
あっつぁ
法太郎さ~ん

こりゃまたマニアックキャラですなぁぁ(笑)
文体からみてMさん!?なのかぁ!?
う~む(笑)

秋は秋刀魚、食用の秋。あっつぁは顕正暴露の秋ですなぁ(笑)
2008-10-09 19:56 : あっつぁ URL : 編集
イエぇ~い
今日の俺の朝飯はさんま定食!美味しかったな~
今はさんまがしゅんだから大根おろしをつけて醤油を垂らして食べたんだ~

今日の夕飯は何にしようかな~♪やっぱさんま定食にしようかな~♪

みんなさんまを食べてみろ油がのっててうめぇんだぜ♪明日朝飯何にしようっかな~やっぱさんま定食にきぃ~めた♪
2008-10-09 19:44 : 法太郎 URL : 編集
あっつぁ
どんくんさ~ん

ん?批判コメントかと思ったら‥‥‥

マニアックキャラでしたかぁ(笑)
Mさ~ん、ひっかけはズルイですぞぉ(笑)

これ、くにおくんが大阪の街でケンカを売られる時の名台詞です(笑)



ポテンヒットさ~ん

あざ~っす(笑)
センセイ、邪魔(笑)

むかしダウンタウンのごっつええかんじにあったコントを思いだしてしまいましたぁ(笑)

ハイ、オニギリ消しゴム味噌ラーメン!!(笑)

もしくはピュ~と吹くジャガー(ジャンプ誌)に出てくる開運法の怪しいデブの人ぉ(笑)

この不幸はきっとラッキーの前ぶれですよ~(笑)


センセイ、センセイ、

センセイ:ん?


邪魔ぁ!!(笑)



日本武尊さ~ん

『顕正会員の皆さんは何と戦ってるんですか?』

これ、なかなか難しい質問ですねぇ(笑)
顕正会員は勝手な思い込みを持って、「亡国日本を救う為」なんて言っちゃってますが、本来、日蓮大聖人様の弟子として戦う相手は謗法者であり、破邪立正こそが戦いなのでは無いでしょうかぁ?
国が滅びる根本原因は「謗法である」と大聖人様はおっしゃられているのに、顕正会では「国が滅びる根本原因は日蓮正宗にある」なんて言ってますから、とんでもない言い掛かりであり、それこそ大謗法の発言ですよねぇ。
その罰が、日本武尊さんがおっしゃるような

『顕正会が何か大変な事件をおこしそうで不安です…
日本を滅ぼすのは大地震でも中国の侵略でもなく顕正会(浅井さん)のような気がします…』

と、なって現れてくると、あっつぁも思いますよ~。
2008-10-09 18:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

『顕正会の功徳は思いこみから発生する』

よくよく考えてみればそうなんですよね~(笑)
たま~に生活に転がっているラッキーパンチを功徳と思うんですけど、信心してない人の目線では「ラッキ~ぃ」で済みますが、顕正会員の場合はやたらと感激して電話までしたくなっちゃうんですよぉ(泣)
なんか飢えてるって感じですよねぇ(笑)

「道理の無い利益は利益ではない」

昔、センセイが立正佼成会や天理教などに現れる利益について、こう述べてましたが、自分の事を棚にあげるなといいたいですなぁ(笑)
偽本尊を拝んで幸せになる道理は無いですよねぇ~。



YOU子さ~ん

おおっ!?
なかなか顕正会らしい功徳めいた現象ですねぇ(笑)

たかひろさんのコメにも書きましたが、「道理の無い利益は利益じゃない」と思うんですが、個人的に思えるのは、
「邪教を信仰した害毒により、過去から積んできた福運が全て生活上に浮き出てきてしまい、一瞬幸せになった気にはなるが、まさに福運が消滅する前ぶれ現象」
なのではと思うんですよ~。

これは顕正会以外にも、他の宗教全般に言えることだと思いますね~。



一信士さ~ん

お久しぶりで~す。

どんな邪教にも功徳めいた利益現象はあるんですよね。しかし必ず裏があるんですよね~。まさに福運が尽きる現象、魔の通力でもありますね~。
昔、あっつぁの知り合いの学会員が宝くじで1億当てて大騒ぎになってたんですが、同じ学会員の借金の保証人にさせられ、夜逃げされちゃって7000万円も払うハメになったり、親戚中にたかられたり、供養で無理矢理とられたり、あれよあれよと無一文になって、最後自宅まで売却するハメになっておりましたぁ~(泣)
顕正時代に折伏したんですが、「金貸してくれ~金貸してくれ~、金貸してくれたら顕正会入るぅ~」と、完全に餓鬼道に落ちてまして哀れでしたぁ(泣)

