スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネタに詰まった時にこそ届く~ぅ 最新号ぉ♪

20081008200405
最近忙しすぎて手抜きしまくってましてスンマセ~ン。今日は定時の18:30に仕事を終わらせて、錦糸町で途中下車もせずに真っ直ぐ家に帰ってきましたぁ(笑)

そんで家に帰ると来てましたよぉ。顕正しんぶ~ん♪
相変わらず危機感を煽るサブタイトルですなぁ。まずメインタイトル。なんだかインチキ臭いんだけど

【男子部幹部会ビデオ放映大感動全国に漲る】

本当かなぁ~?

自称1万人の結集があって、全員が大感動したのなら1万の勧誘はいくはずなのに、男子ではそんなにやってないだろうなぁ。なんせ大感動なんだからなぁ(笑)
普通の感動でも、つい口を滑らせて誰かにポロっと話しをしてしまうけど、大感動というレベルになると2人3人なんて言うレベルじゃないだろうから、最低10人に勧誘してもらわないと大感動なんて呼べない口先だけのインチキ大感動だよなぁ。当然10人に話せば1人位には伝わり、入信するだろうし、それがビデオになって全国に漲っているんなら130万人が一気に1000万人位になってもらわないと困るんだよなぁ。
現状から言って、

【男子部幹部会ビデオ放映全国放送開始につき少なからず反響あり】

にしてもらいたいよなぁ。見栄を張るな見栄を~(笑)

【信心口唱の大事、全員の心腑に 世界大恐慌前夜にぃょぃょ広布の決意】

最近では、「顕正会に功徳がなく、ど~すれば功徳が出るのか?」と思う会員に対して、センセイは苦肉の策として、「有り難いという思いで一念信のみで唱題しろ」と気休めの指導をしてるんだよなぁ。
本来ならば普通に拝めば幸せになれハズなのに、どうも顕正会は周りくどい説明がないと駄目らしいなぁ(笑)

おっ、世界大恐慌前夜かぁ。またいつものように煽るなぁ(笑)地震が外れたら目の前に見えるネタを取り出してきて辻褄合わせに使うのが顕正会のやり方だからなぁ。
『いよいよ広布 の決意』かよぉ~ ズコ~ッ。
「大恐慌前夜に広布は成る」くらいのハッタリは昔はよく使っていたけど、最近は曖昧になってきたなぁ。小峰理事もセンセイの予言には弱気なんだなぁ。
内容はいつもと同じだから、いっかぁ(笑)


法子ちゅわぁぁんはどれどれ?

立ちゅわぁぁん(泣)
純粋に騙されすぎだょ~っっ。(泣)
足がはみ出してるよ~(泣)
スポンサーサイト
2008-10-08 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ヘイローさ~ん

そういうの多いですよねぇ(笑)
なんてことはない、ただ当たり前の事が、大袈裟に功徳になっちゃうんですよねぇ(苦笑)
事故で保険がおりた、保険や預金が満期になって金がおりた、親から小遣いもらった、コンビニでクジ引いたら商品が当たった。こんなんで大喜びなんですから幸せな連中ですなぁ(笑)
昔、ある組長宅にイタズラで寿司が届いたのに「寿司がいきなり来たぁ~。たまたま食いたかったから功徳だ」とか言って3千円払っていたっけなぁ(泣)
なんでもかんでも不幸を幸福に変えてしまうのも、顕正会員の前向きな性格な一つですねぇ(笑)

自分は絶対騙されてない、顕正会だけが濁悪日本の中で唯一正しい団体!!と思い込んでいる以上、そのプライドにかけて、絶対に不幸になるハズがない、何か意味があるハズだ、災い転じて福となるだ、と無理矢理にでも不幸を感じないように頑張っちゃうんですよねぇ(苦笑)

顕正会員の皆さん、現実をみましょ~(笑)
2008-10-09 00:01 : あっつぁ URL : 編集
そういえば…
あっつぁさん

そう言われてみたら、凄かったのは当時のSさんの体験談と活動報告だけでして、後はと言うと…

今のメール内容と、なんら変わらない感じだったかなって(汗)


私が班長時代、当時の支隊長が、功徳で…?

