スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の良さと言ったら‥‥

20081007023907
ここまで顕正会の挙げ足ばかりとってきたから、たまには良い点も元会員として指摘してあげるかぁ。

顕正会の良さ‥‥。

良さ‥‥。

良さねぇ‥‥‥。

う~む‥‥‥。

若い!!

う~む‥‥。

純粋!! (というか世間知らずなだけかなぁ)

う~む‥‥‥。

う~む‥‥‥。

金かか‥‥るよなぁ‥‥

功徳!!ないよなぁ‥‥

う~む‥‥‥。

タダでビデオ見れる!!

携帯が鳴りっぱなしで寂しくない!!

仲間が増える!!

う~む‥‥‥

え~っと‥‥ あとは‥‥

折伏で遠出できる!!

地理が詳しくなる!!

う~む‥‥‥うむむむむむ パチっ

う~ パチっ パチっ パチっ‥‥‥

え~っと‥‥‥

何かあったかなぁ?

何かありますかぁ?

う~む‥‥‥

無駄な知識が付くとか‥‥

いやぁ~ スミマセ~ン

散々二時間程考えてみましたが、ご期待にお応えできず スミマセ~ン


考えてみましたが、とくに無かったですね~(苦笑)
スポンサーサイト
2008-10-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
アッシーさ~ん

マニアックすぎてスミマセ~ン(笑)
1980年代から90年代前半にかけて発売されたマイナーなゲームなんですがぁ、結構一部で人気があったんですよ~(笑)
個人的にはダウンタウン熱血物語りが好きですね~(笑)
サッカーやったりドッヂやったり、最近の世代の方には通用しませんね~(苦笑)

関係ないネタで盛り上がるのもこのあっつぁブログですので、とりあえず意味不明な点は笑って許してくださぁ~い(笑)
2008-10-09 01:47 : あっつぁ URL : 編集
わざわざ、ありがとうございます。
2008-10-09 01:38 : アッシー URL : 編集
あっつぁ
アッシーさ~ん

なかなかマニアックなゲームでして(笑)
そ~いえばユーチューブにもありましたなぁ。検索に『初代熱血硬派くにおくん』と入れれば出てきますぞぉ(笑)
2008-10-09 00:04 : あっつぁ URL : 編集
返事、ありがとうございます。
2008-10-08 23:31 : アッシー URL : 編集
あっつぁ
アッシーさ~ん

初めますて~。
くにお君ネタ(笑)
別に深い意味は無いんですが、あっつぁが子供の頃に流行った くにお君というゲームの話しなんですよ~(笑)

たまたま某掲示板でますぶちさんがくにお君ネタと顕正会ネタをやってましたから、思わず笑ってしまい共感したのが始まりなんですけどぉ(笑)
熱血高校に通う、くにお君というヤンキーキャラが戦うという、そんな話しなんです(笑)
別に深い理由はありません(笑)
スミマセ~ン
2008-10-08 22:52 : あっつぁ URL : 編集
はじめまして。あっつぁ さんのコメントの くにお君 ネタとは、何でしょうか?
2008-10-08 22:15 : アッシー URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん、えびぬまさ~ん

厳しい叱咤激励、あざ~っす。心腑に染めてまいる決意であります!!

今日のマニアックキャラはえびぬまさんですかぁ(笑)
ますぶちさん、くにお君ネタはあっつぁもしっかり知ってますので(笑)おそらく殆んどの方には意味不明でしょ~なぁ(笑)

2008-10-08 20:15 : あっつぁ URL : 編集
まてや!
ちいとパワーアップしたさかい

今度は負けへんで
2008-10-08 20:01 : えびぬま URL : 編集
手を抜いてはだめだぞ あっつぁさん
2008-10-08 20:00 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『俺がコメしてど~する~っ!(爆笑)』

斬新でいいっすなぁ~。コメントのコメントのコメント(笑)
こういう楽しい方が顕正時代にいてくれれば、重苦しい顕正ライフを楽しくすごせたかもしれませんなぁ(笑)