「利益がかえって仇となる」

これが邪教の実態なんですよねぇ(苦笑)
2008-10-09 18:54 : あっつぁ URL : 編集
顕正会員の皆さんは何と戦ってるんですか?
顕正会が何か大変な事件をおこしそうで不安です…
日本を滅ぼすのは大地震でも中国の侵略でもなく顕正会(浅井さん)のような気がします…
2008-10-09 18:05 : 日本武尊 URL : 編集
アンタが大将!

(夕方の駅前)

女「ごめんね~。遅くなって」
男「いや、俺も今きた所だからさ。とりあえず、なにか食べようよ」
女「このへんに美味しいパスタの店ってある?」
男「あるよ。カルボナーラが絶品で……」

カチ~ン!

監督「カット!カット!あ~っ、ゼンゼン駄目だあ!」
男「あの、監督?僕の演技マズかったですか?」
女「自然だったと思うけどなぁ……」
監督「いや、キミ達はいいんだけどね。後ろの通行人が……ホラ!アンタだよ、アンタ!」
浅井「おお、監督。私の演技はいかがでしたかな?」
監督「あのね!アンタ通行人でしょ?カメラ目線やめてくれる」
浅井「いいですかー……」
監督「それもウザいんだよ!その指!指たてて歩く通行人なんて不自然でしょ?とにかくフツーに歩いてよね。よ~し、撮り直し。カメラ回して。よ~い、キュー!」

カチ~ン!

女「ごめんね~。遅くなって」
男「いや、俺も今きた所だからさ。とりあえず、なにか食べようよ」
女「このへんに美味しいパスタの店ってある?」
浅井「パスタなら茶寮にもありますよ……」

カチ~ン!

監督「カット!アンタ勝手にセリフ喋んなよ!」
浅井「いやあ、少し早口でしたかな?演技はなかなか難しいですなあ」
監督「だから喋るなって言ってんの!アンタはただ歩いてればいいんだよ!時間ないんだから、ちゃんとやってよ!撮り直し。よ~い、キュー!」

カチ~ン!

浅井「いよいよ大罰の時代にさしかかって……」←(カメラ前ドアップ)

監督「何やってんのアンタ~っ!これ以上ジャマしたら、もうケンショー・プロには頼まないよ!まったく……」
浅井「しかし監督。私にも少し出番が欲しいですなあ」
監督「ヘボ演技なくせに何を言って……いや……いいよ。そんなに目立ちたいんだったらピッタリの役があるから、アンタにやって貰おうかな……」


(別シーン)

監督「さあ、思いっきり目立ってちょうだいよ!セリフも存分に喋っていいからね」
浅井「えっ!?ちょ、ちょっと監督~!これって……」
監督「リアリティー出すために本物つかってるからね。つまり、この会場の皆さんはエキストラじゃ無いってわけよ」
浅井「ぜ、全員……本物の……創価……」
監督「アンタの憧れてた池田○作の役だよ。大功徳でよかったじゃん!ハリキッテ大演説してちょ~だい。ああ、殺されても大丈夫よ。保険金かけといたから……。よ~し、カメラ回して!リハーサル無し、本番スタート!」

カチ~ン!

浅井「あああ、あのぅ……あ、浅井昭衛は反省してると……思うんですけどぉ……みみみ、皆さん……どうでしょぉ……」
2008-10-09 12:50 : ポテンヒット URL : 編集
なめたらあかんでえ
2008-10-09 12:48 : どんくん URL : 編集
初心の功徳?
あっつぁさん、YOU子さんご無沙汰です。

YOU子さん
そういった初心の功徳は一信士が顕正会
時代に折伏した学会員さんにもあります。
嘘は言ってない人でした。
だからそういった現世利益がはっきりと
出からといって、邪正を決め付けては
いけないとそのときおもいましたよ。
 暴漢から守られたっていうキリスト教系
の人も一信士は知ってます。
 その人は神様に守られたって言って
ましたし。
 