借金二百数十万が消滅したとか?隊座談会での体験発表原稿を観させてもらったけど、今考えたらフツーに民事訴訟で解決した話しだし…(^_^;)



2008-10-08 23:24 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

集会のリアルな報告、あざ~っす。いつになってもこの作られたハッタリの功徳話しは無くなりませんね~(笑)
いつの時代も同じで、このマンネリした空気こそ、まさに顕正会ですなぁ(笑)


ヘイローさ~ん

実は我が組織でも功徳メ~ルは見たことが無いんですよ~。まぁ実際功徳はないですしぃ(苦笑)
隊メ~ルと言ったら本部からの転送メールで、いついつに集会があるとか、設備屋を探してますとか、隊の現況メールか、報告しろという報告メールしか見たことがないですねぇ。
だから皆さんから戴くと、ある意味新鮮なんですよ~。
しかし内容は‥‥(笑)

競艇マンさ~ん

もう佐藤なんか忘れてパ~ッとレースですなぁ(笑)
ドカンとデカイのたのんます(笑)
2008-10-08 22:54 : あっつぁ URL : 編集
競艇も見てね今日からSGどすえ
2008-10-08 22:27 : 競艇マン URL : 編集
う~ん
あっつぁさん

ここのブログは、コメの特徴の一つに『隊メール』を観ることが出来るのが、なんとも愉快ですね(笑)

私も活動時、大して観たくもないのに、毎日何回も送られて来ましたから…(泣)

ただ、今どきの隊メールは全然凄みがないのが、逆に『笑い』を提供してくれますね(爆)

そもそも、こんな日常茶飯事な出来事で、信心を奮い起こせる顕正会員は、ある意味『おめでたい』人々ですわ~(笑)


以前は、もっとマシな体験談だった気がしますがねぇ~?(汗)

つぅか、医師のSさんはこんなショボいメール送ってこないし…

2008-10-08 22:25 : ヘイロー URL : 編集
ポテンヒットさん、今日の浅野も同じような事言ってましたよ。事故によるテンジュキョウジュだとか。何やら在京の者が事故で出血多量で死にそうになって、輸血をしたら血液が全部入れ替わったのか血糖値が正常になったとか(笑)そんなこと言ってましたねー(ToT)
普通血液が何%か抜けたらその時点で死ぬって・・・。どうせいつものハッタリ体験でっせ~(;´Д`)
2008-10-08 22:24 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

なんとぉ~ 怒りのコメント三連発!!
これぞ組織へのリアルな不満ですなぁ~(笑)

確かに人集めしか見えてませんねぇ(笑)
日本を救うなんて本気で思ってる会員は少ないでしょ~ねぇ(笑)

ノルマ達成の為に利用される会員があわれです~
2008-10-08 22:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

待ってました隊メ~ル♪
O組長ぉぉ、顕正会員は良く車にひかれるんですよねぇ(苦笑)
もしくは事故(苦笑)
だいたい集会や折伏現場に行くのに焦ってスピードの出しすぎで事故るか、もらい事故が多いんですよねぇ。
まぁ、交通弱者に保険が降りるのは当たり前ですからぁ~(笑)
保険屋さんに感謝感激雨霰ですなぁ~(笑)

2008-10-08 22:06 : あっつぁ URL : 編集
アホ佐藤は
今日の座談会、感激もなにもないぜ。ま、いつもと変わらないつまらない話だけどな。
集会は面倒だから、遅刻は当たり前だぜ (笑)
2008-10-08 21:47 : ますぶち URL : 編集
佐藤のアホは
しかし、うちの支隊長と、隊長の佐藤ときたら人集めばかり勧めてうざいったらありゃしない。あいつらは、真のそこから人を幸せにしたいと思わないのかね?ただの人集めなら、人集めだけして名誉を手に入れた隊長と同じだよ。どう思います?
座談会にも参加したけど、つまらない話でためにもならないし。
2008-10-08 21:39 : ますぶち URL : 編集
しかし、うちの支隊長と、隊長の佐藤ときたら人集めばかり勧めてうざいったらありゃしない。あいつらは、真のそこから人を幸せにしたいと思わないのかね?ただの人集めなら、人集めだけして名誉を手に入れた隊長と同じだよ。どう思います?
座談会にも参加したけど、つまらない話でためにもならないし。
2008-10-08 21:38 : ますぶち URL : 編集
ネタに詰まった時にこそ届く~ぅ 隊メールぅ♪

I支隊 O組長の功徳
今から3ヶ月以上前の6月にさかのぼりますが、私が夜間に毛呂近辺を自転車で走行中に横から車にぶつけられ、その衝撃で私の後頭部を強打する事故を受けました。その後すぐ救急車に移り、日高の国際医療センターへ搬送となりました。救急部で診察・検査を受けたところ、頭のCT・レントゲン上で異常はなく、骨折や意識障害もなく、軽いむち打ち程度の傷害で済みました。(事故の時は回りの人が驚くほどの衝撃音で動いちゃだめだとも言われるほどでした)その後は仕事を休むことなく続け、むち打ちに対して計3日間通院するだけの結果で後遺症なく経過しました。治療費は保険から賄われ、更に9月に入り慰謝料25200円が支払われる事となりました。
まさか慰謝料まで支払われるとは思いもよらず、事故による転受軽受の体験だけでなく、財の功徳を頂くことが叶い、有り難く思います。
御報恩の戦いを起こして参ります。
(O)
2008-10-08 21:12 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