いやぁ最近本当に思うんですがぁ、あっつぁブログにコメくださる皆さんがそのまんま支隊にいたらと思うと、ある意味最強のメンバーなのではと思えてならないんですよ~(笑)
でもやっぱりセンセイには使われたくないですねぇ(笑)
今で充分。いや、今の方が楽しくて最高ですよ~(笑)

2008-10-08 19:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

あっつぁブログでは冷静な判断で尚且つ朝ズバッとモノを申す貴公子アテンション・プリーズさん、あざ~っす。

『顕正会での良いところは、折伏で昔の懐かしい友人や知人に会えることかな』

これ逆に同級会とかで逆縁者や退転者にあうと気まずいんですよねぇ(苦笑)


『それと日曜日は家でゴロゴロしなくなる。』

ゴロゴロしてたら後ろ指さされて、悪口言われまくって雷が落ちますなぁ(笑)

『常にいろんな人間と接しているので一般社会に出ても協調性が保てるようになる。自分の意見を堂々と言えるようになる。』

そりゃありますねぇ(笑)
人前に立つのがめんどい性格(今でもそ~ですが)だったのが、いつのまにか行動的になってましたなぁ(笑)
全て成果の為に動いていたわけですがぁ、戦闘的といいますか、一流企業まではいきませんが二流企業並の営業マンレベルの働きはしてましたね(笑)
正直、会社の営業の方が楽に感じましたからぁ(笑)

そんだけ顕正会とは無給で年中無休で動かされる団体でしたねぇ(苦笑)
2008-10-08 19:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

この辺りからはポテンヒットさんがコメントしてくださってますから~手ぇ抜いていいっすかねぇ(笑)
ますぶちさん、お祈りですぞぉ~お祈り(笑)
パチっ


ホモはなおかさ~ん

でたぁぁ今回のマニアックキャラぁ(笑)
たけし軍団みたいな名前ですなぁ(笑)

ココヤマオカとは似てそうで違う、なんともマニアックでしたぁ(笑)


競艇マンさ~ん

きたぁ、七色変化のルパン三世のごとくの競艇マンさ~ん。一体どれが本物なのかぁぁ?そして持ちキャラの総数は何名なのかぁ(笑)果たしてその実態は~?(笑)
パチっ
2008-10-08 19:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
な何ぃっっ!?(笑)
なんと代打でうれしい事を~(笑)
ポテンヒットさ~ん、あざ~っす(笑)
そのうちあっつぁの出番が無くなるかもぉぉ?(汗)

では改めまして、みなさ~んあざ~っす(笑)
さぁ~イってみましょ~コメントの続きからで、も~しわけありませんがぁ、トップバッターはこの方、ポテンヒットさんのナンバーで「隊メール!!」


T君~ん。(泣)

『昨日帰りの電車のなかで切符を無くしてしまいました。
それで改札口で南妙法蓮華経と心の中で唱えて一枚の切符お駅員さんに見せたら、今度はなくさないでと言われて通らせてもらいました。』

今どきSuicaを使わず切符を使うとはぁ~なんと古風なぁぁ(泣)
駅員さんやっさしぃ~駅員さんあざ~っす(泣)


『あと電信柱に右腕をぶつけてしまい、本部に行って班長会にも参加して勤行をやったら右腕の痛みが消えました。ありがたいです。』

でたぁぁ医者いらずの体験談!!電信柱にぶつかる不幸すらも幸福に変えてしまう一念信解ぇ(泣)そりゃ2、3時間すりゃ痛みは消えますよねぇ(泣)


『JRの駅員は意地悪で、自分が切符無くした時は、切符代をまるまる請求されたんで』

Yは~んちょ、く~どくね~っ(泣)

『日曜日に、班員と功徳話しをしていて、喉が乾いたな、と思い自販機でコーヒーを買ったら、サイダーが出てきて、自販機の会社に電話したところ、サイダーはどうぞお飲み下さい、代金は後日郵送します、と言われ、サイダーをタダで手に入れました!この功徳を班員の目の前で頂いて、かなり有り難かったです!!』