2008-10-09 11:59 : 一信士 URL : 編集
初心の功徳
私は初心の功徳を頂きましたよー
当時顔にひどい湿疹ができていて、かゆみと赤みで悩まされていました。
女性ならわかると思いますが、そのせいで外見にコンプレッスを抱き、内気に
なってしまいました。皮膚科に通っても改善せず、長年悩まされた湿疹が、
勤行を始めて3ヶ月くらいで消えたんです。ありがたいと思いました。
だから信じちゃったんです。しかも湿疹が出始めたのはキリスト教系の学校に
通いだしたころ。

でもその1回きりですね。以後どんなに折伏をがんばっても功徳は感じず
総班長にそれを言っても、もっとがんばんなきゃとか取引信心じゃダメ、本当の
功徳は心法の変化だと言われ、そのうち嫌になって戦列から離れてしまいました。
あの初心の功徳も魔の働きだったんでしょうか。。。。。ね?
2008-10-09 09:17 : YOU子 URL : 編集
あっつぁさんの話を聞いたら顕正会の功徳は思いこみから発生するのかなと思いました(^^;)
でも顕正会員の功徳話を聞いていると功徳ってなんだろうと思います(^^;)でもはっきりと言えることは日蓮大聖人の教えをきちんと学んでいないのにニセ本尊に向かって行う簡単な略式勤行と折伏とは性質の違う勧誘行為を行って功徳が積めると思わないでもらいたいと言えます。それで正しい仏弟子としての修行をしていると思いこんでいるのなら尚更です。
2008-10-09 04:09 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ
も一つは、富士宗学要宗(学会版ですかぁ)全巻を1100円で買えたことだなぁ~(笑)

あっつぁんちは元々は学会だから学会の古い書籍は殆んどあったんだけど、富士宗学要宗が1巻から4巻までしかなく、また仏教哲学大事典も1巻しか無かったんだよなぁ~。昔は高価で中々買えなかったらしく、中途半端だったから揃えたいと思っていたんだよなぁ。ある日BOOK・OFFに行くと古書のコーナーにズラリとあるではありませんかぁ~。
えぇ~っ。
手が震えてきて、恐る恐る見て見ると1冊100円だって~。
えぇ~っ。
神保町へ行ったって結構するのにぃ、1冊たったの、ひっひゃっ100円!!

あまりに嬉しく小躍りして隊長に電話したら、
「学会の書籍を読むとは何事だぁ!!めっ!!」
だって~(泣)


まぁ、そんなとこですかねぇ13年やって(苦笑)

2008-10-09 02:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あっつぁにも、これは功徳じゃないかぁ~?と思う体験は実はあるんですよ~ぉ(笑)

でも功徳メールみたいな内容なんですがぁ(苦笑)

昔、顕正時代に仙台に出張に行ったんだなぁ。当時仙台会館は18時まで開かず(そんな事も知らないあっつぁは開くまで何度会館に出向いたことやらぁ)、219時半頃に行ったらよ~やくやってて、さて参詣したし東京へ帰ろうと地下鉄に乗って仙台駅へ向かったんだなぁ~。
すると、ありぃ?数珠と経本がないっ!?
何処を探しても無いんだよなぁ。地下鉄に乗る時に財布と一緒にカバンに入れたハズなのに、何処へ消えたんだぁ~?と泣きそうになりながら富沢まで戻ってみたけどないんだよなぁ。終いにゃぁ最終の新幹線が21時過ぎにでると来たもんだぁ。こりゃ帰ろうと仙台駅に着いたのが新幹線発車3分前。切符買ってね~と走りながら売り場へ行こうとすると女性が近づいてきて「新幹線に乗るんですか?」ですって。
新手の逆ナンパぁ?と内心驚きつつも

あっつぁ:乗りますよ お嬢さん キラリっ(←嘘嘘ぉ)

すると、乗り放題切符まだ今日乗れますから使ってください ニコッ

だって~(笑)

ウッホ ホ~イ

そのまんま若い女性はどっかへ行っちゃったけど、こりゃぁひょっとして功徳ぅ?
と思ったんだよなぁ~ でっへっへ

しかしなんとか間に合って帰ってきたんだけど、次の日会社へ出勤すると「領収書が無いとは何事だぁ!!めっ!!」だって~(泣)

勿論支隊員には美談にして、金を落として困っていたら女性が現れて切符をくれたと話してましたぁ~(笑)

嘘言ってすんませ~ん
2008-10-09 02:40 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。