信心してない奴でもジュース位は当たりますですよ~(泣)


その五体充満の大感激の功徳?で必ず進みますよ~(多分)
2008-10-08 19:06 : あっつぁ URL : 編集
俺がコメしてど~する~っ!
ますぶちさ~ん

サトーの暴走は止まらないようですなぁ。いっそフルスロットルで暴走してもらって大激突してもらいましょ~かぁ(爆)


ホモはなおかさ~ん

でた~っ!今日のマニアック・キャラ(笑)役者みたいな七変化で芸達者ですなぁ~


教艇マンさ~ん

機械まかせのパチと違って、予想の楽しみがあっていいですなぁ~。願わくば、も~ちょい色気があればぁ……


アテンション・プリーズさ~ん

いつも鋭いコメあざ~っす!確かに顕正会員になると行動力は身につきますよねぇ~。ただ方向性がなぁ……

あっつぁさ~ん

接待の場、お疲れ~っす!しかし「顕正会の良さ」……なかなか考えさせられるって言うか、他には無いテーマで反響高いっすなぁ~。また今度やりまひょ~(^-^)/
2008-10-07 22:34 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
スンマセ~ンみなさ~ん。今日は接待なので後でまとめてコメントさせて頂きま~す。 みなさ~ん あざ~っす。
2008-10-07 21:48 : あっつぁ URL : 編集
懐かしい
顕正会での良いところは、折伏で昔の懐かしい友人や知人に会えることかな。

もし顕正会員じゃなかったらまず逢うことはないでしょう。

それと日曜日は家でゴロゴロしなくなる。

また常にいろんな人間と接しているので一般社会に出ても協調性が保てるようになる。

自分の意見を堂々と言えるようになる。
2008-10-07 21:14 : アテンション・プリーズ URL : 編集
競艇
競艇をやっていていいこと
①仲間が増える(おじさん多いよ)

②たまにギャルがいる(でも、オスが必ず居るよ)

③迫力あるレース(本場に行かれないときは、つらいぜ)

④たまに万舟券が出る(一度も当たらないぞ)

⑤たまに勝つ(ごくたまにな)


むむ!パチンコよりは、損はしないな パチっ
2008-10-07 20:08 : 競艇マン URL : 編集
[e:51]
カミングアウトして、ホモをさらけ出したでぇ 男大好きなんや
2008-10-07 20:00 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁさん頼みますあの佐藤では、人を救うどころか、不幸にしてしまいますよ。
2008-10-07 19:59 : ますぶち URL : 編集
隊メール
顕正会の良さ……う~ん……とりあえず、他の邪教の誘いからは守られたかなぁ。幸福の○学とか……

--------------------

H支隊、Y班長と弟のT君より、功徳報告です


昨日帰りの電車のなかで切符を無くしてしまいました。
それで改札口で南妙法蓮華経と心の中で唱えて一枚の切符お駅員さんに見せたら、今度はなくさないでと言われて通らせてもらいました。
>あと電信柱に右腕をぶつけてしまい、本部に行って班長会にも参加して勤行をやったら右腕の痛みが消えました。
ありがたいです。
(T)
 
JRの駅員は意地悪で、自分が切符無くした時は、切符代をまるまる請求されたんで、この功徳には凄く驚きました。
>更に自分も功徳で、日曜日に、班員と功徳話しをしていて、喉が乾いたな、と思い自販機でコーヒーを買ったら、サイダーが出てきて、自販機の会社に電話したところ、サイダーはどうぞお飲み下さい、代金は後日郵送します、と言われ、サイダーをタダで手に入れました!
この功徳を班員の目の前で頂いて、かなり有り難かったです!! (Y)
2008-10-07 17:29 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

『いつのまにか口がうまくなっていた』

その手がありましたね(笑)詐欺師並みにベラベラと~(笑)

『あと何でも良いことがあったら功徳だと思うことができるようになった。』

悲しいかな~。自己暗示の世界へ突入しちゃいますよね~(泣)

深~く考えると何も無いのが現状ですよねぇ。
昔センセイが、「自分の胸に手を当てて、入信前の自分を振り返ってごらんなさい。どれだけ変わったことか。」
とか言ってたけど、別に~って感じなんですよねぇ(笑)
案外それ聞いて何も変わってね~ぇってハッとして退転した方もいるかもしれませんね~(笑)



ヘイローさ~ん

少しくらいはあるんじゃないかと正直に考えるんですが、な~んにも無いですよねぇ(笑)

浅井センセ~と運命を共に『第二の五十年』の戦いに参列できま~す(笑)


いらね~~っ(汗)

いやぁぁある意味罰ゲームですなぁ(笑)



ますぶちさ~ん

なんとかお祈りして(笑)サトーさんをやめさせるようにセンセイにお祈りしますかぁ(笑)
お祈りすれば叶うかもぉ(笑)
2008-10-07 15:59 : あっつぁ URL : 編集
佐藤をなんとかしてほしいなあ 先生よ
2008-10-07 12:29 : ますぶち URL : 編集
無理…
顕正会の良さぁ?

探そうにも、あまりにナイので無理して考えても、頭がおかしくなるよぉ~

まぁ、しいて特典を挙げるなら…




今ならもれなく、

浅井センセ~と運命を共に『第二の五十年』の戦いに参列できま~す(笑)

私としては、とてもじゃないが付き合いキレないですがね(爆)

みなさん、ど~でしょう!
(シ~ン)
2008-10-07 08:02 : ヘイロー URL : 編集
早朝おはようございます!
う~む。顕正会の良さですか~ しいて言うならば、
根性ないのか~(怒)と言われていた人がいつのまにか根性ある男になっていた。(喜^-^喜)(笑)

いつのまにか口がうまくなっていた←いろんな人と接していくため。(笑)

浅井先生の有り難い話しを聞ける!(笑)
集会などで今まで行ったことのない地域に行けるためプチ観光気分(*^^*)

教学がない!と言われると悔しいので独自で、創価学会、顕正会、日蓮正宗の歴史を学んでいくようになりプチ哲学者気分。
顕正会では元暴走族などの不良を入信させたらみんなのヒーローになれる(^-^)しかし、 2ヶ月くらいたったら忘れられる(ToT)

顕正会の会館で美味しい? 物を食べられる(笑)

あと何でも良いことがあったら功徳だと思うことができるようになった。
例えば、100円拾った!
ジュース当たった!綺麗なお姉さんに優しくされた!綺麗なお姉さんと一緒に帰れた(笑)!綺麗なお姉さんに告白したが、友達から初めましょ(^-^)と言われ付き合えるかもしれないという希望がわき毎日の生活が楽しくなる♪←一時的に!(ToT)

幹部に、いや~入信前とかなり変わったね~今なんかすごい男前だよ!よっイケメン!!などと誉められる☆ そして俺ってカッコイイんだ!と思うようになり自分に自信がつく!

新聞に体験発表が載ると、女子部のヒーローになれる(これも一時的ToT)

これくらいですかねー
(;´д`)
2008-10-07 05:31 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
顕正会に入信して何が変わりましたか?

闘争心が強くなった

顕正会を辞めて何が変わりましたか?

闘争心が無くなった


こんなもんですかねぇ?

いやぁ~酔ってると何書いてるか意味がわからなくなりますなぁ。明日は良いブログ書きますので今日はスンマセ~ン

横田理事の顔は深い意味はありません(笑)
2008-10-07 02:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやぁ~適当に考えたように見えるんですがぁ~ないんですよ~(笑)

手抜きでスミマセン(苦笑)

なんかありますかぁねぇ~?

良さ‥‥良さ‥‥良さ‥‥

やはり悪い所しか見えてこないんだよなぁ(笑)
2008-10-07 02:48 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
